2014年6月2日月曜日

AUwallet(AUウォレット)を頼んでみた。

AUウォレット。

アレって一体何なんだろう?
なんか、カードみたいなのが発行されるんだよな?
今までAU関係でしか使えなかったAUポイントが、普通の店でも使えるようになるって感じなんだが?

てか、そのよくわからんものを、わざわざAUショップに行ってまで頼んでみたのには理由がある。
まずは、入会したら最初1000ポイント(1000円ぐらい?)ついてくるから。
さらに、抽選で10000名様に4億円、つまり一人4万円分のポイントが抽選で当たるから。
まぁ、オレこういう抽選者には極端に弱いから。
きっと4万円(分のポイント)は当たらないだろうけど、1000円は確実に当たるもんね。
それだけでも良い感じってもんだよ。
つまり、小銭稼ぎ・・・
まんまとAUの手のひらで踊った感は否めないが・・・


で、AUウォレットってよくわからんのだが、AUショップにいってわかったことがある。

それは・・・

AUウォレットカードにクレジット機能はない。
お金はチャージして使うらしい。
ふーん、nanacoカードみたいなもんか。
なんか、ぱっと見クレジットカードみたいに見えるのにね。
だって、「MasterCard」って書いてないか?
この「MasterCard」って、「MasterCard」と提携している店で使えるって意味らしいけど・・・
ややこしいなぁ・・・
将来的にはクレジット機能も付いたカードが出るのかな?
最初からクレカ機能搭載すると、ユーザー側に警戒されるとか・・・なんか理由あるんかな?

とにかくクレジットではない、と。


それと、コレがビックリなのだが・・・
今までのAUポイントは引き継がれない。らしい・・・
今までのAUポイントは、4年ほどは残してもらえるらしいが・・・
へぇ・・・そうなんだ・・・
うーん・・・どうなんだろう?
幸いというかなんというか・・・オレ、それほどポイントは貯まってないんだが。
なんか、損した気分。

まぁええけどね。
結局は40000ポイント狙いのロトみたいなもんだから。
もちろん便利そうだったら使うけど。

さて、その便利かどうか分からんAUウォレットのカードだが・・・
AUショップのお姉さんは、1,2週間で届きますよ!と言っていた。

が!


ご好評につき、お客様へのカードお届けに約1ヶ月(30日~40日)程度かかる見込みです。

だって・・・
そっかぁ・・・オレと同じで一攫千金狙いの人も多いわけね・・・
仕方ないので、ゆっくり待つとしましょうか。
4万円(分のポイント)・・・当たるといいなぁ・・・

0 件のコメント: