エコでキュートな羊さん!

ちょっとね、知り合いが入院しているのでお見舞いに行ってきたんだよ。
まぁ元気にされていて、一安心。
30分ほど喋って、病室を後にして帰ろうとした時。

場所は駐車場。

車に近づこうとしたら・・・

「んめぇ・・・」

と。
アレ?
なんか・・・優しい獣っぽい鳴き声が。
ここ・・・病院だよな。
もしかして隣接する土地に牧場的な所があるとか?

いや、もっと近い場所からだよな。
なんだ?

と、キョロキョロしたら・・・

お!?

あんな所に???

あらら・・・
なんで??
ちなみに、写真右が駐車場ね。


羊だ・・・何でこんな所に??
思い近づいてみましたら・・・


ちょっと前足をハの字にして、モッサリとこちらを見てくる。
頼りない立ち方だが、逃げる気配なし。
なんか・・・慣れてる?
そして、「んめぇぇ・・・」

オレがしゃがんで顔を近づけると・・・

コイツも・・・
顔を近づけてきた。
なんか・・・ご飯的なものを貰えると思ったんだろうか?

てか、なんでこんな所に羊が?

あ!
そうか、この前テレビで見たぞ。
エコな除草方。
草の生える所に羊やヤギを放しておくんだ。
そうすると、勝手に草を食べてくれるから雑草が伸び放題にならない。
ね、除草剤とか蒔かなくていいから地面に優しいのだ。

そっかぁ・・・お前ら・・・
草刈りやってたのか。
邪魔してごめんな。

仕事に戻ってくださいな。
と、奥に目をやると・・・

サボってる奴もいた。


にゅーん・・・
寝とる・・・

まぁ、彼らの仕事はフレックスなんだろう。
24時間体制で拘束され、好きな時間に働くという仕組み?
なかなかいいね。

昼寝付きでご飯も食べ放題。
てか、ご飯を食べることが仕事なんだもんな。
なかなか・・・条件がいいね。
なんだったら・・・オレも・・・

あ、いや、いいです。
オレはインドア派なので。
アウトドアワークには向きません。

では・・・みなさん頑張ってください。
オレは帰ります。

と・・・エコでキュートな羊さんとの遭遇でした。
モッサリと・・・楽しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?