投稿

12月, 2012の投稿を表示しています

今年もマジで終わりかぁ・・・

イメージ
あ・・・紅白始まった。 気がつけばもう今年も・・・2012年も終わりかぁ。 さて、そろそろ今年を振り返りますかねぇ・・・。 今年は・・・ 前半ハードモードで、後半になって少しばかし楽になってきたかなぁ・・・ 上手いこと言うと、まぁ・・・アレだ。 今までやって来た事が実になってきたってことかな。 前半は職場の事務所の引越しがあったりして死にそうだった。 そうだなぁ・・・1月から4月終わるまで・・・特に3月4月は地獄だったなぁ。 今までで一番しんどかった。 てか、今までだってそんなに楽じゃなかったけど、今年のはじめはもう・・・ピークってかマックスてか、本当にしんどかった。 法人だし、通常の会計業務、決算業務もありーの、当然仕事・・・DTPとかビデオとかの締め切りが迫ってきて。 しかも、ソレ以外に今年(厳密に言えば去年度かな?)限定の仕事もあったり・・・それを担当する人が入院してたり・・・。 更にさっきも書いたけど、事務所の移転。 法人だし、補助金とか出てるし、補助金関係の書類、設計関係の打ち合わせ、施工の確認、だいたい途中からもう施工間に合うのか??的な状態になってるし・・・。 こんなもん、出来るかーーー!!! この人生、、、オレ、、、無理ゲー!!! やっとれん、死ぬ、帰る、もう辞める!! ぐらいの事を常に思っていた。 それがねぇ・・・ ガタガタだったものの、なんとか乗り越えることができたんだよ。 それはねぇ・・・やっぱ職場の同僚の、友達のおかげだ。 もう、ボロボロだったオレを励ましてくれたし、気遣ってくれたし、慰めてくれたり・・・ 気がついたら、なんとか・・・終わっていた。 いや・・・まぁ・・・すべてが終わったわけじゃないし、お客さんに迷惑かけまくった。 結局その辺含めて辛かったわけだが・・・。 それでも今を迎えることが出来てるって事は・・・まぁ・・・なんとか終わったのかな? ってとこだ。 そして後半、5月以降。 これまた色々あったけどね。 仕事の、普通の、当たり前の悩みや楽しさとか、そういう感じだね。 充実はしているけど、それでもなんか精神的には楽だったかな? それと、やっぱ今年といえば・・・ B'zの海外ツアーに行けた! コレがもうオレの中では一番、MVP!! もう・・・

そうかぁ、年末だもんな。

イメージ
ガソリンスタンドの洗車機に車の行列がてきている。 そうかぁ、年末なんだなぁ。

マクドナルドで朝飯

イメージ
大晦日だし、マクドナルドで朝飯食おうと思う。 今年最後の朝マックだ。 それにしても、マクドナルド混みすぎ。 たいして客いないのに? あ、アレか。 ドライブスルーに車多いのか。 注文するのにやたら待った。 あと、Macグリドルソーセージのセットと、アップルパイ頼んだだけなのにレジで3分以上待った。 そういや、一月から一分で商品出さなきゃハンバーガー無料とか言ってるけど大丈夫かね? ま、いいけどね。 さあ、大晦日を満喫しますかの。

今日までダラダラさせてぇ・・・

イメージ
あぁ・・・今日も何もせずに一日が終わりそう。 一応コンビニとラーメン屋には行ったけど、他はなーんもしてない。 何もする気になれなかった。 家で転がっていただけ。 コンビニで買った駄菓子を貪り尽くしていただけだ。 もうダメ人間全開です。 でも・・・今日一日だけ・・・。 ほっといて・・・。 何もしたくない。 この何もしない気持ちよさ・・・。 明日も休みだし。 オレ、もしかしたらニートの才能あるかも? まじでいい感じのニートになれるわぁ・・・。 でもまぁ・・・来年になったら、また働かなきゃねぇ。 でも、このままじゃぁ人間腐りそう。 だから・・・ね。 明日からがんばるよ、ちょっとは何かしなきゃね。 それで・・・じゃぁ・・・今日はまた寝ます。 では。

寝てしまった・・・

実家の年賀状や、知り合いのカレンダーを作りながら・・・寝ていた。 なんつーか・・・別に疲れてないし、しんどくもないんだけど、アレだな。 寒くなかったんだな。 なんか、昨日今日と少し温かい。 と、いっても春先のような感じではない。 どことなく・・・冬の割りには・・・雪が降った先週よりは・・・暖かい感じだ。 このまま寒くない年末年始が迎えられればいいのに・・。 と、おもいつつ。 また寝よう・・・そんだけ。

さて休み初日

さて、冬休み初日も終わろうとしている・・・。 年末年始・・・どう過ごすか・・・。 とりあえず実家だなぁ。 年末年始は実家に帰る。 それ以外は・・・何も考えていない。 てか・・・部屋でも片付けろよ・・・と。 もう目も当てられないぐらい散らかってきた。 でもなぁ・・・なんでだろう? 今年の年末・・・つまり今なんだが。 何にもする気が起きない。 去年とか、まだ掃除してたようなきがするんだけどなぁ。 今年はなんだろう・・・すっげぇ死んだように無気力。 かろうじて、実家の年賀状とか作ってるけど、それでも・・・他には何もしたくない。 まぁ・・・月並みではあるが疲れているのかな? とにかく・・・寝よう。 寝続けよう。 気が済むまで寝続けて・・・明日はどうする??

今日は職場の忘年会!

イメージ
今日は、仕事納め。 職場も午前中で年内の仕事を終えて、昼から忘年会を行いました。 忘年会の場所は、草津駅前の某イタリアンカフェ。 職場からは歩いて10分ほどだが、大変残念なことに雨が・・・ 仕方なく、歩きではなくキャラバンでのピストン大移動に。 おかげで20分ほど遅くなってスタートした忘年会ではあるが、まぁ・・・楽しかったと思う。 いや、楽しかった。 まず、昼飯を外で食う!と言う普通の忘年会なわけだが、飯が美味かった。 いやぁ・・・店のチョイス良かったねぇ。 まぁそうは言っても・・・確かに職場の延長ではあるものの、やっぱりそこは仕事ではないので、普段とはチョット違う話が出来たり、ふだん職場ではあまり話せない人と話せたりして・・・よかったわぁ。 兎に角、今年の仕事は終わり。 まぁ・・・年末もうちょい仕事もするけど、それでも一区切り付いた。 ちょっとだけ・・・気を抜こうかな? 抜けたらいいけど・・・まぁ・・・ゆっくりしよう。 少なくとも時間だけは自由になりそうだ。 部屋の掃除したり・・・いろいろだけど。 まぁ、がんばるさ。 それなりに・・・。

さて・・・家に帰ってちょっとビール・・・

はぁ・・・もうビール飲んでもいいんだ。 明日も休みだからねぇ・・・。 なんかちょっとホッコリできる。 仕事の相まって、何かどこか気が張っていてなかなかアルコールを飲もうと思えない。 そして気がついたら、家にあった4本のビールの賞味期限が切れていた。 あれまぁ・・・ 仕方ないのでその4本は捨てて、新しいビールを。 と・・・アレ? コレってビールじゃないや。 発泡酒じゃないか。 わかりにくいなぁ・・・。 オレは普通にビールが飲みたかったのに。 ま、いっか。 とりあえず、今はコレを飲んでおこう。 そして・・・明日から・・・ あぁ・・・そういや家の年賀状を作らねば・・・。 忘れてたわけではないが、なかなか手が付けられずにいた。 明日にでも作って家に校正送るとしよう。 一応FAXで送れってことだけど、できたらメールで・・・送りたいものだ。 頼む、親父! メールをやってくれ!!

ココイチのカレー食った。

イメージ
さぁ・・・晩飯は何にしよう? 毎晩悩むことなんだがね。 今日は・・・朝はパン、昼はカップラーメン。 てことは、晩飯はご飯系・・・。 うーん、すき家、松屋、まいどおおきに食堂、オムライス・・・ あぁ・・・めんどくさ。 もう、めんどくさいから帰り道にある、ココイチのカレーにしようっと。 で、ココイチに来たわけだが。 なんか・・・鹿カツカレー・・・ そういや前も一度食ったな。 もう一回食うか。 で、鹿カツカレーを食ったんだが・・・。 ぱっと見た目はねぇ・・・普通のカツカレー。 ちょっと肉の量が多いっぽく見える。 そしてキャベツ。 なんか得した気分だ。 では、頂きましょうか。 あれ? こんなに肉硬かったっけ? おもいっきり噛まないと噛み切れないよ? 前食ったときは、もっと柔らかかったのにな? 変だな・・・。 ま、それでも噛んでるとジワァ・・っと美味しいんだが。 でも、この硬さじゃ売れないよなぁ・・・。 メンチカツでも食ってる方が・・・。 あと、今日はじめて知ったんだが、滋賀県下のココイチには鹿系のオリジナルメニューが多いんだな。 オレが今日食ったのは「鹿カツカレー」だけど、他にも「元祖鹿カレー」、「鹿肉のクリームシチューカレー」 、「鹿肉の竜田揚げカレー」ってあるんだ。 しかも、スタンプラリーやってるよ・・・。 うーん・・・鹿肉。 今日の印象は良くないんだが・・・ ぜひ、一度食ってみるか。 まずは・・・栗東インター店にある、「元祖鹿カレー」かな? 近いし。 毎日カレーはアレなんで・・・また来週にでも。 では、そういうことで・・・。

うぉ・・・あと一日で・・・仕事納めだ!

うぉ、明日で仕事納めじゃないか? 早いなぁ。 ちょっと前まで11月だったのに、あっという間に12月も終わったよ。 雪降ったり色々あったのになぁ。 結局終わってみたら一瞬で過ぎ去ったな。 まぁそうは言ってもあと1日残ってるんだけどな。 そして明日は忘年会。 外出るし、怪我とか事故とかなかったらいいんだけど・・・。 この年末に色々あったら大変だもんな。 はぁ・・・何もなければいいなぁ・・・。 もし何事も無く仕事が無事に終わったら、明日はビールを飲もう。 ビールをのんで、のんびりしよう。 おやじの年賀状はその後作るとして・・・。 ま、明日何事もない事を祈ろう。

最近の100円ローソンが100円かどうか怪しい・・・

イメージ
いやね、うちの事務所の近くに100円ローソンがあるんですよ。 最初はね、 「あー職場の近くにコンビニあるって便利だなぁ・・・」 とか、 「100円って思ったより安いし、良い物多いよね。」 とか思っていたんだけどね。 写真はイメージです 最近・・・ 100円ローソンに行っても、あまり欲しいものが無い。 なんでだろうなぁ・・・ んー・・・やっぱ飽きてきたのか。 なんつーか、100円均一的な商法は、初期は見た目と値ごろ感で、とっても良い感じがするんだけど、慣れてくると「販促品があまりない」、「やっぱ100円は100円」 、「棚割りに余裕が無い」、「商品多いけどローテーションが少なく長い目で見ると飽きる」とか、不満が出てくる。 てか、100円の商品に対してなに不満言ってんだ!って話でもあるが。 経済的に微妙なオレは、たとえ100円出会っても普通の人の300円的な価値があるので、ちょっとまぁ・・・文句を言いたくなるわけだ。 ただ、そんな店内でも廻っていると、たまに良い物がある。 「お!これイイ!!」 とか商品に一目惚れしてしまうんだ。 やっぱ長いこと100円均一の商品を買ってると、だんだん価格帯に対する商品クオリティが身にしみてくるんだろうね。 そのクオリティが少し高そうだと、なんかわかるんだよ。 で、その商品を手にとってレジで精算すると・・・ アレ? 105円じゃないの?? 的な事になる。 よく見ると、その商品200円(税込210円)だったりするわけさ。 えーっと・・・ここ100円ローソンでは? いや、そりゃ100円より高いものを置いてはいけない。 とか、そんな決まりはないと思うけど、それでも唐突に200円の物とか置いてあると、精算の時に焦るんですよ。 つーか、最近見てると、そういう100円じゃない商品が段々増えてる気がする。 そりゃ全体占める割合では99%以上100円の商品だと思うけどね。 やっぱ100円より高い商品って、いいものだから目立つんだよ。 それで、必要以上に多くあるように見える。 で、手を出してしまうので、必要以上に「騙された感」が増してしまう。 うーん・・・ 最近おにぎりでさえ120円とか増えてきたもんなぁ・・・。 まぁ・・・いいけど。 それでも100円ローソン

雪が降ってるねぇ・・・

なんか今日一日雪がチラチラしてましたな。 日も出てるのに雪って・・・なんかなぁ・・・もう本格的に冬なんだな。 12月も末だしわかりきってることなんだが・・・。 そっかぁ・・・ 12月末かぁ・・・それも26日。 もう、完璧に年末なんだなぁ。 あと2日、あと2日で仕事も終りか。 例年だとちょっと仕事がはみ出たりするけど。 今年はどうだろう? もしかしたら何かあるかもしれないけど、良ければスッと終わらせて欲しい。 まだ部屋の掃除も全然出来てないし、なんか年末っぽいことも出来てない。 年末っぽいこと・・・例えば・・・やっぱ大掃除か・・・。 それと・・・グッタリしたい。 何も考えずに一日中グッタリしたい。 まぁ・・・年末は無理だな。 大掃除とかしてたら、あっという間に3日なんて過ぎてしまう。 年始だな、年始に家でグッタリしよう。 グッタリして、録画した番組をダラダラ見て、ぼぉーっとゲームして。 そんな年末年始を迎える為に・・・ 今はもうちょいがんばろう。 そして、より楽しい・・・よりダラダラ出来る年末を迎えよう。 そうしよう・・・。 あと、2日。 がんばって働こう。

メリークリスマス!ビバ!サンタクロースだよ!!

イメージ
えーと、昨日B'zBARで盛り上がってしまい、クリスマスはもう終わった的な感じになっているが。 実は今日が本当のクリスマス。 もう平日だし、まったくそんな感じはしないのだがね。 でも、まぁ・・・ ちょっと何かした方がいいかなぁ・・・なんて思って、仕事帰りにコンビニによってケーキを買ってみたのさ。 ソレがコレ。 なんか・・・ベタッつーか、もう・・・「スペシャル苺ショート」とか・・・ネーミングからして、もう寂しい。 スペシャルな、苺の、ショートケーキだよな。 だいたい、ショートケーキって何だよ? 短いのか? どういう意味だ? で、Wikipediaで調べてみた。 語源 「ショート」の語源については諸説ある。 アメリカの「ショートケーキ」と呼ばれるお菓子をヒントとして作られたとする説。 「ショートタイム」の意味であるとする説 短時間で作れるからとみる説 生クリームやイチゴを使用するため日持ちしないからという説 英語の「short」の「もろい」や「サクサクした」に由来しているとする説 スポンジを作るのにショートニングを使っているからという説 『料理食材大事典』(主婦の友社、1996年)によれば、「ショートケーキ」の「ショート」とは元来はクッキーに用いられていたサクサクした食感を表す語であるが、現在ではスポンジ生地に生クリームや果物をあしらっただけで仕上げることができることから「ショート・タイム」の意にも解釈されているとしている。 日本式のショートケーキは、フランスあるいはアメリカ式のショートケーキを日本風にアレンジしたものであり、後述のようにその原義には小さいケーキ(カットケーキ)という意味は含まれていないが、一般に誤解している人も少なくない。 あは・・・気がついたら、マッタクどうでもいい。 つーか、独りで家でケーキ食うのに、なんでWikipedia見てるんだ・・・オレ・・・。 まぁ・・・いいや、食っちまおう。 と、思った時に・・・いや、すでにコンビニの時点で気がついていたのだが・・・ なぜか、スプーンが2つついている。 そりゃぁ・・・ケーキも2つ入っているが・・・。 それはイランお世話ってもんだ。 てか、ムカつく。 誰と食うんだよ????? オレ独りで食うのに、コレはムカつく。

あれっすわ・・・12月29日に大地震が来るらしいですわ・・・

なんか・・・ 巷のうわさだけど・・・ 今年の12月29日に琵琶湖周辺で大地震が来るとか来ないとか。 どうなの? てか、ニュースソースは「フライデー」らしい。 ええ?? フライデー?? 芸能人のゴシップとかがメインの冊子がなぜ地震?? めっきりガセだと思うけど、ネットで「滋賀 自身」と検索すると山のようにネタが出てくる。 なんだろ? この噂?? 本気ならそろそろみんな滋賀県から脱出した方がいいんじゃ無いかな? と、言ってはみるものの、だれも滋賀県から脱出とかしないだろうね。 うーん・・・ まぁ・・・ たぶん可能性がほんの少しだけあるって事だよね。 そら震災なんて、いつどこで起こるかわからないもんね。 いつでも準備はしとかなきゃ。 29日に絶対起きない!なんて言えないし。 けど・・・まぁ・・・いいや。 どうでもいい。 なんか、昨日飲み過ぎて眠いんだか、ダルんだか・・・ 体が重いわぁ・・・ 寒いし・・・ なんだかなぁ・・・。

B'zBARでXmasイベント!レッツパーリィ!

イメージ
今日はクリスマス・イブ! 京都のB'zBarでクリスマスイベントに参加してきました。 B'zBARとは言っていますが、正式には「 Bar Pleasure ~B'z Concept Bar~ 」なのかな? ( 京都にあるB'zのバー、「Bar Pleasure」で飲んできた。 参照) オレ、例年クリスマスって言ったらなんかしら仕事してて、いまいちイベント感が薄い時期だけど、今年はちょっと頑張ってみました。 まず、今日は飲むつもりです。 やっぱクリスマスだし、酒飲めなきゃ。 な、訳で車では行けないので京都駅からバスで四条へ向かいます。 たまにはいいよね。 普段は車で行くからアルコールはNGだし、だいたい京都の駐車場は結構なお値段。 いやぁ・・・バスもいいかもです。 ただ、クリスマスだし京都市内、メッチャ混んでるかな?と思っていましたが・・・ 全然空いていて快適でした。 ほんま・・・バスもいいなぁ・・・。 さて、現地到着! 着いたのが20時チョットまたわったぐらい。 イベントはもう始まっているはずなのだが・・・さて・・・人はいるのか・・・。 と、心配無用でした。 すでに6~7人ぐらいの人がカウンターで談笑中。 そして、オレが入ってきたのを見て、マスターが 「いらっしゃいませ」 と、お出迎え・・・アレ? マスター・・・何そのカッコ?? 普段は、黒シャツに、細ネクタイとか結構おしゃれなマスターなのだが、今日は・・・なんと・・・ サンタさんかぁ! しかもサングラス。 コレってコスプレだよね。 稲葉さんがサンタコスプレした時の。 てことは、マスターそりゃ・・・コスプレのコスプレですよね・・・。 ハハ、なかなか粋でいらっしゃる! で、荷物をおいてオレもカウンターに参戦。 今日はちょっと凄いゲストもおられました。 なんと、B'zのツアースタッフの方がおられまして。 おぉ・・・すげぇついに関係者を見たよ。 そら、こういうBarだし、居ても不思議はないけど、オレが見たのは初めて。 パッと見、結構厳つそうんだんだけど、わりかし気さくで、ラフな感じだけど周りをよく見て気を使っている系の人だ。 ツアーの話とか、いろんな話を聞けそうだったが、結構人

はい!いろいろしました

やっぱねぇ・・・3連休だしね。 いろいろしなきゃと思ってね。 まず、散髪行きました。 もう、ぐだぐだに伸びきってましたからね。 前も見えない感じ。 前髪が邪魔で、ちょっとオレから相手が見えてない感じでした。 たぶん、相手もオレの目は見えてなかったでしょう。 まぁ・・・その方が人と目を合しているようで合わしていないので、対人的には良かったんですがね。 さすがに視界が狭まって、対向車とかがよく見えないのはマズイかな・・・って事で。 年末でもあるし、髪の毛バッサリ切ってきましたよ。 アレ? なんか・・・坊ちゃん刈りっぽくなった・・・。 ちょっとなぁ・・・馴染むまでは恥ずかしいかも? それでもかなり視界が良好になったよ。 普通に目を開いているだけで前が見えるからね。 しかも、前髪が目に入って痛い!なんてことも無くなったしね。 良かった。 それと! ついにラパンのタイヤを変えましたよ。 いや、別にスタッドレスタイヤにした訳じゃない。 普通タイヤから普通タイヤに変えただけだ。 だって、もう溝が全然無くて・・・。 オレが店員さんに、 「もうタイヤツルツルでぇ・・・」 と、言うと店員さんは、 「いや、ツルツルって言うよりも、カリカリになってますよ。」 えーと・・・カリカリの意味がわかりませんが、まぁツルツルより悪いってことなんでしょうね。 そしてついでにオイルも交換しました。 そしてタイヤとオイルの交換が終わったラパンのよく走ること・・・。 今までは何だったんだ? 音も静かになったし、加速も良くなったし。 まぁ3連休、有意義に過ごせたと思います。 よかったよかった。

キリン一番どりで一服・・・。

イメージ
あぁ・・・疲れたァ・・・ 年賀状も一区切りついて、ちょっと遅目の晩飯。 久しぶり・・・でもないかもしれないが、家の近くの居酒屋に来ました。 いやぁ・・・家の近くじゃないと飲めないからねぇ。 んで、メニューにはないけど杏露酒のお湯割りを注文。 寒い時はお湯割りに限るよ。 そして、サラダと駆使の盛り合わせとか頼んでぼちぼち・・・。 なんか閉店間際だからか、全然人がいない。 てか・・・3連休真ん中で人がいないって・・・大丈夫かな? ちょっと心配になったけど、杏露酒を飲み始めると、だんだんぼぉ・・・っと。 今日は朝から年賀状漬けだったからなぁ。 疲れが酔と一緒にジワジワ・・・っとわいていきた。 こういうのが気持ちいいんだよな。 さぁて・・・飯食ったら帰って寝ようっと。 明日はクリスマスイブだもんな。 クリスマスイブ・・・。 いやぁ・・・まぁ・・・早く寝よう。 明日は・・・まぁいいや、寝よっと。

年賀状かぁ・・・休みだっつーけど、そりゃ忙しいですわ。

イメージ
さぁ、もう年末ギリギリだが休み返上で年賀状作ってるぞー! って、もちろんオレのじゃ無い。 オレは基本的に年賀状を書かない人だ。 まぁ・・・そんなの自慢にもならないけどね。 そう、また例によって知り合いの年賀状を作っているわけですよ。 いやぁ・・・年賀状作りは楽しいですよ。 ホント、デザインとか遊べるからね。 すげぇ楽しい。 で・・・3時間も経つとね・・・だんだん飽きてくる。 そして、デザイン面が出来て、宛名印刷とかになると、もう・・・そりゃ・・・地味な作業なもんで・・・。 更に言うと、デザイン面の印刷。 コレがもう、メッチャ時間がかかるんですよ。 コレばっかわねぇ・・・。 一枚だいたい1分30秒ほどかかる。 それが500枚ほどだから・・・ 普通に早く進んでも、八時間・・・いや、プリンター2代でやってるから・・・それでも4時間。 デザイン面の印刷だけで4時間・・・ 途中でインク変えたり、用紙足したり・・・いろいろあるし、5時間コースだ・・・。 ううぅ・・・気が遠くなる。 やっぱぁ・・・しんどいわぁ・・・。 楽しいけどしんどい。 そして、インク代が・・・もちろん必要経費は貰うけど、それにしてもインク代高いなぁ・・・。 もう、2~3万円ぐらい出てるんじゃないかな? なんでこんなに高いんだ・・・インク。 じゃぁ、いっそのこと印刷業者に出したほうが・・・。 いやぁ・・・そうでもない。 結局業者でも、3~4万するもんね。 しかも、版下は一種類だし、オンデマンドだとフチ無し印刷できないし・・・。 やっぱ自分でやったほうが早いし、自由だし、まぁ・・・お金もそんなに変わらないし。 あぁ・・・でも疲れる・・・肩こってきた・・・目がパシパシしてきた。 早く終われぇ・・・ 終わったら飲みに行くのに・・・もちろん、ツレ(今回の年賀状クライアント)のおごりで・・・。 っと・・・ビデオ編集もしなきゃ・・・なんか・・・休みだっつ-のに忙しすぎる・・・ てか、むしろ休みのほうに制作が・・・ がんばれ!オレ!!

「おまえら診断」って・・・

イメージ
はいはい~! ちょっとiPhoneのしょうもない・・・失礼、面白いアプリをやってみたのさ。 その名も「 おまえら診断 」 なんか・・・ヲタク度を調べるアプリだって。 早速やってみたよ。 これ、タイトルね。 なんか・・・見るからにジャンキーな匂いがするアプリだ。 大丈夫かね? ともあれ、アプリを進めてみると、こんな問題が出題される。 こういうのが数問出る。 3択なので答えていく。 もう、数問だから、すぐ終わる。 そしてメデタく質問が終わり結果発表へ・・・。 まず、オレの姿? って・・・誰? このアスキーアートっぽいのは誰? オレのイメージ?? こんなん?? そして詳細を見ると・・・ オレの総合評価が・・・「ソロ充」 ナニソレ? 要はソロ(独りの時)が充実してるってこと? まぁ・・・確かに。 なんつーか・・・ センスの悪さが高すぎる・・・。 まぁ、ココの詳細を見ていくと・・・ なんやろう・・・ やっぱファッションセンス無し? コレなぁ・・・わかるわ。 オレ、基本ファッション感覚オカシイし。 よく言われるわ。 で、唯一評価が高かったのが・・・ 「コミュ障レベル」   どうよ! ホストクラスですよ。 って、それがいいかどうか全然わからんけど。 まぁ・・・暇潰すにはアリっちゃぁアリなアプリだ。 仲間内ならウケそうです。 みなさんも無料なので・・・是非3連休の暇つぶしのお供にどうぞ。 ( https://itunes.apple.com/jp/app/omaera-zhen-duan/id582588605 )

年賀状を作らねば・・・

年賀状・・・作らねば・・・ と、言ってもオレのじゃない。 オレは毎年・・・例年・・・いや生まれてから・・・ 年賀状と言うものを出したことがない(たぶん) いやぁ・・・なんでだろうな? きっと面倒くさいんだよ。 もちろん、出せたら出したいとは思っている(ハズだ)。 ただねぇ・・・昔から・・・ 正月前後って忙しいんだよ。 それも結構ヤバイぐらい。 だから、年賀状とか書いてる暇ないん。 とくに、前は正月から働いてたから年賀状とか出す習慣がオレの周りに一切なかった。 それが今も残ってるんだろうねぇ・・・。 と・・・ だからオレの年賀状は作らないんだけど、人のやつは手伝っています。 主にデザイン面をね、手伝っているんですよ。 飯おごってもらえるなら何でもするよーってなもんで。 結構楽しいし、ソレで良い感じ。 さて・・では明日・・・年賀状作りがんばるとしますか。 ではー!

まぁ・・・そう簡単には終わらんか・・・

えーと・・・ マヤ暦の終わりは・・・世界の終りでは・・・なかったっけ? そろそろ地球が滅亡しないと・・・21日が終わってしまうけど? あれか?時差の問題か? とにかく今のところ世界が滅亡する気配がない。 隕石は降ってこない。 悪魔も攻めて来ない。 地殻変動も起きない。 極めてオレの周りは地味に平和である。 どうなんだろう? これは喜ぶべき事なのか・・・それともガッカリする事なのか? うーん・・・まぁ・・・どうでもいっか。 とりあえず滅ばなかったってこった。 まぁ・・・マヤ暦的な滅亡説が空振りに終わったってことだ。 えーでも・・・まだあるんでしょ? なにか次、滅亡する理由とか説とか。 どんどん出してくださいな。 そのたびに一喜一憂しますから。 それでこそ、生きてる実感が得れるってもんだから。 とりあえず・・・風呂はいろう。 それで、いいのだ。

B'zMステ、スーパーライブ・・・出たが・・・

イメージ
よっしゃーーーー!!! Mステスーパーライブ、B'zでたー! で! で!! でで!!! 何歌うよーーー!!! って・・・あれ・・・マジで?? 「イチブトゼンブ」 ??? マジで??? 今時誰得?? なんかなぁ・・・やっぱテレビ局の差金か? やっぱタイアップドラマ曲は大事にしないとダメなのか? それじゃダメだと思うぞ、フジテレビさんよぉ! B'zのお二人も断っても良かったんじゃない? てか、サポートメンバーは・・・ シェーンとバリーと・・ あれ? 社長(増田さん)は?大賀さんは?? なぜいない?? まぁ・・・いいけどさ・・・。 そして・・・ 「愛のバクダン」 ????????? ?????????? これこそなんで??? いや、今なら・・・「LOVE BOMB」でしょ? なぜわざわざ日本語バージョンを? ちょっと・・・ アレンジは・・・若干のおざなり感も・・・ 会場には例の愛のバクダンが炸裂して風船ばらまいとったが・・・。 てか、特効(どかーん!ってやつ)3回もいらんし・・・。 なんなんだーーーー!!! 松本さんも苦笑いじゃないか! いやまぁ・・・稲葉さんはカッコイイけどさ。 選曲があんまりだ! 誰得?? コレジャナイ感が半端ない! なんかB'zのお二人も若干ノリが悪かったような・・・。 サポメンも中途半端だったしなぁ・・・。 てかなぁ・・・ やっぱテレビはなぁ・・・ オレの中では盛り上がらんわ・・・。 やっぱライブ行きたい・・・。 やっぱ近くで見たいわぁ・・・全然違うし・・・。 うーん・・・ なんかちょっと寂しくなってきた。 ま、いっか。 B'z見れたし・・・ 今度は・・・・B'zバーで盛り上がるぞー!

マクドナルド、迷走中?

イメージ
あら? 新年からマクドナルドで変なキャンペーンが実施されるって。 “唯一無二のおいしさ”を今味わおう!「ビッグマックキャンペーン」2013年1月4日(金)より 実施期間:2013年1月4日(金)~1月31日(木)、午前11時00分~14時00分(全国のマクドナルド、一部店舗のぞく) 会計終了後から商品が渡されるまでの時間を砂時計(ドライブスルーはタイマー)で計測し、60秒を超えて商品を渡してしまった場合、「ビッグマック」などのハンバーガー類と交換できる無料券がもらえるというもの。 えー・・・と。 要は会計後一分以内に商品が出てこなかったら、なんか商品券的なものがもらえるってこと? なんつーか・・・また・・・言っちゃァなんだが、つまらない事を・・・。 正直言って不安しかないよな。 まず、急いで商品出そうとするわけだろ・・・。 そうでなくても、雑なハンバーガーが更に雑になるんじゃない? あと、作りおきのスタンバイばっかりになるとか。 あまり、良くなるイメージがない。 なんか・・・それに行きづらくなるよね。 こういう、下手すりゃお店にとって自虐的なキャンペーン時はね。 だって、62秒とかで商品出てきたら、微妙じゃないですか。 商品券もらうのも、なんか悪い気がするし・・・。 まぁ・・・それにしても、メニューなくしたり、最近マクドナルドはろくな事しないよ。 そりゃ8ヶ月連続で売上下がるわけだ。 昔の・・・そう、もっと普通のキャンペーンしてほしいわ。 ポテトの値段下げたりとかじゃなく、美味しい(面白い)新商品で客を呼んで欲しいよね。 なんだかなー。 オレが社員やバイトだったらやるせないわ・・・。 1月はマクド行くのよそうかな・・・。

年末こそ攻めだ!マカロンで晩飯!

イメージ
いやぁ・・・年末。 もう年末、あとちょっとで年越し! ヤベくね? 仕事あんまり終わってね? はぁ・・・ いやぁ・・・年末はキツイわ。 キツくなさそうでもキツイんだ。 と、仕事もキツイのだが、もういっちょキツイのがお金。 いやぁ・・・HDD買っちゃったしなぁ。 もう昼飯は315円以内で済ましたいこと請け合いさ。 そして晩飯は700円以下で・・・。 もちろん朝飯は・・・315円以下。 うーん、きつい。 それでも頑張って節約さ。 だって、ラパンのオイル交換したいし、タイヤも変えたいし、ライトも切れてるし・・・ もちろん一気に全部は無理だけど、ちょっとづつでも直していきたいし、とりあえずご飯質素にして節約さ。 だから・・・今日の晩飯は! とっても美味しいイカリヤスイーツのマカロン5個! いや、マジでとっても美味しいのに5個で500円とか、安すぎるしー! 京都の伊勢丹の地下とか行ったら、この値段じゃぁちょっと無いよ。 これと、お茶が今日のオレの晩飯さ。 素敵すぎる! まぁ・・・イカリヤスイーツに行ったのには別の理由もあるんだけどな。 とにかく! 師走は攻め! どんどん節約して、飯以外のオレの生活をグレードアップするのさ。 と・・・マカロン食わなきゃ! なんか、マカロンが晩飯だなんてフランスの貴族みたいだねー! ちょっといいかも。 では、頂きます!

まぁた雪か!

朝・・・ あぁ・・・また雪降ってる・・・。 もういいのに。 今年は暖冬じゃなかったのか? なんでこんなに寒いんだ・・・。 もうめっちゃ寒かった。 ちょっとボタッとしてたけど、雪降ってたし。 寒いし。 家でも暖房入れてるのに寒い。 エアコンの設定温度、28度にしているのに部屋が全然温まらない。 このぶんだと、クリスマスは雪だなぁ・・・ ホワイトクリスマスだ。 聞こえはいいけど、結局雪じゃないか。 あーあ、部屋に引きこもってパソコンでも組み立てて遊ぶか。 なんて虚しい、クリスマス3連休だ。 ホームアローンとか・・・映画やってんじゃねぇよ。 てか、カルキンもクリスマスは家で独りか。 お互い・・・大変だな。 まぁ・・・いいけど。 とにかく寒い・・・早く寝よう・・・きっと布団の中は温かいに違いない。 と、独り身が妙にしみる夜でした・・・。 どうも・・・。

さて・・・21日の金曜日はMステのスーパーライブだ。

さてまぁ・・・今週末は、待ちに待っていたMステのスーパーライブだ。 もちろん楽しみにしている理由はB'zが出るからなんだが・・・。 一体いつ出るんだ・・・? てか、目を疑う。 放送時間が19:00から23:10までとか・・・。 え・・・4時間もやるの? その中でB'zはいつ出るのさ? 4時間もテレビ見たくないし、録画するけど4時間って言ったらなぁ・・・HDDだいぶ食うじゃないか。 torneにそんな空き容量あったかなぁ・・・ それに、全部撮っても見るのB'zだけだし、ちょっと無駄すぎる。 でも・・・撮るんだろうなぁ。 ところで! Mステ久しぶり登場のB'zは一体何歌うんでしょうかね? 今までの傾向で行くと、恐らく曲数は2曲。 一曲は今年出した曲だろうなぁ・・・ よし! オレ的に予想してみよう。 B'zがMステスーパーライブで何を歌うか大予想! 直近の曲・・・ ライブでやった曲・・・ なんかのイベント時な曲・・・ もう、「いつかのメリークリスマス」はいいだろう・・・てか、もういい。 今年出した英語バージョンは入れてくるだろうなぁ・・・だとしたら「LOVE BOMB」は硬いな。てか当確。 あと一曲・・・「Go for it Baby キオクの山脈」か? うーん、でもなぁ・・・1曲はバラード系入れてくるんじゃないかなぁ? でも・・・いつメリ意外のバラード? まさかの「Brotherhood」?? 前回やったよな・・・。 オレ的希望は「光芒」なんだが、ちょっと暗いよな・・・いや! 「光芒」→「LOVE BOMB」の流れで・・・無いか・・・。 やっぱ・・・ よし! オレ的予想は・・・ 「GO FOR IT BABY キオクの山脈」 「LOVE BOMB」 に決定! よーし、楽しみにしてるぞ! てか・・また最後か? 最初からいないだろうなぁ・・・4時間も同じ所に座ってないだろうなぁ・・・。 ま、いっか。 兎に角年末最後の楽しみだ。 明日もがんばんぞ~!

パソコンできた!

さて・・・ ついに念願だった(?)パソコンが組みあがった。 やったー! おめでとー! わーーパチパチー!!! と・・・まぁ・・・家で独りで盛り上がってるわけだが・・・ なんつーか・・・ちょっとむなしい。 すでにパソコンはあるのにね。 今更パソコン2台にしてどうするって話だよ。 とりあえず、OSはWindows7にしたわけだが・・・ もう・・・なんか・・・完全に自己満足っていうか、暇つぶしっていうか・・・。 なんだかなぁ・・・そらパソコン好きだけどさ、ここまで来ると、さすがに自分でも虚しいっていうか・・・。 ま、いっか。 これから、ちょっとづつベンチマークとかとって遊ぶとしますよ。 と、ドライバーだとかWindowsアップデートだとか、やってる今日この頃。 意外とめんどくさいなぁ・・・。 Windows7とか今時インストールすると、初期のアップデートに項目が100件以上上がってくるので時間かかる・・・あぁ・・・めんどくさい・・・。 次にOSをインストールするときは、もうWindows8にしよう。 さて・・・いろいろグラボつんで遊ぼーっと! そんだけー!

2012年12月21日世界滅亡・・・だって・・・

イメージ
「まだ生き残っている親愛なるオーストラリア人のみなさん、世界の終わりが近づいています。(略)マヤ暦が真実だと判明したのです」 と、言うようなことを本物のオーストラリアの首相、ジュリア・ギラードさんが、おっしゃったらしい。 てか、オーストラリアの首相が女性だって、今はじめて知った・・・それはいい。 マヤ暦によると、2012年12月21日に世界が滅ぶらしい。 どうやらそのことを言ってるらしい。 いやぁ・・・凄いねぇ・・・マジで? じゃぁ今月は電気代払わなくていいから暖房つけ放題? 携帯代払わなくていいから電話し放題? 自民党が政権奪還したけど、もう終わり? 年末納期の仕事は納期が永遠にやってこないから、まぁ・・・仕事しなくてもイイ? てか、少なくともオーストラリアではそうなってんの? なんか中国では防災グッズとか売れてるらしいが・・・ どーすんのよ? 世界が滅亡仕掛けている時に、 「オレ、非常食と水、ちゃーんと用意してるもんねー勝ち組ー!」 とか言うの? 滅亡しかかってる時に? んなわけない! もういい加減その手の世界滅亡論は聞き飽きた! ノストラダムスの大予言だとか、ヨハネの黙示録だとか、それこそ今まで世界は何回滅亡しても足りないぐらいの予言が囁かれていたぞ。 全然滅ばないじゃないか! 滅べばいいとか思ってないけど、いい加減そんな話信じるのやめろ! 流布するのもやめろ! めんどくさいから! てか、ちょっと信じちゃって仕事する気がなくなるから! 自暴自棄ではないが・・・ 「もう世界滅ぶかもしれないから・・・この仕事・・・どうしよっかなぁ・・・」 よか、考えちゃう自分がいるから! てか、一国家の首相までこんな事言っちゃったら、本気で信じる奴出てくるから! 日本で最近政権奪還した自民党の安倍晋三首相(予定は未定)が、動画まで出してこんな事言ったら日本じゃぁ・・・もう・・・目も当てられないぞ! (てか、オーストラリアは平和だなぁ) ただ・・・ちょっと気になるのは、どうやって世界は滅ぶのだろう? 隕石激突? 疫病発生? 核戦争? 神のお怒り? 悪魔が攻めてくる? なんだろう・・・? ま、なんでもいいけどね。 とにかく、オレは世界が滅亡しない方にかけて仕事を・・・とくに

眠い・・・そしてお汁粉を飲む・・・

イメージ
眠いねぇ・・・ なんか、自作パソコンを組み立てながら寝そうになった・・・。 なんでそこまでしてパソコンを作るのか? それは目の前にパーツが転がっているから。 そう、それだけの事。 それだけなんだけどさ、いっぱいパーツが転がってて・・・。 なんか勿体無い。 だから組み立てる。 なんか・・・HDDが少ないなぁ・・・ 容量が1TBってのは・・・今時・・・・ ま、いっか。とりあえず組もう。 なんか完成させないと落ち着かない。 グラボとかいっぱいあるのになぁ・・・。 つーか、何でこんなにグラボあるんだよ・・・ こんなに要らんよなぁ・・・。 とりあえず、がんばって一枚は消費しよう。 そして、その後は職場に寄付でもするか? いらんよなぁ・・・ ふぅ・・・ お汁粉飲みながら一服・・・。 のんびり、ボチボチやりましょう。

今年もあと2週間!

すげぇ・・・あと2週間で今年の業務が終わるよ。 さすが師走! どんどんサクサク時間が過ぎていく。 結構しんどいよー! でも、去年よりはマシかな? 去年はエグかったからねぇ・・・。 ソレに比べたらマシか。 それでも年末進行はヤバイ。 DTP系がちょっと苦戦を強いられている。 オレは・・・まぁ・・・DTP的な高尚な事は出来ないので、草葉の陰から生暖かい目で見守っています。 ゴメンナサイ・・・役立たずで・・・。 さぁ、それはそうと! まだビデオ作っていますよ! あと2件、あと2件ビデオが残っています。 大物と普通物。 なんとか・・・年内で進行のめどを付けたい。 大物は年内では全然ダメだけど、まぁ・・・なんとか先が見える状態にはしないと。 新年早々ブルーになりたくないからねぇ。 なんとか下手くそな絵コンテ作っていますが・・・どうも平日昼間は作業が出来ないっつーか進まない。 明日も会計監査があるので昼間は仕事できないだろうなぁ・・・。 ま・・・家でチョットでも仕事進めますよ。 がんばれ!オレ!! 師走に負けるな!!!

しかしまぁ・・・わかってた事だが・・・

イメージ
今日は選挙だったねぇ・・・ 今テレビで選挙速報とかやってるけど・・・ あぁ・・・ まぁ・・・わかってた事だが・・・ それにしても・・・ 民主・・・あぁ・・・自民が・・・ 未来は・・・?維新・・・もなぁ・・・ サイトに寄って、若干数字の違いはあれど、日本列島真っ赤っ赤。 赤は自民党。 てか・・・この島は・・・自民島・・・になってしまってるねぇ・・・ つーか・・・どうしてこう極端なんだ? ついこの間までは民主党だったのが、こうなるんだよなぁ・・・。 そんで野田さん、民主党代表を辞任しちゃったね。 つーか、そんなに悪い総理大臣じゃなかったと思うけどねぇ。 今までの自民党の悪いところを全部一人でかぶっちゃった感じだからねぇ。 野田さん辞めたら誰が代表やるんだろう? 辞めなくても良かったのにね。 あとさ、第三極とか言われていた「維新」とか「未来」とか・・・ 意外と伸びなかったね。 なんか、引っ掻き回しただけっぽい・・・。 とくに、未来。 こんだけ取れないとは・・・これじゃ結果責任どうすんだ、嘉田知事? 滋賀県の県政放ったらかして(そんな事もないだろうが・・・)選挙やってたって言われてるもんな。 結果コレじゃぁ・・・目も当てられない。 どうすんだよ・・・? 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ こういう歌あるけど・・・ 政治はこうであって欲しくない。 強いから第一党、ではなく、それが民意であり必然であるから強い、と言う感じで有って欲しい。 まぁ・・・これで日本はまた大きなターニングポイントを迎えたわけだ。 これから・・・どうなっていくんだろうなぁ・・・。 また、マニフェスト度外視とか・・・ヤだよ・・・。 みんなで日本を良くして行きましょ、ね。

パソコン組み立て・・・楽しいねぇ・・・。

何で組んでるんだかわからないけど、パソコン組み立ててます。 自分でも何で組み立てているかわからないけどねぇ。 いや、まぁ部屋を少しだけ掃除していると、思ったより沢山のパーツが出てきてね。 それでもう一つパソコン作れそうだったから作ってるんだけどね。 オレがわからないのは、とりあえずパソコン作る必要は無いだろうって事。 今ちゃんと動くパソコンあるからねぇ。 もう一つ組んだって、たぶん使わないし・・・。 でもねぇ・・・ なんつーか、そうだ! アレだよ、今日は休みだったって事さ。 なんか・・・何にもない日だったんだよ。 それでいて、外に出るのは面倒くさい。 一歩も出たくない。 「出なくてもいいじゃないか・・・」 頭の後ろで誰かがそう囁くんだよ。 そんで、部屋にこもっている。 が! なんか、何もしてないと・・・なんか損した気分になって。 ついつい、何か始めてしまう。 いやぁ・・・仕事はしたくなかったから・・・。 仕事はしない、遊びに行かない。 そうなると、パソコン触ってるぐらいしか無いんだよね。 で、パソコン組み立ててたのさ。 始めて見ると、やっぱ楽しい。 なんか、いろいろ試行錯誤しながらいろんなパーツ組み合わせて、現在家にあるパーツで最速マシンを組んで行く。 特にグラボは結構な数あるからね、選ぶのが楽しい。 やっぱパソコンは楽しいねぇ。 ただね、一つだけまだ決めてないことがあるのさ。 OS。 OSをね、何にするか・・・。 うーん、せっかくだからWindows8でもいいんだけどなぁ・・・。 なんか・・・めんどくさそうってか、使い勝手悪そうだからなぁ。 OS持ってるのに、未だに使っていない。 さぁ・・・どうすっか・・・。

WowowのB'zの特番、やっと見ましたわぁ・・・

イメージ
WowowでやってたB'zの全米ツアー密着ドキュメント「OnlyTwo」。 やっと見ましたよ。 家にね、Wowowとか入ってないんで、録画頼んでたヤツがやっと届いたんですよ。 で、今日見てたわけだが・・・ うん、面白かった。 全米ツアーはオレも行ったし、なんか思い入れがある分、アメリカの景色なんかがとても懐かしく思えて良かった。 B'zの二人のコメントや舞台裏なんかも良かったし、バリーやシェーンなんかのコメントは結構貴重だよな。 大賀さんなんか、松本さん大好きだー!ぐらいのコメントで結構好感持てたよ。 あと、ライブ映像なんかも挟みながらだから、そっちも楽しかったな。 ZEROとかLOVE BOMBとかちゃんと見れたし。 あっという間に時間が経った。 内容的には今更目新しいものはなかったかな? あくまでもB'zの全米ツアーに密着したって言う感じ。 でも全公演の会場が見れたのは良かったわぁ。 アメリカのライブハウスって個性豊かっていうか、雰囲気あっていいね、オレも行きたいわぁ。 あと、コレは賛否両論かも知れないが、ナレーションが一切ない。 インタビューアーと、稲葉さんや松本山のコメントと映像のみで構成されている。 ナレーションの類が一切ない。 ちょっと新鮮だったが、うーん・・・もうちょっと音(声)をちゃんと拾って欲しかった。 所々聞こえづらかった。 あと、インタビューアーの声、アレもうちょっと切れなかったのかな? 変にクセのあるインタビューアーだから、なんか聞いててしんどかった。 ま、それでも面白かったしね。 ライブ意外での稲葉さんや松本さんの素顔が見れたし、来年へのつなぎとしてはめっさ良かった! もしまだ観ていないファンがいたならテレビの前に正座して凝視すべし! あと、見逃したし、DVDとかでも手に入らないよぉ・・・って人は、京都のB'zBARに行ったら見れるかもしれないよ。 ぜひ行ってくださいね。 ではー!

カラオケに行って・・・

いやぁ・・・久しぶりに職場の人達とカラオケに行って来ましたよ。 てか、このメンツで行くのは初めてか? 初めてだな。 いや、オレ意外計4人いたんだが、そのうち2人は一度一緒に行っている。 あと2人ははじめてって話。 つまり、あの2人は初めてオレの歌を聞いたんだな。 スイマセンねぇ・・・ オレ、アレですよ。 カラオケに行くときは職場に羞恥心をおいてくる人なので・・・。 たぶん、引いたのではないでしょうか・・・。 歌が歌だし・・・歌い方もアレだし・・・。 オレ、どっちかと言うとカラオケは全力で突っ込む方なんで・・・。 楽しければいいし・・・ まぁ・・・お2人とも、露骨に嫌な顔はしませんでしたがね。 まぁ、そこはオトナの対応って奴なんでしょう。 それとも、とても優しいとか。 ほんとに。 でも、ほんとに楽しかったですよ。 なんつーか・・・オレ基本人見知りだし、人とカラオケ行くより独りで行ったほうが楽しいとか思ってる人だから。 昨日みたいに、初めての人とカラオケ行って楽しかったなぁ・・・なんて今までほとんど思わなかったし。 良い感じでしたよ。 てか、みんな良い人でした。 有難うございます。 なんか、これからもっとみんなでカラオケ・・・と言わずにもっと遊びに行きたいなぁ・・・と思いました。 本当にありがとうございました。 また、どっか遊びに連れて行ってやってください。 では。

なめこ文學全集を買いに行った時の話。

イメージ
「 おぉぉ・・・「なめこ文學全集」だって?? 」の続き。 なめこ文學全集を買っちゃったよ! 可愛い表紙の誘惑に負けすぎてしまった・・・・。 そして今回はネットでは買わずに、フォレオ一里山の本屋に買いに行ったのさ。 まぁ・・・大変だった。 だって、全然見つからないんだもんな。 まぁ・・・そら文學なんだか、漫画なんだか、サブカルチャーなんだか、サッパリわからない。 だからどこ探していいのかわからないまま、本屋をさまよっていて・・・。 結局わからなかったので、本の検索システムを使ったんだけど、まだ在庫あるはずなのに、当該の場所に見当たらないんだ・・・。 下が当該の場所・・・ちなみに漫画コーナーだった。 マジかよ・・・ うーん・・・どうしよか・・・と思っていて、当該の場所をもっとくわしく見ていると・・・ あった! テルマエ・ロマエの後ろにひっそりと隠れていた! てか、おいおい、売れてるじゃないか! なんか、売れてるのに奥の方にあるから・・・見えなかった。 なめこみたいにひっそりと売れてるんだねぇ・・・。 もうあと、2冊しか無いよ・・・。 でも、みつかってよかった。 と、レジに本を持って行こうと・・・ アレ?ちょっと恥ずかしい? 大の大人が「なめこ文學全集」・・・ うーん・・・ま、いっか。 買っちゃえ! と、明日給料日で財布の中身が大ピンチなのにもかかわらず、買ってしまった。 そして熟読・・・ 人生、んふんふ。 文学、んふんふ。 なるほどなぁ・・・深いわぁ・・・ てか・・・シュールだ・・・ 掲載作品は・・・ 蜘蛛の糸 芥川龍之介 たけくらべ 樋口一葉 坊っちゃん 夏目漱石 セロ弾きのゴーシュ 宮沢賢治 斜陽 太宰治 怪談耳なし芳一のはなし 小泉八雲 檸檬 梶井基次郎 源氏物語 紫式部 蜘蛛の糸とか、源氏物語とか、ドロドロの話も多いよな。 それのドロドロストーリーをなめこで演出しているんだよ。 シュールっていうか・・・逆にそこが涙を誘うっていうか・・・。 原作はとてもシリアスなのにね、なめこが入るといきなりシュールに! ミスマッチ感が最高! てか、もう別の作品だよな、そこは賛否両論あるだろうけど。 オレ的にはアリ!! また、どろどろじゃなくて「セロ

ワールドオークションとか・・・

イメージ
 なんか朝からニュースやってるよねぇ・・・ ペニーオークションサイト「ワールドオークション」の経営者らが、商品を落札できないシステムを作り、参加者から手数料を騙し取ったとして、京都・大阪両府警に逮捕! また、会員約10万人の大半が架空だったことが判明。ボットには事前に、最高1000万円まで入札を繰り返すよう設定され、架空会員にはユーザー名も付けられていた。一方、正規の参加者が支払った手数料は2010年6月のサイト開設以降、計約6000万円に上っていたという。 てかなぁ・・・ あの系のサイトを信じてる人がいるとは・・・。 オレ的にはそっちが驚きだ。 あのイカにも怪しそうなインターフェイスと、はい!完全にインチキシステムですよ!的な挙動。 いつ見ても、時間が数分から数秒を行ったり来たり・・・ アレで適正なオークション運営をやっているなんて・・・とても思えない。 それに、入札のたびに手数料取るって・・・ ありえなくはないけど、オレは・・・やらない。 正直言って・・・引っかかるほうが・・・どうかと思うんだが・・・ それでも、今回オークションサイドが悪質だなぁ・・・と思うのは・・・ 芸能人をステマで使った事と、会員数の異常なまでの水増し。 コレはなぁ・・・だめだろう。 芸能人もグルなのかどうかは知らんけど、その芸能人のブログはペニーオークションのネタばかりだそうだ。 もう、見たら何サイト?みたいな感じらしい。 オレもブログ見たけど、まぁ・・・買い物ネタ実際に多いな。 さすがにわかってやってたんだろうなぁ、自分が詐欺に加担していること。 ブログの最新の記事が謝罪のコメントだった・・・。 あと、会員数の水増し。 本当は4000人ほどしかいないのに、「会員数10万人突破」とか・・・ どんだけ・・・。 9万6千人を鯖読んで10万人とかならわかるけど、さすがになぁ・・・ 4000人が10万人じゃぁ・・・ちょっと・・・やりすぎだろうな。 まぁ・・・いいや。 兎に角世の中、そんなに美味しい話は無いってことだ。 オークションとかは実績と信用があるサイトを選びましょうね。 それと、今回詐欺に引っかかってしまった人も、いい勉強だと思ってくれたらいいよね。 ネットオークションってそれ自体は、そんなに悪いことじゃないからね

おぉぉ・・・「なめこ文學全集」だって??

イメージ
おぉ? マジで?? 「なめこ文學全集」だって?? こんなん出てるんかぁ・・・ すげぇな・・・。 「なめこDeluxe」のクリスマス原木にときめいて、「 なめこパラダイス 」見てたら発見してしまった。 幻冬舎から出てるんだって、あいかわらず幻冬舎すげぇ・・・。 ちなみにこの本、なめこが「んふんふ」いいながら昔の文学作品を漫画で再現しているってモノ。 ちなみに、収録作品は・・・ 『蜘蛛の糸』芥川龍之介 『たけくらべ』樋口一葉 『坊っちゃん』夏目漱石 『セロ弾きのゴーシュ』宮沢賢治 『斜陽』太宰治 『怪談 耳なし芳一のはなし』小泉八雲 『檸檬』梶井基次郎 『源氏物語』紫式部 って・・・おいおい、こんなん大丈夫かよ? なめこだぞ?なめこ。 怪談とか大丈夫なのか? てか、源氏物語って・・・どんな状態だよ? って中身は結構まじ面白い・・・。 正義感の強いメロスは、ある町の市民のため、国王のもとへ抗議に行きます。 てか、あんまり激怒感が伝わらねぇ~!  しかしながら、捕まってしまい、処刑される事となります。 妹の結婚を見届けるため、どうしても猶予が欲しいメロスは、必ず戻る約束で、自分の身代わりとして親友・セリヌンティウスを置いていき...(中略) メロスさん、雰囲気変わりましたね... てか・・・枯れただけ? おっと・・・コレ走れメロスじゃないか・・・コレは本には掲載されてないよね・・・ 失敬。 だが、全般的にはこんなノリだろうな、きっと。 (ちなみに、 ココ で試し読みできるよ) もちろんオレは試し読んだ・・・ うわぁ・・・ 絶対買わねば・・・買わなきゃ負けだ・・・負けてしまう。 何をやっていても、悪くなさそうな感じが可愛すぎる! 誰に負けるかわからんが、とにかく負けそうなので・・・ネットで購入しちゃいました。 コレで一安心。 しかし、なめこ恐るべし・・・ メディア展開が凄いなぁ・・・決して露出は多くないんだけど、それでもじわじわと広がっている。 ひそかに増殖中ってか? いやぁ・・・あなたも・・・漫画かってみ・・・おもしろいよ。 なんか結構売れてるらしいから・・・手に入れるなら急いでね。 なめこ文学全集 なめこでわかる名作文 1【

ついにキタ!ゲシュタルト崩壊!!

イメージ
いやぁ・・・動画のテロップとかのチェックを・・・まぁ・・・遅くまでしていたんですよ。 今回は結婚式関係の映像なので、名前とか、コメントとか、わりかし多く出てくるんですね。 ねぇ・・・とくに名前。 新郎新婦が会社の人や親族を招いて行われる世紀のイベントなんでねぇ・・・。 名前とか、絶対に間違えられないんですよ。 ま、そりゃね。 オレの知ってる人じゃないんでデータをもらって入力していくわけですが・・・ 今回は紙データ支給なので、全部文字をデータ化してもらったんですよ。 要は、コチラの手作業が入るわけで・・・。 入力ミスとか痛いし、間違いが無いように何回も確認するんですよ。 で・・・ 夜遅く、何度もチェックしているとやってくる例の発作。 「ゲシュタルト崩壊」 もう・・・文字が記号化してきて・・・ 特に何度も出てくる文字はヤバイ・・・ 今回はまず、「新婦」と言う文字が読めなくなった。 そして、幾度と無く押し寄せてくる「ゲシュタルト崩壊」を乗り越えたつもりが・・・ すっげぇ・・・アフォな事をやらかしてました。 オープニングのタイトル。 コレ、正解。 まぁ・・・普通だわな。 「Happy Wedding」 それが、最初はこうだった! ん?? ハッヤップ・・・・・??? なんて読むんだーコレーーー!!! もう、一番最初にヤラカシましたよ。 てか・・・なぜコレに気がつかん・・・。 知り合いに校正頼んだ所で発見されたミス。 第一声が 「コレはないだろう!」 だもんな・・・。 そりゃそうだ、スイマセン。 まぁ・・・実際ココ間違うとはオレも予想だにしてなかったし・・・ さっきの「ゲシュタルト崩壊」とはちょっと違うけど、他の部分で神経崩壊してたからなぁ・・・。 タイトルなんで正直・・・文字とは認識していなかった。 もうオレの中では映像だった・・・。 そういう意味ではゲシュタルト崩壊に近い状態だったかもしれない。 兎に角・・・早い時期に見つかって良かった。 コレのせいで、レンダリングに3時間とか・・・ヤバイし、時間ないし。 兎に角・・・納品も終了して・・・無事に一仕事終えたと思います。 しんどかった・・・ でも、結婚式の映像って凄くいいよね。 なんか、新郎新婦の幸せな感じ