2016年2月28日日曜日

うーん・・・統合してくれないなぁ・・・

動画の編集をしていまして・・・
オレ、動画の編集には、AdobeのPremiereを使っています。
あ、たまにAfter Effectsも使います。
あぁ、なんだったらPhotoshopもIllustratorも使います。

で・・・たまにナレーションのノイズ取りとかに、Auditionも使うのですが・・・

なんでこうも別々のソフトなんでしょうねぇ。
よくDTPやってる時にも思うんですよ。
PhotoshopとIllustratorって一緒でよくね?って。

どう一緒にするのか、全く考えてないんですが、ソフトが別々なんで、当然別々に起動するんですが・・・
やっぱ重いんですよ、パソコンが。
まぁ、一つのソフトになったら軽くなるか?ってのも安直だけど、それでも二種類のソフト立ち上げるより軽くなるんじゃないかなぁ・・・とか思うんですよ。

そんなことないかなぁ・・・

まぁ、それぞれのソフトにはそれぞれの役割があるはずなんで、安直に一つにも出来ないんだろうけど。

でもね、まぁ・・・個人的な意見だけど。
PremiereとAuditionは一つにして欲しいんだ。
いや、一つにしなくてもいいから、AuditionのノイズリダクションをPremiereにも乗っけて欲しいんだ。
オレがAudition開く理由なんて、ノイズリダクションしか無いからね。
Premiereのオーディオクリップひとつのノイズ取るのに、いちいちクリップレンダリングしてファイル置き換えて、Auditionで編集とか、めんどくさすぎる・・・。

ナレーションに入ってしまった、「サー」ってノイズ取りたいだけなのに・・・
Premiereじゃぁ、ちゃんと綺麗にノイズ取れないし・・・
Auditionだと超簡単だし。
完全に一体化しなくていいいから、Premiereを強化してほしいなぁ。

と、動画編集しながら思ったりした今日このごろ。

なんだかねぇ・・・

0 件のコメント: