やっぱぁ・・・iPhone5を辞める理由。

うーん、だんだんテンション下がってきた・・・。
なんのテンションかと言うと、「iPhone5買おうず!」のテンションだ。
いや、まだ欲しいのは欲しいんだけど、なんかだんだん嫌な所も見えてきた。

何が嫌かって・・・

まず、高速通信のLTE。
LTEってさ、昔4G回線って言われてたやつだろ。
まぁ回線速度としては速いんだろうなぁ。
だって理論値100Gだろ。
下手すりゃ固定回線より速いよ。
そりゃいいんだけどね。
けど、まだ始まってないじゃん。
auもSoftBankも、9月の21日からでしょ。
しかも、まだ都市部でしか恩恵にあやかれなさそう。
滋賀じゃなぁ・・・
NTTdocomoのXi(クロッシィ)だって、まだそんなもん。
しかも値段は別料金だろ・・・(たぶん・・・知れてるけど)
使えないものにお金払うのもなぁあ・・・
どうせLTEが普及してくるのも半年は先だろうし・・・
ねぇ・・・まだいいんじゃ無いかな?

それと・・・やっぱAppleのファーストロットは怖いよな。
iPhone4の時もあったじゃんか。
握ったら電波悪くなるバグ。
今回も形変わるしね。
何があるかわからないよ。
やっぱ、マイナーバージョンアップの4Sの方が落ち着いたしね。
ソコはなぁ・・・どこのメーカーでも一緒だけど・・・。
やっぱファーストロットは怖い。

あとアクセサリとか全然まだ無いでしょ。
形変わるもんなぁ。
カバーとか、いきなり多種類出ないでしょ。
それにドックコネクタの形も変わるし、だいたい規格が変わるんだから、ドックコネクタを利用したアクセサリも揃わないよなぁ・・・。
だいたい、既存のアクセサリ使えないんじゃ意味ないよ。
そら変化アダプタ出るらしいけど・・・
これじゃなぁ・・・
ぜんぜんスタイリッシュじゃないよ・・・。
互換性だって怪しいもんだし・・・だいたい従来のケーブルで充電とか出来るの?
やっぱ不安だよな。

それと、やっぱ早いよ。
オレ、iPhoneは3GS、4Sと使ってるからなぁ。
次は5Sでしょ。
ソレぐらいじゃないと、インパクトにかけるもんな。
まだ・・・早いよな。


そんなこんなで・・・
もしかしたら、iPhone5は見送るかもしれない。
まだわからないけど。
人の見て欲しくなるかもしれないし、逆に要らなくなるかもしれないし。
わかんないけど。

とりあえず予約するのは止めとこう。
まずは、様子見だ。


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?