2012年9月16日日曜日

えー家の無線ルーターがぶっ壊れました。

えー・・・
ウチのネットワーク環境を支えていたルーター君が壊れちゃいました。
コイツです。
BuffaloのWZR-HP-G302H君です。
いや、前から無線繋がりにくくなるなぁ・・・と思っていたんですよ。
そのたびに、設定見なおしたり、リセットしたり、いろいろやってたんですがね。
ついに、コントロールパネルに入れなくなっちゃいました。


思うに、基盤がやられちゃったのかなぁ・・・と。
それか、ファームウェアがとんだか。

ま、いずれにしても、つながらないのは困る。
だってオレ、家のパソコンは無線でつないでるし、iPhoneもiPadもテレビもAndroidスマホも、みーんな無線LANでつながっている。

コレがつながらないって、かなり不便だしヤバイ。
ブログすら書けない。

で、ついに無線ルーターを変えたんですね。
以前知り合いから頂いた、安いアイオーデータの無線ルーターに。

コレが・・・めっさつながる。
普通に良くつながる。
てか、つながって普通だけど、なんかbufferの時にあった、不安定さが全くない。
あー・・・最近仕事でもbufferは接続が安定しないことが多いもんなぁ・・・。
アンチじゃないけど、今後はbufferやめて他の機種にしようかな?
てか、最近の無線ルータって多機能すぎね?
まずは、そんなに機能必要ないから安定して長く使える機器が欲しいもんだよね。

ま、それは仕事の話だし。
WZR-HP-G302H君、とにかく今までお疲れ様でした。
敬意を表すし、コラをいくつかアップしときます。




なんか・・・3コママンガみたいになってるし、ろくなコラじゃないな。
すません。

0 件のコメント: