2014年6月9日月曜日

人間を避けなさい!

あぁ・・・オレって人間なんだなぁ・・・
ふだんそんなこと考えないもんなぁ。

猫、犬、車、ポスト・・・

そのどれでもなく、オレは人間なんだなぁ。

って気がついたよ。

いやね、職場に行く途中で犬の散歩をするオッサンを見かけたんだよ。
犬は短毛種で・・・どうやら雑種かな?ッて感じ。
んで、その犬、オッサンを見上げながら仲良くお散歩中だったんだ。

ただ、その道が狭くてね。
前から車が来て犬と衝突コースへ・・・
犬は、危険を察知してるのかしてないのか・・・相変わらずオッサン視線。

と、その時オッサンが。

「自動車だ、避けなさい!」

と。
おそらく・・・犬に向かって。

え・・・まぁ・・・気持ちはわかるけど、ソレって通じるの?

・・・

通じたようです。
犬は見事、車を目視し衝突回避運動を行いました。

はぁ・・・
そうなんだぁ・・・わかるんだぁ・・・

いや、まぁ・・・
オッサンがなにか叫んだのと、車の接近に気がついたタイミングがたまたま同じだったのかもしれないけど。

で・・・
その次にその回避行動をとった犬にまたしても災難が・・・
回避した先に、人がいた。
オレです。
オレか!オレと犬、衝突か!!

そしたらオッサン、

「人間だよ、避けなさい!」

えー・・・
人間って・・・そりゃそうだけど・・・
じゃぁオッサン、アンタは何?

いや、人間だね。
オレも人間。
そう人間なんだよ。

しかし、人間に人間呼ばわりされたのは初めてだよ。
間違いないんだけどさ。
どことなく違和感が漂う。

しかし・・・あのオッサンと犬は不思議なコミュニティを持って生活しているんだなぁ。

まぁ・・・どうでもいいや。
今日も一日がんばろうっと。

0 件のコメント: