2014年6月10日火曜日

動画の編集を続ける・・・

動画編集を続けているわけですが・・・

とりあえず6団体のコーラス合唱の動画編集をしている。
んで6団体のデータを確認していると、やはりクオリティにバラツキがある。
もちろんバラツキなんか出したくないが、出てしまうものは仕方ない。
うーん・・・仕方ないと開き直っていいものか・・・
クライアントに対して開き直るのは良くないんだろうけど、自分にウソはつけない。
やっぱ、気に入ったシーン(ココでは団体の意味)とそうでないシーンは出てきてしまう。

そんな中での編集だ。

そうなると、オレはまずはじめに、一番普通っぽいシーンから編集を始める。
そこでスタンダードな絵面を確認するわけだ。
今後、この動画に関してはこのシーンが基準になると言う、大事な編集。
そして、ソレが終わった後、今度は一番気に入らないシーンの編集をする。

もう・・・カットが気に入らないシーンの編集は気が滅入る。

まず、オレが欲しいカットが無いわけだ。
その時点で気が滅入る。
はぁ・・・無いもんは無いもんなぁ・・・
で、まぁ仕方ないので、あるカットの中から使えそうなカットを探して繋いでいく。
そこで気に入ったカットがあったらいいけど・・・ない場合・・・
ため息が出る。
嫌だなぁ・・・
でもでも仕方ないので、不自然にならないカットを探し繋いでいく。
そこで・・・不自然にならな程度のカットすら無い時!
身悶えする。
どうしよ・・・
なぁ・・・どうしたらいい?
と、パソコンに語りかけて・・・どうにもならないので、目に入ってきたカットで繋ぐわけだ。

と、今回は身悶えまでは無かったけど、なぁ・・・
微妙だったなぁ。
不自然にならない程度にはつなげたと思うけど。

まぁ、このシーンを乗り越えたら、あとはいい感じのシーンしか無いから。
後の方の編集は楽しくなるに違いない。
てな訳だ。

それでは・・・

0 件のコメント: