2014年6月30日月曜日

異常気象化が進んでんじゃね?

最近天候がヤバくね?

東京ではこの時期に雹が降ったり、めちゃ振りの大雨降ったり。
かと言って、関西では雨があまりふらない空梅雨だとか。
暑いんだか、そうでもないんだかわからないし。

なんかメチャクチャですな。
気象庁さんもさぞかしお困りでしょう。
当たるも八卦当たらぬも八卦、とは言うもののそりゃ外れたら微妙な感じにもなるし、かと言って不支持で倒産ってこともないので、居心地悪くなるのかなぁ・・・とか思ったりします。

でも、本当に今年どうなってんだろうなぁ。
当初、長期予報ではエルニーニョの影響で冷夏だって言ってたけど、最近になって、エルニーニョではあるけども、例年並みの気温になるとか。

どっちだよ!?

って言いたいけど、だれも明日の天気なんてわからないんだよなぁ。
(当てては来るけど。)
それにエルニーニョって何?って感じだし。
オレごときが未来の気象を知ろうなんてオコガマシイんだよな。

それこそ昔・・・江戸時代の人とか明日の天気どころか、今晩の食うものすら分からん時代だったんだろうし、そんなに先のことを知らなくても生きていけるよねぇ・・・・ってなもんか。

でも、明日の天気ぐらいは知りたいなぁ。
だって、江戸時代じゃねーもん。
雨が降ったら・・・って、それなりの準備が必要だよね。

で、今年。
どんな気候が、天気が、オレを世界を困らせるのだろう。
んで、いったい何が悪いんだろう?
どっかの国が密かに気象兵器でも作ってるかね?
怖いなぁ。
(んな訳無いと思うけど)

まぁ、とにかくだ。
仕事しなきゃな。
それだけは、雨が降っても、雹が降っても、風が吹いても絶対だ。

明日も、頑張りますわ~!

0 件のコメント: