2014年6月22日日曜日

エコでキュートな羊さん!

ちょっとね、知り合いが入院しているのでお見舞いに行ってきたんだよ。
まぁ元気にされていて、一安心。
30分ほど喋って、病室を後にして帰ろうとした時。

場所は駐車場。

車に近づこうとしたら・・・

「んめぇ・・・」

と。
アレ?
なんか・・・優しい獣っぽい鳴き声が。
ここ・・・病院だよな。
もしかして隣接する土地に牧場的な所があるとか?

いや、もっと近い場所からだよな。
なんだ?

と、キョロキョロしたら・・・

お!?

あんな所に???

あらら・・・
なんで??
ちなみに、写真右が駐車場ね。


羊だ・・・何でこんな所に??
思い近づいてみましたら・・・


ちょっと前足をハの字にして、モッサリとこちらを見てくる。
頼りない立ち方だが、逃げる気配なし。
なんか・・・慣れてる?
そして、「んめぇぇ・・・」

オレがしゃがんで顔を近づけると・・・

コイツも・・・
顔を近づけてきた。
なんか・・・ご飯的なものを貰えると思ったんだろうか?

てか、なんでこんな所に羊が?

あ!
そうか、この前テレビで見たぞ。
エコな除草方。
草の生える所に羊やヤギを放しておくんだ。
そうすると、勝手に草を食べてくれるから雑草が伸び放題にならない。
ね、除草剤とか蒔かなくていいから地面に優しいのだ。

そっかぁ・・・お前ら・・・
草刈りやってたのか。
邪魔してごめんな。

仕事に戻ってくださいな。
と、奥に目をやると・・・

サボってる奴もいた。


にゅーん・・・
寝とる・・・

まぁ、彼らの仕事はフレックスなんだろう。
24時間体制で拘束され、好きな時間に働くという仕組み?
なかなかいいね。

昼寝付きでご飯も食べ放題。
てか、ご飯を食べることが仕事なんだもんな。
なかなか・・・条件がいいね。
なんだったら・・・オレも・・・

あ、いや、いいです。
オレはインドア派なので。
アウトドアワークには向きません。

では・・・みなさん頑張ってください。
オレは帰ります。

と・・・エコでキュートな羊さんとの遭遇でした。
モッサリと・・・楽しかった。

0 件のコメント: