2012年9月18日火曜日

やっぱぁ・・・iPhone5を辞める理由。

うーん、だんだんテンション下がってきた・・・。
なんのテンションかと言うと、「iPhone5買おうず!」のテンションだ。
いや、まだ欲しいのは欲しいんだけど、なんかだんだん嫌な所も見えてきた。

何が嫌かって・・・

まず、高速通信のLTE。
LTEってさ、昔4G回線って言われてたやつだろ。
まぁ回線速度としては速いんだろうなぁ。
だって理論値100Gだろ。
下手すりゃ固定回線より速いよ。
そりゃいいんだけどね。
けど、まだ始まってないじゃん。
auもSoftBankも、9月の21日からでしょ。
しかも、まだ都市部でしか恩恵にあやかれなさそう。
滋賀じゃなぁ・・・
NTTdocomoのXi(クロッシィ)だって、まだそんなもん。
しかも値段は別料金だろ・・・(たぶん・・・知れてるけど)
使えないものにお金払うのもなぁあ・・・
どうせLTEが普及してくるのも半年は先だろうし・・・
ねぇ・・・まだいいんじゃ無いかな?

それと・・・やっぱAppleのファーストロットは怖いよな。
iPhone4の時もあったじゃんか。
握ったら電波悪くなるバグ。
今回も形変わるしね。
何があるかわからないよ。
やっぱ、マイナーバージョンアップの4Sの方が落ち着いたしね。
ソコはなぁ・・・どこのメーカーでも一緒だけど・・・。
やっぱファーストロットは怖い。

あとアクセサリとか全然まだ無いでしょ。
形変わるもんなぁ。
カバーとか、いきなり多種類出ないでしょ。
それにドックコネクタの形も変わるし、だいたい規格が変わるんだから、ドックコネクタを利用したアクセサリも揃わないよなぁ・・・。
だいたい、既存のアクセサリ使えないんじゃ意味ないよ。
そら変化アダプタ出るらしいけど・・・
これじゃなぁ・・・
ぜんぜんスタイリッシュじゃないよ・・・。
互換性だって怪しいもんだし・・・だいたい従来のケーブルで充電とか出来るの?
やっぱ不安だよな。

それと、やっぱ早いよ。
オレ、iPhoneは3GS、4Sと使ってるからなぁ。
次は5Sでしょ。
ソレぐらいじゃないと、インパクトにかけるもんな。
まだ・・・早いよな。


そんなこんなで・・・
もしかしたら、iPhone5は見送るかもしれない。
まだわからないけど。
人の見て欲しくなるかもしれないし、逆に要らなくなるかもしれないし。
わかんないけど。

とりあえず予約するのは止めとこう。
まずは、様子見だ。


0 件のコメント: