2009年9月30日水曜日

明日も撮影

明日はネギ屋さんに撮影に行きます。
短いプロモーションを作りに行くんだけどね。

どうなんだろうねぇ・・・。

最近撮影の依頼も多い気がする。
オレ・・・物販したいのに・・・。

でもねぇ、今の世の中仕事があるだけありがたい。
不況だもんねぇ。

昨日、ハローワークに求人を出しに行ったんだよね。
(求人だよ、求職じゃないよ。)
そしたら今日、面接希望者から電話が5件もあった。
1日で5件かぁ・・・
すごいなぁ。

そういや、ハローワークに求人出しに行った時も、ハローワークにはすげぇ数の求職者がいたもんなぁ。
最近でこそ言わなくなったけど、まだまだ失業者は多い感じ。
景気は良くなって無いんだねぇ。

っと、余計なこと考えないでおこう。
明日は撮影だ。

がんばれ!オレ!!

ガンダム戦記DLC第2弾決定!

ほほーガンダム戦記のDLC(ダウンロードコンテンツ)の第2弾が決定しましたよ。
内容は・・・

今回実施されるオンラインアップデートでは、対戦モードにおける復帰仕様の変更をはじめ、AP(アーマーポイント)の完全回復や、補給ポイントの耐久力強化、ルーム検索効率の向上などが行われる。
  また、ゲーム内で使用可能なモビルスーツやミッションなどのダウンロード配信も行われる。


うーん、詳しくは「機動戦士ガンダム戦記」オンラインアップデート実施&ダウンロードコンテンツ追加配信決定!」を読んでもらったらいいんだけどね。

また楽しみが増えた。
FF13まで繋げるかなぁ・・・と思っていたけど大丈夫そう。

今回のDLCはオンラインモード必須だね。
てか、オンラインモードでしか意味無い?
まぁ新MS追加はオフでもいいんだろうけど、対戦ルールの変更なんて、オフラインじゃ意味無いもんね。

新MSのラインナップも公開されてるけど・・・

<モビルスーツ配信(有料:価格はすべて税込)>

  • 「RX-78GP01 ガンダム試作1号機」(400円)※10月配信予定
  • 「RX-78GP02A ガンダム試作2号機」(400円)※10月配信予定
  • 「RX-78GP01-Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン」(400円)※11月配信予定
  • 「AGX-04 ガーベラ・テトラ」(400円)※10月配信予定
  • 「RMS-099 リック・ディアス」(500円)※10月配信予定
  • 「RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズカラー)」(500円)※11月配信予定
  • 「RX-81AS アサルトアーマー(アサルトキャノン)」(300円)※10月配信予定
  • 「RX-81ST スタンダードアーマー(アサルトキャノン)」(300円)※10月配信予定
  • 「RX-81LA ライトアーマー(アサルトキャノン)」(300円)※11月配信予定
うわぁ・・・なんじゃこりゃ?
MSによって値段違うんだ。
なぜリックディアスと、ガンダムMk-Ⅱは値段が高いんだろう?
その分、性能がいいのかな?
ひどい話だねぇ。
これじゃ、Gp-01とか、完全に趣味の世界だね。
勝とうと思ったら、高いMS買わなきゃいけないんだしね。
300円のMSの立場って・・・

まぁ、新ミッションも配信される事だし、傭兵モードでも進めておくか。
出ないと、ジオンの新ミッションと、連邦の新ミッション。
両方できないからね。

10月中旬が楽しみだ。

ガンダム戦記攻略 その8

ガンダム戦記をまじめに攻略してみようと思った。
今は、ジオン軍のフリーミッション難易度HELLを独りで攻略中。
せっかくなので、プレイ動画を配信してみようと思う企画。
しかし、オレんちにはHD環境でのキャプチャが出来ない・・・
SD画質なのは勘弁してね・・・。
獲得ポイントってのは、オレがクリアしたときに得たポイントだから、参考程度にしてください。
あと、数字とか記載ミスは勘弁して下さい。よく誤字脱字のあるブログなもんで・・・。
とりあえず、これでジオン編は終わり。
ふぅ・・・難しかったぁ。
次は傭兵でもやってみようかな・・・。

