やっとでけた・・・

ここ数日勉強していたことが、やっとでけた。
動画の編集の仕方・・・と言うか特殊効果の使い方だったんだけどね。

まぁ・・・難しかった・・・

あの手のソフト(動画系)は、部分的に・・・特にプラグイン関係が英語のままってことがあるから、パッと見意味分かんないし、意味わかっても使い方わからんないし、ネットとかでも情報少ないし。
大体、日本語でも普段使わないような言葉ばっかだからね。
日本語でも英語でもほぼ関係なく難しい。

いやぁ・・・大変だった。
出来てしまったら簡単なことなんだけどねぇ、多分。

しかし、まだ理解半分ってとこだし、応用が効くかどうかわからないし、いま見てても結構バグがあるなぁ・・・これ、どうやって直すんだろ、何が悪いんだろう?ってな部分も多いけどね。

とりあえず、応用しなければ適当に使えそうではあるな。

でもさ、こういうのって使い続けないとすぐ忘れそう。(エクセルとかと一緒)
そう思うと、早く動画の仕事来ないかなぁ・・・とか思うけど、いざ来るとしんどいんだよなぁ。
大体、オレのところに来るような仕事でCGとかの特殊効果を使う仕事なんて、早々無いけどね。

さて・・・
明日から仕事だ。
不慮の事故(だと思いたい)で、ちょっとま職場離れたし大丈夫かね?
いろいろ、問題とかトラブルとか・・・
無いよ、ナイナイ、そんなの大丈夫!
みんな上手くやってくれているさ!
大船に乗った気分で、明日は仕事に行くとします!

問題は・・・むしろ自分自身で・・・
大丈夫かねぇ・・・明日は?
いろいろ忘れている気がするなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?