デザインのアイディア、才能

デザインって難しいよねぇ・・・

WEBサイトのデザイン、チラシのデザイン、名刺のデザイン、動画映像のデザイン・・・
職場だと、事務所機能の、人間関係のデザイン・・・

デザインと一口に言っても、色々あるけど。

オレの場合・・・今は動画だなぁ・・・
動画のデザイン・・・って変な感じだけど。
ソレでもあるんだよねぇ・・・デザインって。
ストーリー的に、表現的に・・・どうやって意図を伝えるか。
そして、それが想像以上に引き込まれるか・・・

難しいよねぇ。

本当は、カット編集だけで魅せたいんだけど、オレのイマジネーションが足りなくて、どうしても特殊効果に頼ってしまう。
ダメだよねぇ・・・
画像の切り替え時に、ディゾルブ使ったらもう、負けな気がする。
ディゾルブは切り替えが下手な人の言い訳!的な・・・。

そして、気がついたらオレの映像は、ディゾルブまみれ、特効まみれ・・・
あぁ・・・何が言いたいのか・・・
凹むよなぁ。

でもさ・・・
まぁ・・・意外と特殊効果とかがウケたりして、評判はそんなに悪くなかったり。
それがまた、嫌だったりするんだよなぁ。

あぁ・・・
もっと勉強しなきゃ。
デザインの才能とか、全然ないんだし勉強しないと。
引き出し、アイディア、もっともっと必要だよな。

さぁ・・・ちょっと勉強するか。
そうするか、そうしよう。

とりあえず、After Effectsの特殊効果の・・・あ、意味ないか。

まぁいいや。
とりあえず、楽しいことしよう。
ではー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?