投稿

5月, 2013の投稿を表示しています

今週も仕事おわり!

はぁ。 今週も(たぶん)無事に一週間が終わりました。 振り返ると今週と先週は、事務所を出ることが多かったなぁ。 なんか移動に時間を食われるのって微妙な感じだけど、ふだん外に出ないのでちょっと楽しかった。 楽しいと言っても・・・まぁ仕事だしね。 楽しい仕事をしたって言うより、ちょっといつもと違うことをして、気分転換になったってことだろうな。 それと、何と言ってもB'zのライブが決まったのがねぇ・・・良かった。 これは今年に入ってから一番のニュースだと思うんですよ。 やっぱなぁ・・・B'zはライフワークの域に入ってきているなぁ。 それに今年はエアロスミスも見れるわけだし。 夏が楽しみだ。 はぁ・・・今日はチョット疲れた。 少し休もう・・・。

震えるほどヒートォ!B'zライブ参戦決定!!

イメージ
うわぁっ・・・ 来たよ、ついに来た。 e+(イープラス)をご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。 お申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意 いたしました。 よっしゃぁぁぁ・・・ ついに待ってたこの時が来た! もう区分Aも区分Bも落選し続けて、もう駄目だと・・・心が折れかけていた。 でも、やっと・・・ 「 B'z LIVE -GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 」 に、参戦決定しました!! eプラスさんありがとぉ! よかったぁ・・・これでやっと安心して夏が迎えられる。 もう、チケット当たらずにライブが始まったらどうしようかと思ってた。 たぶん、ライブに行く人達のコメントをネットで恨めしそうに眺めては、イライラする日々が続いてたに違いないんだよ。 それがねぇ・・・ やっと・・・ ぁぁ・・・ジワジワとくるねぇ・・・ 幸せがこみ上げてきたよ。 忘れないようにお金振り込まなきゃな。 そのへん忘れたら泣くに泣けないからな。 さぁ・・・ 今回はeプラスさんでチケットが決まったわけだが・・・ 後はファンクラブの方の当選発表を待つのみ。 ただなぁ・・・ ファンクラブの方は、超無謀なエントリーだからなぁ・・・ 千秋楽は日産スタジアム、SS席! 超難関だろ、コレ当たったら奇跡だわ。 去年のアメリカよりヤバイわ。 なんせ、25周年記念の千秋楽だし、しかもSS席だもんなぁ。 エントリーするのは誰でもできるが、確実にライブに行きたいなら・・・そりゃ愚か者の選択ってもんだろ。 てか、仮に当たったら人生の運を使い果たしてしまう・・・ ヤバイかも・・・てか・・・当たらんか。 区分A,B落ちてるもんなぁ・・・ オレって、その辺のくじ運は並以下だからな。 正直言って、まったく当たる気しない。 でもいいやぁ。 とにかく今日は・・・良かった。 この調子で明日も仕事がんばろーっと!

「第15回ござれGO-SHU!」開催決定らしい!

イメージ
第15回ござれGO-SHU!開催決定! 元祖滋賀のよさこい「第15回ござれGO-SHU!」開催日決定 ! 2013年9月28日(土)甲賀市内特設会場にて 時間、会場等 詳細は未定 開催概要、参加チームエントリー受付は追ってご案内差し上げます 。 開催にあたり協賛スポンサーならびに運営スタッフも募集します! ! ご協賛いただけるスポンサー企業様、スタッフとしてボランティア をしていただける方、ご協力よろしくお願いします。 おぉ、ござれGO-SHU!は健在だねぇ。 去年から、ちょっとパターンが変わって水口市内だけで行われるようになったらしいが・・・ オレ的には、また甲賀市全土、多数会場で行なって欲しいんだが・・・ てか、まぁ・・・オレもソレ全部見るわけじゃないし、どっちかと言うと、最後に行われる鹿深夢の森が目当てなんだけどね。 ほら、花火も上がるし、派手なスクリーンも出るし、なにより場所の雰囲気がいいからね! 街なかでやるのもいいと思うけど、どうもねぇ・・・雰囲気が・・・ 人も大勢出歩いて、経済効果とかはいいんだろうけど、警備が大変そう。 ソレを見てるこっちも微妙な気分に・・・ ま、それでも毎年恒例のイベントだし、どこでやろうがオレも是非見に行きたい。 てか、本当は踊ってみたいんだが、オレは・・・どうもそういうリズム感とか運動神経とかが皆無なので、きっとムリだと思うが・・・。 参加しただけで次の日ヤバイことになりそうだ。 まぁ見てるだけで、楽しくなるんだけどね。 そんな、ござれGO-SHU! 協賛スポンサーも募集しているのか・・・ オレも・・・スポンサーに・・・てか、知れてるよなぁ。 ま、でも今年も開催して頂けてよかった! スタッフの皆さん、有難うございます!! 是非見に行かせて頂きます!!

晩飯何食おう?

はぁ・・・ちょっと疲れた。 今日は、仕事ガンバったんだよ。 オレの大嫌いな書類関係を・・・一生懸命・・・途中で頭が悲鳴を上げ始め・・・ 頭いたいわぁ・・・。 てか、やっぱ書類嫌いだぁ。 なんか、出来たかどうか分かんないんだよ。 一応、ちゃんとやったつもりでも、大体どっか間違ってて・・・ だから書類やなんだよ! ってまぁ・・・仕事だから仕方ないけどね。 とにかく疲れた・・・ 晩飯何くおうかなぁ・・・ メンドクサ・・・ もうパン食って寝よ。

明日はe+(イープラス)の発表がある日だ・・・

30日・・・ 明日だ・・・ 明日は、B'zのライブチケットの抽選結果が出る日だ。 えーと、ファンクラブの方じゃなくて、e+(イープラス)の方。 当たってますかねぇ・・・ 当たってりゃぁ・・・いいけど。 e+(イープラス)の方では、大阪、名古屋をメインに第4希望で日産・・・と言うちょっと現実的に行けそうな所をチョイスしているんだが、それでもなぁ・・・ e+(イープラス)自体、席数がそんなに多くないって話だし。 そして、またこの結果発表を受けて、ヤフオクにチケットがアップされまくるんだろうなぁ。 良くないよ・・・ e+(イープラス)の方は知らないけど、ファンクラブのチケットは基本、譲渡禁止だからね。 知らない人がヤフオクとかで落札しちゃうんだろうね。 ソレってアレだよぉ・・・ 当日困るよぉ・・・ S席は入場時こそ身分証明はいらないけど、アリーナに出入りするときには、身分証明いるからね。 てか、ヤフオクもそういう販売元が禁止している行為に当たる商品は出品しなけりゃいいのにね。 そしたらトラブルも減るじゃないか。 ヤフオク出品者のモラルの問題もあると思うけど、システムで規制してくれたら楽だよね。 てか、今時転売目的でファンクラブとかe+(イープラス)とかでチケット買う人いるのかな? いるんだろうなぁ・・・ヤフオクみてても、なんとなく業者っぽい人が出品してるもんな。 オレみたいに、区分A、区分B、落ちまくって凹んでる者を後目にヤフオクで出品とか・・・ ありえん。 区分C(今回)もなぁ・・・ 当たってるといいけど・・・外れてたらヤフオク恨むわぁ・・・(筋違いかもしれん) 兎に角明日だ。 明日の昼過ぎからが勝負だ! あぁ・・・チケット当たりますように・・

久しぶりの雨

雨、久しぶりな気がする。 微妙に鬱陶しい。 てか、そりゃそうだ。 梅雨だもんな。 そりゃ雨も降る。 気象庁様によると、近畿は5月の28日に梅雨入りしたそうだ。 例年より、10日早いらしいが。 ま、それはそれでいいよ。 雨振らないと大変だもんね、また夏に「水がたらん!」とか困ってしまうから。 今のうちに水を溜め込んどいて欲しいのだが・・・。 ただなぁ・・・膝が。 オレ、湿気が多く、気温がそれほど高くもない時期に膝が痛くなる傾向が・・・。 今年もやってくるんだろうか、ひざ痛。 このブログを見ていても、だいたい5月、2月に膝が痛いとのたまわっている。 やだなぁ・・・今年も来るよ。 しかし、来るとわかっているなら、何か対策を立てねば。 うちの事務所のマラソンランナーによると、どうも筋肉が弱いと膝に来るらしい。 て事は、足の筋肉をつければ・・・ 歩け(もしくは走れ)って事か・・・ そうだよな。 運動しなきゃ・・・ ちょうど寒く無くなってきたし・・・毎晩、ホンの少しだけでも走るとするか・・・ それで膝の痛みがとれて、しかも体力がついて、なんだったらかっこ良く慣れたら・・・ (効果狙いすぎ・・・) よし、少し歩こう。 今年は膝の痛みなんか来ないことを祈って! では! ・・・明日から・・・

「WindowsRT」って何さ?Windows8とは違うの?どう違うの?

みなさん、「 WindowsRT 」って知ってますか? 有名なのか、有名じゃないのかわからない、意味深なOS。 実はコレ、Windows8が発売された時に、いっしょに発売開始されたタブレットに搭載されている、Windows8っぽいOSの事です。 見た目は、極めてWindows8っぽい、てか同じ。 有名な所では、「Surface RT」 とかがあるよね。 アレも、ぱっとみりゃWindows8が動いているように見えるが、それは「Surface PRO」で、RTとは別物。 ちなみに、まだ日本ではPROは売られていないよね、6月に出るとか聞いたけど・・・。 そして、「Surface RT」事態は日本では、鳴かず飛ばずだったようだ。 さて、このWindowsRTとWindows8、この両者の違いって何でしょうか? 主だった違いは・・・ 「ARMアーキテクチャ」を採用するマシンで動作する Officeが標準で付属する x86/x64アプリケーションは動作しない 単体販売はなし おぉ・・・もう・・・じゃぁ・・・別物? てか、ARMアーキテクチャ採用って・・・ARMアーキテクチャって何って感じだけど? コレは、組み込み機器や小型端末向けに作られた省電力のCPUシステムの事。 iPhoneなんかにも使われている技術だね。 と、Officeが標準で付属する・・・え? Windows8にも付いてるじゃん。 って、アレはバンドルされているだけで、標準で付属するわけではない。 まぁ・・・RTにはもれなく、RT用のOfficeがひっついているって話だね。 次、ここが致命傷なんだが、x86/x64アプリケーションが動かない。 コレって、Windows用パッケージソフトが動かないってことだよね。 まったく・・・コレ、致命傷じゃない? 同じソフトが動かないのに、Windowsを謳っちまうとか・・・痛い・・・ じゃぁ、どこから新しいアプリ引っ張ってくるのか、と言うと・・・ Windows Storeなんですね。 Appleで言う、iTunesStoreみたいなもんだ。 いやぁ・・・何もそこまで真似しなくても・・・と思った。 あとは単体販売が無い。 っと、そんなもんかねぇ・・・ 要はぱっと見がWindows8に非常に似て

おう!出世払いでな!!  っていつー??

最近さ、オレ知り合いの代わりにヤフオクで、とある商品を落札したのさ。 ちょっとした人助け的な感じで。 代金は7,000円ほど。 もちろん手数料もらうんだけどさ、それでも良かったらしい。 ちなみに落札したのは、今ではもう売ってない・・・発売が終わってしまった商品の消耗品。 こういうのって、なかなか出回らないからねぇ。 オークションだと楽に手に入るわけですよ。 んで、まぁその落札した商品の代金をオレが立て替えて払ったんだ。 先に出品者にお金払わないといけないからね。 そして、知り合いに、 「代金、建て替えといたから、また払ってねー!」 と、言ったところ・・・ 「おう、出世払いでな!」 と言う、非常に微妙な返事が帰ってきた。 出世払いとか? て、それって出世したらお金払うってこと? 何で急にそんな条件が?? 今はお金ないから?? いやそれ・・・おかしい・・・。 出世が条件で、それを満たさないと返済されない借金とかってアリ? 借金の返済は義務じゃないのか?場合によったら返さないとかアリですか? ソレって借りた人がかなり有利じゃない? それはおかしい! と・・・調べた結果・・・ どうやら出世払いというのは、出世しなくても返済してもらえることが可能らしい。 大審院大正4年3月24日の判例は、期限(不確定期限)と解釈した・・・という。 つまり、 出世とは条件ではなくて期限 、という判断になるらしいのだ。 法律上は、出世払いであっても、返済の義務があると・・・当たり前じゃないの? うーん、なんか難しい。 条件と期限。 どうやらコレ、大きく違うらしい。 条件とは、それを満たして初めて返済が可能になる事。 期限とは、それまでに返済しなくてはならないという事。 ほほぉ・・・それでどうやら、出世払いというのは期限扱いになるのか。 それじゃぁ・・・出世するまでに返せよ・・・ってか、最低でも出世したらすぐ返せよ・・・ って事? あ、じゃぁ出世せずに退社してしまった場合は返さなくてイイ? いえいえ、そんな事はありません。 貸した方に「これ以上出世の見込みが無い」と見限られれば、その時点で全額返済の義務が発生するそうだ。 じゃぁ・・・オレの知り合いは・・・すぐに金返せー!! と、まぁ・

あと1年・・・XPさん、今までありがとう!!!     とは言うものの・・・

ついにWindowsXPのサポート期間が残り一年になってしまった今日此の頃。 うちの事務所もねぇ・・・ XP・・・ゴロゴロいますよぉ、がんばってますよぉ、彼はかなり勤勉です。 不器用ながら、一生懸命働いております。 でもねぇ・・・ サポートの切れたXPさんをガシガシ使って行くのは危険この上ないんだよねぇ。 DTPやったり・・・WEBサイト作ったり・・・特にWEBサイトねぇ・・・ネット環境必須だからね。 対外的な脅威にさらされるんですよ、何かとイロイロ。 て事は・・・やっぱ切り替え時なのかねぇ。 XPさん・・・オレ、結構好きなんだけどね。 いや、そらオレメインはWindows7使ってるよ。 ただ、過去に使ってきたOSの中では満足度が高かった、と言う事。 いなくなってしまうのは寂しい限りです。 で、うちの職場でも、ボチボチパソコンを切り替えていくのだが・・・。 ウチはね、ウチは小さい職場だからいいんだよね。 今年度と来年度の施設整備費の中から予算をぶん取っていけばいいからね。 ところがコレ、大手、特に行政とか大変だよねぇ。 使ってるパソコンの台数が半端無いから。 今日こんなニュース見た。 XP更新悩む自治体…財政難「使い続けるしか」 読売新聞  5月27日(月)10時45分配信  マイクロソフトの基本ソフトウエア(OS)「ウィンドウズXP」のサポート期間が残り1年となり、北海道内の自治体が更新作業に追われている。  後継OSの「ビスタ」以降に更新しないと、サイバー攻撃にさらされた場合、住民の個人情報が漏えいしかねない。XPを多く導入している自治体では、切り替えに多額の費用がかかり、期間内の更新が間に合わないという声も出ている。  「ウイルス感染の危険が高まるといっても、使い続けるしかない」  道南地方のある自治体の担当者はあきらめ顔だ。職場のパソコンのうち、半数以上がXPを使っている。パソコンの買い替えやOSの更新には多額の費用がかかるため、更新は「できる範囲で進めていくしかないが、具体的に何も決まっていない」という。  XPのサポート期間は2014年4月9日に終わる。以降、最新のウイルス対策ソフトを入れていても、サイバー攻撃に対処できなくなる。自治体

ライブに行きたい!すぐ行きたい!

最近、Mステで4曲歌うとか、Youtubeで特別番組やるとか、ベストアルバム出るとか、25周年だとか・・・ まぁB'zの事だけどさ。 だんだん、イベント関係の事どうでも良くなってきた。 てか、もう今は純粋にライブに行きたい。 25周年とかじゃなくてイイ。 とにかくライブに行きたい。 そんな衝動にかられながら、ついに区分Cにエントリーしてしまった。 「 B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 - ENDLESS SUMMER- 」のチケットのことだ。 そんでもって、もうコレが外れたら後が無いっていう状態。 今のところ、区分A、区分Bともに落選。 かろうじて AEROSONIC (エアロソニック)だけはチケットを確保したものの、B'zの・・・純粋にB'zだけのライブに行く目処は・・・まだ立っていない。 で、ラストチャンスの区分Cな訳だが・・・ 無茶をしてしまった。 第一候補に、神奈川は日産スタジアムのSS席を選んでしまった。 しかも千秋楽。 てか・・・多分競争率ヤバイと思う。 実際、今までオレはSS席というヤツに行ったことが無い。 てか、怖くて予約できなかったんだ。 席数も少ないし、金額も高いし・・・ それなのに、「25周年とか、もうイイ!」なんて言いつつも、やっぱ25周年って特別なもんで・・・ ついつい千秋楽とかSS席とか、贅沢満載のこだわりを出してしまった。 つーか競争率的に無理があるとは思ったんだが・・・。 ま、もちろん第二候補(大阪)、第三候補(名古屋)、第四候補(また日産・・・)までエントリーしたんだが、それでも結局SS席になるからなぁ・・・。 難しいかもしれない。 うーん、最初にSS席を指定したら、全部SS席になってしまうシステム・・・コレはなんとかして欲しい。 実際、名古屋ならS席でもいいんだが・・・。 なんか・・・オレ・・・だんだん不安になってきた。 本当にライブ行けるのか? いやね、もちろんファンクラブカラだけじゃなくて、eプラスでもエントリーしたんだよ。 一応の保険でね。 でもなぁ・・・eプラスでチケット取れても、ろくな席じゃないらしいからなぁ・・・都市伝説だけどさ。 まだ・・・結果発表は先だけどさ。 だんだん不安で・

いきいきふれあい大運動会、行って来ました。

イメージ
「草津市いきいきふれあい大運動会」 行って来ましたよ! いやぁ、空は蒼いよ、いい天気! そして涼しく(ちょっと肌寒いぐらい?)、快適極まりない一日! なんつー運動会日和なんですかねー! ほんと良かったよ! そしてカメラマンで参加のオレ! 今回は腱鞘炎のアレもあって、ハンドストラップで一眼を固定して撮影に挑みましたが・・・ いや、良い!、ハンドストラップ全然良い! ハンドストラップを手に巻いた時、最初は違和感あって手が痛痒いんだけど、それでも慣れたら超便利。 なんせカメラが手から離れないからね。 シャッターチャンスを逃しにくい。 良い感じさ! いつもは首から一眼をぶら下げているんだけど、コレって最終的には首の負担になってきて、首痛くなるもんね。 ハンドストラップで手に巻きつけておけば、不思議と重さもそんな感じないし、疲れにくい。 ただ・・・当然だけど、右手がカメラの操作以外何も出来なくなるけどね。 そしてやっぱり今日ロケーションが良かった。 天気が良くて体育館内が明るかったからね。 シャッタースピードがキレキレ! かなり撮りやすかったよ。 だって、シャッタースピードが遅いと、ソレだけ一枚の写真を撮る時間も長くなるし、その分シャッターチャンスが減るってもんだよね。 これって、6人ぐらいが一斉に走ってくるリレーとかじゃ致命傷なんだよ。 シャッターチャンスが少ないと、とにかく何でも撮っちゃうんだけど、シャッターチャンスが多いと、まぁ・・・そりゃみんなの笑顔とかが出てる時を狙いやすくなるからね。 シャッタースピードは、被写体ブレを軽減するだけじゃなくて、写真の表情にも影響があるのさ! そしてこの一眼、EOS60Dなんですけどね。 購入したのは去年のそう・・・運動会の手前だった。 そして去年の草津市いきいきふれあい大運動会で仕事デビューしたわけだけど、そんときはねぇ・・・ 使い慣れてなくて、もう・・・フォーカスから露光・・・とかもう・・・サッパリで・・・ 結構キツかったわけだが・・・ さすがに一年も使ってると、こいつのクセとかにも大分慣れてきててね。 運動会の開会式からまぁ・・・使えてたんじゃないかな? てか、去年よりは全然使えたと思うし、実際写真もまぁまぁ・・・去年よりは良く撮れたよ。 やっ

またもや腱鞘炎。

イメージ
うーん・・・コレは・・・ アレですわ、手首用のサポーターってやつですわ。 んで、中には腱鞘炎の痛みを抑える湿布が貼ってあります。 決して・・・ オレは強大な力を持つが封印を解き、力を解放すれば異形の者となり自我を失い暴れ回るので、その内なる力を抑えるための封印・・・  的な・・・中二病設定ではないので・・・はい。 見た人、誤解しないように。 しかしまた手首が腫れてきた。 地味に痛いんだよ。 定期的に痛くなるけどさ、原因はなんだろねぇ・・・ きっと ゲーム 仕事のやり過ぎなんだろうねぇ。 パソコン使う仕事だし、仕方ないんだろう。 漫画家と、IT系の人は、腱鞘炎と乱視は友だちみたいなもんだからね。 はぁ・・・オレ、両方共友達だわ・・・。 やな友達もいたもんだ。 出来たら仲良くしたくはないよ。 どうやって絶縁しようか・・・難しいねぇ。 っと、見てる間にどんどん腫れがひどくなってくるよ。 明日カメラマンなのにねぇ・・・こんな手首で大丈夫か? まったく・・・冷やして・・・痛み止めて・・・おとなしくしてよう。 なのに! ブログ書いてるし・・・すぐやめよう。 すぐ止めて安静にしとこう。 じゃぁ・・・このへんで・・・。

さて、明日は草津いきいきふれあい大運動会!

さぁて、明日は毎年恒例の 「草津いきいきふれあい大運動会」 だ。 今年もオレはカメラマンで参加させてもらう予定だ。 てか、もう明日なので決定事項と考えて問題無いだろう。 しかしこの運動会、例年だと6月に行われるんだが、今年はどういう風の吹き回しか5月開催。 まぁ、個人的にはその方が助かる。 理由はまず、(ほどほどに)涼しい。 6月より5月の方がさすがに涼しいわなぁ・・・。 場所が体育館の中だからね。 さらに6月と言えば梅雨、梅雨のど真ん中って環境はねぇ・・・ ほんっと、よく降るんだ雨。 オレが運動会に参加し始めてから、毎回降ってるんじゃないかな? 雨が降ると、道具の搬入とか準備も面倒くさいし、カメラマンのオレ的には体育館の中が暗くなるのも嫌なんだ。 どうしても雲が出ると日照が弱くなって、館内が暗くなる。 暗くなると露光の関係で、シャッタースピードが遅くなると言う、カメラマンにとっては危険な状況に陥る。 そうなると、写真はもうブレブレ・・・ やっぱねぇ・・・晴れてるほうが、気分的にも技術的にも良い写真が取れるんだよ。 そんな、もろもろの理由でオレは5月に開催されることを心からお慶び申し上げちゃうんですよ。 と・・・そういや明日は早いや。 もう寝ないとね。 寝坊できないし・・・では、おやすみなさい。

久しぶりに飲んだー!

今日は職場の人と飲みに行きました。 いやぁ・・・久しぶりに飲んだし楽しかったー! てか、ハメ外した、喋り倒した! たまにはいいよねぇ。 なんつーか、今週は精神的に疲れていたんでね。 思いっきり飲んで忘れたかったのさ。 で、結構忘れた。 嫌なこと忘れた。 ちょっとスッキリしたよ。 かなりお腹いっぱいになってしまったけどね。 今日はスッキリ・・・スッキリ寝ましょ。 でわぁ・・・

おぉ、久しぶりにB'zがMステにやってくる、しかもスペシャル!

イメージ
おぉ!! MステにB'z出演、しかもスペシャル?? 【NEWS】テレビ出演決定!! 6月14日 (金) 20:00~20:54放送の「ミュージックステーション」は一 夜限りのB'zスペシャル!視聴者の皆さんからのリクエストを含 む全4曲を披露します。詳細は番組HPをご覧ください。 ★番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/ music/ おぉ・・・6月14日ったら・・・ライブ前日じゃん。 たしか15日から、都城市総合文化ホール 大ホールで ENDLESS SUMMER が始まるよね。 ほんと、プレライブみたいなもんだよね。 たぶんライブに合わせてコンディションは良いはずだし、これは見逃せない! では・・・オレも何かリクエストしようかねぇ。 なーにがいいだろ? まぁなぁ・・・ こういうふうに一般公募になると、メジャーな曲になるんだよなぁ。 そういうのはあまり好きじゃないが、でも・・・無理すぎるマイナー曲入れてもなぁ・・・ 6月12日に新曲4曲含むベストアルバム出てるから・・・そっから新曲を・・・ そりゃ、放っといてもやるよな。 マニアとメジャーの中間的な曲でなおかつリクエストに通りそうな曲・・・。 そうだ! 「ギリギリchop」 にしよう! コレなら通るかもしれないし、最近ライブで見てないから良いかもしれん! そんで、こっそりテレビの前でタオル振り回してプロペラしよう!! そうだ、そうしよう!!! では・・・ギリギリchopリクエスト完了! いやぁ・・・またコレで楽しみが増えた。 今年も順調に良い感じになってきている。 B'zのライブ、テレビ出演、ベストアルバム・・・ あとなぁ・・・オリジナル・アルバムが出りゃなぁ・・・完璧なのに。 そこまでは無理か。 でもまぁいいや。 早く6月にならないかなぁ・・・

頭の危険度上昇中!

あぁまた髪の毛が伸びてしまったよ。 伸びた髪の毛のせいで、視界が狭くなり事故率アップ間違いなし! いやぁ・・・そらマズイってので、散髪屋に向かってダッシュ! てかねぇ・・・なんで髪の毛伸びるんでしょうねぇ。 いや、もっと言ったら、なんで髪の毛なんてあるのでしょう? 髪の毛なんか無かったら、世の中も平和なんですよ。 髪の毛なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのですよ! と・・・言ってみたところで、現実逃避なんだよなぁ。 なんかお金が勿体ないけど、とりあえず散髪行って、スッキリして来ましたよ。 しかし、散髪とか面倒くさいなぁ・・・人類に髪の毛が無かったら・・・楽なのになぁ。 (まだ言ってる・・・) だって、髪の毛あったってろくな事ないよ? 髪の毛の量の多い少ないで、喧嘩も起きるし人間関係がギスギスするしね。 いっその事、人類全体ハゲ化を強要すれば・・・無理かなぁ・・・ヘタすりゃ戦争起きちゃうよ。 いや、マジでなんで髪の毛なんてあるの? 存在意義ある?? あるのです・・・ ネットで調べてみると、概ね・・・ 髪の毛の存在理由 恒温動物の人類は体温維持の必要がありますので、髪の毛は、強い太陽光線や冷たい雨から頭を守り、急激な温度変化に対応する機能を持っています。 また、紫外線からの頭皮保護、頭をぶつけた時のクッションの役割があります。 だそうです。 ココ に書いてあった。 そっかぁ・・・それなりに存在理由あるし、必要なんだなぁ。 じゃぁちょっと髪の毛とか薄めの人って・・・ 太陽光線やら雨から頭部を守れないから、脳みそがすぐに温まったり冷えたりするの? そんで、紫外線をもろに受けるし、頭をぶつけた衝撃が、ダイレクトに脳に届いちゃうわけ? マズイやん? 髪の毛の総量とか述べの長さで、平均寿命が変わっちまわない? 大丈夫か、人類? てか、人類全員すぐにヘルメットをかぶったほうが良くないか? てか、オレ今日散髪しちゃったし。 太陽光から頭が守れないじゃないか? オレ・・・なんで金払ってまで頭を危険に晒してるんだ? と・・・このへんで目がさめました。 全くもって、無駄なことを考えていたもんだ。 いや、髪の毛切ったのは本当だけども・・・。 ホント・・・オレ・・・今日も平和だ

最近のハンバーガー(?)は難しいなぁ・・・

イメージ
さて・・・ 最近ロッテリアで 「麺屋武蔵ラーメンバーガー」 なる商品が発売されたと聞いた。 なんつーか、いかにもネタ的で、ロッテリアらしい商品なんだが・・・ とりあえず、何も考えずに行ってみた。 で・・・注文したが・・・まず価格が・・・高すぎる・・・。 迂闊に注文したオレも悪いけど、ちょっとなぁ・・・ だって、セットで税込964円って・・・。 マジで旨いラーメン食えちゃうよ? いいのこの価格設定? もう価格からしてネタなんだが・・・。 で・・・来た商品がコレ。 まず手前右が、噂のラーメンバーガー。 そして、左の白い入れ物に入っているのが、特製スープ。 うーん、まず見た目の感想だけどさ。 ラーメンバーガーなら後ろのアイスコーヒーとポテトはいらなかったなぁ・・・。 ラーメンにアイスコーヒーとポテトとか合うはずないもんなぁ。 ちょっと失敗したか? まぁ・・・とりあえず開けてみよう。 うーむ・・・ パンに挟まれた麺。 そしてスープ。 あぁ・・・見たまんま。 てか・・・コレ、どうやって食べるの? スープは飲むだけ? 別にパンと、麺と、スープで、変な絡みは必要ないよね? そのまま普通に食べればいいんだよね・・・ では・・・ うーん、普通に麺の味だなぁ・・・ 麺を焼いて固めてある感じ。 ちょっと失敗した焼きそば的なモノ? なんつーか、ラーメンを想定して食うと、麺の味が薄いっていうか・・・なんつーか、ちょっと物足りない。 そして食い進めると、あぁ・・・中に特性チャーシューが入っているのか。 チャーシューは味濃いなぁ。 そしてわりかしデカイ。 トータルだと、薄味の麺、メッチャ濃い味のチャーシュー、そして存在感が空気のバンズ、コレでバランス取ってるのか? それにまぁ・・・正直言って・・・麺をパンで挟む必要性を感じなかった。 てか、バンズってもはや麺を手で持つための道具でしかない。 この商品、ちょっと失敗だと思うけど・・・。 で、スープ。 オレ的には・・・辛い。 ちょっと味濃すぎ。 もう少しお湯で薄めて欲しかった。 てか、結果論だが・・・いらない。 どこでスープ飲んでいいかわからない。 ハンバーガーも、スープも結局味濃いから、ひたすら喉が渇く。 あ、わかった。 そ

信楽は涼しいねぇ・・・

今日は信楽に出張。 朝から車で信楽に向かったのだが・・・ なんとまぁ・・・涼しいことか。 涼しいというと語弊があるかもしれないが、確かに過ごしやすい。 草津の事務所だと、昼間はもう暑くて冷房を入れないと厳しくなる。 まぁ・・・そこは仕事場だし、ある種ルールを設けて、室温が25度以上になったらエアコンを作動させる。 それでギリギリって感じだ。 と、言うのも、もう室内気温が24度超えると、蒸し暑くなってきてみんなエアコンを注視し始める。 てか、それぐらい集中力が・・・削がれてくる。 それぐらい、暑い。 この時湿度はおよそ60%前後。 気温25度で湿度60%を超えると不快になってくるのだ。 この状態で8月とか、夏本番を迎えると・・・どうなるのだろう? ところ変わって、信楽の事務所では室温25度ではまだ涼しいのだ。 事務所内の温度計を見ると、気温こそ25度を超えているが、湿度が40%を下回っているのだ。 湿度が低いと、汗をかきやすくないるという、その結果体温が安定する(下がる?)のだ。 そら・・・過ごしやすいわ・・・ビバ信楽! 温度自体、大差なくても湿度が20%も違うと、体感温度はかなり違うもんだなぁ。 気分的に22度前後ってとこだ。 やっぱ信楽は過ごしやすい。 真夏でも木陰に入って、静かにしていると結構なんとかなるし、風でもふこうもんなら汗がさっと引いていく。 信楽は関西圏でも屈指の避暑地だと思う。 大事なことなのでもう一回書いておく、ビバ信楽! そんな訳で、信楽の夏はとてもイイ! ま、その反対に冬がヤバイけどな。 まさしく冬の信楽は修行の場だ。 うーむ・・・そうかぁ・・・ソレならば・・・ 冬は草津、夏は信楽で生活とか・・・ そういう遊牧民的な生活・・・出来ないもんだろうか?(遊牧民な割にはスケールが小さいな) しかし、2箇所で生活となると、双方に家が必要になるな・・・オレの経済力では無理ってもんか・・・。 マンスリーマンション的な物件は割高だし、だいたいその都度引越しとか、家具(ゴミ)の多いオレには負担が大きすぎる。 だいたい、面倒くさい! やっぱ・・・世の中・・・甘くねぇなぁ・・・(甘いのはオレか?) ま、いいか。 そんじゃまたー!

新型XBOX「Xbox One」出たね。

イメージ
新型Xboxの発表があったそうだ。 そりゃそうだ、PS4がかなり攻勢をかけてきているからね。 マイクロソフト陣営もボォーッとしてられない。 てか、ぼぉーっとしてないと思うけど。 で、実機がコレ。 なんだかシンプル-! 四角だね。 四角い箱だよ。(ちょっとデカそうだけどね。) てかXboxOne、結局全部出しちゃったよ、PS4がまだチラ見せなのに・・・ (PS4ってまだ出来てないんじゃね?) てか、名称・・・XboxOne・・・ 前のXbox360の愛称が、✕箱(ばつばこ、オレはぺけばこだと思ってた。)とか、360(さんろくまる)とか、箱○(はこまる)とかだったけど・・・今回は箱1(はこいち)とかになるんかねぇ。 もしくは縁起でも無いが、✕1(バツイチ)とか・・・。 まぁ、そりゃいいけど。 スペック的にはよく知らんけど、PS4に似通ったものらしい。 そりゃそうだよなぁ・・・同時期に出るんだもん。 そのスペックだが・・・ 8コアのCPU(4コアが2個か・・・8コア一個か?) 8GBのシステムメモリ 500GBのHDD Blu-Rayドライブ ワイヤレスWi-Fiに加えてUSB3.0ポートを搭載。 コレ・・・PS4のスペックです!って言われても気が付かないよね。 てか、パソコンのスペックです!って言われても・・・ってオレのPCとHDD以外のスペック一緒じゃん!? んなわけ無いか・・・きっと、メモリの種類とかCPUの種類(クロック数)とかが違うんだろうね。 そして、ゲーム用に最適化されたOSが入ってるんだろうねぇ・・・(きっとWindowsベースだよ!) なんつーか・・・もう進化が地味だねぇ。 こういう地味なパワーアップっていうのは、オレがよくパソコンでやる技だよね。 グラボ差し替えたり、メモリ増設したり、無駄にクロックアップしたり・・・ あぁ・・・ゲーム機も、もうパソコンで良いんじゃないかと思ってしまうよ。 こういうの繰り返すうちに、その内ゲーム専用コンシューマ機って無くなるよね。 きっと、携帯機はスマホに、据え置き機はPCに変わるっって。 PS4とXboxOneが最後じゃね? 違うかなぁ・・・また違う方向で生き残るかね? まぁ・・・いいや。 今回の新機種。 オ

いやもうほんと・・・スマホが重すぎるんですが・・・

イメージ
オレのスマホ、IS12SHが重すぎる。 確か一昨年の夏に買ったんだと思う。 ブログを見ると、8月前後だ。 もう2年間使っている、 その、IS12SHがだ・・・動作が重すぎる!! 電話かけるのでも、なっかなか動かない。 通話ボタン押してから、5秒ぐらい止まってその後3秒ぐらい暗くなって、その後2秒ぐらいでやっと発信する。 しめて10秒ほど・・・なんだこれ? てか、下手すりゃ強制終了(?)的に落ちやがる。 電話かけるだけでスマホ落ちるって・・・ と、いつもスマホの愚痴をこのブログで言っているんだがね。 だんだん、スマホじゃなくてOSのAndroidが悪い気がしてきてね・・・ ほんっと、Android使えねー! って変わってきたんだよ。 でもアレだろうなぁ・・・もう2年も前のスマホだもんなぁ。 Androidの黎明期だろ。 そらなぁ・・・。 ハードウェアとOSが噛み合ってなかったんだろうなぁ。 Android動かすには当時のスマホはマシンパワーが弱すぎたんだろう。 最近のスマホはそんな事ないだろうけど。 でもiPhoneはその当時からでもサクサク使えてたんだけどね。 で・・・ この夏でめでたく2年縛りが終わるので、機種変しようかなぁ・・・とか思うわけですよ。 そんな感じでAUのサイトを覗いていると・・・・ え? この四機種だけですか? 夏の新機種。 少なくね?? うーん、どうしたんだろうねぇ? すっかり勢いが弱まっている感じのAUさんですが。 もしかしたら、もっと出る? 後出し的な? それとも、超少数精鋭? たしか、docomoさんは今年の夏モデルが9機種出るんじゃなかったっけ? 最近電波の件とかで叩かれまくってるAUさんだから・・・どうしても、後ろ向きに考えてしまうよねぇ・・・ メーカーに愛想つかされたり? まぁ・・・それでもオレ的にはAUでスマホを機種変しようと思うんだが・・・ どうかねぇ・・・やっぱIGZO搭載したAQUOSかなぁ・・・と思うんだけど・・・ てか、もうどれでも一緒だよね。 搭載OSがAndroidなんだもん、どれでも一緒さ。 パソコンだってそうじゃないですか、Windows積んでるパソコンはどれでも一緒さ! 機種固有機能って、あとあと使い回しが悪く

最近のオレのお気に入り「コクうまサラダうどん」

イメージ
最近のオレのお気に入り! それが、「はなまるうどん」の「コクうまサラダうどん」です! 今日の晩飯も「コクうまサラダうどん」ですよ。 このうどん、サニーレタス、オクラ、ニンジン、カボチャなど、さまざまな緑黄色野菜がたっぷり入ってて、一人暮らしで野菜とか全然摂取しないオレ的にはもう、最高なんですよ。 注文時にトッピングの野菜を一日分か、半日分のどちらか選べるんですが、そりゃもうオレの場合、もれなく一日分をチョイス。 これで、一日分の緑黄色野菜をなんとかね、おいしく摂取しています。 それに、夏だしねぇ・・・これから暑くなってくるし、サッパリと食べれる冷たいうどんは、食欲が無いときでも食べやすいし。 もともとオレ、うどん好きだし! ホレ!このように、野菜が沢山うどんに乗っかっています。 てか・・・うどんが見えね・・・ ちゃんと野菜の下にはうどんがあります。 もうアレだなぁ・・・週に2,3回は行ってるな。 だって、ソレぐらいしないとねぇ・・・マクドばかりじゃ身体がダメになって言うこときかなくなってしまう。 まぁ・・・コレばかりでもダメなんだろうけどね。 とにかく、まだ身体によさそうな外食メニューを見つけられてよかった。 値段も・・・確か・・・サイズ小で、一日分の緑黄色野菜をトッピングしても、500円強・・・だったと思うし。 晩飯には丁度いいんじゃないですかね? てな訳で、しばらく通いそうですよ。 では!

なかなか、いろいろ、難しいねぇ・・・

ふぅ 疲れた、ような、気がする。 なかなか上手くいかんねぇ。 アレだ・・・自分がねぇ・・・良かれ・・・と、思ってやった事でも、相手にとっちゃねぇ。 受け取り方とか・・・いろいろだよねぇ。。 なんかねぇ、仕事は慣習とか経験則とかでやっちゃだめだね。 とくに労務系は。 あくまでも個別なんだから。 そのへんは分かってるつもりだったが・・・甘かったり・・・ぼちぼち・・・ あぁ・・・凹む。 つーか、そろそろマジで部屋掃除しなきゃなぁ。 見渡す限りゴミだらけ。 人が生息しているとは思いがたい風景が広がっている。 せめてゴミぐらいは捨てなきゃな。 あと、またいらないもの捨てなきゃ。 いらないもの・・・ オレか? オレの存在自体がぁ・・・ゴミ? とかね。 思ってみたりして・・・ はぁ・・・だりぃわぁ・・・ 明日はいい事あるかなぁ・・・

PS4の続報きたね。

イメージ
PS4の続報きたねぇ・・・ この・・・なんつーか、チラ見せ状態・・・ 結局、本体の状況は良くわからず。 なんだったのかなぁ?ってね、全然良くわからなかった。 おおよそ、見えた感じでは・・・また黒箱?って感じ。 でも、一部ファンの間では、結構盛り上がっているようですな。 オレは・・・ うーん、29800までなら買うなぁ・・・って感じで。 恐らく、そんなに安くなることは無いので、結局様子見になると思う。 最近たいしてやりたいゲームとか無いし、そだなぁ・・・XBOXのKinectみたいに面白そうなデバイスでも出りゃ別だけど、その辺ソニーはなぁ・・・独自性のあるものは出すけど、拡張性とか汎用性に関しては弱そうだもんなぁ。 まぁ・・・6月10日の発表を待つってところだな。 そんだけぇ・・・

さて、エアロ・スミス聞き倒さないとな!

イメージ
さて、エアロソニックに参戦が決定した。 まぁ・・・そりゃ本当のこと言って、オレはB'z目当てだ。 が! 幸いなことにオレはエアロ・スミスも好きだったりする。 確か・・・聴き始めは「ナイン・ライブス」だったな。 とくにアルバムタイトルにもなっているナイン・ライブスって曲。 あのわけの分からない、ひどくオリエンタルなテイストを醸し出す曲に興味を持ったのがはじめだ。 それ以来、時々思い出したように聴いているんだけど。 最近の曲しらんなぁ・・・。 このままライブに参戦するのは超まずいっしょ。 な訳で、最新アルバムをiTunesStoreで購入することにした。 それが・・・ Music from Another Dimension! なわけだ。 2012年の11月だっけ・・・に出たアルバム。 そりゃ、今年のライブにはコレやるでしょ。 収録曲は、 ラヴ XXX - Luv XXX (Joe Perry / Steven Tyler) オー・イェー - Oh Yeah (Joe Perry) ビューティフル - Beautiful (Marti Frederiksen / Tom Hamilton / Joey Kramer / Steven Tyler / Brad Whitford) テル・ミー - Tell Me (Tom Hamilton) アウト・ゴー・ザ・ライツ - Out Go the Lights (Joe Perry / Steven Tyler) レジェンダリー・チャイルド - Legendary Child (Joe Perry / Steven Tyler / Jim Vallance ) ワット・クッド・ハヴ・ビーン・ラヴ~愛と呼べたもの - What Could Have Been Love (Marti Frederiksen / Russ Irwin / Steven Tyler) ストリート・ジーザス - Street Jesus (Joe Perry / Steven Tyler / Brad Whitford) キャント・ストップ・ラヴィン・ユー - Can't Stop Lovin' You (Marti Frederiksen / Tom Hamilt

AEROSONIC参戦!

イメージ
いやぁ・・・B'zのライブのチケット争奪戦に敗れまくって、凹みまくっている今日このごろ。 区分Aも、区分Bもチケット取れず、ホールツアー不参戦と・・・ まぁ・・・区分Cは大丈夫なんだろうけど・・・ なんだかなぁ・・・ って、落ち込んでいるところに朗報! この度は、AEROSONIC B'z PARTYチケット抽選販売にお申込みを頂き、 誠にありがとうございました。 厳正なる抽選の結果、 下記の公演に当選致しましたのでご案内致します。 おぉぉぉお!!?? 来たか?ついに来たか?? オレの夏が・・・やっと・・・・!!! てな訳でAEROSONIC参戦!決定しました。   おめでとー! ワーーーパチパチパチパチ!!!   いやぁ、良かったですわ。 コレまで落ちていたら・・・もう・・・何のための25周年だかわかんねぇよ。 んでんで、場所は・・・ QVCマリンフィールド? 千葉マリンスタジアムか、行ったことないな。 てことは・・・当然千葉県。 千葉県・・・千葉県・・・あぁ、あのディズニーのある所か。 結構遠いいなぁ・・・。 また旅費が・・・でもいい! その為にお金貯めてるんだしな。 前日夜から夜行バスで出発して当日はまぁ・・・ボチボチまったりして、夜からライブ参戦して、そしてまたその夜夜行バスで・・・ ってまたもう・・・弾丸ツアーだ。 次の日死んでるかも?   でもいい。 ソレでないとオレの夏は始まらない。 区分Aと区分Bは・・・もう仕方ない。 諦めて、エアロソニックとスタジアム・ツアーにかけよう。   さぁじゃぁ・・・次は・・・スタジアム・ツアーのチケット争奪戦に身を投じるとするか・・・ 目指すは千秋楽・・・アリーナ・・・まず無理っぽいけど・・・ でもなぁ・・・ホールツアー全滅なんだから、チョットぐらい優遇されても・・・。 さぁどうなりますことやら・・・

パソコン教室、たぶん無事終了

あーつかれた。 久しぶりのパソコン教室は緊張した。 最近知らない人の前に立つ機会が無かったもんで・・・ オープニングトークとか、何喋っていいか忘れてよ、もう。 とりあえず、挨拶? そして、今日何故講師が変わったのか、とか、その他もろもろ・・・。 その辺思い出すのも時間かかったし、普通に進行方法も忘れてた。 そんでまぁ、時間が立つに連れ徐々に勘戻ったと思う。 途中からは、いろいろ自分なりに喋れたと思うし、たぶん、うまく行ったかなぁ、と思う。 そんで、時間はあっという間に過ぎていって・・・ ほんと早かったよ。 体感時間は30分ほどで2時間が終わった。 講座受けに来てたみなさん・・・ Wordのことわかってくれましたかねぇ・・・? 結果があるようでない所がパソコン教室の難しさだが。 ま、いっか。 ま、それでも結構緊張したし疲れたわ。 今日はもう寝ますよ。 では。

オレが言われて嫌な言葉。

今日、ちょっと買い物ついでにデジカメ見に行ったのさ。 さすがに今個人で使ってるデジカメが古くなってきたし、時々調子が悪くなる。 まぁ・・・今すぐ買い換えようとは思わないが、ちょっと視察に・・・。 で、電気屋さんのデジカメコーナーで色々物色してたんですよ。 最近のデジカメってねぇ・・・ コンデジでもやたらレンズとか頑張っちゃって・・・ 見てて楽しいんだけど、ちょっと気になるっていうか・・・イラッと来るところがありまして・・・。 それは、やたら店員が寄ってくる事だ。 チョット動くたびに、店員が入れ替わり立ち代わり、「なにかご案内いたしましょうか?」って。 いらんよ。 好き勝手に見たいだけだから、出来たらほっといて。 店員さんも暇なんだなぁ・・・とか思いつつ、物色を続けてて。 確か・・・SONYのコンデジ見てた時だった。 あいも変わらず暇そうな・・・失礼!仕事だからね。 店員さんが愛想笑いで寄ってきて、こう言うんだ。 「あ、このデジカメ、簡単で綺麗に撮れますよ」 と・・・さも・・・何かを悟ったかのような物言い。 てか・・・写真撮るのにさ、 簡単 で、 綺麗 ってさ・・・それ誰目線? オレ・・・この言い方大嫌い。 綺麗っつっても、カメラが勝手に撮る写真でしょ? なんかなぁ・・・メーカーさんのお仕着せ綺麗写真ってさぁ・・・ オレ・・あんまり好きじゃないんだ。 そりゃさ、本当に誰が見ても綺麗な写真が簡単に撮れたらいいけどさ。 綺麗な写真って、構図とか含めてでしょ? そういうのすっ飛ばして、綺麗な写真撮れますよー!的なこと言うのはなぁ・・・。 嫌だな。 もうちょい、写真って・・・ま、いっか。 あくまでオレが嫌いな言い方って訳で、悪いこと言って消費者騙してるわけじゃないからね。 そんな訳で、チョット気分が悪くなり、オレは早々に売り場を離れました。 なんかねぇ・・・もうちょいそっとしといて欲しかった。 いいんですけどねぇ・・・・。 まぁ・・いいや。

さぁ、パソコン教室に行こう!

明日は久しぶりにパソコン教室だなぁ。 いつも行ってくるている人が風で倒れたので その代わりだが・・・ 久しぶりやし、緊張するわあぁ・・・。 ちゃんと出来るかね? 内容は確か・・・Word2010。 Wordはなぁ・・・チョット苦手な方で・・・ Excelだとまだマシなんだが。 行く前にちゃんとテキスト読んで、なんとか繋がないとね。 オレの講習で生徒さんが全員いなくなっちゃった・・・とか悲惨だしね。 てな訳で・・・今日は早く寝て明日に備えます。

グハァ!区分Bチケットも落選しました!

Oh!MY裸足のめっがみーよー! って! この世にゃ神はいないのか!? 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」のチケット、区分Aに引き続き区分Bも落選いたしました。 だから、終わらない夏が、始まる前に終わっちゃってるってばよ! てか・・・でも・・・ ど・・・どうなんてんだ・・・ もう意味わかんねぇ・・・ さすがにAもBも落ちると思わなかった・・・。 どうなってやがんだ、今回のチケットは、マジでプラチナじゃないかよ。 あぁ・・・コレで小さい方のホールツアー行けないこと、ほぼ決定。 あとは区分Cだ。 区分Cは流石に行けるだろ・・・。 スタジアムツアーだもんな。 小ホールツアーとは客席のキャパが違うもんな。 小ホールは、多くても2000人ぐらいだろ? 小さい所で600人とかだもんな。 スタジアムは4万人とかだろ。 キャパが20倍じゃないですか。 そこで落ちたら、オレもう人間辞めるよ? あぁ・・・しかし小ホールツアー・・・行きたかった。 明日からのE+・・・がんばるしかないなぁ。 それでも区分Bは望み薄だが・・・ マジで・・・辛いわぁ・・・

ハイー!次の新曲「核心」Youtubeにアップキター!

イメージ
おおお? 「 Bz さんが B'z / 核心 をアップロードしました。」 だと? おおお!!! 新曲キタコレ! おぉ・・・・まったりロックバラード系だ。 この曲って確か、日本テレビ系の水曜ドラマ「雲の階段」の主題歌だよな? オレ・・・あのドラマ・・・チョット嫌い。 見てて痛いから。 あの主演の長谷川博己って人・・・人としては全然きらいじゃないけど、役がなぁ・・・ あの人、変な男の役多いもんなぁ・・・ ドラマで言うと、前は「家政婦のミタ」のダメ旦那役だろ・・・。 その途中で、あの・・・例の・・・オレ的には超ヤバイ映画、「鈴木先生」の鈴木先生役。 もう・・・人格破綻してる役ばっかじゃん。 だからなぁ・・・ おっと、主題歌は関係ないか。 曲はすごく良い感じ。 PVに出てくる稲葉さんは・・・アレ?ちょっと感じが違うねぇ、いつもと。 もしかしたら、長谷川さんのダメ男っぷりを再現? (長谷川さん自体はダメじゃないよ) ちょいと新鮮な感じの稲葉さん。 ま、どっちにしろ良い感じのPV&曲だ。 早くベストアルバム買って、PV見まくろうかねぇ・・・・  って? おい!? 核心ってPV入ってないじゃん! BEST ALBUM 「B'z The Best XXV 1988-1998」の方だけど。 ・・・確かにアルバムの収録曲は28曲。 初回特典のDVDに入っている映像は27曲分・・・1曲足りない・・・ それが「核心」? 確信犯かー!!!(ちょっと・・・上手いこと言った?) チョマテーヨ!  そりゃないわぁ・・・Q&AはPVも収録されてるのに・・・ YoutubeにPVアップしといて、DVDに入らないなんて、どういう商売よー! うーん、このPVお蔵入りしないだろうなぁ・・・。 どっかで陽の目を見てほしいものだが・・・。 ちなみに、 「B'z The Best XXV 1999-2012」の方も、「ユートピア」って曲はPV収録されないんだなぁ・・・。 なんかあるのか?? 微妙すぎて話にならんが・・・・みんなアルバムは初回特典版を予約はしとけよ。 DVD確認しなきゃいけないからな・・・。 では!    

急に涼しくなるなよ・・・風邪引じゃないか・・・

つーか、昼間は相変わらず暑いんだけどなぁ・・・ この夕方以降、日が落ちた後の涼しさってどうよ。 職場から出て、急に涼しくなってたら身体が驚いて風邪ひくじゃないか。 毎年のことながら、5月の気温の変化って体に悪いわぁ・・・ 実際にさ、朝起きたら妙に寒くて身体が冷えてて頭が痛い。 頭がいたいのは毎度のことだが、ソレよかチョットダルイんだよな。 なんだろねぇ・・・ こういうのも、わかってても不可避なんだよなぁ。 夏になったら、暑いと愚痴り・・・ 冬になったら寒いと愚痴り・・・ 成長しないねぇ・・・。 こういうので悟りを開くには、人間の寿命じゃダメなのかね? 1000年ぐらい生きてたら、夏の暑さとか、冬の寒さとか、どうでも良くなって愚痴などでない、良い感じの人格が形成される・・・まぁ・・・ムリか。 でもどうだろね。 人間の脳の中でも記憶を司る海馬って所の研究が進んでいて、人の記憶が外部メモリーにコピー可能になる技術も・・・まぁ・・・50年後ぐらいには確立するらしいし・・・。 っと、まぁ・・・その辺はどうでもいいか。 兎に角オレは、明日が今日より暑くなるとか、極端に寒くなるとか、そういうのが嫌だ。 いつになったら・・・掛け布団しまえるんだよ・・・。

コードネーム「Windows Blue」こと、「Windows8.1」は無償提供だとか?

おっと勘違いしてはいけない、あくまでもWindows8ユーザーの話だけどね。 以前から噂されていた、新Windows、開発コードネーム「Windows Blue」の正式名称は・・・ 「Windows 8.1」に正式決定。 Windows 8のユーザーに、「Windows Store」を通して無償提供される。 だ、そうだ。 またオレの中ではニセWindows8扱いをしていた、Windows RT向けにも用意される予定だという。 ちなみに、発売時期は「今年の後半」だそうだ。 扱い的には、ソフトウェアリリースってよりも、アップデートってことかな? WindowsのAPPストアからダウンロードできるらしい。 そっかぁ・・・そりゃよかった。 ってか。 オレ、今更Windows8すら使ってねぇ。 OS買ったのに、使ってねぇ。 だって、どう考えたって使いにくそうなんだもんな、Windows8。 それが、Windows8.1になってどう変わるのか? あまりいい噂は聞かない・・・って言うよりほとんど噂らしい噂を聞かない。 てか、興味ない。 今のところ、Windows7の方が便利だからな。 「大差ない」ではなくて、 「7の方がイイ」 のだから困ったもんだ。 そらもちろん、細かいパフォーマンスとか、一部インターフェイスはWindows8の方がいいんだろうけど、とにかくタッチパネルじゃないと使いにくそう。 オレの場合、ゲームとか、映像制作とか、Windowsは大画面で使いたいけど、大画面のタッチパネルとか、もうそりゃ・・・恐ろしいぐらい値段が高そう。 そして、大画面、大解像度における、Windows8のマウス操作とか・・・考えただけでゾッとする。 思うに、スマホなんかの小さい画面用の操作方法であるタッチパネルを使ったタッチ系の操作と、比較的大画面、大解像度化が進んでいるPCなんかのマウスを基本とした操作方法を、統一していこうっつーのが・・・今のところ無謀なんだよな。 普通に今の出来では中途半端だと思う。 操作感の悪すぎがWindows8最大の欠点だよな。 あと、Adobe系のアプリとかもダメだと思うんだけど、Windows8にネイティブ対応しているアプリが(まだ)少ない。 デスクトップと、スタート画面を、中途半端に行き来

「Photoshop 日本公式ブログ」・・・ブチ切れんでも・・・

イメージ
「Photoshop 日本公式ブログ」 より・・・ Q. いつPhotoshop CS7がでるの? A. でません。最新版のPhotoshopは、「Photoshop CC」として、Creative Cloud限定での提供方法となります。 Q. いつPhotoshop CS7 Extendedがでるの? A. でません。Photoshop CCに統合されました。 Q. では、いつCreative Suite 7がでるのでしょうか? A. だからでません! でもいきなりサブスクリプションへの移行は難しい、というご意見も理解しています。 その様なお客様にはCreative Suite 6が引き続きESDやライセンスプログラム(TLP/CLP)で入手可能です。 でも、最新版がやはり便利なのは周知の事実ですよね。早めにサブスクリプション、そしてCreative Cloud 導入をご検討ください。 バージョン番号で販売していたPhotoshopから、統合パッケージのCreative Suiteで販売開始時に、 「Photoshop CS」という名称で販売開始しました。結果、エンドユーザー様が混乱をしていた事を 明確に記憶しています。そして最近Photoshopを使い始めた方にも、同様の違和感があるかもしれません。 が、最新版はCreative Cloud限定提供なので、今後はPhotoshop CCという名称になる、 ということになります。はやく新しい名前に慣れてくださいね。 だからでません! あぁ・・・ Photoshopの中の人・・・かわええ・・・ つーか、そんなにブチ切れなくても・・・ねぇ。 しかし、もうAdobeアプリはCCに統一されたんだ。 もう新しいバージョンのパッケージ販売はされないんだねぇ。 ちょっと悲し。 てか、これってユーザーにとってメリットあるのかな? まずオレ的には毎月料金を徴収されるのはうざい・・・ てか、サブスクリプションじゃない、通常版の場合、月に5000円だもんなぁ・・・ えーと、単体サブスクリプションって、PhotoshopとかIllustratorとか、どれかひとつとクラウドサービスだよな。 通常版ってのが、以前で言うMasterCollection・・・だっけ、

オレノミクス炸裂!刹那的バブル景気で踊って溺れろ!

明日! オレノミクス発動!! オレ、瞬間的超好景気!! てか、今日のオレが景気悪すぎたよなぁ・・・。 財布の残高、もう・・・爆死。 残高が、もう大人の財布だとは思えないぐらいスカスカ。 もうオレまじで自分のことを社会人とカテゴライズしていいかどうか不安になったもんな。 んで・・・何度も言うが明日。 明日は「給料日」 という経済効果によってもたらされる、オレ的オレノミクスで超好景気が訪れるに違いない! パソコン買おうかな?(買えない) 保険に入ろうかなぁ?(今更?) もう一つ口座作って貯金しようか?(意志が弱いからねぇ・・・) 何しようかなぁ・・・夢が膨らむ! ま・・・半月も続かないと思うけどね。 しかし、昨日のブログでも書いたが、今月は苦しかった。 もう途中で死ぬかと思ったもんな。 あまりの金の無さに気絶しそうになった。 ソレっつーのも・・・ お金もないのに、なめこ市場行ったり・・・ お金もないのに、B'zバーで豪遊したり・・・ お金もないのに、ラーメン食いまくったり・・・ お金もないのに、ラムネがし作ったり・・・ お金もないのに、本買ったり・・・ ・・・アハ! 自分のブログ読み返してみて、改めて感じる無計画さ。 良いんだけどね、そういうの嫌いじゃないし。 もう、ほら、勢いで生きてく感じで良いじゃないですか。 もらったお金はちゃんと使って世の中に還元しないとね、経済サイクルが回らないじゃないですか。 タンス貯金とかダメなんだよ!! って・・・まぁ・・・そんな所が何時まで経っても大人気ないわけだが・・・。 うーん、アレだなぁ・・・ 家計簿・・・ちゃんと付けないとなぁ・・・。 そして計画的にお金を・・・って・・・三日坊主で終わりそう・・・。 どうなんだろうなぁ・・・お金は計画性が大事か・・・? うーむ、考えていてもキリがない。 で、総括! お金がないことは悪いことではない! お金を使わないのが悪いことなんだ! って事で・・・あぁ・・・でもアレだ、良い子は真似しちゃいけないぞー! 馬鹿な大人になっちゃうからね。 もう一つの格言。 「ご利用は計画的に」 コレが大事。 そういうことで・・・では明日からの好景気に湧く自分を楽しみに・・・寝ます。

最近スマホの電池がすぐ切れる。

あぁ・・・まただ・・・まだスマホの電池が終わっとる。 まだ買って1年半ほど・・・あぁ・・・もう1年半か。 電池が弱ってきても仕方ないのかなぁ? と、まぁ最近スマホの電池の持ちがかなり悪くなっている。 1日持たないもんなぁ。 AUで貰った交換の電池・・・あったよな・・・変えないと。 それで電池の持ちはなんとかなると思うけどね。 あと、やたら遅い。 コレに関しては、買った時からすでにグズグズだった。 オレのAndroidに対する印象が悪すぎるのもコレが原因。 もう、メール開くにも5秒から10秒かかるもんなぁ・・・イラッとする。 その辺はiPhoneは早いよなぁ・・・1秒待たないもんなぁ。(4Sだけど) スマホとか携帯ってキャリアで2年縛りとかつくけど、これ・・・2年経ったら機種変しないとダメだわ。 最近のAndroidはどうなんだろ? 店頭で触ってると、大分速くなったような気がするけど・・・。 今度の機種変で・・・どうしよっかなぁ・・・ 今はAUでAndroidスマホ、SoftBankでiPhone。 どっちかのキャリアに統一しようかな? その方が効率良さそうだし・・・。 ガラケーとiPhoneの2台持ちとか良い感じかも? それか、iPhoneとiPadの2台持ち? あ、考えてたら楽しくなってきた。 もうSoftBankでいいかな? どうしよか?? 今度の休みにでもスマホ見に行ってこようっと!

さて、あと一日・・・

さて、今日は13日。 そして、明日は14日。 言うところの給料日は15日。 あと・・・明日一日耐えたら普通の生活に・・。 てかなんで今月こんなに金ないんだろう? 何か特に使い込んだってわけでもないのにね。 あぁ・・・そっか、市県民税が上がってるんだ。 それでかぁ。 なんか微妙にお金がない感じだったんだ。 こうやって、ジワジワ真綿で首を絞めるように税金は上がっていくんだ。 そして気がついたらオレの生活が・・・ うーん、そういや5月から電気代も上がったんだよなぁ。 来月からの請求が恐ろしすぎる・・・。 これからはちゃんと家計簿を付けて行かないと、B'zのライブがヤバくなるぞ。 (まぁ・・・ヤバくなるって言ってもチケット取れないけどね・・・。 ) 今はスマホとかでも便利な家計簿アプリとかあるしなぁ。 そういうのだったらツケられるかも。  ノート系は駄目だわぁ・・・まず持ち歩かないし、買い物のレシートとか速攻でなくしてしまうし。 なんかダウンロードしようっと。 それと、そうだなぁ・・・通信費とかそういうのから節約するか。 手始めに携帯キャリアを変更するとか・・・ なんか考えないとな。 明日・・・携帯屋にでも行ってくるか・・・。

セレクトショップ、misin-yaさん

イメージ
暑い・・・ 車の中がどうしよもなく暑い・・・ で、こんなに日に信楽出張! いやぁ・・・信楽はいいところだ。 だってさ、草津と気温が2度から3度は違うしさ、なんつーか湿気が少ない? 風もさっぱりしてて気持ちい。 っと、別に平日の昼間から仕事をサボっているわけではない。 ちょっと訳あって信楽で、とあるお店を探していたのだ。 それが・・・ misin-ya (ミシンや)さん! 場所は、信楽の新宮神社を商店街の方へ曲がって30mほどかな? 他のお店はシャッターが閉まっていて、ちょっとひっそりとした商店街内なんだが、そこにパっと黄色いお店がある。 そこが、misin-yaさん。 外からショーウィンド覗くと、なんか、見慣れない面白そうなグッズが並んでいる。 思わず入ってしまいたくなるお店だ。 そして中に入ると・・・ 店の中は、奇妙な・・・っと失敬。 面白いグッズがいっぱいだ。 店のコンセプトは・・・ 実験アートサロン misin-yaはアートと日常の融合をテーマに、2011年10月オープンしました。 店内ではミシンでカバンや小物などを制作販売しながら、いろんな面白いアーティストの作品やグッズを販売しています。 雑貨だけでもない、美術作品だけでもない、「雑美術」屋さんです。 日常にピリリとスパイスを利かせてくれるいろんなグッズを取り揃えていますので、どうぞご覧ください。 あは、ネットから転載・・・ でも、店主のやまださんとも喋ったが、そう言う店だそうだ。 おいてある品々は、店主の山田さんが、面白いものを作るなぁ・・・と思った作家さんノモを置いているらしい。 なんか、一見するとなんかよくわからない物もあるが、全体的にファンシーで暖かい雰囲気が出ていて、それでいて奇抜な! なんと表現したらいいかわからないセレクトショップだった。 そして何より店主のやまださんが面白い。 思わず、時間を忘れて立ち話をしてしまった。 そして、その間お茶まで出していただいて・・・楽しかったっす! 今日は給料日前でお金が無かったので、ポストカード2枚しか買えなかったが、欲しいのはいっぱいあったので、また買いに行こう。 こんな店があったななんて・・・ いやぁ・・・

あの夢・・・なんだったんだろう?

昨日、変な夢見た。 あ、厳密に言うと今日の朝かな? 夢のワリにはっきり覚えてたんだ。 内容はねぇ・・・ 最初、どこかしらないけど病院のそばにいるんだ。 昔の友だちと、今の職場の人が数名いて、バラバラ歩いてるんだ。 病院のそばには発電所があって、ソレを見てる感じ。 しばらくすると、病院の一室で・・・待合室みたいなところで、みんなでだべってるんだ。 それだけ。 それだけなんだけどねぇ・・・ どうも、目覚めが適当だったのか、半分夢の中のような目覚めでね。 起きた時、当然自分の部屋にいるんだけど、アレ?病院じゃない?? みたいな錯覚に陥って、一瞬自分がどこにいるのかわからなかったんだ。 なんなんだろうねぇ・・・? ときどき、そういった目覚めするんだよなぁ。 夢と現実の間ぐらいで覚醒するんだ。 そんで、徐々に現実が強くなってくる感じで目が覚める。 そういう時の夢ってよく覚えてるんだけど・・・ 何か暗示してるのかねぇ・・・。 夢占いとか、夢分析ってあるしね。 まぁ・・・しないけどね、面倒くさいから。 そういやオレ、よくお化けに追いかけられる夢みるけど・・・ アレも何なんだろうなぁ。 夢かぁ・・・ よくわかんねぇや。

ズボンがゆるすぎて・・・

イメージ
この前買ったズボン・・・ なんだろうか? 試着して買ったはずなのに、ブカブカ、ダボダボ・・・ かろうじて腰骨に当たってずり落ちないけど、もう・・・結構ヤバかった。 んで、ベルトを探したんだけど無かった。 つーか、もうココ十年ぐらいベルトってしたことなかったなぁ。 あったとしても、冠婚葬祭の時だけだったような? てか、最近じゃぁスーツのズボンもベルト無しだったような。 そうだよなぁ・・・さいきんベルトとか・・・ じゃぁこのタイミングだし、ベルト買おうかね? なんかチョットオレがしてもオシャレな・・・ って最近のベルトってどんな感じのなんだろ? やっぱユニクロとかのベルトが無難でいいのかねぇ? うーむ・・・ なんか、イメージがなぁ・・・ さすがユニクロ、メッチャ普通っぽい。 まぁ、こういうのでいいのかね? ドクロとかスタッズがコテコテに引っ付いてる奴は・・・オレには合わないしね。 こういう普通ので・・・ では・・・今度買いに行こう。

仕事でヘマッタ・・・凹むわぁ・・・

あぁ・・・せっかくの休み、土曜日だっつーのにヘマッタ。 って言うのも、アレだ・・・ 今日昼前、携帯電話が鳴った。 普段は全く電話としての機能を果たしていないオレの携帯電話が鳴ったのさ。 誰からだろ・・・? あ、この前DVD納品したお客さんだ・・・なんだろう? もう・・・詳細を書き連ねる気にならないのでかいつまんで書くと・・・ 以前納品したDVDのうち一本に意味不明の映像が入っていたという。 えーと・・・なんだそりゃ? 内容を聞いたが、オレにとっても全く記憶に無い動画だ。 なんなのそれ??的な。 でも・・・交換しなきゃね。 慌てて事務所に飛んでって、データからDVD焼き直して、お客さんとこ直行。 てか、車で移動中、せっかく焼いたDVDを持ってくるの忘れた事に気づき、もう一回事務所へ戻る。 そして、またお客さんとこ目指して発進。 お客さんとこで平謝り。 てか・・・なんでだー! 未だに原因がわからん。 一瞬お客さんを疑ってしまったが・・・ イカン! お客さんとオレの間には信頼関係を築いていないと・・・仕事が成り立たない。 だが・・・なんだよぉ・・・。 オレも、お客さんにも、全く関連のない動画だ。 怪奇現象か?! んなわけ無い。 絶対に原因はあるはず。 事務所に帰ったが・・・それでも原因は判明せず。 イミフー! てか、凹むー!! そんな土曜日でした・・・あぁ・・・頭痛・・・もう寝よ。

え・・・ヤベ・・・美味いわ、このつけ麺・・・白頭鷲さん・・・感動!

イメージ
時々聞く話。 ○○のつけ麺美味すぎて、他のラーメン食えなくなったわぁ・・・ とか、 ある訳無い!と思ってた。 ところが瞬間的にではあるが、オレもそう思ってしまった。 その店は・・・「白頭鷲」さん・・・ 最近有名だよな。 いろんな雑誌にも出てるしね。 まぁ・・・そういう失礼だが、雑誌によく出てる店ってので美味しい店って・・・あまりねぇ・・・ だから、ココも期待はしていなかったのだが・・・ ただ、その日は無性につけ麺が食べたかったのだ。 んで、ダメ元で守山に車を走らせてみました。 まず・・・ぱっと見は・・・うーん・・・なんだかなぁ・・・ って感じ。 入り口は開き戸で、ちっさい段差があって・・・車椅子では微妙に入りにくい。 店内もカウンターオンリー。 まぁ・・・そこら辺はね・・・。 で、18:00開店なんだそうだが、オレはたまたま18:00ちょうどぐらいに入店。 だから、全然混んでなかったんだが、実はオレが食ってる最中に、店内には人がワラワラと湧いてきて、あっという間に待ちが出来ていた。 スゲ・・・。 っと、そんでオレはお目当てのつけ麺(特製つけめん、990円)の食券を買ってカウンターへ。 チョット渋めの帽子をかぶった店員さんが、食券を取っていく。 さぁ・・・どんなつけ麺が出てくるのか・・・。 どん! うお! 見た目は・・・すごく・・・アレ・・・だ・・・なんか・・・ほんとに・・・・・・・・・・美味いのか? 最初、見た目のインパクトに圧倒されてしまった。 とても・・・美味そうに見えない・・・。 だが、微妙に麺はストレートの太麺で、かん水系か? オレ好みの麺だ・・・。 では・・・実食。 っと! お??? こ・・・コレは・・・・ウーマーイーゾーーー!!! びっくり、マジで美味い! 魚介系の出汁か? 最初、そう思ったけど、よく食ってみると、とんこつ?いやなんだろ? 他にもいろんな味わいがしてきて、すごく深い。 その分すげぇ味が濃い、そして濃いのにくどくない。 結構コッテリしていて麺によく絡んでくるのに、全然くどくない。 いいバランスだよなぁ・・・濃くてしっかりした出汁だと、後で口に残ってだんだん、濃さが増していくんだけど、ココのは最後までサッパリ食べられて(それでも

妙に暑かった・・・

なんだろ・・・・今日。 仕事中妙に暑かった。 途中で降ってきた雨のせいだろうなぁ・・・ 雨のせいで湿度が異常に上がって蒸し暑ことったら。 おかげで今日は久しぶりに半袖で仕事してたわけだが・・・。 どうも、周りから見るとまだ半袖は早いらしい。 まぁなぁ・・・ まだ5月だし、ちょっと早かったか。 でも、普通に暑かったわけだし、その場合体温調整で半袖になることは悪いことではないと思うが。 まぁ・・・いっか。 とにかくそんなこんなで一週間終わった。 疲れた・・・ もう寝よう・・・。

よっしゃぁ漢会!

イメージ
女子会って蜃気楼みたいなもんだよね。 だって、オレがそこに入ると絶対に女子会じゃなくなる。 ま、そりゃいいとして。 今日は職場のメンズだけでラーメン食いに来ました。 南草津の東永さんというお店です。 職場の空手マスターの方の紹介です。 この店、入り口は開き戸の2重扉ですが、中は可動式のイス・テーブルなので、車椅子でもOKなお店です。 で・・・ 今回は漢三人で漢会。 うーむ・・・酒も無いのに男会とか・・・ しかし、この店なかなかどうして、漢らしいじゃありませんか! まず餃子! つーか・・・デカイ。 そりゃ、常識の範囲でデカイので、まぁびっくりお化け餃子、ってわけではないけど、かなりデカイ。 てか、王将の餃子よりデカイ。 そして、特筆すべきは具がパツパツに詰まっている。 この餃子・・・美味い・・・ そして他にも特徴的なのは、餃子のタレが味噌ベースなのである。 なかなか・・・ないよ、味噌ベース。 普通は醤油にラー油、ぐらいが相場だ。 そこであえての味噌ベース。 なかなかやりますわい! で・・・ラーメン。 今回オレは唐揚げラーメンを食ったんだけどね。 てか、唐揚げラーメンってなかなか無さそうだしね。 出てきたラーメンは味噌ラーメンかな? それに唐揚げ、ネギが乗っかってるんだが・・・。 つーか・・・ どんだけ唐揚げ入ってるんだよ・・・。 普通1個か2個ぐらいだろ・・・ なんか、4個位入ってるし・・・。 こりゃ・・・お腹いっぱいになるわぁ・・・。 そして、麺も。 麺も量が多い。 いくら食っても減らない感じ。 コレで一人前はお買い得間違いない。 味は、ザ・スタンダード味噌ラーメン。 特別どーってことないけど、それが新鮮。 最近の一捻り加わったラーメンではなく、素朴な味の味噌ラーメン。 こりゃコレでアリだ、最近こういうのなかったからねぇ。 いやぁ・・・穴場だった。 前から気になっていたんだけど、オレ、ココには行ったことなかったんでねぇ。 カラテマスター、ありがとうございました。 ぜひまた行ってみたいと思います。 PS・・・ 今日は職場の空手マスターのお誘いでラーメン行ってきたんですが、人のお誘いでラーメンって、ホント安心しますわぁ・・・。 だってね、普段

マックグリドル好きだけど・・・やっぱ朝だな・・・

イメージ
なんでも、朝マック用メニューだったはずの、マックグリドルが昼でも夜でも食えるようになったと? オレ、結構マックグリドル好きなんで晩飯にマックグリドル食いに行ったのさ。 んで、カウンターで、 「マックグリドルで・・・」 と、言ったのさ。 そしたら店員さんが、 「セットでよろしいですか?」 って聞いてきたのさ。 あぁ・・・そっか、セットだよな。 セットもあったんだ。 まぁ・・・マックグリドルだけって言うのも寂しいんで、セットで頼んだのさ。 そしたら・・・ あぁ・・・ そっか、夜だからフライドポテトのセットになるのか。 オレ、てっきり朝マック同様、ハッシュドポテトのセットが出てくるのかと思ってた。 違うんだなぁ。 マックグリドルは好きだけど・・・フライドポテトとは合わない気がする。 そして実際食ってみたが・・・ まぁ・・・普通にマックグリドルだよなぁ・・・ ただ・・・朝食うマックグリドルの方が・・・いい気がする。 全くもって気分の問題だが・・・。 なんだろうなぁ・・・オレの脳にマックグリドルは朝食うもの、って言う固定概念がインプットされてるんだろうなぁ。 んー今度から、マックグリドルは朝食うことにしよう。 なんだかなぁ・・・最近マクドナルドがヤルことって、イマイチだよなぁ・・・。 ま、いっか。 そんだけー。

なぜFLASHは・・・いやADOBEさんはMcAfeeを進めるのか?

イメージ
何故だ? Adobe Flash Playerのアップロードをする時に必ずといっていいほど、McAfeeのインストールを薦めてくる。 てか、デフォルトでチェックオン。 〔Win・Mac版〕 ESET NOD32アンチウイルス V6.0 ≪1年・1PC 更新≫ なんだかなぁ・・・ コレ、間違ってチェック入ったままOKしちまったら、セキュリティが2重に入っちまうのかな? ヤだよなぁ・・・。 デフォはオフにしといてほしい。 こういう事するとFLASHのアップデート自体、胡散臭く感じてしまう。 それにオレ、McAfee嫌いなんだよなぁ・・・糞重いし・・・昔使っていたけどやたらポップアップが多くてうんざりしたの覚えてる。 ポップアップなんてさ・・・雰囲気の問題だけどさ。 オレ自身は、Eset Smart Securityを使っている。 Esetはなんといってもまず軽い、、そしてウィルス検出率も高いし、結構評判いいよね。 セキュリティソフトとしては良い感じだと思うんだ。 〔Win・Mac版〕 ESET NOD32アンチウイルス V6.0 ≪1年・1PC 更新≫ てか、天下のAdobeさんが、特定のセキュリティシステムを推奨しないで欲しいなぁ・・・ アレか? McAfeeってAdobeさんが作ってたっけ? 違うよなぁ。 だったら止めて欲しいなぁ。 正直言って、この部分だけ捕まえるとAdobeさんの評判がチョット・・・ほんのチョット落ちると思うんだけどなぁ。 ま、ま、いいけどね。 なんだかなぁ・・・

最近のオレの髪型がひどい件だが・・・

イメージ
気にするな! と言ってしまいたい。 最近のオレの髪型が酷い件。 はっきり言ってしまって寝ぐせだ。 寝ぐせがひどすぎる。 きっと、髪の毛が伸びてきたせいだと思うが、とにかく左後ろの髪の毛が・・・もうスーパーサイヤ人的な感じに天を向いている。 いったい・・・何に挑戦したいのか・・・。 オレ自身は、なーんにも上向きじゃないのに、髪の毛だけは重力に逆らって上むいてる。 大変なんだよ・・・朝髪の毛を整えるのは。 もう、自身の髪型なんぞに興味はないが、さすがになぁ・・・ 何とかならないもんだろうか? 髪の毛洗ってすぐ寝ても、絶対寝ぐせがつかないシャンプーとか発売されたらオレ絶対買うのに。 そんな都合のいい物は・・・無いなぁ・・・。 いや・・・無くはないらしい・・・ アロマキフィ シャンプー ふんわり 500ml アロマキフィ コンディショナー ふんわり 500ml このシャンプーとコンディショナー、非常に寝ぐせがつきにくいとか・・・。 寝癖がつかない 今までのシャンプーは、朝起きると、アホみたいに寝癖がついていたのですが、これは、寝癖が付きません。 ま、どんなヘアオイルでもいいのですが、このシャンプー&リンス後、ヘアオイルをつけて寝ると、ほとんど寝癖がつかないです。 今までは、巻かないと髪が決まらなかったのですが、今は、朝、髪をとかすだけでそのままきれいなストレートヘアがすとんときまります。 ほんまか? そんなシャンプーあるのか? てか、ヘアオイルって何? 難しそうだが、一度試してみる価値はあるが・・・どっちも1575円と・・・非常にお高い・・・。 うーむ・・・ そもそも、オレの寝癖って、みんなそんなに気にしてるんだろうか? オレ、存在感皆無だし、正直どんな髪型してても誰も気にしないんじゃないかなぁ・・・。 それなら・・・今までのやっす~いシャンプーで十分じゃないかと思う今日このごろ。 どうだろ・・・一度ぐらい高級シャンプー使って見たるか・・・。 どうしよ・・・ って・・・こんなこと考えているうちは絶対気にしないんだろうなぁ・・・オレ。 ま、いっか、今日は十分に髪の毛を乾かして寝るとしましょう。 では!

B'zのチケットがヤフオクに・・・

イメージ
おぉ?? B'zのB´z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER-のチケットがヤフオクに出回っている。 しかも、結構な高値で・・・ 90,000円 80,000円 70,000円 60,000円 そうでなくても高いチケットが更に高くなっている・・・。 って、AEROSONIC(エアロソニック)の奴まであるじゃないか・・・ AEROSONICってもうチケット取得結果って出てるのか? あ、5月1日に発表あったのか・・・そうか・・・それにしても・・・ コレってどういう事だろうね? 基本転売禁止だろ。 なのに出回っているとは・・・ つーかなぁ・・・ 転売目的なら辞めて欲しいよなぁ・・・ 本当に行きたい人の一部はそれで落ちちゃうんだから。 オレもその一人かと思うと・・・ちょっと腹立ってきた。 ダフ屋さんはだいぶ減ったと思ったんだけどなぁ・・・ こういう転売目的の人ってなかなか減らないなぁ。 まぁ・・・B'zのファンとしては、出来たら本当に欲しい人がちゃんと購入する以外のルートは辞めて欲しいと・・・ちょっと思うなぁ。 さて・・・区分A全滅したオレだが、区分Bにエントリーするか・・・ よし・・・ついでだ、エアロソニックにも応募だ!  今度は・・・当たるんだろうか? 当たってくれ・・・お願いします。 神様、仏様、B'zさまーーーーー!!!

いい天気

今日はいい天気だったなぁ・・・ そして、GW明けの仕事始め。 だからって別に普段と変わりないけど、なんでかなぁ・・・ちょっと身体が重いような。 まぁ・・・休みに身体が慣れてしまってたって事。 イカンなぁ・・・ もうGWなんて何回も通過してきてるのに、GWボケとか社会人として笑えない。 長期連休ボケなんて、新入社員が最初の1,2回までぐらいにしとかないと、子供みたいだと笑われる。 寝不足だのなんだの言ってる高校生と、同レベルだ。 て、最近じゃぁ高校生でもそんな事言わないよなぁ・・・。 なんだろ・・・普通が一番だよな。 今週あと4日・・・がんばろっと・・・

ヒィィィィ・・・・区分Aチケット落選しました。

マジかぁ・・・・ マジでかぁ・・・・ この度は、B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 区分A ホール公演にお申込みを頂き、誠にありがとうございました。 厳正なる抽選の結果、誠に申し訳ございませんが、お客様におかれましてはチケットをご用意することが出来ませんでした。 誠に恐縮ではございますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。 なんと、「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」のチケット、区分A全滅! ひでぇ・・・ そんな事あるんだ・・・ E+も全滅、ファンクラブも全滅・・・ てか、オレ壊滅状態。 てかなぁ・・・嫌な予感はしてたんだよ。 今回、競争率高すぎる。 伊達に25周年じゃねぇよなぁ・・・ コレが四半世紀活動し続けているバンドの破壊力か。 コレはマジでチケット取れないかもしれない。 だが! 次は、区分Bだ。 区分Bは何とかしたい、Stop THE No Ticket!! でもなぁ・・・区分Bは日本でも北の方が多いんだよな。 行けるとしたら岐阜とか・・・その辺? 岐阜もなぁ・・・競争率高いらしいし・・・ヤバ過ぎる。 大丈夫か?? そして最後のとりで「区分C」だ。 区分Cは会場のキャパがデカイし、なんとかなると思ってたけど・・・ それも不安になってきた。 てか、全部落ちることあるのか? No B'z No LIFE!! 今年の終わらない(はず)の夏に暗雲が立ち込めてきた・・・。 がんばれ!オレ!!

ここだけの話ですが・・・GWが終わりました・・・

イメージ
うーん、終わってみると短いなぁ・・・。 2013年のGW。 今回のGWは、前半後半にわかれていて、それぞれ3連休4連休となっていた為に短く感じたんだろうなぁ。 そして、今年のGW、オレ・・・なーんもしてない。 そうだなぁ・・・強いて言うなら部屋のゴミ捨てたぐらいか。 ほんと、ソレぐらいだよなぁ。 後はもう・・・ひたすらグダグダだったな。 いや、遊びに行ったりはしたけどね。 なんつーか・・・連休だから!って事は何もしてないって事だ。 あー・・・ 考えたら嫌になるけど、しばらくは祝日無いんだなぁ・・・。 5月はもう連休打ち止め。 6月も無いもんな。 7月20日の海の日・・・だっけ? そこまで祝日無いんだよなぁ。 いいけどさ別に・・・。 あぁ・・・もっとGW楽しんどきゃ良かったかな・・・? もう遅いけど・・・・あと・・・1分でGW終わるわぁ・・・ 明日から仕事かぁ・・・ ・・・はい! GW終了!! てか、GWなんて楽しまなくても人生を楽しんでやる! もうすぐB'zのライブのチケット当選発表あるもんねー! (確か区分Aは、7日から発表開始だよな?) 当選したら、B'zのライブだし、もうすぐ・・・と言ってもまだ1ヶ月先だけど(6月12日・・・)アルバム出るし。 ソレまでは・・・仕事、まじめに仕事してようっと・・・。 あ、いつも真面目にしてるけどね。 関係ないけどさ、この↓動画。 これってどこで放送されたんだろうねぇ・・・。 オレ、見たことないや。 でも、面白いしセンスある動画だねぇ・・・。 オレもこんなん作れたらいいのに・・・。 ま、いっか。 明日に備えて寝ましょうかねぇ・・・。

拝見!ドーナツ屋のプライド!

イメージ
GW最後の日。 とは言っても特にやることもないので、ミスドに行って来ました。 ミスド・・・久しぶりなんだよなぁ。 てか、ほんともう3ヶ月ぶりぐらいかもしれん。 で、なんで今さらミスドかというと・・・ TRY!NEW MISUDO! らしいんですわ。 で、何が変わったかというと・・・ だ、そうですわ。 要はドーナツを揚げるフライオイルを変えた・・・と。 いやいや、なかなか面倒くさいですよ。 全国のミスドのフライオイルを一斉に変更するわけですし、下手すりゃドーナツの味が悪くなってしまう。 てか、ミスド・・・以前やってますよね。 確か、2007年だったっけか? 当時のオイルに含まれていた「トランス脂肪酸」が健康に悪影響を及ぼすって事で、「低トランス脂肪酸オイル」変更。 んでまたコレが、もっすごく評判悪かった・・・らしい。 だから、ミスド的にはフライオイルの変更は慎重になったはず・・・。 だからね。 美味しくなったはずのミスドを食べに行こうと思ったわけさ。 ほい! エンゼルショコラと、オールドファッション。 と、アイスコーヒー。 エンゼルショコラはオレの大好物。 オールドファッションはそうでもないけど、オイルが変わったことによる影響をもろに受けそうなドーナツだからね。 食べてみるのさ。 で、感想だけどね・・・ まぁ・・・以前に比べて・・・ 美味しくなったと思うよ、確かに。 エンゼルショコラはわかりにくいけど、やっぱオールドファッションはサクサク感が増した。 前のは、ちょっと重めでボソボソしてたもんなぁ。 アレをしっとり・・・と言えばそうかもしれないが、やっぱドーナツはサクサクしてた方がいいよな。 コーヒーにもそのほうが合うし。 風味も良くなったような・・・なんかほんの少し甘みがましたような気がする。 いやぁ、前のも甘かったんだけど、ドーナツが直接甘いっていうか・・・なんて言うか・・・ バージョンアップ後は、風味が良くなった感じ。 総じて今時の味って感じだ。 と、そういやオールドファッションはミックス(生地)も変わったのか。 うーん・・・ミルクの旨み? ミルク感はわからなかったなぁ・・・ ちょっと甘みが増したのがソレか? てか、しばらく来てなかったし、厳密な

非生産的でもいいじゃない、人間なんだから。

いやぁ・・・GW、あっという間に終わりそうだねぇ。 てか、後一日しかないよ。 なんだかなぁ・・・もういっその事だから、一生GWにならないかな? そういうのってたぶん、どっかで職と家と人生を投げ捨てるか、もしくは天文学的な預貯金を持ってるか、どちらかでないと出来ない人生だとは思うが。 そんな 黄金人生とは縁がないオレなんだな・・・。 ま、とりあえず充実・・・した休みだったかな? つーか、社会的には無意味な休みだったような気がするけど、オレ的には楽しかった。 ラムネ作ったり、 なめこ見に行ったり、 超ひらパー兄さん調べてみたり、 B'zのPVをひたすら見まくったり、 とにかく別途の上でゴロゴロしたり、 無意味、無計画に車でウロウロしたり、 いろいろ普段出来ない、非生産的な時間が過ごせたからな。 そう、非生産的な時間。 ん? 非生産的=無駄? まぁ・・・そうとも言えなくもないと思うけど。 じゃぁ、オレのGWは無駄だった? いや、大事なんだよ。 非生産的な時間を過ごすって。 非生産的な時間こそが最良の余暇。 だってさ、仕事中とかって生産性とかそういう感じのものを追っかけるじゃないですか。 大人になって社会人とかやりだすと、それが当たり前になってしまって、日常生活でも生産性とかを重視してしまってね。 オレ、休みの間、こーんなに勉強したぜ! とか、 休みだけど仕事したぜ!! とか。 とにかく、時間を圧縮して自分の人生に色んな物を放り込もうとする。 そして、パンパンに膨れあがった自分の人生を崩壊しないようにギュッと縛って次へ進もうとする。 そりゃオレも時々やるけどさ、つまんないじゃないですか。 てか、疲れる。 そのうち、自分が何やってるのか、どういう時間軸で生きているのか、 自分が、何の生産性を上げるために時間を圧縮しているのかわからなくなる。 いろいろ放り込むと、何でもゴチャゴチャしてくるからね。 まぁ・・・だから時には非生産的な時間を過ごして自分を見直すのもいいんじゃないかな? ほら、言うじゃないですか。 「人間だけが非生産的な行為に価値を見出す」 って。 人間はロボットじゃないしね。 どうでもいい非生産的な行為にでも、人間は楽しみや、悲しみを見出すことができ

やっぱり気になるので「NEOなめこ市場」へ行って来ました。

イメージ
なめこ・・・ そう、iPhoneとかAndroidで遊べる無料ゲーム。 オレも随分ハマったわぁ・・・ってまだやってるけど。 そんなおり、こんなニュースを見つけてしまったんだ。 【京都】5/1(水)〜5/6(月・祝) 会場:大丸京都店 6階イベントホール 住所:京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 時間:10:00〜20:00 ※最終日のみ17:00CLOSE URL: http://www.daimaru.co.jp/kyoto/ ※ダンボールなめこ店番日:5月3日(金)10:00〜20:00 ※ 京都会場リアルなめこ〜ズスケジュール表 おぉ・・・ こ・・・コレは・・・行かなければ・・・ なめこ熱は冷めたと思っていたのだが、やっぱり気になって行ってきてしまいました。 場所は京都大丸。 しかし・・・何故大丸なのだ? 他にもっと・・・っぽい場所はあっただろうに・・・ まぁいっか。 GW中でとても人の多い大丸の6階イベント会場へ向かう。 あった! NEOなめこ市場だ!! おぉ・・・なんかちょっと興奮してきた。 なめこに会えるんだ! と、ちょっとテンション上がり気味のオレの目に恐るべきものが入ってきた! ・・・なに・・・撮影・・・だと どうする・・・並ぶか? 並んでもいいが・・・どうみても・・・子どもたちが多い、オレ的な人もいるにはいるが、圧倒的マイノリティ感が半端ない。 別の入口から中を覗くと・・・ 普通に催事場だ。 こちらへ行くべきなんだろう・・・。 オレ、大人だし。 子どもたちに紛れて、大きなお友だち・・・とか・・・いいのか? いや、しかし! ここまで来て・・・ 買い物だけして帰れるのか? それでいいのか?? だんだん、体温が上がってきた。 よし!入ろう!!! 撮影入り口から中にはいるんだ! その為に来たんだろう? 自分がマイノリティだと何も出来ない軟弱者じゃないはずだ、オレは。 「愛と勇気と好奇心!」 この3つの言葉が友達さ! どこかの 「愛と勇気」 だけが友達のパン型決戦兵器とは一味ちがうのさ! では・・・ 推して参る! と、オレの身長の半分ぐらいしか無いであろう、小人たちの列に並ぶ。 オレ・・・勇者!! で、誰にも顔を