2013年8月31日土曜日

天気ビミョー

雨、降ったりやんだり。
なんか面倒くさい天気だね。

夜、せっかく雨やんだと思って、コメダ珈琲に晩飯食いに行こうと思ったら、車で走ってる最中に雨降り始めてくるし。
まぁ・・・お陰で涼しいったら涼しいけど。
エアコンつけなくても、窓開けてたら涼しい風入ってくる。
雨のせいで、ちょっと湿っぽい風だけど。

ナニワトモアレ面倒くさい。

今日はゲーム以外なーんもしてね。
たまにはいいよなぁ。

さぁもう9月だ。

では・・・寝よう。

ジョジョの奇妙な冒険ASBやってみたけど

わりかし面白い。
ジョジョの奇妙な冒険ASB。
てかさ、世間の評価はイロイロだねぇ。
つーか、チョット悪目の評価が多そう。
CPUが弱い、とかキャンペーンモードが作業ゲーになってるとか。

でも、オレは面白いゲームだと思う。
世間の批判がそのままオレの中で良い評価になっている。

だって、オレ格ゲー異常に下手なんだけど、そんなオレでも勝てる。
良いゲームだ。
格ゲー上手い人には、ちょっと物足りないかも知れないけど、オレぐらい下手だと気持よく勝てるんでストレスがたまらないんだよね。

キャンペーンモードもそう。
基本、上手い人にとっては簡単で退屈だと思うんだよ。
それがオレぐらいだと、ちょうど練習しながら・・・的な感じで遊べる。
だから、作業させられてるとは思わないわけ。

いやイイ。

でもね、オンラインで対戦やったんだけど・・・
即死。
人相手だとオレダメだねぇ。
すぐに、ほぼパーフェクトなノリでやられたわ。

ま、そんな感じだ。
オレの中での評価は・・・そう5段階評価なら・・・4ってとこかな?
ちょっとロード時間が長いのが面倒くさいので。

そんなとこさ。
さて・・・ではもうちょいジョジョやろうかね。

では。

2013年8月30日金曜日

わりと・・・今週は充実してた?

疲れたぁ・・・
今週は(も)疲れたぁ・・・
てか、疲れない人生どっかにありませんか?
どっかに落ちてるなら拾いに行きますよ。
なんでこの世はそんなにハードモードなのさ。

もうBMIを使って、思っただけでロボット(HondaのASIMOとか)が動く時代なのに、まだオレの場合身体がつかれるんだよ。
おかしくね?

いや、オレがひ弱なだけかなぁ?
なんか、毎日生きてるだけで体力がガリガリ削り取られていくのを実感できるんだけど。

んでもね、仕事中は大丈夫なんだ。
えらいねぇ、健気だねぇ。
でも、週末ともなると疲れがドッと・・・
今週末は何もする気が起きねぇ。
てか、来週は週末がすでに無いけど・・・。

今週末は・・・マッタリモッサリ・・・
適当に楽しよう。
まぁ・・・部屋の状態も・・・まずまずだし、洗濯物も・・・まぁまぁだし・・・
サボろう。
そうしよう。
そして、寝よう。

どうせ天気予報は雨だしな。

あ、てかジョジョしなきゃ。
まぁ・・・それも明日でいいか。
とにかく・・・8月も終わったし。

疲れたぁ・・・。

結局買っちまった・・・「ジョジョの奇妙な冒険ASB」


結局買っちまった・・・
「ジョジョの奇妙な冒険ASB」
なんつーか、週末雨だって聞いてたもんで・・・暇つぶしに・・・

しかし、格ゲー苦手なオレがジョジョとは言え格ゲー買うとはねぇ。
どうなんだろうねぇ。

とか思いつつ遊んでみると・・・

意外!!
結構面白い。
コマンドは決して簡単ではないけど、入力自体は比較的安価に受け付けてくれるし、技がでねーよ!ってストレスはあまりない。
それと、程よい難易度なのでクリアできないこともない。

あとオンラインならキャンペーンモードとかもあって結構遊べそう。
まぁ・・・オススメかどうかと聞かれたら・・・一応オススメではないだろうか?
格ゲー初心者でも遊べると思うし。(てかオレが初心者だし)

しばらくPS3で遊ぶとするか。
ではぁ・・・




PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

2013年8月29日木曜日

ホンマに・・・昼からの研修はキツイわ・・・

今日は昼から研修があった。
そりゃねぇ・・・
何かとイロイロ勉強は必要なんですよ。

特に労務系はね。

だって、労働基準法だって結構な改正あるし、間違えたら結構ヤバイ。
まぁそんなんで研修行くんだが・・・

昼からの研修はツライ。
何がツライってやっぱねぇ・・・意識を集中させるのが・・・難しい時間帯。
まぁ、大事な研修なんで寝はしないけど、それでもねぇ。
てか、周りの・・・特に後ろの方の席の人は・・・あぁ・・・寝とる人もいる。

気楽なもんだよ。

一応仕事中に来てるだろうに。
それを寝てるなんて、仕事中にデスクで寝てるようなもんだよ。
気楽っつーか、呆れるわ。

そんな個人によりモチベーションに差の見受けられる研修ですが。
勉強になる。
当たり前だ、勉強に行ってるんだから。
いかに業務だからといっても、役得感を感じぜずにはいられない。
こういう知識って、後々色んな所で役に立つんだろう。

でも・・・ちょっと疲れた。
特に頭を使う仕事は疲れる。
贅沢言ったらダメだがね。

さて・・・そろそろ月末だ。
いろいろ頑張らねばねぇ・・・。

「Xperia UL SOL22」でNFCを使ってみた

最近巷を騒がせている(かもしれない)NFC。

NFC・・・ってまず何?
Wikiによると・・・

近距離無線通信(きんきょりむせんつうしん)は、広義には到達距離の短い無線通信を指す。
狭義には近接場型の無線通信 (Near field communication) を指す言葉・訳語として用いられる。通信エリアは、およそ1メートル〜数センチ程度の極短距離である。「非接触通信」とも呼ばれる。FeliCa、ISO/IEC 14443 (MIFARE)、ISO/IEC 18092などがある。

だそうだ。
あぁ・・・と、アレだ。
Suicaとか、nanacoとか、最近だと免許とかもそうか、兎に角カードとかにICチップが入っていて、お金の精算とかの時に専用端末にICチップを近づけると「ピッ」って音がして生産完了する例のシステムの事か?
まぁ・・・NFCってとっても広い意味で使われるようなので、簡単に説明するのは難しいのだがね。

ただ、そういう機能が最近のスマートフォンには内蔵されているって話だ。
いや、厳密には昔から似たような機能は搭載されていたが、ようやく規格統一された物が搭載されたんだろうな。
ちなみに、iPhoneには今まで(5まで)NFCは搭載されていのだが、噂によるとiPhone5SにはNFCが搭載される見込みだとか。
いやぁ・・・これからNFCってどんどん利用されていくのかな?

では、いらん前置きはソレぐらいにして。
実際にXperia ULでNFCがどのように使えるか試してみた。

何をするかというと、

・よくやる一連の動作(WifiON、マナーモードなどの切り替え)を後述の「NFCタスクランチャー」で設定し、NFCタグに書き込む。

・スマホにタグをかざして、動作するかチェックする。

てなもんだ。
簡単だし、なんかやってみようと思った。

では、まず必要なもの。

「SONY Xperia Smart Tags 4色セット ソニー NFC スマート タグ」ってやつ。
アマゾンとからなバルク品で980円で売っている。

それと、NFCを制御するために必要なソフト「NFCタスクランチャー
コレをスマホにインストールしておく。
(Xperiaにはもともと、スマートコネクトと言うソフトも入っている。)

そして、もう一つひつよな事。
スマホのNFC機能をオンにしておく。
デフォじゃ多分オフなんでね。
やり方は・・・

「設定」→「その他」→「NFC/おサイフケータイ設定」→「NFC R/W P2P」にチェックを入れる。
コレをしなきゃ、NFCは動かない。

で、準備ができたところでイロイロやってみる。

まず、「NFCタスクランチャー」を起動させる。

まずは、自分のタスクを作成しよう。
このタスクってのが、タグをかざした時の命令になる。
「+自分のタスクを作成」をタップすると、「トリガーを選択」ってのが出てくる。
迷わず、「NFC」をタップする。



そしたら、上記のような画面になる。
まだ、タスクに登録されたアクションは何もない。
そこで、画面上の「+」をタップしてタスクを足していく。
「+」をタップすると、カテゴリー選択画面になるので、今回は「Soundsサウンドと音量」を選択しタップする。


すると、音関係のメニューが出てくるの。
今回は、着信音量をコントロールしたいので、「着信音量」を選択し「次」をタップする。
続いて、着信音量を選ぶ画面が出てくる。
音量を0に設定し、「タスクに追加」をタップする。


これで、着信音量を0、つまり無音にするアクションがタスクの中に出来た。
一つのタスクには複数のアクションを登録することができるので、続いて「+」をタップし、2つ目のアクションを登録していく。
今度は、カテゴリ「ディスプレイ」を選択し、輝度を選択する。




そして、輝度を0にし、「タスクに追加」をタップする。
ちなみに、輝度は0にしても、ディスプレイが完全に見えなくなることは無い。
思うに、バックライトが0になるような感じだった。(機種によって違うかもしれない)
これで、タスク1に2つのアクションが登録された。



それでは次に、「タスク2」にアクションを登録していく。
タスク2にアクションを登録しておくと、タグをかざすたびに、最初はタスク1を実行し、次にタグをかざすとタスク2を実行すると言う感じで、交互にタスクが実行できるんだ。

まず「タスク2」をタップする。
すると、「タスクを追加」と表示されるので、「タスクに追加」をタップする。
既存のタスクがないので、「+新規タスク」をタップします。



まぁ、ここからはさっきと同じ要領だ。
着信音量を洗濯し・・・


さっきは音量を0にしたが、今度は3にあげておく。
これで、一度目のタスクで音量を消して、二度目のタスクで音量を戻すってことだ。
そして、もうひとつアクションを追加する。



これも、同じ。
今度は輝度を50に戻すアクションを追加するんだ。


これで、タスクの設定は完了。
では、画面上右にある「→」をタップしよう。



そして、先ほど用意したタグをスマホの裏にかざして、タスクをタグに移す。
これで完了。

これで、タグをスマホの裏に近づけると、先ほど設定した音量と輝度を上げたり下げたりが実行できる。
簡単だ。

NFCとはこう言うものである。
もちろん、今回は一番原始的な使い方をしているし、問題点もある。

問題点、これはハードウェア的なことだが、スマホがスリープ状態、もしくはロック画面ではNFCが使えなかった。
nanacoとか、Suicaなら使えるのに何故?
こんなの、何も操作せずに「ピッ!」と出来ないと意味ないよなぁ・・・
まぁ・・・他にも「NFCタスクランチャー」的に言えば、機種依存機能が使えない。
例えば、今現在の「NFCタスクランチャー」で言えば、「テザリング機能」のオンオフが出来ない。
オレが間違っているのか、今後のバージョンアップで改善されるのか・・・
まぁ・・・まだその辺は分からないが、兎に角テザリングはNFCでサクッとしたい機能のひとつだ。
今のところ出来ないってどうなんだろうなぁ・・・

ま、とにかく「NFCタスクランチャー」を見てもらえばわかると思う、もっと便利な使い方もできるはずなんだ。
まぁ・・・オレも使い始め何で、コレぐらいからなんだが・・・
これから、もうちょい勉強してイロイロ便利な使い方を模索していくとするさ。

ちなみに・・・
今回一連の動作を記録させたNFCタグなんだが、知り合いのdocomoのGALAXY S4でも、NFCがオンになっていて、「NFCタスクランチャー」が入っている環境では、使うことが出来た。
「NFCタスクランチャー」が必要かどうかは分からないが、兎に角使えた。

凄いもんだねぇ・・・
これから、商用サービスでもNFCを活用したものが増えていくんだろうか?
もちろんそのためには、NFCの普及が必要なんだろうが・・・
サービスが先か・・・NFCの普及が先か・・・
わかんないけど、こう言うの触ってるのって楽しいわ。

それでは・・・また。

2013年8月28日水曜日

さて、明日はジョジョ!

明日はジョジョの奇妙な冒険ASBの発売日だ。
どうしたもんかなぁ・・・
まだ考え中。

てか、オレ格ゲー苦手だし、来月B'zのライブあってお金ないし・・・
でも、ジョジョだしなぁ・・・

微妙すぎて話にならん!!

結局明日の気分次第なんだろうな。
買うか・・・買わざるか・・・

ただ、もひとつ心配なのは買ってもゲームしている時間が在るかどうか・・・。
最近忙しいから、ゲームとか買ってもする時間ないんじゃないかな?

それでもいいか・・・
悩むなぁ。

てか、悩むぐらいなら買わなきゃいいんだけど。
ま、明日以降、どっかで発売している所を見て衝動買いしてしまったら・・・
それまでってこった。

そういう事にしておこう。

なんだかなぁ・・・また事故・・・また110番・・・

今日・・・また事故を目撃。
そんで、110番。

まぁ事が事だけに詳細は控えるけどさ・・・
まぁ・・・今日たまたま知り合いの設計士にあったんだ。
そんで、ちょっと事務所の前の道で立ち話をしていると、なにやら向こうからユックリとトラックがやってくるではありませんか。

なんか止まりそうな勢いだなぁ・・・
おそらく、アクセルもブレーキも踏んでない状態。

てか、すげぇ路肩に寄ってるなぁ・・・とか思っていると・・・
路肩にあったバスの停留所の看板を「がん!」・・・と引っ掛けていくではないか。

おいおいおいおいおいお・・・

何やってんだ??
で、トラックはそのまま更にフラフラと金物屋の軒先にぶつかって・・・
軒先の屋根部分を削りとって、更にフラフラ・・・

えええええぇぇぇぇ・・・・
何が起こってんの??

それでもトラックは止まらずに、街頭に衝突・・・
やっと止まった・・・

てか・・・マジかよ・・・

てか、まだエンジン切ってねーし、アクセルこそ踏んでないけどブレーキも踏んでない。
でもギアがドライブに入ってるっぽい・・・トラックのクセにオートマ?
はよ止まれや!!

んで、慌ててオレ駆け寄って、ドア開けて、運転手に「何やってんの!」って言ったら・・・
かなりロレツの回らない様子で「だいじょうぶだいじょうぶ・・・」って。

いや、あんた全然大丈夫じゃねーよ!
てか、あんたの事なんて聞いてないよ!!
何見てんだよ!
今あんた、いろんなもの破壊しながら走ってたろうが!!!

つーか、もう完全に逝っちゃってる・・・
何言っても無駄そうだったので、外からトラックのキー抜いて没収。
そして即警察に電話を。

あぁ・・・また110番かよぉ・・・
盆に掛けたばっかりじゃないか。
こういうのやだなぁ・・・
オレの周りで事故多発とか・・・
そのうち金田一くんとか、コナンみたく、週に一回周りで事件が起きだすんじゃねーか??

とか思いながら警察を待つ。
そしたらその間に、町内の人がワラワラ湧いてくる。
ザ・野次馬だ。
ソレはいいけどさ、なんか警察まっているオレまで野次馬っぽくなってね?
オレは違うんだよ、警察待ってるんだよ。
つーか、そんな暇じゃないし。

待ってるととても長いんだが、それでも数分で警察が駆けつけ、調書取ったり現場検証したり・・・
そんでオレも(また)名前やら年齢やら住所やら、イロイロ聞かれて・・・
めんどくせーよー!

あぁ・・・なんつーか、ツイてねぇ。
なんか、最近毎日刺激的な日々が続くよな、良いことも悪いことも。
こんなに沢山のスパイスは俺の人生に必要なんだろうか?
ソレこそカレーみたいな人生だ。
どっちかというと、もっと素材の味を活かした、スパイス少なめの和食のような人生でいいんだが?
無理かねぇ・・・

ま、いいや。
とにかくそういう事のあった一日でした。
ホンマに・・・疲れたよ。

iPhone5S・・・docomoでは出ないんでしょう?

なにやらdocomoが不穏な動きを見せているとか、いないとか・・・

なんでも、docomoさん、9月11日にドコモスマートフォンラウンジ東京と、丸の内店を臨時休業するそうです。
iPhoneの発表がアメリカ時間の9月10日の10時ぐらいからあるんだよね・・・確か。
そんで、日本時間ではほぼその日にdocomoの中心的店舗を休むとはコレイカに?

とね、

毎回docomoさんは新しいiPhoneが発表されるたびに

「次はdocomoでもiPhone出るかもよー!」

と、出す出す詐欺(ちょっと言いすぎかな?)まがいの発表をしてきたからねぇ。
auやSoftBankなどの他のキャリアへの乗り換えを防ぐ意味合いがあるんだろうけど。
もう・・・いいよね。
出すんなら、あんまり勿体つけ無いで、パァーッと出しちゃえばいいんだよ。

出さないのかねぇ・・・?
先週までの話ではdocomoからiPhoneは無い、って話だけど。
どうなんのかねぇ・・・?

まぁ・・・どうなっても、オレがdocomoへ移動することは無いんだけどね。
たぶん、SoftBankとauの間を行ったり来たりだわ。
2年置きにそれすると安いしね。
メールは困るけど、電話番号は変わらないから。

さぁ・・・9月10日までもう少し、あと2週間ほどだね。
どんなiPhoneが出てきますやら・・・
一応、楽しみにしています。

では!

京都メトロでB'zイベントがありました!

うぇーい!
京都のメトロってクラブでB'zのイベントがあったんで行って来ました!

イベントとは言え平日何で仕事終わってから行くんだけどね。
京阪電車で丸太町まで行って、そこからメトロはすぐ。
てか、駅の中?
中ではないけどかなり近い。
凄い所にクラブ的なものがあるもんだよ。



で・・・
行ったのがちょっと遅かったんで、入ったらもうウルトラ・ソウルで盛り上がりまくっている。


思ったより人が多い!
最初、時間的にも遅かったし人が少なかったら嫌だなぁ・・・とか思っていたけど、そんな心配は全くなかったようだ。

そにしても・・・
盛り上がりすぎだろ!



途中、リクエストなんかも受け付けながら、DJさんがB'zの曲をかけ続ける。
大体どの曲でも盛り上がるんだけどさ、それでも年代によって感極まる曲は違うようで、昔の曲で盛り上がる人、わりかし最近の曲でも盛り上がる人、イロイロいたわぁ。

そんな盛り上がっている中で一番目立っていたのが、DJさんの目の前ぐらいにおられた女性陣。
もう、ノリがすげぇの・・・
オレも負けじと、隣にいた麦わら帽子の偽稲葉さんと肩くんでウィスキー片手に盛り上がりー!

酒こそアレだけど、マジでライブジムのアリーナを一部切り取ってきた様な光景!

もうそりゃ楽しいですわ!


そして!

途中でとんでも無いサプライズ報告が!
なんと、B'zBARのマスター、結婚するそうです!
おめでとうございます!!!
これからもB'zBARの方、がんばってくださいね!!

と・・・宴もたけなわ、オレは終電が無くなりそうなので、イベント終了前に退場しました。

大変だと思いますが、またこんなイベントやってくださいねー!
今日は本当にありがとうございました!!

2013年8月27日火曜日

「METROでB'zを大音量で楽しもう!」

明日はB'zのライブ・・・ではなく、京都のMETROっていうクラブでB'zのイベントが有るのさ!

「METROでB'zを大音量で楽しもう!」


主催はいつものB'zBARのマスターらしい。
いや、すごいね。
いつの間に京都でこんなに力を付けていたのか!
もう、ぜひぜひ参加させていただくさ。

イベントの詳細は・・・

「METROでB'zを大音量で楽しもう!」
皆さんご存知スーパーロックデュオ " B'z " なんと今年デビュー25周年!
そこで・・・
シングルベストを中心にメガヒット曲でテンションMAXの中、Bar Pleasure特製B'zカクテルで盛り上がるPleasure Niteが 今夜はまさかのMETRO開催!!
今宵はLiveさながらの大音量でB'zをたっぷり楽しもう!
いざ今宵酔わん! I LOVE YOU MY ANGEL!!
Support by ・Food  IL TOBANCHI (イルトバンキ) http://www.il-tobanchi.com/ ・Beer  京都町屋麦酒醸造所 (キンシ正宗) http://www.kinshimasamune.com/kinenkan.html
詳細 ・日時 2013年 8月 27日 (火)      20:00 ~ 25:00 ・料金 ¥1,500 / 1 drink ・場所 京都メトロ http://www.metro.ne.jp/
    *入店には写真付身分証明書が必要です。  アクセス  ・京阪電車丸太町駅2番出口階段を上がりきるまでにござい  ます。
 ・地上からは、川端丸太町交差点東南の、京阪電車入口より  お入り下さい。

アハ!
丸写ししちゃった!
さすがに明日は仕事なので、20時には間に合わないかもしれないけど、なにぶん25時までやってるからねぇ・・・
チョットぐらい遅れても大丈夫でしょう。

それより入場に写真付き身分証明書が必要って・・・
B'zのライブのアリーナSSじゃないか!
明日はそういう気分で来い!的な?
いやぁ、違うよね。
コレって普通なんだよね。

まぁいいや。
とにかく明日が楽しみだ。

明日はがんばって仕事すっぞー!

2013年8月26日月曜日

なんだ!?メッチャ涼しいけど?

うわぁ・・・今日涼しい・・・メッチャ涼しい。
夕方なんて事務所内より、外のほうが涼しかった。
マジで・・・秋かよ?

てか、この土日から急に気温下がったよな。
本当に昨日は雨のせいもあって寒かった、と言っても過言ではなかった。
まぁ・・・盆までがクソ暑すぎたんで、涼しくなるのは大歓迎だが・・・
あまりにも急すぎると風邪引いちまう。

とは言うものの・・・
慣れたら非常に感じが良い。
家でも窓を開けていれば、いい感じの風が入ってきて心がなごむ。

考えたら、今まで暑すぎて、エアコン付けようか、どうしようか、悩んで夜ロクに寝れてなかったからなぁ。
結局エアコンつけてしまうんで、電気代・・・今月はヤバイことになってそうだ。


ただまぁ・・・ずっとこのまま涼しいことはないだろうな。
だって言ったってまだ8月だもんな。
またすぐ暑くなるだろう。

本格的に涼しく・・・寒くなってくるのは何時頃だろう?
たぶん一緒に夕方暗くなるのも早くなる出そうなぁ。


はぁ・・・ま、いっか。
では、昨日畳そこねた洗濯物を畳みながら、もうちょい涼しい夜を楽しむとしよう・・・。

では。

洗濯すべし・・・

あぁ、ダメだねぇ。
洗濯物を貯めるのは良くない。
ホントはさ、2,3日に一回ぐらい洗濯したいんだけど、ついつい怠けて一週間何もしなくて。
今日こそ選択しようとしたら、朝から大雨・・・。

まぁ・・・結局コインランドリーで洗濯から乾燥までやったんだけどさ・・・
それでも出鼻をくじかれた・・・っつーか、やる気を削がれた。
まぁ、用事済ましてから・・・夜やればいいか・・・ってな事を考えて、ちょっと用事へ。

ただねぇ・・・
今日も別に暇だったわけじゃなかったので、イロイロ終わって家に帰ってから洗濯とかしてるとね・・・
もう洗濯終わったものを畳む気に慣れないんだよ。
ほんっと、洗濯って終わってから畳んでしまうのが面倒だ。

もう・・・シワシワになるの覚悟でほったらかし・・・
洗い終わって乾燥まで済んでいるんだけど・・・ほったらかし。

もう今日は色んな意味で余力とか無いので、寝るんだが・・・
明日・・・明日こそ洗濯物を畳むぞ!

たぶん・・・
やらないかも・・・着替えなんて・・・乾いてさえいれば・・・汚れてさえいなければ・・・着れるさ。
シワクチャでも・・・大丈夫・・・たぶん・・・
いや・・・でも・・・そこは社会人だし・・・シワクチャのシャツとか・・・無いかもしれない・・・
どうする?
畳むか・・・いやもう・・・あぁ・・・どうしよう・・・?

まぁ・・・いいや、もう寝よう。
コレ以上洗濯物を眺めていても、きっとどうにもならない。
寝るのがベストだ。
てか、こう言う時に思うんだ。
洗濯物が勝手に畳まれる魔法とかないもんか?
うーん・・・でもハリーポッターでも確か洗濯物はモリー・ウィーズリーおばさんが手動で畳んでいたような気がする。
気のせいだろうか?

まぁ・・・オレはマグルじゃないから・・・その辺はムリっぽいけど・・・

と、無駄な妄想タイムで睡眠時間をガッツリ削ってしまった・・・
明日に差し支えるとマズイ・・・寝よう。

じゃぁ・・・寝ます。
おやすみ。

車椅子ツインバスケ、琵琶湖大会

さて、今日は車椅子ツインバスケの琵琶湖大会がありまして。
その撮影及び、手伝いに行ってきました。


もちろん、オレがマネージャーやってるINFINI(アンフィニ)が出るからなんだけど。

しかし・・・朝の天気はひどかった・・・
もうすげぇ大雨。
選手の皆さんも車から降りられずに、ちょっと・・もう・・・困ったよな。
なんとか、マネージャー達が傘さして対応してたけど、それでももう・・・ぐっしょり・・・。

まったく・・・最近の豪雨にも困ったもんだ・・・。

しかし最近のINFINIはそんなことではメゲません。
今日のINFINIもなかなか・・・調子が良いようで。
一勝一敗の戦績で言うと5分。

うーん、去年までの連敗っぷりがどこへやら。
最近結構勝ってますね。
てか、今年度に入ってからの戦績だと、勝率5割を超えてるんじゃないかな?
(後で考えたら、まだ流石に5割は行ってないような気がした。)

どうしたんだ!?
何かいい事あったのか?

いやいや、勝つことがいい事ですよ。
今までの努力がチョットづつ結果となって芽生えてきたのでしょうな。
そのうち、常勝集団INFINIって事になってしまうんですかね?
そしたら全国も夢じゃない?

なかなか、観戦していて楽しい今日此の頃でした。
そのせいかな?
帰りは天気もすっかり良くなっていて。


いやぁ・・・イイ日だった。
これからも選手の皆さん、頑張ってください!!
今日は本当にお疲れ様でした!

2013年8月25日日曜日

「グルコサミンと、コンドロイチン硫酸と、ヒアルロン酸」を飲み続けた結果・・・

オレ、よく膝が痛くなるんだ。
持病みたいなもんだと思っているけど、まぁ・・・治るなら治したい。

と、思って飲んでいた「グルコサミンと、コンドロイチン硫酸と、ヒアルロン酸」。
(「グルコサミンと、コンドロイチン硫酸と、ヒアルロン酸」参照)
とうとう飲み続けて一ヶ月が経ちました。
飲み方なんだけど、袋には一日に8錠を目安に・・・と書かれていたので、朝4錠、夜4錠、そういう飲み方をしてみた。


で、その効果なんですが・・・

えーっと・・・わからないかな?
と言うか、膝が痛くならない。
けど、毎年この時期に膝が痛くなる事はあまりないので、効果の程がよくわからないんだ。
でも確か飲み始めた時は、膝が痛かったはずだし、ソレ以降さっぱり痛みはないので、効いているといえば効いているんだろうなぁ。

それと、確かに今までは、少し走ったら膝が鈍く重くなっていたのだが、それは無くなったかな。

やっぱ効いてるんじゃね?

しかし、まぁ言ってみりゃ普通にどこでも売ってそうな物で、しかも2~3000円ぐらいの錠剤飲み続けて身体が良くなるとはねぇ・・・
なんとまぁ安い身体だよ。

さて、それから今後なんだけど、イキナリ飲むのを止めてしまうのも不安なので、もう一袋もらったので、一日4錠と、今までの半分の量を飲んでいこうと思う。

んで、だいたい10月から11月にかけて、毎年訪れるはずの膝痛シーズンが来なかったら、このサプリが効いたんだ、ということにしておこう。

では。

2013年8月24日土曜日

24時間テレビやってんだねぇ・・・もう本格的にどうでもいい。

テレビつけたら「24時間テレビ」っていう番組やってたよ。
番組なのに、~テレビ、って変な番組名だねぇ。

てか、もう本格的にどうでもいいわぁ・・・
なんか、昔確かに24時間テレビを12時間ぐらい見てたことあったけどさ、さすがに最近ソレはないなぁ・・・
てか、むしろそんなことスルのは時間の無駄だと悟ったのさ。

だってなぁ・・・
所詮、普段やってる番組の特番を繋げてみたり、ちょっと感動出来なドラマやってるぐらいでしょ。
まぁ・・・普段より内容濃いと思うけど・・・
さすがにもう飽きた。

それより自分の人生の方が忙しいし、なんだったらチャリティとかで助けて欲しい。
そういや、24時間テレビやってる間の募金って誰に寄付されるんだっけ?
あ、24時間テレビのロゴの入った福祉車両あるなぁ・・・あっち方面か。

まぁ・・・ソレならいいんだけどさ。

それにしてもさぁ・・・昔から不思議なんだ。
オレの周りで24時間テレビに募金してる人見たこと無いんだよね。
なんでだろうねぇ・・
あんなに国民的イベントなのに。

あぁ・・・きっとアレだ・・・
オレがヤサグレた正確してるからだ。
類友って言うじゃないですか。
だから、オレの周りには募金する人がいないんだ。

そっかぁ・・・そうだよなぁ・・・

なんか・・・いいや。

はぁ・・・明日までテレビがつまらんなぁ・・・

早くねようかな?

ばふぅ・・・やっと一週間が終わった

一週間が終わった・・・
疲れたよぉ。
なんか今週は疲れた。

来客が重なったし、研修とかも多かったし、書類関係も多かった・・・
もう・・・ちょっと疲れ過ぎた。

なわけで、明日が休みなのは非常に嬉しい。
明日は休みだから、今日の夜は、チョット贅沢してお酒が飲める。

と、お酒を飲んだら・・・すげぇ・・・回る・・・
手足、末端が真っ赤になった。
血行が・・・いいんだろうなぁ・・・

ふぅ・・・・
とにかく一週間おつかれ・・・オレ。

今日は・・・もう寝よう・・・

2013年8月23日金曜日

iPhone5Sの発売が9月の20日だって!?

マジか!?
iPhone5Sの発売が9月の20日の金曜日(見込み)だって??








ほんまか!?

ほんまなんか!?

ほんまやったら・・・!

と、関西弁丸出しでアレなんだけどね。
もし、本当に出るんなら買わなきゃね。

報道によると、アップルは、新しい2機種、iPhone 5SとiPhone 5Cを同時に発表。
これは9月10日のiPhoneイベントで新機種が発表されるとする最近の噂と合致するものです。
この他、同報道は、近ごろ喧しく噂されているiPhone 5Sに「金(シャンパンゴールド)」色が新たに加わることにも触れています。
iPhone 5Cについては、廉価版という位置づけで、主に中国市場向けを意識したものとし、モデル名の「C」は、「China(中国)」あるいは「Color(色)」の頭文字のようだと伝えています。

そうか、まだ噂か。
そりゃそうだろうなぁ・・・Appleだし。
発売当日まで秘密にしときたがるもんなぁ。
でも、発売近くなったら情報出るよな。
そしたら、オレ予約まっしぐらかな?

てかなぁ・・・そうは言っても正直iPhone4Sで困ってることはないんだ。
実用性および本体性能では全然4Sでいいんだが・・・
まぁ・・・なんつーか、新しいものが見たい・・・使いたい・・・そういう物欲的な都合でね。
機種変しようかと思っているわけです。

それにしても、iPhone5Sはいいとして、iPhone5C・・・
CはChine(チャイナ)のC!とか・・・
ホントかよ?
コレこそ信じられん。
まだ、Color(カラー)の方が信ぴょう性があるが・・・
オレ的には、Cheap(チープ、安い)とかじゃないのかと思うんだが?
もしかしたら、同じチープでもスペル違いで、Cheep(ぴよぴよ)とかだったら面白いんだが。
iPhone5ぴよぴよ。
なんか・・・その方が嬉しいなぁ。

ま、いっか。
兎に角9月後半で新機種が出そうなんだな。
て事は、iOS7もその辺か。

なんだかんだ言って楽しくなってきた。
9月はB'zのライブもあるし、絶対楽しいよな。
早く9月にならないかなー!

また現れたんだねぇ・・・


はぁ・・・
また現れたんだねぇ、コンビニの商品の上で寝る人。
なんつーか・・・愉快犯?

でも、今度の人は大学退学になって、その上このアイスクリーム売ってるスーパーから損害賠償を受けてるんだって。

ネットで晒され、学校退学になって、損害賠償って・・・
どんだけ自分の人生張ってネタ作ってんだよ。

だいたいもう、この手の武勇伝っつーかネタって模倣されすぎて飽きたし。
それなのにまだやるって・・・痛すぎる・・・。

くれぐれも・・・
皆さんはやらないように・・・した方がいいと思う。
こんな全力でネットで晒されて、人生における損失がデカすぎるよ。

しかし・・・そういうことわからずにやってるのかねぇ?
無理やりやらされてるとか?
もしかしたら、イジメられてる?

いやぁ・・・大変な世の中だ。

はぁ・・・ここ数日来客多いなぁ・・・

ここんとこ数日、来客が多いなぁ・・・
あ、もちろん仕事だけどね。

そりゃね、仕事でお客さんがたくさん来てくれるのは、ありがたいことだ。
ありがたいんだけど、なんつーかオレのキャパが・・・
ちゃんと対応しているつもりでも、バカな事言ってるんじゃないかなぁ・・・とか後で自身が無くなってくる。

やだなぁ・・・

まぁ今更言っても仕方ないけど。
自分の馬鹿さ加減が嫌になる。

そんなこと思いつつスケジュール見てると・・・
明日も・・・結構・・・予定入ってるなぁ。
あぁ・・・明日は地元の納涼祭もあるんだ。
ソコは楽しみたいところだけど。

なんか適当に買食いして・・・
ダラダラしよう。

そうしよう・・・。

2013年8月22日木曜日

ジョジョの奇妙な冒険ASB・・・買ったもんか・・・

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル。


もうすぐ発売だよなぁ・・・
どうしよ、買ったもんか・・・どうしたもんか。
ジョジョゲーだし、ちょっとやってみたいんだよな。
てか、最近ゲーム的なものやってないし。
気分転換というか、ストレス解消にね。
さしずめ、大統領をボコってストレス解消とか。
いや、普通にD4Cでボコられるかもしれないけど。
そしたら余計にストレス溜まるかなぁ?

まぁ・・・別に買わなくても死なないけど。

ただなぁ・・・
9月にはB'zのライブが控えているんだよ。
あまり無駄金使いたくないし、ストレス解消ならライブでいい気もするし。

どうしたもんかなぁ・・・
とりあえず予約だけでもしとくか?
予約特典で吉良吉影もらえるみたいだし。
DLCだと1キャラ600円とか、ちょっと高いしな。

さて・・・どうしたもんか。
考え中・・・


PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

へぇ、北米・・・北米なのねぇ・・・PS4

「PS4」米国発売は11月15日 既に予約100万台


ソニー・コンピュータエンタテインメントは8月20日(現地時間)、据え置き型ゲーム機の新機種「プレイステーション 4」を米国で11月15日、欧州で同月29日に発売すると発表した。

っておい、マジかよ!
ずいぶん早いじゃないかよ、11月って・・・
やるな、SONY!デキる子だとは思っていたよ!!!

しかし・・・日本ではどうよ?
 ドイツ・ケルンで開かれるゲーム関連イベント「gamescom」に合わせたカンファレンスでアンドリュー・ハウス社長が明らかにした。既に世界で100万台の予約注文が入っているという。
 米国価格は399ドル、欧州は399ユーロ/349ポンド。
 日本市場向けの価格・発売日は明らかにされていない。

って・・・
なんだろ、なんでSONYのお膝元の日本では発売の発表をしないんだ?
日本では売れないからか?
そりゃ、オンラインを課金しちゃったらねぇ・・・
日本ではそういうのに金を払う文化が発達していないからねぇ。
本体に付属するサービスは全部無料だと思っている種族だから・・・。
各言うオレもそう思ってる方だから、毎月お金を払うのはちょっと・・・

だからさ、日本ではauとかdocomoとかSoftBankとかと提携して携帯料金と一緒に引落してくれるとありがたいんだが。
あぁ・・・でもそれって、Vitaの時に失敗したビジネスモデルだったか?
じゃぁむりかなぁ・・・

それにしても本体価格だって、日本円にして42、000円~45,000円ぐらいか?
まぁ・・・今どきのスマホとか、タブレットが70、000円とかする事考えたら良心的なのかもしれないが・・・
それでもゲームしか出来ないんだろうからなぁ・・・。

あー微妙!
どうなんだろうねぇ。
とにかく日本での発表待だな。

PS4・・・どうなんだろう?

2013年8月21日水曜日

なんつーか・・・やっぱ休みボケ?

なんつーか・・・
仕事終わって帰ってくると、身体が重たくチョット疲れてきた。
やっぱ休みボケかねぇ・・・
仕事中は気が張ってるので、それほど違和感は感じなかったけど、帰ってきたら・・・

あーやだやだ・・・

自己管理しているつもりでも出来てないんだねぇ。
てか、何が出来てないんだろう?

と・・・やっぱ食生活かねぇ・・・
結構コンビニとかファストフード多いもんなぁ・・・
いや、自炊とかしたくないけどさ、それでもチョット小マシなものを食べたいわけさ。

てかなぁ・・・B'zのライブも近いし、そろそろ体力を付けていかねばぁ・・・
ライブの途中で目眩した・・・とか嫌だもんなぁ。

まぁ・・・今考えても仕方ないか。

とりあえず・・・もう寝よう。
睡眠も大事だ。
明日に備えよう・・・。

2013年8月20日火曜日

パパパパパイン!チョット変わっているな、食ってみようか?

今日、ちょっと変わったラーメンを食した。
コンビニで見つけたラーメン。

コレ。
パイナップルラーメン屋さん
「パパパパパイン」

ラベルの店長(?)がなんかチョットいい感じでユルファンキー。
この人の命名か?
「パパパパパイン」って?
わかる気がする。


ま、店長は置いといて・・・

なんつーか、色物的な雰囲気を醸し出しつつも、もしかしたら?と思われるパッケージ。
それが、「」
なんか塩ラーメンにパイナップル・・・
うーん、味がイメージ出来ない。
なんかいい感じの融合になるんだろうか?

ちょっと冒険だけどね。
まぁ・・・なんか夏だし、暑いし、どうせ何食べてもしんどいし、ちょっとね、冒険しようと思ってね。
買ってみたんだよ。

では・・・まず。
開けるとね、結構イロイロはいってる。



この時点ではイイ感じっぽい。
オレ、イロイロ入ってるの好きだから。

で、お湯を入れて4分待つ。

出来ました。
パイナップル入ラーメンの完成。




いやまぁ・・・もうそのまんま。

でね、食べてみたんだけど。

まぁ・・・その・・・なんつーか・・・
塩ラーメンにパイナップルが入っている。
そのまんまである。
なんか、特別な融合とか、マリアージュ的なものは感じられなかった。

うーん・・・強いて言うなら・・・
塩辛いスープが、パイナップル食べることによって、ほんの少しだけマシになる。
それだけ。

結論的にはオレの口には合わなかったようだ。
オレ、どっちかというと甘めの醤油が好きだからなぁ・・・
豚骨も合わないし・・・オレって好き嫌い激しいし。
あんまり参考にならないよね。

でもさぁ・・・コレって・・・関東圏で流行ってるの?
関西の味ではないなぁ・・・。
きっと関西と関東の味の好みの違いだろうなぁ・・・

まぁ・・・そんな感じの昼飯でした。

明日は・・・どうしよ?

バカッターとはよく言ったもんだ・・・






しかし、最近本当にすげぇなぁ・・・
俗にいう、「従業員による不適切な対応」という奴か?

アイスケースの中で寝そべってみたり、
冷蔵庫の中に入ってみたり、
冷凍庫の中で寝てみたり、
商品咥えてみたり、
商品を顔面にあててみたり、
商品の上で寝てみたり・・・

上げていけば、枚挙にいとまがない。
暇なのか?
てか、暇なんだろうなぁ・・・
ゆとりっつーか、なんつーか。

これ、やってる奴は面白半分なんだろうなぁ。
ウケルと思ったんだろうなぁ・・・。

写真をわざわざツイッターなりで公開するぐらいだからねぇ。
いやぁ非常識だよ。

しかし、コレってどこツッコめばいいんだろうねぇ?
まず、不適切な態度ってのも問題だけど、ソレをねぇ・・・ネットにアップする自虐行為。
これもツッコミどころだよねぇ。
当然、現場で制服着てるから、会社や個人の特定がかなり容易だし、それで怒られるとめんどくせーとか思わないのかねぇ。
オレなら、こんなめんどくせーこと絶対にしないわ。

まぁ・・・いいけどさ。

しかし、こんな馬鹿、全体のごく一部なんだろうなぁ。
もうちょい巧妙な・・・いや、まぁ・・・表に出てこないヤツとかイッパイいるんだろうなぁ。
しかも、もっと悪質な事やってる奴もいるんだろうなぁ・・・。

そう思うと、外食怖くなる。
てか、少なくとも短期のアルバイトの多いチェーン店には・・・怖くて行けないなぁ・・・(行くけどさ)

あんまり変わらんだろうけど、それでもコンビニの商品の方がマシな気がする。
いやぁ・・・知りたくなかったよ。

しかし、他人ごとじゃないんだろうなぁ。
油断していると、自分のところで起こってもオカシクないかもしれない事だ。
気をつけないと・・・。

まぁ・・・オレも飲食店でバイトとかしたことあるけど・・・
こういう事はヤメとけ・・・なんも面白く無いから・・・と言いたい。
面白がっている奴に言っても無駄なんだろうけどね。

こういう社会的影響が大きいことを(下手すりゃ会社が潰れかねない)ノリでやってしまう馬鹿にこそ、社会的制裁って必要なのかもね。
じゃないと、後々には本人の武勇伝になってしまい、模倣する奴が話題性の大きさに比例して湧き出してくるでしょ。

困った世の中だねぇ・・・

と、思った今日此の頃。
いや、ほんと・・・なんだかねぇ・・・