2012年9月30日日曜日

総統閣下はお怒りです!(Appleのマップにね!)

えー、iPhone5・・・と、言うよりiOS6のマップアプリ。
連日叩かれまくっていますね。
オレも、不慮に事故によりiOS6にしてしまって、マップのダメっぷりには、ほんと・・・ため息でちゃう始末なんですが・・・。

ココに来て、ついにAppleのCEOティム・クックさんから正式にマップについて謝罪が出たそうです。

ティム・クックさんのメッセージ。

お客様へ

Appleは、お客様に最高の体験をお届けする、世界で最高レベルの製品を作ることに取り組み続けています。しか し、先週提供を開始した新しいマップは、自分たちに課したその基準に達することができませんでした。お客様にご迷惑をおかけてしていることに対し、心より お詫び申し上げます。現在私たちは、マップをより良いものにするために最善を尽くしています。
私たちがマップの提供を始めたのは、iOSの最初のバージョンをリリースした時です。その後、時が経つにつれ、ルート案内、音声の統合、 Flyover、ベクターベースの地図といった機能を持つ、より優れたマップをお届けしたいと考えるようになりました。そのためには、新しいバージョンの マップを一から作る必要がありました。
Appleの新しいマップを利用しているiOSデバイスの数はすでに1億台を超えており、その数は毎日増え続けています。新しいマップを搭 載したiOSデバイスのユーザーが検索した場所は、わずか一週間あまりで約5億にのぼりました。より多くのお客様にご利用いただくほど、マップはより良い ものになります。皆様からお寄せいただいたフィードバックに対し、心よりお礼申し上げます。
私たちがマップの改良に取り組んでいる間、皆様にはApp Storeから「地図マピオン」、「地図 Yahoo!ロコ」などの地図アプリケーションをダウンロードしていただけます。Googleマップのウェブサイトにアクセスして、そのアイコンをホーム画面に作成し、マップを使うこともできます。
Appleは、自分たちの製品を世界で最高のものにすることを常に目指しています。皆様がそのことをAppleに期待していることも、私たちは理解しています。私たちはマップがこの極めて高い水準に達するまで、絶えず努力を続けていきます。
Tim Cook
Apple CEO(最高経営責任者) 

うわぁ・・・
言うねぇ・・・
「新しいマップは、自分たちに課したその基準に達することができませんでした。」
そうだよなぁ・・・とてもAppleの作ったアプリだとは思えなかった。
パチンコガンダム駅、とか首相官邸に高校があったりとか・・・もう現実と違うにもホドがあるんだよなぁ。

挙句の果てに、
App Storeから「地図マピオン」、「地図 Yahoo!ロコ」などの地図アプリケーションをダウンロードしていただけます。Googleマップのウェブサイトにアクセスして、そのアイコンをホーム画面に作成し、マップを使うこともできます。
おいおい、他のマップアプリを使うこと推奨だとか・・・
屈辱だろうねぇ。
スティーブ・ジョブズさんが生きていたら、激怒して大暴れしてたろうなぁ。
あ、そういや、総統閣下もお怒りになられているようですよ。



ね、ほら。
総統閣下もう・・・

ま、そのうちAppleのマップアプリもよくなると・・・思いましょう。
ソレまでは、Googleマップや他社のマップアプリケーションを使っていく方向で・・・
iOS6なぁ・・・いろいろめんどくさい・・・マップはどうすんの?? 参照!)

0 件のコメント: