2016年2月8日月曜日

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」広島グリーンアリーナに行ってきたぞー!その後・・・

さて、「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」も無事(?)に終わり、どうしようか・・・と。


まぁ・・・せっかく広島まで来たんだ。
牡蠣を食べないとね!

ってなわけで、広島グリーンアリーナから歩いて10分ほどのところにある、「えこ贔屓」(えこひいき)という居酒屋で牡蠣を食べることにした。


いやぁ・・・牡蠣を満喫、牡蠣を堪能、なんか・・・いい感じ。
値段の割にはデカいし、なんといっても味が濃い。
牡蠣の味が濃厚です。
てか、上記の牡蠣はサイズが小さいらしく、食べてる途中に店員さんが、「小さい牡蠣を出してしまいました、すいません」と、更に牡蠣を一つ持ってきてくれる始末。
やっぱ本場は良いねぇ。

と、お酒も飲みながらほろ酔い気分。

いやぁ・・・いいですなぁ・・・

で、翌朝。
早速帰ろうか・・・ってのも勿体無いので、昨日行けなかった「ひろしまフードスタジアム」にリベンジ!


朝10時に行ったんだけど、もう・・・すげぇ人。
マジか・・・こんなに人が・・・
人気のあるブースとかは、朝から長蛇の列。
いやぁ・・・どうするよ・・・


正直言ってオレは列に並ぶのは嫌いなんだけど、それでもここまで来たんだ。
なんか美味そうなものを食べなくては・・・ってな訳で並んだのが、「天守閣」
牛串的な物を販売しているのだが・・・

 でか!
普通にデカイわ!
そして、程よく美味い!
硬さはまぁまぁ、メッチャ柔らかいわけじゃないけど、噛みきれないほど固くもない。
そして、この大きさ・・・と言うか長さ。
コスパは最高でした。

そして、広場奥のほうで行われている謎のイベント。
「1万人の巨大牡蠣鍋」
うーん・・・なんか・・・ドデカイ鍋を3人がかりでグルグル・・・かき混ぜている模様。
正直、人が多すぎて近づけないんだけど・・・牡蠣鍋を作っているのでしょうか?
まぁ・・・
すごいけどね・・・広場の外まで人が並んでいて、とても追随して並ぶ気に慣れなかったのでスルーすることに。
だってさぁ・・・昨日の稲葉さんのライブでも3000人程度でしょ?
1万人って・・・ねぇ・・・

でも、お腹はすいてきたので・・・
やっぱお好み焼きかなぁ・・・食べるとしたら。
だって、広島はお好み焼きで有名なんでしょ?
関西出身のオレに言わせれば、お好み焼きは大阪なんだけどね。
広島のは、「広島焼き」でしょ?
でも、広島の人はこっちのがお好み焼きだと言いはるので・・・逆らわないよ、オレは。
なわけで、お好み焼きを購入。
ほほぉ・・・オタフクソースか。
わかりにくいが、蓋の右下にオタフクマークが刻印されている。
そういや、オタフクもこっち出身のメーカーなんだよね、きっと。

では・・・やっぱ美味いなぁ。
こっちのお好み焼きも美味しいわ。
そりゃ、厳密に大阪のお好み焼きと、広島のお好み焼き、どっちが美味いのか?と言われたらわかんないけどさ。
でも、名物を現地で食べる幸福感ってのもあるじゃないですか。

うん、美味しいよ、ほんとに。

と・・・ダラダラ色んな物を見て回りました。
で、11時。
本当はもっと色々見て回りたかったけど、流石にこれ以上遅くなったら関西に辿りつけない心配が出てくる。

しゃーない、帰ろうか。

と、いうわけで帰りも山陽自動車道に乗っかって、ダラダラ帰ったのでありました。

いや、楽しかった、稲葉さんのライブも広島も。
また来たいなぁ、今度は宮島とか行きたいなぁ・・・

早くB'zのライブの次のスケジュールを公開してくれー!!!!

と、思った今日このごろでした。

0 件のコメント: