2009年3月31日火曜日

ハンサムスーツが欲しい・・・

今テレビでハンサムスーツ見ています。

ああぁ・・・オレもハンサムになりたいなぁ。
誰かハンサムスーツくれないかなぁ・・・。

いくら性格が良くても、仕事が出来ても、まずは見た目だモンナァ。
仕事も正確も後付で出来るようになるかもしれない。
努力でどうにかなる部分が大きい。
でもな、見た目は元の素材がとっても大事だろ。
努力して痩せたり、整形したり、後からかっこよくなる方法もあるだろうけど、難しいしなぁ。

それに営業とか特に、第一印象が良くなるとソノ後がやりやすくなるだろう。
実際、オレの職場でも見た目が良い人のほうが成績残してる。
本人の努力もあると思うけど、やっぱ見た目が影響してるんだろうな。
それに、彼女が出来るとか、出来ないとか、確立的にねぇ・・・
かっこいい人のほうが彼女いる確立高いっしょ。

それが現実さ!!

はぁ・・・書いててしんどくなった。
だからさぁ・・・ハンサムスーツが欲しいのさ。
ハンサムになったら性格も良くなり仕事も出来るようになる・・・と思うのさ。

無理か???

うーん・・・ハンサムスーツが無いなら、自力でハンサムに・・・って・・おい!
がんばれ!オレ!

年度末終了

はぁ・・・やっと印刷物の最終納品終わった。
結構遅れかけたが何とか納品できました。

大変だったよ・・・

校正に時間掛かったし、印刷屋さんも思いっきり急がせて何とか納品できるかと思ったが、最後の最後で印刷屋さんから物が届かず、ずぅーーっと納品先の通用門の前で1時間以上も、物を待ったよ・・・。
さすがに寒くて死ぬかと思った。

ま、厳密に言うと納品まだ全部終わって無いんだけど、そこは遅れるのOKなので、4月入ってからユックリ納品します。

何度も言うけど、大変だったよ。

まぁ今日で仕事が終わるわけではないのでね。
まだまだがんばらなきゃいけないけど、トニカク終わった事にして、新しい年度を迎えられそうです。

新年度もがんばるぞー!

2009年3月30日月曜日

WindowsVstaの最適化

最近、家のパソコンが重い。
もともとそんなに性能が良く無いパソコンに無理やりVistaを突っ込んだので重いのは覚悟してましたが・・・最近疲れてきた。
そこで、何かフリーソフトを使ってWindowsVistaを軽くしてみようと思います。

今回使ったソフトはコレ!
Comfortable PC ver 2.6.3
フリーでWindowsVistaを最適化するソフト。
オフィシャルページにはこう書いてある。


60以上の項目からWindows高速化、最適化を行うことのできるソフトです。
基本的な設定はチェックボックスのON/OFFだけで設定することができます。
また詳細な解説付きで、各項目を設定する上でのメリット/デメリットを説明するため、初心者でも安心して使うことができます。

Ver 2.0はさらに新機能として自動診断機能「Auto Analysis」や上級者向けに拡張モードが用意されています。
拡張モードでは細かい設定の調整やサービスのスタートアップ設定なども変更することができ、より効果の高いWindows高速化を行うことができます。

Ver 2.3では新しく各種ネットワークパラメータの調整機能が追加され、新機能「MTU/RWIN 最適値測定ツール」により、全自動でMTUとRWINの最適値を探し出すことができます。

またWindows Vistaにのみ有効なVista高速化設定などもあります。

と、言う事だそうだ。
なんか、この手のフリーソフトって、たぶんその場では軽くなって良いんだけど、長く使っていると不具合とかあったりする。
ただ、その辺を心配していては、フリーソフトなんて使えないので、とにかく使ってみました。

使い方。
Step1
まずはメイン画面。
ダウンロードしてきた圧縮ファイルを回答して実行ファイルをクリックするだけ。
もし、管理者権限が無い!とかいうメッセージが出てきたら、右クリックのメニューから、「互換性」を選び、管理者権限を与えてあげよう。

Step2
次にメニューバーから「ツール」を選択し、Auto Analysisを選びます。

Step3
とりあえず、標準を選択し、実行します。

Step4
しばらく考え中になります・・・。


分析終了します。
この画面が出たら、メイン画面に戻り、「適用」を選択する。

すると再起動を促してきます。
そんで、再起動すると、チョット早くなってると言う事で。
その結果はこの通りになりました。
(あくまでも、オレの環境の話なので、あまり気にしないでください。)


Vistaを起動させてFireFoxを立ち上げてすべてのHPが表示されるための時間。
それぞれ2回再起動して計測した。

最初
4:33
4:47

comfortable pc標準モード
適用後
3:45
3:55

comfortable pc拡張モード
3:40
4:15


ちょっと早くなっていますね。
数字だけではなく、体感速度的にはパワーアップした感じです。
あと、高性能デフラグフリーソフトを探せ!で使ったDefragglerを使ったところ、断片化率が24%にもなっていて、デフラグしたところ、上記のテストで3:15程度に起動時間が早まりました。

よかったな。
これで、もう1年ぐらいこのPC使えるかな?
よかったら参考にしてください。
ではー。

ガンダムOO終わりましたね。

ガンダムOO終わりましたね。
第1シーズン、第2シーズンとお疲れ様でした。
今日、職場でもちょっと喋っていました。

オレ「いやぁ、ガンダムOO終わりましたねぇ」
Yさん「終わったねぇ、訳わからないまま終わっちゃったよ。」
オレ「えーそーっすか?70%ぐらいはわかったと思いましたがぁ」
Yさん「えーわかんなかったよぉ」
オレの職場にはオレ意外にガンダム好きがいます。
Yさんです。
Yさんはオレより筋金入りのガンダム好きでプラモとか持っています。
それにしても・・・つまんねぇ会話です。
しかし、実際の話オレ60%ぐらいしか理解できて無いと思います。
だってさ、イロンナ伏線とかテレビの中では話されなかった事も多いじゃないですか。
結局イオリア計画の全貌もわからずじまいだし。
ほんと、最近の傾向だよね。
テレビ意外でもメディアで話を進めておいて、そこを見ないとスッキリしなくなっている。
ずるいよなぁ・・・。
たぶん漫画だとかだけどさ、そんなの見てる暇無いよ。

あ、そういやガンダムOOって2010年に映画もやるんだよね。
そこでイロイロわかるのかな?
でも・・・木星出てたよね。
まったく違う話になるのかな?
まぁ・・・さすがに映画までは見ないだろうし、もういっか。

また次のシリーズが始まるのかな?

2009年3月29日日曜日

こわいんだよぉ

たい焼き屋さん
なんだ、このたい焼き屋さん。
暗いところにポツンとアルもんだから雰囲気がすげぇ怖い。
なんかキツネがやってるんじゃないかと思うほどだ。

まぁいい。
しかし最近のたい焼きは色んな味があるんだなぁ。
ここでは、

あんこ
カスタード
チョコレート
抹茶
ストロベリー

とか。

おいおい、ストロベリーってなんだよ!
って思ったけど買っちゃった。
値段は150円。
普通に美味かった、ストロベリー風味のカスタードだ。

けど、怖いんですけど・・・売れてるんですか?

ありがとう!「MAHALO」バーガー

MAHALO 九条ねぎ味噌バーガー(L)

九条ねぎバーガー「MAHALO」(マハロ)へ行って来ました。
九条ネギっておいしいね。」の時にも書いていたんですが、九条ネギって意外と美味しいかなぁ・・・と思っていて、ネットで九条ネギのレシピを探していたら、ここのハンバーガーを見つけたんですね。
そんで、一回行って見ようと京都まで行きました。

場所は・・・分り難い。
ネットで調べてナビを駆使してください、としか言いようが無いんですが、まぁ・・・オレもそうしたんで、皆さんもそうして下さい。
それでも何とか見つけましてね、車を止めて店の前へ・・。

おーなんと小さなお店だ。
カウンターが6席ほどしか無いです。
大人数で押しかけるのは難しいようです。
2,3人で行きましょう。

幸い席が空いていたので、あらかじめ調べていた「九条ねぎ味噌バーガー(L)」を注文しました。
どうやら注文してからバンズ(パン)とパティ(肉)を焼き始めるので張り紙には「20分お待ち下さい」と書かれているが・・・
そんなに待たなかった。
10分もせずに出てきました。
ま、混んでたらそれぐらいかかるのかもね。

うん、さすがLサイズ。大きいな。
かなり食べ応えがあります。
味は、肉の味とバンズの味がガツン!ときます。
パティはホントに野蛮で原始的な焼いたミンチ肉!!って感じ。だが、美味しい。アメリカの家庭料理で出てきそうなハンバーグだ。塩味と焦げた感じが妙に香ばしい。
バンズはしっかり味がついていて、パティに負けない存在感。一見硬そうだがそれほど硬くなく、パティと一緒に一気にカブリつける。
おーうまい!

でも・・・あれ?九条ネギと味噌は?
最初、ネギも味噌も味がしないので良く分らないんですが・・・
あーなるほど、味噌はあっさり系なので、味噌の味を楽しむって言うわけじゃなくて、パティの臭みを消しているんだな。パティのドギツさが味噌のほのかな甘みで消えているんだ。
ネギもそう。
九条ネギの香りでパティの臭みが消えている。
そして九条ネギの味(辛味かな?)が隠し味になって、塩とは違うアクセントを出しているんだ。

あー言われなきゃ分らないけど、九条ネギも味噌もいい仕事してるな。

かなりボリュームがありますが、Sサイズなら誰でも食べられるでしょう。
席が少ないと書きましたが、外にちょっとテーブルもあるし、天気のいい日なら外で食べてもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに・・・店の人にきたら「MAHALO」(マハロ)とはハワイの言葉で「ありがとう」という意味だそうです。
お客様に感謝の気持ちを・・・という意味でつけたそうです。

チェーン店のハンバーガーもいいですが、たまには「MAHALO」みたいなハンバーガーもいいですよ。
ご馳走様でした!

2009年3月28日土曜日

ミシガン良かったですよ

うん、よかったミシガン
天気は曇りがちで少し肌寒かったんですが・・・。
船に乗ったとたん、暖かい日差しが差してきて明るくなり、とてもすごしやすかったです。

乗り込んですぐは、2階のフロアでバイキング。
船のバイキングだし・・・ちょっと期待はしてなかったですが、何がどうして美味しかったですよ。
やっぱびわ湖にちなんだ魚料理が多かったように思いましたがそれでも十分!
ついつい食べ過ぎてしまいました。

そんで、飯を一通り食べ終わったら外へ。

いやぁ・・・気持ちいい。
なんか普段のやさぐれた仕事の事を一時でも忘れさせてもらいました。
なんか心の健康って、こういう日常ではない環境や、自然の中にもあるんだなぁ、と思いました。

ぼぉーっとびわ湖を見ていると、ミシガンを追っかけて鳥達が飛んできました。
餌っぽいものを何も持っていなかったので、奴らもがっかりだったかも知れません。
今度来るときは、コッソリ何か持ってくるしなーー!

写真もイッパイ撮りました。
びわ湖や鳥達、そして一緒に行った人達。
被写体が平和だといい写真が撮れます。(わかんねーけど・・・。)

ためしにPS3に写真を入れてスライドショーにしてみると、なんか・・・イイナァ!
帰ってきたのに更に更に平和な気持ちになりました。

また乗りますよ、ミシガン。

ミシガンから

ミシガン ミシガン ミシガン ミシガン

ミシガンからです。

はぁ〜
落ち着く。

ミシガンにて

ミシガン ミシガン

ミシガン ミシガン

ミシガン乗りました。
なんかぁ〜
優雅だぁ〜

絶好の現実逃避だ。

2009年3月27日金曜日

B'z-EP購入しました。

以前2005年末にiTunes Store側のミスで誤配信されたが後に正式に販売されることになった。アルバム
「B'z」
ん?
表記は「B'z-EP」って書いてあったな。
EPってどういう意味だろう?

ま、とにかく普通には売っていないB'zの音源です。
アメリカのiTMSで購入する事が出来るのですが、何故か日本のiTMSでは売ってない。
ちなみにiTMSとはiTunesMusicStoreの略だと思う。

買えたのは以下の6曲。
元歌は見たら解るでしょうが全部ミックスが違って新鮮です。もちろん全て日本では未発表曲です。

Ai No Bakudan:「愛のバクダン」のミックス違い
Home:「HOME」の英語バージョン
Dangan:「さまよえる蒼い弾丸」の新録バージョン
Ultra soul:「Ultra soul」の新録バージョン
Brighter Day:「Brighter Day」のミックス違い

つーわけでなんかいい感じ。
どれもライブっぽいアレンジになっていて新曲聴いてるみたい。
なんで日本のiTMSでは売らないのかな?

これらを買うために50$のギフトカード買ったし、アメリカのアカウント取らないといけなかったし。
めんどくさいんだよぉ。
繰り返すが、日本でも売ったらいいのに。

ところで、アメリカのiTMSアカウントが
まだ、40$以上あまってるから何か買おうかな・・・。

今日の晩飯

 よってこや 焦がしニンニク、黒バターラーメン

今日の晩飯だ。
草津の国道1号線沿いにあるラーメン屋、「よってこや」で食った、
「焦がしニンニク、黒バターラーメン」



こいつは、基本は塩バターかな?
アッサリ目のラーメンにニンニクが入ってチョットきつめの味になってる。
不思議とおいしいラーメンだ。
きっとバターがおいしいんだろうな、塩バター自体は定番だし、オレはアッサリ目のラーメンが好きだから、これはオレの当たりラーメン。
ニンニクのアクセントがマッチして普通の塩バターとは一線を画してます。
あ、よく見たらナカナカ手に入らない無縁バターを使ってるらしい。
それと、麺も細めでツルツルしてる。
そこはねぇ・・・オレは細めの縮れのかんすい麺が好きなんで・・・。
ま、好みの問題だ。

オレ的にスープは◎。
麺はまぁまぁかな。

あ、ちなみにね、ココはつけ麺もおいしいよ。
皆も近くまで着たら一度は「よってこや」

2009年3月26日木曜日

舌カンダ・・・。

はぁ・・・
最近口の中に口内炎が出来て辛い・・・。
いまさら体に気を使ってチョコラBBを飲んだり、晩御飯にコンビニのサラダをちょっと混ぜてみたり・・・
あんまり効果ないだろうな。

そもそも普段からの生活が不摂生の塊みたいなものなので、口内炎ぐらい自業自得だとは思うんだけど、いざ出来ると熱いものがあたると痛かったりしてご飯が食べにくい。

そうやって口の中の口内炎をかばいながらご飯食べてたら今度は・・・
舌カンダ。
もう踏んだりけったりだ。

あまりにも間抜けな自分にガッカリだ。
明後日までには治らないかな。
ミシガンに乗るときにはかなり元気で痛いので、今日明日は体に気を使って野菜を食べて、早く寝て明後日のミシガンに備えるとするか。
では、寝ますよー。

えふえむ草津です。

えふえむ草津 えふえむ草津

えふえむ草津ふえむ草津です。
昼の休憩時間に遊びに行ってきました。
場所は草津本陣の近くです。
正直言って、なんでこんな場所にFM局があるのか??って所にあります。
草津の本陣を草津駅から市役所のほうに向かって歩いていると天井川をこえてしばらくすると左手に見えてきます。

えふえむ草津FM局だけだとあんまり面白くないですし、2,3回見学に行けば飽きてしまいますが、FM局と併設してちょっとした休憩所がありまして、のんびりできそうです。
お茶もただで飲めて、多目的トイレもあるので、車椅子の人でも立ち寄れます。

また、休憩所のところにおられた、案内のおばちゃんが凄く親切で、初めて行ったオレにも凄く親切に案内してくれた。
いいとこだ。

今回はFM局の中には入りませんでしたが、今度は見学させてもらおうと思います。

えふえむ草津
乞うご期待!

2009年3月25日水曜日

さて週末はミシガンで

週末はびわ湖汽船ミシガンに乗りにいきます。
いつもお世話になっている団体さんに誘われまして、お手伝いに行ってきます。
天気も良いようで、写真をどんどん撮ってみたいと思います。

・・・ん?
お手伝いだぞ、そんな暇あるのかな?
ま、無くても少しは写真が撮れたらいいなあ、と思っています。
最近仕事がチョットきつめなので良い意味で気分転換になりそうです。

そして来週から、良い仕事が出来るようにがんばろう!

WBC優勝おめでとうございます!

オレってスポーツしないし、あんまり興味は無い人です。

しかし!

昨日のWBCは凄かったですね。
なんかイチローさん、自分でも言ってたけど「神が降りてきていた」
マヂで世の中あんなハレ舞台ないよ、普通。
漫画みたいだった。
いや、漫画にしちゃベタだが現実にあんなシチュエーションが起こるんだからな、世の中凄いもんだよ。

ああいうのは日ごろの努力の賜物だろうな。
ずーっとWBC中調子の悪かったイチローが最後の最後で・・・。
たぶん、運とか偶然ではありえないんだろう。
日ごろの努力ってやつが空から神様を無理やりひっぱて来て、イチロー選手に突っ込んだんだろうな。
でなきゃ・・・。
うーん、オレって日ごろから何か思いっきり全力でやってることってあるのかな?
ああいうの見ると、自分が情けなくなる反面、「もっとやらなきゃな!」って思う。
人に勇気とか、感動とか、やる気とか、与えられる人になりたい・・・。

がんばれ!オレ!

2009年3月24日火曜日

寒さが戻ってきましたね。

なんか急に寒さが戻ってきましたね。
先週とかかなり暖かかったはずですが・・・
天気予報によると明日は一部雪が降る予報になっています。
なんてことですかね。

ところで今日はWBCで日本が優勝しましたね。
さすがは世界のイチローってとこですかね、さすがにカッコいいです。

そのカッコよさとは裏腹に今のオレのかっこ悪いこと・・・
仕事できないオレって職場に存在する価値あるのかね;;

なんか・・・イロイロ考えてしまうなぁ・・・。

今日の空

今日の空
今日の空である。
デジカメのGR2の本を何気に読んでいたら、写真家の菅原一剛さんという人の話が載っていた。
その方は7年間毎日、「今日の空」をGR2 で撮っているらしい。
なんだか、ありきたりの様で面白いことをするなぁ・・・と思った。
いや、毎日空の写真を撮ること自体はそんなに珍しくないかもしれない。
でも写真家とは光を扱うプロ。
そしてその光は空から地上に降り注ぐもの。
それを毎日観察することで写真とは何か?
また、写真を通して、天気を通して、この世界に思いをはせるそうです。
そこまで話を読んだときに、面白いなぁ・・・と思いました。

確かに、曇りの空とかを見るとオレの場合、少しだけテンションが下がります。
物凄く良い天気だとそれだけでテンションが上がってくるような気がします。
天気って、空って凄いなぁと思いました。

そんでね、空を撮って見ようと思ったわけです。
いやね、時々撮ってはいるんですがね、そこまで考えた事が無かったもんで・・・浅いねぇ・・・オレ。

2009年3月23日月曜日

さて寝ようか・・・

なんか・・・寝る前にiTunesStoreをウロウロしていました。
おーB'zの曲が増えていますね。

そういやアメリカのiTunesStoreでは日本では売られていないB'zの曲があるんですよね。
いくつかあるんですが、オレ一つ聞きたい曲があるんですよ。

それは、「さまよえる蒼い弾丸」の英語版、ソノ名も「DANGAN」です。
どうやらソレを購入しようと思うと、まずアメリカ版のiTunesStoreアカウントを取得する必要がある。
そして、$(ドル)。
決済用の金が必要だな。

うーん・・・

USのiTunesギフトカードはヤフオクとかでゲットしようかと思うが・・・。
USでのユーザーアカウントはどうしたもんか・・・?
なんとか方法はありそうだが、それはヤフオクでUSギフトカードを落としてから考えよう。

では・・・寝よう・・・。

リコーのデジカメ「GR DIGITAL II」

オレは写真を撮るのが好きです。

そんなに上手には撮れないんですが、ま・・・そこら辺はね、自己満足っていうことで・・・。
でもね、時々仕事で写真を撮ることもあるんですよ。
ソノ写真が冊子とかに載ったりすると密かに嬉しかったりします。

仕事で使うカメラはCANONのEOS20Dっていう一眼レフです。
もう古いカメラですね。
ま、職業カメラマンではないのでカメラにそんなにお金は掛けられません。
仕方ないですね。

ところでそんなオレは私用ではRICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALIIってのを使っています。
こいつがイイ、かわいい。
性能を見ると今時のデジカメには標準で搭載されている機能がゼンゼン付いていない。
例えば、ズーム機能。
こいつが付いてないので、引いたり寄ったり出来ません。
何とかカッコヨク説明するなら単焦点レンズって事です。
あと、手ブレ補正も無いです。
今時?手ブレ補正無いんですか?どっかに忘れてきたんですか?
いやぁ・・・フラッシュですら手動ポップアップなので、暗くなってきても自動でフラッシュは作動しません。
いいねぇ・・・不便だねぇ・・・。

こんな不器用なGR DIGITAL IIですが、撮った写真がとっても綺麗だ。
オレが撮ったんじゃないみたい。
エッジの立った切れのいい写真が撮れるし、発色が綺麗だ。
最初はズームとか無いし撮りたいものが撮れないけど、慣れたら自分が動けばイイ事だと気が付くし、画角が解ってくるので、不便な気がしなくなる。
つーか、コイツのいい所は使わないと解らないだろうなぁ・・・。
でも一度使うと他のカメラがどういうわけか、物足りなくなる。
面白いヤツだ。

そんなGR DIGITAL IIで撮った写真です。
オレの写真1 オレの写真2
オレの写真3 オレの写真4
オレの写真5 オレの写真6 オレの写真7


RICOH GR DIGITAL II

蒼井優 PHOTO BOOK 『回転テーブルはむつかしい。』

蒼井優 PHOTO BOOK 『回転テーブルはむつかしい。』を紹介します。
 最近、映画に舞台にCMにと、大活躍の蒼井優さんのフォトブック。
最近ので言うと、ポルトガール(2009年、講談社)が目新しいところではありますが、いやはやどうして、このフォトブックもなかなかいいものです。
台湾でのカキ氷食べ歩きツアーにまつわるフォトブックで、写真集といってしまってもいいと思います。
写真たくさん、蒼井優さんの文章もたくさんのっていて見ごたえたっぷりです。

ちょっとね、見てみたんでススメています。
よかったらどうぞ。

2009年3月22日日曜日

風風ラーメンの「醤油パーコー」

風風ラーメン 醤油パーコー

今日の晩御飯だ。
南草津駅前のフェリエの三階にあるラーメン屋。 漫画がドーンと置いてあって、毎回2冊ぐらい読むんだ。
今日はハンターハンターの7,8巻を読んだ。
ラーメン食べ終わって、1時間ぐらい読んでた。
いつもです、お店の人ゴメンナサイ。

しかし普通にラーメンも美味しいしオレテキオススメの一件である。
写真の醤油パーコーはオレ的に2回に1回は食べるオススメラーメン。
何がおいしいかって言われたらよくわからない。
天下一品みたいに特長のあるラーメンではないが、きわめて普通な感じがいい!
なんか、どこの何でもない、「ラーメン」を食べている気になるんだ。

特徴的で奇抜なラーメンに飽きたらお試しあれ。

今思うと・・・

うん、昨日が京都観光でよかった。
今日は天気悪かったね。
ちょっと気がめいる感じだ。

もし昨日が今日みたいな天気だったと思うとゾッとする。
だって、外歩けないよね。
そりゃそうと、昨日今日と近代美術館で見たものなんだけど、


NOBORU TSUBAKI
2004-2009
GOLD
WHITE
BLACK



ってう展示会だった。
なんていうか・・・オレ的には微妙だった。
入ったら暗めだが、大きい部屋にコレマタ大きい絵が10点ほど掛かっていた。
どれも、黒地に銀色で外人の炭鉱夫みたいな人の絵だか、写真だかが書かれていた。

その後もオレと親父にはちょっと・・・って意味のわからない絵とか、キツかったのが、牛が首を切られて血を出しのた打ち回っている映像とか・・・

ゴメンなさい;;
本当にわかりませんでした。
決してモノが悪いとかではなく、オレと親父は無教養なもので、もっとわかりやすいモノの方が良かったんですよ。
観光だからと、何でも入っていくのは危険ですね。
いっその事、動物園のほうが良かったかも・・・。
ね、昨日は天気も良かったしね。

まま、また今度、ちゃんと調べて観光に行きましょう。
お疲れ様でした。

2009年3月21日土曜日

帰ってきました。

うぃー疲れた・・・。
オヤジと京都観光で、平安神宮から京都近代美術館、そこから四条まで歩いて、最後は伊勢丹でゴハンを食べて帰りました。
まぁ、京都観光とは言うものの、バリアフリー調査も兼ねているので調査用のGPS付携帯電話とかも持ってたりしました。
ぜひ後で、歩いた後を見せてほしい感じです。

というのも、オヤジがけっこう京都に詳しくて訳の分らない裏道を歩いたのでオレ的には楽しかったし、地図で確認したい。桜の咲くころまた行きたいよ。

そんで写真も沢山撮りました。
オヤジを撮った分はビックカメラで現像し渡しました。
けっこう喜んでくれました。

でも、疲れた。
けっこう歩いたしな。
なんでオヤジは平気なんだ???
齢のクセに・・・
オレのほうが体力的にやばいよ・・・。

平安神宮前の喫茶店で一休み

平安茶寮 みつ豆カフェゼリー

平安神宮では神苑ってトコに入りました。大人1人600円です。

まだ時期が早いのか桜はまだサッパリ…
残念だ。

そして平安神宮を出て、喫茶店へ入りました。

平和だあ…

みつ豆カフェゼリーが880円ってのはいただけないが…

平安神宮だ!

平安神宮

平安神宮に来ました。
京都駅からバスです。
行き方がわからずに、観光案内所に入りましたが、日本人はオレとオヤジしか居ませんでした。
ハズカシィなぁ。

しかし、京都は人多いなあ。
これぞ日本の誇る観光地京都って感じだ。

今日はオヤジと後2、3ヶ所ほど観光地回ります。

2009年3月20日金曜日

お疲れ様

さて、今ツインバスケットボールの練習試合を終えて実家に帰ってきました。
今日は3試合3勝。
強いぞ!!INFINI!!

ま・・・それはおいといて。

なぜ実家に帰ってきたかというと、明日は京都の観光バリアフリーのモニターとして親父が今日と観光をします。
もちろんオレもついて行きます。

そんなわけで、明日は親父を京都に連れて行くため、実家に泊まるわけです。
ふぅ・・・、久しぶりだな。
なんか他人の家に泊まるみたいで緊張する。

家出てからだいぶたつしなぁ。
もうオレの家って感じはあまりしません。
しかし、部屋の汚さを見ると・・・
あー親子だな、って思います。

オレのところは家系的に男が多いですが、みんな駄目男です。
家事の類はまったくできません。
オレも例外ではないので、自慢じゃありませんが、部屋は汚いです。

だめだなぁ・・・
部屋をきれいにできないとなぁ。

ま、今日は実家。
早めに寝ます。

第二試合も勝ちましたが

うん、第二試合も勝ちましたが、ノリでもう一試合する事になりました。

勝ちました

第一試合勝ちました。

まあ、イイ感じなのかな?
もう1試合あるんで…
油断は禁物って事で。

サクラがきれいです

一本だけ咲きかけてました。
天気が良くてきれいです。

着きましたが

やっと現地に着きました。
しかし場所わかんねー!
近づいてから二十分ぐらいさ迷った。

場所はサン・アビリテーズ城陽って所です。
307号線沿いなんだが・・・
微妙にわからん!

とにかく良かった。

INFINIの練習試合行きますか!

んーところで、場所何処だっけ?
確か、京都の城陽って所までは覚えてるんだけど・・・。
一度、事務所に寄ってメール確認していくか。

ところで・・・
Windows標準(?)のブラウザ、インターネットエクスプローラーが正式にバージョンアップしたそうだ。
IE8。
それぞれ下記リンクからダウンロードできる。

ダウンロードの詳細 : Windows XP 用 Windows Internet Explorer 8

ダウンロードの詳細 : Windows Vista および Windows Server 2008 用 Windows Internet Explorer 8

ダウンロードの詳細 : Windows Server 2003 SP2 用 Windows Internet Explorer 8

ダウンロードの詳細 : Windows Server 2003 SP2 64-bit Edition または Windows XP Professional 64-bit Edition 用 Windows Internet Explorer 8

オレもさっそくVista用のIE8をダウンロードしてみたが・・・。
うーん?
速くなっているか?
オレのパソコンではむしろ、モッサリしてるんだが?
まぁ・・・オレのパソコンは古いしなぁ・・。
しかたないか。
まだまだ使い慣れていないのでなんともいえないが、結構便利な昨日もあるらしいし、使い慣れてくると便利になるかな?

ただ、主要ブラウザのバージョンが上がったら、仕事で作ったWEBサイトの見た目、挙動が変わらないか気になるところなので、またチェックしないとね。
あーいやだよぉ・・・。

2009年3月19日木曜日

今日は久しぶりにずっとMy事務所に

はぁ・・・今日は久しぶりにMy事務所にいたなぁ・・・。
とは言っても、営業で何度か外には出たけどね。
ここ数週間、ずーーーっと他の事務所にも出てたからMy事務所にいて、グダグダ仕事をしているのは久しぶりだったな。

まぁ・・・オレがいたってなんて事はないんだが。

ところで明日は久しぶりにツインバスケットボールの試合だ。
覚えてますか?
ツインバスケットボールチームのINFINI
もう忘れている皆さんも多いのでは?
ツインバスケにとって冬はオフシーズンなんで、試合は無かったし、オレ自身忙しくて練習に顔を出せていなかった。
そのせいか、試合直前までスケジュールを知らされておらず、一昨日明日の試合の事を聞いたって感じだ。
もしかしたら、メールかなんかで、スケジュールが流れていたかもしれないが、覚えていない。
だめだねぇ。

ちなみに明日は京都、城陽で試合があるらしい。
昼かららしいので、ユックリ出来る。
INFINIの試合にしては珍しい。
大体、朝早くから出る事が多いのに。
ま、練習試合だしね。
楽しんできますよ。
がんばれ!INFINI!!

黄砂よ黄砂

うっげぇ・・・車のフロントガラスが終っとる・・・。
砂でザリザリだ。
これ、黄砂だよね。
なんかワイパーが激しく痛みそうなんだが・・・。

ま、季節的に仕方ないな。
今の時期は黄砂が降って来て空が霞がかったみたいになるね。
車が汚れて大変だよ。

しかし、フロントガラスについて黄砂をずーっと見ていると、不思議な気分になる。
だってさぁ・・・
こいつら(黄砂等)、中国から来たんだよな。
遠くから来たもんだ。
船にも乗らず、飛行機にも乗らず、パスポートも持たず。
ひたすら風に乗って来たんだよな。

ご苦労さん。

せいぜい、日本に降り積もって領土を拡大してちょうだい。
あと何百年、何千年したら、黄砂で日本は大きくなってるんじゃないかな?

2009年3月18日水曜日

昼飯はカレー

近江牛カレー

けっきょく昼飯は、多賀サービスエリアの「丼ぐり」ってところで食べた近江牛カレーだ。スタバには行かなかった。
そして左←の写真がサンプルだ。
確かに、肉はボリュームがあっておいしかった、ふつーのカレーより明らかに肉が自己主張していた。そして肉の味ってヤツが分った。食感だけの駄肉ではなかった(ような気がする。)
が、正直オレには何の肉だか分らなかった。

いや!牛肉っぽいことはわかったよ。
ただ、松坂なのか近江なのか神戸なのか、どこの牛さんなのかは分らなかったって事だ。
仕方なかろう・・・
普段からお肉といえば、松屋の牛丼しか食さないオレだから・・・

まぁ、これで880円だしアリだと思いました。
おいしかったら何でもいいのさ(食べられるなら・・・)
ちなみに下↓の写真がオレが食べたやつだ。
最近、外食のときだが、食べる前に写真を撮る癖が付いてきた。
きっとハタから見たらキモイんだろうな・・・。

近江牛カレー

名神高速の多賀サービスエリアなんだが。

スターバックス スターバックス

名神高速の多賀サービスエリアにスターバックスが出来た。

なんだかなぁ

スターバックスは好きだけど、サービスエリアでは・・・

いらんなあ〜、マクドナルドとロッテリアは入るのに、スタバはなぁ。

不思議だ、入る気にならない。

2009年3月17日火曜日

パソコン教室終了!!

やっとこせパソコン教室が終わりました。
おめでとう、オレ!!
そしてありがとう、オレ!!
よくがんばりました。

って、仕事だしガンバルのは当たり前だけど、なんとなく出来た気がする。
エクセル3日目は、内容グチャグチャで死にそうだったけど、なんとか4日目はできたと思う。
明日は設置したパソコンの撤収と別件だが近い現場で撮影があるので、またしても多賀に行くのだが、ま、ま、いいや。
とりあえずパソコン教室は終わったんだしね。

しかし、仮にもし、今回の評判が良いとすれば来年度もあるんだろうなぁ。
結構しんどいよ。
来年度は時間も考えてくださいね。
さすがに19:30から21:30はキツイっす。

Yahooの検索結果???

検索エンジンの世界ではGoogleとYahooがしのぎを削っているらしい。
ま、そりゃそうだわな。
オレでも検索はそのどちらかでしか行わない。
両者の検索結果の精度が高いからだ。

何かわからないことを調べたかったら、GoogleかYahooで調べる。
これネットの常識だ。
この検索結果の上位表示を目的にしたSEO対策の仕事まであるぐらいだ。
厳密に言えば、SEO対策は検索結果の上位をねらうだけのものでは無いのだが。

まぁ、そりゃそうと。
そんな検索について、聞いた話だが。
Yahooの検索エンジンで、「外部リンク」と調べてみよう。
思わず、「なんでや!!」と突っ込みたくなる。
その結果は、

1位:

ケツメイシ

2位、

テーブルウェア・フェスティバル2009〜暮らしを彩る器展〜

3位、

GLAY OFFICIAL WEB SITE - HAPPY SWING ...

4位、

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

5位、

bless4 Official Home Page

以上。
どこも「外部リンク」と関係なさそうなんですがね?
かろうじて8位から関係ありそうなサイトが出てきますが。
意味わかんね。
Yahooさん・・・いったいどういうことなんでしょうか?

2009年3月16日月曜日

CRYSTAL DEFENDERS攻略だが・・・

CRYSTAL DEFENDERSの攻略なんだが・・・


正直言ってゲームバランスが悪いと思う。
クリスタルが強すぎだ。
このゲームで難しいのはW1、初級だろう。
クリスタルが出てこないからな。

中級以降、クリスタルが使えるようになったらもう・・・
最初に黒魔を1人、八方が開いている場所に配置して(八方にクリスタルを配置するため)、黄色(連射)と赤色(攻撃力アップ)のクリスタルを金がたまり次第、周りに4個づつ配置して同時に黒魔自身もLv7まで上げてやれば、かなり攻略しやすくなる。
付け加えるなら、敵が良く死ぬポイントに早めにシーフを出しておけば金もたまりまくる。

どうだよ・・・中級、上級とかなり簡単にクリアできるんだが・・・。

最初はね、オレもせこいから、一個のクリスタルの周りに沢山のユニットを配置していたが、そうじゃない!
このゲームはユニットの周りにクリスタルを配置するんだ。

これで楽勝。
このゲームの攻略は簡単だ。
つまんねぇぐらいに。

だから、もしオンラインでアップデートとかするんだったら、その辺のバランスを見直すなり、それに見合った敵を出すなりしないとね。
クリスタル・・・30Gで強すぎだよ・・・。

はい、パソコン教室もあと1日

うぃーなんとか今日もパソコン教室が終わりました。
あと1日です。
どんなもんだよ、がんばれよ、オレ。

ところで今はエクセルの講習なんだけど、やっぱエクセルは最後に近づくにつれてキツクなる。
なにがキツイって難易度がどんどん上がるし、いろんな機能を説明したって実際に使わない(であろう)人には興味の無い話になってしまう。
だんだんみんな、ダレてくる。

そんで、皆の衆のテンションが下がると、必然的にオレも焦って来る。
きついわぁ・・・
とにかく終われば良いんだけど・・・。

あと1日、あと1日の辛抱だ・・・。
がんばれオレ。

2009年3月15日日曜日

明日からまた仕事か・・・

あー、なんか無性に不安だ。
たぶん今週もキツイんだろうなぁ。
結局、先週は仕事終わらせた量よりも、たまった量の方が多いんだよなぁ・・・。
何でだろう?

オレ、あんまりがんばれて無いんだろうなぁ。
体はあんまりしんどく無いもんな。
どっちかと言うと、気持ちが駄目だよな。

もっとがんばらないと駄目なんだよな。
なんか、それが憂鬱だ。
どんだけがんばれば先が見えるんだろう。
最近、全然それが見えないんだよな。

でも、頑張らないといけないんだよな。
きついなぁ。

USBメモリに感染するウィルス

最近、巷でUSBに感染するタイプのウィルスが猛威を振るっているそうです。
どちらが先か分らないですが、ウィルスに感染したPCにUSBメモリを挿すと、そのUSBメモリに感染して、そのUSBメモリを他のPCに挿すと、そのPCにも感染するようです。

主な症状としては、

・マイコンピューターから開こうとしても開けないドライブ。
・マイコンピューターから開こうとすると「アクセスが拒否されました」とでるドライブ。
・マイコンピューターにてドライブのアイコンを右クリックすると「打?(O)」と出るドライブ。

という症状が上げられます。
このほかに致命的な症状が出るかどうかは今のところオレ的に不明です。
USBメモリがウィルスに感染すると、直下に

desktop.exe
autorun.inf
folder.exe
desktop2.exe

の4つの隠しファイルを作成します。もちろん隠しファイルだから、そのままでは見る事が出来ません。
更にたちの悪いことに、フォルダオプションで、
「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならないので、隠しファイル状態のこれらに触ることが出来ないです。

今のところ普通のアンチウィルスソフトでは発見しにくい事が多く、ノートンやウィルスバスターでも発見できない事があります。コレに関しては将来的に改善されると思いますが・・・
ま、ココから先はオレが事務所内のPCで起こった症状に対して、ネットなどで調べて対処した方法ですので、失敗しても文句言わないでくださいね、環境はXPで行いました。

まず、第一にメジャーな方法ですが、メモ帳か何かで、「autorun.inf」ファイルを作って該当するUSBメモリに上書きする。中身は何も無くていいです。ようは、ウィルスの実行ファイルになっている「autorun.inf」を白紙のダミーファイルで上書きしてやります。
これで、USBメモリに普通にアクセスできるようになります。
しかし、それではまだ、「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならないので、レジストリエディタで、下記の項目を書き換えてやります。
ちなみに、レジストリエディタは、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「REGEDIT.EXE」と入力して実行すれば開きます。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced\Folder\Hidden\SHOWALL]
"RegPath"="Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Explorer\\Advanced"
"CheckedValue"=dword:00000001

こんな感じです。
それで、全てのフォルダを表示してやって、USBメモリにある、いらないファイル(desktop.exe、autorun.inf、folder.exe、desktop2.exe)を消してやりましょう。
それでも不十分なので、そこからは普通のアンチウィルスソフトを走らせて、PC内の要らないファイルを駆除してやりましょう。

それで完全かどうか分りませんが、今のところUSBメモリは普通に動いているようです。
また、新たに感染したメモリも出てきていません。

何度も言うようですが、これらの情報はオレの環境で試したもので、全ての環境で同じ結果が得られるとは限りません。
参考にしていただくにしても、自己責任でお願いします。

それと、「そんな怪しい方法試せるかよ!もっと安全な方法はないのか!!」という方。
有料でよかったらイーセットのスマートセキュリティが良さそうですよ。体験場もあるし、試して見ては?

2009年3月14日土曜日

HIYORI(ひより)のパスタ


南草津駅前、フェリエの3Fにある、和カフェ&自家製生パスタの店「ひより
今日の昼飯はここで食べました。
オレなんかが・・・パスタとは。


まま、いいじゃないですか。
オレがパスタ食っても。

それより、ここのパスタ、美味しいんですよ。
まず、麺がつるつる、モチモチしてて、いい感じ。
こういうのを生麺っていうのかなぁ。
よく生麺パスタでもちもちした食感の麺はあるけど、どことなく重くてオレ苦手だったんだけど、ここのは美味い。

パスタメニューの種類は和風テイストのモノが多い。
どっちかというと、あっさり系が多いかな。
あまり刺激的なものは少ないようです。

写真のパスタはカルボナーラ、これも塩分控えめというか、なんと言うか、まったりとしたまろやかさが麺と絡まってすごくいい、オレおススメです。
行ったらコレばっかり食べてるので、他は良く知りませんが、美味しいでしょう、きっと!

店自体の雰囲気もいいし、女性一人でも気軽にはいれるお店です。
じっさい、パスタ屋なのに一人の客がけっこう目立ちます。
ジョリパやピッコロボスコもいいけど、たまにはこういう店もいいですよ。
ぜひ、行ってみー!

CRYSTAL DEFENDERSやってみました。

CRYSTAL DEFENDERS <br />
CRYSTAL DEFENDERS
ついにスクエアエニクスがTD系ゲームに手を出したか・・・。

最近忙しい日々が続いていて、PS3をする暇が無かった。
さすがに今日、土曜日は少し時間があったのでPS3の電源をつけて見た。
そんで、PlayStationStoreを覗いてみると・・・。

お、スクエニ製のTDゲームが!!
こりゃやってみないとね!
ってな訳でサッソク体験版をダウンロードしてやってみた。
TD系ゲームって言うと、昔ハマっていたPixelJunk Monstersがあったが、さすがに飽きて最近ではやっていない。
しかし、けっしてTD系に飽きた訳ではなく、やるゲームと時間が無かっただけである。
アー楽しみ。

サッソクやってみました。
ん、想像していた感じそのままだね。
塔防衛系のネットゲームでよくある感じそのままだ。
ちょっと動きがカクカクしてて残念だけど、まぁ・・・面白いんじゃない?
本当にネットにはこの系統のゲームが沢山あるから、もうちょっとひねって欲しかったけど、まぁいい。

値段は900円。
高いか安いかは、この系統のゲームが好きかどうかにかかっている。
ま、暇つぶしにはもってこいだし、やってっみても損はしないと思うよ。
体験版やってみ。

ちなみに、ネットで出来るTD系ゲームは・・・
軍隊を率いて戦う戦略シミュレーションゲーム Battalion: Nemesis








まだまだ他にもいっぱいあるけど、詳しくは小太郎ブログ様をみてみるといいよ。

いっぱいTD系紹介されてるから。

あ、これだけ無料で遊べたら・・・CRYSTAL DEFENDERS いらんかな?

最近いっそがしい。

最近ブログの更新が出来ないぐらい忙しい。
つーか、家にいる時間のほとんどが寝ている。
寝ている時間しか家にいない。
起きたら仕事。

もう・・・疲れたよ。

まぁオレの根性が足りないってのが最大の原因だが。
あ、あと実力も不足気味。
責任感とか勤勉さも・・・物足りない。

そこで!
パソコン教室ですよ。
癒されるわぁ・・・。
あれやってる間って、ほかの事何も考えなくていいからね。
エクセル教える事に専念すればいい。
今のオレにとってはオアシスです。
と言っても、ほかの仕事をする時間を削ってるわけだが・・・。

あー土曜も日曜も仕事かな。
仕方ないよね、オレ普通に仕事遅いから。
他の人がちょっと休息している間にちょっとでも先に進まないとねぇ。。。

でもしんどいわぁ・・・。

2009年3月12日木曜日

パソコン教室エクセル編開始!

まぁ・・・最近ブログにパソコン教室ネタが多いねぇ。
しかたないよ、さいきん面白い話しあんまり無いし。
とりあえず、パソコン教室が一番順調なんだよね、たぶん。
今日一日で、唯一いい事言われたしね。

ソレは何かと言いますと・・・

昨日までのパソコン教室ワード編。
アンケートの結果、ちょっと評価が良かったらしくて、市の教育委員会の人に、
「ありがとうございます、皆さん満足されたようで、また今日からお願いします。」
と、言われたのさ。

本当なら凄くうれしくてテンション上がるところだけど・・・
平時のテンションが下がりっぱなしなので、あまり嬉しくなかった。

でもなぁ・・・ちょっとぐらい気持ちが回復した。
明日もパソコン教室だ。
がんばろう!!!

ただ・・・時間が遅いんだよなぁ・・・。

2009年3月11日水曜日

パソコン教室ワード編、無事(?)終了

なんとか、終わりました。
前4日のパソコン教室ワード編。
とりあえず、ノルマをこなしすべてのテキストを終わらせる事が出来ました。
まぁ・・・1日いけない日もあったのですが・・・。
正直言ってワードは苦手なので質問に対し、ちゃんと回答が出し切れないところもあったりして辛かったのですが、なんとか次の日は調べて対応させていただきました。

よかった・・・ですか???

さぁ、明日からはエクセル編が始まります。
そりゃそれで、ヤバイけどワードよりはちょっと詳しいので少し気は楽です。
ちなみにエクセル2003のMOUSEをもっていたりします、オレ。
たいした資格ではないですが、無いよりマシでしょう。
明日の講習から人も増えます。
ワードは8人でしたが、エクセルは10人。
何故か女性比率が高い。
緊張するなぁ・・・。

何処まで出来るか、
がんばれ!オレ!

パソコン教室進行中。

うーん・・・
給与計算とパソコン教室。
トニカクしんどいっつーか、がんばれっつーか、訳がわからなくなってきた。

何気に今日パソコン教室にテキストもって行くの忘れて届けてもらったし、講習中にふっと訳のわからないことを思い出して、一瞬何を言っているか判らなくなって・・・。
そして終わってから気が付いたが、まだ半分終わってないんだよねぇ・・・教室。

なんか最近どう考えてもいい事が思い出せないんだよねぇ。
どっかにいい事落ちてないかぁーーーー!!!

たとえば・・・・
あーそこで良い事が思い出せない。
例えば今、何があったらうれしいか判らないよ。
終わっとるが・・・。
どうしたらいいんじゃぁ。

2009年3月10日火曜日

今時XPって・・・

今日お客さんがWindowsXPのパソコンが4台欲しいと言い出した。
しかも、10万以下で。
おまけにオフィスは2003で・・・。
あるのか???

ま、無くはないんだろうけど、DELLとか探していたらXPへのダウングレードできるPCって少ないんだね。
厄介なのが、オフィスの2003。
ないよ、コレはなかなか無い。
プリインストールはまず無いし、別売りでもかなり数が少ない。

どうしたもんかぁ・・・。
探す、探しますよ。
がんばれ!オレ!

2009年3月9日月曜日

重い一週間だ。

さて、年度も大詰め。
忙しさもピークに差し掛かっております。
今日と明日は給与計算などもやっており、正直業務に対して首が回りません。

でも、やるしかないので今日はもう寝ます。

つーわけで、お休みです。

ひこにゃんのお茶


コンビニで奇妙なものを見つけた。
「近江のお茶」だそうだ。
うーむ・・・見るからにお土産用だ。
内容量は190gだ、少ない。
飲むと・・・これまた普通の緑茶だ。

正直言って緑茶の違いなどわかるはずもないオレだが、ひこにゃんに釣られて買ってしまった。
うかつ極まりない。

でも・・・ひこにゃんが可愛いからいいのだ。
2度と買わないだろうが、いいのだ。

しかし、この商品は地元産業と言えるのだろうか?
地産地消とは違う気がする。
たんなるキャラクター商品だな。

よくやるよ、セブンイレブンも・・・。

2009年3月8日日曜日

ネコ達の見つめる先

ネコ達 街角で箱の中で布に包まっているネコ達。
飼い主のお婆ちゃんが横に座ってる。
近づいて手を出してみたが、動じることが全く無かった。
オレの手なんか気にしてない感じだった。

さすが飼い猫か。

ただ、どこを見ているのか。
なでても、視線が変わらない。
もちろん、時々頭を動かしてはいるし、見てる先も変わるんだけど、あまり人間を気にしているようには見えない。

強いのか、人間になれすぎているのか、オレなんか眼中になさそうだ。

どこを見ているんだ?
ネコの視線の先を追いかけると・・・

あ、

お婆ちゃんの持っている、魚の干物だった。
なるほど、そりゃオレなんか眼中に無いはずだ。
思わず納得して、お婆ちゃんの前に置かれた小箱の中に500円玉を入れてしまった。

明日も、がんばれよ、お前等。

2009年3月7日土曜日

九条ネギっておいしいね。

アグリケーション
仕事で九条ネギを作っている所へ行った。
アグリケーションだ。
そこではネギの栽培から加工、出荷まで行っていてる。

ネギの栽培はビニールハウスで行われて、一年中出荷が可能なんだ。
はぁ、最近はそういうもんだよな。
しかし、驚いたのはアグリケーションではネギを栽培するための土から作っているんだそうだ。
いやぁ凄いね。
その土作るだけで、結構時間が掛かっているらしい。

このこだわりだけでも凄いのに、ネギの加工工場の綺麗なこと・・・。
なんか薬でも作る工場かと思ったほどだ。
ちなみに、オレは小汚かったのでドアの小窓の外から見ているだけだった。
入れてもらえねぇ・・・。

そして!
ネギサラダを食べさせてもらった。
ネギを刻んだだけのサラダ。
おいおい、食べられるのかよぉ?
オレ苦いのとか苦手なんだけど。
と、思いながら食べてみると・・・

あれ?
うまい、フルーティ。
あーコレなら普通に食べれるや。
イメージだがネギは体にいいんだよね?
薬味ネギのピリっとした辛味はないけど、そのぶん甘みがあって美味しい。
ほんとにサラダにもってこいだ。
オレのイメージにあった、ネギとは違うね。
聞くと平和堂で売ってるらしいし、一度試してみたら?
営業っぽいけど、ホントに美味しかったらね。
オフィシャルサイトはこちらだ!

ちなみに・・・何の仕事かと言うと、撮影です。
そんだけ。

気分が落ち込む・・・

なかなかなぁ・・・
テンションというか、バイオリズムのせいだろうか?
調子が悪い。
先週はちょっと上がってきて、今週の中盤ぐらいまでは良かったんだが、週末で落ちた。

なんでだろうなぁ。
せっかく良い感じで仕事も進められそうだったのに、
ダメだなぁ。

なんか悪い事してるんだろうか?
自覚はないんだよな、悪い事してるって。
でも、たぶん、してるんだろう。

今、こんなご時勢だし、何処もかしこも忙しいんだろうな。
だから、目に見えなくてもピリピリ、イライラしてる。
オレもそうなんだろうな。
結構、わがままだったり、悪態ついたりしてるんだろうな。

もういいや。
今は何を考えても上手くいきそうにない。

2009年3月6日金曜日

寝ちゃおう

あー・・・なんか疲れた。
なんでだろうねぇ・・・。

今日はパソコン教室の予定だったけど、行けなかった・・・。
仕事でちょっとイレギュラーがあってね・・・。
代わりに行ってくれたIさんありがとうございます。
感謝してます。
来週は必ず行きますから。
つーか・・・無理があるよなぁ。
オレがチャント時間を空けるのって。

・・・

あ、そんな事言ってたらだめだよな。
反省して明日から頑張らないとな。

でも、もう寝ちゃいます。
しんどいから。
おやすみなさい。

『真(しん) マジンガー 衝撃!Z 編 on television』だって。


『真(しん)マジンガー 衝撃!Z 編 on television』だって。

(作品サイト)

今更だが、驚いた。
マジンガーZって昔、少年ジャンプで連載してたんだって。
なんだか、想像できないなぁ。

でも、監督は「機動武闘伝Gガンダム」や「鉄人28号(2004年放送)」、「ミスター味っ子」を手がけた今川泰宏だろうぉ。
期待できるな。
オレ的には、今川泰宏監督の作品では「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」が好きだったんだがなぁ、代表作品には上がってないのか?
まぁいい。
あの熱い作風の今川泰宏監督なら期待してもいいだろう。(ちょっと上から)

あと、主題歌だが、伝説のロックバンド・LAZYが奥田民生、斉藤和義、JAM Projectのサポートにより復活し、オープニング主題歌「感じてKnight」を担当するとのこと。
・・・どうでもいい。
タイトルからして・・・どうでもいい・・・。