「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」広島グリーンアリーナに行ってきたぞー!その1

おぉ!
先週のサンドーム福井につづいて、今度は広島グリーンアリーナに行ってきたぞぉ!

もちろん、「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」で、だ。

で、当然広島に行くのだが・・・
よし!車で行こう!!
片道、360km・・・うわぁ・・・遠い・・・けど
高速代が5000円程度(軽自動車で)、そして燃料費が5000円ほどとして・・・
まぁ、新幹線で行くよりズッと安いだろう。
疲れるとか気にしないでガンバって行こー!

で・・・京都を出て名神高速道路で一路広島へ。
途中、山陽自動車道にのりこんで、ずーっと走る、ひた走る。

うん、疲れた・・・疲れてきたぞ。

ちょっと休憩するか。
三木サービスエリアで、ちょっと一休みだ。
自動販売機で缶コーヒーを買おうと・・・

うわ、BOSSコーナーできてる。
何つー存在感だ、そこまでしてBOSSが何を得るというのか?客か・・・どうだな。
まぁ・・・出てくるものは一緒なんだけどね。
では・・・少し休んだので、出発!

三木サービスエリアを出て更に広島を目指す・・・が・・・なんかサービスエリアが面白くなってきて、次に目についた龍野西サービスエリアに入ってみた。
見た感じは三木サービスエリアと同じだけど・・・

ここでは若干腹が減っていたので、肉まんと五平餅を買いました。
オレ・・・五平餅大好きなんだ。
実は、この前サンドーム福井に行った時も、五平餅を食べたんだが、あの時は甘味噌ベースのこってりとしたソースだった。
が、今回のは醤油砂糖のあま~いソースだった。
やっぱ場所によって違うねぇ。

そして龍野西サービスエリアを出発したんだが・・・
またしても誘惑に負けて、今度は吉備サービスエリアに立ち寄ってしまった。

ここは結構オリジナル色の強いブースが出ている。
「B級グルメ横丁」とか・・・自分でB級と言ってしまうのは、いかがなものか?
例えば、オレが「オレ、B級デザイナーなんだよねー!」とか開き直ったら、仕事来ないだろう?
ねぇ・・・グルメの場合は、B級が許されるんだろうか?
まぁ・・・いいや。

そんなB級感に文句を言いながらも・・・ホルモンうどんを買ってしまった。
正直、オレの口には合わなかった。
きっとA級のオレ様の口にはB級グルメは口に合わなかったんだろう・・・とか言ってみて・・・すいません。
多分、普通に美味しいんでしょう・・・オレが単にホルモン嫌いなだけでした。

そして、吉備サービスエリアのラスボス・・・もとい、キャラクターなんでしょうねぇ。
桃太郎的な人に挨拶をしました。
「元気にやってたか?オレは元気だぞ!」
と、実はココに来るたびに、こいつ等の写真を撮っていたりするんですね。
まぁ、どうでもいいですが。

さて・・・
ココで気がついた。
時間がヤバイ、なんか知らんがめちゃ遅れてる。
って、そりゃサービスエリア寄り過ぎだわ。

なんか、高速ひたすら真っすぐ走っているうちに、どの辺りを走っているかわからなくなっていたわ。
そんで、時間感覚が麻痺していて・・・

あかん、こっからはサービスエリア抜き!
広島までぶっ飛ばすぞー!

てな訳で山陽自動車道をひた走るオレ!
でも、全然つかないんだよなぁ、広島。
やっぱ遠いわ、366kmは伊達じゃない。

で・・・
それでも、やっぱ走り続けるとなんとかなるもので・・・

ようやく広島にたどり着きました。

時間にして・・・7時間ぐらいか?
Google先生が言うには4時間40分ほどなので、どんだけユックリ来たか・・・
まぁ、いいや。
荷物置いて広島グリーンアリーナに向かうぞー!

って・・・市内メッチャ車多い・・・
すげぇ・・・なんだこれ、タイムズとか、駐車場がほぼ満車状態。
やべーわ、コレ・・・
と、運良くホテルの駐車場が開いていて、そこにとめることが出来ました。
よかったぁ・・・電話で聞いた時は一杯で貸せない、ッて言われてたから。

とにかく車を置いて、広島グリーンアリーナに向かうと・・・

何?
「ひろしまフードスタジアム」だと?
てか、ここ、もともと球場のあったところじゃないか。
すっかりイベント広場になっちゃって・・・
まぁいいけどさ。

それにしても・・・なんかうまそうな・・・B級グルメ的なイベントか??
マジでいい匂いしてるぞ、こいつぁ・・・
と、さっきまでB級批判をしていたにも関わらず、ふらふらっと・・・

ところが、時間が4時を回っていたので、もう入場できないとか・・・
くっそぉ・・・明日行くか・・・

と、紆余曲折・・・自業自得なのだが・・・いろいろあったものの、無事広島グリーンアリーナにたどり着きました。

稲葉さーん!
オレは戻ってきましたよー!



「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」広島グリーンアリーナに行ってきたぞー!その2へ続く。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?