2012年9月14日金曜日

ちょっと・・・愚痴的な・・・

ちょっと愚痴的な何かを・・・



言うかもしれない。



・・・。







いやぁ・・・最近しんどいわ。
仕事にしても、身の回りにしても。

まず、普通に忙しいんだよな。
書類とかもそうだし、いろいろあって。

もちろん嫌なことばかりで忙しいわけでもない。
中には良い事もあって、忙しい。

でも、まぁ・・・往々にして嫌な事のほうが多い。
そんでもって、楽しいはずのいい事も、忙しくて時間が割けなくなってくると、だんだん準備とかが煩わしくなって、嫌なことにシフトしていくからたちが悪い。
そういうのが生きてくモチベーションを下げていく。
モチベーションが下がると、動作や考え方がグダグダしてきて、仕事の生産性が下がっていくという。
すると、仕事のペースが遅くなって、忙しさに拍車がかかる。
またヤル気も下がっていく。

なんと見事な「負の悪循環」!

そしてその合間にアクシデントなりが起こって時間の配分もままならない。
非合理的なペース配分になっていくので、オレの中の労働時間やら体力的な物がごっそりなくなっていく。

もちろん、そんな事周りからしたらどうでもいい事なんで、オレが仕事をやってない・・・的な事になる。

まぁ・・・そうだよなぁ・・・
別にいいけどさ。
所詮仕事なんて個人でやるもんだし、結果出てなんぼだからな。
結果が出なかった事の言い訳なんて、どれだけしても意味が無い。
だから・・・なんか今、どうでもいい感じになってきた。

・・・
いやいや、そういうの良くないよね。
仕事はチームワークですよ。
人を使ってなんぼですよ、個人の限界はチームで超えるんですよ。
そうですよね、INFINIのみなさん。
それが現状では一番難しいのわかってますよね。
だから・・・どうでもいいんですよ。

ただまぁ・・・・そういう意味不明な状況が目に見えないプレッシャーなりストレスになって、身体のどこかに蓄積されていってるんだろうな。

で、寝れなかったりする。

寝れないと次の日、更に変なテンションになっている。
指示だの作業だのいろんなクオリティが下がっていき、オレ自身混乱してくる。
てか、オレの話を聞いてる人は更に混乱してるだろ。
もう、仕事がパルプンテ。
もちろん、さらに作業効率が低下する。
さっきの「負の悪循環」に「マイナスのターボブースト」が追加された感じになる。

いやもう・・・・救いがたい。

だいたいオレ、何かを管理するスペック持ち合わせてないし。
ドラクエの職業診断やったら、こんなん出るし。


診断結果

力30点 / ランク D
体力30点 / ランク D
すばやさ40点 / ランク C
賢さ55点 / ランク C
運の良さ70点 / ランク B
優しさ45点 / ランク C


村人
  ステータス的に平均以下のあなたは旅に出るのは危険すぎます。むやみやたらと冒険しようとすることはなく、村の中でのんびり過ごすことをオススメします。 もし旅立とうと考えているのならば、何か一つでも秀でるものがあるようになって、職業として診断されてからです。それまでは地道にトレーニングをするか、 日々を安穏と過ごしましょう。


運の良さ以外、全部平均以下・・・
「ステータス平均以下のあなた」とかうるさいわい!
てか、村人って職業じゃねーだろ、たんなる生活の中での立ち位置だろう。
こんなパーティ見たことあるか?

・戦士
・戦士
・武闘家
・魔法使い
・僧侶
・村人

せめて遊び人だろ・・・
それに、出来るんだったらオレだって村の中でのんびり過ごしたいわ!
魔王とか倒したくもないし、そんなん誰かやってくれ!

ま、そんな感じでオレのスペック低めなんで、今の状況が分不相応なんですよ。
オレに過度な期待は禁物だぜぇ。
ちなみに、FFのジョブ診断では・・・
アビリティは「Wジャンプ」「ちょうはつ」「盗む」。
固有技は「パワーを集中!」。
特性は運がいいです。 
「運がいいです」・・・だと・・・?
とてもそうは思えない。
てか、この状態で運がいいって、素のオレはどんだけ不幸なんだよ!
たぶん、運が普通以下なら、もう2,3回死んでるぞ・・・。
つーか、ドラクエでもFFでも共通して運はいいのな。
どうかねぇ・・・。

わぁ・・・もうすぐ明るくなるのに、愚痴書き出したら止まらない!

なんか・・・楽しいことないかなぁ・・・。
仕事の事も、お金の事も、帰りの事も、何も来にせずにお酒を浴びるほど飲んでみたい。
(昔やって死んだなぁ・・・)
今なら多少の気分転換になるんじゃないかな?
明日・・・給料日だしB'zBAR行って飲み潰れてこようかな・・・
あ、駄目だ。
あさっても仕事だった。
すると・・・日曜日か?

はぁ・・・なんだろなぁ・・・
そういや、日曜日プロバスケの試合の観戦チケット貰ったんだよな。
誰かいきませんか?
チケットあげるよ、先着2名様ってとこだけど。

つーか・・・どっか遠くへ逃げていきたい・・・。

オレ・・・年末とかどうなってるんだろう?
少なくとも今のままじゃないよな・・・。
そういや島耕作が再婚したんだよなぁ。
やるなぁ・・・オレも・・・一度ぐらいは・・・

人生ってなんだっけ・・・?

0 件のコメント: