2012年9月27日木曜日

iOS6なぁ・・・いろいろめんどくさい・・・YouTubeはどうすんの??

iPhone4SをiOS6にしてしまって数日・・・
うがぁ・・・やっちまった!iOS6にアップデートしてしまった!! 参照)

まぁ地図も結構困るんだが、もひとつ困ること。
それは、iOS6にはYoutubeを見るアプリが標準では付いていないことだ。
付いてないっていうか・・・iOS5までは標準で付いてたのにね。
iOS6にアップデートすると消されてしまう。
なぜ消してしまったんだろう?




まぁ、とりあえずはGoogleさんが独自開発した、「YouTube」って言う無料アプリを入れとけばいいだけなんだけど。

実はこのアプリ、以前のiOS5に標準インストールされていたiPhone標準のYoutubeアプリよりも使いやすい。
検索もしやすいし、アカウントの管理とかも前のに比べてわかりやすいし、全然使いやすくなっている。
前のはAppleさんが開発したYoutuebアプリだったんだよね。

しかし・・・なんか煮え切らないっていうか・・・めんどくさいよね。
何考えてんだろう、Appleさん。

ちなみに、これが新しいYouTubeアプリ。
ま、どことなくFaceBookアプリに似てるよな。
そのせいか、使い方がわかりやすいっていうか、慣れてるっていうか、使う時に戸惑わなかったな。
まぁ・・・これならアプリの・・・・というかトータルで見るとiOSの機能改善になったような気がしなくもないけど。
それならソレで、最初からGoogleさんにアプリ作ってもらっときゃいいのに。
それじゃぁ純正とは言えないのか・・・

いやぁ・・・・Appleさん、本当にGoogleさんと何かあったのかね?
ホント、迷惑だよね。


マップもそうだけど、最近のAppleの方針かな?
サードパーティ製のサービスを、しかも結構重要なサービスを切り崩して行ってるね。

いったいどうするつもりなんだろう?

ユーザーに最高の体験をさせてくれるのがiPhoneだと思っているのだが・・・。
マップアプリを筆頭に、ちょっと残念な経験を与えてしまってないですかね?

もうちょい・・・
頑張って欲しいですよね、Appleさん。

それともアレか・・・スティーブ・ジョブズさんが亡くなってしまわれて、もうダメなんすかね?
そうは思いたくないけどなぁ。

がんばれ!Apple!!
がんばれ!iPhone!!

0 件のコメント: