2014年6月19日木曜日

ワールドカップかぁ・・・

なんかぁ・・・・テレビがワールドカップ一色なんですけど。

そりゃぁね、世界的大イベントだからね。
日本も乗り遅れずに盛上がることも大事だとは思うけど・・・

なんだろうねぇ。

ワールドカップの期間中って、別のニュースや事件が起こってないわけじゃないんだよねぇ。
それなのに、テレビがワールドカップ一色ってことは、期間外に比べて報道されてないニュースが結構あるってことだよねぇ。
国会とかでもさ、集団的自衛権が今週来週ぐらいに大詰めを迎えるんだろうけどね。
そういうのって賛否はさておき、報道されないよねぇ。

ワールドカップ・・・
いい隠れ蓑だ。

なんでね、全チャンネルでワールドカップのニュースやるんじゃなくて、どっかの放送局だけワールドカップ一切禁止!とか無いのかね?
オレ・・・そのチャンネル見るわぁ。
ずーっとじゃないけどね。

だって、テレビって情報の選択が出きないじゃん。
テレビをつけたら、一方的に・・・ちょっと言い過ぎると強制的にニュースが入ってくるじゃん。
まぁ、そりゃ嫌なら見なきゃいいんだけどね。
でも、テレビをつけたい時ってあるんだよねぇ。
それでも、その時にどうでもいいニュースばっかやってると、見なくなるんだけどね。
いや、まぁ・・・だからニュースとかは選択して見たいって話なんだよね。
それと、軽く一気読みできる総括的な・・・目次的な部分も欲しいわけさ。

ってなると・・・もうネットだよねぇ・・・
ワリと好き勝手にニュースとか選べるし。

なぁ・・・だからなんとかテレビもやたらと高解像度化を推し進めるんじゃなくて、チャンネル増やすとか、好きなときに好きなニュースが見られるオンデマンド配信とかに、もっと力を入れて欲しいもんだよ。
そしたら、ドラマとか見逃してモチベーション下がって、もうそのドラマどうでもいい!とかが減るのにね。

どうかなぁ・・・

いや、まぁどうでもいいんだけどね。


ま、いいや。
それでもギリシャ戦応援してるからね!
がんばれ!ニッポン!

0 件のコメント: