コツコツ・・・コツコツ?

いやぁ・・・家に帰ってからも仕事ですよ。
校正、校正。

今日出来上がったチラシ原稿を校正ですよ。
コツコツと・・・

コツコツ・・・

うーん、別にまじめに校正しているだけで、音なんかしないよね。
「コツコツ」って、なんの擬音だろう?
むしろ、黙々・・・だよな。

って・・・擬音はどうでもよろし!
ソレより仕事だ。

うーん、データ作っている時は気が付かないんだけど・・・
帰って冷静になって、データ見ていると、結構誤字脱字、まだまだあるなぁ。

あぁ・・・ここは「a」だよ、「e」じゃないんだよ。

またあった・・・半角と全角の混在、とくに記号で多いなぁ・・・

表記ゆれ、多いなぁ・・・住所の書き方とか・・・

「・」と「、」の使い分け・・・これがなぁ・・・


完全な誤字脱字は流石に少ないけど、表記ゆれとか、半角全角はまだまだあるなぁ。
あと、文章の意味がわからない奴があるなぁ。
コレは仕方ないなぁ、それぞれ沢山の人が書いた文章だし・・・多少は気にしなくてもいいよな。

まぁ・・・そんなんで夜が更けていきます。
明日は・・・ほんのちょっと遅出だからいいけどね。

では、もうちょいガンバリます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?