2014年6月30日月曜日

月末・・・

月末になうと思うんだが・・・「月末かぁ・・・早いな」

この早いなってのは、充実しているからなんだろうか?
それとも、希薄な毎日を過ごして密度が薄いから早く感じるのか?
どっちだろう?

自分的には前者でありたいのだが、いかんせん自分自身のことなので判断が難しい。
それに、仮に充実していたとしても時間が経過するのが早いってのは、損した気分にもなるしな。

まったく・・・どうだったらいいのだろう?

そうだなぁ・・・毎日をもっと意識して過ごせばいいのかな?
例えば・・・今日は何の日?ってやつ。
よくあるけど、ネットとかで調べたらすぐに出てくる。

ちなみに今日は・・・
    ▲将軍家光、参勤交代制制定(1635)
    ▲ニュージーランド、自治を認められる(1852)
    ▲フランス人のブローディン、ナイアガラの滝の綱渡りに成功(1859)
    ▲ロンドンのタワーブリッジ完成(1894)
    ▲初の政党内閣隈板内閣成立(1898)
    ▲アインシュタイン、相対性理論発表(1905)
    ▲マーガレット・ミッチェルの「風と共に去りぬ」初出版(1936)
    ▲秋田の花岡鉱山にて強制労働者に対する虐殺事件(1945)
    ▲覚醒剤取締法公布(1951)
    ▲東京に夜間中学設置(1951)
    ▲ビートルズ、日本初公演(1966)
    ▲村山自民・社会・さきがけ連立内閣発足(1994)
らしい。
参勤交代制制定された日・・・そうですかぁ、それで映画やってるんですね。
超高速参勤交代。

ニュージーランド自治を認められる。
はぁ・・・そうですか、ニュージーランドって例のキーウィのいる島国だよね。
てか、それまではどこ自治?

ロンドンのタワー・ブリッジ完成。
ふ・・・ふーん。

なんか、こう言うの見てもあまり感慨深くないなぁ。
やっぱ過去のイベントにすがって毎日に重みをつけるよりも、自分でなんかして重みをつけなきゃね。

じゃぁオレの過去を振り返ってみると・・・

去年の6月月末・・・
なめこザロックンロール!!ついでにオレもロックンロール!!
四条で・・・クタクタ・・・
ほほぉ・・・なめこTシャツをもらいに京都まで行って、B'zBAR行ってるのか。
行動範囲が今と変わってないねぇ・・・


2012年の6月末
計画停電になるところ、ならないところ
さぁ6月終わったぞ!7月から計画停電だ!!
ほほぉ・・・そういやあったな、計画停電。
今年はないのかな?
原発稼働させないと、電力がどうとか言ってたはずだが・・・どうなんだろう?


2011年の6月末
そろそろAUもスマホにしようかねぇ・・・
節電節電言うけれど・・・
オレのAndroidスマホデビューってこのへんなのか。
もう3年かぁ・・・


2010年の6月末
つりにいこうよ!(チーム滋賀テーマソング)、iTunesStoreに出たぞー!!!!
おいおい、自民党アプリって・・・?
うわぁ・・・Twitterのオフ会とか行っちゃってるよ、オレ。
相変わらず意味不明な行動だなぁ。
いま、Twitterのオフ会とかあっても絶対にイカンぞ・・・怖いし。


2009年の6月末
久しぶりに・・・
歓迎会です
あぁ・・・歓迎会かぁ・・・あったなぁ。
でも、このお店、潰れちゃったんだよなぁ。
5年も経つと変わるんだよねぇ。


2008年の6月末
またガソリンが上がるのか・・・
カウントダウンの結果
ガソリン上がり始めか。
化石燃料やばいよね、6年前の話だけど今はどうなんだろうね?


とか。
なんか、自分を振り返るのは楽しいですね。
こんないい加減なブログだし、あまり時事を反映してないし、自分自身の記録にすらなってないけど・・・
まぁ、面白いっちゃぁ面白い。

では・・・今日は月末書類をするとしましょうかね?

0 件のコメント: