2012年9月23日日曜日

iPhone5実機を見てきた。大丈夫かApple??

まぁ・・・興味なくなったと言いつつも、気になるのが人情。
そんなんで、iPhone5の実機を見てきたさ。

場所は京都ヨドバシ。
あそこなら、auもSoftBankも併設されているし、間違いなく実機が展示されているだろうからね。
数も多く出してあるだろうし、触りまくっていても違和感ないからね。

わざわざ京都まで出向いたさ!

で・・・
これかぁ・・・
やっぱ今までのiPhoneよりは長いなぁ。
そして、薄い、軽い。
そして手触りだが、表のモニター面は今までとそう変わらず。
問題は裏。
裏は、完全につるつるではなく、少しサラっとしてる・・・ザラザラではない。
強いて言うなら、ちょっと手触りのあるプラスチックって言う感じかな?
iPhone4Sに比べると少しだけ、ほんの少しだけひっかる感じがある。

んー・・・

長い、薄い、軽い、手触りがプラみたい。

え・・・?
凄く安物っぽい????

オレ・・・正直思った。
過去のiPhoneに比べて、高級感が減ったような気がする。
なんか、普通の携帯的な・・・。
Appleならではの高級感が・・・どこかへ行ってしまった。

うーん・・・どうだ・・・コレ?
もちろん画面は綺麗だし、操作性も悪くはない。
なのに、手に持った感じがほんの少し安っぽくなっている。
アリなのか?コレは??
ジョブスさんがいなくなって、ちょっとアレだよなぁ・・・。


あとねぇ・・・問題も色々あるよね・・・
iOS6の時計アプリ。
アレですわ、デザインがスイスの時計メーカーmondaineの時計にそっくりだとか・・・

コレ。
左が新しいiOS6の時計。
右がmondaineの時計。
いやぁ・・・もうまんまでしょ。
パクったって言われても全然仕方ない。
てか・・・Appleのページ・・・
あぁ。。。。
自分で言っちゃってる・・・
もはや確信犯!

あと、マップが糞だとか、iPhone5の黒バージョンには、塗装が禿げてるものが一分あるとか。
おいおいって感じ。



ほんと・・・Apple大丈夫か?って言いたくなる。
そんなこんなで、やっぱりiPhone5は見送りたいと、自分に言い聞かせた今日この頃。
うん、いいよね、見送りだ。


0 件のコメント: