2008年12月31日水曜日

実家に向かってます

マクドナルド

大津イルミネーション

実家に向かってます。
途中お腹が空いたのでマクドにチョイ寄りました。

しかしこの時間の景色はきれいだなあ。
マジックタイムとかマジックアワーとか言いますね。
街にはネオンが灯る、でもまだ完全に暗くは無い時間。
しかも大晦日ときたもんだ。
感慨深いな。

大晦日か・・・寝ますよ

シロ
すげぇ・・・眠たい。
なんだか休みは人を駄目にします。
昨日実家に帰ろうと思っていたのですが、仕事で遣り残した事があったので、職場にチョットだけ顔を出し、普通に家に帰ってきて寝てしまいました。

そんでだ、今日は実家に帰ろうともいます。
まだ、シロも寝てるけど、いいです、帰ります。
でもなぁ・・・大阪だし道が混んでると嫌だから・・・
もっと夜にしますか、帰省するの。

てな訳で、飯でも食ってきます。
何処がいいかなぁ・・・。

2008年12月30日火曜日

マツコ・デラックスって誰だ?

しっかしなぁ・・・年末のテレビは・・・
毎日、同じに見える・・・

いったい誰だよ!!!

ってお笑い芸人ばっかり出てるね。
数は多いけど、中身が・・・いやほんまに知らない人ばっかり。
たぶんこの時期しかテレビに出られない芸人さんもイッパイいるんだろうね。
芸人モノマネ大会系の番組ってもはや芸人の忘年会と化してるだろ、はんぶんカラオケやん。
はい、はいー。
歌上手いの分かったから。

ソンナコンナで他に何も無いからテレビみてると・・・
いや、お前はホンマに誰や????
マツコ・デラックス。
誰??
不思議に思って調べちった。
以下、wikiから。

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス
マツコ・デラックス(1972年10月26日 - )は千葉県千葉市出身のコラムニスト、コメンテーター、女装男性タレントである。千葉県立犢橋高等学校卒業。体重・スリーサイズともに全て「150」である。

まぁ・・・どうでもいいや・・・。
ほんと、どうでもいいね。
あと、ウゼェのは・・・

おいこら!!!
世界のナベアツがB'zの稲葉さんのモノマネだと!!!
世の中やってイイ事と悪い事があるぞ!!!
世界のナベアツ
シネバイインダ、ナベアツ!!
意味わからねーぞ!!!

コレだから、年末年始は・・・

月並みだが、ガソリンの値段が思いっきり下がってますね。

いやもう、タイトル通りの話だが、ガソリンの値段が思いっきり下がってますね。
昨日ガソリン入れたらプリカ込みで99円だったよ・・・
何処まで下がるんだ・・・今年の5月ぐらいからスゲェ勢いで上がってたのに・・・。

ちなみにオレのブログでも何回か書いてたよね。

またガソリン値上げか、4月26日
このダメなときに・・・、4月30日
ガソリン代がまた上がるのか。、5月31日
ガソリンなあ、、6月1日(166円ダッタヨ)
ガソリン最高値更新か!!!!、6月17日
またガソリンが上がるのか・・・、6月30日
やっぱり上がってた。、7月1日(176円)

何回かってか・・・結構書いてたよね。
うん、コノブログの記録に残っているのが、最高176円。
7月1日だよね、確かコノ後もう一回上がったような気がするが・・・

それが今は99円。(12月29日ね)
どんだけだよ!

しかし今年の経済の異常っぷりはハンパねぇなぁ。
こりゃ今は守るししかないかな。
一応IT(WEBサイトとか作ってるので)系なので、攻めれなくも無いんだろうけど・・・
怖いよな。

さて、来年はどうなります事やら・・・

詮索スンナよ!

いやぁ・・・キテますね、キテますよ。
ついにっていうか、今まで日陰だった「狙い撃つ」人が活躍(?)してましたね。
ビットですよビット。
GNシー○ドビット、凄いですな。
壊れに壊れて、回収不能っぽいですので非常に燃費悪そうですが・・・イイ!
てかアレって誰が動かしてるんだろうか?
まさか、あの小さくて丸くてウルサイあの・・・まさかね。
もしそうだったら、アレはイノ○ータをしのぐ逸材ですよ。
そりゃ、別のシリーズではニュータ○プしか使えない代物ですからね。

あとデッカイ大砲ブチかますのも、ハイパー○ーストでしたっけ?
すごいっすね。
普通に格闘戦闘能力は無さそうですが、いっそのこと上の2機は母艦に引っ付けたらどうですかね、防御用と攻撃用。単機で出て行く必要ないでしょう。
もひとつ言ったら、あのハネツキ。

「トラン○ム!」、でボタンポチ!
終了ーーー!!!

もはや電池代わりですからね。
まったく出て行く必要ないですよ。
みんな、母艦の備品として装備しておきましょう。

出て行くのは、主人公の機体だけで十分です。

2008年12月29日月曜日

Youtubeの再生設定。

オレ、Youtubeを利用しています。
アカウントはGoogleのモノが利用できるしPS3から動画をアップしたり大変便利だなぁと思っています。
最近ではHD画質にも対応してそりゃコレからの動画配信はYoutubeですよ的なムードを高めつつあったりします。
そんでね、自分のアカウント設定をシゲシゲ見ていて気がついたのですが・・・。

アカウントメニューに再生設定というものがある。
なんじゃこれ?
と、思って見て見ると、こんなメニューであった。
Youtubeの再生設定
動画の再生画質
動画を再生するときのデフォルト設定を選択する
・接続速度に応じて再生画質を自動的に選択する
・低速の接続を使用しているので、高画質の動画を再生しない。
・高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する。


ふむ・・・何の3択か?
と思って家はブローバンドなので一番下の「高画質で再生する」ってヤツを選んで見ると・・・
ほう、なんかYoutubeの画質がキレイではないですか。
なーるほど、YouTubeの高画質コマンドについて。でも書いたが、Youtube動画には大抵の場合、ノーマル画質より上の高画質でのデータが存在するので、そっちをデフォルトの再生に出来るというメニューですな。
これで、いちいち動画を表示して「高画質で表示する」をクリックしなくても済むんですな。
オー便利、便利。

もしYoutubeにアカウントを持ってる人がいたら、やって見ると便利ですよ。

ただ・・・非常に残念な事が2点。
まず、高画質表示は「&fmt=6:448x336 FLVモード」で表示しているようで、&fmt=22のHD画質にはまだ対応していない。

そんで、PS3からアップする動画の場合、本当に一番低い画質のデータしかアップできなくて、上記のモードデータは作成されないようです。
だからPS3からアップした動画は汚いのか・・・
うーん残念。こっちはPS3のファームウェアのアップデートで改善されるかもね。
期待してますよ、SONYさん。

てなわけで、便利なYoutubeをより便利に、でした。

さて、今日も仕事です。

微妙に休みなんですが、仕事もあるって方向なんですよね。
たいしたことは無いんですが、今日じゃないと駄目って奴で。

ま、いいよ。
どうせ暇だし。

それに、T事務所のやってるHPなんか、大晦日にバナー変更入ってるしね。
大変だよ、何が悲しくて大晦日に・・・
あ・・あれどうしたのかな?
Kリーダー知ってるかな?
知ってるよね、
知ってますよね、T事務所のKリーダー様。
もし、コレ見てたら思い出してくださいね。
いや、忘れてないか。
忘れて無いよね。

・・・なんか業務連絡っぽくなってしまった。

2008年12月28日日曜日

PlayStation Homeについて思う事

PlayStation Home
なんだか微妙だよね。
そもそも何のために存在する空間なんだろうかね?
今はベータでコンテンツが少ないとしても、1日30分も入れば3日で飽きてしまう。
仮に、何かのイベントが始まったとしても、そのイベントに参加して手にする事の出来るリワードって、実際には何の役にも立たないしね。だってタダの飾りだもん。
しかも、SecondLife見たいに実際のマーケットとして一部お金の流通も可能な場所では無いですよね。
じゃぁ、本当に何のためにある空間なんだろう?
ゲームの一環か?それともPS3用のコミュニティーセンターにするつもりだろうか?
それっぽくしようとしてはいるが・・・いまいち盛り上がりに欠ける。

ま、いいけどね。
ベータの今の段階でどうなるかは分からないし、PlayStation Homeのイベントでも書いたけど、意識調査とかして、今後の方向性を決めているんだろうね。

そこで、オレのお願いだ。
今は無いけど実装して欲しい機能がいくつかあるので聞いてください。

・フレンドの居場所が分かるようにしてください。
だってさ、しょっちゅう着替えが可能だから誰がフレンドか分からないんだよね。
だからレーダーみたいなのに、自分のフレンドが何処にいるか分かるように表示してくれたらいいんですがね。


・あと、移動手段をふやして。
いやさ、まだいいんだけどさ。もっと広いマップとか出てきたらSecondLife見たいに飛べたりしないと不便だしね。
あと、車椅子とか乗り物もあったら面白いのにね。セグウェイとかもね。車椅子とかあればさ、ユニバーサルデザインとかバリアフリーとか考えられるのにね。現実の世界はばりあふりーだユニバーサルデザインだとか言ってるのに、バーチャルの世界だけ昔どおりって・・・ある意味夢の世界だから、不自由とか要らないのかもしれないけど、あってもいいんじゃない?ゲーム的にも面白いと思うよ、坂登るときはボタン連打とかね。


・あとはシステム的なこと。
録画機能(YouTubeアップも)とカスタムBGM機能はすぐにでも実装してよ。
ぼぉーっとしてると退屈なんだよね。好きな音楽でも流せたらいいんだけどな。せめて自分の部屋ぐらいでは流してもいいんじゃない?そういうアイテム売ってたら買うよ。


まぁ・・・いいんだけどね。

PlayStation Homeのイベント

久しぶり(?)にPlayStation Homeをやってみると、ちょっとしたイベントをやっていた。
第2回 ユーザー意識調査だそうだ。
第1回を知らないのではあるが、暇だったのでやってみた。

Q1、あなたの性別は?
Q2、あなたの年齢は?
Q3、あなたがPS HOMEに入る時間帯は?
Q4、PS HOMEに入る目的は?
Q5、あなたの職業は?
Q6、あなたの趣味は?
Q7、あなたはアバターの性別をどうしていますか?
Q8、あなたがPS HOME内でフレンドになってもいいと思うときはどんなときですか?
Q9、恋愛であなたが共感できる項目は?
Q10、2009年の抱負は?


こんな質問に答えてるとイベントリワードがもらえる。
↓コレ「オープン記念オブジェ(ミニ)」だそうだ。
オープン記念オブジェ(ミニ)
まぁ・・・もらったからどうだって話だが・・・まぁ無いより良いかなって感じだ。

2008年12月27日土曜日

忘年会です。

北海道ダイニング、炭火屋

北海道ダイニング、炭火屋

北海道ダイニング、炭火屋

北海道ダイニング、炭火屋に来てます。
南草津駅からびわ湖に向かって徒歩で5分ぐらいかな?
結構近いんですが、今まで行った事なかったです。
写真のビルの2Fなんですがね、あんまりバリアフリーとは言えないけど、介助があれば車椅子の人でも入れるかも・・・。
さすが、北海道ダイニングというだけあって、カニはおいしかったです。
後の料理は普通かな?
店員さんは感じよかったですね。
機会があったらまた行こうかな。

さてと、忘年会だ。

さてーと、うれしい事に今日も忘年会なんですね。
なんかいいねぇ。
忘年会とか呼ばれてるうちが花。

お誘いにはホイホイ付いて行きますよ。

さてて、7時からだしソロソロ家出ますか。

あ・・・場所どこだっけ?

PixelJunkMonstersあみだクジはお好き?ノーマルクリア

The Last Guyやってみました。
が、そうとうつまらなかったので、久しぶりに「PixelJunkMonsters」をやってみました。
このゲーム以前ははまっていて、ずーっとやってたんですが、流石に飽きてきて最近やってなかったんですよね。
でも、せっかく追加パックまで買ってほったらかしていたので、ちょっと進めてみようと思います。
そんで、追加パックのほうの新エリアである「トキアイランド」の「あみだクジはお好き?」って言うステージで止まっていたのでクリアしてみました。
本当はパーフェクト狙っていたんですが・・・
最後でちょっとしとめ損ねまして、ノーマルクリアですが参考に・・・なるかな???

前半です。(10分しか録画できないからね・・・)


後半です。最後の方で何匹かしとめ損ねてます。

The Last Guyやってみました。

The Last Guy
The Last Guyがキャンペーン中で安いという事なので買ってみました。どれぐらい安いかというと、普段2000円のソフトが1000円になるって言うんですよ。12月25日~2009年1月4日の期間限定ですがね。

そんでね、年末年始の暇つぶしソフトに丁度良いかと思って買ってみたんですが・・・

あ・・・よくわからね。
てか、オレには面白くなく感じる。
Mapの中を走り回ってゾンビから逃げ惑う人達を助けてエスケープゾーンへつれて帰るんだがね。

The Last GuyMap

なんだろうなぁ・・・
ゾンビに対して反撃手段が無いんだよな。
主人公も含めて逃げるしかないんだよな。
MAPがリアルな分キャラは小さいし、なんか・・・ワラワラしている感じは良く出ているが・・・それだけ?

うーん・・・やっぱ面白くないな。
年末年始・・・ガンダム無双2でも買うかな?

2008年12月26日金曜日

そしてカラオケに来ました。

2次会かな?
カラオケに来ました。
場所は栗東にあるシダックス久しぶりのカラオケは楽しかったです。
初めて一緒にカラオケ行った人もいたりしました。
そんで、意外な人が歌上手かったりしてびっくりしました。(失礼)
オレもなんかひそかに携帯で動画を録られていたりして・・・
自分の歌や歌っているところを見るのはつらいものがあります。

ま、でもいいや。
これで楽しく年末が過ごせそうですね。

あ・・・書類がまだあった・・・ヤヴァイ。

忘年会ですよ

草津駅前の近鉄はモクモク 風の葡萄で忘年会です。

オレって福祉施設で働いていますが、いつも忘年会とかする時、場所の選定で困ってしまいます。なかなかバリアフリーなところって少ないですからね。その点、ココはいい!。
身障者用トイレも同階にあるし、バリアフリーだし。
何より、店員さんの対応が凄くいい感じ。
重宝してます、もう3年連続で忘年会はモクモク 風の葡萄で行っています。
特に今年は同業者(?)も来ていまして。
来やすくていい所です。

たぶん・・・来年もよろしくお願いいたします。

さて、仕事納めだ。

今日は仕事納め。
改めて振り返ってみると、この1年はトラブル続きだった・・・。
もう始まった瞬間から嫌な1年になりそうで、終わってみるとやっぱり嫌な1年でした。

なんといってもオレにとって大きかったのは、母の死。
もう、この件に関してコメントはしたくないのですが、やっぱり辛かった。
今でも入院している時の母の言葉を思い出すと泣けてくる。
最後までオレに仕事をしろ、といい続けていた。
危篤の知らせに、仕事を抜けて病院に駆けつけると、
意識を取り戻した母に「あんた仕事だろ、帰んなさい!」叱咤されたのを思い出す。
人の役に立てるような人間になれって言われ続けたな。

今のオレ、どうなんだろう。
少しは役立っているのかな、仕事にも、その他にも。
まぁ、他にもキツイこと、嫌な事、イッパイあった1年だけど、
あの母の言葉があったおかげで、少しは頑張れたな。

今日は忘年会でもある。
1年を締めくくって、来年に備えよう。
来年は絶対にいい年になる。
絶対にいい年にしてみせる。

今年もあとチョットで終わる。
最後まで気を抜かずにがんばろう。

2008年12月25日木曜日

おい、コンビニ!!!

あー寒い寒い。
冬だねぇ、いつ雪が降ってもおかしくないよ。

そんな中、家へ向かいながら晩御飯を買いにコンビニにきました。
そこで、いつも通りお弁当を選んでいると、なんか生意気なものが目に入りました。


オードブルプレート
「オードブルプレート」
1150円
ってなんだよ、オイ。
いや、金額の方だ。
1150円???
コンビニの弁当が・・・1150円。
高すぎるだろう!
オレの買う弁当の平均単価は500円以下だぞ。
1150円の弁当って誰が買うんだよ、誰が??
神か?神が買うのか?
こんな高い弁当を買うのは神様ぐらいだろうに・・・

と、言う訳で、とても美味しそうな「オードブルプレート」を横目にいつもの「とろーり玉子のチキンカツ煮」398円を買ったよ。これもかなり美味しいけどね。

はぁ・・・物価が高いのかオレがショボイのか。
クリスマスだぞ、オイ。

やべぇ、恐ろしい!!!!!

DAM★とも」って知ってますか?
オレも今日知ったんだけど、カラオケDAMがやってるサービスでカラオケで歌った曲をアップしてWEBで視聴できるサービスらしい。
へぇすげえね、著作権とかクリアできたんだねぇ。
(勇気のある)みんなのカラオケを聴けるんだ、楽しそうだな。
聴いてみよっと。

・・・視聴中・・・

え??
なにこれ???
てか!!!!
やばいし!!!!
シロウトのカラオケがこんなにヤバイとは思わなかった。
ニセB'zとか聴いてると、もう死にそうだし!!
うっそぉおぉぉぉx・・・
オレもこんなん??
オレも死にそうなの???
ダメだよ、ダメ!
シロウトのカラオケなんか客観的にWEBとかで聴いたらだめだよ・・・死んでしまうよ・・・

まぁ・・・上手い人は死ぬほど上手いんだけどね・・・
プロだよ、もはや・・・
てか、プロが自分でやっててもわからんしな。

だが大半は下手だな。(←お前が言うな!!)
B'zとかって・・・バラードだけにしときなさい、激しいのはやめときなさい。
ほとんど激しいのは無いな、でも。ほとんどバラードだよ、それ正解ね。
いつかのメリークリスマスとかだけに・・・あ、だめだ、外れてるよ・・・
とにかく稲葉さんの真似はやめなさい、イタイから・・・似てれば似てるほどイタイから。
似てる人は上手いけどイタイから、本人は本人、そっくりさんじゃ無いから、稲葉さんだから。
稲葉さんが死ぬほど歌う上手いのがよくわかった、プロの偉大さを痛感した。
あと、女の人はB'zとかサラっと歌うんだろうけど、面白くないよね、よっぽど上手くないと。

だいたい、こんなん録音までしてアップするヤツって大抵自分は歌が上手いと思ってるヤツばっかりだから。ソコソコなり切ってるから、イタサが倍増するし。
今日分かった。
イタイヤツと上手いヤツは紙一重だし。
勇者と変態も紙一重だし。

しかしなぁ・・・第一興商も上手くやったな・・・楽しいよコレ、狂気が去ったら楽しくなってきたよ。
あぁ、でもキツイな。
オレはやらんぞ。

とか言って・・・暫くしたらアップしてたりして・・・

2008年12月24日水曜日

いやいや、全然ダメだろう・・・

PlayStation Homeだが、12月22日アップデートがあったようです。
バージョン1.05 アップデート

こんな感じだ。

・機能変更
ボイスチャット機能がパーソナルスペース及びクラブハウスで使用できるようになります。

・既知の不具合
クラブ機能の「サブリーダーを辞める」を選択しても、「許可されていません」というメッセージが表示され、サブリーダーを辞めることができなくなっています。
※サブリーダーを辞めるには、リーダーが「サブリーダーから降格させる」を選択してください。


クラブハウスに長時間滞在していると、クラブメニューを最新の情報に更新することができず、参加しているクラブがあるにも関わらず、クラブメニューの「参加クラブリスト」欄に「リストは空です」と表示されることがあります。
※ PS Home に再ログインすると、「参加クラブリスト」は正常に戻ります。


「SIRENラウンジ」において混雑状況により、画面が止まってしまうことがあります。
※ 現在回避方法はございません。


取得したリワードアイテムが表示されない。
※ 現在回避方法はございません。


メニューパッド、「クラブ」の「クラブハウスへ行く」を選択すると、「クラブ機能は現在使えなくなっています。」と表示され、移動できない場合がある。
※ 現在回避方法はございません。


おどろいたよ・・・
「現在回避方法はございません」・・・ってなんだよ。
「ラウンジが混んでて画面が止まる」とかは、まだ解るけど、「取得したリワードアイテムが表示されない」とかはダメだろう。
根底からシステムがおかしいよな。

なんでも今日の19:30から始まった緊急メンテナンスに書いてったが、アイテムの表示には大変時間がかかっており、治るのは1月以降だとか・・・。
いくらベータでもなぁ・・・
もうちょっと考えてくれよ、正直こんだけイロイロあるとベータですら無いkがする。
セクハラチャットとかも横行してるみたいだし。
このまま終わるんじゃないだろうなぁ。
PlayStation Home、もうちょっとがんばってくれよ。

またDVDですか・・・B'z様だからいいか?

DVD「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」2009年2月25日発売決定!!
だそうだ。
オフィシャルに書いてあった。

え・・・またDVDですか???
ソロソロCDってか曲のほうを出してくださいよ。
てか最近DVD多くないですか?
いや、そら買うけど。
でも・・・2008/02/20の『B'z LIVE in なんば』と、2008/12/10の『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~』。
そして、「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」

アルバムより多いよ。
出来たら・・・アルバムとまではいわないけど、シングル出してくださいよ。
お願いします。

そしてまたライブ期待します。
ソレを糧に来年も生きていきますので。

仕事もがんばるからCD出してくださいね。

クリスマスか。

とりあえず今日はクリスマスイブなんだなぁ・・・。
知らなかった(ウソ)
でもなぁ・・・クリスマスって言っても平日だしなぁ。
平日だし何といっても仕事だよね。
今日も遅ーくまで仕事してたよ。


そんでね、帰りコンビニに行ったんだよ。
普通に晩飯買いにね。


なんだなぁ・・・人が少ないな。
なんかクリスマスとか関係あるのか?
なんか店員がサンタっぽかったけどね。


クリスマスイブの晩飯 ま、そんならそれでオレも見栄を張るさ。
買ったのが写真のケーキとカクテルとビーフサラダだ。
どうだ、どっからドウ見てもクリスマスだろう!
そんな感じでレジに行ったのさ。

しかし、行って気が付いたのだが、コレってドウ見ても1人前?
あれぇ・・・何のために見栄を張ったのか。
これじゃクリスマス独りで過ごすのバレバレだね。


だが、そんな惨めっぽいオレに名誉の挽回のチャンスが!!
会計の最後にレジの店員さんがオレに聞いてきたのさ。


店員:「お箸とフォークは何本いりますか?」


チャンス!!!!


オレ:「2本です!!」


どうだ、これで・・・
あぁ・・・余計にむなしくなったよ・・・
帰って寝よう・・・

2008年12月23日火曜日

なんだか寒いねぇ・・・

もう年末だって言うのに、仕事が全然片付いてない。
今日もちょっと職場で仕事してました。

そしたら普通に、クロネコ宅急便が来たり、お客さんから電話がかかってきたりしました。
いやいや、あんたら普通は誰もいないんよ、ココは。
クロネコさんにいたっては、
「いやぁ、誰かいると思いました!」
とか言ってるし。

まぁな、確かにいたけどな。

でも・・・仕事はなかなか片付きません。
申し訳ない・・・。
ホンとがんばらないとな。
年末ゆっくりできないよ。

しかし、昨日原稿が通って、年内に印刷するって・・・ありえないけどな。
なんとかなるのかな?
がんばれ!オレ!

ま・さ・か!アンドリューW.K.コーナーが!

ヴィレッジバンガード

ま・さ・か!
大津パルコのヴィレッジバンガードに、アンドリューW.K.コーナーがあった。

兄貴がコーナーを持てるとは、恐るべしはヴィレッジバンガード!

もちろんスコットマーフィー様のコーナーも別にありましたが。

いやぁ、アンドリューW.K.はいつ聞いてもウスイなあ。
うるさいけどね。

年末MステにB'z出ないみたいですね。

うーん・・・
今年の『Mステ スーパーライブ2008』(年末Mステ)の出演者が決まったんですが・・・
豪華32組、4時間超の夢の競演! 『Mステ スーパーライブ2008』出演者が決定

あれぇ・・B’z出ないんですか。
毎年出てたのにね。
残念で仕方ないよ。
NHKで特番組むからかな?

む・・・もしや・・・NHKからの圧力か?

そんなことは無いと思うが、いやマジで残伝で仕方ない。
それだけ。

2008年12月22日月曜日

年末ゆっくりするために!

いまだに印刷物に追われています。
もちろん、それだけではないけども、とにかく印刷物に追い掛け回されています。

もう、今更年内の納期って事は無いんだけど、なんか落ち着かなくて・・・。
年末年始はゆっくり過ごしたいしね、
とにかく、印刷データを確認して印刷へ送る送る、送りまくる。
大変だよ。
あわてると文字とか間違えるし、仕事がキツイぜぇ!!! 見たいに印刷発注時に部数間違えると・・・目も当てられない。

とにかく、今は頑張らないと落ち着いて年末年始がすごせそうに無いので・・・
しかし・・・もうだいぶ遅いな・・・
いくら明日休みだからって、明日も仕事あるしな。

うむむ・・・今日はもう・・・
いや、もうチョイガンバルか。

昨日のM-1、びみょー!

えー・・・優勝がNON STYLE?
びみょー!

オレ的にもキンコンは無いなと思ったが、NON STYLEは微妙だ。
正直オードリー来るかと思ったが、ネタ見てチョットナ・・・と思ったし、どうなんだろう?
オレ的には優勝無しって方向だったんだが・・・。
それぐらいしないと、お笑いのレベル下がりそうだよな。

しかしM-1って毎年オレの予想外れるよなぁ。
去年も外れたしな。
なんか出来レースとかじゃないか?
ま、そりゃ無いか。

そりゃそうと、
今回のBiwaコレ!!なんだが。
表紙は千鳥なんだよな。
あ、またお笑いか、って感じだったんだが・・・

おしいぃ!!
1ページ目開いたところに、ちっちゃくNON STYLEが・・・
こいつが表紙だったらな・・・おしい、ほんとに惜しいよ。
あーしかしNON STYLEってDVDも出してたのか。
意外と面白そうかもな。

と、まぁ柄にも無くお笑いをちょっと嗜む今日この頃のオレでした。

2008年12月21日日曜日

PlayStationHomeの問題。

問題と言うか・・・バグというか・・・
PlayStationHomeのアップデート でも書いたんだが、なぜかログインするたびに持っていたアイテム(ホームリワード)が消える。

もちろん全部消えたわけではない。
実際にお金を払って購入したアイテムは残っている。
じゃあ、何がなくなっているかというと、ゲームなどで無料で手に入れたアイテムが無くなっている。
たとえば、PAC-MANで手に入れたTシャツとか、ゲーム筐体とか、その他諸々。
しかし、これらのアイテムは、ゲームスペースや、ナムコミュージアムラウンジで一度ナムコのゲームを起動して、再びPlayStationHomeに戻ってくればアイテム(ホームリワード)も戻ってくる。

では、消えるアイテムがあるのか・・・。
有るのです、てかオレはきえました。
ゲームスペースの「勇者の癖になまいきだ」で手に入れた置物。
これが消えました。

なんだろうねぇ・・・。
まだまだベータだから不完全な点があるのは仕方ないけど、アイテムが無くなるって言うのは問題外であるような気がする。

あと、今後のイベントの予定が出ているね。

第2回 ユーザー意識調査
期間: 12月27日 (土) ~ 1月5日 (月)
第2回 ユーザー意識調査
PS Homeアンケートを実施します。あなたことを、教えてください!ご回答されると、アイテムをプレゼント!また、後日、このアンケートの結果を発表します。他のプレイヤーのことを知るチャンス!

イベント向上アンケート
期間: 1月2日 (金) ~ 1月7日 (水)
イベント向上アンケート
PS Homeアンケートを実施します。テーマは「PS Homeへのご意見・ご要望」。ご回答されると、アイテムをプレゼント!ぜひ、ご参加ください!

だってさ、どっちのイベントも記念のアイテム(ホームリワード)が手に入るらしいが・・・無くならないよな・・・なくなったら意味ないよ・・・。

にーと・・・

ほんと・・・今日まだ一歩も外に出ていない。
なんだか、このままだとマズイ気がする。

そんな訳で今から飯でも食いに出ようと思う。
どこに行こうかな・・・
とりあえず、芸が無いがラーメンでも食べに行こうか。

あー一日家にいるとテレビのニュースとかばっかり見ているんだけど、ろくなこと無いね、最近。
景気は悪いし、凶悪犯罪も多いし。
オレ自身もそんなにイイ事ないし。
てか・・・凹むような事しかないし。

もう年末なんだけどな・・・。
ほんとに今年は・・・ろくなことが無い。

なんだかなぁ。
ガンバルしかないのか・・。

とにかく今はラーメンだ。
あ、外でシロが呼んでる。

アンドリューW.K.は薄かった。

最近JRockをカバーするのがイイのか?で書いてたアニキ。
アンドリューW.K.
なんでだろうなぁ・・・パソコンで聴いてると良いんだが、iPODで車で聴くと、とたんにウスッペラくなってしまう。
なんでだろうなぁ・・・。
(一説によると、もともとウスッペライらしい。)
スコットマーフィーほどいい感じがしませんね。

そういや、前イオンに行った時にビレッジバンガード行ったらスコットマーフィー(Allister)コーナーが出来ていた。
恐るべし、スコットマーフィー
もちろん、アンドリューW.K.コーナーは存在しなかった。

あぁそうだ、オレがきっと血迷ったんだろう。
一時でもアンドリューW.K.に鞍替えしたオレが悪かった。
これからはスコットマーフィー一本で行きます(ウソ)。

2008年12月20日土曜日

髪、切りました

散髪

いい加減鬱陶しかったので髪の毛を切りました。

自慢ですが、かなり短くしましたよ。

シャンプー込みで1890円。
安いね、オレ。

だぁーーーっと疲れた・・・

まぁ昨日は免許を更新に行って車のメンテちょっとして・・・

とりあえず無事に免許を更新できたことを喜ぼう。
とにかく視力検査が心配で、そのままパスできなかったらどうしようかと不安だった。
最近、仕事にゲームに目を酷使してたからなぁ。
てか、そもそも視力に自信ないしね。

視力検査の為に並んでる最中、ずぅーーっと目を抑えてマッサージしてた。
マッサージになってるかどうかわからないが、とにかくソノママじゃパスできない気がしたからな。
ま、おかげさまで何とかパスできたけどね。

あとは、話聞くだけ。 30分程度で終わった。
どうやらオレは今回からゴールドらしいし、チョット嬉しくて、SDカードも発行してもらった。 (メモリカードじゃないぞ!!)
ゴールドかぁ・・・免許に「優良」ってかいてある。
そうでもないけどね・・・。

ま、車って間違って使うと凶器になるし優良でも何でも良いけど、普通に気をつけないとな。
最近事件で、飲酒運転で人に当てて、そのまま何メートルも引きずって・・・ありえねぇな。

でも、それは誰にでもありえる話しだし、もしかしたら明日は我が身だ。
何も起こさない、何も起こらない、ってのは意外と難しい話しだ。
最近オレの身の回りでも事故の話はよく聞く。
皆オレの好きな人だし、もちろんいい人だ。
凄く心配でもあるし、気の毒にも思う。
そんでも、オレって結局何も出来ない、心配しても事故は無かったことにならない。
起きちまったモンは仕方ない。
切ないな・・・。

せめて、オレは何も無いように・・・
がんばれ!オレ!!

あ・・・でも疲れた。

2008年12月19日金曜日

今日は免許更新に行きます。

あー・・・免許の更新だ。
めんどくさいよ。
なんで更新しないといけないんだろう?
ま、いいけどね。

たぶん今回は違反とか無いのですぐ終わるはず・・・。
あーでも朝早いんだよな。

苦手だ朝は。

しかし、とにかく出なくては。

がんばれ、オレ。

2008年12月18日木曜日

PlayStationHomeのアップデート

PlayStationHomeのアップデートのアップデートがあったわけだ。
内容は、PlayStationHomeアップデートを見てくれたらいいわけなんだが、とくに面白そうなアップデートではなかった。
それよりだ。

なんでアバターの服とか、ホームスペースの家具とか、今までゲットしてきたものがなくなっているんだ?
思いっきりやる気なくすんですけど・・・。
どういうことなんだろう?
前にも一度そんな現象があったが、しばらくすれば治るんだろうか?
あと、スペースにチョット変化があった。

キャロット NBGI
キャロット NBGIとかいう場所が増えている。
従来のゲームスペースにあったナムコのゲーム筐体がここに来ている。
自動販売機でジュースとかも買えるので・・・どうするんだ???
飲めるわけでも無さそうだし・・・意味が解らん。
そんでも一度ゲームをしてみたんだが、普通にPlayStationHomeでゲームを。 で書いたようなゲームそのままだった。
だが、一度ゲームをして、PlayStationHomeに戻ってきた時、なくなっていたアイテムが戻ってきた。
またしても訳が分からん。
コノあたりのバグっぽい所を早く治して欲しい。

また、マーケットプレイスで販売しているものが変わっていたり(サンタグッズなど)、ホームスクエアの天気が曇っていたりクリスマスツリーが出現していたり、などである。
ホームスクエア
きっと他にもイロイロな変化があるんだろうが・・・今日は疲れたからもう寝る。
ねますとも。
では。

最近JRockをカバーするのがイイのか?

いい曲見つけた。
Guilty Pleasures 3が出るよ。
Guilty Pleasures 3が出たよ!
以前こんな日記を書いていたよね。
スコットマーフィーって外人が日本の曲をカバーしていた事。
いいんだよねぇ・・・結構。

もともとイイ曲を選んでるんだろうけど、なんか日本人が歌うのとなんか違うって言うか・・・テイストが違う。なんかはまって聴いてしまって、結局iTunesStoreで買ってしまう。

そして、更にイロイロ探していると・・・
また見つけました。
アルバム名「一発勝負カヴァーズ」
アーティスト、アンドリューWK
コノ人はスコットマーフィーと違って日本の歌を英語でカバーするんですよね。
スコットマーフィーが日本の歌を日本語で歌うのとはちょっと違う。
なんかメロディーだけではなく、歌詞まで勢いが違うね。
凄いよ。

アルバム収録曲は・・・

KISEKI
GIROPPON
羞恥心
リンダ リンダ
小さな恋のうた (LITTLE LOVE SONG)
学園天国
RUNNER
モニカ
ボヘミアン
ラヴ・イズ・オーヴァー
MY FIRST KISS
哀 戦士
島唄
スリル
いったいどんなチョイスだ・・・
すげぇ変だな、しかし勢いは凄いよ。
こんな勢いの哀戦士だったらジャブローも速攻で落ちたに違いない。
なんてね。
皆さん是非一度聴いてみて。

2008年12月17日水曜日

ちょっとしょうも無い事だが。

最近オレがPlayStaionHomeをやっているのは皆さんご存知だと思います。(たぶん)
昨日はゲームスペースで他のユーザとボーリングをして、フレンド登録などをしました。
うーん、これニートで友達が少ないオレにも(ヴァーチャルで)友達が出来るかも!

・・・

それはそれで、寂しいかも。

ま、いいや。
楽しかったらソレでいいのさ、世の中所詮そんなモン。

おっと、オレが今日言いたかったのは。
なぜ多くのブログではPlayStationHomeの事を、「PlayStation@Home」と表記するのか?
と言うことだ。
どっかに@マークが書いてあるのかな?
なんかドメインみたいだな。
@マークが入ると、まるでメールアドレスだ。
公式サイトにもアールに丸が付いたヤツは書いてあるが@ではないような気がする。

もしや!
あのマークが@マークの事なのか?
オレが知らなかっただけなのか?
いや、知らんがな。

うーん、気が付いたらドウでもイイや。
気にしたら死んでしまうから気にしないで置こう。

と、言うわけで、ちょっとしょうも無い話でした。

イオンモール草津に行ってきました。

イオンモール草津

今日、初めてイオンモールに行ってきました。
いや、たんに遅くまでやっているAUショップが他になかったからなんですがね。
訳の分からん客に親切丁寧に付き合ってくれた店員のIさん、ありがとうございます。
いい感じのAUショップでした。
イオンの中は平日ってこともあってすいていましたね。

しかし、広い。

イオンモール草津

当たり前だろうが広いな、そしてきれいだ。
オープンしてまだ1ヶ月たたないしな、汚かったら嘘だろう。

イオンモール草津
屋上からの景色はまぁまぁきれいだ。
こんなところに立つとツイ・・・
「フハハハハ、愚民ども!!」
とか、
「見ろ!人間が虫のようだ!!!」
などとほざきたくなるのは内緒。

なんか思ったより、入りやすいです。
駐車場もすいてたし。
ども、土日は忙しいんだろうな、人も多そう。
始めていくなら平日の夜がオススメかも、ユックリ見て回れますよ。
いろんなお店があるし、映画館もあるのでデートコースにもいいでしょう。

ただ、駐車場から出るときは注意。
ちゃんと案内の標識を見てその通りに出ないと、思わず近江大橋を渡りたくないのに、そっちに方面に行ってしまうかも。
慣れるまでは、自分のほう交換より標識を信じて走りましょう。

総合的にはとてもいい感じのイオンモール草津でした。

2008年12月16日火曜日

オレの給与は・・・

iPODnano買いました。から1年が経ちました。
すごいねぇ・・・
オレが去年買って一番よく使ってる家電(?)じゃないかな。
今でも、毎日車で聴いています。
その次によく使ってるのは間違いなくPS3ですね。

本当に使ってるのはパソコンだと思うけど、このPCは結構古いからなぁ。
ソロソロ新しいパソコン欲しいな。
欲しいけど俺貧乏だし新しいのは無理っぽいな。

はぁ・・・最近なんか無性にむなしくなる。
何のために働いてるんだろう。

「はたらけど はたらけど わがくらし らくにならざり じっとてをみる」

啄木さんは何を考えていたんだろう。
オレの手は・・・。

今日は職場のある人から、「アンタの給与やすいなぁ・・・」と言われた。
いやね、職場ではもらってる方だと思うので「そうですね、安いですね」とは言えなかった。
どうすれば皆の、そしてオレの給料が上がるのだろう。
難しいな。

今は何も考えないで働かないといけないのかな?

今日は労務士さんの所へ行きました。

基本オレはジムキョクなのでコノ時期は大変である。
年末調整、源泉徴収、などが通常給与業務に付随するのでいつもの3倍ぐらい忙しいです。
そんでもって、計算が終わっても書類作成は終わらないのです。
もう大変だ。

そんでだ、今日は労務士さんの所へ計算結果を持って行き、チェックしてもらっていたのです。
とんでもないミスは無かったのですが、それなりに細かいチェックは受けました。

なんとかだ・・・。

人の給料計算は責任が重たくて、きっついな。
給料の計算の波は過ぎました。
よかったね、オレ。

2008年12月15日月曜日

PlayStationHomeの楽しみ方考える。

PlayStationHome
んーPlayStationHome、狭いよね。
チョット走り回ったらほとんどの場所に行けてしまった。
んーこれからどうしたらいいんだろう?
と言うわけで、その辺にいる人と踊ってみました。




PlayStationHome
あと、オススメスポット・・・ってわけじゃないけど、SIRENラウンジは面白いかな。
真っ暗で、変な看板とかが出ている。
それだけでも気持ち悪いのに、そこに来ている人達が踊り狂っている
なぜだろう?写真では解りにくいね。
みんな踊り狂っているので、オレも踊ってみた。
あーそれだけ。


あと、ゲームスペースで遊べるアーケードゲームは大抵クリアすると(しなくても)アイテムがもらえる。
ビリヤードとかは、もらえないのかな?よくわからないけど居間のところもらえていない。
「勇者のくせに生意気だ」をしたら、部屋の置物みたいなものがもらえた。
ダンダン部屋に置くものが溜まってきた。
そうなると、チョット楽しいかな?
フレンドとかを部屋に呼んできて自慢できると楽しいんだけどね。
まだ狭いし、稼動していないものも多いし、あんまり・・・長時間は遊べないね。
クラブの意味もよくわからないし。
ま、まだベータだからしかたないか。
今後に期待ってことで。

あんまり楽にならないな。

いやぁ地獄の先週、先々週をクリアしたので楽になるかと思ったら、そんなに楽にはならないな。
相変わらず書類の嵐だし、色々・・・あるねぇ。

まだまだ年は終わらないよ。
そんな中、ちょっと良いこともありそうです。

忘年会。
忘年会の日時が決まりました。
仕事納めの26日です。
そんで、みんなで外に食べに行く予定ですよ。

アー楽しみだな、普通に楽しみだ、
今年は結構厳しい年だったので、最後ぐらい楽しく終わりたいよ。
ほんとに・・・ね。
2月とか色々あったんだよね。

ま、そのためにも、楽しい年末を迎えるためにも、もうちょっとがんばれ!オレ!

2008年12月14日日曜日

B'zのDVD見てます。

先週買ったDVD見てます。
やっと落ち着いて見られます。

はぁ・・・ええわぁ・・・
やっぱええなぁ・・・B'zは。

ええけど・・・稲葉さんの昔の衣装は何なんだろうなぁ。
どう突っ込んで良いかわからない。
普通の人間が着てると速攻で警察に連れて行かれそうな衣装だ。
警察には行かなくても正気を疑われること間違い無しだ。

しかし・・・似合うんだよな、無駄に似合う。
何着てもそれなりに着こなしてしまう、もう人間の所業とは思えない。
ま、それはそれでも今のほうがかっこいいな、稲葉さん。
すごいな、オレよりはるか年上だろうに・・・若く見える。
改めて常人ではないと気がついた。

アラクレはいいなぁ・・・スイマーよもかなりいい感じだ。
UltraSoul、シェーン暴れすぎだし。
あーーー早くライブ行きてぇぇーーー!!!

でも、なんか落ち着く。
意味わかんねぇな。

PlayStationHomeでゲームを。 その3

PlayStationHomeでゲームを。 その2


ま、実際ホームリワードってどんなアイテムがゲットできるか。
見てみてください。
ホームリワード
シャツとかズボンとか。
初期の状態ではアクセサリーとかが少なすぎるよね。

ホームリワード
ちょっと部屋がゲーセン状態に・・・
調子に乗ってロボットダンス踊ってます。

ま、そんだけ。

PlayStationHomeでゲームを。 その2

PlayStationHomeでゲームを。 の続きだけど。
ナムコミュージアムBETA(無料体験版)をがんばってクリアしてみた。
それぞれのゲームで特定条件を満たすともらえるNM POINTとホームリワード。
それと、XMB上からゲームを始めた場合、スタンプカードの状態や、ACHEVEMENT。
このACHEVEMENTってのが進捗状況じゃないかと思うんだが、オレはとりあえず4つのゲームとも100%にしてみた。
100%になったんだから、ホームリワードも全部集まったんじゃないかな?

とりあえず、こんな感じ。

PAC-MAN
・チェリー(ステージ1のボーナスフルーツを食べる)
・ストロベリー(ステージ2のボーナスフルーツを食べる)
・ラウンド2(ラウンド2までクリア)
・1600pts(パワーアップして敵4匹連続で食べる)
Galaga
・ステージ1(ステージ1クリア)
・ステージ2(ステージ2クリア)
・デュアルファイター(敵に取られた機体を取り返し、合体する)
・ファイター破壊(敵に取られた機体を自分で打ち落とす)
DigDug
・ラウンド2(ラウンド2までクリアする)
・ニンジン(ステージ1のボーナスアイテムを取る)
・カブ(ステージ2のボーナスアイテムを取る)
・2匹つぶし(岩で敵を2匹いっぺんに倒す)
Xevious
・エリア1(エリア1をこえる)
・エリア2(エリア2をこえる)
・ソル(ソル(黒い塔?)を破壊する)
・スペシャルフラッグ(スペシャルフラッグを取る)
ソルとスペシャルフラッグの場所はゲームのメニューを見ていれば解る。

それで手に入るホームリワードだが、アバターの服やアクセサリーだったり、部屋に置く小物やゲーム筐体だったりする。
ま、無しではない。

あ、また酔ってきた・・・。

PlayStationHomeでゲームを。

PlayStationStore
昨日こりずにPlayStationHomeやってみました。で書いたんですが、PlayStationHomeのゲームスペースにあるアーケードゲームが出来なかった件だが、解決した。

まず、PlayStationStoreの無料体験版コーナーでナムコミュージアムBETA(無料体験版)106MBをダウンロードしよう。
そしてインストールする。
するとXMB上でもゲームとして起動できるようでゲームのアイコンが現れる。
ま、PlayStationHomeからでもXMBからでも遊べるって事だ。
とにかくXMB上で始めてみた。
初めて起動したらアップデートすると言うメッセージが・・・
まぁいや、進めてみよう。
ゲーム自体は、ナムコミュージアムというゲームの体験版だな。
遊べるゲームは、PAC-MAN、DigDug、Galaga、Xeviousの4種類。
メインメニューからいずれかのゲームを選んで始める。
体験版だからステージ制限があるようだ。

それと、ひとつのゲームを既定のステージまでクリアするとNM POINTというポイントをゲットできる。
DigDugをクリアしたときに50ポイントもらえた、あとホームリワードと言うものもゲットできた。
このポイントはPS3のトロフィーみたいなもんかな?
Galagaでは、ステージ1をクリア、デュアルファイター(キャプチャされた味方機とドッキング)することでそれぞれポイントとリワードがもらえた。あと、ファイター破壊で100ポイント、ステージ2クリアで50ポイント、デュアルファイターは70ポイントかな?

そんで、PlayStationHomeからもやってみたが、ゲームスペースにあるアーケードゲームの筐体に対応したゲームが起動できるようだ。ゲームの選択メニューはなくなっていた。

NM POINTとゲームのクリア状況に対応したホームリワードというのが気になるところだ。
ま、しばらくはゲームスペースで遊んでみるか。

2008年12月13日土曜日

こりずにPlayStationHomeやってみました。

ゲームスペース ほんとに・・・すぐ頭痛くなるんだが、懲りずにPlayStationHomeやってみた。
あれ?
ログインするするときに何回かエラー出たよ。
なんでだろうね、きっと始めたばっかりでサーバーが安定していないんだろうね。この辺はしばらくすると何とか治ってくるんだろうね。
一応、何回かログイン繰り返すと入れますね。
だから今のところは問題無しと言うことで。


そんでゲームスペース行ってみたんだよね。
結局、ゲームの中でも行くところはゲーセン・・・ダメな人間だ、オレ。
そこで出来るゲームだが、ビリヤードとか、ボーリングとかだ。
ま、そこそこ面白いよ。
あと、昔のビデオゲーム(パックマンとか)もあるんだが、どうやらPlayStationNetowarokで何かを購入しないといけないっぽい。なんかを入力してこいとメッセージが出てゲームは出来ませんでした。
他にもイロイロあるみたいだが、とりあえずまた気分が悪くなっちたのでやめました。

PlayStationHomeやってみた。

利用規約 とにかく始めてみたよ、PlayStationHomeを。
まず利用規約に合意する。
いつも思うんだが、コノ利用規約ってヤツに合意しないやつはいるんだろうか?
ま、なんかあった時の為の保険みたいな物なんだろうな、めんどくさいね。



アバター作成 そのあと、やっぱりアバター作成。
オレ、こういうの考えるのめんどくさいんだよね。
だから結構適当に決めました。
愛が無いね・・・。





座る そんで、ちょっとしたチュートリアルがあります。
自分の家みたいなスペースがあてそこでウロウロするだけのチュートリアル。
踊ったり座ったりもするけど、一人で・・・寂しいな。
ま、L3で移動、R3で視点、とかスタンダードな操作方法で思ったより使いやすいです。



ダンス そんで、移動。
スタートボタンを押して行きたい場所へワープするんだがね、始めていく場所はそのつどダウンロードがあるみたい。数十MBだし大した大きさじゃないね。
そこでゲーセンみたいなところとか、ショッピングモールとか行くんだね。



この辺でお約束の3D酔いしてきたのでやめます。
感想としては・・・SecandLifeみたいだねって感じだ。
PlayStationならではのコンテンツが増えていかないと、あの移動がめんどくさい世界に行くことの意義が見出せなくなるので・・・すぐに廃れてしまうよ。
もうちょい様子見ないとね。
あ、あと極めて大きい不満が一つ!
カスタムBGMが使えないのは何故だ!!!
普通にB'zとか聴きながらだったら遊んでも良いけど、あれじゃツマンナイよ。
ノーミュージックノーホーム!!!
ソコは何とかしてくれ!!

PlayStationHomeが始まっていた。

PlayStation@Homeんー何気にPS3のXMBにPlayStationHomeというアイコンが増えていた。
あーコレがうわさのPlayStationHomeかぁ。
ま、やってみないわけにはいかないよね。

というわけでPlayStationHomeをはじめてみた。
まず、ソフトウェアをダウンロードする。
77MBだ。そんなに大きくない。すぐに終わった。
ソフトウェアのインストールもスグに終わる。
PlayStation@Home

そして、ソフトウェア起動してみる。
きわめて淡々と進むね。
簡単だし、たぶんあとでアバター作ったりとかめんどくさい事が待ってるんだろうね。

などと思いつつ進めてみると・・・

おっと、ここでまたHDDを確保するとか言い出した。
そのサイズは3077MB。
ほう、3GBってことか。
オレのPS3はちょっと前、動画を削除しまくったので空き容量があるが・・・
気をつけたほうが良いね。
PlayStation@Homeとかこの手のアプリ入れるんなら要領には気をつけないとね。
PlayStation@Home

さて、進めてみる。
む、ロゴが出てくるが、まだ「BETA」の文字が・・・
ベータなのかっぁぁぁぁ・・・・
ま、いいや。

とにかく、とにかくだ!

はぁぁ・・・今週は忙しかった。
まさに忙殺。(毎日書いてるな・・・)

ほんと忙しい時って何でもかんでも重なるもので、
「何も今じゃなくても・・・」
ってタイミングで色々入ってくるんだよな。
オレって昔からそんな感じでさ、「さぁ今日はがんばるぞ!」って計画立ててると、そんなときに限ってトラブルおきて計画駄目になる。日ごろの行いが悪いんだよな。

ま、なんにせよ・・・んー今週はぁ・・・全部は出来なかったなぁ・・・
でもさ、買ってきたB'zのDVDは見てないし、PS3も全然してないし(当たりまえだ!!!)朝はいつもより1時間早く職場へ行ったし、夜は11時まで仕事してたし、よその事務所にも行ったし、最後は徹夜でビデオ作ってたし・・・まぁなぁ、これで結果がついて来てくれると嬉しいんだが・・・。
ビデオの方はプレゼン会場でチョットうけたらしい。
オレ会心の演技もワンシーン入ってるしな!(意味わからんが)
おまけにナレーションはオレだし。

あはは・・・すげぇハズカシイ・・


ま、まだ年末まであるし、がんばるぜー!!

2008年12月12日金曜日

とにかく今週が終わった。

もぉぉぉ・・・死んだ。
でもやっと終わった。
たぶん今年一番忙しかった一週間だった。

ほんとに・・・やっと終わった。
もう死んでしまうかと思った。

実は昨日は徹夜でプレゼン用のビデオを作っていたんだ。
撮影編集だけならともかく、ナレーションまでやった。

上映時おっきい部屋で自分の声が響き渡るかと思うとぞっとするな。
ま、現場には行かなかったけど。

いかん・・・頭がクラクラする。
寝るか。

まさに、がんばれ!オレ!

ぉぅぃぇ~

なんか意識がどっかへ飛んでいきそうです。

つーか・・・まだ寝ないぞ!
がんばれ!オレ!
もうちょいだ!!
もうちょいで仕事終わるぞ(推定、あと3時間ぐらいかかりそう・・・)

死ぬな!
もう一回言う、
がんばれ!オレ!!!

2008年12月11日木曜日

うお、1000件超えてた!!!!

しまったぁぁぁ・・・・ぁ
ブログ記事が1000件を超えていた。
この今書いているブログで1015件目だ!!!

あぁぁぁぁx・・・1000件記念祭りを行おうと思っていたのに・・・・

ま、いいや。
ちなみに記念すべき1000件目は・・・

贅沢だなあ

でした。
嵐山に行って昼から豪華なご飯を食べたときに携帯から書いたブログでした。

皆さんこれからもよろしくお願いします。

B'zのDVD買いました。

B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~買いました。うーん、忙しいし観てる暇は無いんだよなぁ。
今も家でホソボソと仕事してるしな。
なんだかなぁ・・・


あ、でもDVD流しながらもいいかな?
そうしよう。

あー面白いな・・・
なんだぁ最初のアニメは??
あーあのオフィシャルサイトのキャラか。
そういうことか。

変なの・・・

あーでも集中できないから消しとこう。
来週まではお預けだな。

さ、仕事だ仕事。
がんばれ!オレ!!!

2008年12月10日水曜日

久々に来来亭だ

感激ラーメン

久々に来来亭に来た。本当はさ、ガッツンに行きたかったんだが閉まっていたので、来来亭に来た。

そんで、1日30杯限定のねぎラーメンを食べようと思ったら、すでに出きって無かったので、これまた1日30杯限定の「感激ラーメン」食べた。

まず、頼むときに店員さんに「コレ辛い?」ってオレが聞いたんですよ。 そしたら店員さんは「いや、卵とか入ってますし。」とか言うのですよ。ソレって・・・辛いんでしょ、そう言ってよ。ま、良いけど。

そんで、実際に食べてみると、意外と辛くない。ニラとニンニクとラー油の絶妙なブレンドが・・・
あれ?そんなに辛くない。
何だろう、臭くなることさえいとわなければ美味しいよ。
サラッとメンは食べれました。

最後にスープをすすると・・・・辛かった。

あースープは辛いんだ。

癒されよう。

DISSIDIA FINAL FANTASY

はああああ・・・
しんどいわあ。

どうしたもんか・・・色んなところで色んな事が・・・
マジでしんどい・・・
そんでだ・・・
ポーション飲んで癒されよう。
ドンだけどんな感じで癒されるか分からないが、しんどいのが治れば・・・

・・・治らん・・・
もう落ちるところまで落ちてしまう・・・

ごめんなさ・・・い。

2008年12月9日火曜日

明日は車いすハート探検隊の発表会

まぁ端的に言うと、新潟に行ったときの発表会である。
向こうで何を学んできたか?
など。

ところで明日は朝から別のS事務所に出勤し、その後発表会の会場に移るんだが・・・
間に合うんだろうか・・・不安だ。

それだけ。

もういっぱいいっぱい。

相変わらず仕事は大ピンチである。
帰ってる場合じゃないが、仮眠と風呂は大事である。
オレの場合、その辺を無視して徹夜モードに入ると、決まって生産性が落ちて、ミスを連発し、結局のところ余計に時間がかかってしまい、とにかく無駄まみれになってしまう。

ので、切り替えの為にも変えるようにしている。
もちろん、家でも出来る範囲の仕事はしている。

だが・・・
なんかソロソロ限界かもしれん。
もうなんで・・・って感じだ。
仕事が減らないどころか増えてる気がして死にそうだ。

たぶん・・・このブログは職場の人も見てるだろうけど・・・
ま、今のオレってそんな感じ。

とにかく今週は「がんばれ!オレ!」と自分に言い聞かせているが、それと仕事が終わるかは別問題。結局仕事の種類が増えるが、下手すれば全部終わりませんでした!って結果にもなりかねないので注意。
だってさ、仕事のとっかかりだけで、半日時間が無くなるんだもんな。
1週間って、半日が14回しかないのに・・・。

どうなんだよぉ!!

2008年12月8日月曜日

ま、本当に忙しいのさ。

こんな時は何を言ったらいいのかなぁ・・・。
「忙しい」
忙しいんだよな。
つらいね、しんどいし。

よし!
こんな時こそポジティブシンキング!!!

・仕事が多いとお金が入ってくる。(会社に)
・どんどん仕事スキルがあがって来る。
・なんかいい感じ。

よし、OK!
明日もちょっと早めに職場に行って、ちょっと遅くまで仕事しよう。
徹夜とかオレできないし、たぶんやっても無駄。
オレってすぐ疲れるから。

職場にいる間はがんばるぞ!
なんとか今週を乗り越えよう、そうすれば・・・きっと・・・いい年末年始が迎えられるはずだ。

たぶん・・・きっと・・・もう寝よう。

まぁB'zウィンターキャンペーンなわけだが・・・

B'zWinterGiftキャンペーン
B'zWinterGiftキャンペーン というモノがまことしやかに行われるらしい。
オフィシャルページに書いてあった。
期間中に対象商品をお買い上げになると・・・なんか当たるらしい。
ん?
まずいきなりだが、期間について・・・詳細はお店でご覧くださいだって。
へー店によって違うんだ。


オレの場合はB'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~を買うことで間違いないので、12月10日らへんがキャンペーン期間だったらいいのにな。
そんで対象店舗だが、B'zWinterGiftキャンペーンのサイトによると関西地区の滋賀県は・・・

JEUGIA 草津A・SQUARE店
JEUGIA ジャスコシティ西大津店
JEUGIA マイカル近江八幡店
JEUGIA 南草津店
Joshin 近江八幡店
ディスクピアJoshin 堅田店
ディスクピアJoshin 草津店
ディスクピアWonderGOO 栗東店
サンミュージック 長浜店
サンミュージック ビバシティ店
タワーレコード 大津店西村文明堂レコード店
アルプラザ長浜店西村文明堂レコード店
平和堂近江八幡店
ハイパーブックス 長浜店
ハイパーブックス 彦根店
ハイパーブックス 草津店
ハイパーブックス 駒井沢店
ふたば書房 イオン野洲店
(株)ミドリ電化 大津店
(株)ヤマダ電機テックランド草津栗東店
(株)ヤマダ電機テックランド長浜店
(株)ヤマダ電機テックランド大津堅田店
(株)ヤマダ電機テックランド新彦根店

だそうだ・・・ハァハァ・・・
ちなみに何が当たるかはB'zWinterGiftキャンペーンのサイトで見て欲しいが・・・
ワイングラス
ブランケット(巾着袋付)
キャンドルスタンド
トランクケース(DVD収納用)
ツアーロゴステッカー

だそうだ。きっと大半がツアーロゴステッカーなんだろう・・・それは大人の問題なので仕方ない。
さてと・・・どこが当たるんだろうね。オレ的にはトランクケース(DVD収納用)が欲しかったりするわけだが・・・

ま、どうせいつもの所で買うんだろうな。
そう、前回やたら当たりが出た店。言っていいのかな?
JEUGIA 南草津店だ。
どうしたもんかな、さすがに2度は無いだろうシナ。
ま、気が向いたら何処でも行くさ、DVDは一緒だもんな。

2008年12月7日日曜日

さあアンフィニ試合終了しました。

第22回日本選手権大会(予選会)も無事終了しました。
我らがINFINI(アンフィニ)の戦績は3戦?勝でした。
選手の皆さんお疲れ様でした。

さてさて、今回の試合結果を受けて来年は・・・
まだ場所決って無いそうですが、噂では小松とか何とか。
違うかな?

ま、当分は試合は無いんですがね。

練習頑張らないとな。

第二試合だが・・・

第2試合

世間は厳しいなあ。
けっして負けるこんでる相手じゃないのになあ。
何故なんだろう?
何故勝てないんだろう?
かなり競ったが、負けて・・・

そして伝説へ・・・

さあ昼飯だ

昼飯

INFINI(アンフィニ)の第22回日本選手権大会(予選会)の第一試合が終わった。
試合結果は秘密だ。
企業秘密だ。
世界の秘密だ。
絶対に言えない、行ったら死ぬぞ。
例えるなら、空を駆ける一筋の流れ星。

そんな勢いだ。

もう過去は忘れて飯を食うぞ。

玉津到着〜

兵庫県立障害者スポーツ交流館

兵庫県立障害者スポーツ交流館

兵庫県立障害者スポーツ交流館

さて、朝6時半に草津を出て二時間チョイ。
兵庫は玉津に到着しました。

かなり早いな、INFINI(アンフィニ)はやる気全開です。

第22回 日本選手権大会(予選会)は関西圏のツインバスケットボールの4チームが総当りで試合します。優勝チームは第22回 日本選手権大会への出場権を得ます。

がんばれINFINI(アンフィニ)!!

INFINI(アンフィニ)遠征です。

白川パーキング

白川パーキング

ツインバスケットボールの第22回日本選手権大会(予選会)の為、兵庫は玉津に向けて移動中。
白川パーキングです。
すごくいい天気なんですが・・・寒い!
寒すぎる!