2014年12月21日日曜日

セブン-イレブンのアルバイト・・・

今日さ、弘法市の帰りに「福神漬け」がどうしても欲しくてコンビニ回りをしたんだ。
今考えたら、普通にスーパー行けば良かったんだけどね。
なんか、あるんじゃね?コンビニに福神漬け、ぐらいの気持ちでね。

ミニストップ行って、セブン-イレブン行って、サークルK行って。
結局サークルKにあったんだけどね。

でさ、どうでもいいんだけど、店員さんがね。
セブン-イレブンの店員さんだけ、サンタクロースの格好してるんだ。
一人だけじゃなくて、結構みんな。
3人店員さんが見えて、3人共サンタクロースのかっこしてんの。

あぁ・・・もうクリスマスなんだなぁ・・・とか思っちゃうね。
ただ、ちょっと・・・まぁ格好だけッて感じ。
対応はめっちゃ普通。
そりゃ、「いらっしゃいませ」のかわりに「メリークリスマス!」は期待していないけどね。
なまじっか、サンタクロースの格好して、普通の対応なもんなんで・・・逆に違和感感じるよね。

まぁ・・・そんな感じだったんだけどね。

たださぁ・・・最初目に入ったのが、まぁ・・・若そうな女性店員さん。
アルバイトかなぁ?
その人もサンタクロースだったんだけど・・・
まぁ、似合ってなくもない。
若干の無愛想さが玉に瑕だが・・・まぁいいんじゃね?
そしてその横の若い男の・・・この人もアルバイト?的な人もサンタクロース。
むしろこっちの方が自然だよなぁ・・・
なんでだろう?
アレか?ヤラされてる感が半端無いからか?
コスプレの着こなしもルーズだ。
まぁ・・・いいよ。

でね、その後から出てきた3人目の店員さん。

どうもても・・・おば・・・さ・・・ん・・・的な店員さん。
非常に愛想よく、とても可愛らしい。
でも・・・お・・・ばさ・・・ん・・・的な。
それがサンタクロースな訳だ。
似合ってるんだか・・・似合ってないんだか・・・
違和感があるような・・・ないような・・・
まぁ・・・いいよなぁ・・・

と、三者三様なサンタクロースがね、セブン-イレブンにはいたんだよ。
ほんと、それだけなんだけどね。
サンタクロースがいたからって、特別にケーキが買いたくなるわけじゃないし。
福神漬け・・・はセブン-イレブンには無かったので、ラッキョウを買って出たわけだが。

ちなみに、その他のミニストップ、サークルKにはサンタクロースはいませんでした。
まぁ、来週に鳴ったら増えるかもね、サンタクロース。
オレも・・・職場で・・・サンタクロース・・・しないけどな!

では、また!

0 件のコメント: