2016年1月31日日曜日

朝日ロックフェスを見た!

朝日ロックフェス!
B'zが出演していた。
もちろん、チケット争奪戦にエントリーしたが・・・あえなく撃沈。

当日は悔しい思いをしながら耐え忍んでいたが・・・

なんとCSで放送するという話になった!
こりゃぁ絶対見ないとな、もしくは録画しないとな!

と、速攻でCSに申し込み、見られる状態にして録画予約オン!

で、番組が土曜日。
そう、オレが稲葉さんのライブを見ている最中にオンエアーされていたのさ。

そうして今日、wktkしながらテレビの前へ。

うわー昨日は稲葉さんのライブで、今日はB'zのライブが見られるー!
なんかラッキー!
とか思いながら録画していたロックフェスを見ていたが・・・

あ?
あれれ?

B'z、映っていたには映っていたが・・・たったの2曲。
「裸足の女神」「ultra soul」の2曲だけ・・・

そこまでカットしなくても・・・オレ、このためにCSに入ったのに。

うーん、そういうものなのか?
そこまでカットするものなのか?

まぁ・・・ソレでも見れたからいいけどさ。
もうちょい・・・もう3,4曲ぐらい映してくれてもいいじゃないか。

なんだかなー!
ちょっとつかれたよ!

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井からの帰り

さぁて、ライブが終わった帰るぞー!
サンドーム福井、ありがとー!!


と、サンドーム福井を出て駐車場へ向かう。

あぁ・・・・

車がもう・・・なんかゴチャゴチャ・・・
なんつーか、広場に隙間ゼロで駐車してたので、出るのが地獄というかなんというか。
もう、みんな我先にと出口を目指し、出口付近がすごい事に。
オレは、別に急がないんだけど、それでもオレが動かないと後ろの車が出られない、てか動けない。
仕方なく・・・オレもなんとか隙間を縫いながら出口を目指す。
こういう時、ラパンの小型が役に立つ。
わりと余裕。

それでも駐車場から道路へ出られるのに20分ぐらいかかった。
普通なら30秒だろうに・・・

ふぁ・・・
帰りは全部高速道路で帰るか。
だって・・・しんどいもんな。

そんなんで、高速でぶぁーっと帰る。

・・・ネム・・・腹減ってきた・・・
どこか・・・

と、いうわけで賤ヶ岳の戦いのサービスエリアで休憩。



鳥カツ丼を食べて・・・
帰ろうか・・・

あぁ・・・そうだ。
来週は、広島でライブだ。
福井へ、広島へ・・・ライブ週間、がんばるぞー!

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井に行ってきたぞー!その2

さて、辿り着いたサンドーム福井。
なんか変わった・・・ちょっとカッコいいシルエットだね、建物。
つーか、古臭い感じするけど、一周して新しく見えなくもないシルエットだ。

ここで・・・もうすぐしたら「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」が行われるんだねぇ。

前回のソロライブは東京はステラボールでやったもんなぁ。
懐かしいや。

で、車を置いて・・・って駐車場結構キツイなぁ。
圧縮駐車?
なんつーか、もう広場に奥から奥から車をギューっと詰め込んでいく方式。
だから、一旦入れたら最後まで出られない。
まぁ・・・いいか。
とりあえず止めちゃえ。

んで、急いでサンドームへ。

あぁ・・・あるある、ツアートラックがある。


そこに人が群がっていて・・・
オレも群がり、写真を撮りまくる、これもツアーの醍醐味だねぇ。
何が楽しいのか?と聞かれるとオレも答えられないんだけど、そこは理屈じゃないよな。
楽しいもんは楽しいのさ。

で・・・ツアーグッズを買おうかなぁ・・・と、まぁまぁ並んでいる。
でも、そんなに多くはないかな?
並んでも30分ほどだった。

ちなみに、オレの中で一番並んだ思い出は、エアロソニックの時だな。
炎天下の下、2時間ぐらい並んだ記憶がある。
あん時は辛かったなぁ・・・

で、ツアーTシャツ、パンフ、もろもろ・・・を買いまして・・・
あぁ、まだ時間があるなぁ。
入場ゲートが開いていない。
まだ・・・ちょっと早いな。
たしか開場は15:45から。
今、まだ14:30ぐらい。
どうしよか?
そういや、ちゃんと飯も食ってない。

どっか・・・あぁ・・・車出せないし。
と、歩いて10分ぐらいのところに「すたみな太郎」があるな。
あんまりなぁ・・・でも他ないしなぁ・・・
しゃーねー。
と、すたみな太郎に行って飯を食う。
当たり前だけど、室内は暖かいのでそこで時間をつぶす。

で・・・16:00・・・
そろそろ行こうか。
ライブは17:00からだからね。

歩いてサンドーム福井に戻ってきて今度は入場ゲートが開いている。
さぁ入るか。

席は・・・あぁ・・・超隅っこのほうだ。
南6のQの5・・・
はいはい、まぁ隅っこだけどソレはソレでステージに近いとも言える。
ステージから見ると、思いっきり右端なんだけどね。
音のバランスは悪いけど、稲葉さんからそれほど遠くはない。
それと、サンドーム福井のスタンド席は傾斜が急なのかな?
前列との段差が大きくて、前の人が多少背の高い人でも全然じゃまにならないよ。
まぁこの席、良いんじゃね?

で・・・ライブが始まるまで待ちます。
入ったのがギリギリだったので、それほど待たずに・・・・

ライブスタート!!!


じゃぁ、セットリストとか書いていこうかなぁ・・・

ネタバレしますんで・・・
見たくない人は、コレ以上見ないでくださいね。




「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井に行ってきたぞー!その1

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井に行ってきたぞー!

いやぁ今年に入って初ライブだ!
天気の心配もしたけど、なんとかなりそう。
がんばって福井まで(法定速度の範囲内で)飛ばすぞー!

で、アレだけど、オレって福井にちゃんと行くの初めてじゃねーかな?
通ったことはあると思うんだけど、正直福井って地名をちゃんと認識していなくてね。
どうやっていこうかなぁ・・・
とりあえず、行きは高速道路をあまり使わない琵琶湖の西、高島の方を通って行くルートで行くぞー!

で・・・琵琶湖の西をひたすら北上。
もう、すっごく真っ直ぐだなぁ・・・
右左折とかほとんどしないんだよなぁ。

で・・・だいぶ北上してマキノの道の駅に着きました。
ここまで1時間半ちょっと。
疲れたなぁ・・・休憩しよう。


しかし、あちこちに雪が残っている。
トイレ行って、少しボォーっとして・・・空気が京都に比べたらずいぶん冷たくなってきたなぁ。
売ってるものを少し見てみる、道の駅ってご当地食材売ってるもんな。
ここの道の駅もご多分に漏れず色々売ってるな。
あ、黒米、安いなぁ。
ちょっと買っとこう。

で、更に北上。
ずーっと北上。
途中、標高が上がってきているのかな?
雪が増えてきてあたり一面真っ白に!

しかし、山を下って行くと雪は減ってきて。
あぁ、やっぱ標高上がると寒くなるんだなぁ。
オレが普段、下から見てる山の上ってこういう感じなんだ。
これでも、今年は行きが少ないみたいだけどね。
こりゃ、例年並みの積雪だったらヤバかったなぁ。

そして福井に入り・・・うーん・・・流石にずーっと下道はつかれるなぁ。
北陸自動車道乗っちゃえ!
てな訳で、高速道路に乗っかって更に北上。

で・・・あぁ、快適。
高速道路は快適だなぁ。

ぉ!なんか大きめなサービスエリアがある。
ちょっとよっていこう、サービスエリアは旅の醍醐味だからねぇ。

で、寄ったのは「南条サービスエリア」
すげぇ・・・雪がいっぱいだ・・・

少し休憩だが・・・
小腹が減ったな。
飛騨牛串食って・・・ウマ!
結構コレ美味いな!

そんで流石に雪国のサービスエリアだ。
とか、書いてある。
最初オレ、「落雷にご注意ください」って読んでさ。
どうやって雷避けるんだよ、馬鹿じゃねーか!とか・・・あぁ・・・オレが馬鹿だった。
と・・・ダラダラ・・・
じゃぁ、出発しますか、目的地の鯖江はもう目の前だ!

で、走ること30分弱で鯖江着!

ワレキタレリサバエ!!
車で10分ほど走ると・・・

サンドーム福井だ!

ついたよ、サンドーム福井。
ここでライブだ!
楽しみだ!!!!!

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井に行ってきたぞー!」その2へ続く

稲葉さんのライブ in 福井サンドームに行ってきたぞー!

うはぁ!

疲れた、疲れた!!

稲葉さんのソロライブ、enBALL3に行ってきたぞぉ!
場所は福井サンドーム。




福井のライブって・・・いや、そもそも目的を持って福井県に行ったのは初めてだ。
行ったことの無いところに行くって、それだけで新鮮で楽しいね。

で・・・も。
疲れた。
ツー訳で、感想とかは明日書くとしよう。
今日はもう寝る!

2016年1月28日木曜日

うん、明日の事は明日考えよう

明日は・・・お客さんが来るなぁ・・・
なんか・・・憂鬱だ。
印刷系のクライアントだけどね。

いろいろ考えると、不安になってくる。
準備不足な気がしてきて、明日おもいっきりダメ出しされるんじゃないかと思う。
いや、まぁ・・・そんなこと無いかもしれないけど、いい感じのイメージは沸かない。

あぁ・・・自分勝手に悪い妄想しているだけなのに、気分が塞ぎこんでいく。
なんだかなぁ・・・
考えないようにしても、どうしても嫌なイメージが沸々と湧いてきて、疲れてくるわ。

もういいのになぁ。
パーッと無責任に思考を停止して。
そうだ、明日の事は明日考えよう、そうしよう!
今考えても仕方ない、どうしよもないもんな。

ほんと・・・どうでもいいことで、悩むのはオレの悪い癖だ・・・ということにしておこう。

では、もう寝よう!

2016年1月27日水曜日

0円のSIMカード!

ホホホ!
ちょっと噂になってる、0円のSIMカード予約したった!

0円のSIMって何?(以下、他サイト参照)

ソネットは、ドコモMVNOとして提供する新タイプのSIMカード「0 SIM」を発売した。
 「0 SIM」の特徴は、その月の通信量に合わせた2段階定額制を採用している点。「データ専用プラン」の場合は、500MBまでは月0円で、500MB以降は100MBごとに108円がプラス。2GB以上は月1728円でストップとなり、5GBまで利用可能。なお、5GB以上は200kbpsに速度制限される(追加チャージも可能)。
こういうものです。

正直500Mまで0円って言っても、今時500Mで何するのさ?って思わなくもないけど、なんかねぇ・・・あるかもしれないじゃないか。
RaspberryPiに仕込むとかね。
それと、厳密に0円か?って言うとそうでもなくて、購入する際に手数料で3000円ほど支払うわけだけどね。

でも、なんか面白そうだから予約しちゃったよ。
ただ、今人気らしくて、商品の発送に時間がかかってるらしい。
何時頃来るのかねー?
いくらなんでも一ヶ月かかるってことはないよね?

で・・・来たら何に使うよ?って話だなぁ。
とりあえず、古いスマホ復活させてみるか。
なーんも出来ないけどね。

なんか、楽しみになってきた。
早くこないかなー!

稲葉さんのライブどうしよ?

うはーい、今日もそれなり微妙に忙しかったり、そうでもなかったり。
なんか頭の切り替えがおっつかんわー!
でも、今週末は稲葉さんのライブなので、テンションは下がらないから仕事捗る!

で・・・
週末のライブだけど、どうやっていこうかなぁ。
一応車で行こうと思うんだけど、雪・・・大丈夫だよなぁ。
てか、もう寒波どっか行った感じだから大丈夫だよね。

それでも心配だから天気予報見ると・・・

あぁ雨だ。

雨かぁ・・・そりゃなぁ・・・稲葉さん、雨男だからなぁ。
降るわなぁ。
てか、オレも若干雨男っぽいし。
でもまぁ、屋外ライブじゃないし、大丈夫でしょう。

ちなみに場所はサンドーム福井。
噂によると、周りにはなにもないらしい。
こりゃぁ・・・困った。
早く行きたいけど、周りで時間潰す所が無いっぽいとか。

まぁ・・・いいか。
とにかくライブは久しぶりだし。
がんばって稲葉さんの「羽」ヘヴィロテしようっと。

では、明日も明後日も頑張って仕事して、ライブに備えましょー!

2016年1月26日火曜日

風呂で寝るのは気絶らしい。

最近夜、湯船に浸かるとすっげぇ眠くなる。
そんで、フッと意識が遠のいて寝てしまう。
それが気持ちいいんだが・・・

アレ?
あの風呂の中での眠気。
アレって、眠気じゃないそうだ。
失神なんだそうだ。

ほぉ・・・なんで?
で、ネット調べたら・・・

①お風呂に入る(湯船に浸かる)
②温かいので血管が拡張する。(体の温度を一定に保とうとする体の機能)
③血管が拡張すると、血圧が下がる。
④血圧が下がると、脳への血流量が下がる。(つまり、脳に十分な血液が流れなくなる)
⑤脳で血液が不足すると、立ちくらみと同じように気持ちよくなる。(意識障害の始まり)
⑥気持ちよくなってくると最後、あっと言う間に気を失う。
⑦数時間後、お風呂の温度も下がり、血圧も上昇すると脳に血液が戻ってきて、意識を取り戻す。

なるほどね。
なんとなく納得。
さすがにオレの場合は数時間も気を失ってないけどね。
よくて5分から10分ぐらい。

昨日も風呂の中で落ちかけて、ウトウトしてたら壁で頭打って目が覚めてね。
あぁ・・・アレが気絶ね。
って気がついたんだ。

いやぁ・・・怖いね。
数時間風呂場で意識を失うとか・・・
いつかオレも風呂場で・・・

怖・・・

湯船につかるのが怖くなったよ。
歳取ると、そのまま・・・ってこと無いよな?
シャワーのほうが良いのかねぇ?

まぁ・・・いいか。
なるべく気をつける方向で・・・。

では。

2016年1月25日月曜日

今がその時だ!

時々、すっげぇ勢いで仕事辞めたくなる。
なんだろう・・・別に仕事が嫌だとか、誰彼が嫌いだ、とかそういうことじゃない。

なんつーか・・・めっさ遊びに行きたくなるんだ。
そう、ここではない、どこかへ。

今はそうだなぁ・・・ロスに行きたいわ。
ロサンゼルス、アメリカの。

どうでもいいけど、なんでロサンゼルスってロスって略すんだろう?
アルファベット的発音の問題なんだろう。
日本人には直接はわかりにくい事情なんだろうな。

あ、まぁ本当にどうでもいいや。

で、ロスに行きたいわけさ。
なんだろなぁ・・・特別観光特化されてるわけでも・・・なくはないか。
ハリウッドあるしな。

ただ、オレ的にそういうことじゃないんだよ。
空気っていうか、雰囲気っていうか。
街全体が醸し出しているオーラみたいなものが、オレには非常に好ましく思えて、しっくり来るんだ。

できたら住みたいぐらいさ。
(英語さっぱりだけど)

無理だよなぁ・・・
現実的にありえない。
そりゃぁ遠い将来なら、可能性が0では無いかもしれないが、(それでもかなり低いだろうけど)今は不可能だ。

せめてなぁ・・・
温泉一泊旅行が関の山だろう。
てか、それですら・・・どうなんだろう?

なんかなー!
どっか行きたいー!
時間が山ほど欲しいー!

あぁ・・・時間止まらないかなぁ・・・
止まらないよなぁ・・・
止まるとしたら、オレだけ止まってしまうんだろうなぁ。

どーでもいいや。
風呂入って寝ようっと。

結局それほどでもなかったね、雪(滋賀県南部)

昨日・・・かなり警戒していた降雪。(大丈夫かねぇ・・・明日の雪参照)

実際に今日起きてみると、大したことなかった。

まず、起きてすぐカーテン開けて外を見てみる。
まだ薄暗く、よく見えないが・・・
雪は積もってなさそうだ & 雪は降ってなさそうだ。

なんとなくいい感じだぞ、たしかにすごく寒いけど雪がなければどうってこと無い。

次。

いかに、京都が大丈夫でもオレの職場は滋賀県。
あっちでは激しく降っている可能性があるからなぁ、油断はできない。

パソコンを起動させて、ネットで滋賀のウェブカメラを見てみる。
結構滋賀全域のリアルタイムの景色が見れる。

南部は・・・大丈夫だ。
まだ薄暗いけど、雪がないのはよく分かる。
では・・・北部は・・・

あぁ・・・終わっとる・・・長浜とか、どんだけ雪降ってるんだよ。
朝六時までが猛吹雪。
コレはヤバイねぇ・・・

オレの職場は滋賀県に4つの事業所があって、そのうち2つは北部に位置している。
下手すりゃこの2つは営業中止だなぁ・・・。

とにかく、今日は早めに仕事に行こう。
確認したとは言え、南部全域の話ではない。
もしかしたら、通勤経路が雪でヤラれてるかもしれない。

と、いつもより30分ほど早く家を出たら・・・

30分早く職場についた。

うーん・・・なんか悔しいなぁ。
悔しいから30分ほど車で寝とこう。
と、30分車で寝込んで、定時になって何食わぬ顔で職場に出社。
てか・・・オレ、なんでこういう所で見栄をはるんだろう?
ほぼ意味ないだろうに。

で・・・心配なので、県下にあるほかの3事務所に電話をしてみると・・・

あ、やっぱダメだ。
北部のT事務所がヤバイらしい。
やっぱ営業できないって言われて。

そんでもって、自分のいる南部の事務所の窓から外を見ると・・・
晴れている。
結構いい天気・・・

わからんもんだなぁ。
同じ滋賀県でもここまで天候が違うか。
滋賀県ってすごいなぁ・・・でも北海道とか、もっとすごいんだろうなぁ。

と・・・変な所で感動して、まぁ・・・オレ自体はあまり雪の被害に合わなかった今日このごろ。

うむ・・・今年はもう行き終わって欲しいもんだ。

2016年1月24日日曜日

大丈夫かねぇ・・・明日の雪

なんか天気予報的には明日は大雪らしい。

大雪・・・

10年に一度の大寒波。

どうなんだろうねぇ。
オレが思うに、寒波=大雪、ではないと思うんだ。
寒波は寒いだけど、雪が降るのとは違うよね。
大雨が降る環境にプラスして、寒波が来れば大雪になるわけだが・・・

明日はどうなんだろう?

天気概況
平成28年1月24日16時38分 彦根地方気象台発表

 滋賀県では、風雪や大雪、落雷、電線等への着雪に注意してください。北
部では、なだれに注意してください。

 近畿地方は、冬型の気圧配置となっているため雲が広がり、雪の降ってい
るところがあります。

 今夜の滋賀県は、冬型の気圧配置が強まるため、夜遅くには雪が降り、雷
を伴うところがあるでしょう。

 明日の滋賀県は、気圧の谷や寒気の影響で雪が降り、昼前まで雷を伴うと
ころがある見込みです。

うーん・・・微妙・・・
ま、でも降りそうだよな、雪。
ヤバイよなぁ、どうやって仕事行こうか?
前回雪降った時は電車だったけど、今回もそれで大丈夫かな?
やだなぁ・・・

今現在・・・22時だけど、近畿ではそれほど降ってはいないみたい。
明日は朝ちょっと早く起きて様子見だなぁ。

では・・・寝ようっと。

オイル交換に洗車・・・

来週は福井かぁ・・・福井サンドーム。

車で行く予定だし、ちょっと遠出だよなぁ。

あ・・・そういや、最近ラパンのメンテしてなかったなぁ。
オイル交換・・・いつ以来だろう?
エンジンのかかりが重くなってきてたし、そろそろオイル交換とか洗車とかしとこうかな。

ってなわけで、いつも行くガソリンスタンドに行って、まずガソリン入れて。
そんで、オイル交換と、洗車したんですよ。

そんときね、「もうすぐ車検ですけど、うち(そのガススタ)で車検してもらえないですか?」
って言われてね。
うーん、どうしよか・・と思っていたら、とりあえず無料の見積もりだけもらうことになったんだ。

で・・・その予約をしたら、ティッシュ15箱もらっちゃった・・・

なんか・・・ここで車検しないと悪い気がしてきた。
そういう作戦なんだろうか?

まぁ・・・いいか。
車検、まだ先だ。
とりあえずもらったティッシュは持って帰りましたけどね。

おっと、それでね。
オイル交換をしたら、めっちゃ走りが良くなったよ。
うっかりしてると走り過ぎて前の車に当たりそうになるぐらいだよ。
てか、今までどんだけ状態悪かったよ?って話だけどね。

あ・・・しまった。
ワイパー変えるの忘れてた、ゴムがもうダメダメにヘタってるんだ。
明日・・・いや、明後日、変えとこうっと。

2016年1月22日金曜日

なんか・・・やだねぇ・・・

今日・・・何て日だろう、ちょっと気味の悪い日だ。

まず、朝から交通事故を2件連続で見た。
事故の瞬間を目撃したわけではないんだがね。
ひとつは、車がグシャっとフェンスに突っ込んでるシーン。
そして、黒い車がおそらくバイクと接触したシーン。

そして、帰りには、よくわからんが黒いバンがクシャってなってたシーン。

なんで一日で3回も事故現場を見なきゃならないんだ。
そのたびに、ちょっと渋滞が起こっていたりして、なんだか・・・不謹慎だがイラッとしたよ。

それと、あと。
JR系の事故。

ぱっとネットから書き取ってくると。

 【JR西日本発表】22日午前11時43分ごろ、JR草津線甲西―三雲間で発生した人身事故のため、草津線の草津―貴生川間で運転を見合わせていたが、午後0時50分ごろ、運転を再開した。
 【JR西日本発表】22日午後4時13分ごろ、JR琵琶湖線山科―京都間の橋桁に車が接触したとの情報があり、琵琶湖線京都―米原間の上り線と湖西線山科―近江今津間の下り線で運転を見合わせていたが、午後5時7分に運転を再開した。琵琶湖線の新快速列車は引き続き運転を見合わせている。

だと。
どっちも、事務所の人間に影響のあったダイヤだ。
なんかなぁ・・・
その他にも、彦根あたりで人身事故があって、そっちもJRのダイヤがおかしくなったらしい。
こっちの方は、あまりオレには関係ないんだが。
でもなぁ・・・こう、身の回りで事故が続くと気味が悪い。
なにか悪いことが起こる前触れか?

それとも、オレの不幸の代わりに周りの人が不幸に?

どっちも嫌だなぁ。
でも、どうなんだろう?
コレで厄がどっか行ってしまえばいいんだよなぁ。
きっと行ったよなぁ。

安心して来週ライブ行っていいよなぁ・・・
行くよ、稲葉さんのライブ。
福井だけど。
雪がいっぱいの福井だけど。

・・・雪・・・やんでたらいいなぁ・・・てか、溶けてくれてればいいなぁ・・・


2016年1月21日木曜日

時々PS4が欲しくなる・・・

PlayStation4


ほしなぁ・・・
時々、むしょーにPS4が欲しくなる。

値段は・・・39800円かぁ・・・高いような、そうでもないような・・・
だってさぁ、iPadとかもう10万ほどするもんね。
そこから考えたら安いよなぁ。

でも・・・所詮はゲーム機だし・・・

うーん、でもドラクエやりたいし、FFやりたいし、メタルギアやりたいし。

時間ないよなぁ・・・ゲームしてる時間。
今でもそんなに時間無いのに。

そう考えたら、PS4も欲しいけど、時間がほしいなぁ。

ありあまる時間、時間がほしい。

時間・・・欲しいなぁ・・・好きなことする時間。

まぁ・・・今は無理か。
仕事しようっと・・・

2016年1月20日水曜日

やっぱ雪が降ってるわ、さむー!

朝起きたら・・・

アウチ!

やっぱ雪降ってるじゃないか。
なんつーか、やっぱりなぁ・・・だけど・・・あぁ・・・ダルいわぁ。
だってさ、雪だし。
車で出勤はヤバイよね。
電車だな、電車。

な、訳で電車で出勤。

あぁ・・・寒い。
京都駅は雪まみれ。

まぁ・・・でもな、電車が止まるほどではない。
ちょっとダイヤがおかしかったが、それほど体制に影響はない。
なんとか京都駅を出発。

車窓から・・・

うは・・・滋賀も雪まみれ。
そして車の渋滞がヤバイ。
電車で一瞬通り過ぎただけなんだけど、車が全く動いていないのがわかった。

車で出勤しなくてよかったぁ・・・。

んで、駅降りて歩いて事務所に向かうけど・・・
コンバースは通水性抜群。
足の指先が冷たさを通り越して痛さに変わる。

なんて日だ。

そして夜。
普通に帰宅したいところだが、今日は19:30から会議と来たもんだ。
ほんっっと・・・なんで今日なんだよ。
でも、会議だし、行かないわけにはいかないので、まじめに参加。

そして21:00会議終了。

マジでつれーわ。
寒すぎだろう。

なんか・・・ついてない今日このごろだ。
明日は・・・晴れると良いなぁ・・・。

2016年1月19日火曜日

明日・・・雪かなぁ・・・雪だよなぁ・・・

明日の天気・・・

雪っぽいなぁ・・・
滋賀県南部は微妙だが、北部はもう・・・雪だなぁ・・・

天気概況
平成28年1月19日16時35分 彦根地方気象台発表
 北部では、19日夜のはじめ頃から20日夕方まで大雪に警戒してください。  近畿地方は、冬型の気圧配置となっているため、雲が広がり、雪や雨の降
っているところがあります。
 今夜の滋賀県は、強い冬型の気圧配置となるため、雲が広がり、北部を中
心に雪が降り、雷を伴うところがあるでしょう。
 明日の滋賀県は、冬型の気圧配置が続くため、雪が降り、雷を伴うところ
がある見込みです。
大雪に警戒って・・・ヤダなぁ・・・
てか、南部もきっと降るんだろうなぁ。
iPhoneとかの天気を見ていると、明け方から降ってる感じ。

出勤できるのかな?

なんつーか、今年の冬は年末まで暖冬だったじゃないですか。
だから、すげー勢いで油断してたわ、雪のこと。
まさか降ってくるとは思わなかった。

タイヤ・・・ド・ノーマル!なんですが。
大丈夫かな?
電車で行こうかなぁ・・・
電車でも良いかもしれないなぁ。
車より事故る確率低いからね。
つーか、雪降ってる状態でド・ノーマルタイヤの車とか自殺行為か。
明日の予定は・・・

うーん・・・車なくても大丈夫っちゃぁ大丈夫だなぁ。

微妙だが・・・

あぁ・・・でも雪降ってるのに駅まで歩くの憂鬱だなぁ。
バス・・・大丈夫かなぁ。
どうしたもんか・・・。

まぁいいや。
もうちょい仕事してから寝ようっと。

茶番とは言わないけど・・・

スマスマ見たわぁ・・・


やっぱ・・・解散はないのか。
別にいいけどさ。
たださ、「解散」とか「撤回」とか、そういう単語は一切口にしなかったね。
出来なかったんだろうけど。



しかし、あまりにも幕引きが早いので、茶番か?と思っちゃうじゃないか。
違うんだろうけどさ。
でもなぁ・・・2週間ほどで幕引きだからなぁ。

あっけないよね。

たださ、オレ、SMAPきらいじゃないんだよね。
ジャニーズ系の中で、わりと自立している感じがするじゃないですか。
他で自立してそうなユニットって言えば、TOKIOぐらいかな・・・?
(あぁ・・・でもTOKIOは色んな意味で規格外だから別格だけどさ。)
なんかSMAPは特別に事務所から推されてなさそうだし、それでもメンバーのキャラでなんとかやってそうだし。

まぁ・・・特別ファンでないけど・・・ホッとしたというか何というか。

それに比べて・・・
ベッキー&ゲスの件。
いつまでダラダラやるかねぇ・・・
まぁ・・・良いけどさ。

しかし、今年になってまだ3週間にならないのに、色いろあるねぇ。

ベッキー&ゲス

SMAP解散騒動

ダイゴ&ケイコ

デビッドボウイ死去

バス事故

こうも色々立て続けると、もしかしたら影で何かヤバイ法案でもと売ってるんじゃないかと疑ってしまうよ。

さてさて・・・まだまだ今年は始まったばかり、何が起こりますことやら・・・

2016年1月17日日曜日

気力無いねぇ・・・オレ

う・・・
昨日の暴飲暴食のせいか・・・?
ちょっと体の調子が悪い。

仕方ないよな、あんだけ飲み食いしたんだ。
しかも酒。
オレ、普段飲まないのにね。

で・・・まぁ、今日はダラダラしたりしてて・・・
なめこ刈ったり、テレビ見たり、寝転んだり、ちょっと用事で出た以外はダラダラだったなぁ。

そんで、今・・・
あ、梅酒飲んでるわ、昨日飲み過ぎたのに。
なんでだろうなぁ・・・
そろそろアル中になってきたのかなぁ。
そんなことないと思うけど。

たださ、明日からまた仕事だと思うとちょっと憂鬱に・・・サザエさん症候群ってやつかな?
に、なるのでお酒飲んで、ふぅ・・・って一息つきたかったんだよな。
そんで、ぼぉーっとして。

オレ、今何したいんだろう?
仕事か・・・ゲームか・・・映画みたいとか・・・なんか・・・なんだろう?
これと言って、やりたい事が思い浮かばない。
なんかねーかなぁ・・・

やっぱ仕事しないとダメなのかなぁ・・・

どうだかねぇ・・・
まぁ・・・いいや。
今日はあとちょっとで寝ようっと。

飲み過ぎた・・・食べ過ぎた・・・

うわぁぁぁ・・・

なんかお腹痛い・・・食い過ぎた。

それと、なんか目がまわり頭が痛い・・・多分飲み過ぎた・・・

しんどい・・・

つかれた・・・

眠たい・・・

もう寝る・・・



・・・と、今日は市内の同業者が集まっての懇親会等があったんだ。

あったんだぁ・・・・

しんどい・・・もう寝る。

2016年1月15日金曜日

家で仕事をしないと・・・ッて思うのはどうなんだろうか?

最近忙しくて、時々家に仕事持って帰ることあるんだよね。
まぁ、良くないことだけどさ。

でね。

今日もちょっとだけ持って帰ったんだけどさ。
どうしても、やる気が出なかったんだよ。

そうすると・・・
なんつーか、自分がサボってる感じがしてきて、ネット見てるのとか、ボォーっとしてるのが後ろめたく感じるんだよ。

それってどうなんだろう?
そもそも仕事を家に持って帰るのが良くないよな。
職場での時間を疎かにしてしまう。
就業時間中に、「まだ家で仕事したらいいや」ってなっちゃうからね。

仕事は職場で時間内に終わらせるのが大事。
ダラダラ時間を使っちゃダメだ。
その気がなくても、家があるって気持ちが油断になってるもんな。

ダメだなぁ・・・
でもなぁ・・・時間もないもんなぁ・・・

どうしたら良いんだろう?


テレビの4K放送って「録画禁止」になるかも?

まぁ、オレ的にもなんのためにあるかわからない4K放送。

ヨドバシカメラの店頭とかで見る4Kテレビ、そしてそのコンテンツ。
確かに綺麗だけどねぇ。
でも、まぁまだ必要ないんじゃないかなぁ・・・とか思ってるんだけど。
綺麗は綺麗なんだけど、そこまで必要じゃない・・・って言うか、テレビの大きさによったら恩恵にあやかれないと思うんだ。

でね、その4K。
もしかしたら録画禁止になるかもしれないんだ。

4Kの本格化に合わせて規制を強化?BS衛星での4K放送開始のカウントダウンが始まる中、民放キー局は揃ってこれまで議論にもなっていなかった”無料放送の録画禁止”の盛り込みを提案し、譲ろうとしていない。議論は紛糾している模様だが、問題は他にもある。

・・・えぇ・・・?
録画しちゃダメってことは、見たい番組がある場合、定時にテレビの前にスタンバイしとけってこと?
マジで・・・?
民放各社ってのは、何考えてるんだろう?

今オレの番組見る環境って、ほぼ録画だよ?
見たいテレビがやってる時間って、ほぼ家にいないからね。
仕事だったり、遊びだったり。

毎週決まった時間に、テレビの前に座ってるとか不可能に決まってるじゃないか。
スマホやタブレットで見りゃいいって?
いや、無理でしょ。
1時間もズーッっとスマホ見続けるとか不可能だし。

録画のできる今だって、なんかの間違いで1話飛んだら連ドラ見るの辞めちゃうぐらいだよ。
そんな絶対最後まで見れない連ドラなんて最初から絶対見ないよ。
大河とか絶対無理!

それなら最初から見ない。
もう、テレビとかほとんど見なくなるよね。

あ・・・それはそれで健全かもね。
そういうこと?
民法さん、国民をテレビから遠ざけて健康にしようって魂胆?
だったら良いけどさ、放送局って仕事を考えたら、困るんじゃないかね?
何考えてるんだろう?
録画出来なきゃ、一斉にお金払ってオンデマンドとか見ると思ってるのかね?

うーん・・・何考えているか、いまいちわからないな。

あ、きっとテレビ局の人は自分たちの作った番組の見方をしらないんだ。
なんでもそうだよね、作る側は見る側の心理を理解できないもんだよね。
自分たちの作っているものを過大評価するあまり、多少の拘束や引き締めは大丈夫だって、思っちゃうんだろうね。
いやぁ・・・無いわ。

まぁ・・・多分ポシャると思うけど。
どうなんだろうねぇ・・・

2016年1月13日水曜日

取材疲れた・・・

昨日と今日、職場にほとんどおらず、取材に行っていました。
草津・守山・高島・日野。
うわぁ・・・滋賀県一周したぁ・・・疲れたぁ・・・

それでもまぁ家帰るまでは普通だったんだけど、家帰ってパソコンつけた瞬間、すごい睡魔が襲ってきた。
記憶がはっきりしないんだけど、一気に眠たくなって、一気に気を失っていたようだ。
てか、眠るプロセスを覚えていないんだ。

で・・・
おそらく帰った時間とか鑑みて、30分ぐらいで目が覚めたんだけど。

アレ、なんだったんだろう?
眠ろう、とか耐えようとか、そういうの無かったんだよなぁ。
眠るかどうか、選択の余地がなかったってここ最近では無かったなぁ。

いかんいかん、このままでは明日の仕事にも差し支えるので、今日はなるべく早く寝よう。

と・・・言っても仕事があるんだけどね。

では・・・。

稲葉さん(のニューシングル)が来たぞ!

おっしゃぁ!
稲葉さんのニューシングル「羽」、ゲットしたぞ!


早速iTunesに取り込んで、ヘヴィローテーションさせるぞー!

と・・・
今、異様に仕事が忙しい。
なんか死にそう・・・明日も一日中取材で外出し、制作している暇ないよ。
なんだったら、音楽聞いてる暇も・・・

厳しいなぁ、1月がこんなに忙しいとは。
まぁいいや、がんばろーっと!

2016年1月12日火曜日

SMAP x SMAP見たわ、稲葉さん出てたし!

久しぶりだなぁ、SMAP x SMAP(以下、スマスマ)見たの。
もう、何年も見てないわ。

でも!
今日は見ましたよ、録画もしましたよ!
だって、稲葉さんが出るんだもの!
リアルタイムでも見るし、録画もするし、完璧ですよ!

で・・・今日はスペシャルだから・・・9時からなんですね。
外出てたけど、慌てて帰ってきてテレビの前に正座して・・・ないけどね。
見てたんですよ、スマスマ。

で・・・
流石に最初の方には出ないよなぁ。
まさかのビストロ?
・・・ではないか。

で・・・あぁ・・・吉川晃司さんが出ている。
てか、もう時間が・・・22時55分・・・
本当に・・・出るのか・・・とだんだん焦ってきた。

が!

出た!!

稲葉さんだ!!!

うわぁ・・・相変わらず、どうでもいい話しかしてないなぁ。
てか、草薙さん・・・ファンだったんだ・・・知らなかった?
もしかしたら、そういう設定?

んで、「羽」
SMAPの方々とのセッションですな。
おぉ・・・稲葉さん、他の人と自分の曲でセッションするの初めて見たかもしれん・・・それはそれで感慨深いが・・・
流石に曲のキーの関係でSMAPさん、オクターブ下歌ってるね。
そりゃ仕方ないわ。

あぁ・・・でもいいもの見れました。
あ、ちなみにオレ1月末に稲葉さんのソロライブ行くんだよ。
楽しみだなぁ。
って、その前、13日にシングルも出るし。
これからちょっと楽しみだな。

でも、仕事が大変なんだけどね。

では・・おやすみなさい。

2016年1月11日月曜日

うぇ・・・肩と頭が痛い・・・

三連休二日目。

今日は流石に仕事しようっと・・・とか思ってパソコンの前に座ると・・・

なんだぁ・・・頭が痛い、肩が痛い・・・
なんか呪われたように急に体に痛みが。
こりゃぁ、昨日急に肉体労働をやったからかなぁ。
普段は全然体動かす仕事しないのに、急にハードな・・・と言ってもオレ的にだけど、ハードな仕事したからなぁ。
きっとその影響だろう。

というわけで、仕事は遅々として進まず。
体がダルくなるだけの一日。

うーん、無駄に時間を過ごしたなぁ。
明日こそは仕事するぞ!

って事で、今日は寝よう。

2016年1月10日日曜日

事務所の掃除はつかれるよ

事務所2階の掃除をしてきた。

と、言っても普段いる事務所じゃなくて・・・なんつーんだろう・・・同法人の他事務所って事だが。

しかしまぁ・・・疲れたわ。
その事務所の2階にある、大家さんの荷物(うちは2階は使ってなかったから)を持って降りるんだ。
陶器とか、なんか生活雑貨とか。
でよ、陶器とかがめちゃ重い。
考えたら、陶器ってセラミック・・・言わば土の塊じゃないか。
そりゃぁ・・・重いわ。

箱いっぱいの陶器を持って2階から1階へ・・・
何度も何度も何度も何度も・・・
あぁ、言い過ぎた。
何度もって言っても、始まって20分ぐらいで息が上がってきた。

もう、普段の運動不足を痛感したわ。
そして、さらに20分経つと、息苦しさには慣れては来るんだけど、こんどは腕が痛くなってくる。
うわぁ・・・力が入らねぇ・・・

で・・・
ちょっと休憩。

いかん・・・休憩すると、それ以降本当に体が動かなくなる。
いや・・・でも、ちょっと休憩して体力を少しでも回復させてからの方が作業効率がいいかも?
とか、くらだん事考えながら仕事再開。

で・・・結局夕方前にはみんなの体力が尽きて、終了。
まだ荷物は残っているけどね。

とにかく疲れた。
もう普段どれだけ体使ってないか・・・
コレを気に少し運動もしようかなって思ったわ。

では・・・明日筋肉痛に襲われることを夢見て・・・
おやすみなさい。

2016年1月7日木曜日

マジか!とうとう来週IE8・9・10が公式サポート終了するとか!

マジすか!?

MicrosoftがブラウザInternet Explorer 8・9・10のサポートを2016年1月12日に打ち切ると発表しました。この日以降はセキュリティアップデートを含めたすべてのアップデートが行われないようになります。
Internet Explorer End of Supporthttps://www.microsoft.com/en-us/WindowsForBusiness/End-of-IE-support
Internet Explorer 8, 9 and 10 die on Tuesdayhttp://thenextweb.com/microsoft/2016/01/05/web-developers-rejoice-internet-explorer-8-9-and-10-die-on-tuesday/
Microsoftは2016年1月12日(日本時間の1月13日)に予定しているWindows Updateを最後に、Internet Explorer 8・9・10の公式サポートを終了します。これ以降は、Internet Explorer 11が唯一サポートを受けられるInternet Explorerになります。
なお、Windows Update内で配布される更新プログラム「KB3123303」にはInternet Explorerの警告メッセージ表示機能があり、サポートが終了したInternet Explorerを使用している場合に警告メッセージが出るとのこと。警告メッセージの詳細な内容は今のところ不明ですが、適宜、警告メッセージでInternet Explorer 11やMicrosoft Edgeへの移行を促すものと見られます。

ついに・・・この日が来てしまったのか!
IE8、9、10が正式にサポートの対象外になってしまうんだ。
IE10って最近のブラウザのような気がするけど、そうでもなかったんだなぁ。



でもWEBサイト制作者にとっては朗報なんじゃないだろうか。
だってさ、正式にIE8に対応させなくても、大義名分が立つことになるんだもんな。
正直今時のサイト作成はめんどくさいよなぁ。
IEだけでも8、9、10、11、それにChrome、FireFox、Safari、スマホ系のブラウザ、などなど・・・いろんなブラウザでの確認作業が必要だったしね。
それが、とりあえず、IE8、9、10を外しても、文句を言われる率が減るんだから。

アレ?
ここで疑問なんだが、Vistaは?
WindowsVistaでサポートされているIEは9までだろ?


11入んないよね。
でもって、Vista自体はサポート中ということは?

調べると・・・
2014年8月にマイクロソフトがIEのサポートポリシーを変更し、「古いIEのサポートを2016年1月13日で打ち切る」ことにしたためだ。すなわち2016年1月13日以降、サポートされるIEは最新版だけに限られる
なになに・・・古いバージョンのIEがサポート対象外になるってことなんだな。
ここでいう、古いIEってのは・・・
それぞれのWindowsにインストール可能なIEのうち、最新版以外のバージョンのIEを指すそうだ。
例えば、Windows 7の場合、「古い」IEであるIE8/IE9/IE10が2016年1月にサポート終了を迎え、最新版であるIE11だけサポートが継続される、ということらしい。

 2016年1月にサポートが終了する「古い」IE2016年1月以降もサポートが続く最新版IE
Windows VistaIE7IE8IE9
Windows 7IE8IE9IE10IE11
Windows 8IE10(なし。OS自体のサポートが終了するため)
Windows 8.1(なし)IE11
Windows 10(なし)IE11(標準ブラウザーであるMicrosoft Edgeとは別に利用可能)
Windows Server 2008IE7IE8IE9
Windows Server 2008 R2IE8IE9IE10IE11
Windows Server 2012(なし)IE10
Windows Server 2012 R2(なし)IE11
間もなくサポートが終わる「古い」IEと、サポートが続くIEの各バージョン
2016年1月でサポートが終わる製品は赤字で記している。「(なし)」となっているWindows OSではIEのバージョンアップができない、すなわち一種類のIEしか利用できないためで、今回のサポート終了の影響は受けない。
はぁ?
難しいねぇ。
まぁ、とにかく額面通り、IE8、9、10のすべてがサポート終了するわけではないらしい。
少なくとも、VistaのIE9は生き残るわけだからな。
あ・・・でもIE8は完全終了か。
うーん・・・。
とにかく、Vista以降のOSは最新の状態にアップデートしておけよ、ってことだな、多分。

まぁ・・・いいや。
オレ、普段はChrome使ってるから。

とにかく、今後はIE8、9、10の事は、無視して良いんだな?
あ?
ダメ?
それは時期尚早??
だよな、いくらマイクロソフトがサポート対象外にするからって、お客さんのパソコンにIE8、9、10が入っている限り、対応せざる得ないだろう。

まったく・・・ホント、ブラウザは一種類に統一して欲しいもんだよ。

では。

2016年1月6日水曜日

稲葉さんのニューシングル「羽」

もうすぐだー!
稲葉さんのニューシングル「羽」

NEW SINGLE「羽」【収録曲】1. 羽(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン」オープニングテーマ)1/9~O.A心をはやらせるかのようなストリングスと鼓動にも似た4つ打ちのビートを基調としたサウンドに乗り、新しい世界を、より高い境地を目指そうと呼びかけるメッセージソング。強い差し色的な響きを鳴らすギターは、ラウドネスの高崎晃によるプレイ。2. Symphony #9切々とした歌声で幕を開ける、少し乾いた風合いのミディアム・チューン。3. BLEED(PlayStation®4/PlayStation®3専用ソフト『龍が如く 極』メインテーマソング)『龍が如く 極』1/21発売軽くローリングするようなドラムが軸となったサウンドのタイム感が気持ち良い、強さとしなやかさを兼ね備えた楽曲。4. 水路 (WOWOW 連続ドラマW「誤断」主題歌)11/22~O.A柔らかなピアノとアコースティック・ギターの音色に導かれる、シンプルなアレンジメントで構築された気品漂うバラード・ナンバー。
1月13日だから・・・12日か、最近B'zの新曲が出てなかったので、乾いていたんだよ・・・
だからすげぇ、楽しみだ。
すでに「羽」は年末のMステスペシャルでオンエアーされているし、YoutubeにもPVがあがっている。

いい曲じゃないか!

待ち遠しいわぁ!

早速予約するぞ!

てか、実は1月後半に稲葉さんのライブ行くんだよなぁ。
そっちも楽しみだ!
だから、早めにCD買ってヘヴィローテーションするぞ!

楽しみだー!

2016年1月5日火曜日

暖かめの初仕事!

今日は2016年初出勤、初仕事!
気を引き締めて一日を過ごし・・・たかなぁ?
初日だしスロースタートで行こうかってなもんで、割とゆっくり目の一日だった。
まぁ・・・徐々にペースアップしなくてはならないのだがね。

しかし、今年は暖かい。
今日も昼の気温が14度とか。
もう・・・桜サクんじゃね?

流石にないか・・・

でも実際に春かと思うぐらい暖かい日が続いている。
もう、オレ今年はスタッドレスはやめにした。
流石に雪・・・降らんだろう?

そう思った。

では・・・今日は寝ようかね。
おやすみ。

2016年1月4日月曜日

暴れる新成人は今頃準備たけなわなんだろうか?

あぁ、正月休みが終わる。
別にいいけど。
ただ、明日から仕事だと思うとちょっと感慨深くなる。
もう社会人だしなぁ・・・
まとめて休む機会は少ない。
次は・・・いつなんだろう?

と、連休終わったなぁ・・・とか思っていると・・・
あ、よく考えたら今週末はまた連休だ。
月曜日は成人式だもんねぇ、よくあるタイプの3連休。
よくあるタイプだが、今年は貴重な3連休だ。
なんといっても、カレンダーの都合でまともな連休がないからね。
3連休・・・まったりしなくては・・・

んで、成人式といえば、毎年恒例「暴れる新成人」。
面白い格好したり、面白いクルマに乗ったり。
テレビやネットを騒がすよね。
全国各地、いろんなところで暴れる新成人は、もはや日本の風物詩ではないだろうか?

あー・・・
そういや、あんだけお祭り騒ぎをする新成人。
さぞかし準備も忙しいんだろうなぁ。
今頃、衣装やら小物やら準備に大わらわなんじゃないだろうか?
当日着る衣装の準備や、車の改造。
暴れる場所の下調べや、関係者各位に連絡とか。
考えたらアレも大変だ、一種のイベントだからね。

と・・・オレは明日から仕事だった。
早く寝なきゃ・・・
では。

2016年1月3日日曜日

決闘の聖地、「巌流島」に行きました。

正月は九州に行きました。

実家のお手伝いです。
お手伝いと言っても、オレに出来るお手伝いとかってせいぜい調理補助とか、犬の散歩とか。

で、今年は結構時間が空いたので門司港とか、下関とかを観光してきたんだ。
んでね、門司港、下関と言ったら・・・

「巌流島」

オレ、結構気になってたんだ。
歴史にはそれほど興味が無いけど、バガボンドとかも読んでるし、なんかほら・・・楽しそうじゃないか。
なので、門司港、下関、巌流島、と3箇所を乗り継げる「トライアングルパス」と言うチケット(900円)を買って、巌流島に上陸してみたのさ!

まず、門司港から下関に行ってぶらぶらして、下関から巌流島に向かったのだが・・・
関門海峡・・・狭ッ!
下の写真。
もちろん関門海峡の写真だが、右が九州で、左が本州。

船のアナウンスを聞いていると、実際に狭いところは700メートルぐらいしかないそうだ。
めっさ近いな。
こんだけ近かったら泳いで渡れそうなんだが・・・
関門海峡を泳いで渡るのは難しいそうだ。
何故かと言うと、海流がメッチャキツイ。
泳いで渡ろうとすると、どっかへ流されていくらしい。
あと、船舶の往来が激しい。
だから、船にぶつかって溺れ死ぬかもしれないし。
泳ぐのはやめといたほうが良いということなんだが。

まぁ・・・オレは泳がないけど。

とか、そんなアナウンスを聞きくこと10分弱・・・
あぁ・・・巌流島が見えてきた・・・


って・・・なんか・・・
えらく寂れた島だなぁ。
なんか、決闘記念館とかもなさそうだし。

うーん・・・
とか思ってる間に巌流島についた。


「ようこそ巌流島へ」

・・・


島は狭いし、特に何もないし・・・

決闘感0。

うーん・・・いくら暖冬だと言っても、そりゃちょっとは寒いし・・・
これ以上、この島に上陸し続けても何も起こらなさそう。

もう・・・いっか・・・

と、乗ってきた船に引き返し門司港へ帰ることにした。
上陸時間、10分足らず。

オレにとっての巌流島はそんなところでした。
みなさん、行くなら多少でも勉強して知識武装し、踏みしめた島の大地にロマンを感じれるぐらいになってから島に上陸してください。
そのほうが良いと思います。

いやぁ・・・巌流島。
なかなかでした。

もう・・・行かないだろうなぁ・・・

2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます。

2016年元旦

あけましておめでとうございます。
ここ数年、目まぐるしい変化が起こっています。
ぼんやりしていると、あっという間に訳が分からなくなってしまいます。
そんな変化に負けないで、今年も前向きにガンバって行こうと思います。

今年も、宜しくお願いいたします。