2011年8月31日水曜日

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver」のネット対戦が落ちすぎる件について。

今日も職場の同僚ども3名(オレ入れて4名)でモンハンをやっていたんだ。
環境はおそらく全員PS3。
で・・・例によって落ちまくるわけだ。
最初から最後まで、まともに4人いた事は殆どなかった。

どんな脆弱サーバだよ・・
落ちすぎてストレス溜まるわ!

とか思っていたところへ・・・。
同僚の一人が解決策を引っさげてきました。

それは・・・
PS3のXMBメニューの「設定」から、「ゲーム設定」を選び、そこからさらに「アドホックパーティ」を「切」にすると言うものでした。
えー・・・アドホックパーティ切ってしまうの?
それでネットワークプレイ出来るの??
って事だが、どうやらアドホックパーティってPSPとPS3を繋いでネットワークプレイするためのものらしいから、全員がPS3って環境だったら関係ないらしい。
そっかぁ・・・
今回は全員PS3だったので、全員そうすることによって快適なネットプレイが出来るようになりました。

しかし・・・PSPでの参戦者がいる場合、たぶんこの方法では駄目じゃないかな?
アドホックパーティ切れないもんね。
確かにネットの噂じゃPSPが落ちまくると、避難が轟々だ。

早い所何とかしてほしいねぇ。
せっかくPSP、PS3共に協力プレイが出来るようになったのに、インフラの不具合でプレイできないとは・・・
ちょっと残念だ。

早いとこ、何とかして欲しいもんだ。

そんだけ。

iPhone5のカバーケース予約開始??

おぉ・・・
もうiPhone5のカバーケースが市場に出回ってきとるよ・・・予約だけど。
すげぇね・・・。
iPhone Tunes Store」だって。
これって9月末頃に届くんだって。
飛翔入手出来るってことか。

アレダネ、これってサイトのSEO対策かもしれないね。
今頃このサイトのアクセス数馬鹿みたいに増えてるだろうしね。

とか言いながら・・・オレもiPhone5購入予定者・・・。
気になることは気になる。

ただ、iPhone4の時みたいに、握った時に電波の入りが悪くなるので、対策バンパーケースみたいなのが出る可能性も今のところ否定できない。
まだ・・・様子見だ。

欲しいのは欲しいがな。

市野健太さんの器

さて、ちょっと前の話・・・

器のチカラ 「いつもの一杯が、幸せの一杯に。」 展に行ってきました。に行った時の事。
実は器を1つ購入していたんですね。

それが、丹波焼雅峰窯の市野健太さんの器。
なんか・・・一目惚れで買ってしまいました。

いやぁ・・・不思議な気分だ。
オレ、今まで焼き物って言ったら「信楽焼」ぐらいしか知らなかったんだけど、wadのイベントでいろんな焼き物を見て、正直言って、産地、焼き方の違いってよく分からなかったけど、作家さんの個性っていうのが、作品には色濃く反映されるんだなぁ・・・って言うのを感じまして・・・。
ココはちょっと信楽焼にはこだわらず、好きなモノを買ってみようと思ったんですよ。

それで選んだのがこの器なわけです。
そういや、一目惚れで最初に買った器は・・・「第15回春の信楽陶器市レポート、まとめ」でも紹介したけど、中川雅佳さんのコーヒーカップだったなぁ・・・。

む、思えば表面の質感ってか、イメージ似てるかも?
どことなく、ひび割れたテクスチャといい、色合いといい・・・。
やっぱそういうもんだなぁ・・・。
オレ、こういうデザイン好きなんだわ。

で、市野さんだけど、イベントに来られていまして。
何人か来られていた作家さんの中では、若手な方で、隅っこでなんかニコニコしてはったなぁ。
で、オレが「このコップいい!買う!」って言ってると、よこから「あ、ありがとうございます。」って照れ笑いしてたのが印象的な人。
ヒゲも蓄え見た目は今時でカッコヨサゲなんだけど、意外と控えめで好印象な感じが光る人だった。


そして、その市野さんが作ったこの器。

外はガラガラした質感で和っぽいけど、モダンな感じで、形もなんかも、胴から腰がマルマルとしてるのに、高台が異様に小さいのが面白い。(高台って下の部分ね。)
パッと見、外観は地味に見えて、結構個性的な作品だなぁ。
それと、手にフィットするんだ。
器の丸さが、両手で器を持った時にちょうど手に収まり、ザラッとした質感と伴って気持ちいい。
その辺って計算してるの?
だとしたらすごいよ。

そんな個性的な外観とは裏腹に、中はツルッと白い。
素朴だァ・・・。
この辺は信楽焼ではあまり見かけないよね。(気のせいかな?)
やっぱね、作り手の個性って出るんだよ。
そんなに長話はしてないけど、なんかこの器って市野さんっぽいもんな。

別に今も、普段遣いにしてないけど、また寒くなったらコレでホットコーヒーでも飲みましょうかね。
いや、お茶かな?
竹口要さんとは、また一味違った器を発見できた。
こういうのが、小さな幸せっていうのかな?

だとしたら、小さな幸せって、みんなの周りに沢山ありますよ。
気づきにくいだけだ。
そういうのに気がつけたら、人生少しは楽しくなるんだろうねぇ・・・。

って、大げさだったか。
そんでは、また。

2011年8月30日火曜日

VC(ボイスチャット)やってみた

昨日モンハン3rdをオンラインでやった時・・・
調子にのってやってみました、VC(ボイスチャット)!!!
BluetoothのマイクをPS3に認識させる。
それだけで簡単にできますよ。
写真のマイクはLBT-HS310って機種で、PS3との接続の際にパスキーなるものを聞いてくるが、「0000」ゼロ4つでOKだった。
で、VCの準備は完了。


そしてオンラインで知り合いと合流し・・・
すると、知り合いから、「声聞こえる?」とメッセージが・・・
あ、そうなの?
もう聞こえてるの?
オレにはよくわからないけど。

・・・あぁ・・・これって自分がマイクに向かって喋るだけで、自分の声は聞こえないのねぇ・・・
相手にはどうやら聞こえていたらしいけど。

てか!
普通に相手もVCやらないと意味ないね。
ゲーム機に向かって独り言いってるだけだもんな。
それに、モンハンみたいに、そんなに頻繁にコミュニケーション取る必要がなければ、VCって意味ないよ。
キーボードで十分。
アレだな、アーマード・コアVみたいにリアルタイムにやり取りが必要だと、VC必要かもしれないけどね。

今晩は・・・どうするか・・・。
一応マイク繋いどこう。
VCの出番があればいいけど・・・。

だれか、VC試したい人あったら言ってくださいね。

モンハンオンラインをやってみた。

今までひたすらオフラインでモンハンを遊んでいたんだよ。
ってか初心者には、オンラインはなかなか勇気がいるもので、ルールもマナーも分からないのにイキナリ外の世界には飛び出したくない。

じゃぁ、いつまで経ってもオンラインできないじゃないか・・・。
と、思っていたら・・・
オンラインデビューしちゃいましたよ。

てか、普通にオフラインモンハンやってたんですよね。
そしたら職場の人に誘われて。
職場の人となら、別に恥ずかしく無いか・・・。
と思ってオンラインしてみたんですよ。

これが・・・意外と面白い。
普通に面白い。
なかなかどうして面白い。

思わずクエスト3回もやってしまいましたよ。
途中一回鯖落ちしたようですが、ソレ以外は順調に出来ました。
クエスト自体は全部失敗しましたがね・・・。

確かにモンハンは面白いわ。
これから、ちょっとハマるんじゃないかなぁ・・・と思った今日この頃。
でも、さすがにやりすぎて3D酔が入ってきた・・・。
ヤバイ、もう寝なきゃ。
明日フラフラになってしまう。
では、寝ます・・・が、明日もモンハンするんだろうなぁ・・・
くどいようだが・・・モンハン面白いわ。

2011年8月29日月曜日

ペプシネックス・・・ラストスパートか・・・

まだだ!まだ終わらんよ!!
ペプシネックスのキャンペーンはまだ終わらんよ!

まぁ・・・この一ヶ月、ペプシネックスを飲みまくり、そして落選しまくる・・・。
どうなんだ?
もうさすがに当選する気がしないよ。
ただ、B'zイベントに乗ってお祭りしてるだけだな。
当たれば超ラッキー程度の確率だ、最初からお祭りなんだよ。
お祭りなんだから、参加して楽しめばいいんだよ。
だから、最後まで落選したって・・・落選したって・・・全然・・・くやしく・・・

だぁーーーー!!!

悔しいに決まってんだろ!!
この夏すっかりペプシ漬けだよ。
ライブが駄目なら、タオルにしときゃ良かったよ!!!

抽選はあと2回。
当たる気しないけど、一応2回ある。
オレが頑張ってもどうしよもないけど、取りあえず後2回のチャンスがあるんだ!
そして、その1回が明日だ!!

まだだ!まだ終わらんよ!!!!

オレの夏はまだ終わらんよーーー!!!

2011年8月28日日曜日

さぁ、びわこ大会終わったぞ!

無事に「第21回近畿車椅子ツインバスケットボールびわこ大会!」終わった!
お疲れ様です、INFINIの皆さん。
参加したチームの皆様もお疲れ様です。
また来年に向けて頑張ってください。
オレは今、家でチューハイ飲みながら、BALLAD見てます。

さて、大会は参加することに意義があり!
その名言によると、試合の結果は二の次ということになりますな。
そういう意味では、INFINIはこの大会で十分な意義を見出すことが出来たと思います。

そんな訳で、結果とか点数とか、意味のないことは気にしない。
そういうモンなんでしょう。

ただ・・・痛烈なINFINIファンの皆さんは、たまたま試合が終わった時点での、相手チーム選手ののゴールにボールを通過した回数と、INFINIの選手のゴールにボールを通過させた回数は気になると思います。
それは・・・
その記録は・・・
旧世界の支配者、「アフーム=ザー」が深淵の奥底に持ち帰ってしまって永遠に封印されてしまったらしい。
そんな訳で、意味のない記録は気にしない方向で・・・。

では・・・改めましてINFINIの選手の皆様ご苦労様でした。
明日も仕事だけど、今日はゆっくりと休んでください。

さあ、きをとりなおしてアンフィニね第二試合だ!

次の試合は愛知ツインBBCさんだ。
次は勝ちましょ!

びわこ大会はアンフィニにとって唯一のホームゲームなんだから、勝たなきゃだよ!

なでしこジャパンも世界一になったんだから、アンフィニもがんばれー!
ψ(`∇´)ψ



アンフィニの第一試合終了!

アンフィニの第一試合終了!
試合結果は…

秘密だ。

しかしなんだな、大阪グッパーズは強いな。
そんだけだ。



第21回近畿車椅子ツインバスケットボールびわこ大会

さあ、今年もやってきました、
近畿車椅子ツインバスケットボールびわこ大会!




オレは今日も撮影係り。
大抵の体育館では二階の観客席から撮影するんだけど、ここの体育館は二階がない!



そんな訳で平面からの撮影になります。

上からの撮影は、選手全員のフォーメーションとか、全体の流れがわかりやすい。
横からの撮影は、選手一人ひとりのフォームなど、癖や動きがわかりやすい。

それぞれ、一長一短だが、とにかく今日は下から。



がんばりますよ!

おお・・・明日はINFINIの試合の撮影だ。

大阪から帰ってきた。
もう・・・眠い・・・です。

早く寝なきゃ、明日はINFINIの試合で、撮影しなきゃいけない。


もう寝ます。

器のチカラ 「いつもの一杯が、幸せの一杯に。」 展に行ってきました。

大阪は大阪市、西区本町「wad」で行われたイベントに行ってきました。
イベントタイトルは・・・


器のチカラ 「いつもの一杯が、幸せの一杯に。」


各方面で陶器の器作りをしている作家さんが作品を持ち寄り300点ほどが展示される。
そして何人かの作家さんも来店され、みんなで作家さんと話しながらお茶を飲んだりするイベントです。
オレの好きな作家さん、竹口要さんも出展されているということで、もしかしたら竹口さんに会えるかも・・・と密かに期待し滋賀県を出発。
下道をひた走る。

そして大阪は大雨。
滋賀県は晴れていたのに・・・
道路は冠水し細い路地などは通行止めになったりしていて大変。
元大阪人のオレも、混雑&悪天候で走りにくい事この上なし。

ナビで目的地はわかっているものの、通行止めなどもあって、目的地につくのにまず一苦労。
土砂降りの雨の中を、迂回に迂回を重ねて道に迷いまくって・・・

それでも時間前、なんとか目的地に到着。
 

はい、この真中の白い建物の2階が「wad」さんです。

この大雨の中、どれほどのお客さんが来ているのだろう?
もしかしてお客さん、少なかったら気まずいなぁ・・・とか思いながら店内に入ると・・・

いやいや、めっさ人多!
お客さんが少なかったら・・・そんな失礼な心配は一瞬で吹っ飛びました。

いやぁ・・・人が多いなら安心して器を見て回れるし、話もできる。
「wad」代表の小林さんに、「写真とってもいいですか?」と聞くと、快く「OK」がいただけたので、さっそく写真撮りまくり&しゃべりまくり。


部屋の中には、ところ狭しと陶器の器が置かれています。
一つづつ器を手にとって見てみるけど、正直、器の良し悪しはよくわからない。
単純に、カッコイイか、そうでないか。
ソレぐらいしか判断材料がオレには無いんだけど・・・それでもいい。

いいなぁ・・・と思った器を見ていると、その器を作った作家さんが近づいてきて話しかけてくる。
そして、その器の特徴や、思いなんかを教えてくれる。
それだけで楽しい。

いやぁ・・・楽しい。

例えばコイツ、備前焼の器。
めっさ黒いんだ。
こんなに黒い陶器の器は初めて見た。
「くっろぉ・・・」とか言って見てると、やっぱ作家さんが近寄ってきて、説明してくれる。
詳しくは忘れちゃったけど、どうやら鉄分が多い土をつかって焼いているとか・・・。

無骨で黒くて、ズッシリとしている器。
コイツは日本酒だな、日本酒に合いそうだ。


そしてコレ、そとは黒っぽいんだけど、中が光っている!
この器を作った作家さんとは喋ってないけど、聞きたかったなぁ・・・。
この中の光沢の理由。
しかし、中と外のギャップが一際目を引くなぁ・・・。
これも日本酒があいそうな器だ。


おお?
なんだ、このツギハギくんは?
一瞬ブラックジャックが頭をよぎるようなデザイン。
なんか和っぽくないなぁ、ヨーロッパ風だ。
でも陶器の器だなぁ・・・間違いない、それはそれでよく分かる。

オレ、こういうデザイン実は好きです。
ビールが合いそう、それもなんか軽いビールじゃなくて、どっしりとした外国のビール。

この器を作った作家さんも紹介してもらったけど、名刺とかもらってないので名前忘れちゃった。
ずいぶん若手だそうで、先月初めて個展を開いた人だそうだ。
そして、この人のデザインは若い人に受けがいいらしい。
そらなぁ・・・結構、陶器の器っぽくないデザインだもんなぁ。
斬新さと奇抜さ、それでも無くならない、陶器らしさ。
ソレらのバランスが絶妙なんだよ、このデザインは。
この人の器は結構目の前でも売れていってた。


うほ!
またこりゃ・・・すげぇデザインだ。
凝ってるなぁ。
写真じゃわからないけど、横のデザインとかも凄いんだヨォ。

ぶ厚くて、見た目通りどっしりしている。
ホットコーヒーが飲みたくなるデザインだ。
かなり変わったデザインだが・・・。
意外と普段遣いにもいいかもしれない。
重ねられないし、洗いにくそうだが・・・。

んーなんかよく分からないが、オレの気を引いてくれる器だ。
不思議だ・・・。


ほい!
来ましたー、竹口要さんの作品だ。
ちょっと嬉しいね、オレ、コレ持ってるんだ!
しかし、周りを見渡しても竹口要さんは不在。
うーむ・・・喋りたかったなぁ・・・。
こんなチャンス滅多とないのに。


あと、器じゃないけど・・・・
器を入れる袋。
なんか昔の風呂敷包みみたいだな。
そんで、コレが凄くよくできている。
大中小と、3種類の大きさの袋があるんだけど、どんな器を入れても大抵フィットする。
器をプレゼントするには持って来いのアイテムだ。
コレを作った女性の作家さん(?)も来られていて、少し話をしたが、やっぱりプレゼント用で購入される方が多いようだ。

いいよねぇ、こういうちょっとした心遣い。
木箱とかに入れてプレゼントもいいけど、こういうのもアリだよね。


あー楽し!
結構堪能した。
気がついたら2時間ほどが経過していて、外はもう真っ暗。
せっかく来たので、気に入った器と器を入れる袋を買って帰ることに。


まだまだ天気は良くないねぇ・・・。
それに大阪は車が多いし、やっぱ帰りも大変だった。

チョットつかれたが・・・楽しいイベントでした。
また参加したいねぇ。

2011年8月26日金曜日

モンスターハンター3rd HDをこっそりやってみる・・・

PS3 モンスターハンターポータブル3rd HD VER.
モンハン・・・
遅れて来たPSPにおけるキラーゲーム。
正しくPSPの救世主だ。
PSPではもうメチャクチャ売れたらしいし、マクドナルド行ってもPSPもってる奴は大抵モンハンやっている。

そんな人気ソフト。

な・の・に!
オレは今までモンハンのたぐいは一切やったことがない。
だってPSP持ってないし。
それに、今更モンハンってカッコ悪いし。

で・・・そんな時にPS3で出たのさ。
PS3 モンスターハンターポータブル3rd HD VER.
「HD VER」の名前が示す通り、もともとPSP用ソフトだったのが、PS3用にリマスタリングされたのさ。
こ・・・これは買わねば・・・
今更カッコ悪いとか言ってられん、買うしか無い!

ってな訳で、買ってしまいました。

で、PS3にディスクを入れる・・・
何々、HDDにインストールと??
まぁ・・・そりゃそれでいいけど、オレのPS3ってHDDに空きあったっけ?
まぁなんにも考えずにインストール。
で・・・寝てしまった。
疲れていたのさ。
HDDにインストールしている間に睡魔が襲ってきてね。

そして起きたらインストール終了してた。
なんか、得した気分。
だが再び睡魔来襲!

だめだ、今日はおとなしく寝てしまおう・・・。
あぁ・・・皆さん、モンハン3rdHDをインストールする時にはHDDに1200MBぐらいの空き容量が必要です。(結構デカイな・・・)
注意しましょう・・・ではお休み・・・。

うぉぉ・・・眠たい・・・

最近睡眠不足だ・・・
なんかよる寝れない。
原因はよくわからないが、寝ようとすると偏頭痛に襲われる。

そらぁ・・・よろしくないですな。

てなわけで、なるべく寝られるように努力している。
例えば、
ちょっとだけ寝る前にお酒を飲む。
コーヒーはなるべく飲まない。
寝る前にゲームはしない(しながら寝ることもあるけど)
中途半端な時間に寝ない。

諸々・・・

でも・・・寝れない。
やっぱストレスかのぉ・・・自分で言ってりゃ世話ないが。
ストレスを溜めないのが一番大事だ・・・。
自分の欲求に素直になろう。
そうだ・・・モンハ・・・いや何でもない。

寝るにはどうすりゃいいんだ?

2011年8月25日木曜日

キックボクサー の北山高与志さん!凱旋試合決定!!

みなさん、知っていますか?
キックボクサーの北山高与志さん!
(オフィシャルブログ→北山高与志キックボクシング大好きブログ


この北山高与志さんが、地元大阪で凱旋試合が決定いたしました。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ



北山高与志です。
突然ですが、地元大阪で凱旋試合が決定いたしました。
9月25日(日)に再びK-1のリングに上がります。
覚悟を決めて、しっかり練習に望む所存です。
プロ選手としての、終止符をつける試合になればと考えております。
どうか皆様、応援よろしくお願いいたします。

てなもんだー!
キックボクサーってスゲェ!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

つーかオレは基本的に、非戦闘員なんであまり格闘に縁がないのだが、この人は別だ。
この人、スゲェんだよ。
キックボクシングやりながら、神戸にある福祉施設で、車椅子の人たちとホームページを作る仕事をしているってから凄すぎる。

いや・・・オレはどっちかというと、戦闘員としての北山さんより、ホームページの仕事している北山さんを知っているから、 キックボクシングの方がピンと来ないんだよね。(オレ、福祉側の知り合いだから)
ほんと、気さくで笑顔の可愛い(失礼!)イイ人で「この人、本当に人を殴るんだろうか??」
と思ってしまう。

いやまぁ・・・そこはリングに上がったら超戦闘員に変身して相手の息の根を止めるまで殴る蹴る!!なんだろうな。
確かに気さくだけど、熱い人だもんな!

ミヽ(*゚ー゚)θキーック!☆);゚⊿゚)ノ ミ(o _ _)oバタッ

うむ・・・なんか仕事が無かったら見にいってみたいな。
オレ、今まで生きていて格闘技を生で見たこと無いし。
まして、知ってる人が出るならなおさらだ。
よし、可能なら日程を調整してみよう。

格闘に興味を有る人も、格闘観戦初心者の皆様も、チョイと見てみませんか???
北山高与志の言う、
プロ選手としての、終止符をつける試合
大げさかもしれないけど、必見だと思う!
9月25日(日)
『K-1 WORLD MAX 2011 -70kg Japan Tournament FINAL』
大阪府立体育会館第一競技場
63キロ契約
北山高与志(BLA-FREY)VS???

開場・16:00 本戦開始・17:00

入場料金
SRS席 20,000円
S席 15,000円
A席 6,000円

↓ご注文はコチラ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=618172

↓ブログ↓
ブログ http://ameblo.jp/kitayama-1013/
何卒よろしくお願いたします。

ちょっと宣伝っぽくなったけど、 よろしくです!

オススメ出来ないiPadアプリ、「Angry Fighting」!!どうよ???

これ、いいのかなぁ?
おすすめ出来ないiPadアプリなんだけど・・・。
Angry Fighting」(85円)
詳細
 这是一个投掷射击竞技类游戏,可以和cpu比赛,也可以选择双人游戏模式。蜡笔小新和樱桃小丸子是一对小伙伴,在田野中打闹,互相投掷。你可以控制投掷的角度和力度来达到击中对方的目的,注意哦,风向会影响你投掷的落点,所以选择最佳的时机进行发射也是很重要的哟。

これは投擲してスポーツの種類ゲームを射撃するので、cpu試合ことができますと、二人ゲームのモデルをも選ぶことができます。クレヨンしんちゃんとちびまる子ちゃんは1対の小さいパートナで、田野の中で暴れたり騒いだりして、お互いに投擲します。あなたは投擲する角度と力度を制御して達成して相手の目的に的中しにくることができて、注意、風向はあなたの投擲した落下点に影響して、だから選択が最優秀時機発射を行うのもとても重要なことです。
↑AppleStoreのスクリーンショット。
もう・・・「ちびまる子ちゃん」と「クレヨンしんちゃん」だろう・・・。
これって作者の公式、公認のゲームですか?
ちびまる子ちゃんが、微妙な気がするけど・・・。

AppleStoreだもんね、無法地帯のAndroidマーケットじゃないもんね。
そのへんは審査通ってるよね???

いやでも・・・オレは買ってません。
さすがに買う気がしなかった・・・85円だけど・・・。
てか、たぶん無料でも入れない。

どうでもいいけど、「樱桃小丸子、蜡笔小新」。

エキサイト翻訳だと、「ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん」とちゃんと訳してくれました。
Livedoor翻訳でも、同様。
これって固有名詞だから翻訳できるんだよね。

しかし、おかしな翻訳をする所がある・・・
Google翻訳だと、「ちびまる子ちゃんクレヨン」・・・クレヨン?呼び捨てですら無い?
Yahoo翻訳だと、「オウトウ小丸子、クレヨンの新さん」???
オウトウ小丸子???
クレヨンの新さん???新手のゴンさんですか???

まぁ・・・そこらへんは翻訳精度の問題なんだろうけど・・・。

閑話休題!
そもそも、このアプリの存在はどうなんだろうか?
セーフ?アウト?

よければ誰かおしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

2011年8月24日水曜日

え???安いiPhone4が出るって・・・?

え・・・?
廉価版iPhone4が出るって?
(ソースはコチラ・・・Exclusive: Apple readies cheaper iPhone for growth markets

(Reuters) - Apple Inc will release a cheaper iPhone 4 within weeks, jeopardizing profit margins to win lower-end customers from rivals such as Nokia in China and other emerging markets.

(ロイター) - アップル社は中国でのノキアや他の新興市場としてのライバルから、ローエンドの顧客を獲得する利益率を損なうこと、週間以内に安価なiPhoneの4をリリースする予定です
まんま、機械翻訳ですが・・・

なんかロイターによると、アップルは8GBのフラッシュメモリを搭載した廉価版iPhone 4を合わせてリリースする予定であることを2人の業界関係者が明かしたとか。

え?
このタイミングで?
意味不明なんですけど?
 
いやもう、オレの中でiPhoneは「」が出ること前提で生活しているのに、なんでiPhone4?

出すのなら、何故「廉価版iPhone」では無いのか?
そら、iPhone4の方が安くしやすいと思うんだけど、しかし・・・。

確かに、GoogleのAndroidスマホに世界シェアで追い抜かれたりしたけど、まだそんなに焦らなくてもいいんじゃないかな?
今年に入って、CDMA2000に対応したiPhone 4をアメリカで出したじゃないか、オレ的にはその辺、日本でも期待してるし、iPhone4の兼価版とか止めようよ!

アップルに「廉価」って言葉は似合わないよ。

んー?
でも、よく考えたら日本で出すのかねぇ・・・。
中国でのノキアや他の新興市場としてのライバルから、ローエンドの顧客を獲得する」と書かれているしねぇ。
中国用かね?
ん?でも中国ではもうiPhone5がフラゲしてるんじゃなかったっけw
iPhone5は10月か?いや、中国ではすでに売っているらしい!
いやいや、こんなバッタモンじゃなくて、本物。
本物はまだ出てないよね。

てか、中国バッタモン市場を牽制する意味もあるかもね。
どうせ、値段が安く手に入るなら本物を買おうと思わせる作戦?
アップルさん・・・もしかしたら苦労してる?
人気者はツライよね。

ま、どーせ日本で出ても、オレは今更iPhone4なんか買わないけどね。



追伸・・・
コメントの通り・・・「兼価」ではなく「廉価」でした;;
書き直しました、ご指摘ありがとうございました。

島田紳助さんが引退・・・

ちょっとだけ時事ネタ。

もう朝から「島田紳助引退!」報道が凄いな。
なんかもう、イキナリで良いのか悪いのかもよく分からないまま報道されてる感じがした。
ま、それはそれで、客観的な報道がされるのでいい感じではあるけど・・・。

黒い関係(ヤクザ関係)か・・・
まぁ・・・大なり小なりそんなの誰にでもあるよな。
しかし本人の言うとおり、ルール違反なんだろう、だから引退なんだろう。

ただ・・・
本人の公表した内容って、アレ、全体の一部だよな。
いくら違法性が無いからって、経済的な利害関係が無いからって、今さっき見てたらヘキサゴン2放送中止だったけど、ああいう放送できない番組の違約金っていうか罰金って相当な額じゃないかな・・・と思うんだ。
それでも引退するんだから、そら想像だけど、裏で相当な額のお金が動いてるんじゃないかと・・・。
邪推ですがね。

正直、個人の好みの問題ではあるが、島田紳助さんの番組は、あまり好きではなかった。
法律相談所もヘキサゴンも、その他モロモロも。

だから、オレ的体制に影響はないけど、テレビ局の影響は計り知れないんだろうな。

ま・・・オレにとっては、見る番組の司会者が変わっているかいないか・・・それだけの事になりそうだ。

どうでもいい事だけど、ちょっと気になったので書いてみた。
それだけ。

2011年8月23日火曜日

明日は岐阜県。

明日は岐阜県へ出張だ。
久しぶりだなぁ・・・
久しぶりなのに、天気は雨っぽい。
道中気をつけなきゃな。


そしてその後、信楽に行くと・・・。
なんか業務連絡っぽいな。


てか、草津→岐阜→信楽→草津・・・
結構走るよな、朝も早いし。
最近体調があまりよろしくないので、ちょっとキツイよなぁ。


ま、でも仕事だし。
養老インターでちょっと休憩しつつ・・・のんびり行くとするかねぇ。

また落ちた

また落ちた・・・orz。

もういい加減当選する気がしない。
9月28日のB'z1day Liveの当選発表のことだ。

てか、オレ以外の人は、オレがB'zのライブに行こうが行けなかろうが、関係ないと思う。
でもね、ブログだしね。
書いちゃうんだよ。

なんかね、オレが毎日のようにペプシ飲んで頑張ってるのを知ってほしいんだよ。
ソレぐらいB'zのライブに行きたいんだよ。
でも当選しないんだよ。

努力が報われるなんて、絶対ウソだ!
だってオレなりに努力してるもん!!
投げ無しのお金でペプシ買ってるもん!!
てか、今ペプシの為にコンビニや西友行ってるもん!!!

あぁ・・・でも世の中にはもっともっと、ペプシ買ってる人いるんだろうなぁ。
それでも当たらない人は当たらないんだろうなぁ。

当選発表は後2回・・・。
後2回で・・・
当選とかあり得るんだろうか?

2011年8月22日月曜日

もうすぐモンハンHDだねぇ。

8月25日・・・
モンハンHD出るね。

やべぇなぁ・・・スッゲェ欲しいんだけど、ハマってしまったら仕事に手がつかなくなりそう。
しかし、職場でも「買う」って言ってる人、何人かいるし・・・。
オレも是非やりたいんだけど、どうしよう。


なんだかなぁ・・・仕事も忙しくなってきてるし、ゲームやってる場合ではないんだけど。
でもなぁ・・・
最近PS3のゲームはやっていないし。
ま、その時の気分で決めましょ。

それでいいや。

人のブログに載るというのは・・・

今日も撮影、なかなかいい感じだった。
草津市の活動団体さんのインタビューだったんだけど、話もはずんで(?)ニギニギしく振興ができたんじゃないかなあ・・・と思っています。

こんな感じの部屋でインタビューをしております。
まず、世間話から始めてジワジワ本題に入っていく・・・
こんな感じでいいのだろうか?
いいのだろう・・・たぶん。

基本、インタビューアーがオレなので、つまらないトークだとインタビューになりにくい。
なるべく、相手と成果物(映像)を見る人達の立場で話を引き出せたらいいなぁ・・・と思って必死に質問を考えましたよ。

しかしこんな時だけだなぁ・・・
自分がお喋りでよかったと思うのは。
とりあえず、沈黙はマズイので何か話し続けなきゃいけないんだけど、まぁ・・・根がお喋りなのでそのへんは苦痛にならず進められる。
ホント、お喋りでよかったよ。
(相手はどう思っているか、ソレが問題だが。)

んで・・・ひと通り話し終わって、インタビューを終えた時だ・・・
ゲストに「写真とってもいいですか?」と聞かれた。

そらどうぞ。

撮影協力してもらっているので、そのぐらい全然OKですよ。
と言ったら、「ブログに載せてもいいですか??」と。

あぁ・・・そういう事。
いいんじゃないですか、たぶん。
全然困らないし。

そっかぁ・・・オレ、基本的に自分が他人のブログに載ることが無かったので、変な気持ちだ。
まぁ全然いいんだけど。

しかしアレだなぁ・・・自分が他人をブログに載せるのは、気を使うのに自分が載るのは平気だなぁ。
そんなもんか?
あんまりオレも気を使わなくてもいいのかな?

てなわけで、きっとどっかのブログに写真入りでオレ載るんだろうなぁ。
正面からの写真ではないので誰かわからないかもしれないけど。

どうだかねぇ・・・。

2011年8月21日日曜日

最近お酒を飲み過ぎかも・・・

うーむ・・・
なんか最近お酒を飲み過ぎているかもしれない・・・。
と言っても、3日に一回ぐらい、缶一本ぐらいだけど。

よく寝れるんだよねぇ・・・。
なんか親父に似てきたかも知れない。
ま、いいけど。

少量のお酒は体にいいって言うし、気持ちいいもんね。
あぁ・・・眠たくなってきた・・・。
お休み。

2011年8月20日土曜日

「WILKINSON」の「DRY COLA」を飲みました!

今日、コンビニでいつも通りペプシネックスを買おうとした時・・・
ふと、WILKINSON(ウィルキンソン)のDRYCOLA(ドライコーラ)を見つけてしまった。

ちょっと・・・欲しい・・・

ほら、ウィルキンソンって、マニアックだけどジンジャーエールがおいしいじゃないですか。
あの炭酸のキッツいジンジャーエール。
そのウィルキンソンから今度はドライコーラ・・・。
買っちゃうか・・・。

善)いや、ペプシネックスが横に置いてあるよ。
善)ペプシのコーラを飲んでB'zのライブに行くんじゃないのか??
悪)いや・・・でも・・・競争率高いし無理だよ・・・ライブ・・・普通のライブでイイじゃん・・・。
悪)だから・・・一回ぐらい別のコーラを飲んでもバチは当たるまい・・・。
善)でも、地道な努力は大事だよ。そういうひたむきさを神様は見てるんだよ。
悪)じゃぁオマエ毎日ペプシネックス飲んで神様拝めよ!馬鹿じゃねーの!
善)そういう事じゃなくて・・・初心を貫徹することが大事なんだよ、継続は力なんだよ。
悪)確率考えろよ、一本買わないぐらいでライブ行ける確率変わらねーよ、
悪)ソレよりブログネタになるだろ!!

てな訳で(ブログネタと言う)誘惑に負けてWILKINSON(ウィルキンソン)のDRYCOLA(ドライコーラ)を買って来ました。
で・・・実飲。

ウハ!
やっぱ炭酸きついな・・・
でも・・・コーラか?コレ??
なんかコーラっぽくない。
ウィルキンソン特有の炭酸のキツさは建材だが、炭酸のキツさが邪魔してコーラフレーバーが感じられない。
確かに刺激的な液体ではあるが・・・なんかありがたがるようなもんでもない。

あぁ・・・やっぱペプシネックスにしとけばよかったよ・・・オレ、ダメな子だ・・。
ゴメンナサイ、ペプシ!
ゴメンナサイ、B'z!!
ブログネタとか、人間のクズだし。
もう腹切ってお詫び・・・・


そういや、iPhone5が10月7日発売だって噂が・・・

また来た!
iPhone5の発売日に関する噂!
今度は10月7日だ!

うん、そんなもん。
だいたいそんなもんだと思ってた。
9月は流石に早いし、11月はちょっと遅いなぁ・・・って感じ。
ま、希望的観測ではあるけどね。

ソースはコチラ・・・

New iPhone on October 7, no new iPad until spring 2012

Apple currently plans to start pre-orders for next iPhone on Sept. 30, launch Oct. 7

どっちも海外のニュースだけどね。
どうせAPPLEはギリギリまで情報開示はしないだろうし、今はコレを信じるかどうかだね。
ま、どう考えるにしろ、希望的観測であることには違いない。

ただね・・・こんな情報が楽しいんですよ。
iPhone5を心待ちにしているオレとしては・・・ね。

さぁ・・・どんな感じになるか・・・iPhone5・・・
出るまではAndroidスマホで遊ぶとしますかね。

さても、撮影は順調なり!

今日の撮影は順調だった・・・と、言うよりいい人に巡り会えた。
昨日もブログで書いたけど、草津市で活動している団体の代表者インタビューを撮ったんだけど・・・

出てくれた人が、ものすごく撮られ慣れていて、インタビュー内容に対して色々アドバイスしてくれるのさ。
こういうふうに聞いたほうがいいよ、とかこういうふうに質問形式でやったらどうか?とか。
お陰で、今回の事業内容に沿った、いいテンプレートが出来たと思う。
あと19件ほどある撮影だが、今後はスムーズに進行しそうだ。

何事も最初が肝心だとは言うが、そういう意味では良いスタートを切れたんじゃないだろうか?
まったくもって感謝である。

そんな感じで時間はちょっとかかったが、撮影は無事に終了した。
そして事務所に戻って、データをパソコンに取り込み、撮ったデータを確認した。
うーん、わりかし巧く撮れていると思う。
いや、インタビューだしアングルとか、撮影テクニックがどうこうじゃなくて、内容がね。
まだ素材の段階だけど、素材を見て完成イメージが沸くってのはいい傾向だと思う。

ちょっと嬉しくなって、帰りにラパンのメンテをしてもらった。
前からしてあげたかった、オイル交換、エンジンルームのフラッシング、エレメント交換。
ちょっと高かったけど、終わった後のラパンの走りようったら・・・
スタートとかめっちゃ滑らかになった。

・・・ソレって今までが悪かったってことだよな。
オイル半年もほっといてゴメンナサイねぇ。

さぁてラパンの調子が良くなった所でどっか行くかぁ!
と・・・思ったら雨・・・。
もう今日は大人しくしとけって事だよな。

最近疲れとるし、今日は大人しくゲームして寝ましょかね。
ではでは。

2011年8月19日金曜日

明日は室内でインタビュー撮影

さぁ、明日は室内でインタビュー撮影です。
なんか、インタビュー撮影ってだいぶ昔にやったっきりで最近はやってなかったなぁ。
超久しぶりだ。

インタビュー撮影ってイスに座っている人をタダ撮るだけなので簡単そうですが、これがどうして意外と難しい。
だって、人って動くもんね。
上半身をアップで撮っているのに上体が動いた日にゃぁ・・・そんな映像見れたもんじゃない。
だから、常に頭がセンターに位置するようにカメラを細く動かさなきゃいけないんだ。
そらぁめんどくさい。
動きも人それぞれだもんねぇ。

オレが思うに、しゃべっている人ってその仕草に人としての癖って言うか、個性っていうのが滲みでるんだよね。
イスの背もたれに体を預けて、どっしり座って上体を動かさずに喋る人や、手振り身振りを交えて激しく動きながら喋る人、上体をユラユラ動かしながら喋る人、色々さ。
目線もそう、癖が出る。
視点を一転に見据える人や、インタビューワーを見つめながら喋る人、伏し目がちであまり視線を上げない人、楽しそうだけど視線が揺れる人・・・

兎に角カメラは、人に合わせた動かし方をしなきゃいけない。
これが意外とできないんだよね。

てか、オレも出来るんだろうか?
久しぶりだしなぁ・・・。
昔は、よく頭部がセンターから外れて怒られたもんだ。

ある意味懐かしいシュチュエーション。
ちょっと緊張するな。
ただ、昔と違って今は、現場でオレを起こってくれる人は少ない。

よっぽど自分の映像に対してシビアにならなきゃ、ヘロへロな映像になってしまう。
他人に厳しくはできないオレだけど、自分の映像にはシビアに行かなきゃね。

よっし!
明日はがんばるぞ!!

Bloggerが直りましたねぇ・・・。

一昨日から発生しているBlogger(Googleのブログサービス)の不具合。
Bloggerが投稿できない?参照)
症状は、投稿画面にローディングマークが出っぱなしになって、何も投稿できないってもの。
とりあえずの対処法としては、「以前のエディタ」モードに戻すとか、Blogger in Draftからログインして新しい投稿フォームから投稿するなどでした。

が・・・どうやら19日9:45ごろには直っているようです。

原因は相変わらず不明のようですが、オレの予想していたメンテナンスでは無かったようです。
・・・残念。
で、Googleの発表ではこのようになっています。

Googleステータスより・・・
我々は、投稿を作成または編集することができないというユーザーからの報告を受けています。我々は、この修正に取り組んでいます。それまでは、回避策として英語に言語設定を変更することができます。  ご理解のほどよろしくお願いいたします。

更新、9:45 PST:これは修正されましたが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
原文は英語で、それを機械翻訳したものですが意味はわかります。 
しかし、これによると「言語を英語にする」っていう回避方法もあったんですね。
今後もし何かあったと時の参考にさせてもらうとしましょうか。


しかし・・・世界的な企業なのでもうちょっと早く発表、対応して欲しいものです。
無料なのでそう文句も言えないですが、Googleはその質の良い無料のサービスを数多く提供することで広告や協賛などの資金源も得ているはず・・・。

ですから、無料なんだから文句言うなよ!!!
とは、思わないでほしいです。(思ってないだろうけど・・・)

やっぱ今までの信用があるからBloggerを仕事で使っている人もいるはず。
Googleヘルプフォーラムにも、質問が殺到してましたからねぇ。
オレもBlogger使い始めて4年ぐらいになりますが、その4年でBloggerの機能もサービスも飛躍的に良くなってきました。
今後は機能拡張もさることながら、仕事で使える安定性も強化していってくれると有りがたいですね。

今後もBlogger使い続けますので、Google様、よろしくお願い致します。

だいぶ、スマホの使い方・・・わかってきた。

オレのスマホ、auのIS12SHだけど、やっとホームのカスタマイズだとか、ウェジットの設置の仕方だとか、Androidスマホらしい使い方がわかってきたよ。
そして、そんなふうに使っていると、なかなかAndroidスマホも楽しいもんだ。
こういうカスタマイズの楽しさはiPhoneには無いもんなぁ。

今のホーム画面こんなんです。
アレっす、黒のほうが発光部分が少なくて、電池の持ちがいいかなぁ・・・って思ってね。
あと、なんか黒のほうがカッコイイかなぁ・・・とも思って。

ホームアプリは「ADW.Launcher」。
マーケットの説明は英語のくせに、設定はちゃんとした日本語対応なので使いやすい。
流石は、Androidホームアプリで人気No1になる訳だ。
細かな設定も簡単にできるし、見た目だけじゃなくて機能面でもいい感じに設定できるからね。

ただねぇ・・・
ホーム画面のカスタマイズだけならいざしらず、システム関係を触るウェジェットと入れると、いきなり挙動がおかしくなるってか・・・システムが不安定になる。
なんかオレもメールが一瞬見れなくなるとかあったんだけど、こういう時はダメもとで、スマホを再起動してみましょう。
オレはそれで直りました。
やっぱスマホってパソコンみたいですね。

しかし、リスクはあるものの結構楽しいので、しばらくは、ホーム画面触っていようかと思います。

うん、Androidも面白くなってきたよ。

2011年8月18日木曜日

iPadオススメアプリー!「源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~」

久しぶりにiPadのオススメアプリだ。(ゲームだけど・・・)
源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~(600円)
◆時は平安末期、プレイヤーは平家の指揮官となり、迫りくる源氏の軍勢を迎え撃て!
◆極彩色の絵巻スタイルで遊ぶ、魅惑のオールドファッション・ジャパネスク!
◆iPhone4、iPhone3GS、iPad、iPad2、iPod touch第3世代(8GBモデルを除く)以上の間で、完全版「源平大戦絵巻」・無料版「源平大戦絵巻+」を問わず、対戦プレイやカード交換が可能!

セガが誇るアーケード用トレーディングカードゲームの要素をふんだんに盛り込んだ、対戦ディフェンスストラテジーゲームが満を持して登場! 
だそうだ!
いや、最初体験版(もちろん無料)で遊んでいたんだけど、面白いので課金して速攻アンロックした。


最初はねぇ・・・胡散臭!
よくありがちなオリエンタル感を全面に出した、雰囲気ゲームかなぁ・・・と思ったんだけど、そうでもない!
変なBGMにハマって病みつきになるし、絵巻物キャラがチマチマ動いてるのを見てるのも楽しい。
出てくるキャラユニットにしても、バランスはほどほどで・・・強いキャラ(レアカード)なんかはめっちゃ強いし、雑魚でも束になればなんとか・・・

このへんもハマる要因なんだろうな、攻略法はあるけども、自分のお気に入りキャラで突破したければ、運が良ければ・・・突破できるかもしれない・・・ってバランスがいい。

丁寧な作りこみと、やり込み要素、ボリューム感、このへんのバランスはさすがSEGAだなぁ・・・と思ったよ。
かなりハマります、タワーディフェンスゲームが好きな人にはたまらない出来です。
これで600円ならお買い得でしょう。
「kingdom conquest」といい、最近のSEGAがスマホのゲームがいい感じです。

それにしても、こういうゲームって、DSとかPSPで発売したら4500円とかするのかねぇ・・・。
そら・・・ゲーム専用機ってヤバいでしょ。
3DS売れなくても仕方ないよね。
ゲームの作り手としてのSEGAさんも、今後はスマホにもっと力を入れてくるんだろうなぁ・・・

そしてFireFox6にしてみました。

Mozilla FireFoxがバージョン6になったとさ。」での予告通り、FireFoxのバージョンを6にアップしました。

FireFox6の新しい点・・・・

・スマートロケーションバー
・印新されたユーザーインターフェース
・タブ
・ブラウザ環境の同期
・パスワードマネージャ

その他色々・・・
ま、上げればきりがないし、オレもソコまで気にしちゃいない。
機能はね、必要だと思ったら使うし、思わなければどうでもいい事になってしまうから。

ただ、FireFox6にして、感じること。
やっぱ速くなったね。
どうさがキビキビしているよ。
てか、FireFox5が悪すぎたんだよな。
だからかな、FireFox6は速くて使いやすい気がする。

で・・・

Firefox6とThunderbird6の公開にあわせて、『Firefoxの灯』なるものが登場!
(てか、Thunderbirdも6が出てたんだねぇ・・・。)
全国のFirefoxダウンロード状況がリアルタイムでわかります。CSS Transitionを利用したアニメーションも美しいです。

今回のアップデートは比較的いい感じなので、今FireFoxの「」を使っている人は、速攻で「6」にする事をオススメします。
2011/08/18 0:05時点でのダウンロード数は261,634件だそうです。

そんだけ・・・。

2011年8月17日水曜日

Mozilla FireFoxがバージョン6になったとさ。

ここが、新たなる出発点。

Mozilla FireFoxと言えば、有名なインターネットを見るためのブラウザだ。
それが今回バーションアップしてナンバリングが「6」になった。
今はバージョン5でブログ書いてますけどね。
それにしても・・・バーション5って・・・短かったね。
なんかすっごい短命だったバージョン5。

いや、短命ではない。
今後のFireFoxは凄いのだ、
Firefoxは6週間ごとに最新版に 拡張の互換性は?」
と、あるように「FireFox」は年末には、バージョンが「9」になる予定なのだ。

早え・・・
そんな事する意味あるのかな?
どっちかって言うと、バージョンアップとかユーザーにあんまり意識させない方がいいんじゃないかな?(と、オレは思う)
変に意識させるから、旧バージョンを頑なに使い続ける人がいるわけだし、気がつかないうちにバグフィックスがあったよ・・・ぐらいでいいじゃないの。
まぁ・・・GoogleChromeはそんな感じだよね。
ある程度、ロードマップがあって、それに沿ってバージョンアップしてるんならともかく、なんか無理にでも6週間でバージョンアップって・・・。
以前までは、「新機能」って呼べるものが、ちゃんと仕上がった時点でバージョンアップだったのが、今度からスケジュール(期間)でバージョンアップになるんだな。
「機能」より、「スケジュール」・・・どうなんだろ?
ま、ロードマップもあるんだろうけど・・・ソレならソレで、大々的に公表してもらいたいものだ。


てか正直言ってバージョン5は凄く重たく使いづらかった。
4で良かったのに・・・と思うことしばしば。
何かするたびに、動かなくなったりして、かなり不安定なバージョンだったな。
見た目は結構変わったんだけどねぇ・・・
オレ的には改悪バージョンだった。

だから当然6ではその辺りが直ってるんだろうなぁ・・・
と期待しつつ、しかたないよね。
バージョンアップしてみましょうか。

Bloggerが投稿できない?

Bloggerが投稿できなくなってますね・・・
オレは今、投稿してるけど。(それは後で)
2011年8月17日昼以降・・・だと思う。
お客さんから指摘があったんで試してみたが・・・。

投稿欄に文字入力も出来なければ、過去の記事の編集も出来なくなっている。
ずっと読み込み中(ローディング中)の画像が出たままです。
投稿エディタを「新しくなったエディタ(おすすめ)」にしていると編集・投稿ができないようなので、「以前のエディタ」に戻せば投稿できるようですが・・・
一節によると、書式が違うのか今までの表示と異なって表示されるのでおすすめしません。
(以前のエディタに戻すには、ダッシュボード>設定>基本>投稿エディを選択>以前のエディタ>保存)



原因がよくわからないのですが、「Blogger status」ブロガーステータスによると、(恐らく海外では)先週、ユーザーの容量拡張のためのメンテナンスがあって、読み取り専用モードになっていた時間があるらしい。
その影響か?
もしくは、日本では今やっているとか?
どっちにしろ、投稿はできない・・・と。
でも、オレ今投稿しています。
体裁を気にするので「以前のエディタ」でもアリません。

実はBlogger in Draftからログインしているんだ。
Blogger in Draftって、Bloggerの実験場みたいなところで、今後実装予定のサービスをいち早く体験できる場所なんだ。
やってみたけりゃ、Blogger in Draftからログインすればいいだけ。

やってみたら、普通に投稿できたし、特に問題は・・・・
あぁ・・・問題といえばユーザーインターフェイスがおもいっきり既存のものと違う。
オススメできんなぁ・・・。

まず、ダッシュボードが・・・
こんなんだ・・・
えらくサッパリしたもんだ。
そして、実際の投稿画面も・・・
いやぁ・・・
どうしたんでしょうね?
とりあえず、投稿は出来たし機能的にも問題はないと思うけど・・・

Google様はこれからアッサリされるのか?
インターフェイスが白いんだが。
ま、感で何とかなったけど、初心者は戸惑うだろうなぁ・・・。
もし、初心者でもなくて、見た目も譲れなくて、でもいま直ぐ投稿する必要がある人は、Blogger in Draftからどうぞって感じだ。 
「HTML」モードのタグとかも、見やすくなってるよ。

ま、メンテナンスが終わるのを待つのがいいと思うけどね。