2014年6月21日土曜日

マクドナルドでジャパンバーガー、がんばれニッポン!

いやぁ・・・ギリシャとの試合・・・
同点に終わったワールドカップだけどさ。
まだ、コロンビアとの最終戦に僅かな希望は残っている。

がんばれ!ニッポン!!

って事でマクドナルドでジャパンバーガー食ってきた。


前のブラジルバーガーもそうだけど、バンズがサッカーボールを意識した形になっているんだね。
まぁ・・・形状を厳密に考えるとだいぶ違う形になっている気もするけど・・・
それでもニッポンを応援するのさ、食うぞ!

で・・・
実食したわけだが・・・

あぁ、そう。
メンチカツバーガー系ね。
味は濃い目、ミンチの味、ソースの味、しっかり効いている。
嫌いじゃないな。
うん、ふつうに美味しいよ。
もうちょっとジューシーだともっといいんだけど、それでも美味しいっちゃぁ美味しい。

で・・・
アレだけどさ。
なんでコレがジャパンバーガーなのさ?

確かにメンチカツって日本は東京由来の洋食だけどさ。
なんつーか、ピンと来ないよね。
日本ならベタベタに寿司バーガーとか・・・
もしくは、ニッポンバーガーで良かったんじゃねぇか?

あ、いや、もしかしたら!

アレか、受験生が勝負に勝つ!とかのカツ?
で、メンチカツ?
試合に勝つ?
そういう系?

同点ですけど・・・

まぁ・・・アレだ・・・オレの祈りが足りないんだな。
もっと、ジャパンバーガー食ってニッポンを応援しなきゃな。
フランスバーガーとかブラジルバーガーとかドイツバーガーとか食ってる場合じゃないよな。

そうだよ。
もうマクドナルドも他国の応援バーガー売るのやめろよ・・・と、までは言わないけど。

あぁ・・・次のコロンビア戦。
勝ってほしいなぁ。
決勝行ける行けないはもう神のみぞ知る所だからさ。
せめて一勝・・・してほしいなぁ・・・

とか思いながら食ってたわけですよ。
では・・・

0 件のコメント: