2008年11月30日日曜日

Guilty Pleasures 3が出るよ。

Guilty Pleasures 3ってのが出る。 12月3日に。
そりゃなんじゃ?
ってな感じだが、CDである、音楽の。
詳しくはここ読んでね。
ALLiSTERのGuilty Pleasuresが良かったんだよね。
http://listen.jp/store/album_5431900006.htmで試聴できるから聞いてみると面白かも。
基本は他のアーティストのカバーなんだ、こんな感じ。
1 Intro
2 チェリー
3 To Be With You
4 Tsunami
5 I Saw Her Standing There
6 さくら
7 Heaven is a Place on Earth
8 島人ぬ宝

どっかで聴いた感じのカバーですね。
どの曲もちょっぴりロックになっていていい感じ。
大津パルコのビレッジバンカーゴで聴いて一目惚れ(?)してiTunesStoreで買ってしまいました。
前書いたよね、いい曲見つけた。 で。

そんでね、Guilty Pleasures3が出るんだよね。Guilty Pleasures2からアリスターは去年活動休止になっちゃったんで、スコットマーフィーがソロでやってるんだよね。
そんで、今度はこんな感じ。

01. どんなときも。(槇原敬之)※コーラス:槇原敬之
02. となりのトトロ(井上あずみ)
03. First Love(宇多田ヒカル)
04. LOVEマシーン(モーニング娘。)
※コーラス:中澤裕子 / 安倍なつみ / 保田圭
05. 歌舞伎町の女王 ~スコット本人による英訳ver.~(椎名林檎)
06. 愛唄(GReeeeN)
07. WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~(H Jungle with T)
08. Grandfather’s Clock[大きな古時計](ヘンリー・クレイ・ワーク)
<ボーナストラック>
09. Falling Apart (スコット・マーフィー オリジナルソング)

だってさぁー。選曲は微妙だね、またiTunesで試聴していいやつだけ買おうかな。
12月はB’zとかイロイロ欲しいものが出るな。
お金が・・・

ところがギッチョン

ところがギッチョン、みんな生きてます。
そんでもって、体が半分消し炭でも生きてます。

なんだかなぁ・・・どっかで兄さん生きてたりしないかなぁ・・・とか思う今日この頃。だってCMがあれだしな。

まぁいい。

しかし今回の主人公とその周りの人たちのMSは弱いね、弱すぎる。
毎回、誰かがやられとる。
敵には毎回新型がでてくるしね。
しかもこっちの一番強いやつよりも強そうなのが、まだ敵にはいるらしい。
もうだめじゃん。
話もだんだん重たくなっとる。
ま、こんなんもアリだね。

がってんしょうちだ。

こけた。

大の大人が・・・こけた。
すげぇ膝と腰打った。

昨日こけたんだが、まだ膝と腰が痛い。
ま、痛いのもイヤなんだが、こけたのが・・・なんだかなぁ。

と、言うわけで今は家で寝ています。
とてもじゃないが外に出て遊びに行こうとか思えない。

明日からまた仕事なので今日は養生します。

最近ゲームしてないし久しぶりにPS3するか。

2008年11月29日土曜日

車椅子駐車場キャンペーン終了

車椅子駐車場キャンペーン終了しました。

寒かったけど楽しかったよ。

職場のOさん、Gさんお疲れ様!
ご協力頂いた守山ららぽーと様ありがとうございました。

車椅子駐車場キャンペーン

車椅子駐車場キャンペーン

車椅子駐車場キャンペーン

実施中だ!
キャッフィーも来ているぞ、最近よく会うな、ナマズちゃん。

キャッフィーの中身はきれいな女の子であることはナイショだ。

今日は「福祉のまちづくりキャンペーン」に行ってきます。

今日は平成20年度「福祉のまちづくりキャンペーン」の日です。
オレも守山会場に行ってきます。
2時から守山にある、「ららぽーと」の駐車場でクリアファイルとチラシを配ってきます。

ん、天気良くていい感じ。
14:00~15:00の間、同僚のOさんと一緒なんで、会場に来てくれたらオレとOさんを見ることが出来るかもしれません。
見つけたら声かけて下さいね・・・・って誰かわからんよな。

ま、いいか。


すべての人が、どのような状態の時でも、建物、製品、サービスや社会の仕組みなどが利用しやすいように、最初から考えて計画し、実施すると共に、その後もさらに良いものに変えていこうとするユニバーサルデザインの考え方について該当啓発を行います。

こんなキャンペーンだから興味のある人は見に来てねー!

2008年11月28日金曜日

あった、ひこにゃんCD

すげー・・・ひこにゃんCDiTunesStoreにあった。
すげーよ、ITS。

ただ・・・
視聴したら・・・オレのすきそうな曲は無かった。

独断と偏見に満ちた事を言わせてもらえば、「ひこにゃん」と歌詞の中に入ってるだけで、別にひこにゃんぽく無かった。

オレの中でひこにゃんぽい歌はやっぱりひこにゃん音頭しかなかった。
残念なことにひこにゃんCDにはひこにゃん音頭は入ってないのだ。

どうだよ。

ひこにゃんCD売って無かったよ。

残念だ。
ひこにゃんCDサイトあったよ。
で、調べて草津 JEUGIA南草津店に行ったんだが・・・
売ってなかった。
30分もJEUGIAの中をウロウロしたんだが、無かった。

うーそーつーきー

いや、取り扱いが無かったのではなくて、きっと売り切れ切れていたんだろう。
そうだ、きっとそうだ。
恐るべしはひこにゃんだ。
きっとスゴイ人気でCD入荷してもすぐ売切れてしまうのだろう。

オレなんてひこにゃんだから、「ひ」のコーナーを調べまくって、なんどもB’zと氷川さんのところを見まくったのに・・・。
恥ずかしかった。

ま、いいや。
平成20年度「福祉のまちづくりキャンペーン」開催に参加するから早く寝よう。
おやすみなさい・・・
あ、明日は守山だから、守山 キタダレコードに行って見ようかな・・・。

ひこにゃんCDサイトあったよ。

座りひこにゃん

ひこにゃん音頭なんだが・・・で以前書いたんだが・・・


ひこにゃんCDを購入する場所が分からんかったんだがね。
ついに分かったよ。
それがココだ!
ひこにゃんCD.com
すげえな、ネット販売もやってたんだよ。
知らなかった。
もちろんCDも売っているが、販売店舗はまだ多くないらしい。
販売店舗、こんな感じ。

守山 キタダレコード
   滋賀県守山市守山1丁目5-10-108
彦根 四番町スクエア 四番町ダイニング
   滋賀県彦根市本町1-7-34
彦根 キャッスルロード 夢京橋あかり館
   滋賀県彦根市本町2-1-3
彦根 サンミュージック彦根店
   滋賀県彦根市戸賀町145-2
彦根 サンミュージックビバシティ店
   滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-2
彦根 四番町スクエア 彦根らぼらとりぃ社
   滋賀県彦根市本町1-11-5
近江八幡 JEUGIAマイカル近江八幡店
   JR近江八幡前マイカルタウン4F
彦根 アル・プラザ彦根
   滋賀県彦根市大東町2-28
彦根 ビバシティ平和堂
   滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-1
大津 スカイプラザ浜大津6F事務所
   滋賀県大津市浜大津1-3-32
草津 JEUGIA南草津店
   草津市 JR南草津駅国道1号線
彦根 彦根キャッスルホテル 売店
   滋賀県彦根市佐和町1-8

                             (敬称略)

ホトンド彦根で売ってる感じだが・・・・
お、すげぇ草津でも売ってるよ。
いい感じだ、早速買いに行くか・・・




・・・あれ?
じゃ例のダウンロードできるサイトって何だったんだ???

てか・・・このCDひこにゃん音頭入ってないじゃん・・・。
がっくし・・・

2008年11月27日木曜日

企業ユーザーがVistaを導入しない10の理由 ってのがあった。

企業ユーザーがVistaを導入しない10の理由 ってのがあった。
オレも家ではVistaだが流石に仕事では使ってない。
職場ではXPだ。その理由がこの記事には明確に書いてあったし共感できた。
そこで、コノサイトに書かれていた10の理由をオレなりに考えてみた。

理由その1
●新しいハードウエアまたは大幅なハードウエア・アップグレードが必要
あーあるある、少なくともメモリは足さないとな。XPは1Gもメモリをつんでりゃそこそこ動いたが、Vistaでは2G普通にいるよな。また、グラボなんかオンボードじゃかなりヤバイよな。本体買い換えた方がいいよな。もちろんオレにそんな金は無いが。

理由その2
●アプリケーションをアップグレードするための追加コスト
んーコレはよく分からないな。ほとんどの場合Vista対応パッチは無料だったしな。ただ・・・最後まで対応してくれなかったソフトも有ったな。ソレがだるい。

理由その3
●アプリケーション互換性の問題
コレはあるよな。だってさVistaが出たときAdobeは「Vistaに正式に対応するのはCS3です」とか言ってたしな。買えってか!?CS3を。未だにオレはイラストレータ10を使ってるのに。それだけでもVistaには出来ないよ。ソフトが無いんだよ、買う金も無いがな。

理由その4
●トレーニングの費用
費用って言うか、仕事に関係ないOSの利用方法をまた覚えるのがしんどいよな。XPが出たときもウンザリしたがVistaは見た目から違いすぎるって。めんどくさいんだよ。

理由その5
●Vistaには調整個所が多い
オレは基本的にOSはデフォルトで使うのであまり気にしたことは無い。調整はしない。そのまんま使うよOSは。

理由その6
●起動時間とパッチのインストール・プロセスに対する不満
よくわからん、これはそんなに不満に思ったことは無い。オレは素直だからな。

理由その7
●ノートPCにおけるパフォーマンス問題
つーか古いノートで(少なくとも1年以上前に出たノートPC)Vistaを使うのが間違い。最近の安いノートPCに搭載されているOSは全部XPだろ。当然の常識だ。古いノートPCでVistaを使うメリットは何も無いと思う。

理由その8
●Windows XPで十分間に合う
まったくそう思う。今までVistaでしか出来ない仕事を請け負ったことが無い。100歩ゆずってオフィス2007のデータをもらった時は、Vistaのパソコンで仕事した。でも、コレもVistaが必要だったわけではない。オフィス2007が必要だったんだ。

理由その9
●生産性に関する見返りが限られている
確かになぁ・・・検索が早いということ以外コレといったメリットが無い。仮想フォルダとかも便利そうだが仕事では使ったことが無い。あ、あとサムネイルもでかくなったな。別に意味無いがな。

理由その10
●Windows 7がもうすぐ発表される
こ、コレはMSがアフォなんだろ?もっとOSは熟成させて欲しいもんだ。次から次へと中途半端なOSは出さないで欲しい。

上記の理由でオレは仕事ではVistaをあまり使わない。
ま、好き嫌いもあるがな。

マジで疲れた・・・

いやね、別にいいんだけどね。
今日も仕事マジで疲れた。
でもね、今日はチョット仕事が進んだって言うか手ごたえがあったのでいい感じだった。

まだまだヤルこと死ぬほどあるけどね。
なんとかチョットだけ出来た感じだ。
そんなこんなな毎日だ。

あー・・・
お腹すいたな。
よく考えたら晩御飯食べてないよ。

ソレなのに・・・
ブチとコブチはご飯食って・・・ニャーニャー催促までして・・・。
お前らなぁ。

いいなぁ・・・。

いや、ネコの身分が羨ましい訳ではなくて、ネコたちは見てると癒されるなぁ。。。
とか思った。

明日もがんばるぞ!!!

いっちょデジカメ狙ったるか!

例によって暇つぶしにBiwaコレをぼぉ~っと眺めていると・・・
おろ?
新しいの出てるんだっけ?
今月のパーソンがスピードワゴンになっとるよ。
へぇ・・・よう知らんわ、スピードワゴンって。

ま、その辺はどうでも良いけど。

ところで、投稿写真コンテストってやってるんだね。
これって写真を投稿するんじゃないよね?
オレ以前に、別のところで写真コンテストに応募したんだけど、当たりもカスりもせずに落選したしな。
正直そんなオレに写真が良いとか悪いとか、分かるすべも無いが、どうやら写真を選ぶだけで、デジカメが当たる(かもしれない)んなら・・・まだオレにもチャンスがあるかもしれない!!。

ようは6種類の写真の中から一番良いと思うものを選んで、実際にその写真が投稿の結果1位になれば、抽選で1名さまにデジカメが当たるらしい。
・・・ん・・・機種は?
デジカメの機種。
書いてないのね・・・。
でも、写真を見ると・・SONYぽい。
悪くないね。SONYだもんね。

いっちょぉ挑戦するか!
ちなみに、オレが選んだのは、4か6で悩んだ末に・・・言って良いのか???
さすがに不味いよな、これ以上は言わないでおこう。
当たればラッキーだということで。

あ、ちなみに会員しか応募できんからね。
オレ、当然のように会員だし。
応募した。
もうまんたい。
当たれよ!オレ!

2008年11月26日水曜日

そしてスタバへ

スタバ

ラーメン食った後
Oさんとスタバへ。

男二人で・・・
話題は仕事の事です。
まるで反省会。
どんだけ淋しいんだ。

天下一品ええなあ

天下一品こってりラーメン

やっぱ寒くなって来たら天下一品やなあ。
ふだんアッサリ系なオレだが、寒くなると天下一品が恋しくなる。

今日も職場Oさんとラーメンです。

寂しいのお。

やっぱ仕事はしんどいや。

ふぅ・・・ちょっと仕事が一段落つきそうだ。
NPO法人やってると色々出さなきゃいけない書類が多くて困るよ・・・(いや、困るなよ・・・)
一応オレ、こんなんでも事務局なんで書類が多いんだよなぁ、特に年末年始、年度末、にかけては書類が増える。
労務とかもやってると、この時期は年末調整とかがやってきて・・・

ああ、ヤベ。
年末調整思い出したよ。
やんなきゃなぁ。
それが世のため、人のため、そしてとどめはオレのため。
仕事はやらなきゃなぁ。

でもさぁ・・・今年振り返ってどうだろう?
去年に比べ、慌しくはなったけど、たぶん去年よりオレ的生産性は落ちてるんだろうな。
仕事に手ごたえが無い。

こういうのが一番イヤだ。
忙しいなら忙しいで、それなりに生産性が上がって利益が出てるべきなのに、そうはなってない感じってのは、ただバタバタしてただけなんだろうな。
無駄な動きがおおいよな。

でもまだ今年も1ヶ月あるし、もうちょい無駄なアガキをしてみますか。
そんで来年は少しでもいいスタートをきれるように。

がんばれ!オレ!

2008年11月25日火曜日

「iTunes 8.0.2」公開、安定性とパフォーマンス向上

「iTunes 8.0.2」アップルは21日、コンテンツ管理ソフト「iTunes」の最新版となるバージョン8.0.2を公開した。
 iTunes 8.0.2では、安定性とパフオーマンスを向上。一部のPCでMP3を作成する際の品質の問題を解決したほか、Mac OS Xで一部のプロキシを使用した場合にiTunes Storeの接続の問題を解決。また、音声インターフェイス「VoiceOver」を使用したユーザー補助機能を向上した。

だってぇ・・・安定したのかなぁ・・・?
相変わらず重いけどね。
ま、どこにも軽くなったとは書いてないよね。
コノ重さじゃチョット昔のノートパソコンじゃ使えないよ。
せめてiTunesLite見たいな軽いバージョンも作ってくれないかな、重いビジュアライザとかGeniusサイドバーとかいらないし。iPodが繋がって曲の再生が出来るだけバージョン。
そしたらもっと普及すると思うんだけどね。
オレ的にはかなりiTunesに依存した生活しているのでこれ以上重くなると、今のPCで使えなくなるし、ソレは大変困る。
ホント・・・頼む。

あ、あとイヤなニュースを見たよ。
ビートルズのiTunes Store進出は「行き詰まり だってぇ・・・
(一部抜粋)

ビートルズのマネジメント会社Apple Corp.と所属レーベルEMIの間で意見が折り合わず、交渉が進んでいないことをマッカートニーが明らかにした。(ロイター)
2008年11月25日 12時26分 更新
 ビートルズの楽曲がすぐにiTunes Storeで販売されることはないと、ポール・マッカートニーが語った。
 マッカートニーはロンドンで行われた自身の覆面プロジェクト「ファイアーマン」の最新アルバム「Electric Arguments」のイベントで、ビートルズの楽曲をiTunes Storeなどのダウンロードサービスで配信する条件について、同バンドのマネジメント会社Apple Corp.と所属レーベルEMIの間で意見が合わないと明らかにした。


むぅ・・・それでビートルズの曲はiTunesStoreには無いのか。
ダウンロード販売もまだまだ成熟してないな。
今後を注目だ。

関連Link

おれ、おれ、おれ、おれ!オレがんばれ!!

オレ・・・最近テンションダウン気味。
なんかしんどいわぁ・・・

と、思っていたら営業のSさんもちょっと体調下降気味とか。
なんなんでしょうな。
やっぱ最近のこの気温の変動っプリが原因ですかね。
寒くなってきましたもんね。
いつ雪降るか、ドキドキしてますよ。

ま、それだけでテンション下がってる訳ではないんだろうけど・・。

仕事も訳が分からなくなって来たし、どっかで仕事を一気に片付けないといけないんだけどねぇ。そこへ来て集中力が無いと着たらダメダメですよ。調子のいいときは勢いでやっつけられる仕事も、テンション低いと・・・。つらいわ。

と、まぁダレてても仕方ないのでがんばりましょうかね。
このブログのタイトルも「がんばれ!オレ!」だし、がんばってナンボだもんね。
明日はがんばるよー!

椎名林檎 スペシャル

椎名林檎 スペシャル 椎名林檎 スペシャル!!
な・・・なんてベタな、もうちょっとがんばれよ・・・。
オレスペシャル!!とか、カッコワルイやろ・・・。
ま、まあいいや。
こういう企画って前B'zも20周年でやったよね。
最近CDとかって音楽以外にも画像つけないと売れにくいみたいだし、今なら過去の画像素材引っ張ってくれば、それなりに用意できるからいいよね。かといって過去素材でお金取るのもなんだし、Yahoo動画とかGyaONEXTとかで無料期間限定で配信されるんだろうな。
まぁ、見るほうとしてはいいんだけどね。
今年は紅白にミスチルでるっぽいし、今まで露出の少なかったアーティストたちもどんどん出てくるんだろうね。

2008年11月23日日曜日

ユルキャラいっぱい

ユルキャラ大集合

大津市ボランティアフェスティバルなんだが。
ユルキャラいっぱい。
記念撮影だ!
オレにはどいつが誰だかサッパリわからん。

大津社協のキャラクターの名前決定

ソッタとドウジ

ソッタとドウジ

ボランティアフェスティバルの開会式で、大津社協のキャラクターの名前が決定したよ。

「ソッタとドウジ」らしい。
その他にも募金できる自動販売機の序幕式もあった。

この後12:45ぐらいから着ぐるみが大集合するらしい、それは見ていこう。

大津ボランティアフェスティバル来てます。

大津ボランティアフェスティバル

大津ボランティアフェスティバル

大津ボランティアフェスティバル

スゲー人多い!
着ぐるみとかも結構いるな。
楽しいかも。

さて、大津にでも行くか。

大津明日都

日曜日は!!! でも書いたのだが、普段からお世話になっている大津社協さん主催のイベントがあるので覗いてこようと思う。

なんて画期的かつ有意義なんだ。昨日とはえらい違いだ。フリーマーケットとかやってるらしいし、なんか掘り出し物でもあったら買って来よう。

問題は・・・・今家のなかにシロが入ってきて寝てるんだよな。
起きてクレー!
一緒に出るぞー!
お前は連れて行かんけどな。
あー寝ぐせ全開だーめんどくせー


関連Link
日曜日は!!!
大津社協キャラクター愛称はいかに!?
「滋賀県大津社協」がブログを始めました。
まほまほフリーマdeあすと浜大津!!!
大津氏市会福祉協議会HP
大津社協ブログ

2008年11月22日土曜日

ひこにゃん音頭なんだが・・・

ひこにゃん音頭
ちょっと気になった。
ひこにゃん音頭が。

あの一度聴くと頭から離れにくいあのキャッチーなメロディ。

あれって売ってるんだろうか?

ちょっと調べてみよう。



・・・調べ中・・・


よくわからないな・・・・なんかCDがあって600円でヤフオクに出てたこともあるらしいが、今どこで売ってるかは分からなかった。ひこにゃん特設サイト にも無かった。
うーん、非合法かどうか分からないが、ダウンロードが出来るところもあった。
あまりにも普通にダウンロード出来るから非合法ではないんだと思うんだが・・・

ちなみにココです、自己責任で見てくださいね。タブン大丈夫なんだろうけど。
しかし、こんだけ人気有るんだからCDぐらい普通に売ればいいのに。
彦根に行ったら売ってるのかな?

どうなんだろう???
誰か教えてー!

あー一日が終わる・・・

あーなんもしないまま一日が終わった。
結局ラーメン食べて、その辺ウロウロして一日が終わった。

いや、一応仕事もちょっとやったんだけどね。
あんまり・・・進まなかった。

なんか・・・何にもしない一日ってスゴイ人生の無駄遣いって感じだよなぁ。
こんなのでいいんだろうか?
別に悪くは無いけどなぁ。
ネコと一緒に4時間ぐらい寝て、起きたらネコのトイレが心配になって一度外に出して、やっぱ気になるから仕事ちょっとして。
うーん、どうも充実して無い気がする。
こういうダラダラ感は非常に不安を掻き立てる。
なんかして無いと・・・

あーあ、お金が死ぬほどあったら時間も無駄遣いできるんだろうな。
豪華客船で世界一周して、客船の部屋でニートになって・・・
うーん客船でインターネット出来るのかな?

ま、無駄な妄想はやめてチャンと人生がんばらないとね。
何もしないでいると、今は良いけどすぐ人生降下してくるからな。

しかし・・・どういう感じが「がんばった」って言うのかな?
よく言うけど、結果が出ないと意味ないとか。
がんばっているプロセスって評価しにくいモンな見る人によって評価変わるし。

まぁ・・・エンタ見て・・・もうチョットだけ仕事して・・・寝るか。
ネコいるかな・・・。

さてさて3連休初日なわけだが・・・

うー寒い。
すっかり冬モードですね。
布団から出ることが困難な季節です。

紅葉が綺麗だと分かっていても、夜空が綺麗だと分かっていても、外に出るのは御免だなぁ。
すっかりニートです。
でもニートって言ってもおなかは減るので、ソロソロ飯でも食べに行こうかと思います。

どこが・・・いいかな・・・
ちっとBiwaコレのお世話になるか・・・。
ま、世の中にはこういった地域情報発信サイトがいっぱいあるけど、オレ的には使い慣れたところがイイのでBiwaコレを使っています。

そんでだよ・・・
どこがいいかなぁ、今日は栗東ぐらいまで足を伸ばすか・・・
いや、まてよ、最近滋賀県ラーメンがオレの中で熱いので麺屋 風火にしよう。
水口の天下ご麺も捨てがたいが・・・あそこまで行くのがめんどくさい。

結局なんか・・・ダラダラネットで店を調べてるのが楽しかったりするのですね。
これぞ、休みの醍醐味!!!

あ、なんか仕事のこと思い出してしまった・・・。
ちょっと・・・事務所にも出るか・・・

2008年11月21日金曜日

日曜日は!!!

滋賀県は、大津の大津社協でイベントがありますよ。
おーこんなところでイベント告知かって話だが、
大津社協キャラクター愛称はいかに!?
でも書きましたが、大津社協様にはサンザンお世話になっていますので・・・・

よーし、詳細を書くぞ!!!

【開催日時】平成20年11月23日(日)
10時00分~16時まで(予定)

【開催場所】
大津市浜大津4-1-1 明日都浜大津 2・3F広場

【開催内容】 
全国で初!
●エンパワ募金自動販売機のお披露目と除幕式典滋賀県で初!
●大津市社協の『ゆるキャラ』着ぐるみのお披露目と愛称発表全国で初!
●全国の社協の『ゆるキャラ』デザイン投票コンテスト全国で初!
●全国から社協の『ゆるキャラ』着ぐるみがお披露目に集合!
●大津っ子イメージソングの唄と踊り
●ボランティアグループ&市民活動団体の活動紹介
●子ども・ベビー用品のフリーマーケット

ってな感じだ!
もちろんオレも行くぞ!!

大津社協キャラクター愛称はいかに!?

大津社協そったくどうじ

そういうわけだ。
なんか愛称を募集しましたね。商品のコカコーラ社商品を1年分ってのが微妙っちゃー微妙だけど、オレ送ってないや、しまったなぁ。
商品は出来たら、缶コーヒー微糖系だったらいいなぁとかほざいてたのに。

そういえばオレ、大津社協さんとは、結構仕事させてもらっています。車いすハート探検隊とかで、一緒に名古屋とか新潟とか行かせてもらったしね。
ホント、最近活発に動いてはりますね。


正直言って今まで社協(社会福祉協議会)って何するところか分かりにくいけど、こういう活動通してちょっとづつ見えてくるんじゃないかな?

これからもよろしくお願いしますね。

YouTubeの高画質コマンドについて。

ついにYoutubeがHD対応に。 でも書いたんですが、YouTubeがHD画像(1280x720 MP4)に対応しました。
いや、普通は高画質の動画をアップしても、普通の画質でしか見ることが出来ないんですが、
(くどいようですが、)高画質の動画でアップしてあれば、URLの末尾に「&fm=22」をつければ、HD画質での動画が楽しめます。

ところで、&fmt=22ってどういう意味でしょうね?
オレも意味は分からないんですが、他にもコマンドが有るらしいので紹介します。

標準:320x240 FLV
&fmt=6:448x336 FLV
&fmt=18:480x360 MP4
&fmt=22:1280x720 MP4

ほう、こんなにあったのか。
まだHD画質対応の動画は少ないですが、標準よりちょっと画質のいい&fmt=6:448x336 FLV なら結構あるようです。
お気に入りのPVなどちょっとでも良い画質で見たいときには試してみて下さいな。

2008年11月20日木曜日

自分と言うものを知りたくて・・・

なんて言うのかなぁ・・・
自分と言うものを知りたくて、適性検査をしてみました。
福島人材派遣センター、適正・適職診断
結果は・・・

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』『楽天的な』 気質です。

良い精神状態の時

情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる
想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的

悪い精神状態の時

遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的
自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的

性格

困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。陽気で明るい快楽主義タイプ。社交的でのびのびしている。意気消沈している人を自然に勇気づけ、誰からも好かれる。好奇心旺盛で、才能ゆたかなタイプ。

注意

自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、不健全な生活に陥る傾向がある。危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。

仕事

人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、看護婦(士)などが向いています。同時にいくつかの職業を持ったり、頻繁に旅行するような仕事、ツアーコンダクタ、写真家やフリーの仕事に向いています。

いかがでしたか?己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。


だってさ。
なんだかな、今やっている仕事はチョット違う気もするし、あっている気もする。
コノ診断自体あってる気もするし、あってないような気もする。
ま、自分自身の事なんてよく分からないし、気にしても仕方ないね。
参考程度に考えときますよ。

マイクロソフトが無料の対策ソフト、「Live OneCare」は販売終了へ

MicrosoftTips
マイクロソフトが無料の対策ソフト、「Live OneCare」は販売終了へ。
米マイクロソフトは2008年11月18日、一般ユーザー向けのウイルス対策ソフトを、無料で提供することを明らかにした。対策ソフトの開発コード名は「Morro」。2009年後半に提供開始の予定。有料のセキュリティ対策ソフト「Windows Live OneCare」は、2009年6月末に販売を終了する予定としている。
 Morroの特徴は、無料であることに加え、リソース(資源)が少ないコンピューターでも問題なく動作することであるという。インターネット接続回線が遅い環境や、CPUパワーが乏しいコンピューターでも快適に動作できるように設計しているとする。
だってー。
また一つ、今まで有料だったソフトが無料になるんだね。
まぁ・・・オレはいいけどね。
オレの知り合いのMさん、去年「Windows Live OneCare」買っていたのに・・・
なんつーか・・・
八つ当たりされそう。

2008年11月19日水曜日

ついにYoutubeがHD対応に。

ついにYoutube がHD画質に対応しました。
しかも、あのちっこい画面ではなく、フルスクリーンで見られる。
すごいですね、ネットでHD画質か、オレんちのTV超えたね。
明らかにTVより140%綺麗ですよ。(オレんち比べ)

ただし何でもかんでもHD画質になるわけではなく、(当たり前だが)元素材がHDでアップされたものに限ります。しかも、まだまだ普通に見られるわけではありません。
その見る方法とは、HD画質でアップロードされている動画のURLの最後に「&fmt=22」というおまじないを付ける、すると1280*720の高画質で動画を見ることができるのです!

まだHD画質でアップされてる動画は少ないと思われますが、見たい人はYoutubeの動画検索で「&fmt=22」と入れると発見できるものもあります。
たとえば・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=V_fbdlAZ0uA(ノーマル)

http://jp.youtube.com/watch?v=V_fbdlAZ0uA&fmt=22(高画質)

とかですね。
ま、綺麗になったのはすげぇいいんだけど、画質と引き換えにスッゲェ重くなった。
オレのパソコンではカクカクしまくってます。
残念だ。

なんだが、Download YouTube Videos as MP4 FilesでHD動画がダウンロードできるらしい。
しかし今は重くてアクセスできない。
また今度試してみようと思う。

道の駅、あやま

道の駅、あやま

今日は仕事で三重県行脚です。
お客さんの事務所を周るんですが次のアポイントまで時間があるので、道の駅、「あやま」に寄りました。

定休日でした。

orz…

OTONA GLICO CM 第2弾解禁!!!

OTONA GLICO CM 第2弾
OTONA GLICO CM解禁!!!
に、引き続きましてOTONA GLICO CM 第2弾解禁!!!
これまた面白い内容ですね、見たい人は下記から!


11月19日からグリコの、大人サザエさんCMの最新版がオンエアされます。
今回は「テスト篇」と「仕事&屋台篇」で「仕事&屋台篇」は通常編とライバル編があるそうですな。
相変わらず、黒い内容に仕上がってる。

おいおい、早く家出ろよカツオさん!
いやいや、上から見すぎだろイクラCEO!
タラちゃん・・・ワーキングプアーか?

つーか、なんであんたらまだ友達でいられるんだ?
厳しいね、社会は。
そんな人生の厳しさを認識させられるCMですよ。

ほんまに・・・これでグリコのチョコレート売れるんか???
オレ、このCM面白いと思ったけど、結局グリコの商品は買ってないな。

どうなんだ???
グリコさんよぉ!

2008年11月18日火曜日

寒くなってきましたね。

いやぁ・・・寒いですね。
仕事終わって帰り道。
いつも帰りに見る道路面の温度を示す温度計。
うわぁ・・・6度だ。
ついに10度下回ったよ。
もうソロソロ雪降るんじゃないかな。

オレはどっちかと言うと、暑いより寒いほうが好きだ。
夏はもう・・・ヘロヘロだ。
だからって冬はパワーアップするわけではないが、夏よりは性能が良いと思われます。
しかし去年、滋賀県は冬を通して雪は少ないほうでしたが、固め打ちでドカッと降りましたね。

今年はドウなんだろう?
まず、暖冬ではないだろうな。
チーム森田の”天気で斬る” によると、平年並みらしい。
つーか平年並みって・・・よく分からないな。
いつが平年なんだろう?
オレ的希望によると、寒くてもいいから雪が降らなければ嬉しいんだけどな・・・。

どうだろうなぁ。

チームバチスタの栄光って・・・


今、ドラマ「チームバチスタの栄光」を見ていました、面白いですね。今日こそは犯人が判ると思っていたのに・・・

内容は、
東城大学付属病院では、一般的に成功率60%といわれる心臓手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を結成、奇跡的に26連勝という手術成功記録を延ばしていた。しかし突如、三例続けて術中死が発生。事故なのか?殺人なのか?

次回の予告を見ていた感じでは、「おまえも犯人じゃないんかい!!!」って感じでしたね。

じゃ、誰なんだろう?
映画も見ていないオレには犯人がさっぱり分かりません。
せっかちなオレは早く先が知りたくてたまらないので、DVDでも借りてくるか、原作でも読もうかな・・・。
漫画も出ているらしいがどれを見るのが良いんだろう?

はっきり言って内容が気になって仕事が手につきません・・・・(嘘です)
しかし、メディアが変わると役者も変わり、主人公の田口なんて、映画とテレビでは性別すら違う。映画では、田口公子:竹内結子でテレビだと、田口公平 : 伊藤淳史である。

公子って・・・なんぼなんでも・・・適当だな。
ま、とにかく面白いので来週もがんばって見よう。

2008年11月17日月曜日

BloggernRSSをFLASH単独で作ることが出来るか?

さて、このBloggerのRSSを取得するRSSリーダーをFLASH単体で作ることが出来るか。
イロイロ試してみた。

うー・・・む・・・分からん、FLASH難しい。
FLASHのクロスドメインについて
あー・・・FLASH製作が先に進まない。

今まではこんな感じだった。
結局その後ドウだったのかと言うと・・・
結論言うとオレにはBloggerのRSSをFLASHだけで拾うことは出来なかった。
残念!!
もう最大の原因はBloggerに設置された、Crossdomain.xmファイルにある。

ちなみに

<?xml version="1.0" ?>
<!DOCTYPE cross-domain-policy (View Source for full doctype...)>
<cross-domain-policy>
<site-control permitted-cross-domain-policies="by-content-type" />
</cross-domain-policy>


こんな感じのxmlファイルだ。
最初オレ、crossdomain.xmlファイルがあるからFLASHの弱点(?)である他のドメインが読めないって部分は解決できると思ってた。
しかし、このファイルではクロスドメインできないらしい。
本来なら、すべてのドメイン間通信を許可するはずなんだが、「"by-content-type"」コノ部分が"*"になってないおかげで通信できないらしい。
うーん・・・難しい。
結局、BloggerおRSS読み取り(っていうか、ドメイン間通信)はダメみたいだ。
結局GoogleFeedAPIを使わないといけない感じなんだな。
ちょっとめんどくさいけど、ソレでがんばるか。

残念でした。

結局新作か、「ブラッド オブ バハムート」

ブラッド オブ バハムート

またカウントダウンか・・・
でしたね、またカウントダウンだったんだけど。
結局DSの新作「ブラッド オブ バハムート」 でした。
なんだ・・・DSか・・・最近やってないんだよね。
暇ないし。

しかし、不思議なのはDSってこんな仕掛けしてもいいほど売れるのかな?
金がかかってるとは思わないけど、凝ってるよね。
いやね、すげぇ駄ゲームだったら次からつらいじゃないですか、カウントダウン。
あんまりカウントダウンの安売りはやめて欲しいものです。

一応きになるので・・・
オレ的には今回はハズレってことで・・・

やばいですねぇ。

うーん・・・・
今日、お客さんにこのブログの事、バレてる事が判明した。
なんだかねぇ。
ちょっと焦ったーよ。

なんていっても、仕事先じゃマジメキャラで行こうと思ってたんだけど、このブログを読まれた日には・・・
たんなるアフォである事がバレバレだよね。
休みは寝まくり、ゲームしまくり、タワゴトほざきまくり。
でも、ネコ大好き!!
ラーメン大好き!!
とかね。

でもね、でもね、ガンバッテるんですよ。
なんていっても、ブログタイトルが「がんばれ!オレ!」ですよ。
無理しない程度にガンバりますから、これからもよろしくお願いします。

・・・
PS、控えめに生きようと思っています、ブログの事は・・・大目に・・・見て・・・orz・・・

2008年11月16日日曜日

寝まくった。

まいどの事だが土曜日から日曜日にかけては寝まくる。
きっと楽なんだろうな。
本当は、仕事の事で勉強をしようと思っていたんだけどな。
うーん、今からでもするかな。
本読むぐらいはいいかも。

それか・・・スタバ行こうかな。
マイタンブラー持ってドライブスルーにでも・・・。

ふぅ、とにかく疲れて何もする気がしない。
休みの日は寝るのも仕事か・・・ぁ。

うん、iPODの曲でも入れ替えてドライブでも行こうか。
なんだかなぁ、こんなときに限って天気悪いし。
本当に何もする気がしない。

やっぱダメだ・・・

いやぁ・・・やっぱリハはちゃんと見てないとダメだ。
昨日忙しくてリハ見てないかったんで、今日は全然何を撮っていいかわからなかった。
おまけにマシントラブルには見舞われるし・・・。
つらい。

ま、全然ダメだったわけじゃないけどね。
基本何とかなったけど、絵作りに集中できなかった。
なんか、ものすごく焦って余裕が無かった。

でも、舞台自体は大成功だったんだろうな。
めちゃくちゃお客さんが入ってたしね。
おかげでオレのカメラポジションのすぐ横までお客さんが入ってきて、映像用のケーブル踏まれたんだ。それがマシントラブルの原因。
だりぃ。

とにかく疲れた・・・。
ねる。

2008年11月15日土曜日

撮影現場だが

藤原紀香!

意外なものを見つけた。
スゲーわ
まさかバックに藤原紀香がついてるとは・・・

2008年11月14日金曜日

別にもういいんだが・・・

下のはオレがBuffaloのLinkStationを購入してから不用意に(?)ファームウェアをアップデートして、本体が劣化してしまい、幾度と無い苦難を乗り越え、ようやく平和を取り戻した苦労のブログ記事なんだが・・・

LinkStation買いました。
ふぁっきゅー!
Buffalo(バッファローさん)・・・
LinkStation(Buffalo)のファームウェア1.04出たんだけど。
なぜかBuffaloは11日。
全然期待してないし!!!!
9月も終わる。
LinkStationの動画がPS3で再生できない件

すげぇ・・・
大変だったな、オレ。
今読み返しても涙がこぼれるよ;;

ま、とにかく解決したからいいんだがね。
そんで、ファームウェアアップデートのことをすっかり忘れていたんですが、今日ふと思い出してBuffaloさんのHPを見て見たら・・・

あーら・・・ら・・・

まだファームウェア1.04のままだ。
アレから全然アップしてねぇ。
いやさ、もういいんだけどさ、正式に不具合治そうよ、Buffaloさん。
いつまで劣化を放置してるんだよ。
ほんとにI/Oデータさんに抜かれるよ。
まったく・・・。

さて明日も撮影なのですが。

明日は長浜にて撮影です。
ちょっと今日忙しくて打合せにいけなかったので、明日は朝からリハに立ち会わないといけません。
でも、がんばるぞ!!

しかし、明日は撮影といっても録画じゃなくて、カメラを回すだけ。
そんで、録った映像はリアルタイムでどっかに流れるらしい。

ふぅーん。
ござれGO-SHU!で何度かライブ中継はやったけど、他で中継は初めてだな。
オレ・・・できるんだろうか?
ま、気にしても仕方ないので、今日は良く寝て明日に備えないとね。

しかし、仕事で気になる事がイッパイあって、最近あんまり寝れないよ。
昨日も全然寝られなかったしね。
でも、昨日寝られなかったということは今日は寝られるということだから、早く寝よう。

では。

「まいにちいっしょ」ファッションショーやってみた。

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」アップデート
でも書いたように、「まいにちいっしょ」が11月13日アップデートした。
このゲーム(?)は毎月何かアップデートされている。
非常にいい感じだ。

そこで、11月のアップデートの目玉、「ファッションショー」機能を試してみた。
「ファッションショー」の始め方は、ゲーム中に○ボタン押してメニューを出して、「ニャバター」から、「ファッションショー」を選ぶだけ。
あとは、ファッションショーに参加しておけばいつか自分のニャバターがみんなのニャバターに混じってでてきます。詳しいことは・・・やってみてください。

普段あまり出番のないオレのニャバター「じゃんがら」もドレスアップして出してみました・・・
あ、あんまりドレスアップするものが無かった、ちょっとショボイな・・・ごめんな・・・じゃんがら・・・

ファッションショー「ソロ」(一人モード)



ファッションショー「みんなで」(みゃいるを使ってポイントをつけることも出来る)


こんな感じだ。
ちょっと面白かったが、ポーズのタイミングとか、よく分からなかったのでちゃんと操作できてない。
もうちょい、がんばってチャンと操作できるようになりたいと思う。

2008年11月13日木曜日

Find Your only STAR

Biwaコレの特集

Find Your only STAR
またBiwaコレ!!ネタですまんのですがね。

なんか・・・思い切った特集ですね。
この寒い時期に空の特集ですか。
寒いし外出たく無いのに・・・夜の空の特集ですか・・・
やるな!Biwaコレ!!

いや、間違ってはいない。
冬は、寒くなれば、空気は澄んできれいになり夜空はよりクリアに見える。
夏に夜空を見るよりは、ずいぶん良いに決まっている。

だが・・・わかってはいるが寒いぞ、外は。

コレだからBiwaコレ!!はヤメラレン。
ちょっと変わった(スイマセン)特集が気になるHPです。

またカウントダウンか・・・

カウントダウン

http://www.bahamut.jp/


スクエア・エニックスがHPでカウントダウンを始めました。
正直・・・またか・・・
と言う気持ちが無きにしもあらず。
前も、こんなんありましたね。

PLAYSTATIONのオフィシャルページでカウントダウンが・・・
SONYまたカウントダウン始める。
*The Last Guy

そのほか、DS用のクロノトリガーの時もやっていました。
今回はなんでしょうね?
あ、スクエア・エニクスは2回目か・・・しかし最近みんなカウントダウンページ好きだな・・・。
そのページにはメッセージにこんなん書いてありました。

バハムートの血を代償に生み出された煉獄。神の与えし救いか、罰か。


ドメインから見てもバハムートが出てきそうですね。
ま、楽しみっちゃー楽しみです。

しかし・・・カウントダウンページの音楽うるさいな・・・

Gmailで音声・ビデオチャットができるようになりました。

Gmailで音声・ビデオチャット
オレの大好きなGoogleがまたやってくれました。
GmailにVideoチャット機能を追加したのです。

え?
メールでVideoチャット?
正直オレも必要な機能かどうかよく分かりません。
日本人は文化的にVideoチャットを進んでする人種ではないと思うのです。
携帯電話のテレビ電話も積極的に使ってる人をあまり見たことがありません。
つまり、日本では・・・今すぐ広まる機能ではないと言うことです。(オレ予想)
しかし、こういった機能全般がGoogleID一つで出来るのは便利この上ない。
考えたら、Windowsだって普段使わない機能だっててんこ盛りです。
Googleの提供しているサービスを総合すると、オンラインOSというジャンル、あながちありえ無い話では無いと思います。
まだ早いだろうけどね。

ところで、話を本題のVideoチャットに戻しますが、オレも使ってないのでなんとも言えませんが、WindowsメッセンジャーのVideoチャットみたいなものかな?説明ビデオがあったので張っておきます。

しかし、最近のGoogleはYouTubeを使った説明ビデオが多いですね。
分かりやすいから良いけど。

GoogleAnalyticsでGoogleAdSenseの結果が見られるようになるらしい。

でも、そうでしたね。
今後、ネット上では映像によるコミュニケーションや説明が増えるんでしょうね。
CMなんかも多数上がってるし。
映像が一般的になったら・・・オレの仕事増えるかな。
いや、一般的になったら・・・誰でもできるようになるし・・・仕事減るのか・・・?

2008年11月12日水曜日

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」アップデート

「ファッションショー」

ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は、プレイステーション 3用ソフトウェア「まいにちいっしょ」に、新コンテンツ「ファッションショー」を追加するアップデートを11月13日に配信する予定だそうだ。
ほう・・・
しかし「まいにちいっしょ」も大分進化したね。
始めた頃は普通にニュースが見られるだけのアプリだったのに。
今じゃゲームは出来るは、ファッションショーは出来るは・・・
ほんと、PS3にキラータイトルじゃないかな。
とりあえずタダだし、PS3買ってNETつないだら一番にダウンロードするんじゃないかな?
オレはそうだった。
そんで今でも時々、ぼぉーっとトロを眺めたりしている。
和むんだよ。
何かと殺伐していますからね。
猫でもみて和まなきゃね。
はぁ・・・・
このまま猫に囲まれてくらしたい。

GoogleAnalyticsでGoogleAdSenseの結果が見られるようになるらしい。

GoogleAnalyticsの公式ブログが始まりました。
そんで、そこを見てみると・・・
AdSenseのレポートがGoogle Analyticsで見られるようになるらしい。
ちなみに、GoogleAnalyticsってのがアクセス解析の事で、GoogleAdSenseがアフェリエイトプログラムの事だ。
しかし、すばらしい!

詳細はこういう事らしい・・・

この Google Analytics と連携したレポート機能は、AdSense アカウント管理画面で順次ご利用いただけるようになります。ご利用いただけるようになったお客様の管理画面では、[サマリー] または [詳細レポート] ページで 「AdSense アカウントを Google Analytics と統合することができます」というリンクが追加されます。全てのお客様にお使いいただけるまでしばらくお時間を頂戴いたしますが、今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願いいたします。

んで、ビデオがコレ。



しかしスゴイね。
なんだかGoogleさん自前のAPIをマッシュアップしてるだけ、って感じもするけどね。
でも、ソレが出来るってのが超スゴイ。
オレ、AdSenseもAnalyticsも利用してるのでかなり便利になりそうな予感だ。
がんばれ、Google。

2008年11月11日火曜日

お客さんのところで・・・

今日はちょっとトラぶってお客さんの所へ行ってきた。
いや、トラブルって言っても大したこと無くて、何とかなったんだけどね。
遅くまで残ってシステムの見直しをしてくれたYさん、Oさん、ご苦労様でした。
ま、そんでね、その結果報告にオレお客さんの事務所まで行ったんですよ。

そんで事務所に上がって状況説明とかして何とかなって、ほっとしたとき。
お客さんの机の上にB'zのカレンダーがあった。

おー!

こんな所にもB'zのファンがいたのか。
最近、あのお客さんの案件はちょっとしんどかったので・・・少し楽になった。
単純だなぁ・・・・とか自分で思った。

そんだけ・・・

そんだけだよ。

マイタンブラー

クリエイトマイタンブラー
出来た!マイタンブラー!
と、言っても中の台紙を変えただけだけど。


B'zのサイトからダウンロードしてきたものだけど、結構気に入っています。
さっそく今日もマイタンブラー持って近場のスターバックスに行って来ました。

正直、自分が嬉しがりだなぁ・・・とか思っていて、実際スタバが近づいてくるとダンダン恥ずかしくなってきたんですが・・・

スタバに入ってカウンターに並んでタンブラーをぷらぷらさせてると、な・なんと!
前に並んでる客もマイタンブラー持ってるじゃないですか。
いやぁ・・・微妙に流行ってるのかな?

つーか、エコだし、ちょっと安くなるしいいと思うんだけどな。
いっそのこと流行らないかな。

ほら、時々HPで壁紙ダウンロードとかあるじゃないですか、
アレみたいにマイタンブラー台紙ダウンロードとかあったら面白いのにね。
一過性でも流行ればいいのに。

では。

2008年11月10日月曜日

だれだってそうさ、

誰だってね、悪気がある訳じゃないさ。
でもねぇ・・・結果として悪い結果になる事もある。
それが不可抗力であってもね。

反省しても立ち直り方にも色々あるしね。
ま、がんばったってどうにもならない事もあるしね。
いやぁ、なんとか自分の汚名を何とかしたいと思うんだけど、そんなときに限って空回りするよ。

はぁ切ねぇ・・・
しばらくはしんどいな、きっと。

あ、ココまではオレのことでもオレの周りのことでもないよ。


オレの場合は出来もしない仕事を安受けあいしちゃうんだよな。
意気込んでは見るものの、結局出来ないことが多くて。

カッコワル・・・

ま、ジタバタしますよオレの場合。

マイタンブラー

スタバのタンブラー

スターバックスに行きました。
写真はマイタンブラーです、ついに買いました。

タンブラーは小さい奴で1100円。
高いと思ったけど最初はドリンク代込みなんですね。
オレはキャラメルフラペチーノ頼んだんですが会計は合計で1100円でした。

結構いい感じです。
中の台紙を変えると、あーら簡単オリジナルタンブラーの出来上がり。
そんで次から、このタンブラー持っていって、このタンブラーにコーヒーとか入れてもらうと20円引きになります。
お徳!、しかもエコ!

B'zのHPでオリジナルタンブラーの台紙がダウンロードできるし早速入れてみよう!

B'zオフィシャルサイト、スペシャル!

2008年11月9日日曜日

また仕事が始まるぞ。

さーて、休みも終わった。
明日からまた一週間が始まるぞ。
がんばらなきゃな。

最近忙しくて泣きそうになる。
いや、忙しいって言ってもあんまり生産性が上がってないので、独りでジタバタしてるだけだなぁ。
締め切りだけが刻一刻と迫ってくる。
だからと言って、休みの日に仕事はしたくない。
まったくやってない訳ではないし、土曜日とかはほとんど仕事が入ってるし、日曜だって何かはしている。ただ、平日には出来ない自由研究みたいなことやってるので平日が楽にはならない。
そんなんでいいのかなぁ。

んー飯食ったらちょっと仕事しようかなぁ。
なんか一つぐらい出来たらかっこいいしなぁ。
スタバでも行って・・・独りで仕事でもしようか。
ソレってカッコいいかな?
カッコいいかも!
よし、そうしよう、スタバかモスに行って仕事しよう。
モスなら食事も出来そうだしイイかも。

じゃ、行ってきます。

■超ベストアルバム“Winter Gift”パッケージ限定生産決定!!

ウインターギフト・パッケージ仕様B'z The Best “ULTRA Treasure” ウインターギフト・パッケージ仕様B'z The Best “ULTRA Pleasure”
まてまて、、、
なんじゃそりゃ???
それって、クリスマス仕様のBest??
さすがにソレは・・・凹みます。
出すなら出すって言っておいてよ・・・・
そしたらどっち買うか選べたのに・・・なんかこのパッケージイイ感じジャン。
10万個限定なんでしょ、このパッケージ、欲しいよ!
でもなぁ・・・中身が同じなら流石に買えないよ。
ちょっと凹んだ。

SEO対策に・・・

まぁそんなに多くの人が見ている訳ではないコノブログ。
そりゃそんなに役に立つことを書いてる訳じゃないので仕方ないけどさ。

それでも、より多くの人に見てもらいたい訳さ。
そんでね、何か出来ないかなぁ・・・と思って、
一心太助 っていうPING送信サービスに登録してみた。
正直、意味はよく分からない。
クリボウの Blogger 入門 に書いてあったから試してみたんだ。

この更新PING 送信サイトに登録しておくと、自分のブログで新しい記事を書いた時に、イロイロなサイトにブログの更新を伝えてくれるらしい。
イロイロなサイトって言うのが何処の事かも分からないけどね。

でも、もしかしたらアクセス数増えたら嬉しいし、どうせ無料の努力だからしておいたほうがイイかな?と思ってやってみました。
もし、アクセス数が増えたら報告しますね。

たぶん・・・無理だと思うけど・・・

2008年11月8日土曜日

「滋賀県大津社協」がブログを始めました。


(バナーをクリックすると「そったくどうじ大津社協ブログ」に飛びます)
ふだん、オレが散々お世話になっている「大津社協」
正式には社会福祉法人 大津市社会福祉協議会と言うらしいですが。
上記文字Linkを見てもらっても分かりますように、実はHPも持っておられる。

しかし何故ブログを始めたのか?
理由はよく知らないけどね、今時ってか、なんていうか。
Googleのブログやってるオレが言うのもなんだけど、「滋賀咲く」さんでブログはじめたんだね。
滋賀県のブログだしいい感じだね。

しかし、気になるのが謎の言葉「そったくどうじ」。
「そったくどうじ」ってなんだぁ???
と思って調べてみたら・・・

説明はめんどくさいから上記のLinkを見てください。
うん、しかし言葉の意味が分かると、大津社協さんの存在意義がよりはっきりしますね。
市民の活動を支援して一緒に大津を活性化させていくんでしょうね!
これからもがんばってくださいね!
応援しています!!!
(もし、大津社協関係者がこのブログを見ても、オレが何者かは詮索しないでくださいね。知るとガッカリしますから・・・)

PS3にソフトウェア的なメンテは必要なのかな?

ご存知のようにオレ、PS3を持っています。
ゲームや動画見たり音楽聴いたりと散々使いまわしています。

そこで、ふと思ったんですが。
PS3のHDDにデフラグは必要ないのかな?
もうPS3も買って1年以上たちます。
さすがにHDDの寿命を気にするほどではないですが、WindowsなどのPCならソロソロHDDのデフラグが気になってくる年頃です。
しかし、XMBを見る限りHDDをメンテするようなコマンド類はなさそうです。

どうすればいいのか?
または、PS3にメンテナンスは必要ないのか?
ちょっとネットを調べてみると・・・

どうやらPS3のHDDをデフラグする方法はこのブログを書いている現在では無いようです。
仕方ないですね。
しかしなんか、キモチワルイ。
HDD大丈夫だろうか?

