2014年6月20日金曜日

ギリシャ戦、なんか・・・こうなると思った。

ワールドカップ、今日のギリシャ戦。

途中でギリシャがレッドカードで10人になった。
普通ならコレで日本有利!
とか思うんだろうけど・・・

サッカーファンでもサッカーフリークでも、なんでもないオレ的には・・・
勝てないと思った。
マインド的に無理!日本はそういうの弱いから!

その時点でのオレ点予想、0-0

だって、日本って有利になったら丁寧に相手に対応しようとするじゃないですか。
相手はもう攻めるか守るしか無いんだから・・・
てか、たぶん攻めてくると思うんだけど。
そうすると、丁寧に守るのがニッポン!

なんかなぁ・・・もうちょいノリっていうか、流れを大事にしてほしいなぁ・・・
てか、ラテン系とまでは言わないけど、テンション上げていこうぜ!とか。
なんか、有利になった時点で楽しくやりゃぁいいんじゃねーかと。

もう、フリーキックとか、じゃんじゃんホンダに撃たせりゃいいのに!
見ていてぎこちないというか、ノリが悪いと言うか・・・
てか、選手の表情が見ていて無表情っていうか・・・

確かにね、日本人の美学的に弱った相手見てさ、

「ラッキー!押しつぶしてしまえ!!」

とか、言えない人種だもんねぇ。(オレだって言えないよ!)
内心ラッキーとは思いつつ、保守的になって積極的に行けなくなる。
動きが硬い・・・とかとはまた違うギコチナサが出てくるよねぇ。
コレがギリシャの作戦だったら凄いよ。
んなわけ無いか、リスク高すぎだもんな。

まぁ・・・良いけどね。

無責任だよね、オレ詳しいことは知らんのにね。
ただ、勝てない気はしたんだよ、こう言う時。
有利になったのに、有利になった気がしないっていうか・・・ほんと。


なんかねぇ・・・
まぁ・・・いいや。
コレって自力で予選突破はどうなるんだろう?

もう一試合あるっぽいけど。
どうなるんだろ?

0 件のコメント: