iPhone5実機を見てきた。大丈夫かApple??

まぁ・・・興味なくなったと言いつつも、気になるのが人情。
そんなんで、iPhone5の実機を見てきたさ。

場所は京都ヨドバシ。
あそこなら、auもSoftBankも併設されているし、間違いなく実機が展示されているだろうからね。
数も多く出してあるだろうし、触りまくっていても違和感ないからね。

わざわざ京都まで出向いたさ!

で・・・
これかぁ・・・
やっぱ今までのiPhoneよりは長いなぁ。
そして、薄い、軽い。
そして手触りだが、表のモニター面は今までとそう変わらず。
問題は裏。
裏は、完全につるつるではなく、少しサラっとしてる・・・ザラザラではない。
強いて言うなら、ちょっと手触りのあるプラスチックって言う感じかな?
iPhone4Sに比べると少しだけ、ほんの少しだけひっかる感じがある。

んー・・・

長い、薄い、軽い、手触りがプラみたい。

え・・・?
凄く安物っぽい????

オレ・・・正直思った。
過去のiPhoneに比べて、高級感が減ったような気がする。
なんか、普通の携帯的な・・・。
Appleならではの高級感が・・・どこかへ行ってしまった。

うーん・・・どうだ・・・コレ?
もちろん画面は綺麗だし、操作性も悪くはない。
なのに、手に持った感じがほんの少し安っぽくなっている。
アリなのか?コレは??
ジョブスさんがいなくなって、ちょっとアレだよなぁ・・・。


あとねぇ・・・問題も色々あるよね・・・
iOS6の時計アプリ。
アレですわ、デザインがスイスの時計メーカーmondaineの時計にそっくりだとか・・・

コレ。
左が新しいiOS6の時計。
右がmondaineの時計。
いやぁ・・・もうまんまでしょ。
パクったって言われても全然仕方ない。
てか・・・Appleのページ・・・
あぁ。。。。
自分で言っちゃってる・・・
もはや確信犯!

あと、マップが糞だとか、iPhone5の黒バージョンには、塗装が禿げてるものが一分あるとか。
おいおいって感じ。



ほんと・・・Apple大丈夫か?って言いたくなる。
そんなこんなで、やっぱりiPhone5は見送りたいと、自分に言い聞かせた今日この頃。
うん、いいよね、見送りだ。


コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

Acer Aspire One ZG5を分解しよう(前編)