2014年10月30日木曜日

オレも少しは役に立つようだ・・・

昨日オレの映像の師匠がやってきた。

そして、

「このパンフ、170部作りたいんだが、データ渡すしやっといて」

と。

ほほぉ・・・
ではデーター拝見。

ん・・・?
まぁ・・・悪くはないけど・・・もうちょい・・・なんだろ・・・綺麗に・・・

恐る恐る言ってみた。

「ココの所・・・ページ表記がズレてますよ・・・」

すると、「おぉ、じゃぁなおしといてくれ」、と。

ほほぉ・・・師匠がオレに物を頼むとは!

では、お言葉に甘えて、もっとあら探し・・・

で、色々なおしていくわけですよ。

偉いねぇ・・・オレ。
映像習っている時は、全く役に立たなくてどうしよもなかったのに。
今は少し役に立ってるよ。

ちょっと嬉しいわ。
習ってる最中は最悪だったが、まぁ・・・そうは言っても今のオレがあるのはこの人のおかげだし、その人の役に立ってるっつーのはまたねぇ・・・。


まぁ、そんな訳でチョット役に立ったような今日此の頃。

なんか・・・この調子でもっと役に立たないかねぇ・・・
てか、都合よく役に立つ事ないかねぇ・・・。
難しいねぇ・・・。

もう10月も終わろうというのに・・・

もう10月も終わるでしょ?
あと2日。

なのに!
B'zからは何も情報の開示がない!
なんかー!!
せめてライブとか、アルバムとか、なんかリリース無いのかー!

このまま10月が終わるのは寂しいなぁ。
てか、11月かなぁ・・・オレの誕生日もあることだし。
そこでなんかの情報発表とか!?

ないかなぁ・・・

なんかB'zがやってくれないと退屈なんだよなぁ。

まぁ・・・せめてB'zBAR行って秋の夜長を過ごすとするかねぇ・・・

週末・・・そうしようっと。

2014年10月29日水曜日

なんだろうか?

最近寝る前、みぞおちの辺りが苦しくなる。

なぜだろうか?

特に風邪でもないし、ストレスとかでもないはずだが・・・
悪い病気だろか?
なんかヤだなぁ・・・
原因わかららないと、ちょっと不安になる。

まぁ、しばらく様子を見るわけだが・・・
急に寒くなってきたからなぁ・・・
身体がついていってないとか、そういう事だろうか?

うーん、今まで大病してこなかったから、自分は健康体だと思っていたが・・・
そうでもないんだろうなぁ。

とにかく死なない程度には身体をいたわって、ムリしないでおこう。

とにかく・・・今日は寝よう。
まだ今週はあと2日あるからなあぁ・・・

では・・・

2014年10月28日火曜日

iPad Air 2を使ってみた感想。

今まではiPad2を使っていたオレ。

そしてついに意を決して先週末にiPadAir2を買って、4日ほど使ってみたので感想を書いてみようと思った。

まず重さ・・・と大きさについてなんだけど。
今まで使っていた「iPad 2」の重さが601g(Wi-Fiモデル)。
んで、「iPad Air 2」(Wi-Fiモデル)が437g。

その差、164g。

全卵Lサイズが70gって言うから、大きめの卵2個分より更に軽い!(わかりにくい!)
まぁ実際に164gって大した差じゃないけど、長時間持ってると意外と疲労感が変わる。

そして、大きさ。
iPad2に比べると一回り小さい。

ベゼルの部分が薄くなってるね。
ディスプレイサイズは変わらないんだろうけどね。
でも、小さくなったおかげで持ちやすくなった。
小回りがきくっていうか、手にスッと収まるし、カバンにも入りやすい。
あまり大々的には取り上げられてないところだけど、こういうのもいいよね。
実際に軽くて小さくなったので、寝ながらマンガ(JUMP+)読むのが捗るんだね。
iPad2は最初から重たいなぁ・・・と思っていたので、一気に実用的になった。


そして処理速度。
iPad2のCPUはApple A5(デュアルコア、1GHz)。
ソレに対してiPad Air 2のCPUはA8X(トリプルコア1.5GHz)だと言うこと。
Appleのグラフを見ると・・・



まぁ・・・このグラフの評価を鵜呑みにする訳にはいかないけど、それにしてもパワーアップしているって話だ。
実際に体感した感じでは・・・あぁ・・・引っ掛かりが無くなったなぁ。
今までマンガを読もうとすると、ページめくったりトップに戻ったりするたびにカクカクしてたのが無くなった。
イチイチ止まると鬱陶しんだよね、もうページをめくるのもAir2ならヌルヌル感満載だ。
そして、AirDropとか動画の再生時にもちょっとモタツイていたのも無くなった。
かなり快適。
まぁ・・・コレはね、当然っちゃぁ当然だけどね。

ただ、今のところこのパワーをフルに使う作業が無い。
LightRoomとかの画像編集では使い切れないようだ。
あぁ・・・もうiPadで動画編集するしか無いね。
そういう時代さ・・・凄いねぇ。

あとはTouchID(指紋認証)。
コレはもう、最初から分かっていたことだが超便利だ。
iPhone。5Sでも一番気に入っている機能だが、iPadでも使えるとさらに便利!
画面でかいからね、いちいちパスワードをタップするのは面倒くさい。
それが指紋認証でパパっと開くから、楽ってなもんさ。

正直iPadって、元から完成度高くてさ、買い替えなくても長く使えてしまって、買い替え需要が少ない商品だったよね。
オレも実際にiPad2使っていて、チョット前まで不便なことは何もなかった。
でも最近では、上記の通り、少し不満も出てきててね。
買い替えてよかったよ。

いやぁ、1世代変わっただけじゃ、何が変わったのかすらよくわからないものだが、流石に4世代変わると違う商品だなぁ。

兎に角快適になった。

ただ、使い方が変わるのはこれからだなぁ。
さっきも書いたけど、A8Xのパワーを使い切っていないし、まだまだ使っていない機能もいっぱいあるだろう。
AppleTVとの連携もやってみたいし、いろいろ楽しみで仕方ない。

まぁ感想としてはそんなところかなぁ。
結論・・・でもないけど、iPad 2からの買い替えならありじゃないかな?
流石にAirからの買い替えは無いと思うけど。
これからも、ちょろちょろ触っていこうと思います。
今までやってて、重くてやる気の失せた作業にも再び挑戦してみるといいかもな。

以上でした!

寒いなぁ・・・もう秋か・・・

寒くなってきたなぁ・・・
北海道ではもう雪か!
秋ってか・・・冬到来だな。

で、来週はレクでUSJに行くんだけど・・・

海岸沿いだろ・・・寒くないか・・・?
寒いだろうなぁ、浜風きつそうだし。
かと言って大阪だし、滋賀とどちらが寒いかな?

まぁ、どちらでも少し厚着をして行く必要があるだろうな。
風邪ひきたくないし。

そだ・・・葛根湯でも飲んどくかな。
アレは風邪をひく前には有効だけど、風邪引いてから飲んでも意味ないしな。
予防っていう意味でも・・・

さて・・・今週もあと4日か。
がんばるぞー!

万豚記(ワンツーチィ)さんにまた行ってきたぞ!

先に「万豚記 京都錦小路店に行ってきた」を読んでいただけるといい感じかもしれない・・・


「どん!」

というぐらいインパクトのあった「万豚記」さん。
なんか、またあの癖になる辛さを食べたくなって、晩飯食いに行ってきました。

まず、今日は餃子を食べよう。
しかも2種類。

最初に来たのが、ぷっくり餃子。
名前通り、ぷくぷくである。
デケー!ボリューミー!
さぁ食うか!
おぉ・・・なんかジューシーだぞ、肉汁か??
そしてやっぱり中は、肉たっぷり!
豚バラかなぁ・・・なんか肉の味が濃くてさぁ・・・超うめー!

そしてパリパリとした羽のついた餃子。
こっちはスタンダードな餃子だった。
にんにくとか、ニラとか入ってるからね、たぶん。
普通にビールに合うよね。
なんか、餃子は王将が最強だと思っていたが、オレの中で万豚記に軍配が上がり長年築き上げてきた餃子ランキングが変わっちゃったよ。

そして卵ときくらげの炒めもの。
ほら、良くあるのは、胡椒の味が効いてて旨辛なんだけどさ、コレはソレに隠し味のトマトのサッパリ感が効いている。
コレまた美味いわ・・・万豚記、やっぱいいねぇ。


そして、ここまででもお腹いっぱいなんだけどね。
どうしても食べたくて・・・トドメの逸品!
チキンカツ坦々ご飯!
この今まで見たことがないようなビジュアル。
ご飯にチキンカツ、その上に濃厚な坦々ペースト?。
この坦々が・・・旨辛!
コレだよ、この味を求めて万豚記にまたやってきたんだよ。
他で食ったこと無いメニューだわ。
すっげぇボリューミーだけど、食えちゃう・・・


この黒いペースト・・・コレがね、癖になるんだよ。
塩辛いようでいて、甘辛い・・・結構こってりしていてお腹いっぱいになる。

ふぅ、お腹いっぱい!
万豚記(ワンツーチィ)さんイイなぁ。
また行こう。
今度は丼ものを食べてみよう。

万豚記さんの詳細は・・・
万豚記 京都錦小路店に行ってきた」を読んでくださいな。

では・・・

2014年10月26日日曜日

iPadAIR2を・・・ね!

オレはもともとiPad2を使っていました。
第2世代のiPadだね。

まぁ良いデバイスだよね。
読書に、ゲームに、仕事に、フル活用さ。
まさにオレのためにあるようなデバイスだ。

が!
最近ちょっと重たくなったような感じがしてきた。
いや、重量じゃないよ。
物理的に重たくなったりはしないからね。

なんかねぇ・・・動きがねぇ・・・カクカクしてきたっていうか・・・
まぁ仕方ないよね。
買った時はiOS4か5だったもんなぁ。
ソレが今はiOS8だよ。
重たくもなるよなぁ・・・

で、アレですわ・・・
最近出たじゃないですか・・・iPadAIR2ってやつが・・・

乗り換えました。

いやぁ・・・軽いね。
そして早い、ヌルヌル動く。
マンガ、ゲームが捗るわぁ・・・

そしてtouchIDってヤツですか?指紋認証のヤツ。
アレが便利、便利で仕方ない。
良いねぇ・・・

いやぁ・・・それだけなんですケドね。

それだけ・・・

クサツハロウィンは続くよ、パレード見てきたよ

さて、草津駅東口に戻ってきてみると・・・

あれま、市長様がおられるじゃないですか?


そして、何かを見ている様子・・・
それは・・・

うわ!!
さっきまで閑散としていたニワタスに、人が・・・人の山が・・・
「人がゴミのようだ!」・・・ではないが・・・すごい数の人が・・・
ヤバイ、降りてみよう!

降りてみても・・・
人・人・人・人・人・・・・
人大杉!
普段こんなに人集まらないだろ、ココ!

近づいてみると・・・

アナユキがいる、ナースがいる、ダースベーダー卿がいる、骸骨がいる、ミイラがいる、ドラキュラ的なのがいる、スパイダーマンがいる、岸辺露伴がいる、ボアハンコックがいる、藤虎がいる、トラファルガーローがいる、初音ミクがいる、ゾロがいる、連邦軍の兵士がいる、調査兵団がいる、悪魔がいる、魔女がいる、モンスターズインクがいる、シンデレラがいる、わけわからんのがいる、子供が泣いてる、道頓堀太郎がいる、テニヌがいる、ピッコロがいる、カボチャがいる、執事がいる、神父がいる、草津市長(本人)がいる、ジャックスパロウがいる、ドナルドダックがいる、カメラマンがいる、ゾンビがいる、レイクスターズ(多分本人)がいる、ベジータがいる、セーラーマーキュリーがいる、ティンカーベルがいる。





そして多分オレのシラン何かがいる、
てか、クサツが異界化しているぞー!

おいおい・・・コレ全員パレードかよ・・・
なんかヤバそうだぞ。
最初、パレードついていこうと思ったが・・・こりゃ無理だ。
商店街に先回りしなきゃ・・・

と、パレードコースの商店街にやってきた・・・
すると、赤絨毯(レッドカーペット)が引いてある。
そして、何やらオジサン二人がカーペットを挟んで対峙している・・・

まぁいいか。

しかし、何だ、このレッドカーペットは?
あの大人数のコスプレの人たちがこの上をあるいてどうなるというのだ?
まぁ・・・無いよりマシなのか?
どうなんだろう??

と、思っていると向こうからやって来ましたパレードが!
何故か銭湯は滋賀のバスケットボールチーム、「レイクスターズ」の車と選手たち。
何故か先導する車からはヴァン・ヘイレンの「ユー・リアリー・ガット・ミー」が・・・
パレードの種類と、曲があってねぇ・・・
しかし、そんな事は誰も意に介さず、パレードはどんどん近づいてくる。


そして、ついにオレの前にパレードが!
やっぱ先頭はレイクスターズか!
まさか、選手のコスプレじゃないだろうなぁ・・・
違うと思うけど・・・
そして、その後ろからすげぇ数の人間が・・・



いや、どっから見ても人多すぎだろ!
てか、な、言ったろ、レッドカーペットなんて意味ないから。
誰も見てないし、その上を歩いていない。
歩ける訳ない。
参加人数を過小評価しすぎ・・・

てな訳で、草津の商店街がコスプレに占拠されました。

うーん・・・すげ・・・
圧倒的だね、存在感が。
濃すぎるし、個性的すぎる。

オレには・・・合わない・・・
ので、脱出。

ものすごく離れた場所で行われていた、三味線を聞きに行きました。

あぁ・・・落ち着くわぁ・・・
ここ、酒蔵なんだって・・・ヒンヤリするなぁ、気持ちいい・・・。
三味線で心が和むよぉ・・・

あと、
トリックオアトリートやってました。
お菓子配ってる人・・・マジで不気味だから・・・
いや、イベント的にはアリなんだけど。

そして、夢本陣ステージではサンバが・・・

って!露出が激し!
マジかよ・・・子供の情操教育的に大丈夫なのか????
まぁ・・・いいけどさ。



と、こんな感じでした。
楽しかったわぁ・・・コレって予想よりかなり盛り上がったんじゃね?
こりゃ来年もやるわ・・・キット。
んで、面白かったしな。
来年もやるなら来ようっと!

みなさんお疲れ様でしたー!

クサツハロウィン面白いね!

クサツハロウィンにやって来た。
若干前のブログとかぶりますが・・・
今日はクサツハロウィン。
滋賀県のクサツで盛大にハロウィンイベントを行うようだ。

で、草津駅前のヲタトークフェスタステージ。

なんか・・・
バンドでも来そうなんですが・・・
チョット違うよね。
ステージ下の垂れ幕が微妙だし。
まぁ・・・そこは押して図るべし。

ステージ横のニワタスを上から眺める。
まだ人が少ない。
コレは嵐の前の静けさか、それとも今日一日閑散とするのか・・・どっちだ・・・

さて・・・
そろそろヲタトークフェスタが始まるぞ。
観客がゾロゾロ集まってきた。
観客・・・なんか・・・普段見ない雰囲気というか・・・
ちょっとマニアックそうな人たちが多いようなきがするのは気のせいか?

そして10:30、ヲタトークフェスタ・・・スタートなんですよ!
まぁ・・・予想していたことなんですが、その・・・何と言ったらいいのか・・・
その・・・コスプレ?した人たちがステージでパフォーマンスをされる。
そして、ソレに合わせてステージ前方の男性の方々が・・・ヲタ芸?的な何かを・・・
こ・・・コレがコスプレイベントか・・・恐るべし・・・

で、まぁ・・・急にどうでも良くなって・・・もとい!
静かな場所に行きたくて、隣のニワタスへ。
ココでは写真を撮るサービスとかやっていました。
だが、まだ時間が早いせいか、人がいないなぁ・・・
カメラマンの人と喋るぐらいしかやることがなかった・・・

ニワタス・・・
まだ閑散としている。

さぁて・・・
とりあえず、イベントプレイスを回ろうと、本陣商店街へやってきました。
ココでは顔に落書き・・・いや、フェイスペインティングに長蛇の列が!
ここは早くから盛り上がっているなぁ・・・
ここでフェイスペインティングして、他回るんだろうなぁ。
良いサービスだ。

どんどん奥へ。
ここは、夢本陣、FM草津の広場だね。
ここでは、DANCEやサンバが行われるとか・・・
朝一は、キッズダンスチームが踊っていました。
どこかしらのユーロ系っぽいダンス音楽でしたが、アニソンよりもオレはこっちの方が耳に馴染みました。
まぁ・・・曲にもよるんだろうけど・・・

小学生から中学生ぐらいの子供たちかなぁ・・・
踊っていました。
一生懸命さが伝わってくるんですよ。
上手いかどうか・・・何を求めるかにもよるけど、それなりに上手でした。
そして、なかなかの盛り上がりも見せていました。
やるねぇ・・・


と、いろいろ歩いてクサツハロウィンを回って見ました。
なかなか・・・楽しいイベントです。

では、もう一回駅前に戻りましょうかね?
昼からは、パレードもあるという話ですので、ソレを見に行きましょう!

草津ハロウィンきたわ

草津ハロウィンに来ました。
そんで駅前に。

ヲタトーク始まるわ。

仕事ひとつ終了!

今日はとある法人さんの20周年記念レセプションに行ってきた。
すごかったわぁ・・・
色んな事業所の方々が来ていたし、近隣市の市長も来ていた。
県庁からも人が来ていたし・・・もうすごかったよ。

で、まぁ・・・
そこで今回オレの監修した映像が流れたわけさ。

もう、冷や汗モノ。
自分で編集できなかったんでね。
どうしても主観的に映像が見れなくて・・・
なんか・・・なぁ・・・どうなんだろう、評価ができなかった。

が、まぁ・・・
終ったには違いない。
一仕事終えたわけだ。

うーん、まぁ・・・
製作途中で色々課題もあったが終わったらまぁ・・・そこはいい勉強になったということで。

さぁ一仕事終わったし。
また明日から気持ち切り替えてがんばりますかね。

では

2014年10月24日金曜日

はぁぁぁ・・・なんか10月が早くも終わりそうなんだけど!

うわ、10月も残る所、あと一週間しか無いじゃないか!
どういうこったよ!

あまりにも時間の経つのが早すぎる。
やることイッパイあるのに、全然間に合ってない。

っと!
そんな時に家でのんびり「信長のシェフ」を読んでる場合じゃねぇ!

でも・・・
家出ぐらいのんびりしたい・・・時間的に寝るぐらいしか出来ないんだから。

あぁ・・・USJとか行きたいなぁ・・・
同僚の人は今週末USJ行くとか・・・
いいなぁ・・・

まぁ・・・いいけどさ。
めっさお金かかりそうだから。
今はほしいものがイッパイあるからなぁ。
オキュラスリフトとか、iPadAIR2とか、新しいiMACとか・・・

そっかぁ・・・時間も欲しいけど、お金も欲しいって所か・・・

まぁ・・・いいか、今日はもう寝るとしよう。
寝ないと明日しんどいからな。
今週は週末も仕事だから・・・

がんばろうっと。

2014年10月23日木曜日

草津でハロウィンイベントが行われます。

草津でハロウィンイベントが行われるらしい。


公式Facebook
公式サイト

マジか・・・草津でハロウィンイベントやんのか・・・
ってチョット前から知ってるけど。
だって、若干関係者だし。
だから何かイベント告知みたいな感じなんだけど。

あ、ちなみに草津って群馬の草津じゃないですよ。
滋賀県の草津ね。


閑話休題


日時は10月26日(日)。
場所は・・・色々。
てか、草津駅から草津の市役所へ行く街道沿い諸々。
そこで、色んなイベントが行われるのですが・・・

いろいろなイベントだち。

・ヲタトークフェスタアニソンライブイベントらしい、コスメル公式
・夢本陣ステージ(で、いろいろやるらしい)
・道灌・酒蔵コンサート(コンサートをやるらしい)
・トリック オア トリート(スタンプを押してお菓子をもらうらしい)
・コスプレイベント コスメル(全国で有名なイベントらしい)
・ハロウィンパレード(あぁ・・・USJでも似たようなことやってるよね)
・街角フォトスタジオ(コスプレ写真を撮るんだね)

いや、マジで草津思い切ったね。
コスプレとヲタクイベントか・・・
なかなか、すさまじい。
コスメルとか、ヲタトークフェスタとか、特定カラーの人たちが凄く集まりそう。
でもいいねぇ、そういう人が集まるイベントは。

で、まぁ・・・オレはと言うと、フォトスタジオ関係なんでね。
コッチの方にはどこまで人が集まることやら・・・。

と、言うわけでハロウィンですわ。
なんか、そういう楽しげなサブカルイベントからは縁遠いオレだから・・・
行ってどういう反応すればいいのかねぇ・・・わかんね。

兎に角、まぁ・・・がんばりますよ。
近隣にお住まいの方、または遠くてもコスプレとかヲタトークフェスタとかに興味のある方、または純粋にハロウィンを楽しみたい方。
是非是非26日、滋賀県は草津にお立ち寄りくださいな。

もれなくオレもおりますんで・・・(あ、それはどうでもいい!)

2014年10月22日水曜日

お客さんがくるんだもの、ガンバるさ。

あぁ・・・最近寝不足なんだよなぁ・・・

何故か知らんが・・・
夜寝る時間が遅くなってきている。
いや、まぁ・・・別に理由はないんだけどね。
なんか知らんけど遅くなっていて寝不足だ。

と、そんな中。
来客が多かったぁ・・・
朝からずーっとお客さんが来ていた。

最初はアポ無しで、ネットのことについての質問だった。
次はアポありでパソコンのメンテナンス&修理。
お次は・・・ちょいとした話。
次はパソコンメンテナンス。
そして見学者。
最後は書類を取りに来られた人がいたりして・・・。

おぉぉ・・・なかなか人多し。
さすがに来客対応時は覚醒しているのでね。
ひたすらしゃべり続けるので寝たりはしない。

でね、お客さんが帰って、次のお客さんが来るまでの間さ。
ココで、ガクっと意識が落ちかける。
まぁ、そこはコーヒー飲んだり外の空気吸ったりして覚醒を促す。

で、その状態を保ち次のお客さんが来るまでに色々予習をして・・・

で、仕事が終わって帰ってきて・・・
やっぱ疲れるわぁ・・・。

今日は頑張って早く寝よ・・・そうしよ・・・そうできるなら・・・な。

では・・・

寒い・・・寒くなってきた・・・

もう10月も終わり。
流石に寒くなってきた。
もう秋っていうか冬の入口だもんなぁ・・・

朝起きて部屋をウロウロする時や、職場来て事務所に入った時。
空気が冷やっとするし、パソコンを付けて起動時のパスワードを入力する時手がかじかんでるのがわかる。

10月にこんな感じで11月は大丈夫か?
USJとかにレクで行くんだが。
寒くないか?
あそこ海岸沿いだろ・・・

浜風キツくないかな。
浜風で激寒いホグワーツ城とかイヤすぎる。

ちょっと暖かい格好していこう。
いや、まてよ・・・とは言っても昼は暖かくなるかもしれないしな。
うーん、どうしよ。

とにかく、季節の変わり目だ。
風邪引かないように気をつけなきゃな。
だいたい、自分でそう言っといて、すぐ風邪ひくからな、オレは。
体弱いし。

体感強化の為に運動するかねぇ・・・
いや・・・そんなコトする時間があったら寝たい・・・
最近若干寝不足だったりするし。
寒いからかなぁ・・・

兎に角、風邪引かないように。
しようと思う、今日此の頃だったりした。

2014年10月21日火曜日

ほんと、アフォみたい!

いま巷を賑わせている「うちわ」問題。

政治家が選挙区内で、「うちわ」を配って有権者に利益を供与したとか・・・

「うちわ」・・・ごときで・・・利益を供与されたといえるのか?

まぁ、まぁ・・・それはいい。
利益供与なんだろ、選挙管理委員会的には違反なんだよな。
そりゃ、仕方ない。

が、だ!
ソレを訴えた方も、「うちわライクなビラ」を配っていたとか。
そして、それはあくまでも「うちわライク」決してうちわではないとか。
うちわとしても利用可能なビラだとか。


くっだんねー!
どうでもいいー!
コレがうちわかビラか、民意とかけ離れすぎる話題で熱が出そうになる。
試しに、オンデマンド印刷系のサイトを覗いていた。




他にもいくつか覗いてみたが、どの印刷会社も、「うちわとして使えるビラ」を「うちわ」と詐称して業務に励んでいるようだ。

ダメダメだー!

だいたい、選挙に出る人なんてほとんど「うちわの形状」なんて気にしてないだろ?
だって、ぞろぞろ出てくるじゃないか、「うちわ情報」


な、選挙期間かどうかは知らんが、みんなうちわぐらい作ってるだろう。
てか、選挙期間だけ「うちわの形状」が変わるとか、理解できんし。

って、普通の人に聞いたらどっちも普通の「うちわ」だよ!
まぁ、選挙では特別な意味を付加する事ができるので、その限りではないのだろうが・・・
そんな事言ってるから、政治家は国民の生活のことわかんないんだよ。
思考のベクトルが乖離しすぎとる!
アフォかー!

とか・・・言っちゃダメなんだろうけどさ。
「うちわ」の形状とか、どうしても小さな事に見えてしまう。

コレが違反だとしても・・・税金で賄われている人たちが、税金を使って開催されている国会の場を使って話すような内容ではない気がする。
いいじゃん・・・ちょっとだけ注意して流しとけば・・・
ソレより大事なことあるでしょ?
話さなきゃいけないことは他にはないの?

どうも、相手の足を引っ張りたいと言う意図が見え隠れする。
どうせ、突っ込むんなら政策の話にしてくれ!

あぁ・・・なんか税金払うのイヤになってきた・・・

いやいや・・・まじめに仕事をしておられる政治家さんも多いはずだ!
オレもちゃんと税金払うから・・・

国会でも・・・まじめな話もして下さい・・・

と、思った今日此の頃です。

なんだかなぁ・・・

2014年10月20日月曜日

「B'zランキング」にどの曲応募しようか

B'zファンクラブサイトではLive-GYM 2015のアンケートが始まっている。

そのアンケートの名も、「B'zランキング」だ。
そのまんまだなぁ・・・

で、内容は・・・
久しぶりに「B'zランキング」を行います! 募集テーマは、LIVE-GYMの開催が決定したこともありますので、盛り上げ企画として、「まだ自身は聴いたことがないけれど、いつかLIVE-GYMで聴きたいと夢見ている曲」です! オープニング曲・アンコール曲として聴きたい、好きな人・家族と一緒に聴きたい等々、アナタの思いとともにご応募ください。 応募締切は2014年10月31日(金)正午までです。結果発表は次回会報104号を予定しております。 たくさんのご参加をお待ちしております♪(ランキング曲が必ずしも演奏されるとは限りませんので、真剣に考えていただきつつも、ワクワクを楽しむ気持ちでご参加いただければと思います)

と言うことだ。
では・・・さて・・・
B'zランキングに何の曲でエントリーしようか?

Q1だが・・・まだ自分はライブで聴いたことがない曲。
それでいて、聴きたい曲。
難しいなぁ・・・
もう十数年ライブ行ってるからなぁ・・・
今更ライブで聞いたことない曲とか・・・あるか?
いや、あるにはあるけど、それでいて聴きたい曲。

あ、そういやオレActionツアー行ってないわ。
あんときPleasure選んだんだ、そうだ。
だから、Actionでやった曲は、オレはライブじゃ聴いてねぇ。
そう、例えば「光芒」とかな。
アレは生で聴きたいわ。

じゃぁ、Q1は「光芒」にしようかな?

あと、Q2。
オープニング曲・アンコール曲として聴きたい曲。
その楽曲への思いときたもんだ。
オープニング、アンコール・・・かぁ・・・
いや、まぁぶっちゃけ言っちゃうと、「新曲」が聴きたい。
だって、ほら今までのライブのオープニング曲って2013じゃぁ「Q&A」とか、その前のロスでは「LOBE BOME」とか、その前だと、「さよなら傷だらけの日々よ」とか、さらに前だと「DIVE」とか「BAD Communication」とか・・・
LIVE-GYMだと、アルバムの中から勢いのある楽曲、PleasureだとBest的に勢いのある楽曲が来るじゃないですか。
だから、今回はLIVE-GYMなので、新曲が聴きたい。

と、でもそれじゃぁ答えにならないので・・・
オレ的にはもう、LOVE PHANTOMとか、BAD COMMUNICATIONとか、ファン投票で上位に来る曲は、もういいんだよ。
お腹いっぱい。
「Into Free Dangan」とか・・・チョット違うか?
かっこいいと思うんだがな。
「IT'S SHOWTIME!!」とか・・・いいと思うけどなぁ・・・でもなぁ・・・
どっちもファン投票で上位に来る曲かな?
もっといい曲ないかな?

いやぁなぁ・・・
難しいなぁ・・・
もうちょいよく考えよか。
そうしよう。
投票締め切り日が10月31日(正午)だから、まだ時間あるしな。
よーく、考えて投票しよう、そうしよう。

考えたら、すごく久しぶりの月曜日

今日は月曜日。
そして仕事。

ふぅ・・・む?

アレ??

そういや、月曜日の仕事って久しぶりじゃね?

思い出したら、先々週の月曜日は台風で休み。
先週は祝日。
そうだ、月曜日は3週ぶりなんだ。

そっかぁ・・・そうなのかぁ・・・

どうでもいいけどな!

ただ、なんか、月曜日のミーティングが久しぶりっぽい気がしてね。
そっかぁ・・・今日は月曜日なんだぁ・・・

いや、それだけ。
それだけなんだけど。

まぁ・・・それだけ。

2014年10月19日日曜日

うーん・・・だんだんiPadAIR2欲しくなってきたかも・・・

iPadAIR2。
軽くなって、速くなって、薄くなったiPad。

ちょっと欲しくなってきたなぁ。
それっつーのも、docomoから、iPadAir2の料金が発表されたんだよね。


やっぱ、こういう料金体系に持ってきたよなぁ。
これなら・・・持てるかも・・・
64GBでいいからねぇ・・・
いや、本当は128GB欲しいなぁ。
だって最近電子書籍詰め込みすぎて、容量が足りなくなってきたからなぁ。

うーんどうしよう?

とりあえず、いろいろAU系列のサービスを解約したら990円ぐらいは捻出できるか。
そしたら・・・iPadAIR2を・・・

どうしよう。
すぐに決めるのは良くないので、もう少し様子を観よう。

では・・・

四条付近を散策。

昨日と今日は何もない休みだった。

うーん、何もない休みって久しぶりだなぁ。
昼寝したり、夕方京都の四条付近をぶらついたり、のんびりしたよ。

まずは、バスで京都は四条を目指します。
京都のバスは、一日乗車券というのが500円であるようで、とりあえずソレ買ってバスにのるのが正しいですな。
だって、京都の駐車場代ってメッチャ高いからなぁ・・・
ほんのチョット止めただけで、すぐ1000円オーバーとかザラだし。
そんなんじゃ落ち着いて飯も食えないよ。
だから、バス。
バスでの移動が正しいどすえー!

そして四条に到着。
まだ少し明るいんだけどね。
なんか知らんけど、メッチャ人多い。
コレって10月の京都だからかな?
観光客増大傾向だ。
外国人も多いし・・・賑やかだよ、全く。

ぷらぷらと歩きまわる。
なんか・・・変に古い店だ。
京都って、ちょっと細い路地入ると、色んな店あるなぁ。
味があるし、老舗っぽい雰囲気醸し出しているけど・・・。
まぁ・・・入るのはやめときましょ。
怖いから・・・

UNICO(雑貨屋さん)の前に椅子がおいてあった。
椅子はともかく、このクッション欲しいなぁ。
なんか椅子の背に置いといたら気持ちよさそう・・・
てか、猫が寝てそうなクッションだなぁ・・・

ぶらぶら歩いている間にだいぶ日が落ちてきた。
向こうの方の空が赤いなぁ・・・
夕焼けか?

四条を歩いていると何故か、歩道に緑が・・・
コレ・・・何のつもりだろう?
色彩的にアクセントかなぁ?
それとも、緑化的な?
それにしちゃぁ・・・中途半端な大きさだなぁ。
数もそれほど多くないし・・・
何なんだろう?

そして・・・さらにぶらぶらと。
あてもなく・・・
日が落ちてくると、チョット肌寒くなるなぁ・・・
このまま秋になっていくんだろうなぁ。
寒いなぁ・・・やだなぁ・・・
京都の寒さは滋賀の寒さとまた違って体の芯から冷えるんだよなぁ・・・
身体に悪そう・・・

ロフトの前にはハロウィンっぽい提灯(?)が。
何故に提灯?
てか、ロフトに入ってカバン買いました。
コンパクトボディバッグ。
タブレットも入るやつ。
今使っているバックパックが体部くたびれてきたし、人に言わすと、オタクっぽいらしいから・・・


そしてラーメン食って四条を後に・・・
ちょっと・・・楽しかったさ。
これからも時々、京都を散策しよう。
今回は四条だったし・・・今度は二条付近にでも行ってみるかな?