投稿

4月, 2008の投稿を表示しています

このダメなときに・・・

イメージ
ガソリンの値段が明日から上がるらしい・・・ しかも30円も・・・死んじまうっつーの。 今オレの車、ガソリン半分よりちょっと上だし、給油しようかと思ったんだが・・・ う・・うぜぇ・・・ ドンだけ並んでるんだよ・・・もう12時前だってーの。 とてもオレの今のテンションでこの行列に並ぶことは無理っぽいのでガソリン入れるの断念しました。 並び過ぎだっちゅーの・・・

なんだかしんどい・・・

なんだかなぁ 最近ダメダメだぁ・・・ 何がダメって仕事がおわっとる。 今日も何気に納品するはずだったDVDを持ち歩いていた。 結局、相手の勤務時間内では間に合わなかった。 こんなんでいいのかぁぁぁぁ・・・ だめだぁぁぁぁ・・・ サボってるつもり無いのに、なーーーんにもできてない。 ほんとね、最近ダメダメなんだぁ。 PS3もやってないのに時間が無い。 遊びも仕事もダメだったら・・・人間的にだめだ・・・ダメ人間だ・・・ 消えて無くなりたい・・・ まぁ・・・そんな事言っても、周りに迷惑かけるだけなんでガンバルしかないんだよね・・・ しかし・・・モチベーションが・・・ シロクロブチが出迎えてくれるのが・・・ちょっとうれしい。

ぶちぃ

イメージ
あーなごむ。 オレがどんなにテンション上がっても下がっても、ブチはじゃれて来る。 あーネコはいいなあ。 そんだけ。

記憶力に限界が・・・

やべぇ・・・ 最近やたら忘れっぽい。 仕事のアポやスケジュールを良く忘れる。 ホントに切なくなるし、凹むよなぁ。 つーか相手に悪いし、オレごときが凹んでる場合ではないんだが・・・ やばい傾向として時間がたつのがメッチャ早い。 今日とか気がついたら3時。 うっそだろ!オレ午前中何してたんだ、と思った。 目の前にある仕事には集中しているつもりでも、次の業務に(一時的にでも)移ったら前のことを忘れてしまう。3回電話に出たら最初の内容に自信が無くなる。メモしててもだ。 もう本当にヤバイわ・・・ どうやったら全部覚えられるんだ・・・ 限界かなぁ。 もう迷惑かけまくる前に(すでに遅いか・・)消えてなくなりたい;; オレが消えても仕事は消えないんだがな。 ゲームなんかしてる場合でも無いんだがなぁ。 さて・・・明日からどうするかな・・・。

ダンボール作戦

イメージ
いやぁ、Metal Gera Online 面白いすね。 ダンボールに隠れてコソコソやるのがオレの中ではやっています。 上の写真の中にオレのキャラが入っています。 もちろん見るからに怪しいのでゲーム始まってすぐは踏み潰されます。 敵さんならそこから奇襲かけれますが、味方だと・・・泣きそうになります。 ゲーム始まってすぐは皆、慎重なんですよね。 ところが、ゲーム終盤になると皆さん突撃モードになって、ダンボール箱なんか構っちゃいません。 そうなると、面白いぐらい奇襲が決まります。 凄いね、ダンボール。 その作戦で昨日はだいぶ敵を倒し、スコアを上げました。 ただ、ダンボール移動している時は凄く間抜けな感じになるし、ダンボール移動しているところを見つかって遠距離から狙撃されたらおしまいです。気をつけなくては。 そんではまた、Metal Gear Online がんばりますか!

MetalGearOnline戦績

Killが71、Deathが72 つまり、殺すより殺されてるほうが多い、負け越しだ。 へただねぇ・・・オレ。 プレイ時間が2時間26分04秒。 多いのか少ないのか。 一応ね、クランってのにも入ったんだけど、いまいち良く分からない。 なにするもんなんだろう? しかし、んラインゲームっていろんなプレイヤーがいるから面白いね。 コソコソ、慎重に行く人もいるかと思えば、手投弾をパカパカ放り投げる人もいる。 ひたすらしゃべっている人もいるね。 面白いや。 オレはというと、まぁ控えめな性格なので静かに隅っこでしゃがんで敵さんがやってくるのを待っています。下手したら5分間まったく動かなかったこともある。 いやぁ・・・いろんな人がいる。 オンラインゲームの醍醐味だね。これからこういうゲーム増えるのかな?

PIXEL JUNK MONSTERS追加マップ出た!

イメージ
以前紹介しました、PIXEL JUNK MONSTERS。 はまった。 PIXEL JUNK Monstersクリアしました。 面白かったなぁ・・・ 結構はまりました。 その、MONSTERSの追加マップがPlayStationStoreで販売を開始しました。 その名も、 「PIXEL JUNK MONSTERS アンコール」 価格は600円、もちろんダウンロード販売のみ。 サイズは65M、購入してダウンロード、インストールすると、タイトルに「アンコール」の文字が現れます。 追加マップはトキアイランドという島に15ステージが追加され、音楽も新しいものが入るようです。よしよしw 見た瞬間衝動で買ってしまった。 もちろん、本体のPIXEL JUNK MONSTERSを持っていないとプレイできません。 さーて、MetalGearOnlineをやるか、Monstersをやるか・・・GWが楽しみになってきました。

またガソリン値上げか

イメージ
ガソリンスタンドでオイル交換しているんだが。 待ってる間にエグイモノを見てしまった。 また上がるのか、ガソリン。 しかも暫定税率の改正も合わせて上がると・・・・ 恐ろしい事になるな。 頼む!誰かガソリンの値段を下げてください。死んでしまいます。 マジで・・・

オイルとATFを交換した。

イメージ
そう言えば最近オイルとATFを交換してなかったので、近くのガソリンスタンドで交換した。 あんまりマメにメンテナンスしてなかったのでオイル真っ黒だった。 スマン! ファンカーゴ!

メンテナンスは続くよ・・・

MetalGearOnline オンラインゲームの宿命。 メンテナンス。 4月26日 10:00~12:00 4月27日 10:00~12:00 4月28日 10:00~12:00 の予定。 メンテナンスは仕方ないね。

MetalGearOnlineメンテナンス中・・・

イメージ
朝起きて何気にMetalGearOnlineをはじめました。 だいぶゲーム画面にも慣れてきて、むちゃくちゃ3D酔いすることはなくなってきました。 だが・・・ なんか、昨日の夜より周りのプレイヤーが上手いんですけど・・・。 昨日の夜のようにドタバタ走り回って撃ち合う不毛なデスマッチではなく、皆隠れてコソコソしてます。 だからオレもなかなか敵さんを見つけられない。 なんかこれぞメタルギアって感じだ。 オレもちょっとは慣れてきたので階段上って高い所から狙撃したり、ホフク前進で狭いところを狭いところを潜り抜けて敵地に入り込んだりできる様になりました。 ま、なったからどうだと言うのか・・・ ↑はしごを上るオレ ↑高いところサーチライトに隠れて狙撃するオレ とにかく、操作はそんなに難しくないので意外とゲーム自体は簡単かも。 あとはチームデスマッチ(チームVSチーム)なんかは仲間と意思の疎通を図ったほうがいいような気はします。 むぅ・・・オレの知り合いはどこにいるんだ・・・? 職場の人もやってるはずだがどこにいるか分からない。。。

METAL GEAR ONLINEやってみました。

イメージ
あー面白いんじゃないですか! オレやったこと無いけどサバイバルゲームってあんな感じ? まだオレ慣れてないし下手だから、ドタバタ走り回って見えたヤツ片っ端から撃ちまくってます。 そうしてると勝率50%ぐらいで推移できてます、今のところ。 もっと隠れたり、相手の背後取ったり考えてプレーするんだろうけど、その辺はまだよくわかりません。 とにかく撃つだけ、走って撃ちまくる。 それでも十分面白い。 これでベータ版かぁ・・・本番が楽しみだな。 料金はどうなるんだろう? もちろん無料かな・・・有料だったらいやだな。 ま、ベータでも十分に遊べるこのゲーム。 あえて難点を言うなら・・・酔います、3D酔い。 長くは出来ないな、オレは。

METAL GEAR ONLINEアップデートだ。

む、今PS3からメタルギアオンラインにつないだら、ソフトウェアのアップデートが始まった。 どうやらバージョンが1.02になるらしい。 w 早めにつないでよかった! でも、結構な人数がつないでるなぁ・・・ また今日もサーバー落ちまくるんじゃないだろうな・・・ せっかくの休みだし、落ち着いてMETAL GEAR ONLINEしたいなぁ・・・ がんばれ、コナミ!!

ソフトバンクM、ロボットに変形する携帯を発売か?

イメージ
斬新だ。 なんだろうなぁ・・・ソフトバンク。 詳しくは ↓ ここだ。 ソフトバンクM、テレビ番組と連動した成長する携帯、ロボットに変形も なんだろう・・・楽しいかこれ? 大体、パーツをつけたらロボットになるって・・・それ変形か? むしろ合体だろう。 てか・・・ソフトバンク、ちょっと血迷ったか? オレは絶対に買わないだろう。 最近、ソフトバンクってすごいなーと思っていたが、これにはガッカリだ。 まぁこんな携帯はおいといて、そろそろメタルギアオンラインの準備でもするか。

さてGW前ですが・・・

さて、ゴールデンウィーク前になりました。 かなり飛び石連休なので連休という感じがしません。 しかしとりあえず明日は休みですので、部屋の片づけをしようと思います。 かなり缶コーヒーの空き缶が溜まっていまして、そろそろ机の上に物が置けなくなっています。 片付けながら・・・ゲームもしながら・・・ 仕事も・・・ はぁ・・・ なんにも終わらないね。 結局毎年GWは不毛に過ぎていくんですよね。 今年はどうか・・・ ネコと遊んで終わるか・・・

B'z20周年記念アルバムULTRA Treasure草の根運動

ULTRA Treasure、リクエスト曲募集してます。 唐突なので、詳しくは・・・→ B'z20周年記念ベストアルバム発売決定。 を読んでください。 そこで収録曲をリクエストしているわけですが。 どうも、オレ的な選曲は一般とはズレているらしく、 146「Out Of Control」 218「SURFIN' 3000GTR」 239「パルス」 上記のオレがリクエストした3曲が選ばれる可能性は極めて低いと予想されます。 しかし、おそらくリクエスト上位に上がってくるであろう曲「恋心」とかが選ばれたら、以前のリクエストアルバム「Treasure」と大半がかぶってしまうんではないでしょうか? まぁ・・・それも良いんですが。 できたらオレ的にはちょっと変わったマニアックな曲が選ばれて欲しいわけです。 そんなんで、職場でも皆さんに選んで欲しい曲をリクエストしてもらうよう運動しております。 オレの一押しは上記の3曲。 みなさん、HP上から視聴して良かったらリクエストお願いします。 てか・・・ブログ上でこんなこと言っていいのかな?

ブチちゃんて・・・

イメージ
オレってネーミングセンス無いんだよね。 だから、ネコ見ても名前が見たまんまなんだよね。 その名も、クロ、ブチ、シロ。 でもね、最近気がついたんだ。 あいつ・・・ブチじゃねぇ・・・。 トラだ・・・。 どう見ても見た目がブチではなくトラなんだよね。 ね、ブチじゃなくてトラだよね。 まぁ今更名前変えるきないけどさ。 ホントね、ちっさいころはブチだったんだ。 大きくなるにつれて、だんだんトラ柄になってきた。 しかし・・・目つき悪いなぁ・・・ シロもね、白なんだけど尻尾はトラなんだ。 尻尾はトラだよね。 まぁいいんだけどね。 シロはシロさ。 さて、明日も早く起きて一緒に遊ぶか。

PIXTAってどうだぁ

オレも写真を販売している PIXTA 。 もちろんオレごときの写真はさっぱり売れない。 オレ的には写真を売ることよりも、オレの写真をアップし皆さんに見ていただくための場所と割り切ってはいる。 だって今日日、素材写真などどこからでも無料で手に入るし、有料の素材集だって本屋に行けばいっぱい売っている。それだってかなりクォリティが高い。 そんなご時勢に、素人の写真がネットで売れるわけ無い。 でも、オレは売っている。 ただ最近PIXTAってどうかと思う。 本当に写真は売れているんだろうか?めっちゃ売れてるとは思わないけど、一日にいったいどれぐらい売れているかは教えてほしい。きっと売れてなんだろうな。写真を100枚以上アップしても、まったく売れていない人も多いらしい。 システムの維持費とか人件費とかちゃんと稼げてるのかな? もし稼げていなかったら、このPIXTAのやってるフォトストックってシステム、サーバに異様に負荷のかかるだけのシステムで非効率的だよな。 うわさによると株価もストップ安らしいし・・・もしかしたら潰れるのも時間の問題かもしれないな。 まぁ・・・オレはぼちぼちやりますよ。 一度見に着てね。 オレのトップページ オレの写真を売っているページ

B'zネタ、もういっちょ!

イメージ
B'z Live in なんば DVDみたぞーーー!! すっげぇいいなぁ。 juiceのアレンジとか最高!!! なんか普段CDではあまり聞かないような曲でもすげー良く聞こえる。 オレ結構単純だから、ライブの雰囲気に呑まれて、ライブで聴いた曲は全部好きになる。 松本様コーナーは別だが。 いや、松本さんが嫌いとかではない。 むしろオレの中ではギター神ということになっている。 オレもバンドやってたし、あの人が凄いのは良く分かる。 ただ・・オレ・・・バンドではベースだったから・・・ あークソー、またLive行きたくなってきた。 結構、Liveには行っているんだが今年はどうなるだろう。 できたらPleasureのほうに行きたい。 LiveGYM Actionもいいけど、出来たらプレジャーだ。 つーかPleasureやめたんじゃなかったっけ? ま、いいや。 今からでも応募しようかな。 でも・・・仕事休めるかなぁ。 いや、休むぞ! ライブのためなら休むのさ! だれかチケットくれーーーー!

B'z20周年記念ベストアルバム発売決定。

http://bz20th.com/ ←その記念サイトがこれだ。 どうやらこれによるとB'zがデビュー20周年を向かえ、それを記念してベストアルバムを出すらしい。 その名も「ULTRA Pleasure」、 6月18日に発売されるらしい。 収録曲に関しては記念サイトを参照してほしい。 まぁ・・・超シングルスって感じだ。 正直、全部持ってる。 買う必要あるだろうか・・・、めっさ微妙だ。 でも、買うんだろうな、きっと。 それはそうと、問題はその後に発売される「ULTRA Treasure」 こっちは9月17日に発売だ。 収録曲をリクエストしている。 記念サイトから応募できるようになっている。 もちろんオレはリクエストした。 それは・・・ 146「Out Of Control」 218「SURFIN' 3000GTR」 239「パルス」 の3曲だ。 まぁ・・・収録されるかは微妙な曲ばかりだ。 でも、もしかしたら「SURFIN' 3000GTR」ぐらいは収録されないかな・・・ どうせなら今まで収録されて無い曲で行きましょう。 でないと前のTreasureと同じでつまんないもんね。 どうせ再録しないだろうしね。 ファンの皆さん、興味のある皆さん、そうでない皆さんも良かったら応募してみてはいかがでしょうか。

METAL GEAR ONLINE サービス延期!!

METAL GEAR ONLINEサーバ稼働状況 によると・・・ METAL GEAR ONLINE PREMIERE β 一時中断のお知らせ この度は、「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」にご参加いただき、誠にありがとうございます。 2008.04.21のベータテスト開始以降、アクセス集中により正常なサービスが提供できない状況が発生しております。 現在発生しております状態の原因究明および対応のため、ご参加いただいております皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、日本を含む全ての地域におきまして、「METAL GEAR ONLINE PREMIEREβ」実施を一時中断させていただきます。 ベータテスト再開のスケジュールにつきましては、下記をご確認ください。 なお、海外につきましては、同様の現地時刻となります。 日本ベータテスト再開予定日:2008.04.25(金) 24:00 ※再開日は週末を予定しておりますが、前後する場合がございます。 日本ベータテスト終了日:2008.05.11(日) 24:00 「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」をお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけいたしておりますこと深くお詫び申し上げます。 だってぇぇぇぇ・・・ なんじゃそりゃ・・・ 結局中止かい、オレのキャラクター無事だろうか? そして、再開が金曜日。 GW前の週末に始めて大丈夫かいな、そこいらじゅうの暇人が一斉にアクセスして回線およびサーバがパンクするんじゃないだろうな・・・。 まさか天下のKONAMI様がそんなおバカな真似をするはずが・・・ないよな。 ま、皆さん。 しばらく待ちましょう。

めちゃくちゃ混んでます。

イメージ
さて、METAL GEAR ONLINEの続きですが・・・ 相変わらずぜんぜん繋がりません。 実際どんな感じかと言うと。 PS3を起動 METAL GEAR ONLINEを起動 トップの画面からスタートを選ぶ オンライン規約に同意すしログインする  ←ここで落ちる。 スタートメニューからゲーム開始を選択  ←ここで死ぬほど落ちる キャラを選びゲームを開始する  ←ここでもれなく落ちる つまりオレはココまでしかやったことが無い。 これってゲームをプレイしたと言えるんだろうか? なんだかかなぁ・・・ それだけ人気のあるゲームなんだろうけど、さすがにこれじゃぁ面白くないね。 オレの知り合いは繋がったんだろうか・・・ ま、ベータだし気長に待ちますか。 また繋がったら報告しますね。

METAL GEAR ONLINE 繋がりにくいらしいです。

METAL GEAR ONLINEサーバ稼働状況 ここの情報によると、かなり繋がりにくい状況が続いているらしい。 かくいうオレもぜんぜん繋がらなかった。 ぜんぜん・・・ 本当に、繋がらないです。 KONAMI IDで繋がらないときもあるし、その先で、ゲームに接続できないときもある。 繋がらない場所はまちまちです。 しかしとりあえず、キャラクターまでは作れました。 そっからゲームをしようと思ったら繋がらない。 まぁ・・・ゲームは出来なかったです。 気長に待つとしましょう。

「METAL GEAR ONLINE」ダウンロードしました。

いまいち販売台数が伸びている気がしないPS3。 HD-DVDが消滅し、BDが主流になり追い風を受けているはずなのに、いまいちパッとしない。 そんなPS3のキラータイトルになるか! 「METAL GEAR 4」 オレも楽しみにしている。 ブログパーツも張ってみた。 MENUからラジオやムービーなども見られるぞ、このブログの真ん中ほどに張ってある。 その同名タイトルのオンライン版とも言うべき 「METAL GEAR ONLINE」 もちろん楽しみにしている。 どちらも発売日は2008年6月12日らしい。 待つしかないのだが、オンライン版の方はベータテストを先行して始めるらしい。2008年4月21日から。うん、やって見るしかないね。 いや、ベータテストが始まるのは知っていう人も多いだろうけど、ダウンロードの仕方が他の体験版ゲームとちょっと違う。まだダウンロードしていない人も多いんじゃないだろうか? せっかくだからやってみよう。 まずKONAMIのID、これを持っていないと始まらない。 なんか知らないけどオレ、KONAMIのIDは持ってる、OKだ。 持ってない人は、 https://account.konamistyle.jp/mgo_beta/ でIDを作ってしまおう。たぶんベータテストが終わって正式サービスが始まっても必要になると思う。 そして、IDを発行できたらプロダクトコードも発行しよう。たぶん簡単に取得できると思う。 そして、ゲームIDとゲームID用のパスワードを作成する。さすがに・・・めんどくさいな。 次はPLAYSTATION® NETWORKでの作業になる。 トップメニューのアカウントの管理から、購入管理を選択しよう。そこで、「プレイステーションネットワークカード/チケットの番号、プロダクトコードの入力」から先ほどのプロダクトコードを入力してゲームをダウンロードしよう。 簡単だ。 あとはアップデートなどをやって(自動でやってくれる)ゲームスタートだ。(まだやってないけど・・・) ゲームスタートするときにゲームIDとパスワードが必要になるぞ! ここまで結構時間がかかるけど、オンライン対戦をやりたい人は是非やっておこう。

帰ってきました。

高知はクロシオ大会から帰ってきました。 なぜか、今回の遠征は疲れてしまった。 いつもは帰ってきてもそんなに疲れないんですがね・・・。 歳かな・・・歳はとりとうないのぉ・・・・オヨヨ・・・。 ま、それはいいとして。 今回の遠征、我らがINFINI(アンフィニ)、成績こそ1勝2敗と負け越しましたが、内容はとてもいい感じ。 今までとんでもない大差で負けていたチーム相手にかなり善戦し(ほんと惜しかった)、今までは勝てなかったような相手にも勝つ事が出来ました。 ほんとうに強くなりました。 さらに選手の皆さんのモチベーションはかなり高まっておりますので、今後更に強くなっていくでしょう! 期待してます。 夏には(たしか8月)には地元滋賀県でINFINI主催の試合「琵琶湖大会」があります。 そのころまでには更に強くなったチームを見てみたいものです。 興味のある方は是非下記Linkをご参照ください。 INFINI(アンフィニ)オフィシャルページ さらに今、アンフィニではマネージャーを募集しています。 車椅子ツインバスケに興味のある方は是非お声をかけてください。 では!

桂川サービスエリアです

イメージ
だいぶ帰ってきました。 いやぁ遠かった。 運転して下さった職場のHさん、ありがとうございます。 あとチョット頑張って下さい。

瀬戸大橋だ!

イメージ
瀬戸大橋の展望台より。 絶景かな。

よしまパーキングです。

イメージ
昨日の深夜にも寄りました。 いい天気ということもあり景色がとてもいいですな。

クロシオ大会終了。

イメージ
クロシオ大会終了しました。 我らがアンフィニは一勝二敗で全敗は免れました。 今までのことを思えば健闘したんじゃないでしょうか? さて、楽しかった遠征も終わったんで帰路につきましょうかね。

一試合目は

イメージ
うーん、ちょっと旗色が悪いようだ。 負けるやもしれん。

到着ぅ

イメージ
ついに着きました。 クロシオアリーナだ。 死ぬ、眠たい、つーかオレ運転してないよ。

瀬戸大橋だ

イメージ
瀬戸大橋横断中だ 与島パーキングで休憩中。 人っ子一人いやしねえ。 眠いが、あと100キロだ。

龍野西パーキングだ

イメージ
休憩中 だいぶ来たぞ! あと半分

西宮名塩インター着

イメージ
うわぁ、まえ松江行った時にも寄ったなあ。 まだまだ先だな。

高知行って来ます。

イメージ
出発進行!

SIRENだったらしい。

イメージ
PLAYSTATIONのオフィシャルページでカウントダウンが・・・ そのカウントダウンの結果がこれだ。 SIRENというゲームの前宣伝だったのか・・・ つまんね・・・ なんかもっと面白いことかと思った。 たとえば・・・PlayStation4の予告とか・・・無いか・・・。 しかしムービー見たが気持ち悪いゲームだな。 オレはこの手のゲームは苦手だぁ、たぶんヤラン。 期待していただけに落胆も大きいと言うものだ。 SONYさんはもっと・・・こう・・・もったえぶるなら、もっと楽しいことしろよ。 ま、いいか。

北山 高与志、通称「きーやん」だ!

スゲー有名人発見! で書いた人。 北山 高与志(きーやん)のブログ それがこの人、北山 高与志(きーやん)だ! すげーな、有名人見たよ。 気さくで面白い人だ、結構ええ感じのひとや。 うーん、今日は得したな。 つーか・・・同じ職場の人なんだけどね! そうだ、このブログを見ているアナタも彼を応援しよう!!! 強くなって、有名になったらオレも自慢できる。

スゲー有名人発見!

イメージ
誰だ! また後で・・・

IKEAだ

イメージ
神戸着。 偶然だが目的地の近くに最近うわさのIKEAがあった。 14日にオープンしたばかりで入口付近に山のように人が並んでいた。 入るのやーめた!

携帯復活しました。

イメージ
お金払いました。 すいませんでした。

神戸行ってきます。

そろそろ神戸に向けて出発しようと思う。 あいにくの天気(曇りのち雨)で少しモチベーションが下がっている。 晴れていれば写真撮りまくるつもりだったんだけど、無理だな。 それでもカメラは持っていこうと思う。 何があるか分からないし。 まぁ・・・今日は打合せがメインなのでそんな暇無いと思うが、念のため。 ではでは。

携帯電話、切れてます。

うは! 携帯電話の料金払うの忘れてた。 携帯今使えないよ! 明日には復活させないと・・・

ちょっと代えてみた。

このブログのヘッダーをちょっと変更してみた。 せっかくカスタマイズできるんだからちょっとぐらい触ってみたくなるのが人情ではないだろうか。 ま、そんな大したことではないのだがね。 それはそうと、明日は神戸に仕事で行くのである。 残念ながら取材ではない、打合せだ。 何をするのかはまだ聞いていないのだが、チョットだけ嫌な予感がする。 だって神戸から来る仕事はいつも非常にハードな物が多いのだ。 それだけ信用されていると信じたいが・・・ ま、兎に角行ってみる。 それと明後日、明々後日は高知に遠征だ。 バスケの試合を見に行くのだ。 これは人の車に乗るので楽といえば楽だ。 高知を満喫してくる予定だ。 さて・・・がんばるか。

ドンキ・感想

いやぁ相変わらず、微妙な品揃えですな。 大きなジャンクショップと言うかなんと言うか・・・ 確かに変わったものが多いです。 きっとここでしか変えないような変なもの・・・ そういうものはオレは買わないので・・・ そんで、 二階はゲーセンでした でも書いたのですが、ドンキにはちゃんと身障者用トイレが一階にあります。 しかし驚いたのが、その前で待っているのが、ちょっとギャル風な女性ばかり。 もちろん・・・車椅子の人とかではない。 おいおい・・・ 身障者用トイレの前でなに並んでるんだよ・・・ 相変わらずドンキは客層も微妙です。 たぶんオレ・・・そんなに行かないと思う。

二階はゲーセンでした

イメージ
ドン・キホーテの二階はゲーセンでした。 エレベーターありました。まあまあきれいです。出来たばっかりだし当たり前か。 一階には身障者用トイレがありました。 二階にトイレはフツーに男女のがあるだけで身障者用はなかったです。 しかし個室が少し広い感じで向かって右に手すりはありました。 ビミョー。 つーかオレの文書もビミョー。

ドン・キホーテが出来てました。

イメージ
滋賀県は草津にドン・キホーテが出来てました。

PLAYSTATIONのオフィシャルページでカウントダウンが・・・

イメージ
PlayStation.com (Japan) ↑ ですわぁ・・・ 何が起こるんでしょうね。 あと、50時間か・・・ 明後日の3時か。何が起こるんだろう?

PlayStation3 システムソフトウェア バージョン 2.30 アップデート

イメージ
システムソフトウェア バージョン 2.30にアップデートしました。 前から告知されていた、PLAYSTATION Storeのリニューアルにかかわるアップデートですね。 そのほかにもBrue-rayDiskに関するアップデートもあるんだけど、今回のメインはやっぱPLAYSTATION Storeのリニューアルでしょ。 早速見てみましたが、いやぁ言うだけあって使いやすい。 PLAYSTATION Storeがリニューアルするらしい。 でも書きましたが、メニューの配置やカテゴリ別にコンテンツが並んでいるので目標に到達しやすくなってます。 さらにオレ的に、一番便利だと思ったのが×ボタンでページ前にバックできるようになったこと。 こいつは便利だ! 今までもR1かL1で戻れたよう泣きがするが、ゲームコントローラーの操作としては、×ボタンで戻れたほうが直感的だと思う。 ま、いい感じのアップデート&リニューアルではないでしょうか? また、リニューアルキャンペーンでPSストアで宝探しですが、早速宝箱見つけてダウンロードしました。 ダウンロードすると、メールが来て抽選で毎週50名に3000円ぶんのネットワークチケットがもらえるらしい。 明日試してみよう。 今日は・・・しんどいから・・・寝よう・・・

B'z BURN フメツノフェイス を買った。

イメージ
いやぁ待ちに待っていましたよ。 なんかCD買うの久しぶりでうれしかった。 しかも、今回は職場の人に頼まれて2枚買いました。 レジで 「お会計はご一緒ですか?」 と聞かれてちょっと恥ずかしかったよ。 1st beat BURN -フメツノフェイス- 2nd beat yokohama 3rd beat 希望の歌 3曲ですな。 1曲目はもうCMとかYahoo動画とかで散々聞いた曲。 いい感じです。ネットとかで聞くよりCDで聞くともっといい曲ですね。 普通にB'zのRockナンバーです。 2曲目は・・・まぁ・・・おいときましょう。オレはバラードはあまり聞かない。 3曲目は今までのB’zのカップリングって感じでいい! 変にキャッチーで変にかっこいい! いやぁ前のアルバムはちょっとがっかりな感じだったので、今回のシングルには期待してたんですが、期待通りでよかった。 さーて、早速iTunesに取り込んでiPodに入れとこうか。 明日からまたヘビーローテーションだ!!!!!

シロとブチは

帰ったらシロが待ってました。 なでるとブチも飛んできました。 二人ともとってもお腹がすいていたみたいで、普段はあまり関心を示さないカリカリに飛びついていました。 もう、ハフハフ言って食べていました。 クロちゃんはいませんでした。 やっぱり寂しいのかな。 どうなんだろうなぁ・・・

亡くなっていました。

朝見たら、クロちゃんの赤ちゃんが動かなくなっていました。 昨日はずっと雨だったし寒かったし、生まれたばかりの子にはきつかったのかな。 寂しいですね。 クロが別の場所で寝てたので、ちょっと怒ったんですよ。 頭クシャクシャってしたんですよ。 そんで家に帰ったら、暫く家の前でクロが鳴いていました。 あれは、怒ったオレに対する抗議でしょうか? それとも、子供が動かなくなって寂しかったんでしょうか? とにかく、悲しいです。 せっかく生まれたのに。 ブチやシロのように元気に大きくなって欲しかった。 やっぱりクロには避妊手術を受けさせた方がいいんだろうか・・・

yahoo検索で上位なるか?

皆さんもご存知のとおり、オレのブログはGoogleのサービスです。 どうなんでしょうね・・・。 やっぱりGoogle検索で引っかかりやすいんですかね? Googleの検索エンジンで「がんばれオレ」で検索すると1位です。 当然ですね、こんな検索ワードで検索する人いませんもんね。 では、yahooはどうかというと、 yahoo検索エンジンで同じく「がんばれオレ」と調べると、2位。 ん・・・ ま、いいのかどうか・・・? 特にSEO対策的なことはしてないのでまぁまぁ良いという事にしましょう。 そんで、今回はyahoo検索でさらに上位を目指すべく、Yahoo! Site Explorer を利用してyahooにこのブログを登録してみたいと思います。 もちろんオレがこんな大それた事一人で思いつくはずもなく、参考にさせていただいたサイトがあるのです。それがここ。 クリボウの Blogger 入門 すごいサイトですね、Bloggerのことは大抵何でもここでわかります。 ただ今回は書いてあるとおりだと、若干うまくいかなかったのでここで再度方法を書いてみました。 かなり乱暴に書いてありますので、詳しくはクリボウの Blogger 入門 を見てくださいね。 では・・・ ・まず、 Yahoo! Site Explorer にアクセスします。 ・どうも英語サイトなので適当にサインインするのが一苦労ですが、とにかくサインインします。オレ日本のヤフーアカウント持ってますが、これではサインインできなかったので英語のアカウントをとりました。どうしてだろう? ・そんで、ブログのURLを入力して「Add My Site」をクリックします。そうするとブログが登録されます。 ・そんでブログのURLの横にある「Manage」ボタンを押して、ブログのフィードを登録します。オレは「atom.xml」と入力しました。これでいいのかな?正直自信がない。 ・.「Authenticate」ボタンからブログの認証画面に進みます。2種類の認証方法が表示されます。「To add a META tag to your home page」以下のメタタグ 「<meta content="0123456789abcdef" name="y_key">」 をコピーします。 ・ブラウザの別ウィンド

クロちゃんの赤ちゃん

おめでとうございます、クロちゃん。 どうやらクロちゃんの子供が生まれたようです。 あーシロとブチの兄弟が出来たわけだ。 いいのか悪いのか・・・ あんまり増えると・・・ ところでクロちゃん、かなりナーバスになっておられるようで、ブチとシロを遠ざけようとしています。ブチとシロが近寄ってくると、「フー!」と威嚇します。 やっぱり子供とはいえ、大きくなったネコは敵なんですかね。 よくわからないけど、ご飯以外の時はあまり近づけないようにしてるのは間違いないです。 それでもオレが近づくと、ご飯もらいによってくるんですが、以前ブチとシロが生まれたときはぜんぜん姿を見せなかったのでなんか・・・不安ですね。 ちゃんと子育てするんだろうか? オレもあんまりチョッカイかけないようにしなければいけませんね。 あくまでも、クロちゃんたちは野良なので、子供がちゃんと育つか不安です。

みやびの世界

イメージ
京都高島屋の七階で行われている、いけばな小原流展に行ってきました。 あんまり生け花とか興味なかったんですが、チケットが二枚あると言う事なんで入ってみました。 すごくよかったです。 小さくて可愛いモノからスゲー大きくてそれでいて上品なモノまで、アレを雅というのでしょうな。 中にはバナナが刺さっている変わり種(?)もありましたが・・・ プレステとネコをこよなく愛しているオレですが、たまにはああ言うのもいいですな。