2016年5月1日日曜日

さて、GW二日目は・・・

GW二日目。
生まれて初めてのバスツアーというやつに行ってきました。

なんか、一日バスに揺られてアチコチ観光するってやつです。
東京だと、はとバスツアーとかのイメージかな?
テレビでは最近よく見かけるけどね。
とにかく今まで一度も参加したことがなかったのですが、今回嫁さんの実家のお母さんのご厚意で、予約を取ってもらいまして。
バスツアーに参加してきました。


まず、小倉駅前でバスを待ちます。
集合場所で、あまりにもそれっぽい人が多くてびっくり!
こんな人数、バスに乗るのか??
と、思っていたらその場所はツアー全般の集合場所のようで、いろんなツアーの人たちが集まる場所。
見る見るうちに、いろんなバスに吸い込まれていきました。
そして、オレの待っているバスも到着。
いそいそとバスに乗り込みツアー出発!

で、小倉を出て関門海峡の近くにあるICで休憩。
門司港とかが一望できまして・・・景色が綺麗だなぁ・・・天気もいいし。
あぁ・・・気持ちいい。
こういう感じか。
こういう感じで、いろんなところに停車しながらツアーは進んでいくんだな。
なんとなく、イタリアの時と似てるわ!

そして関門海峡を離れバスはひた走り山口へ。
1時間ほど走ったら、俵山しゃくなげ園到着。


「約3万本のしゃくなげを鑑賞!」
って・・・さすがに3万本は大げさだなぁ・・・とか思いながらもちょっとばかし散策。
パッと見、やっぱり3万本はなさそうだったけど、しゃくなげの赤、ピンク、白、いろいろと、山の緑、空の青、コントラストが超綺麗!
普段、パソコン使いまくり、電磁波にまみれて生きていいるオレにとっては最高のデトックスだ。



そしてまたバスで30分ほど走ったら昼飯。


なにやら海鮮食べ放題だとか・・・

と、確かに食べ放題だが・・・50分だ。
まぁ、小食のオレには十分な時間だけどね。
エビとか、いろいろ食べ放題だったけど、とくにサザエがおいしかった。
そういえば、海鮮食べ放題とか、オレ行ったことなかったわ。
珍しい体験!


 そして飯を食ったら1時間ほどバスが走り、こんどはつつじを見に行きます。
このバスのストップアンドゴー!
ぼちぼち慣れてきた。


正直つつじのピークは過ぎていたけど、景色は良かった。
赤、白、は少なめだったが、やはりここでも緑と青のコントラストがいい感じ。
赤白緑青とか、派手そうだったが目に優しいから不思議!


で、本日のメインイベント。
角島の橋を渡ります。
しかし、ものすごくいい景色だねぇ・・・
海も、空も、橋も・・・全部いい感じだわ、まさに絶景!
このバスツアーに参加した甲斐があるってもんだよ。

で、最後はこういうツアー恒例の買い物。
買わないと出してもらえなさそうな、ちょっと閉鎖的な雰囲気の店だったけど・・・
とりあえず、ほんのちょっとだけ買い物して出てきました。




 総括。
いや、意外とコスパいいし、やっぱバスツアーありだね。
なんか関西に戻ってからもどっかバスツアー行こうかなぁ・・・と思った今日この頃でした。


0 件のコメント: