2008年6月30日月曜日

またガソリンが上がるのか・・・

仕方ないね、ガソリンの値上げ。
もう2度と下がることは無いんだろうな・・・

100円を割る値段だったころが懐かしい。
さよならガソリン、今までありがとう。

化石燃料であった石油は地球から姿を消すんだろうな・・・。
こまるなぁ。
今の世の中、石油が関与しない業界って無いだろうし。
石油がまったく世の中から無くなったらどうなるんだろう?

車とかは電気自動車や水を使った水素発電などに切り替わっていくんだろう。
すでにメルセデスベンツが7年後にはガソリンで動く車の開発を全廃する計画を立てていると言います。
7年後か・・・
いやそんな先の話では無い。
今でこそハイブリッドカーがもてはやされているが、そのうちガソリンで動く車がなくなるんだろうな。

さて、オレの乗っているファンカーゴちゃん。
いつまで乗り続けますかね。
愛着もあって大好きなファンカーゴだが、さすがにガソリンが無くなったら乗れないな。
さすがに後10年乗れるかはかなり疑問だがね。

とにかく地球から化石燃料である石油はなくなるよなぁ。
そしたらイヤでもエネルギーの主役交代は避けられない。
その主役交代は石油がなくなるまでに完了するのだろうか?

もしかしたら、どんなにガンバッテもエネルギーが足りなく、今のような生活ができない次代が来るかもしれないな。20年か30年は・・・。

あぁヤダヤダ、物騒なこと考えるのはよそう。
今できることをしてなんとなく納得して行くしかないな。

どうも・・・しまらない文章になった。

どうでもいいや、どうせ明日からガソリンは上がるのだ。

カウントダウンの結果

SONYまたカウントダウン始める。
あー忘れてたよ、
一応カウントダウンが終わったころ見たんだけどね。
あまりにもどうでもいい内容だったので、ブログにアップするの忘れてた。

んで、内容はコレ↓。
カウントダウン終了
コレがカウントダウン終わった瞬間。
そんでコレがそのコンテンツ↓。
勇者のクセに生意気だ2
ね、どうでもいいでしょ。
こんなんにカウントダウンしてたって・・・
前のカウントダウンの時も結構期待はずれだったのに、今回はもう駄目だね。
あ、それでorzだったのか。
やる前から駄目なの分かってたんだね。
ちなみにオレ、PSP持ってないから前作も知らないし、PSP持っててもおそらく買わないかなぁ・・・
まぁ・・・
いいさ。
とりあえずカウントダウンの結果でした。

2008年6月29日日曜日

なんか蒸し暑い

ほんと、蒸し暑いですね・・・
おそらく気温はそんなに高くないんだろうけど、ジメジメするっていうか・・・もう家の中サウナ状態。

昔からエアコンは体に悪いと言われ続けたせいか、どうも冷房と言うヤツをつける気にはなれず、耐えているのだが・・・。
しかしここ数日のジメジメ感にはさすがに耐え切れず「除湿」を26度設定でつけています。
これでもだいぶマシだよな。

さて、そんなウザイ日はガンバッてメタルギアソリッド1をやろうと思います。
MGS4が終わり、PSストアを覗いてみるとMSG1が売ってるるじゃありませんか。
値段も600円だったので思わず買ってしまいました。

いや、PS1のゲームの癖に(失礼!)面白いじゃないの。
MSG4のスピンオフみたいで楽しめます。
もし、MSG1やってない人がいたらやってみては?
面白いっすよ。

バイオハザード3見ました。

ここんところ週末にはDVD借りて見るのがオレの中で流行っています。
今度はバイオハザード3とトランスフォーマーとトランスモーファーを借りました。
ま、バイオハザード3以外のヤツは置いといて、

バイオハザード3だけど原作が日本のゲームだと思えないぐらいしっかりした映画ですね。
1,2と見て今回3を見たんですが、話としては2から3へ・・・ちょっとつながりは悪いです。
じゃぁなぜしっかりしてるかと言うと、オレ途中のつなぎの話を先に聞いたんですね。
wikiとかで調べれば分かりますが、映画バイオハザード2と3の間にはサイドストーリーがありまして、2のエンディングの後、主人公がどうやってコンピューターの制御を逃れたのかなんかが語られています。
これ知らないと、なんでアンジェラが出てこないか分からないし、ちょっと消化不良です。
もし多少のネタばれが気にならないのでれば先にwikiとか見とくといいでしょう。

まぁ見ていてそんなにストレスの溜まる映画ではないです。
良作だと思っていました。

見ている間は・・・

問題は終わり方です。
なんだあの終わり方は???
いきなりか!!
もう4作る気満々ですね。
なんだか最近の映画ってこんな感じで終わり際に次回作品への布石を置いていく傾向はあるけど、ここまでやるとやりすぎだ。
なんかマトリックス2,3のときみたいに最初っから3部作とか言ってしまえばいいのに。
見終わった後にすっげぇストレスが溜まりました。
ちょっとナントカして欲しい感じです。

口直しに他の映画見るか・・・

2008年6月28日土曜日

ターミネーター2やってますね。

昔の映画ですね。
内容は今見ても面白いです、この間見た「300」スリーハンドレット(「300」見た) より内容は数倍面白い。
ただ、やっぱ画像が古い感じがするな。
シュワちゃんも若いし。
今じゃ州知事なんだよな。

いやホント、ターミネーター2は面白い。

明日コノ間借りたDVD返すしまたなんか借りなきゃな。

2008年6月27日金曜日

ネットワークの修理にいってきました。

今日の夕方、とあるご老人(失礼!)から電話があり、家のパソコンがネットワークに繋がらなくなったので助けてくださいと言われました。

どうやら以前、当社主催のPC教室を受講した方のようで、朝からネットが繋がらなくなりPCメーカーやプロバイダーに電話しても直らなかったので最後にワラにもすがる思いで電話してきたそうです。
そこまでして助けてくれと言って来る方に「イヤです」と言うのはオレが廃るので、速攻でその方のお宅に伺いました。

お宅を発見し、呼び鈴を押し、家の人が出てきて、パソコンの前まで案内されて
ココまで2分ほど。

そしてノートパソコンに向かい30秒。
ネットに繋がりました。
すげー!オレ天才!!!!

というか、単にネット接続がONになっていないだけで、ネットワーク接続をクリックして「接続」ボタンを押したら繋がったんです。
というわけで、別にオレ天才でも何でも無かったんですが、感謝されました。
一緒に見ていた奥さんには「神様みたいやね!」といわれました。

オレ=神

ありえませんね。
そんな大胆不敵なことは想像したこともありません。
ですが、感謝されるってことは、人の役に立った、て言うことなんでちょっと嬉しかったです。
パソコンがちょっとは触れてよかったと思う今日この頃でした。

よかった、よかった!

寝られないぞ!

あーよくわかんねぇ・・・
何で分からないけど寝られない。

ちょっと暑いしなぁ。
コンビニ行ってアイス(ハーゲンダッツ)でも買って来て、モッサリするか。

それにしても最近寝られないよな。
昨日も結構ねれなかったのに・・・

ま、無理して寝ないでその辺ブラーっと散歩してきます。

2008年6月26日木曜日

Bloogerお役立ち情報

はぁ?
お役立ち情報?
そんなたいそうな物か?!

と、タイトルで大風呂敷を広げ、本文でさっさと卑屈になるオレ・・・。

まぁ何が言いたいかというと、オレも頑張っているこのブログ。
GoogleのBloogerというブログサービスを使っています。
ブログだから当然ブログパーツを使えるんだよね。
実際にオレのブログの右の方はオレが気が向いたらどんどんブログパーツを増やしている。
最近ではFoxMeterというパーツを増やしました。
このパーツはオレのブログを見てくれた人で、FireFoxを使ってる人の中からFireFox3を使ってる人の割合を表示するパーツだ。

ま、それはいい。
そのネタではないんだ。
ブログパーツのことなんだ。

通常、Javaスクリプトを使ったブログパーツを貼り付けると、そのままでは左によります。
こんなかんじ↓。
左より

コレでは見栄えがちょっと悪い。
そこで貼り付けたスクリプトの前後を

<div style="FONT-SIZE: 10pt" align="center">
(貼り付けコード )
</div>


この様にします。(貼り付けるコードの意味がわからない人は・・・スイマセン)
すると、ブログパーツがこんな感じになります↓。
中央
ほーらこの方が良い感じでしょ。
それだけなんですが、まちょっとした役立ち情報ってことで。

まぁ・・・タグ知ってる人にとってはあんまり役立ち情報ではないけどね。

ボケてきました。

うっはぁ・・・へこむわぁぁぁ。
明日休みちゃうんかい!

なんか仕事しながらずーーーっと明日は土曜日だと思っていた。
そんなはず無いんだけど、なんか勘違いしていて明日の休みのことを考えていた。

「やすみだし、理事会の資料まとめてぇ、ぼーっとしながらメタルギアオンラインやってぇ、」

とか嬉楽しい妄想を糧に仕事してたのに・・・・
なんで明日休みじゃないんだよぉぉぉ。
気がつかなかったら、マジで休んでたよオレ。
やばかった。

しかし、現実に戻った瞬間に体からダァーーーーッと力が抜け落ちてちょっと死にそうになった。
嫌な勘違いしたもんだ。

ま、いいや。
明日一日、仕事する時間が増えたと思えばいいさ。
そしたら土曜日、日曜日にする仕事がちょっと減るのさ!
ざまぁーみろ仕事!
がんばれ!オレ!

2008年6月25日水曜日

リジカイとソーカイ

今日はリジカイとソーカイでした。
爽快ではないですよ、総会です。

まぁ最近ではオレ見たいな下っ端でもそういった会合に参加できるのですね、いい世の中だ。
そして参加すればオレはしゃべる。
ひたすらしゃべる。
他の人の3倍はしゃべる。
今日もしゃべりすぎました。

うっとうしいですね。

ノリと雰囲気だけでしゃべるので実は何にも考えていません。
実際聞いている人も、時々訳分からなくなっているでしょう。
スイマセンね。

まぁしゃべりながら考えていますので許してやってください。
しゃべった後に言ったこと考えてます。

そんな何にも考えてないオレですが、ちょっと疲れました。
やっぱ会議は疲れますね。
みなさんご苦労様でした。

今後も頑張りましょう!

2008年6月24日火曜日

SONYまたカウントダウン始める。

またですよ、SONYさんがカウントダウンしてます。
今度はorzだそうです。
ほんと、今度はなんですかね?

CountDown orz

ちなみに前回に同様のカウントダウンが行われたときは(PLAYSTATIONのオフィシャルページでカウントダウンが・・・ )、PS3向けゲーム「SIREN: New Translation」の発売が告知されましたが、今回もそんな感じなんでしょうかね。はっきり言ってちょっとがっかりでした。

今回のカウントダウンの時間を逆算すると27日の金曜日の15:00。
なんなんだよぉ・・・
だいたいURLがhttp://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/ですよ。

末尾がorzじゃなくてor2ですよ。


意味あんのか!!!

B’zが歴代単独1位!アルバム首位獲得数

B’zが歴代単独1位!アルバム首位獲得数!

30日付オリコンアルバムランキングで初登場1位に。14作連続通算22作目のアルバム首位となり、
松任谷由実(54)を抜いて通算アルバム首位獲得数歴代単独1位に輝いた。
これでシングル首位獲得数、アルバム総売り上げなどオリコン主要6部門すべてで単独1位。


だそうです。
よかったね。
オレ的にはどうでもいい記録です。
てか、さっさとオリコン連続1位記録とかやめればいいのに。
でないと毎回CD出すたび1位のプレッシャーが襲ってきて、なんだか痛々しくなってくる。

とにかく今回は1週間目で56万枚売れたんだって。
なんか出荷枚数はミリオンなんだけどね、まだそこまで売れてなかったか。

もういいよ、そんなに売ること考えなくても・・・
オレは絶対に買い続けるから。
どんなに売れなくなってもオレは買うから。

まぁそんな人たちがイッパイいるから1位なんだろうね。
これからも頑張って良い曲をイッパイ出してください。

そんな事を考えている今日この頃です。

今日は早く終わった

高いところから1

高いところから2

何だか分からんが今日は早く終わった。

だから高い所にのぼって、ぼーっとしてみた。
別にしんどくも無いんだけどね。

・・・帰ってメタルギアオンラインでもするか。

2008年6月23日月曜日

「300」見た

映画300(スリーハンドレット)
300(スリーハンドレット)借りてきてみました。
しかもBlu-ray_Disc版だ。
そう、フランク・ミラー原作のグラフィック・ノベルを元にペルシア戦争テルモピュライの戦いを描いた作品。日本ではR-15指定だそうだ。

そりゃな、R-15にもなるわな。
人の首がスパン!と切られて飛んでいくんだもんね。キモチワルイ。
正直内容も・・・イマイチだったような。
スパルタを中心とするギリシア軍とアケメネス朝ペルシアの遠征軍の間で行われた戦闘である。「テルモピレーの戦い」とも呼ばれるらしい。有名な戦いらしい。
そう、あのスパルタ軍ですよ、スパルタ教育と言うすげーヤバそうな教育のスパルタ。
そのスパルタ軍300人とペルシア軍100万人の戦い。
100万人対300人ってのもちょっと大げさな感じ。
いろいろ見てるともうちょっと少ないようです。確か20万人とか言うのが有力な説だとか・・・
それでもスゴイ差はあるけどね。

まぁCGはすごかったよ。
ほとんどスタジオでの撮影で、背景を含めほとんどのオブジェクトや背景はCGで人と馬だけ実写だとか・・・スゴイ合成の技術だ。そこだけ面白かった。
ただ綺麗過ぎて実写の汚れた感じ・・・というか現実感がほとんど無かった。
相手もほとんど人と言うかモンスターみたいなヤツばっかりだし・・・なんというか綺麗なおもちゃみたいだった。

そんで人心の描写もイマイチ。
戦闘の留守を預かる王妃の苦悩や評議会の狡猾さもあんまり伝わってこなかったし、王が玉砕するときも、あまりのムチャぶりに、当たり前だよな・・・ぐらいの感想しかなかった。
てか・・・スパルタって戦争好きだな、あんまりよくないよって感じだ。

総じて面白い映画ではなかった。

映画館に見に行かなくて良かった。
映画が始まったとき、非常に見たかったんだが、どうもB級の匂いがプンプンしたため見に行かなかったんだ、正解だ。よくやったオレ。

口直しに他の映画を借りてこよう。

オリジナルフォントを作るには。

今日、ふと名刺の仕事で指文字を入れることになりました。
指文字って「あ、い、う、え、お」など文字を指であらわす文字(ん・・・?)アレだ。
参考までにこんな感じ↓

指文字一覧表

こういう指文字などが名刺に入ってると面白いかもしれません。
確かに指文字が見える人にはひらがなや漢字の字表記でもいいじゃないか!というお声もありそうですが、まぁ名刺に自分の名前をあらわす指文字が入っていれば、指文字を知らない人に対する啓発になるかもしれませんし、悪いことではない。

そんなんで今回はイラストレータでデザインした指文字を入れることにしたのですが、もし文字フォントとして作ってしまえば便利かなぁと思って製作の人に相談して見ました。
そしたら意外とフォントを一から作るソフトは少なくて、思った事が出来そうなのが武蔵ソフトのTTEditじゃないかという話になりました。

そこでダウンロードしてきて使って見ました。
ttEdit
こんな感じ。
イラストレータで作ったaiデータを拡張メタファイルemfに変換して文字コードを合わせてインポートする。そして必要な文字を全部インポートできたらフォントとして保存するだけ。
すると・・・
指文字
上はMSPゴシック、下が指文字フォントです。
まだ出来上がっていませんが、出来たらいい感じです。
製作の人に頑張ってもらっていますので出来たら・・・どうしましょうね?

脳波でマウスは進化するのか?

すげぇ、注文しちゃった!!!


いや、前書いたんだけどね。改めて調べて見ると不思議なもんだ。
脳波でマウスをコントロールするデバイスがあるんだな。
6月20日に発注したんだけど、どうやら品薄で1ヵ月後ぐらいに納品予定。
まだまだ先だな。

しかし脳波でマウスをコントロールってどんなんだろう?
やっぱガン○ムのファン○ルとかビ○トとか使えたりするアレだろうか、そんな事が可能ならマウスの操作だけでは無く、色んな事が出来そうだ。もしかしたらNASAにはニュータ○プ研究所とかあったりするのかな?

ただ、発注してからどんどん不安になってきましてね。
脳波を使うって今の実生活ではありえないし、本当によくわからない。
長いこと使ってたらアフォになったりしないのか?
いやぁ・・・本当に使えるんだろうか、オレ?

そんな不安を払拭するために色んなところでレビューを見たんだけど、どうやらアッサリ使いこなせる人とそうでもない人がいる。後遺症とかの話はまだ無い。頭が痛くなったりとか吐き気がするとかもない。ただうまく使える人と使えない人がいるだけ。オレはどっちだ?練習とかいるのかな?
事務所でやっていたらアブナイ奴っぽくないですかな。

まぁまだ実物が無いのでなんとも言えませんね。
早ければ7月中ごろには物が届くハズなので着いたらまたレポートして見ます。
では。

2008年6月22日日曜日

掃除した

そういや今日は掃除した。
梅雨っぽいしゴミためちゃやばいしね。
台所周りとトイレ風呂まわりと、普段掃除しないところを集中して掃除しました。

まぁ・・暇だったんですよ。
メタルギアソリッド4も終わったし、天気悪いし。
他にすることが無かったんですよね。
(真に受けないでね)

しかし、まだまだ汚いオレの部屋。
どうしたら綺麗になるんだろう?
つーか物が多すぎるんだよな。
捨てるか・・・
捨てたらちょっとは広くなるよな、オレの部屋。
そしたらもっと掃除しやすくなるかも・・・

ま・・・今日はもうやめだ。
今からマクドかミスドか天一か、晩飯を食べに行こう。

なんか・・・かわいそうなオレ・・・

B'zミリオンだ!

バッコミニケィショーーーン!!!!!

で書いたB'zのベストアルバムULTRA PLEASUREですが、どうやらミリオンいったらしいです。
ま、出荷枚数ですけどね。
初日に80万枚出荷し、追加で30万枚出荷があったらしいです。
そんなんで、出荷枚数がミリオン突破。
さきんCDとか売れないので100万という数字が出てきたのはいいことです。

いや、しかしほんとにいいアルバムですよ。
ファンなら買っても損はしないでしょう。
前も書いたけど、リマスタリングされた昔の曲は懐かしくもあり、新しくもあり。
普段聞いているアンプから出る音が新鮮です。

DVDも昔のちょっと可笑しな稲葉さんや松本さんを見ることができます。
昔の衣装はほんとに変ですね。
髪型もロンゲの稲葉さんと松本さんってかなり変ですよ。
当時は良かったんでしょうか?
とにかく面白いです。
買いですよ。

ほんとはね・・・販売が100万枚だといいんですが。
ま、そのうち売れるでしょう、ミリオン。

もし良かったら今からでも皆さん買ってみては?