そこで更にイロイロネットを見ていると、書いてあった。
確証は無いが・・・
どうやらPS3のOSは賢いのでデフラグの必要があまり無いのでは、という見解。
そういや、MACでもデフラグするとか、しないとか、あまり聞かないね。

・・・てことは・・・
デフラグが必要なのはWindowsがアフォだから?
そうなのかな?
PS3の方はスッキリしてきたけど逆にWindowsが気持ち悪くなってきた。
アフォなんだろうか、WindowsというOSは・・・

今日は月一の余暇支援センターに行ってきました。

今日は同僚のOさんと余暇支援センターに行ってきました。
こんなオレでも先生になれる一日です。
はたして先生としての役割が果たせているか疑問ですがね・・・
楽しく半日過ごせたら良いかな、と思ってやっています。

生徒さんはソレこそ、幅広い年齢層で、10代から40代、性別も男性女性が半分ずつぐらいです。
みんなで楽しくパソコンを使ってカレンダー作ったり絵を描いたりしています。
まぁ・・・オレは絵はかけないんだけどね。

一応仕事ではあるんですよね。
いやいや、一応もなにも完全に仕事で行ってるんですが・・・
楽しいです。
いまやっている仕事の中で一番楽しいんじゃないかな?
疲れるのは疲れるけど、楽しい、こういう仕事ばっかりだと良いんだけど。

さて、実はそんな余暇支援センターの利用者さんの一人がこのブログの事を覚えていました。
実は前回、チラっとオレがブログ書いていることを喋ったんですが、まだ覚えていて・・・
しまったなぁ・・・
ちょっとハズカシイではないか。
できたら忘れてくださいね。

こういうブログって知っている人に見られるのはけっこう恥ずかしいもんだしね。
ゲーム大好きがばれてしまう。
来月までに忘れてくださいね。

では!

2008年11月7日金曜日

昼飯何食べよう・・・

今から明日の昼飯の心配もなんだが・・・
今日はなんだか食欲が無くて、晩御飯を控えめにしている。
明日は昼からPC教室だからチャンとご飯を食べたいんだが。
なんか、旨いもの無いかな。

さて、そんな気分のときはHPでなんか探しますか。
イロイロあるよね、飯検索のHPは。
オレ滋賀だし、LeafとかGo-Guyいいよね。

でもねー、オレなんかBiwaコレ好きなんだよね。
どこが?って言われたら微妙なんだが・・・
そうだな、検索が細かいところとか良いかな?
南草津とか細かい単位で調べられるしね。
ま、Go-Guyも調べられるけどね、なんかHPシンプルすぎて面白くないんだよな。
BiwaコレってHPがザクザクしてて見てて面白い。
今月のパーソンってコーナーとかも毎回微妙なゲストだしね。
こういうサブカルっぽいネタ好きだな。

もうちょっと紹介されている店が増えたらいいけど・・・
なんか独りでプラーっといける店が少ないんだよな。
ま、でもいっか・・・
明日は夢路にでも 行こうかな。

「まいにちいっしょ」2周年を記念した「トロステ24時間マラソン」を開催

「まいにちいっしょ」2周年を記念した「トロステ24時間マラソン」を開催
だそうだ。
正直何が行われるのかよく分からん。

SCEJはPS3で配信中のコンテンツ「まいにちいっしょ」のサービス開始2周年を記念した特別企画「トロステ24時間マラソン」を、11月15日12時より16日12時まで開催することを明らかにしました。
 この企画は2006年11月11日よりスタートした「まいにちいっしょ」のサービス開始から2周年を記念して実施されるもので、おなじみのキャラクター「トロ」と「クロ」が、都内各所を走り回りさまざまなゲストと掛け合いを披露します。

登場するゲストは

上田文人(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
崎元仁(有限会社ベイシスケイプ)
高橋名人(株式会社ハドソン)
名越稔洋(株式会社セガ)
三宅大輔 浜村弘一(株式会社エンターブレイン)
平井一夫(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日野晃博(株式会社レベルファイブ)
広井王子(株式会社レッド・エンタテインメント)

とかなり豪華な面々となっていますので忘れずにチェックしましょう!

Link先はこのような内容が書かれているが、読んでもよく分からん。
だいたいどこが豪華なのかも分からん。
「まいにちいっしょ」は今でもよく見ているが、それでもよくわからない。
どんな感じになるんだろうね。
そういや、「まいにちいっしょ」のニュース閲覧が50回を超えて銀のトロフィーを手に入れた。

なんか「まいにちいっしょ」のニュースは微妙に面白いし、ためになる。
これでフリーソフトだもんな。
オレ的には立派にPS3のキラータイトルになってると思うよ。

うーん暇だったら15日に覗いてみよう。

2008年11月6日木曜日

追い出されるところだった。

あっぶねぇぇ!
マンションの更新料払うの忘れてた。
58、000円の更新料・・・出費だ・・・なんだかなぁ。

なんでだろう?
全然お金がたまらないな、オレ。
つーか・・・生活ヤバイし。
ダンダン人間やってる自信なくなってきた。

宝くじとかぱぁーーーーっと当たって、
人生だぁーーーーーっと上っていかんかね。

・・・
ダメよな、そんなんじゃ。
努力だ、努力。
楽してお金は儲からないよ。
きっとそうだよね、がんばりましょう。

PS3システムソフトウェア バージョン 2.52 アップデート

PS3、PS3システムソフトウェア バージョン 2.52 アップデート です。
んー今回は特にたいしたことはやってない感じ。

どんな感じかというと、こんな感じ。

一部のPLAYSTATION®3規格ソフトウェアなどで、画面キーボードや、USBおよびBluetooth®で接続したキーボードを使って文字入力を行う際の不具合を改善しました。

ふーん、へー。
どんな不具合があったんだろう?
特に気が付く点は無いな、でもきっとなんか良くなったんだろう。

地味なアップデートだな。

2008年11月5日水曜日

んで、今日はお客さんと色の事で・・・

いやね今日は印刷の仕事でお客さんと意見の食い違いで。
ちょっと大変だった。
もちろん製作自体はオレやってないんだよね、チャンと製作の人がいるよ安心してね。

どんな事でお客さんと、ん・・・モメタ?もめるって程でもないけどね。
色(カラー)の事なんだよね。
印刷(以降かっこよくDTPと言う)では色が難しいんですよね。

今回は色の指定がお客様いわく、「あずき色」だったんだ。
オレも製作の人も、漠然とあずきっぽい色で作ったんだよね、製作物をね。
そんでお客さんに校正に出したら・・・
「もっとあずきっぽい色でお願いします」
って言われた。

オレ的には結構あずきっぽい色のつもりだったので、言わなくて良いのについ・・・
「けっこう、あずきっぽいと思うんですけど・・・」
と、反抗した、お客様に。
そこからもめた、あずき色の事で。
お互いあずき色がどんな感じなのかを主張しあった。
最後はオレが折れたけど。
折れたけど、最後はチャンと調べてCMYKのデータで返事したよ。
お客さんは
「ちょっと濃い気が・・・でも、コレがあずき色ですよね」って言っていた。

どだい無理なんだよ、印刷の色を口頭で説明するのは。
データで確認しても印刷結果とは違うし、紙によっても違うやん。
色校正とか出来るけど、納期が伸びるしお金だってかかるんだ。

仕事だ、しかたない、もっと・・・
もっとがんばれ!オレ!


・・・あ、結局かっこよくDTPって言ってないや。

ひっかかれた。

今日も家に帰ると、ブチとコブチが待っていた。
まず下でブチと遭遇。
そして一緒に上に行くとコブチも待っていた。

そしてオウチでご飯を。
ソコまでは普通だった。
ご飯を食べ終わった後、コブチが靴の陰に落ちていたマタタビ棒を発見した。

ほぅ・・・
今までど無視してたのに、何故今日に限ってこんなに興奮してるのか・・・?
面白かったのでしばらく見てると、なぜか次にオレの靴を引っかき始めた。
だめだろう・・・
と、思って止めようと手を出したら、オレの手をひっかきやがった。

いたぁーい。
なんか血が出てきた。
いや、それだけの事。

すまんね。

2008年11月4日火曜日

B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~

B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~
B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~の中身が決まりましたね。
結構前から決まってたんですが今気が付きました。
こんな感じです。


DISC1
No.、楽曲名、ツアータイトル
1、FIREBALL

B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
2、Pleasure 2000 ~人生の快楽~

B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
3、恋心(KOI-GOKORO)

B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”
4、BLOWIN'

B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part1-”
5、BE THERE

B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
6、ながい愛

B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”
7、Don't Leave Me

B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part2-”
8、ねがい

B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
9、OH! GIRL

B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”
10、DEEP KISS

B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”
11、Real Thing Shakes

B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
12、今夜月の見える丘に

B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”
13、TIME

B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”
14、愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

B'z LIVE-GYM '93 “RUN”


DISC2

15、Calling

B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
16、RING

B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
17、MOTEL

B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part2-”
18、GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~

B'z LIVE-GYM Pleasure '97“FIREBALL”
19、スイマーよ2001!!

B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”
20、ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
21、ZERO

B'z LIVE-GYM '93 “RUN”
22、Liar! Liar!

B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”
23、juice

B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
24、さまよえる蒼い弾丸
B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”
25、アラクレ
B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”
26、ultra soul
B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
27、だからその手を離して
B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”
28、裸足の女神
B'z LIVE-GYM '93 “RUN”
29、BANZAI
B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
30、RUN
B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”



DISC3
楽曲名
ツアータイトル
“Spirit LOOSE” 「Opening Movie」
B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
#1090 ~Thousand Dreams~
B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”

B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”
風船
B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
遠くまで
B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”
だったらあげちゃえよ
B'z SHOWCASE "GO! GO! HEAVEN"
SKIN
B'z LIVE-GYM '99 -Brotherhood- SHOWCASE "B'zepp"
Logic
B'z SHOWCASE "コブシヲニギレ"
STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
B'z SHOWCASE "SAPPORO DEVIL"
“juice” 「1CAM」
B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
“juice” 「2CAM」
B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
“juice” 「3CAM」
B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”


長くなったがこんな感じだ。
結構いろんなライブからのテイクなんだね、いろんな稲葉さんが見られそうだ。
しかしスゴイねぇ・・・Disc3なんて訳が分からん。
とにかく最近はB'zDVDにはまっているので楽しみで仕方が無い。

すね痛打

いってぇぇ・・・・
事務所の前のレンガですね痛打した。
すげぇ痛い。
帰りにぼぉ・・・っと歩いていたからな。
自業自得か、妙に切ない。

そういや今日の朝のニュース、小室哲也でイッパイだったな。
オレも小室ぐらい知ってるよ。
B'zの松本さんがサポートメンバーやってたユニットでしょ。
TM-NETWORK。
それ以外にもアムロとかイロイロプロデュースしてたんですよね。
大儲けしたはずなんだけどね。
ま、ドウでも良いけどね。

ところがさ、今日朝、出社しようと車に乗った時のことだ。
iPODから流れてきた曲は・・・TM-NETWORKだったんですよね。(実話)
あぁ・・きっと小室がオレにサヨナラしてるんだなぁ・・・と朝から感傷的に・・・ならなかったです。
ほんとドウでも良いので。

しかしそれで、夜のすね痛打。
小室の逆襲なのか???

切ないね。

2008年11月3日月曜日

きっとそうだ!そうに違いない!!

あー例によって何の話かは詮索しないでくださーい。
おそらく日曜の夕方の話なんだがね。
ほんと、どうでもいい話ですよ。

そろそろ話も序盤を終えようとしているのかな?
出てくる人の相関図ってか役割的なものが出てき始めましたね。
そこでオレの大予想!(誇大妄想)
それぞれの人がどうなるのか考えてみました。

・まず、どっかの国のお姫様。
あー、国に帰ろうとしたけど無くなってますね、国が。帰るに帰れないんで仕方なく主人公集団に引っ付くんですかね?そんで話の外交的な部分で役に立つんでしょうね。お姫様だもんね。そういや前のシリーズにもいたね。そんな立場の人。微妙にかぶってるね。

・そんで、顔に傷があるおっさん。敵の正規軍の艦長やってる人ね。あー・・なんか、自分の軍のやり方に嫌気がさしてますね。コレってアレだ、前のシリーズの砂漠の何とかさんみたいに主人公側に寝返る人かな?そうだ、そうに決まってる。だってこの人の養女(予定)にしても、そんな感じだしね。

・上のおっさんの養女(予定)。
あー寝返るね。だってさ、しょうがないじゃん。あんな感じだしね。主人公側の羽のついたヤツに乗ってる人となんかあって、いい感じに・・・どっか行ってる口の悪い人が戻ってくるね。

・仮面の人。
なんで昔からこのシリーズで仮面を被ってる人はナルシストで我がままかなぁ・・・。今回は我がままOKの免許まで持ってるし。どこで取ったんだよ、その免許オレにもくれ。しかも乗ってる機体が赤いし。(今回はみんな赤いが・・・)

と・・・変な妄想をしてみた。
これ以上は仕事で疲れてるので、やめにしよう。
もう寝る。

今日の撮影

今日は大ハプニングが起こった。
今までの撮影で一番焦った。
あまり書くと不謹慎な感じがするのだが。

今日の撮影も昨日(さて撮影です。撮影初日終了。 )に続き、舞踊などのステージを撮るのが仕事でした。
それで、いつもどおり機材をセッティングして本番。
最初の人が踊りだしました。

日本舞踊です、普通に踊りが進んでいました。
日舞は何回か見ていたので何とか撮れていました。
途中で舞っている人がしゃがみ、そのまま床に伏せました。
オレ、演技だと思って撮り続けてました。
すると、舞台袖から二人、衣装を着た人が近づいてきました。
オレ、まだ演技か演出だと思いカメラを回していました。
出てきた二人が倒れている人に寄り添い・・・
音楽が止まりました。

演出では無かったです。

踊ってた人は、持病を持っていて踊っている最中に気を失ってしまったんです。
詳しく聞いてませんが、心臓か脳だと言う話です。
緞帳が下りて、ステージを隠し皆集まってきました。
脈が弱く、息もしていない、意識も無いと言う状態でした。
救急車を呼び、到着するまで人工呼吸とAEDが処方されました。
AEDが稼動しているところを見たのは初めてでした。
結局、意識の無いまま担架で運ばれていきました。

その後、ステージは再開し、全プログラムを終了しました。
後片付けが終了し、皆が集まった時の話ではその時点でも危険な状態が続いていたそうです。

こんなことは初めてでした。
オレ、カメラ通してしっかり見ていたのに気が付かなかった。
お願いだから元気になって欲しいな。
撮った映像はディレクターに渡したけど、元気になって見てほしいな。

あまり、考えすぎても仕方ないか。
不可抗力だ、誰にもどうしようも無かったはずだし。

ふぅ・・・疲れたな。
でも、AEDがあって良かったんだろうな是非ともAEDを事務所に設置してくれ。
なんかあってからじゃ遅いからな。

気分転換になんか見るか。

2008年11月2日日曜日

撮影初日終了。

初日の撮影が終わりました。
ふぅ、疲れたな。
今日の撮影はチョットハードだった。

何がハードかって、まず時間。
カメラのポジションが微妙で座る場所が無かったんだよね。しかも立ち位置も狭い場所しかなくて。
4時間狭いところで立ちっぱなしだったんだよね。
ま、それはいい。

問題は撮影対象。
大きくくくれば舞台なんだけど、ジャンルがイロイロで・・・出来たのか出来てないのかよく分からない。
今日何を撮影したかと言うと・・・

・ピアノとコーラス(ママさん合唱団)
・バレエ(子どものバレエ15組)
・民謡(内容よく覚えてない、でも4組)
・カラオケ(ステージで歌ってる)
・舞踊(日本舞踊、5組)
・フラダンス(7組、全部で100人ぐらいいた。)
・カラオケ(違う団体らしい・・)
・社交ダンス(20人ぐらいいた)

と、内容盛りだくさん。
これを4時間ノンストップで撮影しまくり。
いや、たぶん撮れたと思うんだけど、アレでいいのかどうか分からない。
なんせカラオケって撮ったことないしな。
フラと社交ダンスも全然ちがうし・・・たんと撮れたんだろうか?
その辺の判断はディレクターに任せよう。

そして気になう明日だ。
明日はほとんど舞踊なんだが、一つだけ今まで撮ったこともないしよく分からない演目がある。

・詩吟

だ。
詩吟って・・・レッドカーぺットでしか見たことが無い。
でもアレってネタだよな。
本物はどんな感じ何だろうか。
うーん・・・
ま、何事もいい経験だ。
明日もがんばれ!オレ!

な。

さて撮影です。

客席からステージ

ステージから客席

客席からステージ。
ステージから客席です。

そろそろ本番です。
今日はカラオケから日舞、フラダンスまである幅広くなんでもあるので大変です。

気合いを入れろ!
がんばれ!オレ!

2008年11月1日土曜日

残骸。

あーあ、無残モンダ。
昨日まで全盛を誇っていたパンプキンヘッドたち。
西友に行ったら黒いコウモリ達と一緒にワゴンに乗って安くなっていた。

ほんと、何でだろうねぇ。
25日を過ぎたクリスマスケーキとかと同じで安くなるねぇ。
昨日まではいろんな所で主役をはってたハロウィングッズたち。

今日はワゴンで一盛なんぼだ。
来年までとっときゃいいのに。

だからオレはこんな時事的な物は買わないようにしている。
もったいないと言うより・・・可愛そうだ。

ま、いいがな。

今日はニート

もう土曜日の夕方なのですが、一歩も外に出ていません。
THEニート。
さらに人と喋っていません。
ちなみに朝、シロ(猫)がやってきて、ちょっと喋りました。
これは会話でしょうか?
あ、あとテレビに向かって「はぁ?」とツッコミました。
これは会話ではないですね。

不健康だな。

勉強もしてないし、寝てテレビ見てただけ。
お昼ごはんはドンベエだった。
堕落人生まっしぐぅーら。

だがね、実は明日と明後日は仕事なんだよ。
撮影の。
これは良いんだよね。
撮影は。
楽しい。
製作は楽しいよね。
最近のオレの仕事は事務だったり製作だったりするので、ちょっと頭が混乱している。
だからオフの日は、頭も体も休めなくちゃね。

しかし・・・少し部屋を掃除するか・・・
大変なことになってるしな、オレの部屋。