2016年2月7日日曜日

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」広島グリーンアリーナに行ってきたぞー!その2

さぁ!
ついに広島グリーンアリーナについたぞ!
もう結構時間ギリギリです。
4時20分ぐらい。
やっぱ30分前には入場しておきたいからね。

おぉ・・・
いるいる広島グリーンアリーナに近づいていくと、どんどん人が増えていく。
まぁ、さすがにB'zの時に比べたら少ないかなぁ・・・?

そして今回特別なことがありまして・・・
実は今回、SS席なんですね。
今まではずーっとS席だったんですが、今回はSS席が取れたんですよ!
てな訳で、チケット持ってSS席専用の入場口へ向かいます。

SS席入場は、まぁ・・・特別難しくはないのですが、入るときに身分証明証が必要です。
オレ、今回は免許で。
それ自体は、まったく問題はなかった。
免許見せて進むと、右手に席の場所の書かれた紙の腕輪を右腕に巻かれました。

コレは外すなよ、と。

ところが、さっそくオレの横で、この腕輪を外してしまってトラブっている人がいました。
なんだろう・・・?
再入場とかしたかったのかな?
なんか、「全部とってしまった!」と係員に必死に説明してて・・・
いや、とったらダメだろう・・・普通に考えて・・・
とか、思ったけど、そこは他人の事。
オレは自分の席に向かってアリーナに入って行きました。

さて、SS席!
流石に前の方だなぁ。
でも、SS席の一番後ろだ・・・うーん・・・
ちょっとアレだが。
でも、奇跡的に前の人達が軒並み背の低い女性ばかりでステージは全然良く見えましてね。
よかった!

しかし、稲葉さんのライブ、B'zのライブに比べて女性比率が高いなぁ・・気のせいかな?

で・・・待つこと20分ほど!

稲葉さんのライブが始まるぞ!



で・・・ネタバレ的な感じになるので見たくない方は、ね。











いいですか?



では。


ネタバレと言いつつ、大したこと書けないなぁ。
だってセトリ、前回のサンドーム福井と同じだもんな。




1.Saturday
2.oh my love
3.Okay
4.不死鳥
5.くちびる
6.水平線
7.I AM YOUR BABY
8.念書
9.今宵キミト
10.ハズムセカイ
11.Seno de Revolution
12.BLEED
13.水路
14.Symphony #9
15.Receive You [Reborn]
16.SAIHATE HOTEL
17.正面衝突
18.Here I am!!
19.羽
20.風船
21.遠くまで
22.CHAIN
まったく同じですね。

ただ、MCとかが違う。
てか、MC絶不調?
相変わらずボソボソ・・・的な。
ネタが尽きたのかほぼMCは無し、稲葉さん・・・MCの才能にだけは恵まれなかったのかなぁ?

ただ、ひとつ言いきっていたのは、
「自分は風邪をひかない、と自信を持てば、風邪は引かない!」
よ、言っていました。
そうですぁ・・・

さらに言うなら、ちょっと歌詞間違いすぎ!
結構今回は間違っていましたね、稲葉さん。
音響も微妙でした。
高音がやたらキンキンしていたし、一歩間違うとハウリング状態。

でも、オレ的には大満足!
音響悪いって言っても、オレが今まで行ってたライブの中で比較すると、まぁ中の上。
サンドーム福井に比べれば・・・って話で。

それと、SS席。
ステージを正面から見られたので、ほんとよかった。
正面って良いよな、まず音響がいい。
音響ってやっぱ正面で聞くようにセッティングされてるんだよなぁ。

サンドーム福井の時は、メッチャ(ステージから見て)右サイドだったから、ステージがよく見えなくて・・・
今回はよく見えた、メンバー全員よく見えた!
近かったし。

近くて、はじめて曲間に「稲葉さーん」と叫んでみた!
楽しー!!!



 つーわけで、ライブが終わり、広島グリーンアリーナをあとにしました。
今のところ・・・ライブは終わり。
なんか寂しいなぁ、今日はめっちゃ楽しかったからなぁ。

なんか・・・めっちゃB'zのライブに行きたくなった。

はやくアルバム出さないかな。
そんでライブの告知を・・・お願いします、稲葉さん、松本さん。
はやく・・・B'zのライブを・・・新曲を・・・・

0 件のコメント: