2013年6月30日日曜日

なめこザロックンロール!!ついでにオレもロックンロール!!

なぬぃ?
なめことHMVがコラボだと??
なんつー事だ!
って、どういうコラボだよ!
「HMV SUMMER SALE」は期間中に対象のCD/DVD/Blu-rayを2枚以上購入すると、購入金額が20%OFFになるというスペシャルなセールなわけですが、そこにまさかのなめこですよ。
うーむ、わけわからん。
まさかのなめこでCDが20%OFF・・・マジで意味不明。

しかしCDはまぁ・・・どうでもいいとして、ソレ以外になめこのオリジナルグッズが発売されるという・・・
オリジナルグッズって・・・アレっすわ、Tシャツとか、クリアファイルとかだと・・・
うーわぁ・・・最近なめこTシャツ貰ってテンション上がってるのに、コレ以上・・・

ってな訳でHMVに行ってきてしまったオレです。

で・・・あぁ・・・あれ?滋賀にHMV無いんだ。
てことは・・・一番近い所で、京都のカナート洛北店か。
まぁ、いい・・・行ってみよう。

滋賀から車を飛ばすこと一時間・・・あった!
カナート洛北店だ。
わざわざ来たぜ!カナート洛北!!

早速入ってHMVを目指すと・・・

あった!

おぉ、HMVだ。
そしてなめこだ!!
てか、HMVよくやるよなぁ・・・
なめこまみれ・・・とまでは言わないけど、結構なプッシュだ。
店内を見て回っても、結構なめこポスターが目に入るし、グッズも売っている。

しかし・・・どうしても腑に落ちない。
なんで・・・HMVでなめこ?
なめこのCDも確かにあるけど、プッシュするほどじゃないような気もするんだが?
なめことHMVの関係やいかに?!

でもいい!
なめこTシャツ買うぞ!
その為に来たんだからな。
で・・・なめこTシャツを2枚購入・・・
そしてレジでは恐ろしい試練が・・・
なんと、今回HMVの店員さんにある合言葉をいうと、A5サイズのクリアファイルが貰えるというのだ。
その合言葉は・・・

「んふんふ」

・・・おい・・・それは・・・大の大人にさせる事じゃないぞ!!
しかもレジを見れば、店員は女性!
ありえんぞ!!
なめこTシャツ持ってレジ行って、いきなり「んふんふ」とか!
正気を疑われるに決まっている!
そこまでしてクリアファイルとかいらんわい!!
オレはTシャツを買うんだよ!
大の大人が「んふんふ」とか、そこまでキャラグッズに魂売ってたまるか!!


で・・・コレですよ。

Tシャツ2枚ですよ。
Tシャツ2枚と・・・あ・・・まぁ・・・

しかしなんかこのTシャツ・・・一体どこに着て行けばいいというのか?

まったく考えてなかった。
ま、一度ネタ的に職場に着ていきますよ。
来客も、営業もないときにね。

では、みなさんごきげんよう!!
んふんふ!!!

四条で・・・クタクタ・・・

まぁた懲りずにB'zBARで飲んできたぞ!
しかも今日は大人数で!(って程でもない)
ちょっと仕事でお世話になっている印刷会社の人と行ってきたのさ!
たまたま、その人達もB'zのファンでね。
いっしょにライブ行こうかって話からこうなりました。

いやぁ・・・
やっぱB'zファンと喋るのは楽しいわ。
ライブの事とか喋れるからね。
あん時のライブがどーだったとか、前のアルバムがこーだったとか。
やっぱ経験を共有できるってのはイイ!

あと、ちょっと仕事の話もできて嬉しかった。
普段疑問に思っていることなんかも聞けたし、DTPやってると悩むことも多いけど、そういうのも話せたし・・・

あ、でも、ほとんどオレが喋ってたような気もするけど、ソレもありっちゃあり。

そして、B'zBARで飲んだあとは、四条でラーメン食って、カフェでコーヒー飲んで、カラオケ・・・
お決まりのコース。

疲れたァ・・・
いや最近遊び過ぎだ、節制しなきゃ。

たまにはいいか・・・が、繰り返されている。
だんだん身体が疲れてきた。
明日は・・・あぁ・・・明日は明日で・・・
ま、いっか。

2013年6月29日土曜日

INFINIの試合見て来ましたー!

今日はINFINIの練習試合(?)を見て来ました。
よくは知らないけど、どうやらオフィシャルの審判の講習会だったようです。
と言うことは公式試合ではない・・・
アレですね、新人審判さんに実戦を経験してもらうための試合なんですね。

場所は大阪は舞洲。
アミティ舞洲ってとこです。
もうアレです、USJのすぐ近くです。
あまりにも天気良すぎて、ちょっとUSJに寄り道したくなりましたが・・・
まぁ・・・行きませんでした。

で、INFINIですが・・・
今日は2試合連続で試合があって・・・
選手の皆さんもバテバテだったよう。
ぶっ続けで試合あって、交代選手があまりいない・・・
そらバテるわ・・・
お疲れ様です。
しかし、それに打ち勝つ体力づくりが出来れば・・・体力増強は必須ですな。

そんな試合結果は・・・神のみぞ知るってことで・・・

しかし、今日改めて思ったんですが、審判の育成って大変なんだなぁ・・・と。
結構試合のたびに思っていたんだけど、毎度毎度、審判の顔ぶれが同じ。
日本全国どこで試合しても、審判の顔ぶれが同じって凄いよね。
よっぽど人が少ないのか?

そのためだろうなぁ・・・
今日は若手の審判候補の人たちが結構着ていて・・・・
まぁ最初なので仕方ないと思うがぎこちない手つきで審判やってたよ。
ありがとうございますねぇ・・・。

なんだかんだ言っても、審判いなきゃ試合できないもんね。
ましてや公式試合ともなれば、ちゃんとした(ってのも変だけど)審判さんが必要だろうし。

ま、そんな事思った今日このごろでした。
みなさん、お疲れ様でしたー!

エアロスミス来日記念スペシャルシネマ上映決定

エアロスミス来日記念スペシャルシネマ上映決定だそうだ。

へぇ・・・なんで?
まぁオレもエアロソニック行くから、チョット気になるんだけどね。

しかし、なんでまた今年はこんなことやるの?
毎年・・・とまでは言わないけど、時々日本に来てるじゃん、エアロ。
その時もこんなことやってたのかね?

てか、内容が気になるんだけど何やるの?
上映タイトル:
『エアロスミス:ロック・フォー・ザ・ライジング・サン』
(原題= ”Aerosmith: Rock For The Rising Sun”)
のべ10万人が駆けつけた7都市8公演から厳選されたライブシーンと、豊富なバックステージ映像、貴重なオフショットが満載のツアードキュメンタリーを、今年8月からの来日公演にさきがけて、映画館スクリーンで上映いたします。
さらに今回新たに撮影された、エアロスミスからの日本のファン向けメッセージ映像も公開。
劇場でのみ上映されるオリジナル映像です。
うわぁ・・・
なんか、今までのライブDVDの総集編的な?
そこにチョットおまけメッセージ付けて・・・

ハズレな予感がしなくもない。
そうでもないかな?
もし近場で公演されて、時間が合えば見に行きたい。
時間はよくわからんが、会場は決まっているらしい・・・。
現在の上映予定劇場
ユナイテッド・シネマ 札幌
MOVIX 仙台
イオンシネマ 浦和御園
イオンシネマ 春日部
イオンシネマ 福島
シネプレックス 幕張
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
TOHOシネマズ 府中
TOHOシネマズ 川崎
TOHOシネマズ ららぽーと横浜
ユナイテッド・シネマ 新潟
イオンシネマ 金沢フォーラス
109シネマズ 名古屋
TOHOシネマズ 二条
TOHOシネマズ なんば
TOHOシネマズ 梅田
TOHOシネマズ 西宮OS
イオンシネマ 広島
Tジョイ 博多
鹿児島ミッテ10
うーむ・・・百歩譲って、二条だな。
日時はどうなんだろ?
TOHOシネマズ 二条のサイト見てみたけど、まだ予定乗ってない。
まだ先なのかな?
うーむ、行けたらいいけど。
最近わりかし忙しいからなぁ・・・・。

ま、そこは行けなくてもね。
エアロソニック行くからいいけどねー!

さて、明日(もう今日だけど・・・)はINFINIの練習試合的なやつで大阪に行くぞー!
それまでに・・・もうひと寝入り・・・するか・・・

飲み会行ってきた

職場の人と飲みに行ってきた・・・
楽しかった・・・
しかし、最近飲んでばっかだなぁ、怠惰を貪り食っておりますよ。
お陰で人間の中身まで怠惰に・・・(あ、元からかな?)
でもほら、サラリーマンって時々そうなるじゃないですか。
特に夏場が近づいてくるとね。

これって、アレ?
家畜の安寧?

まぁ・・・楽しいからいいんだけどね。
今時自由な餓狼とかが徘徊してたら、保健所がすっ飛んでくるからね。
(どうでもいい)

さぁて・・・
しかし最近時々飲みにに行っているものの、まだまだ身体が追いつかない。
今まで飲むっつったらB'zBARぐらいだったからね。
もう、帰ってきたらそのまま寝てしまう。
大した量も飲んでないのにねぇ・・・

うちの職場は、本気だしゃものすごく飲む人が多いからなぁ。
なぜかそういう人に限って酔わないし。
なんだか、酒に強いのって楽しそう。

オレ・・・あんまり飲めないからなぁ。

あと、居酒屋料理って食ってる時はお腹いっぱいになるけど、帰ってくるとそうでもない。
小腹がすいている。
アレだよなぁ・・・味が濃くて食ってる気がするけど量はそうでもないんだろうな。
なので、また家で駄菓子を貪り食ってから寝る・・・てか落ちる。
寝てる意識はないんだけどなぁ。
気がついたら、朝3時ぐらいでテレビも電気もつけっぱなしで、しかもなんでつけたのかわからないエアコンまでついていた。
あぁ・・・寒くて目がさめたんだ。

とんでもねぇ・・・

ま、いっか。
明日はまた・・・B'zBARに行く予定。
頑張るぞー!

2013年6月28日金曜日

まぁ・・・疲れたよ・・・

今日は・・・
なかなか疲れましたよ。
今日も・・・かな?

まぁ、オレの要領ってやつが悪いだけだと思うけどね。
それでも、うまくいかないと疲れるよ。
心なしか体も重い。

こういう時は・・・なんかサッパリすることしてリフレッシュしたい!

明日は・・・
そうだ、飯食いに行くんだ!!
明後日は・・・、明後日も飯食いに行くんだ!!
しかも知らない人と。

うーむ、そう考えると今週末は楽しいかもしれん。

てことは、後1日働いたら!

よし、明日はがんばるぞ!

2013年6月27日木曜日

C言語ってさぁ・・・

最近自分の無能さに拍車がかかってきている事を悟った。
体力無いし、根性ないし、なんつーか頭もそれほどよろしくないし。

そんな訳でちょっと勉強しようとC言語に手を出した。

いやぁ・・・
もうサッパリ意味不明だね。
なんなんだろう、この感じ。
命令とか変数とか・・・
コルーチンとか・・・宣言とか・・・
寝てしまいそうですよ。

文字を読んでるんだけど、目が滑って内容が入ってこない。
だめだねぇ・・・

コレって根気よく眺めていれば慣れるのかな?
こんなんに慣れるんだったら、英会話も楽勝だよね・・・だからムリ?

どうしよ、だんだん面倒くさくなってきた。
どうしよ・・・

がんばるか?
がんばれ!オレ!!

2013年6月26日水曜日

すげぇ・・・雨・・・

すげぇ、久しぶりに大雨!
台風でもないのに大雨!!

なんつーか、今更になって梅雨がやってきた感じだな。
まぁ・・・たしかにまだ梅雨明け宣言出てないので、まだ梅雨って話でいいと思うんだが、それでも心構えが出来てなかったので辛かった。

雨はヤだねぇ。

それでも水源の貯水率とかがすげぇヤバイ所では恵みの雨なんかね。
そりゃそうだろうな。

まぁ・・・だから良かったんだよな。

オレにとっては・・・膝が・・・ちょっとアレだが・・・

まぁいっか。
明日は、まぁ・・・雨でもいいけど・・・晴れたほうが嬉しいなぁ。

そんだけ。

マクドナルドで「クォーターパウンダーハバネロトマト」食ってみた。

さて、健康のためにマクドナルドからは遠ざかっていた今日此の頃。
しかし、新商品が出たって話なのでチョット行ってみて・・・

「クォーターパウンダーハバネロトマト」か「クォーターパウンダーBLT」。

うーむ・・・
夏だしな、暑めな食べ物がいいよな。
て事は、「クォーターパウンダーハバネロトマト」だ。
では・・・
えーと見りゃわかるが、今回はセットは止めた。
てか、そうでなくてもクォーターパウンダーデカイのに、セットのポテトとか食えるかよ!
でも、ハンバーガーだけっつーのもアレなので、「クォーターパウンダーハバネロトマト」と、ホットアップルパイにしてみた。
辛さと甘さ。
コレで丁度いいはず。

では・・・オープン!
おぉ、まだ良い感じではないだろうか?
決して見た目が悪くはない。
むしろ良い感じ。

ただ・・・最近のマクドのハンバーガーは食べにくい。
手で持つと、ボロボロとレタスが崩れだす。
どうにかならないもんだろうか?

さて、実際に食ってみると、意外とスパイシー。
いや、そらハバネロだもん、辛いはずさ。
しかし、思ったより酷いからさではない。
トマトの酸味とチーズの香り、ハバネロスパイシー感、ちょうど良い感じだ。
やっぱ夏はチョット辛めがいい感じなんだな。
食欲をそそるよ、最後まで食っちまった。
(最後はちょっとキツかったが・・・)

ふむ・・・なかなかヤルでないか!(上から)
オレ的にはまぁまぁアリだと思った。

しいて、マイナス点を上げれば・・・
やっぱオレには量が多い。
それと、ちょっとパサパサしてた。
レタスやトマトが入ってるのに不思議だね。

まぁそれでも美味しかったよ。
もしかしたら・・・また喰うかもしれないが・・・
たぶんカロリーはとんでも無いことになってるんだろうな。

どんな事になってるかと調べてみりゃぁ・・・
マクドナルドの栄養分一覧表によると、

!!!
584kcalだと!?
なんてこった・・・
どんだけ・・・走らねばならないのだ・・・。

うーん、まぁ・・・いっか。
味の濃いものを食べると、オレ的にはストレス解消になるからな。
また・・・再来週ぐらいに来るとしよう!

では!!

2013年6月25日火曜日

ドラゴンクエスト10のベンチマークやってみた

へぇ・・・ドラゴンクエスト10のWindows版出るんだ・・・


ドラゴンクエスト10ってアレですよね・・・オンラインのドラクエですよね。
面白いのかな?
やりたいとは思わないけど・・・
だいたいWiiとか持ってなくて全然興味なかったけど・・・Windows版なら・・・
とりあえずベンチマークあるみたいだし、ベンチマークからやってみっか。

まず、PCの環境についてだが、オフィシャルに書いてある必要スペックだ。
ま、特に変わったところないけどさ。
けっこうロースペックのPCでも動くんだね。
ただ、要注意なのが・・・XPじゃ動かないんだね・・・
いっその事Vistaも外せばいいのに・・・とか思うのはオレだけだろうか
ま、いいや。

ちなみにオレの環境は・・・
OS:Windows7Pro(64Bit)
CPU:Core i7-3770K(3.5GHz)ちょいとオーバークロック気味だと思う。
メインメモリ:6GB
HDD:2TB
グラボ:GTX650Ti

もう・・・サウンドカード以下はどうでもいいよね・・・
まぁ、全体的には何とかなりそうなスペックだ。

続いてココからベンチマークプログラムをダウンロードしてっと。
ダウンロードしたプログラムを実行してベンチマークをインストールするっと。
ここまでは・・・超簡単。

では!
まずいちばん重そうな設定でためしてみるぞ!
重そうな設定っつーのは・・・
グラフィック設定が、「最高品質」
解像度が、「1920x1080」
表示方法が、「ウィンドウ」

では、ベンチスタート!
はい、終わって結果が・・・
ほほぉ・・・
とても快適「8587」だそうだ。
グラフィック設定や解像度を低めに設定していた場合は、 ぜひ設定を高くしてお試しください。高めの設定に変更しても、 快適に遊べると思われます。
だってさ。
問題ないね。
では・・・試しに一番軽そうなモードでやってみましょうか。
グラフィック設定、「低品質」
解像度、「640x480」
表示方法、「ウィンドウ」
さぁ・・・どうなりますやら・・・
あぁ・・・
すごく快適「16492」なんだね。
どうでもいいや。

まぁオレのPCならドラクエ10は出来るって話だ。

やらんけどね。
てか、ベンチマーク見てる最中にモチベーション下がった。
なんつーか・・・どんだけ内容がドラクエに関係ないベンチマークなんだよ。
もうちょい、なんか無かったのか?
いや、まぁ内容の関係あるなしはともかく、ゲームのベンチマークとしてはなぁ・・・
モチベーション下がるわ。
あまりにも内容がチープっつーか・・・
まず、グラフィックがやっぱ子供向けなんだなぁ。
グラフィック設定を「最高品質」にしても荒いテクスチャ。
モデリングもなぁ・・・なんかシンプルっつーか単純っつーか・・・。
いくらグラフィックより中身が大事だって言ってもコレじゃァなァ・・・

あとベンチマークの内容が(おそらく)ゲームの内容と関係無さすぎる。
てか、コレ見てゲームやりたくなる人いるのかね?
オレは逆にやりたく無くなった。
だって・・・なんか・・・内容が面白く無いんだもんな。
とくにベンチの後半・・・あんなに時間かけて見せる内容かよ?
モンスターを沢山表示して負荷をかけるにしても、もうちょいなんか見せ方無かったんかね?

とか文句言いつつも動画にしてみたんでアップする。
ちなみに、ベンチの設定は、
グラフィック設定、「最高品質」
解像度が、「1280x720」
表示方法が、「ウィンドウ」
そして、それを実行しながらアマレコで強引にキャプったものだ。
多少パフォーマンスは落ちてると思う。

では・・・

どうすかね?
まぁ・・・個人の好みだよな。
オレ的にはチョットアレだが・・・。
ちなみに、この動画のスコアが・・・
へぇ・・・すごく快適「10405」なんだ。
裏でアマレコ動かしてるのにね。
ま、いいか。
動画の内容とベンチマークの結果は環境差が激しいと思うのでスペックとベンチマークの関係などは参考になるかならないか・・・その程度でお願いします。
では・・・

あっちいったり、こっちいったり・・・

今日は仕事であっち行ったりこっち行ったり・・・
ちょっと疲れたわぁ・・・

というのも、ウチの事業所で新事業を始めようと、近隣の各市へお願いに上がったりしてね。
まぁ・・・皆さん快く協力していただけると言う事で、少しホッとしています。
何を始めるにしても、周辺の皆様の協力が不可欠な世の中ですからね。
そして何かを始めたら、それは周囲の皆様のお役にたてれば・・・いいなぁ。

いや、役に立てるように頑張るんですけどね!
その為の事業だもん。
なーんも役に立たない事業とか・・・ありえんし。

そんな訳で、ちょいと頑張っているのだが・・・

オレの体調が、だ。
なんか下がり気味。
風邪かなぁ?
身体がダルくて、喉が痛い。
風邪だよなぁ・・・

職場では、「体調管理も仕事のうちだ!!!」と言っておきながら・・・
自ら風邪を引いてみる・・・
全然ダメじゃないですか?

あぁ・・・コレ以上悪くならないように、葛根湯のんでがんばるとすっか。

てか・・・オレって基本的には体弱いよねェ。
しょっちゅう風邪引いてるよ。
軟弱者でごめんなさい。

よく食って、よく寝て、体調よくしますよ!
健康第一だもんね!!

労務は思ったより・・・アレだねぇ。

もう・・・そら・・・昼2時からの講習会は・・・
普段の昼からの講習会なら・・・
こうなってしまうんですよね、凄い睡魔に襲われてしまう。

いやぁ、今日昼から労務系の講習会があったんですよ。
わかってた事なんですがねぇ・・・
昼からの講習会は地獄ですわ。
普段の3倍ぐらいの体力を使う。

落ちたらダメだ・・・落ちてはイカン・・・落ちるな・・・オレ・・・
寝たら死ぬぞー!

もう気力と根性、勝負の世界ですわ。
昼からで暖かくて・・・いや、暑くなってきて・・・
しかも湿気が酷くて蒸し暑く。

そこで2時からの講習会。
眠くなるなっつー方がムリだろ!

とね、思ったんだけど。
今日はだいぶ大丈夫だったよ。

講習自体が面白かったからね。
てか、知ってる先生だったし。
内容も、実践に基づいての事だったので・・・あぁ・・・人事じゃないよなぁ・・・的な。

しかし、労務は大変ですわ。
何も考えないと、そんなに難しいことじゃないと思うんだけど、いろいろ考えだすと・・・
いろんな事が無限ループしてしまう。
てか、解決できない内容が多すぎる。
それでも、少しでも知識をつけて問題なく事業を進めたいと思うんだよね。

だから、オレも講習受けに来たんだけどね。

とにかく、面白くも疲れた・・・
なんかダルいのでもう寝よう・・・

2013年6月24日月曜日

いいなぁ・・・B'zのライブ進行中・・・

今日は隠岐島文化会館でB'zのライブだったそうだ・・・
オレもエントリーしていたんだけど、ものの見事に撃沈。
はぁ・・・
ライブに参戦した人うらやましい・・・

てか、オレ8月のエアロソニックまで参戦予定が無い・・・
あと1ヶ月半。
てか、セットリストとかが流出してたら恐ろしいので2chとか迂闊に見られない。
はぁ・・・辛いわぁ・・・

だから8月までまじめに仕事してろって話だよな。
がんばろ・・・

そういや全然関係ないけど、明日から草津では草津バルってやるんだよな。
参加してみようかな?

2013年6月23日日曜日

今のガリレオ・・・ガリレオな意味あるか?

そういや、昨日ガリレオ2をちょっと見たんだけどさ・・・
ぜんっぜんガリレオ・・・湯川・・・福山さん出てないじゃん。
何アレ?

容疑者Xの献身で結構よかったのにね。
昨日のガリレオ2って、ドラマ的にもうガリレオである意味なくね?
てか、ガリレオ2いてもいなくても一緒だよね。
あー・・・ガリレオがゲシュタルト崩壊してきた・・・

このガリレオ2って女性の刑事が主人公なのかな?
でもタイトルが紛いなりにも「ガリレオ2」なのにね。
オレも寝ながら見てたからウル覚えだけど、確か湯川先生って2分ぐらいしか出てなくね?
しかも、女性刑事との同枠でフレームインしてなくね?
完全に別撮り?
福山さんだけ、もう10話分ぐらい撮りためてるんじゃね?

もう・・・なんか・・・
完全に6月29日後悔の「真夏の方程式」の為の番宣番組だよね・・・
なんか、逆効果じゃね?
オレ、ガッカリしたわ。
ガリレオって、もっとこう・・・ガーッと面白いのかと思っていた。
いや、そら、今のも面白いのかもしれないけど・・・オレ的にはなぁ・・・。

もっと・・・湯川さん出て欲しい・・・それでこそガリレオ。
あと、女性刑事・・・
影が薄いってか・・・演技が・・・微妙。
なんかぁ・・・

ま、いっか・・・そんだけ。

多分・・・イケると思う。

うぉ・・・やっと動画の編集が完了したような気がする。
てか、今まで悩んでたのは、レンダリング終了した動画の一部が原因不明のノイズにヤラれていたところだ。
プレビューではちゃんと見れていたんだが・・・レンダリングしたらノイズが走る・・・
しかも原因が不明だった・・・

いやぁ・・・死ぬかと思った。
とりあえず、なおったけど。

原因は、参照している元データが壊れていた事。
てか、まさかプレビュー見れてるのに元が悪いとか全然わからんかったし!
もう、お手上げ状態になって、ダメ元でデータ全部確認してたらわかったけど・・・
しんどかったぁ・・・

とりあえずバックアップしてあった動画の元データを持ってきてそこだけ再編集してみたら・・・
多分OK。

いや、今回もプレビューはちゃんと見れるんだけどね。

さぁて・・・今からレンダリングして結果がどうかって・・・話だよな。
レンダリングには早く見積もってもあと4時間はかかる。
飯食いに行って・・・ぐったりして・・・戻ってきたら出来てるかな?
とりあえず、やることはやった。

飯行ってこよう・・・
どこいこうか?
ラーメン的なところかな?
そうしよう。

頭が回らねー!

動画の編集・・・
なんか、頭が回らなくて何していいかわからねー。

いやいや、 何していいかはわかってるんだけど、なかなか進まない。
なんか、一旦ペースが崩れるとそっからどうしていいか分からなくなってしまう時がある。
こう言う時はジタバタしてもどうにもならないので、パソコンの前でモニター見ながらボォーッとするに限る訳だが。

しかし・・・そうは言ってもなんか無いかなぁ・・・
切れた集中力を戻す方法。
つーか、そもそもなぜ集中力が切れるかって話でもあるよなぁ。

集中力が切れるのは、オレに集中力が無いからだろう。
由々しき事態ではあるが、今はどうしよもない。
これから徐々にパワーアップしていこう。

とりあえず、今だよなぁ。
なんとか・・・したいなぁ。

仕事なんてササッと終わらせたいのに。
無駄に時間だけが過ぎていく。
あぁ・・・無駄だ。
どうしたもんか・・・。

動画の神様降ってこないかなぁ・・・
(仕事の神様でも兼務可)

アカン・・・何も降りてこない。
ダメだァ・・・

どうしよぉ・・・時間がどんどんなくなっていくのに・・・。
「時間はあるようで無いから・・・」とはよく言ったものだ、さすがは稲葉さん。
だんだん時間も足りなくなってきた。
ちょっとピンチかも・・・

とりあえず、ローソン行って甘いモノ買ってきて、脳に糖分を入れよう。
そうしよう・・・。

富士山、世界遺産登録完了!

富士山が世界遺産に登録されたって?
すげー!
前からニュースでやってたけど、なんかすげー!

すげーすげー!ってバカみたいだけど、なんか日本の世界遺産が増えてちょっと嬉しいのは事実。
しかも、当初見送りと思われていた三保の松原も込での登録だって。
やっぱすげーよね。

で・・・アレだけど・・・
オレ富士山って行ったことないわぁ。
実物見たことだって・・・数回しかない。
しかも、新幹線で横を通りすぎるぐらい。
それでも良い感じの富士山なんだけどねぇ。
アレ?そういや新幹線から望む富士山は世界遺産じゃないの?

三保の松原ってあそこが世界遺産って事だよね。
別にソコから望む富士山が世界遺産って訳じゃないよね。

てことは・・・新幹線からの富士山も世界遺産な訳だよね。

てかなぁ・・・死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ、、、富士山。

しかし、今回富士山が世界遺産に登録されたのも、地元の方々が景観を守ってこその世界遺産ですよね。
コレまでも・・・そしてコレからも。
今後観光客が増えて、環境を維持するのが大変になるかとは思いますが・・・
オレも行ったら・・・行くことがあったら、ゴミとか気をつけますんで。

今後も頑張って日本の誇る景観を守っていってください。
改めまして、おめでとうございます。

2013年6月22日土曜日

寒・・・くはないんだろうけど・・・

夜中目が覚めた。
ちょっと寒い・・・

別に寒いって言っても本気で凍えるほど寒いわけではない。
なんか、最近の熱帯夜に比べて・・・の話。

最近の夜は、もう寝ているだけで汗がにじんでくるほど暑かったので、だいたいそれに合わせた寝方をしていたんだが、それだと今日はダメらしい。
普通に身体が寒さを感じて目が覚めたようだ。

なんつーか、本気で風邪ひきそうだよ。

最近の気温やらその他諸々の変化に身体がついていかん。
だるさだけが残っていく。
昨日の全身ボロボロ状態もその一環だったんだろうか??

まぁ・・・なぁ・・・しゃぁないわなぁ。
特に運動しているわけでもなく、食事もコンビニ、ファーストフード、ラーメンなどなどのヘヴィローテーションだし。
体にいいこと全然してないし。

てか、食事はムリでも運動ぐらいはしなきゃねぇ。
食事はサプリ系で何とかして・・・
もうちょい健康な体づくりを・・・

あぁ・・・面倒くさい。

2013年6月21日金曜日

愚痴というほどではない・・・・が、体の調子がよろしくない。

あーなんだろ・・・
この体の調子の悪さ・・・

まず、当然だが左膝が痛い、そして熱い。
コレはいつもの事だ。

次に、右耳が熱い、そして痛い。
なんだろ・・・虫にでも噛まれたような?

お腹が痛い。
別に・・・死ぬほど痛いわけではない、ジワジワ・・なんか来る。

喉が痛い。
あぁ・・・風邪?まさかね。
でもなんだろ・・・?

と、まぁ身体のアチコチが不調である。
別に・・・どれも致命傷たるダメージはないし、耐えれないほど痛くもない。
我慢すればどうにでもなる痛みだ。
痛みというのも、おこがましいかもしれない。
いっその事、無茶苦茶な痛みならば、仕事を休ませてもらって・・・って考えるけど・・・
ソレほどではない、だから休まない。
休むときは・・・まぁ・・・もっと別の理由で・・・。



でも・・・気になる。


なんで、こうも全身がダメなんだろうか?
原因は?
気温?湿気?季節の変わり目?疲れ?ストレス?

うーむ・・・どうなんだろう?
オレにストレスとかあるんだろうか?(あるとは思うが・・・)
疲れるほど・・・何かしてるだろうか?
季節、気温、湿度・・・このへんはオレの力ではどうしよもない。

とにかく、なんつーか・・・ダルいっつーか、面白くない。

どうしたもんか?
どうすればスッキリするのか?
わからないなぁ・・・
とにかく、栄養あるもの食べて、早く寝て、早く台風がどっか行けば・・・少しマシになる気がする。
でもなぁ・・・栄養のあるものって・・・なかなか・・・無いよなぁ。
そして、早く寝るっつーのは・・・最近、寝付き悪いし。

もう・・・為すがままで行こうか・・・。
せめて・・・日曜はゆっくりする方向で・・・。
土曜は、微妙に、仕事だし。

なんだろねー・・・。

2013年6月20日木曜日

予定は未定!消費税は本当に上がるの?

今日さ、仕事で来年度の見積もりを作ろうと思ったんだよ。
来年度って・・・そら早いけどいいじゃないか、仕事だしね。

んでね、来年度(H26年)4月1日付けで見積りきったら消費税が上がってないのさ。
おっかしぃなぁ・・・
ソフトは弥生販売で最新バージョンの13を使ってるのに・・・
パッケージにも消費税8%対応って書いてあるのに・・・

なぜ?
来年度の日付で見積もり作ったら自動的に消費税8%になってるんじゃないの?

で、いろいろ調べてわからなかったので弥生販売のサポートに電話して聞いてみたのさ。
そしたら意外な返事が帰ってきた。
それは・・・


現段階で消費税率を8%にはできません。(自動での話)
(マニュアルでなら・・・出来なくはない。)

え??
だって、来年4月から消費税は8%でしょ?
ついでに言うなら、再来年の10月で消費税は10%では??

えーなにそれ、意味不明すぎる!
で、理由を聞いた所・・・

来年度4月からの消費税8%と言うのは、あくまで予定です。

ええ?
決定事項ではないとか・・・
うそー!
マジで??
と、思いネットを調べてみたら、確かにアチコチで「予定」と書かれていた事が判明。
そっかぁ・・・まだわからんのか。

確かになぁ・・・今もし安倍内閣ってか自民党が、どえらいなんか不祥事を起こして、別の党が第一政党になったりした日にゃぁ・・・
閣議決定されていない法案は、破棄の方向ってのもない話じゃない。
参院選も近いことだし、その結果が出るまでは・・・わからんと・・・未定は予定って事か!?

うわぁ・・・
オレ、マスコミに踊らされすぎてたよ!
消費税上がるもんだと思い込んで8%、8%言ってたよ。
オレの馬鹿・・・スイマセン・・・ほんとに。

何事にも慎重に・・・噂を鵜呑みにしては行けません。
以後気をつけまする。

みなさんも・・・まだ消費税率の引き上げは決定ではないので・・・お気をつけて・・・
では・・・お後がよろしいようで・・・。

なめこのTシャツ貰ったわー!

いやぁ・・・もう感謝!

なめこTシャツを頂いちゃいました!

いやね、今日の朝知り合いの人がなめこTシャツを着ていたんですよ。(ちなみに女性です)
ソレを見ていて・・・いいなぁ・・・かわいいなぁ・・・と思った瞬間!

「そのTシャツください!!」

と、口走っていたんですね。
なにもんだよ・・・オレ・・・
女性にシャツクレ!とか、ちょっと間違ったら間違いなく犯罪者だよ。

しかし、恐るべし!!

間髪いれずにその人、

「はい」

と言って、Tシャツが出てくるじゃないですか!!
しかも2種類。

なにーそれーー!!
何か、こうなること予知してたの?

はぁ・・・言ってみるもんだねぇ・・・
すげぇわ。
もう感謝です。

ちなみに、その人はTシャツをUFOキャッチャーで取ってきたらしいのです。
物凄く簡単だったらしくて、100円でTシャツ乱獲してきたらしい。
乱獲されすぎて、なめこTシャツ残りが無くなったらしいが・・・
そっちもスゲェ・・・。

とにかく、なめこTシャツ頂いちゃいました。
ありがとうございます。
どこに、着て行こうか思案中です。
たぶん・・・職場に・・・

兎に角、ありがとうございました!!

2013年6月19日水曜日

お天気バロメーターである左足が痛くなってきた・・・低気圧だ!

うわぁ・・・台風接近とともに、オレの左足の膝が痛くなってきた。
気圧下がって天気が悪くなってくると、膝が痛くなるんだよなぁ・・・。
だりぃわ。

しかし、なんでいつもこの時期なんだろうな?
台風が来ているからって訳でも無さそうだ。
まして低気圧なんて、年中いつでも起こってる現象だし・・・

とにかく・・・今の時期と、秋口・・・
季節の変わり目か・・・?
だよなぁ・・・それしかねぇよ。

兎に角・・・
今は安静にしていよう。

あぁ・・・階段の昇り降り辛いわぁ・・・。

第4世代、Core i CPU「Haswell」・・・どうなんすか?

出ましたねぇ・・・第4世代Core i プロセッサー「Haswell」(ハズウェル)
CPUとかメモリとか大好きなオレなんだけど、今回のCPUはどうですかねぇ・・・
と、いろいろ見てみたんだけど、どうやら今回のはハズレ?

まず、「Haswell」の特徴なんだけど・・・
「省電力」
コレが最大のウリらしい。
てか、これしかない?
いやいや、内蔵GPUの性能も上がってるよー!的な感じだが・・・。
誰がCPUの内蔵GPUに性能求めてるかね?
GPU性能求めるんなら、PCIeの外付けグラボ積むでしょ?

でもまぁ・・・消費電力ね、コレがいいらしいんですが・・・
TDPは一番高い奴でも84wか・・・コレはまぁ低いんじゃね?
いいじゃないですか・・・ってソコじゃない?
待機電力ですか・・・アイドル時の消費電力が第3世代のcore iでは0.5Aほどだったのが、代4世代では、0.05Aと十分の一に!

おぉ、待機電力低いっすねー!

いいんじゃないですか?
エコじゃないですか。
素晴らしい!

が・・・オレ的には・・・要らんなぁ・・・このCPU。
だって、デスクトップパソコンのCPUにアイドル時の消費電力落としました、とか言われてもなぁ・・・。
基本使ってない時は電源は毎回落とすほうだからなぁ・・・アイドル時・・・うーん。
そりゃ、スタンバイすれば復帰も早いし、スタンバイモードを活用すれば良いって話だろうが・・・。
基本コンセントで電源供給しているからなぁ。
コンセント抜けたら・・・うーん・・・
やっぱスタンバイモードは使わないなぁ。

違うの?
アイドル時ってソコじゃない?
CPU使ってない時とか?

要はタブレットみたいな使い方ができるって話だよね。
基本をスタンバイにして、すぐ起動させて使える的な。
なんか・・・Vistaみたいだな。
ノートパソコンならまだしも、デスクトップパソコンではなぁ・・・。

いや、もうハッキリ言うとオレがCPUに求めているのはマシンパワーだから、そのへんの性能がたいして上がっていないCPUなぞ要らん!って話だ。
内蔵GPUだって、弱いより強いほうがイイに決まっているが、それでも知れてるし。
Geforceの650Tiより上だってんなら話も違うが、足元にも届いてないじゃないか。

いらんよー!

こんなんで動画編集とか出来ないしー!
あ、エンコードは速いらしいけどねー!
そこじゃないんだよ、イロイロとね。

まぁ、オレ的には「Haswell」 は無いですわ。
悪いCPUだとは思わないけど、こういうパッケージ系のCPUにタブレット的な性能を求めるのはどうかと思うなぁ。
ちょっと・・・Appleに続いてインテルも迷走気味?
どうなんだろうねぇ。

2013年6月18日火曜日

4号接近!

台風きてるね・・・

台風4号が接近中。
今の予想だと、金曜日から土曜日にかけて関西を横断していきそう。

うわぁ・・・週末がぁ・・・
とか行っても仕方ないけどね。

あと、ソレに合わせて膝が痛い。
毎度のことでどうしよもないけど膝が痛いよ。
だいたい毎年、この時期と冬に入り際の11月とか・・・膝が痛むんだよな。

なんだろなぁ・・・やっぱちゃんと膝・・・ってか足の筋肉をつけた方がいいのかな?
何かにつけてヘタレだもんなぁ・・・オレ。
やだやだ・・・。

さて・・・台風4号・・・無事に何事もなく通り抜けてくれたらいいけど。
どうだろねぇ・・・

Googleストリート・ビューで鳥取砂丘を見れるって・・・あんた・・・

あぁ・・・Googleのストリート・ビューで鳥取砂丘が見られるようになったとか・・・。
↓その画面だが・・・


大きな地図で見る

一面砂まみれ・・・
こんなの見てどうすんだろう?
もはや地図じゃない。

いや、批判してるんじゃないけどね。
単に、凄いなぁ・・・ってか、もう鳥取砂丘に旅行に行かなくてもいいねぇって感じ。
もう、世界遺産もだいぶ見れるっていうし・・・

そのうちマチュピチュとかウユニ塩湖とかも・・・

えーっとそれでいいのかな?
一度行ったところは、ストリート・ビューでもう一回見ると楽しいけど・・・。
やっぱウユニ塩湖とかは見るだけじゃなくて経験するものだから、写真を見たぐらいじゃぁ・・・ドってことないかもしれないけど・・・。

それでもなんか世界が狭くなるねぇ・・・
初めて見たっていう感動が薄れる気がする。
やっぱこういう情報は控えたほうがいいんじゃないだろうか?

とか言ってる事自体ダメなんだろうか?
行きたくても行けない人が・・・ねぇ・・いっぱいいるだろうし・・・見れるに越したことないか?

いろいろ微妙だよね。
でも・・・知らないから、行けないから・・・
それでも行きたいから、想像力で妄想全開になって、楽しいのかなぁ・・・とか・・・

それと、どんなに厳しくても努力するのかなぁ・・・とか・・・

いろいろ考えちゃうよね。
どうだろねぇ。

ま、鳥取砂丘は・・・どこまで行っても砂ばかりだった。

そんだけー!

次のiPhoneは5Sなのか?

もう普通に次のiPhoneは5Sだと思ってるんだけど。
アレかね?
もしかしたら6って話もあるのかね?
いや、雑誌でそんな記事を見かけたものだから・・・

まぁ発売時期は9月ぐらいじゃないか?と言われているiPhoneだが。

アレだねぇ・・・廉価版が出るとか、カラバリ増えるとか、場面サイズが更にでかくなるとか・・・
なんだかねぇ・・・
ちょっと瞑想している感じだねぇ。
なんつーかオレの中ではiPhoneは良くも悪くもブランドだから、あまりデザインとかポリシーがコロコロ変わるのはいただけないなぁ。

アレっしょ、ルイヴィトンだって、そんなにコロコロデザイン変わらないでしょ。
そりゃそれなりに毎年新しいものは出るけどさ、その時の流行を取り入れたものじゃないと思うんだ。
ルイヴィトンとして新しいものを出すわけで。
言ってみりゃ、デザイナーが売れるデザインの商品を出すわけで、売れてるデザインを真似してるわけでは無いと思うんだよな。

そりゃマーケティングリサーチの結果、こういう物が売れる!ってのはあると思うけどね。
でも、それってもう過去のものでしょ。
既存の流行を追っかけるのは・・・ブランドがやることじゃないもんね。

アップル自身はiPhoneをどう思ってるか知らんけど、一昔前のiPhoneの扱いを見りゃブランド志向だったと思うんだけどなぁ。
だからiPhone買ったわけだし。

もう、そのへんのスマホと同じ感じで開発、発売しちゃうんならスマホなんてなんでもいいからね。

うーん・・・どうなんだろうか?
次のiPhoneは・・・買いか否か。
わからんねぇ・・・。

ま、9月までは時間があるし・・・
しばらくは様子見だねぇ・・・。

2013年6月17日月曜日

タヌキは可愛いです!(キッパリ!!)

いや、マジで。
タヌキですよ、タヌキ。

だって、ゆるキャラになるぐらいですよ?

ほら



えーと、左が「ぽんぽこちゃん」で信楽のご当地ゆるキャラ。
ずっと子ダヌキの女の子。
大好きな信楽の良さをPRしながら、みんなに縁起を振りまく。
おなかの「楽」は信楽の楽。
そしてみんなが「楽しく」過ごせる事を願って。
性格:いつも笑顔で人懐っこい、ちょっとイタズラっ子
趣味:縁起を振りまいて歩くこと
好物:朝宮茶でつくったアイスやおかし
だってよ。
今時ずっと子狸とか・・・中二的なキャラですよ!

そして右が「匠 ポン山」さん。
幼少の頃から陶芸家を目指し、陶器作りに励む。その繊細なセンスと大胆な発想力は、早くから陶芸家の間でも人目置かれる存在に。そんな陶器へのストイックな姿勢とはうらはらに、プライベートはダジャレ好きで超おちゃめ。
年齢:42歳
職業:陶芸家
趣味:昆虫採集
よ・・・42歳とか・・・リアルなお年頃だな・・・。
しかし42歳で、そのポーズはちょっと痛いな。
てか、設定では・・・
「匠ポン山」先生は、ぽんぽこちゃんのおじさんである。
なんと・・・まぁ・・・血族揃って痛いな・・・

おっと話がソレちまった。
まぁアレだ、キャラ設定はともかくビジュアルはカワイイと思うんだ。
だからなぁ・・・ちょっと思うんだが、ゆるキャラに設定とかいるか?
変な設定つけると逆に引くんだが・・・。
もうちょい、良い感じで親しみの持てる設定とか無かったのかな?

そしたらオレ的には、とっっても好感が持てるのだが・・・。

まぁ・・・そうは言ってもなぁ・・・あの設定も最大公約数的には良い設定なんだろうな。
オレだって、ああ言うふうに設定書かれたら痛いだろうしな。
てか、書かれることすらないと思うが・・・。

えーと・・・
もう話が脱線しまくりなんだが・・・
要はオレはタヌキはカワイイと思うって話だ。
マジで。
カワイイと思います・・・いいと思う・・・ほんとに・・・

だから・・・怒らないでください・・・そんだけ・・・(なんの話だ!!)

何故肩なんだろう?

ちょっと走ってみたのさ。
体力維持のために。

B'zのライブ行くんでね、やっぱライブの途中でバテたくないし。
てか、B'zのライブってその名もLIVE-GYM(ライブジム)だし、ハードだし。
今の体力じゃぁ・・・ライブの最後のほう・・・バテそうだし・・・。

そんで走ったのさ。
たったの4km。

うーん・・・走ってないか・・・
歩いた?
歩いたよなぁ・・・4:1の4の割合で歩いて、1の割合で小走り・・・した感じ。

まぁそんで、家に帰ってきたときは汗だくだけど、そんなに疲れてなかったのさ。
そんでシャワー浴びて寝たんだけどさ。

次の日の朝・・・

なんか知らんけど、身体がやたら重いし、なにより肩が痛い。
て、何故肩?
足とか腰ならわかるけど。
何故に肩が上がらない?
起きて1,2時間は肩から胸が痛かったよ・・・。
意味不明だ。

しかし・・・走ることは体にいいと信じるが・・・
肩壊したくないなぁ・・・
別に野球選手でも何でも無いけどさ。
腕上がらないと、パソコン操作も辛いし。

それとも・・・これって慣れるのかな?
マラソン選手が肩にサポーターしてるの見たことないし。
うーん?

ま、いっか。
毎日走ったら死んじまうし・・・
時々気が向いたら走ってみよう。
そう、ムリしないのが一番さ!

とりあえ8月8日のエアロソニックまでは、時々・・・ボチボチ・・・頑張るぞー!

2013年6月16日日曜日

B'zの特番見た

B'zのYoutubeでの特番見た!
あっという間の65分だったよ。
なんか今までのNHKの奴とも違うし、Wowowの奴とも違う、オレの好きな感じのインタビュー映像だった。
NHKの奴はちょっと固かったよなぁ・・・
仕方ないけどさ、だってNHKだし。
Wowowの奴は・・・うーん、インタビューアーの人があまり好きではなかったというか・・・B'z愛を感じられない内容だった。

でも、今回のは面白かったよ。
なんつーのか、ギターマガジンとか、そういう音楽雑誌のインタビューを映像で見てるみたいで、音楽の・・・特に昔の洋楽の話で盛り上がるところとか、あんなに松本さんが楽しそうなインタビューもそうはないだろうなぁ。
稲葉さんがよく笑ってたのが印象的だったし、松本さんですら時々笑っていた。
二人共最近良く笑うようになったのかな?

話の内容自体は、音楽のこともあり、もちろんB'z自身のこともあった。
B'zの音楽に対する姿勢・・・いつも思うけど、二人共真面目っつーかストイックだよなぁ。

25年もやってきてるのに、その間にあまりおもしろいエピソードとかが少ないし、その25年の間に山とか谷とかが無いっていうのも感心したなぁ。
普通だったら、山谷あって、ここまで来ました。
的な話するだろうに・・・・。

思うに、B'zが二人で出来る事を周りのスタッフや関係者の力で増幅して、余すこと無く音楽で還元しているってイメージだなぁ。
ソレ以外の事で、何かファンにサービスを還元するって考えてないのかな?
もちろん、少しはあるだろうし、ソレがライブジムのエンターテイメント性だったりするんだろうけど・・・基本は音楽なんだろうな。

すげぇわ。

今年25周年で、当然そうなると次は30周年に向けて・・・ってなる所も、いや、それよりも今年やるべきことをキチッとやって、そうしたら来年やるべきこと、やりたいことが出てくるから、そういうことを繰り返していく。

大人だ・・・

やっぱ松本さんってボスの貫禄あるわなぁ・・・。

いや、面白かったです。
オレも・・・少しでもB'zのお二人に近づけたらいいなぁ・・・とか。

ま、とりあえず今年の夏だ。
これから数回ライブに行かせてもらうけど、ほんっっと楽しみだ。
B'zのいるこの時代に生まれてよかったなぁ・・・とまたちょっと思った今日このごろでした。

では。

身体を絞めなくては・・・

最近体力なくなったなぁ・・・
ちょっと暑いとすぐにバテる。

いいのかな、こんなんで。

普段的にはまぁ・・・なんとかなってるかもしれないけど、B'zのライブは・・・。
もたないよな。
2時間半も、飛び跳ねて大声出して・・・

イカン!
最近怠けすぎだ!
身体が弱っとる!!!

ちょっと・・・
B'zのライブ参戦までに身体を引き締めて体力を増やさなきゃ。
せっかく、ライブ後半で盛り上がってきているのに、疲れてペースダウンしたら・・・もったいない。

無理はしないけど・・・コレからちょっと走るかね。
ハハ・・・毎年そんな事やってるけど・・・大体1ヶ月で終わっちゃってるよね。
今年は、そうだな・・・9月・・・B'zのライブが終わるまではがんばろう。
そしてB'zのライブを最後まで全力で楽しむぞ!

では・・・ちょっと走ってくる。

2013年6月15日土曜日

ふむ、YoutubeでB'zの特番やるのか

前から気になっていたYoutubeでやるっつーB'zの特番。
いつやるのか気になっていたけど・・・明日か!
日曜日の21時から、ココで。

今はカウントダウンが出ているだけだな。
とりあえず、明日はパソコンの前で正座してYoutubeを眺めるとするか。

いやぁ・・・
それにしても最近アルバム出したり、Mステ出たり、Youtubeやったり・・・
なんか動き過ぎじゃないですか?
ライブも真っ最中ですやん。
オレがそんなに働いたら死んでしまうかもしれない。

B'zのお二人は、過労で倒れないでくださいね。


では。

なんつー暑さよ!

エアコンつけちった。
だって暑すぎるもんな。
寝苦しすぎる。
最初、扇風機だけで行こうと思ったが、途中で汗の量がヤバくなってきて、もう我慢できなくなった。

てか、マジで暑すぎるだろ?

寝る前だし、水飲んだらかたっぱしから汗になってやがる。
ほんっと、最近暑すぎるよな。
迷子になっている梅雨さんは、もう見つからずに捜索が打ち切られそうだし、なんだ今年の夏は?

あーどうせ暑いならプール行きたい。
プールで水の中に入ってポワァーンと浮かんでいたい。
そう、クラゲみたいに。
クラゲみたいにプカプカしていたい。
現実からすご勢いで逃避したい・・・

もう駄目だ・・・暑すぎる・・・

とにかく・・・なんとか寝なくては・・・シンドいよぉ。

Mステ見ました

Mステ

始まる前から、何度も何度もtorneの録画設定を確認して。
B'zのCM流れたら、一緒に涙を流して。
1分前からテレビの間にひれ伏して。
始まったら、正座して身じろぎもせず、瞬きもせず。
終わったら五体投地で感謝の意を表す。

・・・
そんな事は無かったが、Mステ見れてよかった。
久しぶりに動く稲葉さん、松本さんを見れたよ。

カッコ良かった・・・
コレでまたライブに行く期待感っつーか、妄想っつーか、とにかくライブに行きたくなった。

内容だが・・・
まず最初に「Q&A」!
こいつぁ良かった、良すぎた!!
オレ的にはHEATかQ&Aだったので、願ったりだ。
もしも核心だったら・・・どうしようか・・・と思っていたが、そんな心配は必要なかったようだ。

もう・・・松本さんの動きがキレキレだし、あいも変わらずバリーのオーバーアクションなベースは目立ちまくるし、大賀さん、痩せた?スッキリした?良い感じんじゃないっすか!
1番と2番の間の一瞬に増田さんのドヤ顔が見れたし。
相変わらず歌はかっけーし、稲葉さんも調子悪くなさそうだったし。
良ござんした。

で・・・途中できゃりーぱみゅぱみゅ・・・さんが入ったのはアレだが、アレはアレで、良かったんだよな。
普通にバンドの人とか出るより、よっぽどきゃりーさんで良かったんだよ。
てか、忍者な感じで出てきたけど、Q&AのPVをパロったみたいで面白かった。
で、関ジャニ∞さんもいつもどおりのクオリティ。

で、お次がまたB'z。
そしてファンが選んだB'zの好きな曲ベスト10なんだが・・・
10位、ZERO
9位、LADY NAVIGATION
8位、イチブトゼンブ
7位、太陽のKomachi Angel
6位、今夜月の見える丘に
5位、裸足の女神
4位、愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
えーと・・・
ここまでギリギリチョップなし?
てか・・・なんか・・・聴きすぎてもうお腹いっぱいな曲ばかり・・・。
つーか、シングル曲ばっかだよなぁ、うーむ・・・平均的メジャー曲ってことか。
一般の人マジるとこうなるよなぁ・・・、しかたない。
この先の流れが異常に心配になる。

そんな・・・第3位。

3位、ALONE

ALONE・・・だと・・・?
えっと・・・誰が選んだらこのポジションに入るんだ?
なにかその・・・最近あった某の総選挙的な・・・
この順位は意味不明だ。

まぁ・・・気を取り直して2位に続くが・・・

2位、LOVE PHANTOM

うわ。
ここで来たか。
まぁなぁ・・・来ると思っていたんだよ。
でもなぁ・・・いざ来るとお腹いっぱい感が半端ない。

しかし、現実は受け入れて・・・いざ1位へ!

1位、ultra soul

あぁ・・・そうか・・・そうだよな・・・
きらいじゃないけど・・・なぜ1位?
世界水泳だから?
うーむ・・・それならギリギリチョップでもいいんじゃないか?
(ギリギリチョップは世界水泳じゃないか、てかQ&Aとコナンかぶりするな)
と、思ってしまう。

まぁ・・・いい。
じゃぁ、トップ3を歌うのかとおもいきや・・・

なんとその後B'z様が歌ったのは・・・

LOVE PHANTOM→裸足の女神→ultra soul

キター!
ALONEを華麗にスルー!

何故に?ALONEは??
もう、ALONEの立場無いじゃん。
てか、愛のままにわがままにでもない。
このチョイスや如何に??

うーむ、まぁ・・・その後は稲葉さんがかっこよかったので良しとする。

しかし、LOVE PHANTOM、裸足の女神、ultra soulかぁ・・・
ちなみに以前のオレの予想が・・・
「LOVE PHANTOM」、「OCEAN」、「ultra soul」 ぐらい?
新曲は「Q&A」の方向で・・・コナンだし・・・。
と言っている。(B'zはMステで何を歌うか? 参照)

おぉ!すげー!!
ほぼ当たってるじゃんか!
「OCEAN→裸足の女神」だが、その他は当たっとるよ。
天才だーオレ!!

あ?
誰でもわかるって??
まぁ・・・そりゃそうだが・・・。

ちなみに、予想は近かったが、オレの希望の曲は・・・
juice(英語)」と「光芒」からの・・・「ギリギリチョップ」でお願いしたい。
完全にスルーの方向で・・・
ビビるぐらいカスってもいねぇ・・・。

まぁ・・・いいけど。
ライブではやってくれるのかなぁ?
どうだろ??

とにかく今夜はMステが良かった。
どうやらちゃんと録画も出来ていたみたいだし。
明日からまたしばらく楽しみが増えたよ。

では・・・今週はつかれたのでもう寝ます。
おやすみ。

2013年6月13日木曜日

暑い暑い!!!!暑すぎる!!!

いや、もう何ツーいい天気?
梅雨はどこで迷子になっていますか??
なぜ今年の日本は雨が少ない?
もうびわ湖の水も、干上がって・・・無いか。
まだ大丈夫だ。

しかし暑すぎるわぁ・・・
昼間、用事があって車に乗ったのだが、車内があまりにも暑すぎて、顔が溶けそうになった。
てか、シートベルトとか、ハンドルとか、シートとか、もう全部熱い。
シートに座った瞬間に拷問か??と・・・
シートベルトもアツアツになってるので、もう・・・胸にに押し当てているだけで死にそうになる。
あと、極めつけに熱かったのが、空気。
顔の周りがすげぇ熱い、てか痛い、ヒリヒリする!
慌てて窓開けて、熱い空気を排気した・・・

まだ6月なのに・・・
こんなに暑くてどうするよ・・・

てか今年は、世界的に暑いのか?
ちょっと前、インドのニュースだが、暑すぎて500人死亡した・・・と。
インド人もビックリ!
って、笑えないな・・・どんな感じなんだよ、いったい・・・。

はぁ・・・暑くて寝苦しい・・・
寝苦しくて寝不足に・・・

おまけにチョットお腹が痛いような・・・

いかーん!体調管理は仕事のうち!
早く寝て・・・体調維持しよう。
では・・・

しばらくぶりにPS3を動かした・・・

うわぁ・・・
PS3がホコリまみれだ・・・

最近使ってなかったからなぁ。
ドラゴンズドグマやったのが最後だったかな?
もしくはバトルオペレーションだったか?
とにかく、ゲームとかやってる暇があまりない。

んで、それでもPS3を動かしたのは、明日のMステを録画するためだ。
torneでね。

しかしまいった。
コントローラーがどこにいったかわからんし、もちろん充電なんか出来てない。
本体とコントローラーをつなぐケーブルも見当たらない。
やっとのおもいで、コントローラーを繋げてPS3を動かして・・・あぁ・・・ネットワークに繋がらねぇ。
ま、いいや。
torneで録画設定を・・・
あ、そっか、番組表データが無くなってる。
取得するのに時間かかりそう・・・
やっと番組表が取得できたんだが・・・
アレ?
録画用の外付けHDDどれだっけ?


などなど・・・
久しぶりだったし、結構時間かかったわぁ・・・
それでも設定は完了した。
問題は・・・明日ちゃんと録画できるかどうかだ。

どうだろなぁ・・・
一応リアルタイムでも見るとしよう。

では。

2013年6月12日水曜日

PS4・・・お目見えですか・・・

おぉ、B'zのベストアルバムに夢中で一瞬気が付かなかったが、PS4がお目見えしていたんですな。

うっはぁ!
今度のPSはメッチャ四角いわ!
PS3とは大違い!
角で殴ったら怪我しそう。
スペックも詳しく発表されて・・・
メインプロセッサ:CPU AMD Jaguar 8コア/GPU AMD 次世代Radeon based graphics engine(1.84 TFLOPS)
メモリ:GDDR5 8GB
ハードディスク:500GB
外形寸法:275mm×53mm×305mm(予定)
質量:約2.8kg
光学ドライブ:BD 6倍速CAV/DVD 8倍速CAV
入出力:USB 3.0ポート×2、AUXポート×1
通信:イーサネット(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)×1、IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooh 2.1(EDR)
AV出力:HDMI出力端子、光デジタル出力端子

専用ワイヤレスコントローラーの仕様はこんな感じ。
外形寸法:162mm×52mm×98mm
質量:約210g
主な端子:USB端子(micro B)、拡張端子、ステレオヘッドホン/マイク端子
無線規格:Bluetooth 2.1+EDR準拠
バッテリー:内蔵型リチウムイオン電池 DC 3.7V/1000mAh
以前の発表と大して変わらないけど・・・

おお?
バッテリー内蔵!?
すげ・・・この大きさでバッテリー内蔵かぁ・・・なかなか・・・放熱とか大丈夫なんだろうか?
初代のPS3みたいに、ファンが爆音たてるとかないよな・・・。

あと、映像関係の出力端子がついにHDMIになったか。
まぁ・・・しゃぁないね。
いつまでも独自端子つけてる場合じゃないし、汎用端子ならケーブルも汎用のものが使えるだろうし、なにより本体のコストを下げれるよね。
誰も困らんし、良い感じだ。
(あ、メーカーさんが困るかな?)

ちなみに、値段も発表されたそうで・・・
えーと今のところ、399ドル、日本円で約3万9000円だそうですな。
これも、PS3の時の事を考えると随分良心的。
確かPS3の60GBは7万円近くしたよな。

また、ライバル機のXBOXoneよりも安い。
XBOXoneは北米版で499ドル。
あちゃ・・・
(;・ж;・;)チョブ

ロンチタイトルもPS4はFF15とかキングダムハーツ3とか良い感じになってるらしい。
XBOXoneがどうかしらんけど、それでもPS4の方が充実しているとか。

まぁ・・・発売前の情報戦ではSONYに軍配が上がったってことですね。
実際にはどうなるか知りません。

ただまぁ、根本的にゲーム専用機が売れるご時世かどうか・・・って問題は残ってるけどね。
少なくともPS4はまぁ・・・マシっぽい感じです。
安いパソコン一台買うと思えば・・・まぁ・・・ナシじゃないか。

オレは・・・たぶん買わないけどね!


B'zベスト、ヘヴィローテーション中!

さぁて、iPhoneに放り込んだ、B'zのベストアルバム。
車でヘヴィローテーション中です。
まぁ、当然っちゃぁ、当然だね。
昨日も結局夜寝る前、車で走りながらアルバムを聞いてしまった。
家の中で小さい音で聴くより、カーステで大きな音で聴きたいからさ。

毎度のことだし、今更ってわけでもないけど。

て、まぁ今回はアルバム全体をヘヴィローテーションしてるんじゃなくて、主には新曲を聴いてる。
いやぁ・・・今回の新曲はメチャクチャいいですわ。

・ユートピア
・Q&A
・核心
・HEAT

いやぁ、どれがいいって、どれも良い感じ。
てか、今回の新曲って25周年の集大成って感じだよ。
前からQ&Aは良い感じだなぁ・・と思っていたんだけど、ユートピアもHEATもとっても良い感じ。
特にHEATは以前、キム・ヒョンジュンさんに作った曲だってことで、あまり期待してなかった(どういう意味だ?)けど・・・うわぁ・・・メッチャええ曲やったぁ・・・。
てか、よくネットでキム・ジョンファさんのHEATより、稲葉さんのHEATの方が断然いい!とかよく見かけますが・・・
当然です!
日本語の歌を外人さんが歌ってるんだから。
コレで稲葉さんの方が(ありえないけど)評価が低かった日にゃぁ・・・
ま、ありえませんな。

そして全体的にはかなり感じのいいベストアルバム。
そんな中、唯一・・・核心だけは・・・
アレは曲が悪いんじゃなくて、ドラマのイメージが・・・あの微妙な感じのドラマが頭に浮かんで・・・
どうも核心は・・・ボチボチだなぁ。
ま、それでも聞いてるんだけどね。

さぁ・・・明後日はMステでB'zスペシャル。
どんな曲をやってくれるのか?
特に新曲は何をやるのかなぁ?
頼みますから核心は外してください。
出来たらQ&Aで・・・お願いしたい。
ダメならHEATで・・・

てな訳で、今日もベスト聴きまくってテンション上げてます。
おかげで仕事進むわぁ・・・
こんなんでいいんだろうか、オレ?
明日も頑張るぞー!

2013年6月11日火曜日

きったぁ!Q&AのPV!!!超おもしれー!!!!

早速買ったわぁ!

B’z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)B’z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)

さて、仕事帰りの車の中でヘヴィローテーション・・・って、すぐ家についちゃった。
本来なら、遠出して聴きまくろうかと思ったんだけど、今回はPVの入ったDVDも付いているからね!
早く帰ってPVミヨーっと!!!

で・・・家に帰ってDVDを取り出す。
最近ねぇ・・・データの時代だからねぇ・・・
こうやって、箱開けて、トリセツだして、解説ペラペラめくるのも久しぶり。
たのしーねー!

と、DVDみっぞー!
まずは・・・Q&Aだ。
Youtubeで半分ほど見たけど、楽しみで仕方ねぇ。
早速見るぞ!!!

・・・おおお??

アレ?いきなりオープニングが・・・アレレ??

王?モノノフ??忍者????
なんスカそれ??

おぉ・・・歌始まった、相変わらず稲葉さんかっけー!

てか、稲葉さん!つーか、そんな所で歌ってたら危なーい!

うぉ、忍者飛んできたー!!

がんばれ侍!!

って・・・あ・・・あれれれ???
稲葉さん・・・何やってんの???
超必殺技炸裂????

そ・・・そして松本さん・・・
そ・・・そのギターに隠された秘密は????
なんか・・・あるんスカ?

って!!!!
なにこのPV????
メッチャ面白いんですけど!!!!

ね、すでに前半はYoutubeでオンエアされてたよね。
でも、後半だよ、後半。
このQ&AのPV、あのYoutubeの部分って・・・もう全体の面白さの10分の1も伝えてないよ。
これは、絶対に必見だ!
見なきゃ負けだ、マジおもしれー!

いやぁ・・・
アルバムの感想書こうと思ったけど、PVが余りにも面白かったので、繰り返しみてしまった。
いやぁ・・・B'z・・・やりますわい・・・
このPVは必見です。
マジでみてみるといいかもしれない。

皆さん・・・是非・・・どうぞ。

iOS7の発表があったんだが・・・

Appleさんが6月11日の早朝(アメリカでは10日?)、サンフランシスコで行われている「WWDC2013」で、新しいOS「iOS 7」の発表をしたそうだ。
内容は・・・
 iOS史上最も大きな変化をもたらしたというiOS 7では、従来からの直感的な操作性は維持しつつ、簡単かつ便利に、そして楽しく使ってもらうことに注力したという。iOS 7の対応機種は、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第5世代)、iPad 2、iPad Retinaディスプレイモデル、iPad mini。iOS 7は、開発者向けには同日にβ版が配布され、一般ユーザー向けには2013年秋にリリースされる予定。


今回のiOSは事前のリークっていうか噂?があまり無かったような気がするけど、唯一聞こえてきていた、フラットなデザイン、これは噂通り実現された。


もうね、内容はいろんなサイトを見てもらったら詳しく書いてあると思うんだけど、オレが気になったところをかいつまんでみると・・・

・写真アプリが変わった。
こんなこと言ったら悪いが、今までのiOSの写真アプリは酷かった・・・
どんなに写真が増えても、ひたすらスワイプ&スクロールで探すしか無かった・・・もうアフォかと・・・
新しい写真アプリでは、撮影年やイベントごとに写真をまとめられて、写真を探しやすくなったという。イベントでは、撮影場所を検知して1つのイベントとして整理してくれるとか・・・いいじゃないですか。
てか、今までが悪すぎたので、コレはいいと思う。

・ Siriが賢くなった。
うーん・・・Siri、最初は使ったけど、もう飽きた。
まぁねぇ・・・他のOSのエージェント機能が確実に進化してるし、今更Siriが進化しないってのもありえない話だが・・・どのぐらい賢くなったんだろう?
質問に対しては、Bing、Wikipedia、Twitterなども参考にして返答するらしいし、回答のバリエーションが増えたとか。
Siriのアクションも増えて、折り返 しの電話発信やボイスメールの送信、留守番電話の再生、Bluetooth接続、ディスプレイの明るさ調整なども行えるようになった。
あと、わりかしどうでもいいのだが、今までは女性ボイスだけだったのが、男性のボイスも増えたそうだ。
確かに賢くなったと思う。
だからと言って・・・使うとは思えないが・・・

・全てのアプリでマルチタスクをサポート
わかりにくいな・・・どういう事だろ?
えーと「Facebookアプリを起動しておくと、その都度ニュースフィードを更新し、新しい情報が読めるようになると言います。」だって?
それって・・・今まで出来てなかったの?
なんと、そういう事か。
まぁ・・・それならいいんじゃない?

・ロングバッテリー
全てのアプリでマルチタスクとか・・・どんだけバッテリー喰うんだよ?
そんな訳でバッテリー寿命を節約するために、ネットワークの状態によって電力消費量を調整するとかで「グレートバッテリーライフを実現」(Apple)とか言っていますね。
ほんまだろうか?
オレのiPhone4Sのバッテリーは非常に持ちが悪いのだが・・・
せめて1日は余裕で持って欲しい。

・デザインがシンプルに
あぁ・・・これは噂にもなっていたね。
(たぶん)一世を風靡したアクア風デザインではなくて、なんとWindows8ライクなデザインになったとか。
うーん・・・どうなんだろう?
今更こんな事したらWindowsユーザーの思う壺だと思うが・・・いいんだろうか?
まぁ・・・オレはキライではないけどね、シンプルデザイン。
てか、見やすければどっちでもいいよ。


その他にも変更点は色いろあるんだろうけど、まぁ・・・オレは・・・iPhone4Sはそのままで行こうかなぁ・・・と思っている。
OSが変わるとカーナビとかに接続した際の挙動が変になるだろうから。
iOS7は(多分買うであろう)iPhone5S(6)までお預けって方向で・・・。

えーと、iOS7の新機能やデザインを詳しく見られるムービーがYouTubeで公開されていますんで貼っときます。
どうかご参考に・・・

2013年6月10日月曜日

何故か不思議な脱力・・・

うぅ・・・・
なんか身体がだるいな。
ちょっと、半分覚醒していないような感じだ。
別に何か嫌なことがあったわけではないのにな。
週明けから何なんだろう?

そういや、今日からB'zのライブが始まったらしい。
まずは、沖縄から。
そういや、今日はネットの至る所でツアートラックの目撃情報がアップされてたな。


サポメンの増田さんのつぶやきも、今日からライブが始まるって言ってたし。
あぁ・・・否が応でも高まってくるよ!
はやくライブ行きてー!
てか、もう6月とか7月とかいらんし、早く8月になってくれー!

と、テンションは低くないのに何故か身体がだるい。
うーむ・・・部屋が汚いからだろうか?
やっぱいらないものは捨てて・・・綺麗にしようか?
断舎リズムだよねぇ。

きっと部屋のゴミ(いらないもの)が精神的にも脂肪のように無駄にこびり付いているんだよな。
んで気持ちが重いのか・・・な?

なんかサッパリしたい。
なんかいい事ないだろうかぁ・・・

って、あ。
明日B'zのベストアルバム出るじゃないか?!
そうだ、そういうことあったわ。
よし、では今日は早く寝て明日に備えるとするか!

ではぁ・・・おやすみ。

AKB48の総選挙が終わったらしい・・・

あぁ・・・今日の朝のニュースからもう・・・
AKB48の総選挙が終わったとか・・・
そして、その観客動員数が過去最多とか、すごいね・・・。
選挙に投票するために必要なシングルCDも馬鹿みたいに売れたらしいし・・・もはや・・・なんなんだか・・・
そんなに売れてるのに曲のことオレよく知らないんだよ。

なんの因果関係があるかわからないが、「さよならクロール」をヤフオクでよく見るようになった。
あれは・・・いったい・・・。


いや、オレAKB48の事すらよく知らないんですがね。
知らないなりにニュース見てると、指原さんって人が一位になったらしい、はい。
おめでとうございます。
でも、指原さんって人の顔がイマイチ浮かばない。
一瞬、あの頭を坊主にした人かと思ったが・・・どうやら違うらしい。
あの人は峯岸さんというらしい。

今まで、大島さんとか、前田さんとか、わりとよく名前を聞く人が一位になっていましたし、そういう人の顔は分かるんですが・・・今回のはサプライズなのかな?

あ、てかAKBの人じゃないんだよね?
HKTって博多の人だとか。
でも元AKBとか・・・よくわからん。

んで、その人が次の曲とかセンターやるって・・・
正直、AKBって人が多いし、曲のPV見てても誰がセンターか理解しづらい。
つーかわざとそういう作りなのか?

まぁ・・・いい。
とりあえず、総選挙が終わった。
そして、まだまだAKBの快進撃は続くのだろう・・・か?
知らんけど。

まぁ・・・いいや。
とにかくそんだけだ。
オレは・・・明日のB'zのDVDを買うのだ・・・。

2013年6月9日日曜日

DVDのオーサリングの勉強

疲れた。
今日はビデオ編集疲れた。

しかし、今日はいい勉強をさせてもらった。
やっとこせDVDのオリジナルメニューのオーサリングが完了した。
たぶんアニメーションメニューやアニメーションボタンも大丈夫だと思う。

なんか今まで動画編集はやっていたが、真面目にオーサリングをする機会がなくて。
うーん、機会が無かったというより、DVDメニューの作成は出来合いのソフトを使っていたのさ。
しかし、簡単にDVDメニューが出来るソフトだとエンコードが雑で画質が劣化したり、特定のエンコーダをつかって動画の色味が極端に変わってしまったりしていた。

それじゃぁねぇ、チョット不味い。
と言うか不満だった。
やっぱー最後まで自分でやりたいなぁと思って勉強したり、教えてもらったりしてたのさ。
そして今日ついにオリジナルメニューのDVDができたってわけ。

いやぁ、正直言って簡単だったわ。
なんで今までやらなかったんだろう?
自分でも不思議なくらい簡単だった。

まぁ簡単簡単と言っても、オリジナルメニューなんだからデザインをする必要はあるんだけどね。
それも、Photoshopやアフターエフェクトを使えば楽勝だと思うわけですよ。
デザイン部分は自分で出来たと思わなけりゃどうしよもないしね。

これで、動画の時間に合わせてビットレートを思いっきり上げて画質を確保したDVDが作れるよ。
よかった。

よかったので・・・
今やってるDVD、もうちょい調子に乗って細かい調整してみましょうかね。

あ、今日はもうシンドいので寝ますがね。

では、また。

B'zはMステで何を歌うか?

最近のブログを読み返してみると、
あぁ、B'zの話で舞い上がってるよなぁ、オレ。
なんか、すっげぇ落ち着きが無くなっている。
これではいかん。
オレも大人だ、落ち着かなくては。

てな訳で、今日は落ち着いて次の金曜日にあるMステで次の金曜日にB'zが何を歌うかを予想して見た。

今回のMステでB'zは4曲、歌う枠があるらしい。
そして、1曲は新曲という事。(「Q&A」を希望!)
残りの3曲を予想するのだ。

まず、一般募集からのランキングということなので、
LOVE PHANTOMがランクインしてくる可能性が濃厚だ。
しかし、如何せん古い曲だし、もう聴き飽きた感がある。
んー、それでも上位3位の中には入ってきそうだ。

次に、「恋心」。
こいつは微妙だと思う。
昔はファン投票なら絶対に上位に食い込んできていたが、今はどうだろう?
オレは来ないと思う。

ならば、「イチブトゼンブ」。
こいつはドラマのタイアップ曲だから、局がねじ込んでくる可能性がある。
しかし、以前、スーパーライブでやったので今回はないと信じたい。

Brotherhoodはどうだろうか?
こいつもファン投票ではかなりの強さを誇るが、震災後に出た時やったからな。
あの時の異常なまでの盛り上がりと感動を今回再現できるかは、微妙だ。
でも・・・もしかしたら、入るかも。

話題性的には・・・
ultra soul」とか、世界水泳のテーマソングになってるのでね・・・
来ても不思議ではない。
しかも新バージョンとか出来たら最高!
来るかな?

あと、バラードからは・・・
OCEAN」?「GOLD」 ?
LOVE PHANTOM」からオーケストラそのまま引っ張ってきて、「OCEAN」かなぁ・・・

うーん・・・結局・・・
B'zはわりかしベタだしなぁ・・・こういうことに限ってはノーポリっぽいし。
きっと・・・
「LOVE PHANTOM」、「OCEAN」、「ultra soul」 ぐらい?
新曲は「Q&A」の方向で・・・コナンだし・・・。

あくまでも予想ですが・・・

あ、あえてオレの希望を言わせてもらえば・・・
juice(英語)」と「光芒」からの・・・「ギリギリチョップ」でお願いしたい。
無いかなぁ・・・
もちろん新曲は「Q&A」で。
まぁ・・・わからんけど。

この予想、希望ともに、ちょっとでもかすってたら嬉しい。

と、言うわけで来週の金曜日を楽しみにしています。
では・・・

守山のホタル・・・いや・・・人多すぎだろ・・・

あーと、確か6月初旬ってホタルの季節だよな?
去年だか一昨年だか、職場で行ったような気がする。
場所は確か・・・守山・・・ホタルの森資料館。

あぁ今頃時期だよな。
仕事終わったし、行ってみようかな?と思ってデジカメ片手に守山まで行ってみたのさ。

そしたら・・・

あ?なんだ??
この車の多さは・・・なんか駐車場とか、車が溢れかえっとる。
確か一昨年はココに止めたよなぁ・・・って駐車場に行ったが、もう全然入れもしない。
そして、そこから臨時駐車場ってのを2箇所ほどはしごして、やって停められる所を見つけたんだが・・・。

いざ公園に入ってみて愕然・・・
人多すぎだろ・・・
なんつーか・・・もうホタルとか・・・無理。
てか、確か前来た時には、ホタルがいた場所・・・まったく何もない。
もしかしたら時間が早すぎたのかもしれないが、もうただの茂みの暗がり。
何見てんだかわかったもんじゃねぇ。

そして人の流れに押し流されそうになるし。

オレもそうなんだが、みんななんでそんなにホタル見たいんだよ?
人集まりすぎだろ?
こんなんじゃぁホタルも逃げてくよ・・・
ホタルって・・・イメージだけど、静かで綺麗な川に棲息するんだろ?
こんだけ人多かったら、ゴミとかも出るだろうし、五月蝿いし、暑いし、もうホタルの生息できる環境じゃねーよ。

オレ・・・速攻で帰ってしまった。

その帰り、対向車線は大渋滞。
今からホタル見に行くんだろうな。

あぁ・・・なんだろ・・・ああいうのは自然に見れる環境を作るべきで、観光的に見に行くもんじゃないな。
たんに尻が光る小さいゴキブリを・・・おっと言い過ぎ。見れなかったから僻んでるだけなんだけどね。
ただ、ああいう状況では確実に風情もへったくれも無いな。

なんか・・・環境と観光を履き違えてるな・・・
勉強になった。

そんだけ・・・だが・・・
どっかでホタル・・・見たいなぁ・・・。

レオパード!!イッツニューコンバース!!

はいー!
ABCマートがバーゲンやってたんで、久しぶりに靴(コンバース)買いました。
ちなみにオレの中では特に注意書きがない場合を覗いて靴の事をコンバースと読んでいます。

まぁ・・・
いっか。

では、まずコレ!
CONVERSE ALL STAR CLASSIC CANVAS HI ブルー

1987年発売「CHUCK TAYLOR CLASSIC」の復刻モデルだそうです。
アンクルパッチ、トゥガード、廻しテープ、ヒールパッチ、インソールの仕様を再現。
アンティークカラーの鳩目にレザーの鳩目飾りを使用したクラシックテイストなデザインです。 

ほんっと、クセのないオーソドックスなコンバース。
結構モッサリとした感じはあるけど、何にでも合いそう・・・(かな?)
てか正直言って値段で買いました。
なんとコレ、990円。
安かったぁ!

次!
CONVERSE ALL STAR LEOPARD 2 HI

うひゃー!レオパードだよ、レオパード!!
ヒョウ柄がまぶしー!
2012年FALLシーズンのABC-MART限定モデル。
アッパーにオールレオパードフェイクファーを使用。
てか、どこ履いていくんだコレ?
まぁ、普通のオレなら絶対は履かないと思うけど買っちまった。
てのは、アレだ、B'zのライブに履いて行こうかと思って・・・
暑いかな?
いいでしょ、今年ぐらい。
そうじゃなきゃ、大阪のおばちゃんだよ。
ちなみにコイツは3900円したけどね。

そろそろ今のコンバースがヤバかったからね。
履き替えようと思ってたんだ。
そんなとき、ABCマートのセールあったからね。
イイ買い物できたわ。

そういや、コンバースにジョジョモデルってあるらしいなぁ・・・どうせ10000円以上すると思うけど。
一度見てみたいな・・・
そんだけー!

2013年6月7日金曜日

やけ食い・・・

あーやけ食いじゃないかもしれないな。
単に週末だから・・・

帰りにラーメン食って、コンビニで駄菓子買い込んで、チューハイ買って、パン買って。

いええテレビ見ながらカジカジ・・・
2,3日分の食料だと思っていたら、気がついたら食いきってしまっていた。

うぇーい。

無意識の食欲は怖い・・・
そして更に恐ろしいのは・・・
食べ終わった後のゴミの山・・・

なんでコレに気が付かないんだ?
自分の周りから足場がなくなっている。

部屋が一瞬でダメな感じになってしまった。
とても残念。

明日も微妙に仕事だが・・・
隙を見計らって掃除を・・・しないとな・・・
そのうち息も出来なくなるぞ、コレは。

だが、寝る。

なんか早く寝てしまう・・・

暑いぃ・・・・
蒸し暑いぃ・・・・

帰って部屋でぼぉーっとしながらテレビ見てるんだけど、暑いなぁ。
やっぱこの時期の暑さって、真夏ほどじゃないけど蒸し暑いわぁ・・・

てか、真夏はなぁ・・・諦めてエアコンつけるから平気っちゃぁ平気なんだけど。
今の時期は・・・
まだ6月だしなぁ・・・エアコンつけたら負ける気がするので・・・。

とにかく今は、友人から頂いた水を飲む事で暑さをしのいでいます。
こんな状態は何時まで続くのだろうか?
もう来週にでもエアコンをつけてしまうのではないだろうか?
いや・・・いかん・・・そんなに意志の弱いことではダメだ!
心を強く持って、エアコンは我慢するのだ!
がんばれ!オレ!!

と・・・毎年同じ事を考えている気がする。
今年はいつエアコンをつけるだろう。

エアコンなぁ・・・
今年は電気代が上がってるし、あまり使いたくないなぁ。
そうじゃなくてもオレんちって電気代が高いのにねぇ。
特に今年はB'zのライブに行く予定がいくつかあるし、結構遠方ばかりなので・・・
交通費がかかりまくる・・・。

出来たら節約して行きたい。

そんな訳で・・・まだ早いが電気代・・・とくにエアコン代を節約は節約する方向で・・・今年は・・・7月までは・・・がんばりたいなぁ・・・。

2013年6月6日木曜日

B'z 25th Anniversary BEST ALBUM ダブル購入応募特典!


やっぱ25周年だねぇ・・・
いろいろ畳み掛けてくるよ、B'z。
今度は・・・
B'z 25th Anniversary BEST ALBUM ダブル購入応募特典! 新ホール「EX THEATER ROPPONGI」こけら落とし “B'z Special LIVE” へご招待!! 
ときたもんだ!
いやぁ・・・今年はオリジナル・アルバムが出ないし、ちょっとなぁ・・・と思っていたが・・・
ライブ三昧なんだねぇ・・・
そりゃアルバム出してる暇ないか。
正直チョット欲しかったけどなぁ、オリジナル・アルバム。
で、イベントの内容だけどもさ。
開局55周年を迎えるテレビ朝日がこの冬にオープンする、新ホール「EX THEATER ROPPONGI」の
こけら落としを、“B'z Special LIVE” として11月30日に開催することが決定しました。
この記念すべき、こけら落としの “B'z Special LIVE” には、6月12日に発売となるベストアルバムを
2タイトルご購入された方の中から、抽選で850組1700名様をご招待いたします。

ダブル購入応募特典・B'z Special LIVE 応募抽選カード封入
ベストアルバムを2タイトルご購入された方の中から抽選で850組1700名様をご招待!!


●開催日 2013年11月30日 (土)
●会場 EX THEATER ROPPONGI http://www.ex-theater.com/
 ●応募締切 2013年10月31日 (木) 24:00
おぉ・・・一瞬、某アイドルグループの握手券的なニホイが・・・しなくも・・・
って、まぁコレぐらいならいいか。
やっつけ感が少ないもんな。
ちゃんと考えた感じがする、これならオレ的には良い感じですよ。


ただ微妙なのは、B'zのイベントなのかどうかよくわからんところだ。
悪い気もしないけど・・・なんだろうね?
B'zのオフィシャルイベントな感じがしない。
こけら落としだもんね。
タイアップ的な?
どうだろ?
そんな感じなんだが・・・応募するか・・・どうするか・・・?

いや、まぁするでしょ。
ライブだしねぇ、でも他のライブとセットリスト変わるのかな?
あんまり変わらないような気もするけど、新しいライブハウスだし行ってみたよね。
ただ・・・また東京か!
今年は交通費が半端なくかかる。
去年のアメリカと、いい加減同じぐらいかかるんじゃないか(ソレはないか)
田舎者発言で悪いが、東京っていいなぁ・・・とか思った。

そして、まぁ・・・
当たらんだろ・・・
だって、抽選で850名様だもんな。
どんだけ少ないねん・・・
せめて、2days・・・
いや、焼け石に水だし、二日目のこけら落としって変だよな。

とにかく、まぁ・・・イベント参加的に応募はするさ。
なんだかねー!

商売繁盛?今年もツバメの季節になりました!

草津の本陣商店街がツバメの雛の囀りで賑わっています。
今年もやって来たよ、ツバメさん達。

毎年この時期になると、商店街にあるお店の軒下に巣を作って卵を産んで雛が育っています。
去年もあったよねぇ・・・確か・・・EOS60Dの試し撮りでとった写真が・・・
ツバメちゃんがマイブーム参照)

では・・・今年のヤツラは・・・
この家は4匹兄弟かな?
みんなまだモフモフ?
身体はまだ小さいねぇ・・・
子供ですなぁ・・・まだ頭にモフモフした毛が付いてますよ。
オトナになると、モフモフした頭の毛が抜けるんですね。
お母さんが近くにいないので、口は真一文字に閉じられています。

ちなみに、こいつらのお母さんらしきツバメさんは・・・
たぶん、彼女(彼?)です。
オレがカメラ構えて近くにいるのがダメなのかな?
なかなか寄って来ません。
流石に悪い事してる気がして・・・撤収。

そして次のツバメスポットへ・・・
アレ?
この家はお母さんが・・・アレ?
違う?

うわ・・・
デカ・・・デカイ子がいる!
3匹兄弟だと思うが、突出してデカイ子がいる!
まだ毛がモフモフしているのでヒナだとは思うけど、どうしたらそんなに発育が変わるかなぁ?

うーむ、横から見てもサイズがおかしい。
てか、お母さんよりデカくね?
あんたその図体で飛べるんですか?

と、ちょっと心配になる今日此の頃。
まぁ・・・いいけどね。

さて、ツバメの巣が出来るっつーことは、縁起がいい事らしい。
昔から「ツバメが巣をつくる家は繁栄する」って言うもんな。

て事は、コイツラが沢山巣を作れば本陣商店街も反映間違いなし!?

いいね、ソレ。
でも、残念なことにうちの事業所の前にはまだツバメは来てないけどね。
来年ぐらい・・・来てくれないかなぁ?
巣が作りやすいように、板でも貼っておくか?

ま、それは来年の話。
では、今年のツバメのヒナたち、無事に大人になってくださいねー!

2013年6月5日水曜日

あぁ・・・サッカーワールドカップ予選・・・

あぁ・・・昨日サッカーのワールドカップ予選やってたんだよな。
見てなかった・・・
てか、見るの忘れてた。

そうだなぁ・・・丁度マクドナルドでポークタツタ食ってたんじゃないかな?
すっかりど忘れして間抜け面でハンバーガー食ってた。

そして家に帰って・・・最近テレビ見ないからさ。
ぼぉーっとしてて。
そう、たぶん後から思えば丁度21時ぐらい・・・
そとがやけに騒がしくなっていたな。

ぎゃーわー!

って近所の人が叫んでた。
まさか?こんな時間に犯罪?とか思っていたんだけど。
そうじゃなかったらしい。
本田△がPKでゴールを決めた瞬間だったとか。
やっぱ持ってる人は違いますな。

そして今日の朝。
テレビでその事を知ってね。

あぁ・・・オレのバカ・・・なんで忘れるかなぁ・・・
見たかったよ・・・せめて・・・後半ぐらいは・・・

そんなもんです、オレ。
せめて・・・来週のB'zは忘れないようにしなければ・・・

がんばれ・・・おれ・・・

「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」について・・・

えーと・・・
知り合いから、昨日のブログに書かれていた、「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」とは何か?
と、聞かれたので・・・ちょっとオレなりに理解している範囲で説明をしてみます。
(違ってたらすいません)

えーと、確か始まりの言葉は、「激おこぷんぷん丸」だったと思います。
急にネット系のツレが「激おこぷんぷん丸ですよ」とか言い出して、意味を聞いてみたところ、どうやら怒りを表す言葉だそうで・・・。

オレも元ネタは知らないんだけど、ギャルの間で、怒っていることを「おこ?」とか「おこだよ!」などと使われていたのが語源ではないかと言われているそうです。
そして、更に激しい怒りを表すのに「激おこ」、「マジおこ」などに派生し、さらに「激おこぷんぷん丸」となっていったそうです。

ちなみに、この「おこ」と言う言葉は怒りの度合いで6段階に変化するそうです。
とあるサイトからお借りしましたが、このようになっているそうです。
おこ
「怒った」「怒ってる」を略したもの。わかる。

激おこ
激しい「おこ」の意味。わかる。

激おこプンプン丸
なぜか急にキャラクターの名前の様に。響きがかわいいのであまり怒っている気がしないが、まぁわかる。

ムカ着火ファイヤー
「激おこプンプン丸」どこ行ったんだよ。ムカついて怒りに火が付いたということだろう。まぁ、意味はわかる。

カム着火インフェルノーォォォオオウ
急にテンション上がりすぎ。しかし「ムカ着火」をうまいことモジってロシアの「カムチャッカ半島」とかけている。カムチャッカ半島は「火山の博物館」といわれるほど火山の多い半島であり、非常に秀逸なネーミングであることがわかる。インフェルノは「地獄」や「大火」という意味がある。つまり、「怒りが大噴火!地獄を見せちゃるけぇのーぉぉぉおおう!!」ということなんだろう、だぶん。

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
なぜか「激おこ」と「ぷんぷん」が帰ってきた。わからん。
はぁ・・・オレも意味わかりません。
文字だけではわかりにくい、という方のために沢山の画像も用意されています。
以下の例はほんの一部だそうです。

あぁ・・・そんなヤツいましたね。
激おこ・・・と言うより負け犬・・・的な?

最後の人がそうですね、怒ったら怖そうですね。
でも、最近ですが金八的なトリケラトプスには負けたらしいですが。


わりと・・・わかりやすいかな?
ネタ的にはスタンダードな部類に入りますね。


間違い探しではありません。
校長先生を怒らせたらこうなります、と言う例ですが・・・最後がチョット違いますね。



もはや・・・派生の派生です。意味は無いのでしょう。
でも可愛いので許します。


まぁ・・・他にもいろいろあります。
興味のある方は、勝手にネットを探してください。

しかし、ネットスラングというのは凄いですねぇ。
まず、外人にはわからないでしょうね。

ここで、知的好奇心がくすぐられました。
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」は英語ではどう言うのでしょうか?
機械翻訳にかけてみました。

エキサイト翻訳
激おこ stick Finer reality ぷんぷん dream
・・・全然訳せてません。0点です。

Yahoo翻訳
It is a dream hard おこ stick F Ina reality angrily
えーと・・・「hard おこ」とは何でしょうか?なぜ日本語が入るのでしょうか?

Google翻訳
Dream pervaded deep anger stick finalists reality
む・・・さすがはGoogle様。とりあえず全部英語にしましたね。
しかし、この英語を再びGoogle翻訳で日本語に戻したところ・・・
夢は深い怒りスティックファイナリスト現実を浸透
はい、何ですか?

やはり、ネットスラングで正しい英語訳というのは難しいのでしょうね。

今後ネットが今よりも普及しネットスラングもソレに合わせて普及してきたら・・・
あぁ・・・想像しただけで恐ろしい・・・
おっと、そんなネットスラングを撒き散らかすダメブログを書いているんですがね。

えーと・・・それはそうと、ちゃんと言葉の意味を説明できたでしょうか?
できていれば幸いです。
もう二度と聞かないでください。
よろしくお願いいたします。

2013年6月4日火曜日

イヤイヤイヤイヤ、EDIONの楽天市場さんのB'zの曲名おかしいぞ!

いやいや、おかしいだろ!
てか、マジだったワロタ!!
(長くなる、すまん!)

EDIONの楽天市場のB'zのベストアルバムの紹介のところ。
(20130604、22:44現在)

●だからその手を離して
●君の中で踊りたい
●LADY-GO-ROUND
●ゼア
●太陽の小町エンジェル
●簡単に来る、簡単に行く!
●愛しい人よグッド·ナイト...
●LADY NAVIGATION
●ALONE
●に吹かれて
●ZERO
●愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
●裸足の女神
●置いていかないでください
●MOTEL
●ねがい
●私を愛し、私はあなたの愛
●LOVE PHANTOM
●ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
●MOVE
●本物は揺れる
●FIREBALL
●呼び出し
●うそつき!うそつき!
●さまよえる蒼い弾丸
●ホームページ-真新しいトラック
●ヒート
●核心
【初回限定特典DVD】
●ミュージックビデオ27曲収録!(収録シングル26曲+新曲「HEAT」)
●だからその手を離して
●君の中で踊りたい
●LADY-GO-ROUND
●ゼア
●太陽の小町エンジェル
●簡単に来る、簡単に行く!
●愛しい人よグッド·ナイト...
●LADY NAVIGATION
●ALONE(未発表ライブ映像 "B'zのLIVE-GYM生命の'91~'92")
●吹かれ(未発表ライブ映像 "B'zのLIVE-GYM Pleasure'92 TIME")
●ZERO
●愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないオ
●裸足の女神
●私を放置しないでください
●MOTEL
●ねがい
●私を愛し、私はあなたを愛して
●LOVE PHANTOM
●ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
●MOVE(未発表ライブ映像 "B'zのLIVE-GYM '96スピリットLOOSE")
●本物はシェイクス
●FIREBALL
●呼び出し
●うそつき!うそつき!
●さまよえる蒼い弾丸
●ホームページ
●HEAT

つーか何故??
「ゼア」??なにこれ?? BE THEREのこと??BEは??

「簡単に来る、簡単に行く!」 って・・・マジかおい??
Easy Come, Easy Go!だろ、ソレ。
しかも「悪銭身につかず」って意味だし・・・何故に??

「に吹かれて」いや、わかるけどさ。
BLOWIN'だろ?
でも、「に吹かれて」って日本語としてもオカシイじゃないか! 

「置いて行かないでください」・・・あぁ・・・
Don't Leave Meだろ・・・日本語だと急に女々しくなるのは気のせいか?

私を愛し、私はあなたの愛、おい日本語の意味考えたことあるか?
love me, I love you、機械翻訳でも、「私を愛している、私はあなたを愛しています。」ぐらいには訳すぞ。
大丈夫か? 

「本物は揺れる」・・・って、一瞬意味不明だったぞ?
Real Thing Shakesは歌詞ですら英語なのに・・・何故に無理やり日本語??

「呼び出し」・・・Calling・・・
ここまで来たら、コレぐらいじゃ驚かないが・・・それにしても・・・酷い。 

「うそつき!うそつき!」・・・・って、そりゃお前だ!
Liar! Liar!だろ、オカシイんだよ、オレを笑い死にさせる気か!!

「ホームページ-真新しいトラック」
はぁ???
えぇ????
HOMEだろ??本気で意味わからなかったぞ???
真新しいトラックはどこから来たんだ?
簡単に来て、簡単に行ってんじゃねーよ! 

つーかDVDの方は一回目と訳(でいいのか?)違うし!!
誰???
何故コレ作ったん!!!
マジで、アカンっしょ??

えーと、まぁ・・・この言葉だけは使いたくなかったですが・・・
今のオレの心情を表すなら・・・激おこぷんぷん丸・・・
いや、
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですよ!
(あぁ・・・オレも意味はわからん。)

つーか、マジで酷いな・・・EDION。
知らん人にはどうでもいい話だろうが、ファンとしては・・・あぁ・・・なんつーか・・・マズイだろ。
早く直してください、EDIONさん。
そして、ペナルティ的にCDを10万枚ほど購入してください。
もちろん2種類だから、計20万枚ですが・・・。

そして、もし千秋楽は日産のSS席のチケットを持っていたら譲って頂けたら・・・いいなぁ・・・的な。

しかしヒデェなぁ・・・


ヤベ!、マクドナルドが食いたくなったった!!

あっちぃ・・・
なんか急に・・・でもないんだろうが暑くなってきた。
特に夕方付近から蒸し暑い・・・
食欲失せるわぁ・・・

今晩何食おう・・・

・・・!

あぁ・・・久しぶりにマクドナルドか。
なんだかなぁ・・・選択しがない時にはマクドナルドしか思い浮かばんなぁ・・・
そんな事思ってると、本当にマクドナルド行きたくなってきた。
しゃぁねぇ・・・行くか。
うーむ・・・
お久しぶりです、マクド様。
てか、今なんかキャンペーンとかやってるのかな?
何も考えずに来たんだが・・・

やってないはずなかった。
今はコレだね。
うお・・・
ポークタツタ・・・って・・・アレか?
チキンタツタがチキンだから、豚でポーク?
そういうもの?

なんだかなぁ・・・
ま、いっか。
食ってみっか。

あぁ・・・なるほど。
確かにマクドナルドのポークだ。
なんかマクドナルドポークって癖あるよな。
まぁ、ポークだろ?って言われたらポークなんだが、うーむ・・・。

しかしソースは良い感じだな。
生姜醤油ソースか。
なんかサッパリしてていいな。
夏っぽい。

なるほどなぁ。
そういや、チキンタツタより食べやすいや。
チキンはね、なんだかんだ言って固いもんね。
チキンタツタに比べりゃ割とサッパリ系だ。
アリっちゃアリ。

しかしまぁ・・・そうは言ってもハンバーガー。
食べやすさにも限界があります。
しまったなぁ・・・冷やしウドンにしときゃよかった。
と、帰ってから後悔。

ま、ポークタツタも美味かったけどね。

それでも明日は冷やしウドン。
覚えてたら・・・だけど。