2012年11月30日金曜日

今日良く考えたら月末ー!キツイー!

うわ、今日月末やん!
キッツいんですけど!
なんか、仕事がごm・・・山のようだ!

まぁいいけどね。

さて・・・オレもソロソロ本腰を入れて映像に取りかからねばならない。
そうじゃないと年末進行にヤラれてしまう。
てか、今のところ映像って毎日帰ってからやってるもんなぁ。
毎日コツコツ2時間程度・・・
今週風邪引いたときはできなくて・・・辛かった・・・。

まぁ、そんなで風邪も治ったし映像再開かね。
てか、まぁ・・・昨日から再開してるけど。

あーあ、映像のためにも高速パソコン欲しいなぁ・・・。
パッと編集できて、パッとレンダリングの終わるパソコン。
欲しいなぁ・・・。
まぁ・・・そんなん無いんだろうけどね。

てか、昔のSD解像度ならいまどきのパソコンなら、わりとサクサク編集できるんだろう。
でも・・・残念な事に今はFullHDの時代。
データ量がバカみたいに増えたし、レンダリングにだってものすごいマシンパワーがいる。

はぁ・・・追いかけっこなんだろうなぁ。
パソコンのスペックが上がってFullHDなんかサクサク編集できる頃には、2K4Kなんかの次世代解像度が主流になっていて、またもやパソコンのパワー不足に嘆くことになるのだろう。
まったく・・・人間ってやつは何をやってるんだが・・・。

ま、いいや。
とりあえず明日から12月。
俗にいう師走ってやつだ。
ガンバんないとねー!

2012年11月29日木曜日

なめこのうたも買ってしまった。

イカン・・・
なめこのうた icon」を買ってしまった。

iTunesStoreで・・・
そしてついでと言っては何だが、「んふんふんふんふ icon」も買っちゃった。

なんか風邪引いた衝動で。
言い訳になってない?
でも、買っちゃったんだよ。
この前ジョジョの主題歌「ジョジョ~その血の運命 icon」を買ったばかりなのに・・・。

でもいいよぉ・・・
なめこのうた icon」は当然としても、「んふんふんふんふ icon」もね。
疲れた身体を癒してくれるっていうか・・・なんて言うか・・・
和み系だよねぇ。
だからさ、残って仕事やってる人に聞かせたんだよ。
んふんふんふんふ icon」をね。
和むと思って。
そしたら・・・

「なんか・・・ムカつきますね・・・」

って言われちゃったよ!
アレ!?

おかしいなぁ・・・和むはずだったのに。
「なめこ」ダメな人いるんだ・・・。
まぁ・・・確かに「んーふんふんふー」言ってるだけだもんなぁ・・・。
けど・・・そこがイイ!
なめこだもんね!
みんなも良かったら聞いてよねー!



もうこのPV見たら買うしか無いっしょ!
買っときましょう!


つーかー、この「んふんふんふんふ icon」のMADPVはなめこに対しての愛を感じるわぁ・・・。
最高でした。
てか、なめこ達、歌えてないし・・・最後の転調するところ・・・
キーが高くなって、「んふー」って言えないで「んきゅー」ってなってるし・・・可愛すぎる・・・。

ちなみに、風邪引いたオレを心配してくれてか、職場の同僚の人がオレに「なめこ」を二匹くれました。

黄金なめこさん(左)と、なめリョーシカさん(右)ですー!
わ~パチパチー!!
ありがたやー!

ちなみに、右のなめリョーシカさんは・・・
こんな感じにもなりまーす!
のびるー!(てか別れとる!)拍手ー!
さすが、なめリョーシカさんー!!
黄金なめこさんもチョット笑ってー!

・・・

あぁ・・・良い感じだ。
今日もチョット幸せになったよ。
よかったよかった・・・。

マスクって便利?オレってイケメソ?

最近風邪気味でしてねぇ・・・
まぁ職場で他人に風邪をうつさないようにマスクをしていたんですよ。

オレ、まぁ、昔からマスク的なものが嫌いだったんですよ。
それなのに、なんつーか今回マスクを付けてたら楽っつーか、なんか・・・良いんですよね。
口元が隠れるし、なんか色々気になるものが減るっていうか。
ほら、餃子食った後の口臭とかもね。
ツバも飛ばないし。

なんか、マスクっていいね。

ちょうどサングラス的なものだよね。
目元隠れて人の視線が気にならなくなるって言う。
そして、最近ではマスクもいろんな形がある。
立体的な奴もあるよね。
アレだね、口元にフィットするんだろうかね、コレ。
ほんと、バリエーション豊かになったよね。
形もそうだけど、色もバリエーションあるよね。
ほら、立体だけど黒とかなんかオシャレだよね。
黒と形と言えば・・・
合わせると、なんかオシャレを通り越して・・・ファッション?
てか、コレなら年中出来る?
つーか、バンドの人とか風邪引いてなくてもやってそうじゃないですか。

そうだ!
じゃぁマスクとサングラスで完璧じゃんか!
どこ行っても、人の目を見て堂々と喋れるよね。
すげぇよ、じゃ明日からそれで・・・

マスクと・・・サングラス・・・
なんか・・・どうだ?
いや・・・冷静に考えたら・・・ダメだろ・・・。
なんかテレビで見たことある。
銀行とかにお金預けてないのに、強引にお金引き出しに行く人とかがやってるやつじゃね?
ピストルとかナイフ持って・・・
だめだ、コンビニは入れなくなる。

うーん・・・せっかくマスクがいい感じなのになぁ・・・。

てか・・・まぁ・・・普通に風邪治ったらマスク外せってことだよな。
なんか、もうちょっとマスクしてたいけど、そろそろ外そうっと。
オレ・・・イケメソだし・・・って自分に言い聞かせて・・・。

うわぁぁぁ
がんばれ!オレ!!

寝すぎた・・・

昨日、おそらく20時前には寝ていて、そして今日7時に目が覚めた。
昨日に引き続き11時間以上寝たよ・・・。
なんんか・・・それで逆に頭がいたいのかもしれない。
単なる寝過ぎ?

てか・・・早く風邪直って欲しい・・・。
今週末も色々あるのに・・・

2012年11月28日水曜日

熱は下がった・・・

熱は下がったようだ。
峠は越したかな?

まだ頭が痛い、お腹が痛い・・・もろもろの症状があるが・・・
峠は越したんなら大丈夫だろう・・・とかってに思う。
とりあえずは、もうしばらく安静にしておこう。

てか・・・今回、咳は出ないんだよなぁ。
不思議だ。
今年の風邪は咳がよく出ると聞いたんだが?
新しいタイプなのか?
それとも別の病気か・・?
なんなんだ??

2012年11月27日火曜日

つーか・・・体調悪い・・・なんでだろう・・・風邪か!

体の調子が悪い・・・
どっかが痛いとか、吐き気がする、とかじゃなく全体的にダルい・・・。
強いて言うなら、お腹の調子が悪い。
そして軽くだりぃ。
少し目眩も。
若干の頭痛も。

てか、普通に風邪やん!
熱も夕方は買ったら37.8あったし。
落ちるわぁ・・・
気分が落ちる・・・。

こんな日は早く寝よう!
とか思っても、ベットに横になっても寝付かれないし、それでいて体がダルい。
寝ようとしてるのに目眩って変だなぁ・・・。

週末の暴飲暴食が祟ったのだろうか?

とにかく今は寝ているのも辛い・・・
てか、寝ているのも辛いって、コレ以上楽な姿勢も無さそうだし、どうしたもんかな?

気合と・・・根性と・・・かなぁ・・・
とりあえず寝ようっと・・・。

なんとかぁ・・・ビデオがぁ・・・
1件終わった。

次にかかろうそしよう。
次は、ダバダァ・・・的な奴。
って意味不明だけど・・・。
とりあえず、次のはショートで何本か作ろうと思う。

さぁ、がんばるぞ。


・・・

・・・・


なんだ・・・調子が悪い。
すこぶる悪い。
食欲的なものが無い。

熱あったもんなぁ・・・。
だりぃなぁ・・・

「ジョジョ~その血の運命 - Single」がiTunesStoreで買えるのか!

ジョジョの主題歌!買わずにはいられないッ!

うわぁ・・・テンション上がるわぁ・・・
最近のオレの「なめこ」に続くブーム。
それが「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメだったりするのだが・・・。

その主題歌の、ジョジョ~その血の運命 icon』。


こいつが、iTunesStoreで発売されている!
大事なことなので二回言います。

ジョジョの主題歌!買わずにはいられないッ!

この曲、兎に角iTunesStoreの評価が高い!
笑かす!
どんだけ評価高いんだよ。
ほぼ☆5ばっかじゃないか。
てか、なんつーかジョジョってスゲェなぁ・・・
なんでこんな深夜アニメがこんなに盛り上がるんだよ・・・。

てか、つい・・・ノリで・・・オレはこの曲を買ったぞジョジョー!

なんかiTunesStoreで買うのに持って来いの曲てか、コンテンツだね。
こんなん別にパッケージとかいらんし。
シングル一曲で250円・・・ちょっと高い気がしなくもないが、シングルCDなら1000円だもんなぁ。
部屋の中でもチョットだけど場所とるし、CDってちりも積もれば何とか・・・
最終的には邪魔になるしね。
ダウンロードで十分だ。

そら、CD売れなくなるわ・・・。

兎に角こういうしょうもない衝動買いに向いてるな、オンラインは。

はぁ・・・なんか・・・なめこといい、ジョジョといい・・・オレこんなんでいいのかなぁ・・・
知らんわぁ・・・

2012年11月26日月曜日

なめこが増殖中・・・

ヤバイ・・・なめこが・・楽しすぎる!

なんか、Youtubeの動画見てから、どんどんなめこ熱が加速する。
外出ても、ついつい「なめこグッズ」を探してしまう。
そして、これまたついつい買ってしまうので・・・家の中になめこが増殖中。

そんなウチで増殖中のなめ子たち!


もう7匹・・・、いや7本?7人??
なめこ達はなんと数えたらいいのか?
(ちなみに、なめ子の数え方は、「一株、一粒、一袋、一パック」だそうです。)

兎に角、うさぎなめこ筆頭に、なめ子、まさる、などなど。
こいつらの夢通り増殖しています。

なんか・・・かわえーわ。
オレ、AKBとかにはハマらないで、こういうのにハマるのはヤバイか?
まぁ、いっか。
こいつら、今年売れたらしいからな。

つーかさ、今年の紅白出場者が発表されたけど、「なめこのうた」が入ってないよ?
だから、紅白って視聴率落ちるんだよ。
ちゃんと民意を反映しろってばよ!
確か歌ってるのは・・・「福原遥」っつー人でしょ?
この人普通にNHK常連じゃないっけ?
出してやれよ・・・紅白。
ゴールデンボンバーとかSKEとか出してる場合か?


ま、いいや。

まだ、もちっとウチで増殖するでしょう・・・なめこ達・・・

晴れの日も雨の日も、春夏秋冬、365日年中無休だ!なめこ!!

2012年11月25日日曜日

またPCを作っています。

うーん・・・HDDにグラボ、メモリもあるな。
CPUも最新じゃなければ・・・
もちろんケースもある。

いろいろアルよな、ウチには。

なんか・・・もう一個ぐらいパソコン出来るんじゃないか?
そんな気がしてきた。
よーし、じゃ善は急げだ。(善かどうかは知らないが)
もういっちょパソコン作っちまおう。

てな訳で、パソコンをもう一台作り始めたのさ。
いやぁ、実際に作り始めてみると、細かいパーツとかが足りないもので・・・
筐体ケース用のファンが足りないわぁ・・
てか、ファンは付いてるんだけど、どうもオレの好きなタイプの電源じゃないんだよなぁ。
IDEとかに使う電源ユニットから来る電源使うんじゃなくて、マザーボードのCFAN電源から電源撮りたいじゃないですか。
そんな訳で、フォレオのパソコン工房にファンを買いに行ったりしてみた。

まだ・・・今日は作りきれなかったけどね。

あと今日はビデオの編集をちょっと・・・いや、あまり出来なかったなぁ。
うーん、こんな日もある。
ちょっとスランプか?

まぁ・・・こういう日は何も考えずに寝よう。
パソコンもう一台作ろうかと思ったのも、レンダリングに時間がかかりすぎるからなぁ。
ネットワークレンダリングするのに、もう一台パソコンがあったら便利かと思ったんだよ。

まぁ・・・どうなんだろうね?
ネットワークレンダリングはヤラなきゃわからないや。
兎に角、がんばろうっと。
では。
おやすみなさい。

ななな、な・な・なめこ!ヤバイ、はまる!

やべぇ、なめこの歌のPV見てしまった!
最初どうでも良かったのに、気がついたらずーっと見ている自分がいる!



ななな、な、な、なめっこ!
音楽だけ聞いてる時は本当にどうでもよかったんだ。
それが、PVとしてビジュアルも一緒に見てしまうと・・・やばい、はまる。

つーか、Youtubeにチャンネルまであったのか・・・
「なめこのCD」VAだって。
気がついたら「なめこ」って展開多すぎだよな。
なめこパラダイス」見てたら気が遠くなった。
ご当地なめことかもいるし。

うーん、iPhoneアプリって、ほんとうに氷山の一角だったのか・・・。
恐るべし・・・「なめこ」
そら今年流行ったって言われたら納得だわ。
オレが知らなかっただけなんだ。
年末近くなってから知ったもんなぁ。

もうちょい・・・なめこを追いかけるとしよう。
下手すりゃDVD買っちまうかも・・・。

今日はラパンを洗ってあげたよ。

うーむ・・・
うちのラパンが汚れてきた・・・。
てか、チョット前から黒い筋が・・・
まるで鼻垂れ坊主だ。
さすがにかっちょ悪い。

まぁ・・・天気も薄曇り・・・
車洗うには良い感じの天気だったので、思い切って洗ってきたんだよ。

やっぱ綺麗になったよね。
グリーンがペカペカになった。
よかった。
そして、ついでだしガソリンも満タンにした。
なんか今日ガソリン安かったんだよ。
リッター10円引きだって。
なんでだろうね?

まぁ理由なんてともかく、安いんだからね。
今しかないよ。
久しぶりに満タン。

いやぁ・・・ラパン良かったね。
ガソリン満タンだし、ペカペカになったし。
また、今度はオイル交換とかしてやるよぉ。
またねー!

・・・
まぁ・・オレの誕生日なんだがな。

2012年11月24日土曜日

さて、今日はお誕生日様な訳だが・・・

さて、今日は特別な日である。

何が特別かというと、オレのお誕生日なのである。
それが誰にとっての「特別」かは・・・まぁ・・・気にしない方がいい。
てか、オレにとって・・・ソレ以外の何物でもないし、他の人には関係ない日だろう。

まぁ・・・そんな訳でオレは今日、お誕生日様なのである。

で、今日はパソコン教室に行ってきたのである。
オレがお誕生日様でアルことは伏せて・・・である。
後悔しても一向にかまわないのだが、恐らく誰も興味を示さないと思われるので伏せておく。

ふーむ・・・

なんか・・・オレのお誕生日タイムは何事も無く一日が終わりそうだ。
まぁ・・・ビデオの編集とかもヤラなきゃいけないし・・・
あまりお誕生日様にひたっているわけにも行かない。

さて・・・まぁ・・・いっか。
なんか自分に買ってあげようかな・・・。
今更PSPとか・・・
中古でだいぶ安くなってるし。

もしくは128GBぐらいのSSD買うとか・・・。
使い道ないな・・・。

うーん・・・
美味しい物食うとか・・・。
いや、昨日とか食い過ぎでお腹痛いし・・・。

どうしよう?
後残り少ないお誕生日様はどう過ごせば・・・

やっぱヨドバシカメラかな?

2012年11月23日金曜日

休みっていったら・・・

やっぱ朝マックだよなぁ。
休みの日しか食えないよ。
そりゃ、平日でも朝早く起きれば行けるんだけど、そんな余裕はオレには無い。
そして、休みの日でも用事や仕事があったら食いに行けない。
オレの中では結構レアな食事だ。
だから、朝から朝マック!


とまぁ・・・朝マックを食ってるんだが・・・。

注文する時に一瞬困ったわ。
だって例によってメニューが無いんだもんな。
そら、昼メニューも無いんだから、当然朝メニューも無いんだろうけどさ。
なんか朝マックって普段行かないから、何注文していいのか、何があったのか、一瞬忘れて困ったわ。

やっぱカウンター上にメニューは欲しいよな。

慣れの問題かもしれないが・・・。
ま、良いけどね。
どうせマックグリドルソーセージしか食わないし。

それにしても、久しぶりに食うとマックグリドルソーセージ美味いよなぁ・・・。
コレでこそ休みってもんだ!

休みっていいなxあ・・・。

この時期の年賀状関係冊子って意外にいいよね。

本屋に行くと平段に年賀状関係の冊子が山積みになっている。
もうそんな時期なんだなぁ。
てか、毎年毎年・・・
よくもまぁ・・・こんなに年賀状関係の冊子作るもんだよ・・・。

こう言うの毎年買ってる人いるのかなぁ・・・?

と・・・行ったオレが・・・
買ってしまった・・・。
って・・・まぁ悪いことじゃないよね。

ただオレの場合、年賀状を書くために買ったわけじゃないんだよね。
この冊子の中のデザインは、わりかし年賀状としてだけではなく、単におしゃれなフレームとかとしても使えそうな素材っが多いような気がしてね。After Effectsで、パーティクルとして動かせそうなパーツもあったし・・・。
それで買ってしまった。

だって600円だよ!
普通に素材集とか2000円以上するじゃないですか。
安いよ。
この時期にこう言う素材系の冊子買い集めるのありだと思った。

さて、この本読んでまた動画の研究でもするかねぇ。
では・・・。



世界一簡単にできるデジカメ年賀状 子供の写真をはめれば完成!こだわりの一枚を送る 2013


2012年11月22日木曜日

なめこCDって・・・そこまでメディアミックス?

さて、iOS版のなめこデラックスもついに限界突破できましたな。
(バグフィックスされただけ?)
これで各種原木もレベルアップできるし、新しいレアなめこも発生し放題、ってところですが・・・。

この「なめこ」っていろんな所でメディアミックスされてますなぁ。
もちろんiOS、Androidでのアプリ。
そしてUFOキャッチャーのぬいぐるみ等。
特にオレはぬいぐるみがお気に入りだ。
大の大人がぬいぐるみとか・・・キモイと言われりゃそれまでだが・・・可愛いもんは仕方ない。
車には、「なめこ」(なめ子?)、

家には「うさぎなめこ」がいたりします。

あ、カイロが入る「なめこ」(なめ子?)もいます。
楽しいなぁ。

で、なめこブーム(?)はそれだけでは終わらず、なんと音楽まで出ていたんですね。
その名も「なめこのCD」

おいおい・・・そのまんまかよ・・・。
iTunesStoreで視聴したが・・・
なんか・・・半分ぐらいは納得できたけど、後の半分は・・・便乗しているだけで、なめこのCDに入っている必要性を感じない曲だ。

まぁなぁ・・・今年はなめこ売れたから。
便乗もするだろうけど、こんなん続けてたらなめこ人気も陰っちゃうよ。

とは言え・・・オレの中では、まだなめこは大人気中だけどな。

なめこ・・・面白いよねぇ。

おぉ・・・なんか一週間終わったよ・・・

一週間終わったのか?
そっかぁ・・・今週は一日少ないんだ、明日は祝日だもんな。
なんかちょっと得した気分。

明日はゆっくり休もう。
最近休みらしい休み取ってないしなぁ。
なんか、一日オフって珍しいよ。

そんでまた土曜日とかパソコン教室だし、ビデオの編集しなきゃいけないし。
モッサリ出来る日もそう多くはない。

とはいえ・・・
なんか・・・最近妙に忙しぶってる自分が嫌だ。
実際そんなに忙しくもないだろうし。
なんか忙しいふりしているみたいで嫌だ。

なんでなのかなぁ・・・。
あんまり今は考えるの止そう。
しんどいだけだよ。

明日はモッサリ・・・モッサリしよう。

なんかぁ・・・SSDでパソコン組みたいわぁ・・・

今日職場のパソコンを直していた。
いやぁ・・・凄いなぁ、Vista初期のパソコンだとデスクトップでもHDD容量が80GBしかない。
てか80GBで何とかなってたんだなぁ。
今時、500GBでもどうか不安なになるんだが。
音楽も録り貯めると10GBとかいっちゃうし、メールでも下手すりゃGB超する。
動画なんて入れだしたら、それこそどうにもならないよなぁ。
今時、iTunesStoreで音楽も動画もダウンロードして購入する時代だからな。

それに今時、1TBのHDDでも5000円ほどじゃないですか。
3TBで10000円だもんね。
80GBとか、探すほうが難しいよ。

まぁそうは言っても、Vista当時はそんなもんだったんだろうなぁ。
時代が変わったんだよな・・・。


そんで、そのPCのHDDを換装してたんだが・・・。
なんで換装しているかというと、結局80GBだと足りなくなったんだよ。
Vistaを7にアップデートしようとしたらね。
やっぱ80GBって少ないんだよな。
最近のパソコンの使用方法を考えたら、やっぱ80GBじゃ少ないんだよ。
いくら、発売当時は80GBで十分でも、使い続けるうちにパソコンの使用目的も少しづつ変わってきて、HDD容量を食ってしまうんだよな。

で、HDDを少し容量を増やそうとしてたわけなんだが・・・

なかなかSATAのHDDが無くて困った・・・。
今事務所に転がっている使ってないHDDはたいがいIDEのHDD。
容量事態は250GBとかあるんだけど、IDEがなぁ・・・もう・・・ないわ。
結局、その辺に転がっていたLinuxマシンのHDD、160GBを外して使ったわけだが・・・。
まぁ・・・起動自体は問題ない。
てか、もともと80GBのHDDだし、160GBになったからと言って何も問題はない。
SATAなら全然問題ない。

しかし、パソコンをバラしていると気になる。

あぁ・・・このPCもSSDにしたいなぁ。
SSDでも128GBぐらいなら、もうだいぶ安いしなぁ。
SSDにしたら早いだろうなぁ・・・。

あぁ・・・そんな欲望に負けそうだが・・・
残念なことに、SSDを買いに行く暇がなかった。
つーか、暇があったら間違いなく買いに走っていた。
オレ、すぐ衝動買いしてしまうもんなぁ。
よかった、暇なくて。



うーん、SSDのパソコン作りたいなぁ。
出来たらRAID0とかで、結構早めのやつ作りたい・・・。

誰かぁ・・・
お金と暇をくれぇ・・・。


と、思った今日この頃でした。
では。

早くB'zのライブDVD見たいわぁ・・・・

B'z、未発表ツアー映像作品・3ヶ月連続リリース決定!「-ACTION-」「 -CIRCLE OF ROCK-」「-ELEVEN-」が発売されるわけだが、今日内容がわかった。
うお・・・
マジやべぇ。
こうして改めて行くと「-ACTION-」「 -CIRCLE OF ROCK-」・・・早く見たいわぁ・・・。
丁度、オレの行けなかったライブだもんなぁ。
てか、ACTIONの時はPleasureに行ってたし、CIRCLEの年は忙しくてライブ自体に行けてない。
なのに、そのライブが映像化されてなかったもんなぁ。
たまたまだと思うけど、辛かったんだよなぁ。

それが・・・やっと映像化されるとは・・・。
なんか、これでまたひとつ思い残すことが減ったような気がする。

と、発売はまだ先なんだから、ソレまでガンバんなきゃ!

で、もう予約しとかなきゃな。
直前になってから予約すると、売り切れって可能性もあるかな。
てなわけで、下記のリンクから予約した。

B’z LIVE-GYM 2008 -ACTION- icon


B’z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- icon


B’z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- icon



早く発売されないかなぁ・・・。
まだまだ先なんだけどなぁ・・・
もう今から楽しみで鼻血が出そうだ。
来年はB'zの25周年、いい年になりますように。

2012年11月20日火曜日

がんばれ!劉備!!レッドクリフ見たよ。


レッド・クリフ・・・

三国志をモチーフとした中国のアクション映画ですね。
この前テレビでやってたのを録画して見たんだけど・・・

長いねぇ・・・
なんかもともと2作だったのを、監督監修のもと1話にした「特別編」だったんだね。
知らずに見たもんだからもう・・・全然終わらねぇ・・・

ま、ソレはいいとして・・・。

なんか期待しないで見たんだけど、意外と面白い。
ま、言わずと知れた三国志なんで内容も半分ぐらいは頭に入ってるからね。
コレ三国志知らずに見たら厳しいかもしれないけどね。
と、言うわけで三国志を知ってる前提での話だけど。

分かりやすいねぇ。
曹操が悪者、それも結構感じ悪い人。
そして劉備が良い人。
孫権が武の人。
ま、それはそうなんだけどね。
ただ、原作っつーか一般的な三国志のイメージだと劉備が主人公的な扱いをうけるんだけどね。
このレッドクリフでは、もう空気。
劉備さん空気化している。
存在感が脇役。
印象的にはワラジ編んでるイメージしか無いんだけど。
もうちょいねぇ・・・表出てきてもいいと思うんだけどねぇ。

じゃぁ誰が主人公なのさ?ってなると・・・
もうそりゃ・・・金城武演じる孔明と、トニー・レオン演じる周瑜だよね。
無駄にアップも多いし、なんか・・・この二人の大活躍を描いた物語といっても過言ではない。
オレは金城武にもトニー・レオンにも思い入れがないので、配役については何とも思わない。
ただ・・・この二人のアップが出てくると急にテンポ悪くなるんだけどね。
そこまで、この二人に拘らなくてもいいんじゃないかなぁ・・・?
このへんはやっぱり本場中国的な解釈なのかな?
まぁ・・・ちょっと視点の違う三國志なんだなぁ・・・と思えば何の違和感もない。
蒼天航路とかオレ好きだし。

ま、三国志と照らし合わせると内容的にはチョット・・・アレだよね。
コレは三国志ではなく、「レッドクリフ」なのさ。

周瑜とか趙雲とか張飛とか関羽とかのアクションを楽しめばいいのさ。
(そういや劉備はアクションも適当だったなぁ・・・)
赤壁だからね、船が半端無く多いし、それが燃えまくるのも見ものだし、エンターテイメントとしては面白いんだよね。

放送時間が長い割には密度も濃いし、それでいて話を端折ってる感じもしなかったしオレ的にはすんなりと見れた。

わりと良作だと思う。

もし・・・可能なら、コレの前の話を映画化して欲しいなぁ・・・。
乱世が三国に絞られる前の、各地で英雄と言われる人達が群雄割拠してた頃の話。
曹操が若かりし頃の話。

あ、そうなったらもうレッドクリフ(赤壁)じゃないな。
レッドクリフは、赤壁の戦いだからね。


さて、秋の夜長。
次は何を見ようかなぁ・・・


B'z、未発表ツアー映像作品・3ヶ月連続リリース決定!「-ACTION-」「 -CIRCLE OF ROCK-」「-ELEVEN-」

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
B'zキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

未発表ツアーを映像化した3作品の3ヶ月連続リリースが
B'z PARTY会員専用ウェブサイトで発表となりました!
2013年1月から3月の3ヶ月連続でリリースとなる未発表ツア
ーとは…、

B'z結成20周年を迎えた2008年に行なわれたホール&アリーナツアー
「B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」、
ドーム中央にセットされた巨大円形ステージでの渾身のパフォーマンスが満載な
「B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」、
そして、ステージに吊るされた重さ20トンものトレーラーに目を奪われる演出と、
その演出をも超越したステージングが圧巻な「B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-」です。
★2013年1月30日発売
DVD&Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」全21曲収録
DVD【2枚組】/¥6,300(税込)
Blu-ray/¥6,300(税込)

★2013年2月27日発売
DVD「B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」全20曲収録
DVD【2枚組】/¥6,300(税込)

★2013年3月27日発売
DVD「B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-」全20曲収録
DVD【2枚組】/¥6,300(税込)
マジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤヴェ、B'zの25周年イベントか、コレ??
つーかとくに、「-CIRCLE OF ROCK-」は行けなかったんだヨォ!
それなのに、映像化しないって・・・もう死ぬかと思っていたんだが・・・
(ゴメン、もう一回!)
マジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つーか、24日を待たずにビッグな情報だ!!
てか、これで来年1,2,3月は安泰まちがいなし!!
そんで、もうこの勢いに乗ってシングルもアルバムも出しちゃえよ!!
すげぇよ!
いつになく「!」多いよ!!
そして来年は国内ライブやってくれー!
絶対やると思うけど、おもいっきりやってくれー!
なんなら、アルバムツアーとPleasure両方やってくれ-!!

おっと、そういや12月には・・・
◎全米ツアー密着ドキュメント「Only Two」放送決定!

全米ツアー「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-」に
完全密着したドキュメントの放送が決定しました。
放送は2012年12月9日 (日) 21:00からWOWOWにて!
ってなイベントもあったな。
あとは・・・来年の新曲やライブの情報を待つだけだ・・・。

なんか嬉しいなぁ。
来年もB'zまみれで生きられそうだ。

ん?
そういや、-ACTION-はBD出すのに、他の2つはDVDしか出ないんだね。
なんか2枚組ってめんどくさいから、画質のこと言わないからBD一枚にまとめてくれないかなぁ。
ま、いいけどね。

あー早く来年にならないかなぁ!

2012年11月19日月曜日

あれ?左目が赤いんですが・・・?

なんでしょ?
左目が赤い・・・。
ちょっと充血してる感じ。
アレかな、エヴァQオモンねー!とか言った呪いでしょうか?
パターン青?
だとしたら、コレは第14番目の使徒による攻撃??
そりゃぁ・・・・もう・・・

アホだ・・・

とにかく左目が充血している。
こう言うの、オレにしちゃ珍しいんですが・・・なんなんでしょう?

好意的に考えると・・・
オレ・・・きっと仕事のし過ぎで疲れてるんだよ・・・そうだよ。
頑張り過ぎだよ、きっと。
オレ・・・もうちょっと休まなきゃ・・・

悪意・・・いや現実的に考えると・・・
ゲームのし過ぎ、ビデオの見過ぎ、パソコンし過ぎ。
目を酷使し過ぎなんだよ!
もうちょいいたわれよ!
的な。

まぁ・・・どう考えても左目が赤いので・・・
うーん、目薬とか無いしな。
眼科行くの面倒くさいしな・・・。
コレはもう、寝て治そう。
病は気から。
特にオレの場合は、雰囲「気」から。
治ると思ったら、きっと治るよ。

つー訳で、今日はチョット早めに・・・寝ようかなぁ・・・
寝れるかな・・・?

ま、いいいや。
とりあえず寝ます。
おやすみ!

しばらくSSDキャッシュ 「ADRENALINE」を使ってみた感想。

いやぁ・・・昨日パソコンが落ちたんですよ。
コンセント抜いちゃった的な?
恐る恐る、再起動したら・・・

ハハ・・・起動しねーや。

原因はすぐに解った。
キャッシュとして使っている、 「ADRENALINE」がなんか引っかかっているみたい。
とりあえず、一度 「ADRENALINE」を外して、再起動を試みる。
( 「ADRENALINE」に関しては、SSDキャッシュで爆速なわけだが・・・ を参照してください)
はい、無事再起動完了。
でも、SSDキャッシュのないPCって遅いなぁ・・・仕方ないか。

そして、電源を一度落として 「ADRENALINE」を繋ぎ直して・・・はい、無事起動完了。
一回目の起動ではキャッシュが効いてませんでしたが、再起動がは再び爆速を取り戻しました。
よかった。

と、 やっぱSSDキャッシュは早いなぁ。
事故とはいえ、外すとパソコンの遅さでイライラする。
そういや、このキャッシュシステム使い出して3週間ほどか。
慣れて当然だな、最初は早い!と感動していたが、いつしか慣れてコレが普通だと思ってた。

やっぱアレだなぁ・・・
最近のパソコンの動作スピードあげようと思ったら、やっぱHDDの遅さ解消が一番だな。
もう、HDDの遅さはすべてのパーツの足を引っ張ってるような気がする。
これからもCPUの性能は上がると思うが、HDDがあれじゃぁなぁ・・・。
CPUがCorei3以上で、メモリを2GB以上積んでいたら、次はHDDを何とかしないとダメな気がする。

ただ・・・費用対効果の問題だよなぁ。
今あるHDDをそのままSSDに換装すると、それこそいくら金があっても足りない。
てか、1TBのSSDとか、まだないよな。
その内出るかもしれないが、まぁ・・・値段が比べ物にならないだろう。
そこまでするなら、CPUとメモリとグラボを・・・いや、いっそパソコン買い換えるわ!って話になるよな。

まぁ・・・今現在はSSDをキャッシュ代わりに使う方法がベターかな。
つまり環境はWindows7限定になるが 「ADRENALINE」がいいって話だな。
8000円ほどだし。
費用対効果もいい感じだよ。

まぁ・・・強いてデメリットを上げるなら・・・
キャッシュだしね、オレみたいにパソコンが不慮の事故で落ちた場合に、動作が不安定になる。
それがちょっと厳しい感じがするな。

でも、早いわぁ・・・、 「ADRENALINE」。
早くWindows8に対応しないかな?
対応したら、Windows8に挑戦するのになぁ・・・。

Bean'sTostino(ビーンズトスティーノ)さんに行ってきました。

今日は朝から、Bean'sTostino(ビーンズトスティーノ)さんと言うコーヒー豆を売っているお店に行ってきました。
トスティーノさんは野洲市は野洲駅の近くにあり、近くにラーメン屋さんや焼肉屋さんがある、ひろばの一角にお店があります。
うーん、地元の人じゃないと一瞬わかりにくいかもしれません。

さて、店内ですがお世辞にも広いとは言いませんが壁一面にコーヒー豆が置かれており、すでに店内がコーヒー豆のいい匂いが充満しています。
この時点でコーヒー好きのオレは深呼吸をしたくなるんですよね。
コーヒー豆の香りってどんなアロマ的な香りとも違って、自然で落ち着く感じがいいですよね。

さて、壁に並んでいるコーヒー豆ですが、よく見ると茶色くないんですよ。
なんか・・・白い?
あれ?コーヒー豆って普通茶色い色してますよね?
なんでかなぁ?と思ってマスターに聞いてみたんですが・・・

なんと、トスティーノさんでは、焙煎される前の生の豆を置いているらしいんです。
そして、売る前に焙煎し、そして豆のまま、もしくは粉にして販売しているんですね。
Bean’s Tostinoでは鮮度にこだわりますので作り置き(焙煎した豆)は一切いたしません。
ご注文をいただいてから焙煎します。

お客様お一人だけのために焙煎いたしますので、

正真正銘の出来立てほやほやの新鮮なコーヒー豆をお求めいただけます。
 
マスターに聞いたんですが、コーヒー豆って意外と知られてないけども、生鮮食品扱いらしくて、焙煎した瞬間から鮮度が落ちていく。
だから、販売直前まで焙煎しないんだそうです。

オレ・・・取材っつーことで、ちょっと出来立てのコーヒーを頂いてしまいました。
(仕事ってこのブログじゃないよ、ちゃんとお仕事で来てます。)

まず、淹れ方自体こだわりがあるそうです。
その淹れ方は企業秘密・・・ってわけでもありませんが、割愛します。
知りたければ月1,2回ほど「コーヒーの入れ方教室」やってるんで、そちらで聞いてください。
きっと目からウロコが・・・おちますよ。

とにかくオレは、目の前で焙煎された豆で、こだわりのコーヒーを淹れていただいたってわけです。

コーヒー淹れてるのを見るのって、楽しい!

では・・・
淹れたてコーヒー頂きます。

うぉ・・・
確かに、確かに香りが高い。
なんか、なんだろう?
良い香りだ、コーヒーの良い香り。
その香りが鼻を近づけなくても、香ってくるんだ。
もう、湯気が香ってる感じ。
今回はマンデリンコーヒーを頂いたのですが、少し酸味のある香りですかね・・・。
もう、この香りにヤラれました。
このコーヒーの香りを楽しんでる瞬間がオレの人生で一番の大人な時間だ。
普段は・・・いろいろ幼いからねぇ・・・。

で・・・飲んでみると・・・

おぉ?
コーヒー自体にも酸味があるのか?
と・・・思ったんですが、コレは香りが鼻にのこり、味を錯覚させているんですな。
一口目ではわかりませんでしたが、コーヒー自体は少し苦め。
なんか、香りと味が複合的に合わさり物凄く深い味わいです。

でも、飲み終えるとさっと苦味が消えていき、口の中には、スッとした清涼感が残るよう。
コレか・・・コレが新鮮なコーヒーの切れか・・・。
飲んだ後にさっぱりするコーヒーって・・・なんだよ??

飲んだ後にサッパリして清涼感すら漂わすコーヒーってオレ初めてだわ・・・。
つーか、お世辞抜きで美味しいです。
なんか良いっすね、コーヒーが美味しく飲める人生って幸せだなぁ。

また・・・コーヒー飲みに行きます。
てか、豆を買えばいいんだけどね。
オレ、マスターに淹れてほしいわ。
そのほうが美味しいだろうしね。
コーヒー好きの人は是非一度行ってみてくださいな。

おっと、ビデオの編集もしなきゃ・・・。
では・・・。

2012年11月18日日曜日

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー!

ボジョレ・ヌーヴォー解禁!!
って、ワインとか全然興味無いけど、コンビニで安く売ってたので買ったった!


ボジョレ・ヌーヴォーとは・・・
ボジョレーワイン (Vignoble du Beaujolais)とは、フランスワインの1つ。ローヌ県北部、ソーヌ=エ=ロワール県の数箇所のコミューンで生産されている。ブルゴーニュワインの1種類とされている。生産地域は、マコンリヨンの間、ボジョレー地方の山のふもとである。
だってー、Wikiそのまんまー!
てか、正式名称は何?
ワインのラベルには、「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」って書いてあるし、Wikiには「ボジョレー・ヌヴォー」って書いてるし。
どっちでも・・・いいか、別に。
普段は全然ワインとか興味ないのに、こういう時だけ飛びつく・・・なんつーか日本人体質?
クリスマスは祝うけど、一週間後には正月も祝っちゃうみたいな?(ちょっと違うか)
とにかく、イベントごとなので首を突っ込んでみたわけですよ。

さてコンビニで買って帰って、パソコンしながら飲もうと思ったんだけどね。
コルクが思いのほか硬くて、なかなか抜けない。
結構必死で栓抜き引っ張って・・・がんばること2分半。
ようやく抜栓完了しました。
もう、手が真っ赤っ赤。
つーか、途中でコルクが潰れるかと思ったよ・・・でも潰れなかった、意外と頑丈なんだね。

で・・・まぁ・・・ワイングラスとか気の利いたものはウチには無いので、紙コップにワインを注いで飲んでみる。
まぁ・・・気品も何もないな。
全然ワインを祝ってる感じがしない。
こんなんでいいんだろうか?
いいよね、紙コップで飲むとか、味落ちそうだし海原雄山に怒られそうだけど・・・

別にねーいいよねー。

さて、では味!

うぷ!
え?こんなもんか??
 
いやぁ・・・実に・・・酸っぱい・・・。
なんか・・・オレの口には合わない・・・
もっとジュース的なものかと思っていたが・・・違うんだ。

そういや話には聞いていたなぁ。
このワイン、別に美味しいわけではない。
出来たばっかりの特産品のワインなんだよね。

うーん・・・なんでまたオレは・・・こんなワインを買ってしまったんだろう。
しかも、一人で家で飲むとか・・・。
大丈夫か、オレ?
寂しくないか??

駄目だぁ・・・おいしくないのに酔が回ってきた。
ちょっと・・・横になろう・・・そうしよう・・・
ビデオ編集しながら寝そうだ・・・。

つーか、この勢いでワイン一本、いつ無くなるのやら・・・。
とりあえず・・・残りは明日以降へ回すとしよう。
では。

明日はコーヒー教室の撮影・・・

明日は、コーヒー教室の撮影があります。
てか・・・コーヒー教室って何??って感じでまだよくわかってないのですが、兎に角何かを撮影するのでしょう。
撮影機器をもって野洲に行きます。

てか、まぁ・・・オレもコーヒー好きだし、美味しい淹れ方がわかるんならコレも役得と言うもの。
ぜひ伺わせて頂きますよ。

ただ・・・2時間ほどある教室を30秒の尺に編集って・・・どういう感じなんだろう?

もうその辺は明日行って打ち合わせするしか無いですね。
とりあえず、明日遅れないように目覚ましセットして・・・。

はい、今日はもう寝ましょう。
では、おやすみなさい。

2012年11月17日土曜日

はい、「エヴァンゲリヲン新劇場版Q」見た!

えー・・・雨降って寒いっすねぇ・・・。
そんなか、オレは昨日から録り溜めていた映画を一気見してたんですね。
トゥームレイダー2、三銃士、そしてエヴァンゲリヲン:序、エヴェンゲリヲン:破、などなどね。
いやぁ・・・そこなんすよ。
エヴェンゲリヲンを2話一気見しちゃったんでね。
エヴァンゲリヲン新劇場版Qを見たくなっちゃったんですよ。



ね、タイミング的にね。
もう、メディア戦略に踊らされている感があるんですがね。
いいじゃないすか、見たいんだから。
最近土日仕事ばっかで疲れてたし。
んで、今日一仕事終えたあと、アーカスに見に行ってきたんですよ。
こう言う、どうでもいい時のオレの行動力ステキ!!

で、こっから感想・・・
ネタバレ含むと思うので、見たくない人は見ないでね。





では・・・



はい。


2012年11月16日金曜日

Wifiはワイファイ!ウィフィじゃない!

Wifi」は「ワイファイ」!ウィフィじゃない!
でも、読みにくいよなぁ・・・。
普通にローマ字変換したら、「ウィフィ」だよなぁ・・・

てか、なんでIT用語ってあんなにわかりにくいんだろうな?
昔っから、オレの親父も「インストール」の事を「インストロール」と言っていた。
「IEEE」、コレとかなんて読むの?
答えは「アイトリプルイー」 。
わかるか!ボケ!!

昔一世を風靡したCPUの名称「Pentium」。
答えは「ペンティアム」まぁ・・・メジャーすぎて読めるようになったけど・・・
普通に読めないよ。

管理者を示す「Administrator」。
まぁ・・・なぁ・・・「アドミニストレータ」と読むのだが・・・アルファベットが多くて見る気もしない。

てか、なんであんなにIT用語って読みにくいんだろうな?
普段使わない用語なもんだから、日本人のおれはついローマ字読みしたくなるんだよ。
そんな読みにくいIT用語を少しピックアップしてみた。

「Adobe」→「アドベ✕」、「アドビ○」
超有名メーカー名、業界では知らない人はいない。

「Aero」→「アエロ✕」、「エアロ○」
WindowsVista、7での画像効果、例の半透明になるやつね。8からは無くなった。

「gif」→「ギフ✕」、「ジフ○」
画像フォーマットの一つ、WEBの人以外は使わないかなぁ・・・岐阜ではない。

「tethering」→「デザリング✕」、「テザリング○」
iPhoneで一気に有名になったね、内蔵された通信端末で他のコンピューターなどをインターネット接続する事。 頻繁に間違える。

「Google」→「ゴーゴレ✕」、「グーグル○」
いるんだよ、ほんとに!まぁ伝わればなんでもいいけどな。

ASUS→「アサス✕」、「エーサス✕、」、「アスース✕」、「エイスース○」
パソコンパーツなどのメーカー名。諸説あったがエイスースに統一された。

「Chrome」→「チョロメ✕」、「クロム○」
ブラウザの名称だったりOSの名称だったりする。個人的にはチョロメのほうがイイ。

「Linux」→「リーヌークス△」、「リヌックス△」、「リヌクス△」、「ライナックス△」、「リーナクス△」、「リナックス○」
Wikiによると・・・開発者であるスウェーデン系フィンランド人リーナス・トーバルズ本人のスウェーデン語の 名前に由来していることから、スウェーデン語の発音「リーヌークス」と表記するのが正しいとされているが、リーナス個人が英語を母語とする文化圏の出身で はないため、「どのように呼んでもらっても構わない」としている。ただしインターネット上に公開されている、本人の英語の録音では「リヌックス」 /ˈlɪnʊks/ と発音されている。[2]

日本では各種の読み方が混在していたが、日本で最初のLinux専門誌LINUX JAPANが「リナックス」の読み方を採用し、一般誌が同誌に追従した事から、この読み方が一般に広まった。しかし、日本Linux協会の正確な読みは「にほんリヌックスきょうかい」である。
「情弱」→「じょうよわ✕」、「じょうじゃく」
どっちでもいいじゃんか、情報弱者の事、主に2ちゃんねるで使われるネットスラングだな。

「喪女」→「もおんな○」、「もじょ○」
どっちでもいいらしい、モテない女の事、コレもネットスラング。派生として毒男(どくお、どくおとこ)などもある。

まぁ・・・他にもいろいろあるよなぁ。
SATAとかIDEとかもそうだし、Radeonとか、どう読むか未だにハッキリしていない。
Linuxのディストリビューションとかとくに読みにくいよね。
「Ubuntu」コレってウブントゥ?
「Fedora」って・・・フェドラだよね?
「KNOPPIX」・・・クノーピクスか・・・、思いの外そのまんまだね。
最終的には伝わればいいんだけどね、恥かくの嫌だし。
電気屋さんとかで誤読して、気まずい空気を流すのは嫌だもんねぇ。

とにかくIT関係の用語は読むのが難しいや・・・。
勉強しなくちゃねぇ・・・。

B'zの全米ツアー密着ドキュメントのスポット映像、スポット見た!

昨日、ちょっと画面のレイアウトが悪い!
と、文句をつけていた「全米ツアー密着ドキュメントのスポット映像」のサイトだが・・・
アレってFireFox独特の問題なんだねぇ。
解禁になってIEと見比べてみたら・・・

今でもFireFoxはこんな感じであるが・・・

IEは(おそらく)ちゃんと表示されている。

うーん、ダメだろFireFox。
なんだかなぁ・・・前からFireFoxはFLASHで不具合が出るとか、いろいろあるもんなぁ。
どうしたもんか・・・


ま、いっか。
ところでついにWOWOWのスペシャルサイトで「全米ツアー密着ドキュメントのスポット映像」が解禁された。
まったく、ボジョレーヌーボーと同じタイミングか!(おそらく関係ない!)

早速見てみたが・・・。
あぁ・・・アメリカ思い出す・・・。
もう一回行きたい・・・いや、あの時間に戻りたい・・・アメリカで観れるB'zのライブ・・・wktkしながら並んだGIBSON AMPHITHEATRE。
あーやだやだ、変な感傷に浸ってしまう。

よいねぇ・・・
なんか、毎年B'z好きが増して行っているどうしよもないオレを実感してしまう。
来年、25周年はどうなるんだろう・・・。
いや、特別なことしなくていいから、普通にアルバム出して、普通にライブやって欲しい。
あまり特殊なことすると・・・また競争率がヤバくなるからな・・・。

とにかく・・・来年もいい事ありますように!

2012年11月15日木曜日

B'zの全米ツアー密着ドキュメントのスポット映像、スポット解禁!だが・・・

B'zのお二人が行った、全米ツアー密着ドキュメントのスポット映像が解禁になるぞー!!!
時間は、2012年11月16日0時!
場所は、WOWOWのスペシャルサイトだ!

まだやってないけど、急げ!!
どうせ0時になったらサイト激重になって繋がらなくなるぞ!!!

と、ちょっとフライング気味にやってきたら・・・

え・・・?
なにこれ??
どこのバカ夫くんが作ったサイト?
何故に稲葉さんと松本さんの顔に変な広告が被ってるの???
全く意味不明なんだけど。
早くどかしてくんない?

まだ、スポットは始まってないかもしれないけど、人の顔の上に画像被せんなよ。
非常識か!

むぅ・・・確かにまだ時間はあるが・・・。
なんか・・・苛つくんで、また後で来ようっと。

では。

なめこのクセに限界突破だとぉ!

オレ・・・iPhone4Sで「おさわり探偵なめこ栽培キット」ってのをやってるんですよ。
(最近ではAndroid版もでたんですよね?)



もうほんとに、なめこを栽培して、指でププププって採取するだけ。
そしたら、なめこどもがプワァーっと飛んでいって、かごに入ってポイントが溜まる。
普通は普通のなめこが育つんだが、なめこの育つ原木のレベルがあがると、ちょっと愛らしいレアなめこが育つ。
レアなめこは数種類いて、それを全部集めるのが楽しいんだ。

とっても簡単、単純明快。
でも、なんかハマってしまう。
もうとっても有名なので、みんなやってる(もしくは知ってる)とは思いますが・・・。

オレ、もうすべての原木を100%でクリアしたんだよね。
レアなめこ、オールコンプリート!!!
(暇だろ!)
そして、あとは惰性でダラダラと、なめこ栽培していたんだけど・・・。

なんと!
11月のイベントで原木の限界突破が可能になったのです!!!



今までコンプリート(達成率100%)だった原木も、なんと達成率77%まで落ちている。
どうやら、新しいレアななめこ達が登場する模様だ。


てか・・・なめこのクセに限界突破とは・・・生意気極まりない!!
(いったい、何の限界を突破したんだ??)
もう速攻でコンプリートしてやるぜ!
全部なめこ汁にして食ってやる!

と・・・言うわけで、またしばらく「おさわり探偵なめこ栽培キット」にはまりそうな今日この頃です。
もうすぐクリスマス・・・
暇な人はぜひ、なめこ栽培してみてください。
きっといい事あるとおも・・・・

・・・しらない。