ガンダム戦記攻略 その7へ戻る。

No.29
場所:月面(山岳地帯)
ミッション名:月山岳地帯襲撃任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:10000
エリア:月面(峡谷、岩山)
敵戦力:量産型ガンキャノン、ジムカスタム
制限:-
獲得ポイント:22430
ヒトコト:囲まれなかったら楽勝かも。ただしHELLでやってもオレ的には欲しいパーツは無かった。「マツナガシールド」と「アポジモーター+5」ならNORMALでいいんだけどね。



No.30
場所:月面(山岳地帯)
ミッション名:連邦防衛網を突破せよ
難易度:HELL
目的:作戦時間内の敵部隊撃破
報酬:16000
エリア:月面(峡谷、岩山)
敵戦力:ジムコマンド、ジムスナイパーⅡ
制限:-
獲得ポイント:29550
ヒトコト:若干敵が多い。「予備ENパック×3」があっても、最低1回は補給したい。序盤は補給基地を守るのがいいでしょう。「白狼キット」は・・・射撃中心の人間としては微妙だ。「真紅の稲妻キット」の方がいいでしょう。



No.31
場所:マスドライバー基地
ミッション名:マスドライバー迎撃任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:13000
エリア:マスドライバー基地(施設)
敵戦力:量産型ガンキャノン、ジムコマンド
制限:-
獲得ポイント:28110
ヒトコト:さすがにビームライフルに撃たれて硬直してる間にハチの巣。これは反則。すぐに死ねる。施設内に突っ込む時は要注意。ガンキャノンが大勢でお待ちしております。補給も一回はしないとなぁ。



No.32
場所:マスドライバー基地
ミッション名:マスドライバーを奪取せよ
難易度:HELL
目的:敵防衛戦力の完全沈黙
報酬:20000
エリア:マスドライバー基地(施設)
敵戦力:ジムキャノンⅡ、ジムカスタム
制限:-
獲得ポイント:32680
ヒトコト:さすが最終ミッション、弾幕に命をかけてる人は補給できなきゃヤバいな。序盤マップが切り替わるときに、出来るだけ補給基地の近くで敵を全滅させて、マップが切り替わったら、補給基地の前までダッシュして補給基地を死守する。それが大事。もし補給に頼りたくない人は、「予備ENパック×3」を2個、「予備ENパック」を1個、それぐらいあれば最後までもつかも・・・。格闘の人は・・・いいんでない?



ガンダム戦記攻略 その7へ戻る

2009年9月29日火曜日

憧れの物販。

お店の事 お店の事
オレねぇ・・・
昔から物販って仕事にあこがれていたんだよね。
なんか店で物を売る仕事。

てか、昔やってたんだよね。
その時は物販って嫌な感じだったんだけど、今思うと面白い。
自分の努力で売り上げが上がるんだもんね。
商圏とか調べたりして、売上の取れる範囲とかを確認したり。

売り上げが悪い時は、販促しようといろいろ考えて。
それが当たった時のうれしさ、外れた時の焦りとか。

そんでね長い事、物販から離れていたけど・・・
戻ってきました。
今お店を造っています。
什器を入れて、備品を購入して、人を募集して。

わくわくしてきた。
成功するといいなぁ・・・
そう簡単ではないと思うけど、売上の上がる妄想を膨らませて、販売計画を立てています。
楽しみだなぁ。
従業員はどんな人が来るだろう、面接が楽しみだ。

これからはお店の事も少しづつブログに書いていこうと思います。
乞うご期待!

Welcome to the 「WansaKansa」(ワンサカンサ)

さて、地中海料理オープンビューレストラン「ワンサカンサ」に来ました。

ワンサカンサ

ワンサカンサ」は京都駅ビルの7階にあり、オープンビューレストランの名が示す通り、窓からの景色が非常にイイ!
目の前に京都タワーが一望でき、ちょっとイイ気分に浸れる。
お店の中は、ちょっとスペイン風?
あたりまえだけど、窓が多く景色がいい。
そうじゃなくっちゃねぇ、オープンビューだし。
京都駅ビルの中にあって、7階とレストラン街から少し離れてるし、結構穴場かな?

ワンサカンサ

今回は、「地中海風つめたーいフレスコサラダ」と「秋刀魚ときのこのパエリア」を頼みました。
この、地中海風つめたーいフレスコサラダを頼むとちょっと面白い物が見られます。
店員さんがサラダを持って来て、氷の入ったボールの中にサラダの入ったボールを入れてぐるぐる回します。そしてサラダが回っているうちに、ドレッシングとチーズをかけてかき混ぜてくれます。
いやぁ、単なるパフォーマンスかと思いきや、ちゃんとドレッシングがサラダ全体に行きわたります。だから部分敵に味の濃いところや、薄いところが出ずにムラなく全体が美味しく仕上がります。

ワンサカンサ

こりゃぁ凄い。

地中海風つめたーいフレスコサラダ

ところで、店員さんに聞いてみたところ、このパフォーマンスは練習とかは無く、入った初日からお客さんの前でやらされるそうです。
最初はボールがうまく回らずに冷や汗をかいたとか・・・
大変だねぇ。
しかし・・・ココだけの話、ボールを回している間、オレには水しぶきが飛んできて・・・まぁいいや。

そして「秋刀魚ときのこのパエリア」。
こいつは正直言って微妙・・・
なんか、もうちょっとパリっと焦げていてほしいんだけど、そう・・・フニャっと・・・
んーオレのイメージと違うな。

秋刀魚ときのこのパエリア
味はいいんだけどね。

魚も微妙に苦味があるけど、パエリアの出し自体がまろやかなので、いい感じでアクセントになっている。
ほんと、味はいいんだけどね。

どうも・・・触感が・・・フニャっと・・・

もうちょっと焼いてほしかった。

まぁまぁ、京都タワーの夜景でも見ながらくつろいでいると、そんなことどうでもよくなります。
手っ取り早く、夜景を見ながら飯が食いたければ、ここに来ればいい!

ワンサカンサ夜景

そして、当然京都駅ビルの中なので、バリアフリー。
店の中も、通路はそんなに広くないけれど、椅子席がほとんどなので、車いすでも全然OK。
調べてないのではっきりした事は言えないけど、京都駅ビルだし、身障者用トイレもどこかにはあるでしょう。
いいところですよ。

それが、地中海料理オープンビューレストラン「ワンサカンサ」です!
一度行って損は無い店かも。

ガンダム戦記攻略 その7

ガンダム戦記をまじめに攻略してみようと思った。
今は、ジオン軍のフリーミッション難易度HELLを独りで攻略中。
せっかくなので、プレイ動画を配信してみようと思う企画。
しかし、オレんちにはHD環境でのキャプチャが出来ない・・・
SD画質なのは勘弁してね・・・。
獲得ポイントってのは、オレがクリアしたときに得たポイントだから、参考程度にしてください。
あと、数字とか記載ミスは勘弁して下さい。よく誤字脱字のあるブログなもんで・・・。
うわぁ・・・だんだん難しくなってきた。


No.25
場所:アデン基地・宇宙港
ミッション名:アデン陽動任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:8000
エリア:アデン基地(宇宙港、岩山)
敵戦力:陸戦型ジム、ジムコマンド
制限:-
獲得ポイント:18940
ヒトコト:なんだろう・・・それほど難しくないような気がする。しかしここも敵MSはワンサカ湧いてくる。やはり序盤で補給基地がやられるときつい。3つある補給基地のどこか1つは守り抜こう。


No.26
場所:アデン基地・宇宙港
ミッション名:HLV破壊作戦
難易度:HELL
目的:HLVの破壊
報酬:13000
エリア:アデン基地(宇宙港、岩山)
敵戦力:陸戦型ガンダム、量産型ガンキャノン
制限:-
獲得ポイント:21690
ヒトコト:後半のオススメミッション。あくまで目標はHLVの破壊である。序盤は一目散に基地入口に、後半は山の裏手から回ってHLVだけを狙おう。慣れれば楽勝だ、速攻で終わる。ポイントと「改:夕闇の騎士キットB」、「ナハトブレード」を乱獲しよう。こういうミッションにはオートロックオンは要らないな。


No.27
場所:月面(丘陵地帯)
ミッション名:月面掃討任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:9000
エリア:月面(クレーター、丘陵)
敵戦力:ジムコマンド、ジムスナイパーカスタム
制限:-
獲得ポイント:21970
ヒトコト:最初にある補給基地を守るのは相当難しいと思います。てかオレ守れた事無い。「予備ENパック×3」とかで残弾に物を言わせればそんなに難しいミッションでは無い。出来たら「インビジブルシールド」が欲しいところだ。


No.28
場所:月面(丘陵地帯)
ミッション名:無補給戦線
難易度:HELL
目的:作戦時間終了まで、敵部隊との交戦
報酬:13000
エリア:月面(クレーター、丘陵)
敵戦力:量産型ガンキャノン、ジムコマンド
制限:-
獲得ポイント:24600
ヒトコト:補給が受けられないので、ここでも残弾勝負になる。「予備ENパック×3」は必須だな。独りでクリアはそんなに難しくは無い。



ガンダム戦記攻略 その6へ戻る

ガンダム戦記攻略 その8へ進む

2009年9月28日月曜日

琴・四季の会様、撮影行軍ダイジェスト(後編)

昨日一昨日行っていた「琴・四季の会様、コンサート撮影」をダイジェストにしてみます。

この辺のLinkも見て下さいね。

「愛知県女性総合センターウィルあいち」 に到着
眠疲れた
弁当にありつけました
死ぬっつうの!
さて本番の朝です。
さて、本番が始まりますが。
ヤクルトもろた
なんだかなんだか
琴・四季の会様、お疲れ様でした。

読んでね。
さて、あんまり詳しくは書きません。ダイジェストでぶっ飛ばしていきます。

そして日曜日。
なんとか二日目起床。
起きたけど・・・体が・・・重いし痛い。
おいおい・・・本番だよ・・・大丈夫か・・・。

ちなみに泊まったホテルは、「栄 ワシントンホテルプラザ」。
栄 ワシントンホテルプラザ栄 ワシントンホテルプラザ

オレは仕事用にパソコンを持ち込んでいましたんで、メールのチェックとか・・をイソイソと・・・
いやぁ、最近のホテルには普通にLANが繋がっていますね。
便利だ便利だ。
栄 ワシントンホテルプラザ 栄 ワシントンホテルプラザ

おっと、朝は熱いシャワーを浴びて意識を覚醒させる。
なんとか、息を吹き返したオレはホテルのモーニングを食べに行きました。
「ビフテキのあさくま」さんへ。
ホテル宿泊時に、モーニングはセットでついていたので、バイキングか何かかな?と思いましたが・・・
入ったら、
「和食?洋食?」と聞かれたので、
あぁ・・・バイキングじゃないんだぁ・・・とちょっとがっかり。
しかたないので、洋食を頼みました。
こんな感じ。
ビフテキのあさくま ビフテキのあさくま
ビフテキのあさくま ビフテキのあさくま
まぁ・・・普通か・・・不味くも無いし・・・普通だね。

とにかく、朝食を終えて一路現場へ。
現場について、昨日出来なかったリハーサルの確認を続ける。
昨日はラフな格好だった出演者の皆さんも、今日はチャンとお化粧も衣装も。
ホールの隅には、月光仮面の格好を指導されてるおばちゃんたちも・・・
微笑ましいね、みんな楽しそう!
そして会場の外には凄い行列が!
会場スタッフが
「開場速めて下さい!ホールに人が入りきれませんよ!」と。

月光仮面 行列

そして13:00開場!
どかどか人が入って来る。
オレは開場中央にセットされたカメラなので、もう動けない。
そして13:30、開演。
もう、わけわからん。
ひたすら集中あるのみ!
途中、肩がつりかけて、悶えてたら後ろのおばちゃんがヤクルトみたいなのくれました。
ありがとうございます!
おかげで最後までがんばれました。

しかし・・・16:30に終わるはずが・・・
17:30・・・・
なぜ一時間も・・・

ま、いいや。
とにかく終わったので、あとは撤収!
もちろん、撤収もみんな助け合い。
みんなの荷物が片付くまで休みは無い!
3時間かけて、ステージをバラして、車に詰め込む。
やっと終わりました、皆さんお疲れ様です。

オレも、夜の名古屋を駆け抜け、滋賀県へ。
一気に帰るつもりが、最後に眠気に勝てなくなって、甲賀PAで30分ほど休憩。
夜の名古屋 甲賀PA

その後無事に家に帰りつきました。

琴・四季の会様、撮影行軍ダイジェスト、こんなもん。
一言でまとめるなら、「たのしかった!」
マジでしんどかった2日間だけど、メッチャ真剣に、飲んで食って仕事して。
みんな、その道のプロだし、オレも負けないように精いっぱい背伸びしました。
最後に「今日はよかったぞ、おつかれ!」って言われた時、疲れが一気に吹き飛んだ!
すげぇ感動した。

また呼んでくださいねー!

琴・四季の会様、撮影行軍ダイジェスト(前半)
も読んでねー!

琴・四季の会様、撮影行軍ダイジェスト(前編)

昨日一昨日行っていた「琴・四季の会様、コンサート撮影」をダイジェストにしてみます。

この辺のLinkも見て下さいね。

「愛知県女性総合センターウィルあいち」 に到着
眠疲れた
弁当にありつけました
死ぬっつうの!
さて本番の朝です。
さて、本番が始まりますが。
ヤクルトもろた
なんだかなんだか
琴・四季の会様、お疲れ様でした。

読んでね。
さて、あんまり詳しくは書きません。ダイジェストでぶっ飛ばしていきます。

まず土曜日。
朝早く家をでて新名神を経て一路名古屋へ。
高速に乗る前に買ったコンビニ朝飯を車の中で食べながら、眠い目をこすって走りました。

2時間弱で、名古屋へ到着。
高速を降りた瞬間道に迷いました。
オレの車は無く、借りものの車なのでカーナビが無い!
携帯のナビを頼りに、なんとか現場到着。

ウィルあいち ウィルあいち
それは、ココ「ウィルあいちホール」。
8:30に着いたんだけど、9:00からしか入れない。
外で待ってると、バックスタッフが続々到着。
どうやらオレが一番乗りだったようです。

そして搬入口より、機材搬入。
機材搬入 機材搬入
バックスタッフはいっぱいいるけど、オレは映像撮影班。
仲の良かった「音響さん」、「照明さん」と機材搬入をしました。
ちなみに、オレらが一番荷物が少なかったので、音響、照明さんの機材搬入も手伝います。その辺は暗黙の了解。現場では助け合うのが当たりまえ。その方が早くステージセッティングが完了するもんね。

現場の会場にカメラやミキシングの宅を設置。
オレは、会場の真ん中にカメラを設置。
周りのお客さんの迷惑にならないように、しなくちゃね。
カメラセッティング カメラセッティング

音響さんのミキサーの設置完了、照明さんはステージ上に必要分の照明を釣り上げます。
音響さんはステージ上にスピーカーも設置します。一台60kgとかのスピーカーを何台も何台も設置します。
これでも・・・少ない方だとか・・・まぁね、オレ死にそうです。
照明さん 音響さん

そして、設備関係はセッティング完了。
あとはリハーサルをしながら照明さんはライティングの調整、確認。
音響さんは、マイクのセッティングと音量などの調整。
正直、今回は音響さんが異常に大変だったと思います。
なんせ、登場人物が総勢何百人だ?ってぐらい多く、セットも何回も変わるので、マイクのセットが大変そうでした。
おまけに寸劇・・・
ふだん、寸劇とかしない人たちばかりだから、マイクセットとか慣れてない。
なかなか・・・
音響さん、大苦戦していました。

その間、オレら映像撮影班はスタンバイ。
カメラの前でスタンバイ。
全然動けません。
動けるはずもない、時々行われるリハーサルや打ち合わせなんかを、覚えておかないとヤバいんでね。
それでも、いろいろ手伝ってるときに、ステージやバックをウロウロ。
こんなかんじですね。

裏方 裏方
袖から見たところ。        ドラムセットがあった!
裏方 裏方
舞台袖。          出演者部屋。

まぁ基本的にはずーっとカメラ前にスタンバイ。
舞台設置が終わったのが13:00。
リハーサルが終わったのが21:00・・・ってか現場が21:00までしか居られなかったんだよね。
もちろん、昼飯食えず。
17:00ぐらいにちょっと休憩があっただけです。
かなり疲れましたが・・・。

本当の地獄はここからでした。
ホテルにもどって、すぐ。
みんなで飯を食いに行ったんですが、基本名古屋の夜は怖い。
やたら外人さんが多かったし、健全な雰囲気は全くの皆無。
あっちこっちでヤバゲな雰囲気をぷんぷん漂わした男女が・・・
何をしてるかは言いませんが・・・
やたら人が多いし・・・

オレ、名古屋の夜、独りで外歩けないよ。
怖いなぁ・・・

まぁそんなオレの心配はよそに、飲み屋に到着。

もう・・・それから・・・
ヤバイ・・・。
どんだけ飲むんだ!
ってぐらいアルコールが消費されていく。
もちろんオレも飲まされる。
音響の人が飲むからって、焼酎水割り頼んだら間違ってロックが・・・
「兄ちゃんのんどけー!」って・・・オレ焼酎ロックなんてのめねぇ・・・。
でも、ちょっと飲んだよ。
ビールはもちろんピッチャー単位でオーダー、それがあっという間に・・・
グラスじゃねーんだよー!
みんな、飲みすぎだよ!
明日は本番だよ、死ぬぞ!もう!

もう・・・ホテルに帰ったらフラフラ・・・
死にそうでした・・・

もちろん即行で寝ました。

明日・・・大丈夫か・・・オレ・・・

琴・四季の会様、撮影行軍ダイジェスト(後編)に続く・・・

2009年9月27日日曜日

琴・四季の会様、お疲れ様でした。

琴・四季の会コンサートの撮影、無事(?)終了しました。
今回の撮影、ヒトコト疲れました。

まぁ、毎回疲れてはいるんですが、今日は特別に疲れた。

結局、コンサート自体は1時間もおして終了。
ありえねー。
なんかコンサートが1時間延長ってオレ始めてみた。

しかし、さすがに内容は良かった。
去年も映像を担当し、長浜に行ったんですが・・・
(「さて明日も撮影なのですが。」を参照!)
今年の演技は去年よりも、完成度が高かった!

しかも、去年は録画なしのカメラだったので、気が楽だったが今年は録画も込み。
緊張したぁー!
なんせ、コンサートだ。
しかも楽器が琴。
固定楽器だし、あんまり・・・てか全然動きが無い。
それをいかに美しく見せるのか・・・。
カメラうまい人は、どのようにしてるんだろう?

めっちゃ考えた撮影でした。

まぁまぁ、それはカメラマンの話。
演奏はすごく良かったです。

来年もコンサートがんばってくださいね!
ほんとうにお疲れ様でした!

なんだかなんだか

舞台トラブルか?
休憩がやたら長い。

このままじゃ、
終了時間に余裕で終われないな。 

ヤクルトもろた

ラブミーエース

さて、第一幕終了。
10分の休憩です。

オレ、客席のど真ん中に陣取ってカメラマンしてるんですが、
何故か急に斜め後ろのおばちゃんが、

あんたたいへんやろ、これ飲み

と言ってヤクルトくれました。
えー…微妙!

でも、ありがとうございます。
ヤクルト飲んでがんばります。


・・・む、ヤクルトじゃない。ラブミーエース?しらんなぁ・・・

さて、本番が始まりますが。

本番前

さて本番前。
今更何もするごとくも無いんだが。

緊張してきた。

さて本番の朝です。

ホテルのモーニング ホテルのモーニング

琴・四季の会コンサート当日です。

オレは映像撮影スタッフなんですが、昨日の夜の暴飲暴食を熱いシャワーで洗い流して朝食に挑んでます。

本番は、兎に角集中を切らさないこと。

そんなこと考えて飯食ってます。

死ぬっつうの!

飲み会 飲み会


おいおい、みんなどんだけ元気やねん。
皆とは、映像撮影班(オレの班)と、照明班、音響班。
21:00にリハ終わって、そっからホテルに帰ってすぐに飲みに出るって・・・。

しかもそこから1:00まで飲みまくりって・・・
ビールのピッチャーがどんどん無くなっていく・・・。

信じられん、明日は本番やぞ・・・。

2009年9月26日土曜日

弁当にありつけました

撮影食事 撮影食事

撮影食事 撮影食事

やっと弁当にありつけました。

血糖値が戻ってきました。

あまりに腹が減っていたので、速攻で平らげてしまいました。

眠疲れた

リハーサル リハーサル

あわわわ…

あさ7時過ぎに飯を食ってから、何も食べてない。

さすがに血糖値が下がってきた気がする。
まだ、リハーサル終わらんよ…。

眠いし疲れた。

ガンダム戦記攻略 その6

ガンダム戦記をまじめに攻略してみようと思った。
今は、ジオン軍のフリーミッション難易度HELLを独りで攻略中。
せっかくなので、プレイ動画を配信してみようと思う企画。
しかし、オレんちにはHD環境でのキャプチャが出来ない・・・
SD画質なのは勘弁してね・・・。
獲得ポイントってのは、オレがクリアしたときに得たポイントだから、参考程度にしてください。
あと、数字とか記載ミスは勘弁して下さい。よく誤字脱字のあるブログなもんで・・・。
やっと・・・ここまで来たよ。
もうちょいだ・・・。

No.21
場所:ニューヤーク
ミッション名:ニューヤーク襲撃任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:6000
エリア:ニューヤーク(街、公園)
敵戦力:ジム、陸戦型ジム、陸戦型ガンダム
制限:-
獲得ポイント:19680
ヒトコト:まぁ、ビームマシンガンぶっぱなしてりゃ終わるミッションですが、ここの「予備ENパック×3」は絶対欲しい。これがあるのとないのでは、後半の難易度がかわってくる。意地でも取るべし。



No.22
場所:ニューヤーク
ミッション名:迫る敵を迎撃せよ
難易度:HELL
目的:作戦終了時間までの生存
報酬:9000
エリア:ニューヤーク(街、公園)
敵戦力:ジム、ジムコマンド、ジムカスタム
制限:-
獲得ポイント:26520
ヒトコト:このミッションはビルの上におぼってれば終わります。楽したい人はどうぞビルに上って下さい。あと、ここの「CAP増加ユニット+2」もできれば欲しいです。暇な人はビルに登って寝ててください。



No.23
場所:オーガスタ基地
ミッション名:オーガスタ陽動任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:7000
エリア:オーガスタ基地(基地、森)
敵戦力:ジムカスタム、ジムスナイパー
制限:-
獲得ポイント:18770
ヒトコト:敵がワンサカ出てきます。序盤で補給基地つぶされるときついです。別にこれと言ったのもないんですが、強いて言うなら「改:高機動バックパック」が欲しいですね。難易度がノーマルでないと出ないですが。たったの1個でゲルググが高機動型ゲルググに大変身できます。




No.24
場所:オーガスタ基地
ミッション名:対空防衛網を破壊せよ
難易度:HELL
目的:対空防衛網の無力化
報酬:13000
エリア:オーガスタ基地(基地、森)
敵戦力:ジムコマンド、量産型ガンキャノン
制限:-
獲得ポイント:22100
ヒトコト:普通にやればここは難しい。敵の数も多いし時間が無い。さすがジオン編最初のクライマックスだ。遠距離からの狙撃で一気にターゲットを破壊しよう。オートロックオンは、あるとうざい。しかしHELLで出るパーツにロクなものが無い。ミッション的にはまったくオススメしない。


ガンダム戦記攻略 その5へ戻る
ガンダム戦記攻略 その7へ進む

「愛知県女性総合センターウィルあいち」 に到着

愛知県女性総合センターウィルあいち 愛知県女性総合センターウィルあいち

さて、今8時30分。
現場の「愛知県女性総合センターウィルあいち」に到着しました。

新名神を使って一時間半。
高速降りてから少し迷いましたが、ほぼ予定通りです。
いい感じです。

ところが・・・

現場は9時からしか開きません。
もちっと、待ちます。

2009年9月25日金曜日

彼岸花が咲き誇っていますね。

彼岸花
あぁ・・・
彼岸花があちらこちらで咲きまくっていますね。
赤い、赤いなぁ。

そういう季節なんですね。

残暑が少し残るけど、景色は秋だ。
田んぼの周りに彼岸花が綺麗です。

田んぼの周り・・・

これって意味があるらしくて、彼岸花って全草有毒な多年生の球根性植物だそうで、田んぼの周りに咲く事で、田んぼを小動物から守ってるって話もあるとか無いとか・・・。

へぇ・・・田んぼを守っているんだ。
知らなかったよ。

彼岸花の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来して、それゆえに人の生死に由来した異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあ、などなどと呼ばれる事もあるようだ。

どっちにしても、不思議な花だねぇ。
こんなに赤い花は他にはなかなか無いよね。

なんか、秋が深まっていくのを感じさせる花だ。
昔から人はこの花をどういう風に見て来たんだろう。
神秘的な花だね。

・・・
はは、このブログでこういうネタはガラじゃないね。
失敬!

明日は撮影の仕事で名古屋に行きます。

うむ、明日は仕事で名古屋に行きます。
撮影の仕事です。
しかも、泊まりです。
前もツインバスケットボールチーム「INFINI(アンフィニ)」の試合で名古屋に泊まったな。

INFINI名古屋遠征を振り返ろう・・・その1

(この前後を参照してください。)

まぁなぁ・・・
名古屋って滋賀県草津からは微妙に遠いからなぁ。
片道2時間ほど。
帰れと言われれば、帰れるし。
泊まった方が次の日の仕事に集中してかかれそうだし。

たぶん、経費は泊まりも日帰りも大して変わりなさそう。
オレの車はETCついてないから、高速代金が高くつきそう。
うーん・・・民主党が大勝したから高速が無料になるらしいし、そしたらETCっていったい・・・
とか、言ってもだいぶ先の話だろうから、ETC買うか。

と、
明日は9:00に名古屋だから、6:30には家を出ないと・・・
うわぁ・・・朝早いな。
もうねよか。

ガンダム戦記攻略 その5

ガンダム戦記をまじめに攻略してみようと思った。
今は、ジオン軍のフリーミッション難易度HELLを独りで攻略中。
せっかくなので、プレイ動画を配信してみようと思う企画。
しかし、オレんちにはHD環境でのキャプチャが出来ない・・・
SD画質なのは勘弁してね・・・。
獲得ポイントってのは、オレがクリアしたときに得たポイントだから、参考程度にしてください。
あと、数字とか記載ミスは勘弁して下さい。よく誤字脱字のあるブログなもんで・・・。
それにしても、そろそろ難しいステージも出てきました。クリアするのがダルイ・・・

No.17
場所:大西洋・ケーン断裂帯
ミッション名:連邦軍水中部隊掃討任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:5000
エリア:大西洋(深海)
敵戦力:アクアジム
制限:-
獲得ポイント:15290
ヒトコト:水中用のMSなら楽勝かと思います。ちなみに動画じゃわかりにくいかもしれませんが、シャア専用ズゴックです。



No.18
場所:大西洋・ケーン断裂帯
ミッション名:海底の物資を回収せよ
難易度:HELL
目的:物資コンテナの回収
報酬:9000
エリア:大西洋(深海)
敵戦力:アクアジム
制限:-
獲得ポイント:11100
ヒトコト:コンテナの場所を覚えたら楽勝です。機動性にモノを言わせるために水中用MSがいいでしょう。下手にオートロックオンがあると、勝手にいろんな方向を向いてしまうので、無い方が迷いません。



No.19
場所:バハマ諸島
ミッション名:バハマ諸島襲撃任務
難易度:HELL
目的:敵部隊撃破
報酬:5000
エリア:バハマ諸島(小島、海)
敵戦力:アクアジム
制限:-
獲得ポイント:12350
ヒトコト:うっとうしいビーム砲台は水中からズゴックの頭ミサイルで破壊しましょう。また、ゆっくり水中を歩いてくるアクアジムは陸でしゃがんで狙い撃てば楽勝。でもなぁ・・・ここも敵がいない時間が長すぎる。待つのダルイ・・・オススメでは無いな。





No.20
場所:バハマ諸島
ミッション名:レーダー施設を制圧せよ
難易度:HELL
目的:通信施設の確保
報酬:10000
エリア:バハマ諸島(小島、海)
敵戦力:ガンキャノン重装型、アクアジム
制限:-
獲得ポイント:20810
ヒトコト:敵の数は少なめだし、囲まれる事も無いから陸戦MSでも大丈夫かも。しかし、HELLやってるような人にとっては欲しいパーツは無いでしょうね。



ガンダム戦記攻略 その4へ戻る
ガンダム戦記攻略 その6へ進む

2009年9月24日木曜日

ご招待されてやりましたよ!

マクドナルド マクドナルド

はーい、約束通り(誰と?)マクドナルド様に招待されてやりましたよ。

証拠のレシートが示す通り、確かにコーヒーは無料になりましたが・・・

合計、610円って・・・

高すぎる。
最近マクドナルド様も侮れないですなぁ。

B'z「MY LONELY TOWN」

B'zニューシングル、「MY LONELY TOWN」が10月4日に出ますね。
前のシングル「DIVE」(8月5日)から間髪入れずにシングルは発売されるのうれしいなぁ。
最近、曲の出が遅くてライブジムも無くて、寂しい思いをしていましたが、まぁ・・・コレからはいい感じになるかもしれません。

これで、来年もそうそうからライブが始まってくれたらいい感じなのですが・・・

ところで、今回のシングル「MY LONELY TOWN」着うたでダウンロードして聞いてみましたが、なかなかどうしてシブーイいい曲です。
しいて言うなら、昔の・・・そうRUNとか、そういう時代の曲の感じ。

そのシブーイ感じが軍艦島で撮影したというPVと何処までマッチしますか。
今から妄想にふけっています。
はぁ・・・早く手元に届かないかな?
とりあえず、セブンアンドワイで予約しようと思っています。

もちろん、「MY LONELY TOWN(初回限定盤)」ですよ。

あー冬に、年内に、アルバムでないかなー!