2008年6月21日土曜日

つかーれた。

あぁ・・・先週は疲れた。
そりゃ楽な週ってなかなか無いけどさ、風邪引いてたりもしたので仕事の事だけではなく体がしんどかった。

そんでさ、金曜日はものすごく雨降った。
クロとシロとブチが濡れネコになっていてちょっと可愛そうな反面ちょっと面白かった。

猫たちと言えば最近マンションでネコ追い出せ運動が勃発しており「餌上げるな」という張り紙がしてあった。
せつないなぁ。
確かに誰かが迷惑しているなら、ご飯あげちゃだめだよな。
オレが飼ってるわけじゃないし。
そんなわけで、最近ご飯くれるパトロンが減ったみたいでやたらよって来ます。

弱りましたな。

どうしたもんか・・・オレもマンションの住人だから無茶できないしね。
どうしたら・・・
野良の宿命か・・・
つらいな。

MGS4終わった

いやぁ・・・Oさんに遅れること3日(?)でMGS4終わりました。

いやぁ・・・今までのシリーズをやっていないオレでも面白いと思いましたよ。
なんか、イロイロ分からない単語も多いけど。
ノーマルモードでやったせいか、とくに分からないことは無かったです。

攻略のHPなど特に見る必要も無かったです。

ちょっと難しかったのはヴァンプと戦うところですかね。
まだやってない人の為に答えは書かないけど、あそこがオレ的災難関でした。

さて、それとは別の話なんですが、Playstation StoreでMGS4のデータベースが配信されましたね。
このデータベースでは、『メタルギア』シリーズに7作品に登場した人物、兵器、設定などに関して「Encyclopedia(用語事典=GENE)」「Relationship(人物相関図=MEME)」「History(年表=SCENE)」という3つの視点で検索できます。

データの中にはMGS4をクリアしないと伏せられる項目もあります。
オレもクリアする前に見たときは、一部(結構多い)伏字になっていました。
クリアして、データをアンロックすると今まで見られなかった所も見られるようになりました。
結構ネタバレ多いですね・・・こりゃ・・・。

ま、そんな感じですが、とにかくMGS4終わりました。
これからは、メタルギアオンラインでもやりますかね。

2008年6月20日金曜日

今日の晩御飯。

今日の晩御飯。

ほうれん草のソテーに卵焼きが乗ったヤツ。
それと、焼きソバにハンバーグが乗ったヤツ。

どっちもおいしかった。

しかし、焼きソバにハンバーグを乗せるって誰が考えたんだろう?
考えたら不思議な感じだった。
商品名は忘れた。

そこで考えた。

ハンバーグと焼きソバだから、「焼きバーグ」

・・・

まぁ生のハンバーグってそんなに無いから。
焼きバーグって当たり前か。

すまん。

トロフィーとゲーム内XMBってなに???

ちょっと前、PS3のシステムソフトウェアアップデートがあったばっかりですね。
PS3のシステムソフトウェアアップデート・・・
その時も書いたのですが、最近ショボイ(失礼!)アップデートが多い。
ソフトウェアの動作調整だけですね、非常にじみだ。

そんな中、ついに(久しぶりに)新機能の報道があった。
それが、「トロフィーとゲーム内XMB」だそうだ。
ソースはこちら。(PS3の新機能はバージョン2.40のアップデートで導入:トロフィーとゲーム内XMB


うーん・・・ちょっとよくわからん・・・
ゲーム内XMBはともかく、トロフィーはどうなんだろう?
SONYもちゃんとした報道したわけではないようなので詳細は不明だ。

ただ、希望的観測としてPS3ゲーム中にCDから取り込んだ音楽が聴けると非常にうれしい。
XBOX360では出来ることらしいので、是非PS3でも実現して欲しいな。

そのバージョン2.40は記事によると、早ければ6月中旬に配信予定だということ。
あれ?
そう、おとといシステムソフトウェアはアップデートされたばかりですね。
それも今が6月中。
つーことは・・・まだ来ないかな、新機能。

よくわからないけど、楽しみな新機能。
これからも面白い役に立つ機能をどんどん増やして欲しいですね。

すげぇ、注文しちゃった!!!

ごめん、よく説明できない。
なんでも脳波でマウスをコントロールできるインターフェイスが出たらしい。
その名も「Neural Impulse Actuator」
どこがオフィシャルページか分からないのですが、どうやら頭にリングのような物をつけてちょっと訓練すると脳波でマウスが動かせるようになるらしい。

ホンマカ!!スゲェェ!!

マジでそんなものが存在するとは、ファンネルが製品化される日も近いな・・・。
とりあえずイロイロLinkを張っておく。
http://blog.tsukumo.co.jp/honten/2008/06/_ocz_neural_impulse_actuator.html
http://www.overclock3d.net/news.php?/input_devices/ocz_prepares_neural_impulse_actuator_for_shipping_next_week/1
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080620_nia_japan/

よくわからんが動画も張っておく。


6月中旬発売ということでまだまだ市場に出回ってないし品薄だと思う。
が、チョット感動したのでさっそく注文してしまった。
何時ごろ来るか楽しみだ。

ゲームとか出来るって書いてある。
しかしオレも一応福祉に携わる者の端くれだし、マウス使いづらい人なんかに試してもらいたいな。
もしちゃんと商品が届いたらレポートするよ!

2008年6月19日木曜日

メタルギアソリッド4

がんばってプレイ中。
メタルギアソリッド4

ただいまチャプター4(だと思う)
町でレジスタンスを追跡するミッションです。

結構難しい・・・
レジスタンスは間抜けなのでやたら見つかります。
ううう・・・
しんどくなってきた。
長いことやってると3D酔いするし。

なんか・・・職場のOさんは早くも終わったらしい・・・
なんてこった。
やつはすぐにネタをばらすしな・・・
オレも早く終わらないと。
がんばれ!オレ!!

2008年6月18日水曜日

PS3のシステムソフトウェアアップデート・・・

エー今日、PlayStation3のシステムソフトウェアのアップデートがありました。
詳しくはこちら↓
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

これによりますと、今回のアップデートは

一部のPlayStation®規格ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

だそうだ。
またまた、前回(密やかにPS3のシステムウェアアップデート。 )に引き続き地味だな。
今回もソフトウェアの動作調整だけか。

そういや先月入ったPS3のゲーム画面のYouTubeへのアップ機能。
対応しているのがまだ、まいにちいっしょだけだな。
そろそろ第2弾のゲームでないかな?

バッコミニケィショーーーン!!!!!

ULTRA Pleasure
すっげぇ!!!
マジでカッコエエ、BAD COMMUNIATION -ULTRA Pleasure Style-

なんだろう?
スッキリしたのに重厚になっているっていうか、稲葉さんの声も最近の声だしアレンジも変にクドく無い。
まさにB'zのロックって感じだ!

マジでいい!!!

こいつの為にアルバム買ってもいい感じだ!
もちろん他の曲もいいよ!
ちゃんとゲイン調整してあるので音源はそのままだけど音量とかのバランスはちゃんとしてるよ、今時だ。

これって単に音が大きいだけじゃなくて、カーステとかのイコライザーとかのノリがとってもいい。
オレって車のなかではイコライザーとか積極的にかけるので、大げさに言わなくてもゲイン調整前の曲とは別もんだ。

買ってよかった。

正直ほとんど知ってる曲だし単にコレクターアイテムだと思っていたが、B'zの代表曲を最近のちゃんとした音源で聞きたいなら間違い無く買いだ。
ファンにもファンじゃない人にもオススメのアルバムだ。

2008年6月17日火曜日

病みあがりっつぅ事で・・・

あー疲れたな。
風邪は気にするほどの事も無かったが全身がちょっとだるいのは嫌な感じだ。
つーか仕事中は変にテンション上がってて全然楽だったが、終わりが近づいてくるとしんどくなって来た。

そんで・・・明日は神戸だ。
一日中。

いつもより、2時間早く起きないと駄目だな。
もう電車で行こうっと。
いつも車だけど、こんだけガソリン代が上がったら車乗って遠出なんて怖くて出来ないな。
久しぶりに電車に乗るんだけど、iPod持っていかないとなぁ・・・1時間半も何も無しで公共交通機関に乗ってたらそれはそれで死んでしまう。

あ・・・DS持って行こうかな・・・

いや、いくらなんでも電車の中でDS出来るほど可愛い歳ではない。
やめておこう。

とにかく明日は神戸だ。
早く寝よう。

ガソリン最高値更新か!!!!

いやすぎる!!!
また上がるのか、ガソリンの値段が!!
しかも過去最高値更新とか。
ぜんぜんうれしくないし!!!

(ソース)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200806170005a.nwc

(内容)
 新日本石油は16日、原油価格の高騰と円安に伴い、足元の原油調達コストが先月比1リットルあたり8・7円上昇したことを明らかにした。
上昇分は7月出荷分のガソリンなど石油製品の卸価格に転嫁する方針。出光興産やジャパンエナジーなど他の石油元売り大手も7~8円の値上げを行う見込み。
レギュラーガソリンの全国平均店頭価格は、9日時点で1リットル=172・4円だが、卸価格が店頭価格に反映されれば、史上初の180円台に乗せる可能性もありそうだ。

なくていいよ!
180円台なんて、怖くて車乗れ無いじゃんか。
貧乏なオレに追い討ちをかけてどうするんだ。
こんなんで、ガソリンの値段が上がってきたら、車に乗れるのは金持ちだけになってしまう。

ハッ!!

車に乗れなくなったオレ負け組みか????
orz
どうしよう・・・

訳分からなくなりましたが、とにかくガソリンの値段が上がるのは非常に困ります。
何とかならないものでしょうか。
どこのメーカーでもいいから安いハイブリッド車を出してくれないですかね。
プリウスとか高いんだよね、まだまだ。
たのむわ・・・

2008年6月16日月曜日

B'z Ultra Treasure リクエスト 中間発表

気がついたらB'zのUltra Treasureのリクエスト中間発表がアップされていました。
http://bz20th.com/
詳しくは↑見てね。

結果は・・・
1.Brotherhood
2.ONE
3.恋心
4.Wondeful Opportunity
5.BURN
6.New Message
7.夢見が丘
8.さよならなんか言わせない
9.恋じゃなくなる日
10.ピエロ
11.DEVIL
12.スイマーよ!!
13.HOME(US iTunes)
14.もう一度キスしたかった
15.RUN
16.BLOWIN'
17.YOU&I
18.月光
19.アラクレ
20.ながい愛
21.TIME
22.ROCK man
23.OH!GIRL
24.LOVE IS DEAD
25.ゆるぎないものひとつ
26.消えない虹
27.春
28.MOTEL
29.ハピネス
30.Don't Leave Me
31.ALL-OUT ATTACK
32.FEAR
33.太陽のKomachi Angel
34.Magnolia
35.Liar! Liar!
36.Real Thing Shakes
37.GIMME YOUR LOVE
38.だからその手を離して
39.NATIVE DANCE
40.MOVE

以前オレはリクエストしていました。それは・・・(B'z20周年記念ベストアルバム発売決定。

146「Out Of Control」

218「SURFIN' 3000GTR」

239「パルス」

ど・・どれも入ってないじゃないか・・・orz
くっそぉーーーー!!!
ほんとにリクエストしたんかい!!!
それとも誰かの陰謀か!!!
今回はあくまで中間発表、まだ最後まで勝負は分からないぞ!!!

風邪を引いてしまいました。

あぁ・・・冷えピタシートが気持ちいい。
おでこだけではなく、首筋にも使い古したヤツを張ってみたりした。
新品を首筋に張ると死ぬほど冷えて頭が痛くなるので使い古して冷却ゲルが減ったヤツを張るのがみそ。

すんません、今日は風邪を引いたために仕事を休んでしまいました。
最初は昼から行くつもりだったんですが、どうも良くならなかったので後からメールして休みました。

なんか・・・仕事いっぱい忘れているような気がする。
なんあやばい気がするので、ひたすら寝ていました。
よくもまぁ、こんなに寝れるものだ。

しかし、寝ていると体が妙に熱くなって目が覚める。
目が覚めると寒くなって寝る。
コノ繰り返し。

不毛な一日でした。

明日は体調を整えて出社したいので今日は・・・早く寝ます。
てか・・・ずっと寝てたけど・・・。

2008年6月15日日曜日

飲みに行ってきました。

今日はヘルパー事業所の人達と飲みに行ってきました。
場所は南草津のACTの近くの「げんさん」という飲み屋です。
おいしかったですよ。

どうも店の人が京都の料亭で修行をした人らしくて場所の辺鄙(へんぴ)さには似合わないまともな料理が出てきました。しかもさすがに土曜日って言うこともあったんだろうけど、店の中は客でイッパイでした。
店員さんも愛想が良かったしいい雰囲気のお店。
また行ってみたいな。

もし難点を上げるなら、料理が出てくるスピードがちょっと遅めだな。
別に気なるほどではないけどね。
一度で出したら関係ないしね。
最初だけチョット間が空くな。

ま、いいお店でした。
また行きたいです。

2008年6月14日土曜日

いかん、難しい・・・

MGS4か、難しいな。
どこに行けるかまったく分からない。
目の前に武器が落ちてても、ちょっと高くて手が届かない、とかイヤらしい仕掛けがイッパイだ。
どこに敵がいるのかも分からんので、気がついたら見つかって、あっという間に敵が沸いて囲まれる。

難しい・・・。

なので、ゲーム本編をちょっとやってはオンラインもちょっとやっている。

オンラインは・・・相変わらず周りの人がうまい。
こりゃぁ新規参入は難しいな。
まったくの初心者が始めるとすぐにやられてしまうな。
そうなったら正直ツマランかも・・・

ま、オレの場合1時間以上やってると酔うんだけどね。

結局買ってしまった。

メタルギアソリッド4インストール中
メタルギアソリッド4インストール中
うーん・・・
結局METALGEARSOLID4買ってしまった。
Oさんちで見てたらやたら面白そうだったもんで・・・

今、帰ってきてゲーム始めてみました。

しかし、このゲーム始める前にHDDにデータをインストールします。
その時間8分。

ちょっとウゼー。

2008年6月13日金曜日

メタルギアだ!

メタルギアソリッド4

メタルギアソリッド4

今、OさんちでMGS4を見ている。

そしてエラい事になっている。
Oさんがゲームを初めて15分。
内訳はインストール10分。デモが4分。プレイが1分。

そして止まった。
ハングアップか?

うはあ・・・

ヤバくね?

2008年6月12日木曜日

イベント中止だ、MGS4

いよいよ、発売されます、メタルギアソリッド4
PS3の救世主になれるか?メタルギアソリッド4

まぁそんな鳴り物で発売される MGS4なんだが、ちょっと残念な(?)お知らせがオフィシャルサイトに流れていた。
それがコレ↓
イベント開催中止のご連絡

一瞬なんでか分からなかったけど、よく考えたら会場は秋葉原。
秋葉原で男が大暴れだって。 でも書いたが例の連続通り魔殺人事件を受けてお祭り的なイベントは自粛したんだろうね。
もしくはまだ警察による現場検証の途中とかかもしれないしね。

どっちにしろ関西在住のオレにはまったく関係のないイベントなんだが・・・。
しかし・・・MGS4買うか否か・・・

2008年6月11日水曜日

明日はメタルギアか。

明日メタルギアソリッド4の発売日か。
ずーっと欲しいと思っていたが、いざ発売日を前にすると買う気がうせてきた。

理由その1
お金が無い。
最大にして採用の理由です。ま、ゲーム買うぐらいの金はあるんだが、なんかもったいない気がしてくるのです。もし・・・ゲームを買わずにイロイロ我慢してお金をためればパソコンが買えるかもしれない。そんなことを考えてしまう。やっぱりゲームよりパソコンだろう・・・

理由その2
時間が無い。
こいつも結構厳しい理由だです。なんかゲームにはまってしまうと睡眠不足になり仕事に差し支えてしまう。最近また時間がなくなってきた。てか締め切り的にかなりやばい仕事が多くなってきた。ゲームの誘惑に負けたくない。そんなゲームを買っていいんだろうか。

理由その3
オレ、メタルギアシリーズたったこと無い。そう、オレは今までメタルギアと名のついたゲームをやったことが無いんだ。いきなり4をやっても面白くないかもしれない。

以上の理由から・・・ゲームを買っても盛り上がらないかもしれない。
どうしたもんか・・・・

取材終了

ビデオ機器

今日は職場のTさんの家に取材に行きました。

終わったら飯を一緒に食べる予定です。

iPhone欲しいな。

iPhone

ついにソフトバンクでiPhoneがでるのか。
いやフツーに欲しい。
今AUだけど乗り換えるか・・・ソフトバンクに。

値段も安そうだしなぁ、一番高い国で199ドルとかいってるしな。
もしそうなら・・・iPodTouch売れなくなるんじゃないかな・・・。
あっちは結構値段高いしな。

どうしたもんか・・・

2008年6月10日火曜日

ペプシブルーハワイを飲んで見たよ・・・

ペプシ ブルーハワイ


あおーいなぁ。
どうやったらこんなに青くなるんだろう?
どんな食べ物がベースになっているかまったく分からない。
おそらく食べ物ベースではないんだろうな。
イメージの世界。
ハワイの青い空か海のイメージだろう。
オレ行った事ないからわからんがね。
キレイな青だな。

まぁ単純に飲み物として見たら、キッツイね。
正直キモイ。
今回はブログのネタ的に買ってみただけだ。

そんで味は・・・ずばり昔飲んだ薬の味だ。
しかもオレの嫌いな。
たぶん2度と飲まないだろう。

こんなん晩飯ってオレ寂しい。

今月の大仕事おわた。

毎月の大仕事、給与計算が終わった。
最近振込みにしてから現金を触らなくなったので便利になった・・・。

が、データだけのやり取りになったので余計神経を使うようになった。
つらい・・・。
まぁ終わったんで今更何言っても仕方ないが。

慣れないからかな?
まだ2回目だしな、もう2,3回やったら変な緊張しなくなるかな。

とりあえず今月の分は終わった。
よしとしよう。

シロちゃんがホッソリ!

今日朝、家を出たらシロちゃんが走ってよって来ました。

あ・れ・?

痩せとる!
もしや・・・お子様が・・・出来た・・・のか?
ヤバイ、また増えた。
そりゃクロちゃんの前の子供みたいになったらイヤだけど(亡くなっていました。
でもなぁネコが増えすぎてもまずいよな。
ネコマンションになったら、処分されちゃうかもしれん。

もうクロちゃんもぽってりしてきたしなぁ。
どうしたもんか・・・。

2008年6月9日月曜日

へえぇぇええ・・・GLAYがテレビに出てますよ。

ひっさしぶりー!
GLAYがテレビに出てるよ。
HEY3ですね、こいつを見るのもオレ的には久しぶりなんだがGLAYをテレビで見るのはもっと久しぶりだ。
いや、昔は好きだったよ。(別に今嫌いとかじゃ無いけど。)
バンドでコピーとかしてたもんね。
うはっぁ懐かしいや。

久しぶりに歌も聞いたよ。

しかし・・・相変わらず何言ってるか分かりませんね、TERU。しかもちょっと太ったか?
曲も変にもっさりしていて・・・ハードロックだそうだが・・・オレは好きになれないな。

いや、嫌いじゃないんだよ。
好きじゃないだけ。

きっとオレが汚れた大人になったって事だよ。
仕事も忙しいし、心が貧しくなってしまったんだな、きっと。
GLAYはいつまでも純粋でいてください。

久しぶりにGLAYのCD借りてこようかな・・・

仕事で使ってるパソコンのスペック。 その2

今度はHDDを調べてみました。

そのソフトは・・・
SmartChecker
です。ダウンロードも上記Linkからで来ます。
実行画面はこんな感じ。↓
SmartChecker

見たところオレの仕事用PCには問題が無さそう。
いい感じです。

しかし、仮にこのソフトで使用中のHDDを猛烈に駄目出しされたらどうしたらいいんだろう?
家のパソコンとか怖くてこのソフト仕えないよ・・・

仕事で使ってるパソコンのスペック。

ちょっと頼まれて大量にあるメモリとHDDのスペックなどを調べることになりました。
使ったソフトがコレ!
CPUz  ←ダウンロードもここからどうぞ。

画面はこんな感じです。
CPUzのCPU画面CPUzのメモリ画面

メモリはDDR2だそうです。
CPUは・・・celeron M420・・・ってなんじゃ?
あんまり速そうじゃないのは間違いないね。
月並みなノートパソコンを使っています。
だれか最強ノートパソコンくれないかなぁぁ・・・

2008年6月8日日曜日

B'z The Best “ULTRA Pleasure”の試聴をアップ!!

B'z 20th anniversary Special web siteでULTRA Pleasureの視聴が出来るみたいなんで聴いてみた。

つーかホトンドの曲は以前のままでいいところ音のボリューム(ゲイン)の調整を行ったリマスターだろうから、あんまり新鮮さは無かった。
まぁメッチャ古い曲はその当時の音源では音が小さいので、その辺が修正されて出るのはうれしい。
ただなぁ・・・もう何回もベストに入ってる曲が多いので今更この曲のラインナップで買うのはイササカためらわれる。

そんななか、2曲録りおろしがある。
BAD COMMUNICATIONとPleasureだ。
まぁこいつらも定番といえば定番なので事あるごとに録り直されている。

今回のバージョンを視聴したが、特別変わったミックスではなく、最初のバージョンを今のB'zが演奏しなおしたようなスッキリとした感じで好感は持てた。

あーあ、なんだかんだ言っても買うんだろうな。
DVDついた方を。何回も聴いた同じ曲なんだけどな。分かっても買ってしまうバカなオレ。

B'zも古いファンを対象にしてないんじゃないかな?
最近聴き始めた人に昔の曲を提供しているだけではないだろうか。
昔からのファンも買う人は買うだろうし(オレみたいに)。

ま、いいんでないかな。

秋葉原で男が大暴れだって。

秋葉原で通り魔

日経ネット様からちょっと引用・・・
秋葉原で通り魔、17人刺され3人死亡 25歳の男を逮捕

 8日午後零時半ごろ、東京都千代田区外神田3のJR秋葉原駅近くの路上で、トラックに乗った男が通行人をはねた後、サバイバルナイフで通行人らに次々と切りつけた。警察官を含む17人が刺されるなどして負傷し、5人が心肺停止状態になり、3人が死亡した。
 警視庁万世橋署は現場近くで男を取り押さえ、殺人未遂の現行犯で逮捕した。男は静岡県裾野市、職業不詳、加藤智大容疑者(25)。同庁捜査一課は同署に特捜本部を設置し、動機など詳しく調べている。
 現場はJR秋葉原駅から数十メートルの中央通りと神田明神通りの交差点。当時、中央通りは歩行者天国で、買い物客らでごった返していたという。  調べによると、亡くなったのは19歳と47歳、74歳の男性3人。刺された17人の内訳は男性14人、女性3人という。特捜本部が身元の確認を急いでいる。(15:59)


だってさ、危ないね。
何考えてるんだろうな、この手の輩は。
確かに仕事で行き詰ったり、失敗したりで暴れたくなる事もあるけどさ、だからって実際にやっちゃうと駄目だろ・・・。だいたいこういう事すると何かスッキリするのかね?

暴れたい衝動に駆られても、自分の中で押さえ込んで煮詰まって、病んじゃう人だって沢山いるのに。
少しは我慢しろって。

この加害者あとはどうなるんだろう?
また、精神鑑定して責任能力があるかないか言い出すんだろうな。
精神鑑定の結果、どうしても責任能力を問えないって事はあるんだろうけど、最近の傾向では責任を問われないようにするために精神鑑定をしているように見えなくも無い。

どんな人がまともで、どんな人がまともでないかはオレには見分けがつかないが、こういう事件を起こしてしまう人の精神状況が少なくとも事件を起こした時間、まともだったとは言いがたいものがあるだろう。
それを後から精神鑑定の結果、責任能力が無いというのはナンセンスではないだろうか?

ほんと、オレの周りにだって凄くしんどいのに頑張ってる人いくらでもいるのにな。

それと・・・オレはこういう事件はゲームのせいではないと思う。
でないと・・・月曜日(ドラゴンボールバーストリミットにはまっている)N君が怖いじゃないか。

久し振りにモスバーガーに来ました。 その2

久し振りにモスバーガーに来ました。
・・・続きです。

そんで、車の中ですが・・・暑い。
今日って外はそんなに暑くないんだけど、車の中は異常に暑いです。
家にいる時や、外に出て歩いているときなんかは、そんなに暑いと感じなかったんですが、車に乗った瞬間・・・

なんだぁ痛いぐらい暑いぞぉ・・・

本当に、車の中は死ぬほど暑い。
そんな中でモスバーガーでテイクアウトしてきて食ってるんだけど。

あ、おいしいや。
マリネフィッシュバーガー。
さっぱりしていて最近のハンバーガー系の新商品の中では当たりだ。
なんだろね、ちょっと酸味が利いていていい感じでフィッシュブロックを引き立ててますね。
元々、フィッシュ系のハンバーガーといえば、ソースはタルタルが多いのでちょっと酸っぱいけどアッサリ感はこっちの方が上かな?これから夏に向けての商品だね。

さすがに320円が高いか安いかと言われたら、ハンバーガー的には高い部類に入るんだろうけどね。
モスは昔から平均単価が高めだからモスの中では標準的な値段と思われます。

オレ、モスの手先じゃないからこれ以上ほめないけどね。
一度食べてもいいんじゃないだろうか。

久し振りにモスバーガーに来ました。

モスバーガー新商品!

車の中で食べるモスバーガー

いや、期間限定「フィッシュマリネバーガー」に釣られてモスバーガーに来ました。

久し振りです。

ホントは店で食べて行こうと思ったんですが、めっちゃ混んでて座る所が無い。

仕方ないので、持ち帰りにして車で食べました。

2008年6月7日土曜日

ネコは人とおしゃべりする。

昨日、本屋さんで立ち読みした。
「ネコに遊んでもらう方法。」という本。

その本によると、どうやらネコは人と話をしたいらしい。
いや、オレも前からシロやブチやクロはオレと話をしたいんだと分かっていた。

っていうか、おしゃべりしていた。

内容は取るに足らないことだ。

たとえば、オレがクロに
「お前最近太った?」
と聞くと、クロは頭をぶつけて抗議してきます。
そして立ち去ろうとするクロに後ろから、
「ウソウソ、ご飯あげる!」
と言うとついて来ます。

ブチやシロも
「おいでー」
って呼ぶと走ってきます。(呼ばなくても走ってくるような・・・)

前述の本によると
「ニャーニャー」
というネコの鳴き声というのは、人に対して発するもので、ネコどおしでは使わないんだそうです。
へぇ・・・
と思った今日この頃でした。

以上。

2008年6月6日金曜日

あー今日は忙しかった。

今日は朝から忙しかったぞぉ・・・・
密度濃かった。

てか今週はずーっとパソコン教室あって昼から3時間、ホームページの作り方を教えましてね。
書類する時間がいつもより少なかったんだ。
人にものを教えるのも楽しいしそれはそれで良かったんだけどね。

しかし、その楽しかったツケが今日の夕方に回ってきて、3事務所分の書類を必死に作る羽目になりました。
アー大変だった。

そんでね、「オレ大変だよ!」と独り言言ってたら、T事務所から来ていたN君(K事務所のN君ではない。)に「本当に忙しかったら、周りの人がそういってくれるんですよ!」とか言われてしまった。

ぁぅ。

まだまだ修行が足りないな。
でも・・・
オレ的には今週はよくガンバッたと思うので・・・

がんばった!オレ!
って事で・・・

2008年6月5日木曜日

そんなにイイのか!!!

さっき、職場のN君からメールが来ました。

「とうとう買っちゃいましたよ、
かなり技とかも簡単なんで、オススメですよ♪」
(かなり本文通り)

なにを買ったか?
もちろんドラゴンボールZ バーストリミットである。

そうかぁぁぁ・・・
イイのか・・・
でもオレ今DSで ファミコンウォーズDSやってるしなぁぁぁ・・・

終わったら買おうかな。
つーかさ、N君が速攻で終わらせて貸してくれたらいいんだけどなぁ。
だめですか?

「Qore」現時点では北米のみか?

さっきPS3で動画配信! で書いた「Qore」なんだが日本ではまだやらないのかな?
さっきPS3を見てみたが、そんなものはどこにも無かった。(ような気がする)
今でもPVとかは配信してるもんね。
どう差別化するんだろう?

去年はグランツーリズモの時番組配信とかやってたよね。
アレと感じは違うのかなぁ。
どっちにしろ、今回のサービスは北米が先行して始めるみたいだ。
日本はいつになることやら・・・

ちなみに「Qore」は「コア」と読むそうだ。

PS3で動画配信!

ついにPS3向けのHD動画配信サービスが開始、その名は「Qore」
ソース、GIGAZINE様ですが。

ソースによると

この「Qore」では独占ニュースや詳細なゲームプレビュー、開発者インタビューなどが毎月配信されるとのことで、番組内でゲームのデモやベータテストへの特別招待なども行われるとしています。なお、第1回では「ソウルキャリバー4」や「スターウォーズ」などを紹介する動画を配信予定。上記記事には動画もあり、だいたいの雰囲気を知ることができます。 ちなみにダウンロードされた番組はクロスメディアバー(XMB)の「Game」の項目からアクセス可能で、気になる視聴料金は1つのエピソードあたり2.99ドル(約310円)、年間料金は24.99ドル(約2620円)となっています。

そーかぁついに動画配信を始めるのか。
サービスの名前は「Qore」だそうです、アメリカ時間の6月5日からスタートだそうですね。
てことは日本では何時なんだろう?

あれ?
もう始まってる?
見てみよう。

気がつかなかったな、まぁ仕事だし気がつくわけ無いけどね。
ただ、そんなにいい感じの番組は無い感じですね。
そのうち映画とかの配信あるのかな?

2008年6月4日水曜日

明日は

ドラゴンボールの発売日らしい。

事務所のN君が買う木全開です。
さてオレはどうしたモノか…
今月はお財布がヤバいしなあ。

でも対戦とかして見たいし、マジで悩む。
事務所では小学生五年の悩みと言われたが。

どうしたもんか・・・

2008年6月3日火曜日

寒いですね。

いや、今日は寒かった。
寒かったのにTシャツで出てしまった。
風邪引くぞオレ・・・

そんでもって今日は(も)ホームページの作り方を教えていました。
1週間(5日)続けてお客さんが来所されてその間オレがずっと教えることになっています。
正直ホームページなどオレが作れるはずも無いのですが、話の成り行きでオレが教えることになったのです。

ダーイピーンチ。

ま、なんとか昨日と今日は雰囲気とノリで突っ切っていますがソロソロやばそう。
明日から実際にソフトウェア使ってデザインに入るのですよ。
できなかったらどうしよう?

・・・

それはそれで、なんとか、まぁ、

どうしよもないね。
今日はちょっと予習しておこう。
ガンバレ!オレ!

アートはボーダレス、スタッフ

アートはボーダレス
スタッフゥーーー
第8回全国障害者芸術・文化際滋賀県大会
のスタッフ章だ。

そろそろいいかなぁと思ってアップした。
よかったよ!
ティンパニと和太鼓の協奏は凄かった、打楽器だけで演奏が成り立つのかと疑問だったが聞き始めたらそんな事どーでも良くなったよ。
クラシックとかオーケストラとか自分には関係ないと思っていましたがチョット興味を持ちました。

2008年6月2日月曜日

転ばないで下さい。

今日は雨でした。
なんとなく、だけど久しぶりな感じがした。
オレ、家から駐車場が遠いので雨の日はうっとうしいです。

ま、それはいいとして。

今日も帰るとブチシロクロが元気よく迎えてくれました。
きっと雨でご飯くれる人が少なかったんだろうなぁ、すげー勢いでニャーニャー行ってきました。
オレが階段上がると、一緒について来てオレの部屋の前で再度ニャーニャー催促します。

なんかね、最近仕事がうまく行ってない感じのオレだったので、こんなオレでも頼りにしてくれるネコがいるんだなぁっと、少し病んだ妄想を膨らませ、いつもよりチョット多くご飯をお皿に盛って出て行くと、これまたスゲー勢いでオレの足にネコが突撃してきます。

ホント、いつか踏みそうです。

階段を下りようとすると、猫達も我先にと階段を走り降りました。

そこで、です。
今日は雨。
床がぬれてたんですね。
マンションのつるつるの床が。

階段を降りきったところで皆、足を滑らして転びやがったんですね。
妊婦のシロちゃんまでも・・・。

ネコのくせに・・・
転ぶなよ・・・

月並みだが、そんなに急がなくてもご飯は逃げないよ。

ご飯を置くと、これまたスゲー勢いでハフハフ言いながらご飯をほおばってました。
まぁ、いいけど、転ばないで下さいね。

納税は国民の義務です!!!

車の税金、自動車税。
その締め切りが今日、6月2日。
オレ、普通車なので34500円ほどの税金を今日コンビにで払ってきました。

エライ!オレ!

つーか普通に今日まで払うの忘れてました。
何気に事務所でかばんの中をゴソゴソしてると・・・請求書が出てきまして。
支払期限を見ると今日まで。

死にそうでしたよ。
速攻でコンビニに行って「払えますか?」と聞いたら、やさしそうな女の人が「大丈夫ですよw」と愛想よく言ってくれた。イイ人だ。
とにかく払えてよかったです。
滞納すると延滞金が加算されますよね。
あんまりお金無いしチャンとはらえてホントよかったです。

しかし、あとから考えたらコンビニの人が「大丈夫ですよw」と言ったんだよな。
大丈夫ですよって結構ギリギリだったからだろうな。
焦ってコンビニに飛び込んだオレ・・・
笑われてんじゃないだろうか。
今度から(来年だが)もっと早く払おうと思う。

皆さんも大丈夫ですかー!