2012年9月16日日曜日

機動戦士ガンダムバトルオペレーションで、再搭乗チャージは早いかやってみた。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション。

まだやってます。
ひつこいですね、ひつこい男は嫌われます。
それでもやってます、機動戦士ガンダムバトルオペレーション。

で、最近のオレのトレンドは、連邦もジオンも、スナイパー。
支援機ですね。


スナイパーで遠くから、パーン!と、狙い撃ち。
前線の皆さんを支援するわけなんですよ。
対策されてない、格闘機の皆さんを2,3撃で溶かしちゃいますよ。
すげぇ!スナイパー機!!

そんなスナイパーさんのスナイパーさんたる所以、それが主兵装。
「ロングレンジビームライフル」・「ビーム・スナイパーラーフル」なんですね。
これらの武器は、超長距離からの、しかも強力な攻撃を可能としています。

まぁ、カッコイイ!

カッコイイのですが・・・

そんなカッコイイスナイパーさんにも悩みはありまして。
それが、チャージ時間。
「ロングレンジビームライフル」・「ビーム・スナイパーラーフル」どちらの武器も、2発ほど連続で撃つと、オーバーヒートしてしまって、再度撃つのに時間がめっちゃかかります。
コレがなければねぇ・・・。
ま、連射できたらゲームバランスが恐ろしいことになりますが・・・

で、プレイヤーの皆さんは考えました。
チョットでも速く、ライフルを撃ちたい!
その皆さんの長いが天に通じ、ある裏ワザ的な方法が発見されました。

それが、「再搭乗チャージ」です。
(いや・・・チャージではなく、冷やしているのかな?)
あ、まぁ・・・昔からありますね。
オレも、知ってはいたんですが、実際に使っていると、どれほど早いかよくわかりません。
そこで、オレは実際に、通常リロードと、再搭乗リロードはどちらがどれぐらい早いのか、試してみたんですね。
暇ですね。

ま、見てやってください。

条件ですが、
まずMSは連邦軍のジムスナイパー。
Lvは1。
カスタムパーツは使っていません。
マップは無人都市(無印)
なるべくラグを避けるため、4vs4。
もちろんドロー部屋。

では・・・



うわ、すげぇ!
「再搭乗チャージ」の方が、メッサ早いやん!
てか、ほぼ半分ぐらいの時間でチャージできてる。
うわぁ・・・そっかぁ・・・
もちろん、早いだけでデメリットもあるよね。
例えば、再搭乗している間は、周囲が見えなくなるし、無防備になる。
コレは危険だ。
だから、使いドコロが難しいかもしれない。
でも、早いね。

いやぁ・・・しゃがみキャンセルといい、スナイパー機にはいろんな裏技がありますな。
ま、参考にしてみてくださいな。

また他にも、しょうもない検証をやってみますんで。
なんかあったらコメントでもくださいな。
では。

2 件のコメント:

タイヤ さんのコメント...

敵に囲まれてる時以外は
かなり良いですね

タイムライドン さんのコメント...

自分でも以外なぐらい速くリロードできるんで、実践でも多用しています。