投稿

6月, 2015の投稿を表示しています

ハハハ!なかなかいい感じじゃァないか!

今日、今年度に入って初めての会計監査があった。 いやだなぁ・・・数字関係は嫌いなんだよぉ・・・ でもまぁ・・・必要だからね。 聞いていたんですが。 ・・・ほほぉ・・・ なかなかどうして・・・いいかんじじゃァないですか? 売上、前年を上回っとるよ。 こういう数字なら大歓迎だ! ガンバった甲斐があるってもんだよね。 で、ちょっとうれしいので、帰ってからも仕事をしているのですよ。 ちょっとだけね。 では・・・さすがに明日があるので、そろそろ寝ましょうかね。 では~!

B'zNightって言うイベント行ってきました・・・

イメージ
「B'z NIGHT」 はい行ってきました。 B'zイベントですな。 いつもお世話になっている、B'zBARのマスターがDJ務めるクラブイベント。 折角なので行ってきたわけです。 はい、場所は大阪ミナミ。 三角公園の目の前、TRIANGLEって言うクラブ。 しかし・・・相変わらずミナミは賑やかだな。 いたるところに背の高い黒人が立っている。 何やってんだか・・・ で、ここがTRIANGLE。 このビルの3階がそうです。 入り口でお金払って、ドリンクチケット貰って。 階段を上がります。 で・・・ドアを開けて室内に・・・ っとぉ! 中は轟音、B'zの曲がコレでもか!ってぐらい鳴り響いている! そして、人・人・人!!! ちょっと遅れて行ったので、もう・・・かなり盛り上がってます! さっそく、盛り上がっている群れに混じろうかと思ったんだけど、まずは駆けつけ一杯。 カウンターでドリンクを注文した。 しかし・・・写真の人はそうでもないけど、カウンター内にいるもう一人。 メッサ・・・刺青が・・・ きっつー! で、出てきたハイボール。 ライティングのせいでもあるけど、怪しい色に光っています。 そして・・・ウィスキーがきっつ・・・ いかん・・・コレは飲めないぞ・・・ 余談だが右手。 再入場用のスタンプが押されている。 しかし、場所がやたら蒸し暑いので、すでに消えかかっている・・・ 大丈夫か、このスタンプ。 はい、ステージ上はこんなんです。 真ん中奥でDJやってるのがB'zBARのマスター。 今日のスペゲスさんですな。 しかし、BARでは常にニコニコ、やさしいマスターなのに、ここではDJ。 凄いねぇ。 そして、盛り上がる盛り上がる・・・ なんか、ステージ上には客が乱入。 もう終始そんな感じ。 乱入者が入れ替わり立ち代わりしていた。 オレは・・・上がらなかったけど・・・ そして、気がついたら2時間。 あぁ・・・時計をみて我に返った。 明日も仕事だ・・・辛いねぇ・・・ 程々にして切り上げようか。 ココは大阪だし、終電なくなるとまずいからねぇ。 で・・・外にでると、すっかり暗くなった三角公

「ニィィィヤァァァーーーーン!」「ハゲメヨォォォーーー!」天皇の料理番をイッキ見した感想。

兄やんが逝っちゃったー!! 「はげめよぉ・・・」と、トクゾウを激励した兄やん・・・。 トクゾウの晴れ舞台を窺い知り、ホッとしたのか。 ソレはソレでいいのだが・・・悲しすぎる!! できれば兄やんはずっと長生きして欲しかった。 で、そんな天皇の料理番なのだが。 第4話までは見てたんだが、時間がなくてねぇ・・・ 今日、少し時間が出来たので、内職しながら最終話直前まで一気見したんだよ。 やっぱ、天皇の料理番は面白い。 兄やんのエピソードで何回泣かされたか・・・。 そんな、天皇の料理番なんだが、気になったところもあった。 まず、パリのフランソワーズの件、無くてもいいような。 史実でもパリに愛人ができていたらしいが、とくに番組では必要ないよね。 てか、逆に新太郎さんがパリまで来ているとか言う謎エピソードも・・・まぁ、アレはいいか。 それより、もっとパリ的なエピソード欲しいよな。 つーか、海外ロケだからか? だいぶ内容がすっ飛ばされていて、気がついたら大ボス「エスコフィエ」が出てきてたじゃないか。 大使閣下の料理人では、伝説の大ボス的扱いのエスコフィエが、あんなにあっさりと。 しかも割りと変人扱いだったし。 それと、日本に帰ってきてからの話。 トクゾウが日本に帰ってきたら、トシ子さんも帰ってきたぞー! ・・・が、あまりにも話しができすぎていて・・・なんつーか、そこだけ漫画的だし。 てか、史実ではねぇ・・・もうちょい違う感じだけど。 回を重ねるごとに、だんだんノンフィクション化・・・と言うかご都合展開に拍車がかかってきて、漫画的な展開になってきてるよね。 漫画的展開で言うと、御大礼晩餐会で2000人分の料理作るのに、過去キャラ(敵味方含む)が勇揃うところなど、まさしくジャパニーズマンガの王道的演出じゃないか。 まぁ、それでも面白かったけどね。 微妙に史実と創作が入り交じっていて見やすかったし、見ていて楽しかったよ。 史実通りだと、エンターテイメント性にかけるからね。 この史実の改変はNHKでは出来なかったよね。 民法ならではだ。 とにかく面白かった。 で、天皇の料理番、次が最終回か。 まぁ、そうは言ってもメインク

やっと・・・・いや、速攻・・・?

なんか一週間が終わった。 先週の土日が、まぁまぁアレだったので気がついたら2週間が経過している感じだ。 だが・・・ 早かったかな・・・ なんか、あっという間だったような。 その割には一週間前の事、覚えてなくて・・・ うーん それ程昔の話でもないのに。 この一週間って、時間の感覚が無いわぁ。 で、まぁ週末も仕事しようと思っているんだけどね。 でも、ゆっくり自分のペースで仕事できるし、気持ち的には楽だ。 だが・・・今日は寝よう。 疲れたし。 では。

なんだかんだ言ってもCloud便利だねぇ・・・

さて・・・ちょっと家帰って仕事してるわけだ。 でね、問題なのが仕事のデータを持って帰っていいか、って話だ。 原則言えば、ダメ。 ダメに決まっている。 なくしたりしたら、どうしろってんだ?? でね、まぁ・・・そこでCloud。 結局Cloudにあずけても、持って帰っている・・・いや、職場から持って出てるって事になるのかな? だから、大事なデータはCloudでもダメだと思うんだけどね。 でも、まぁ・・・素材加工程度ならいいんじゃないか・・・と。 で、その素材もCloudなら持って帰らなくてもいいし、あまーく見てみれば、持って帰っているわけでもない。 Cloudばんざーい! まぁ、AdobeSystemsのAdobeCCもそういう事だよね。 分かる人にはわかると思うが、アレも思いっきり「家でも仕事しろ!」って事だよね。 いいじゃないか・・・それでも。 実際にやってるわけだし。 では・・・さて、もう少し仕事して寝るとするか。 ではぁ・・・

PS4がかなり欲しくなってきた・・・

イメージ
いやぁ・・・そりゃねぇ・・・FF7のリメイクが出るんでしょ? そりゃねぇ・・・欲しいよねぇ。 オレも調子に乗ってゴールドソーサーで時間を浪費した人ですから。 ただまぁ・・・ 今手元にPS4とFF7のリメイクがあったとしても、当時ほど遊ぶ時間がないってことになるんだけどね。 時間がないのは辛いわ。 で・・・もう一つ辛いのが、PS4が高すぎる。 46000円でしょ・・・ なんつー 今更ゲーム機に4万オーバーとか、チョットなぁ。 せめて・・・3万円・・・がんばって3万6千円だよなぁ・・・ そういや、新型のPS4が出るらしいけど。 値段は下がってないんだよねぇ。 FF7が出るまでに下がらないかな? まぁ、言ってもFF7がいつ出るか発表ないしね。 再来年とか、普通にありそうだし。 そしたら新型が出てるかもしれないね。 とにかく・・・ 今は時間が欲しい。 ゆっくりまったりする時間がほしい・・・。

ふぅ・・・とりあえずチョット終わってきた

イメージ
おぉぉおおお・・・・ とりあえず、一山越えたぞ。 別に何が終わったわけではないが、とりあえず超ヤバイスケジュールが終わった。 まぁ・・・まだまだ仕事は続くけどね。 ちょっとしたデスマーチではないかなぁ。 デスマーチとか言ってもほとんど残業のないやつだけどね。 で・・・今日楽になったって事は、昨日が地獄だったわけだ。 もう、本当に心が折れかかってね。 途中何度も逃げようか・・・と思ったんだが。 そんな時、ひとつの動画を見て耐えたんだよ。 それがこの動画。 ご存知(?)利根川さんの名言(迷言?) 『FUCK YOUッ! ぶち殺すぞゴミめらッ!!  質問すれば返ってくるのが当たり前かッ? あぁん? お前達は皆、まるで幼児の様にこの世を自分中心に、“求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる”、臆面も無くまだそんな風に考えてやがる。 甘えるな! 世間はお前らのお母さんではないッ! お前らはシャバで甘えに甘え、負けに負けてここにいる折り紙つきのクズだ。クズには元来権利など何も無い。 船の中でも・・・外でもだ・・・!』 (暴言だ・・・) 『それはお前達が負け続けて来たからだ・・・他に理由は一切無い。 お前らが今なすべき事は、ただ勝つこと・・・! 勝つことだ! 勝ったらいいなじゃない・・・勝たなきゃ駄目なんだ! 勝ちもせず生きようとする事がそもそも論外なのだ。 今宵はクズを集めた最終戦・・・ここでまた負ける様な奴、そんな奴の運命など俺はもう知らん。 本ッ当に知らん。 そんな奴はもうどうでもいい。 勝つことが全てだ! 勝たなきゃゴミだ!!』 言いますわぁ・・・ 言い切りますわぁ・・・ なんか凄い・・・言い過ぎかもしれないけど、凄いよ。 利根川さん・・・あんた本物だよ。 あとで焼き土下座する人だとは思えないよ。 と、眠たく、疲れて、折れかかった心を「勝たなきゃゴミだ!!」マインドで乗り切りました。 オレ・・・病んでるんでしょうか? とにかく・・・明日も忙しいので・・・寝ようか・・・そろそろ。 と、その時に見た利根川名言。 明日はなんとかなると思う馬鹿者・・・・・ 今日でさえ遅すぎるのだ・・・・! 賢者はもう昨日済ましている・・・・ オ・・・オレだよ・・・ その馬鹿者オレだよ・・・ 昨日済ましているとか

帰ってきました

まぁ、金曜日、土曜日、日曜日と色々ありまして、九州方面へ出かけていました。 そんで、日曜日に久しぶりに関西圏に帰ってきた訳なんですよ。 ふぅ・・・ やっぱ関西圏はいいなぁ・・・ オレ関西人だし、この空気、馴染むなぁ。 馴染む・・・か? なんか微妙に蒸し暑い。 梅雨かぁ。 梅雨だよなぁ。 わりかし、関西圏の梅雨って鬱陶しいよなぁ。 偶然かもしれないけど、九州方面に行っていた時は、いい天気でしかも割りと乾燥していたようで、過ごしやすかった。 さて・・・コレからまた平常運転でがんばります。 では。

なんやろ・・・ほんのり忙しい・・・

うーん、忙しい。 まぁ、死ぬほどでもないが、何故か次から次へと仕事が入ってくる。 若干キツイ。 そしてソレに伴い体調も・・・微妙になって来た。 疲れがとれないんだ。 寝ても、風呂に入っても、次の日の朝、起きたら身体が重い。 うーん・・・ こんなんで良いのだろうか・・・ まぁ、ダメに決まっているが、どうしたもんか。 どうしよう・・・

あぁ・・・PS4がちょっと欲しくなったなぁ・・・

イメージ
おお? ●彼らが帰ってくる! その時は遂に約束された――  現地時間2015年6月15日、アメリカ・ロサンゼルスにて開催中のPlayStation E3 EXPERIENCE 2015 Press Conferenceにて、『ファイナルファンタジーVII』フルリメイク作品の開発が発表! これはティザー映像とともに明らかにされ、対応機種はプレイステーション4。発売日、価格は未定。ディレクターは野村哲也氏。プロデューサーは北瀬佳範氏、シナリオは野島一成氏。(ファミ通.com) なんと! FF7がリメイクされてPS4で発売されるんですか! 最近PS3から遠ざかっていて、PS4など欲しくも何ともなかったオレなんだが。 ちょっとPS4が欲しくなってきた。 FF7はやり倒したからねぇ・・・ 友達の家でズーッとゴールドソーサー入り浸って。 懐かしいねぇ。 なんか、素直にもう一回やってみたい。 たぶん、思い出補正とか入ってるけどね。 てな訳でPS4が急に欲しくなってきた。 が・・・ いつだ・・・発売は。 未定とか書いてあるな。 再来年とか・・・普通にありそうだ。 だったら、それまで待つか。 新しいタイプのPS4とか出そうだし、その時に値下げとかもあったら嬉しいし。 あと気になるのが、FF7のリメイクってスクエニの最後の最後の切り札だよな。 コレ外したらもう・・・スクエニ後がないかも、倒産待ったなしだ。 だから、ぜひとも・・・良い物を作って欲しい。 では、また。

行きたすぎる!

イメージ
ま・・・マジでか・・・こういうライブ・・・あっていいのか? おぉおおおぉ・・・ 大阪はアメ村にあるROCKROCKにB'zが来るとか・・・しかも対バンがLOUDNESSとか・・・ コレは夢かー!! って・・・7月7日じゃないか・・・ 行けないじゃないか・・・ てか、チケットとか絶対とれ無さそうだけど・・・ マジかぁ・・・ うわぁ・・・ こういうライブ・・・もう無いだろ・・・ 対バンがLOUDNESSとかヤバすぎる・・・ どんなライブになるんだよ。 行きたいけど、行けない! 辛いなぁ・・・コレは辛い・・・ 絶対行けないスケジュールが入ってるんだよ・・・コレが・・・ なんてこったぁ・・・ どっかで映像化してくれないかなぁ。 こんなライブ見逃すとは・・・正直キッツイわ。 あぁ・・・行きたいよー!

なるほど、今知った。。

「お洒落」の、「洒」は「酒」じゃないんだ! そっかぁ・・・今まで酒の落ちだと思っていた。 飲食店の接客用語でも、良く間違ったケースあるよね。 「お会計、千円からお預かりします。」 とかもね。 オレ、実際使ってたし。 あとさ、モノの数え方とか。 まぁ・・・どうでもいいんだが、日本人の知らない日本語って多いよね。 その名も「日本人の知らない日本語」っていう本を読んでいて感銘を受けた。 でもなぁ・・・ 言葉って時代とともに変わるじゃないですか。 「重複」とかさ、オレ「じゅうふく」って読んでたんだけど、昔は「ちょうふく」って読むのが正しかったんだよね。 でも、あまりにも「じゅうふく」って読む人が多くなったので、「じゅうふく」でもOKになったそうだ。 そういう事もあるし。 何が正しいかなんてわからないよね。 だからと言って、何でもいいわけじゃないけど。 さぁ・・・まぁ・・・いいか。 もう寝よう。 明日からまた一週間が始まるから。 では。

まぁ・・・いいか的にねぇ・・・

イメージ
今日は土曜日。 もしかしたら、仕事するかもしれないと思っていたけど・・・ ダメだ・・・ ダラダラだ・・・ 寝て起きて・・・また寝て・・・ うーん、コレでいいのか? いや、良くないっしょ。 仕事はともかく、せめてチョットは遊ばなきゃ! てな訳で遊んできました。 まず・・・四条にある高島屋に行きました。 別に意味は無いんだけどね。 特に行きたい店があったわけではないし、ただ単に寄っただけ。 で・・・アレ・・・あ・・・アレは! なんとB'zのREDの赤盤じゃないですか! 今までドコ見ても無かったのに! と、思わず衝動で買ってしまいました。 もうRED、3枚目だよ・・・ で・・・ 次は前から行きたかった大安というオイスターバーに行きました。 牡蠣屋さんですよ。 でもね、この店19:30でオーダーストップ。 意外と早く店閉まるんで、今まで行けなかったんですが・・・今日は行きました。 生牡蠣ウマー! 生中ウマー! 焼いた牡蠣もウマー! もう、ここでビールが回ってきて、程よく・・・いやかなりグルグル回っていましたが・・・次へ。 続いて、オイスターバーのすぐ近くにある・・・そう歩いて1分ぐらいかな? 万豚記へ! どうしても、ここの黒胡麻担々麺を食いたくてね。 来ちゃいました。 やっぱ・・・ここの担々麺はウマイわー! 万豚記サイコー! 続いて、B'zBAR。 新メニューのREDを飲んで、マスターと喋って。 なんでも、マスターはサイン入りREDが当たったらしい。 めっちゃ羨ましい・・・ コレかぁ・・・コレが実物かぁ・・・ オレのツルツルの無印RED・・・あぁ・・・何て言うか・・・ と、この頃にはお酒の飲み過ぎてフラフラに。 なんとか家まで帰り着きましたが、ウエ・・・ なんか苦しいし、なんか目が回る。 今日は・・・寝よう・・・そうしよう・・・ もしかしたら・・・明日はチョットだけでも仕事するかも・・・しれないぞ、と。 では、おやすみなさい。

やっと終わった・・・

今日金曜・・・ やっと一週間が終わった。 めっちゃ疲れた。 なんか知らんけど、かなり忙しかった。 ホントに割りと、結構予定が入りまくりで、電話もかかりまくりで、仕事もしまくったと思うんだ。 まぁねぇ・・・自分で言っちゃぁ価値が無いけどねぇ。 で・・・明日は寝るぞ・・・多分・・・ もしくは、漫画読み倒すぞ。 あぁ・・・そういや、最近、紙で出来た冊子とかかってねぇ。 ほとんど電子。 DTP系の参考書的なものを買った以外は、もう全部iPadで色々読んでる。 マンガとか雑誌とか、いろいろ。 そう考えたら、音楽もダウンロード販売で買ってるなぁ。 B'z意外はほぼ、ダウンロード販売だ。 まったく・・・電子に侵されとるよ。 そのうち、飯も電子に・・・ならないか。 それはまだないな。 まぁ、でもそのうち、食べる電子も出てきてもおかしくないかも。 3Dプリンター経由でなんかねぇ・・・そういう感じの。 出来たら便利っぽいし、何と言っても世界から食糧難が消え去るかもしれないねぇ。 ま、いっか。 とにかく寝よう。 今週は疲れすぎた。 では・・・

B'z、ニュー・シングル「RED」買いました!

イメージ
B'z、ニュー・シングル「RED」出ましたなぁ。 買ってきました。 あの、例の、広島カープの黒田選手の入場曲とかですよね。 まぁ・・・そっちは知らんけど。 買ってすぐ、車で、家で、ヘビロテです。 イイですなぁ。 イイ曲だ・・・ 聴けば聴くほど、好きになるよ。 こういう曲は久しぶりだなぁ。 なんかドッシリしていて、それでいてゴリゴリしていて。 EPIC DAYには無かった曲だ。 てか、あのアルバムには入りにくそうな曲ではある。 沖縄のライブでは追い出し曲として最後に使われていたが。 スタジアムツアーではどうなんだろうなぁ。 シングル曲だし、また追い出し曲ってこともないだろうな。 てか・・・スタジアムツアー、セットリスト変わってくれないかなぁ。 いや、別に前のが悪いワケじゃないけど、どうせなら違う感じでライブを楽しみたい。 そういや、もうスタジアムツアー始まるんだなぁ。 7月が楽しみだ。 それまで仕事、頑張るぞっと。

久しぶりに同業者の会議に出ました・・・

今日は市内の施設連絡協議会の会合がありまして。 いやぁ・・・出不精なオレは、もう殆ど参加した覚えがなくてねぇ。 かれこれ半年ぶりか・・・いや1年ぶり? 2ヶ月に一度ぐらいやってるはずなのにね。 でね。 久しぶりに参加したんでテンション上がって、色々喋ってしまったわけですよ。 こういう時(久しぶりな時)は様子見なのにねぇ・・・ で、情報交換会でも喋りすぎて・・・ あぁ・・・オレって空気読まないねぇ・・・ なんか、ふと我に返った時に、若干恥ずかしくなってしまった。 やっぱ毎回参加して、おとなしくしている人がカッコイイ。 ただまぁ、そういう大人っぽい大人になりたいか?と言うと、そうでもなくて。 ガキのままでいたい・・・とかそういう事ではないけど、なんかいつまでも何か追っかけてる、落ち着きのない大人ではいたいなぁ・・・とか思ったりする。 ダメかね・・・ まぁ・・・良いじゃないか。 自分の人生だし、他人に不憫に思われない程度に・・・他人に迷惑かけ内程度に・・・ 自由に生きさせて欲しい。 ま、いっか。 では、明日はREDの発売日だ。 買わなきゃな。 では、おやすみなさい。

納品してきました

今日わぁ・・・ 県庁に印刷物を納品してきました。 いやぁ・・・無事に納品できてよかったよ。 ちょっとホッとした。 でもまぁ・・・まだまだ仕事は残っていまして。 まぁ仕事なんてそんなもんだよなぁ。 いつまでやっても終わりが無いっつーか、なんつーか。 いや、仕事が途切れちゃったら困るしなぁ。 だから仕方ないんだけど。 なんかどっかで休みたいよなぁ。 アレだよ、宝くじとかだよな。 宝くじが当たれば、そこで一旦休憩できそうだよな。 当たらないかなぁ・・・宝くじ。 いや、買わなきゃ当たらないよなぁ。 まぁ、買っても当たる気しないけどね。 でも当たらないかなぁ・・・4億円だっけ、今。 当たったら・・・ いや、だからまず買わないと・・・ 今年の夏は、いっちょ宝くじ、いってみっか。

二日前の話だが・・・

B'zのライブ、「B'z Live-GYM 2015 epic night 2015追加公演」の結果通知が来たんだ。 で・・・ダメでした。 まぁなぁ・・・そりゃなぁ・・・ だって、沖縄当たっただけでも奇跡みたいなもんだもんなぁ。 連続して当たるわけないわなぁ・・・。 キャパ狭そうだし、競争率高そうだったもんなぁ。 オレが応募した時でオレ予想では6,7倍。 最終どれぐらいまでいったんだろう・・・ きっと20倍ぐらいまではいったんだろうなぁ。 それじゃぁ仕方ないよ。 でもなぁ・・・ どうせなら行きたかった。 当たり前だが、当たった人もいるんだし。 オレも行きたかった。 が・・・今更言っても始まらない。 切り替えよう! オレにはまだ名古屋があるじゃないか! そっちも千秋楽だ! それを楽しみに・・・頑張るぞっと!

滋賀県・・・近江県

なんか、今滋賀県議会で県の名称を変えようという動きがあるらしい。 何で? 何で県名を変えたいのか? どうやら「滋賀県」とは、ものすごく知名度が低いそうなんだ。 で、滋賀よりもメジャーで知名度の高い、「近江県」にしてはどうか? いや、思い切って「琵琶湖県」では?? という話になっているらしい。 まぁ、もともと政令国の近江国と完全一致の地域だし・・・でもねぇ・・・ でも、今は滋賀県じゃないですか。 それを今更元に戻そうとか。 あぁ・・・何と馬鹿らしい・・・ いや、まぁ、お偉いさん達が考えておられるんですからね。 そこはまぁ深く深く、海より深い考えがあって、言ってるんだろうけどさ。 でもオレ的にはねぇ・・・ だって、名前変えたら知名度上がるって・・・ 個人で言えば、名前変えたら運気が上がりますよ、的な言い草じゃないか。 芸人が芸名変えるんじゃないんだから・・・ なんつーか、そもそも売りのある県なら名前変え無くても知名度あるよね。 てか、知名度あったら名前変えないよね。 でもさ・・・県名がマイナーだから、認知度が低いワケじゃない。 認知度が低いから、県名が売れないんだよね。 なのに、県名変えてみるとか・・・ヒマか! まぁそりゃ、他に手は尽くしたってことなのかねぇ。 もう他に・・・県名を変えるぐらいしか手がない! そういうことかねぇ。 何か他に知名度上げる方法なかったのかねぇ。 名前を変えて知名度あげようとか、他力本願すぎる・・・ それにさ、県名変えるのにどれぐらいお金かかるのさ。 国道の看板替えたり、それこそ色んな文書とかの名前変えるの大変じゃないか。 オレラの法人だって、所在地変わるんだったら登記変更が必要になるだろう? なんてまぁ・・・面倒くさいし、労力もお金もかかる事か。 とにかくやめて欲しい。 悪い話だが、オレは近江県になっても、滋賀県のままでも、それほど県名に対する思い入れは変わらないよ。 おそらく、議員さんが思うほどの経済効果もないでしょう。 どうだろうねぇ・・・辞めたほうがいいのではないですか?

バイオリズムと言うものは・・・

イメージ
最近調子が悪い。 どこかしら痛いとかでは無い。 ただ、単に調子が悪いだけだ。 なんか、だるーく、おもーい日々が続く。 ここ一週間程度。 うーん・・・何でだろう? 理由が・・・ アレかな? B'zのライブとかイタリア行ったとか、オレの人生の中でも結構大きめのイベントが終わったので、俗にいう、「燃え尽きた症候群」ってやつにかられているのかね? もしくは・・・ バイオリズムが低下しているか。 「バイオリズム」 自分で言うのも何だが、久しぶりに聞いた単語だ。 いや、久しぶりに思い出した単語。 そういや、そう言うのあったなぁ・・・ぐらいの薄い単語。 どういう意味だっけ? バイオリズム (英: biorhythm)とは、「生命」を意味する bio-(バイオ)と「規則的な運動」を意味する rhythm(リズム)の合成語で、生命体の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説、およびそれを図示したグラフである。 あぁ、仮説ね・・・ そりゃそうだろうな。 こんなもんに万人が当てはまるわけなかろうし。 俗説、風説、オカルトだよねぇ・・・ と・・・思いつつ・・・なんか調べられるなら調べてみようかな・・・と。 ちょちょいとネットで調べたら、簡単に調べるサイト出てきた。 では早速調べてみよう。 あぁ・・・生年月日だけで調べられるのねぇ。 はいはい・・と。 で? あぁ、なんだかね。 感情と知性が落ちてるね。 身体はそうでもないけど。 アハ。 ホント今こんな感じだよ。 でもこれから上がるんだ。 ならいいや。 今週来週ぐらいで、仕事たんまり出来そうだからね。 ・・・身体が落ちていくのが気になるけど。 まぁいいや。 来週の途中から復活するってことなら、希望が持てる。 来週は、がんばるぞっと!

やっと一週間終わった・・・

いっそがしぃ・・・・ なんて忙しい一週間だよ。 お陰であっという間に終わったけどさ。 また来週が始まるかと思うとゾッとするな。 と・・・ まぁ忙しいことは良いことなんだよな。 仕事があるって事だし。 でもなぁ・・・ 普通に一週間、月から金までの仕事時間じゃ追いつかないかもなぁ・・・ だからと言って残業とかしたくないし。 どうしたもんかなぁ。 まぁ・・・いいや。 意志が弱いので、今日は寝るとするか。 明日は・・・明日の風が吹くでしょう。 では。

片耳イヤフォン・・・

自転車の取り締まりの強化・・・が、6月から始まりましたなぁ・・・ 14歳以上の運転者が、信号無視、スマホを操作しながらの走行、酒酔い運転など <14項目の危険行為> を理由とする交通違反を3年以内に2回行うと、警察本部や運転免許センターでの 3時間の安全講習 が義務付けられることになりました。この際、講習の手数料として 5,700円が徴収 されます。 この安全講習は、命令を受けてから3カ月以内に受講しなければならず、命令に従わないと、5万円以下の罰金が科されます。 罰金かぁ・・・大変だなぁ・・・ オレは自転車には乗らないんだけど、通勤時にそれ程広くない道で、しかも通学路を車で通らないと行けなくて・・・ もう、自転車学生がブワァ・・・っと道いっぱいに広がって、とてもススメない・・・ってことがよくある。 あぁ、ありがたや、自転車の取り締まりの強化・・・、チャリユーザーのマナー改善につながればいいなぁと思う今日此の頃。 でね、チョット話題になってるよね。 自転車の片耳イヤフォンはアウトかセーフか。 ニュースで、片耳でもイヤフォンはアウトって言ってた。 あれ? セーフじゃなかったっけ? そんな話をチョット前に聞いたよ。 片耳ならセーフだって。 それが今はアウトとか・・・マジか・・・ 先程も書いたが、オレ的には関係ない話だとは思うが・・・ オレ、1,2年前、チョット自分の中で自転車ブームがやって来て、職場にチャリ通したことあるが、その時はイヤフォンしてたなぁ。 アウトなのか。 そして、それで罰金とかあるのかぁ・・・大変だ。 これから自転車にのることがあっても、イヤフォンはしないでおこう。 皆さんもお気をつけて。 では。

Windows10かぁ・・・予約しとこ!

イメージ
おぉ・・・職場のWindows8PC。 御多分にもれず、Windows10の予約アラートが出たよ。 「無料アップデート」とか。 あぁ・・・そうですか、無料ですか、そうですか、知ってました。 しかし、この手順・・・って。 1,予約 これはわかる、「予約」しないと始まらないけどね、 ただ、ダウンロード販売でも「予約」って必要なのかな? 何が知りたいんだろう? 2,インストール まぁ・・・まぁ・・・そりゃな。 そりゃ必要だ、インストール。 でもさぁ・・・コレって新規インストール出来るのかねぇ・・・ 3,楽しむ 完全に余計です、コレ。 楽しめるかどうかわからないじゃないですか、「楽しむ」行為までタスクにされちゃぁたまりません。 で・・・「だれもがエキスパートに」 いやぁこれは困りました。 誰もがエキスパートに簡単になれちゃったら、パソコン教室商売上がったりだ。 いっそ、8の時のように超難解なGUIにしてくれたらいいのに! 「スピードと使いやすさを追求」 コレは大歓迎。 同じハードウェアでもソフトの最適化で使いやすくなるもんね。 「魅力的な新機能」 コレには期待していません!(キッパリ) 正直言って、使いやすい機能って、当たり前になっていって、汎用OSの機能で魅力的とかありえないんだよね。 もう・・・普通に使いやすいOSにしてくれたらソレでいいんです。 背伸びしないで下さい。 「アプリ。ゲーム。映画。音楽。」 なぜ、いちいち句点「。」で区切るんだろう? よくわからんが・・・ ま・・・ムリだろうけどね。 音楽とか・・・オレのiTunesに入っている5000曲のライブラリ。 移す気は無いね。 だって、iTunesMatchに上がっちゃってるから。 この辺をWinodwsの標準アプリで何とかしようと思うなら、iTunesとの乗り入れが必要だろう。 あ・・・もしかして、iTunesもWindowsで動くアプリってことか!? 「今すぐWindows10アップグレードを予約しましょう」 まぁ・・・するけどね。 しますよ、しないと愚痴も言えないからね。 それに暫くはPC教室での話題にもなるしね。 「アップグレードが予約されています」 よく考えたら、アップデート

やっとAmazonポイント入った

今日の昼休み・・・ まだかなぁ、と思ってAmazon見てたら、昨日のポイント祭りのポイントが入っていた! ( Amazon、なかなかポイント付かないねぇ・・・ 参照) そのポイントでまた電子書籍を買おうかと思っている今日此の頃だが。 しっかし、最近電子書籍やべーな。 気がついたら、紙の本を殆ど買ってない。 参考書なども含んで。 パソコンの本も電子書籍で買ってるよ、オレ。 つーか、完全にオレの中で電子書籍と、紙書籍の購入比率が逆転している。 ほとんで、電子だ。 てか、良く考えたら音楽もB'zと一部のCDを除いて、ほぼダウンロード販売で購入している。 電子だねぇ・・・ オレの生活において必要な情報があるわけだが(音楽など娯楽含む)そのほとんどが電子に取って代わられている。 コレでいいんだろうか・・・? 良いんだろうなぁ・・・ きっとモノづくりの方向性も変わってくるよね。 まぁ良いけど。 そういや、Windows10の予約が開始されたってね。 とりあえず買うと思うけどさ・・・アップデート組のオレはタダだし。 んで、Windows10にしたらPCもパワーアップさせたいなぁ。 グラボか・・・HDDをSSDに換装するか・・・ まぁ・・・まだ先の話だけどね。 では、今日はもう寝よう。