2016年8月31日水曜日

ふぅぅぅ・・・気持ちを落ち着けて・・・

なんか・・・仕事の最後でイライラしたわ。

なんでイライラしてるのかは言いたくないが、イライラするのって嫌だなぁ、ほんと疲れるし。
そっからあと、何もする気が起きなくなる。
もう全てがめんどくさくなる。

なんだかなぁ・・・

リセットしたいわぁ。
こういう時は、ぱぁーっと散財して・・・って散する財が無いわ・・・

仕方ないなぁ・・・
ゲームでもダラダラして時間を無駄に過ごすか。
ソレぐらいしか思い当たるストレス解消法が無い。

やだねぇ・・・ほんと・・・

とりあえず風呂入って寝よう。
昨日はあまり寝れなかったから・・・。

飲みすぎて・・・

以前行われた納涼祭の打ち上げに行ってきた。



まぁ打ち上げなので当然お酒飲んだりするんだけどね。

なんかすごく酔った。
目が回る。
対して飲んでないのにね、時々あるよねこういうの。

疲れてるのかな?

別につかれるほど何もしてないと思うけど。
ただただ目が回った。

しばらく(一週間ぐらい)お酒はやめておこう。

2016年8月30日火曜日

足の爪を切りながら・・・

足の爪を切りながら、ふと思った。

アレ・・・足の爪を夜切るのって良くなかったっけ?
親の死に目に会えないとかなんとか。
違ったっけ?
手の爪だっけ?
耳かきだった?
散髪・・・ってことはないよな?

なんだっけ?
口笛だっけ・・・アレは・・・確か蛇が出るとかなんとかだよな。

って一瞬ネットで調べようかと思ったけど、もう半分爪切り終わってたので、そのまま続行。

てかなぁ・・・あの手の言い伝え的な話って、なんか根拠あるのかね?
あるっぽいやつも多いけど、なさそうなやつも多いよな。
てか、昔は根拠あっても今時その根拠すら時代の流れで潰れてしまってるものだったあるだろう。

ちょっと調べてみてもけっこうあった。(結局ネット観たんじゃねーか)

暗い所で本を読むと目が悪くなる
この言い伝えはだれもが聞いたことがあり自然と疑わずに受け入れていたと思います、しかし、数年前、イギリスの医学情報誌に載っていた研究で嘘と証明されている。
暗いところでの読書は確かに眼に負担をかけるが、これは一時的な視力低下でしかなく、一晩眠れば治ってそのあとには影響が出ない。

︎白髪を抜くと白髪が増える
白髪というのは、何らかの要因があって、黒いメラニン色素が作られずに、表皮の外に生えてしまう状態をいい、メラノサイトの働きが弱くなっているからで、これと抜け毛を抜くという行為が関係があるというのは医学的根拠がないのです。

人間は脳を10%しか使っていない
アインシュタインがそう言ったという説までもがあるが、今の脳の画像診断などの研究から、「私たちは脳のかなりの部分を使っている」ということがわかっている。

︎毛をカミソリで剃ると毛が濃くなる
1928年に、毛を剃っても毛の成長に影響しないという研究結果があり、最新の研究もそれを裏付ける。しかし剃った毛の先端は太くなるので濃く見える可能性もある。

出展(http://matome.naver.jp/odai/2140805860701805901)

うわぁ・・・全部信じてたわぁ・・・
とくに、ヒゲをカミソリで剃るからヒゲは濃くなると信じてたー!
てか、暗い所で本を読むと目が悪くなるんじゃねーの?違うの?
いやぁ・・・不思議なことだらけ。

てか・・・爪はどうだっけ?
まぁいいや、もう切り終わったし。
もう寝ようか、そうしよう。

2016年8月28日日曜日

ツインバスケットボールチーム「INFINI」の試合に行ってきた。

今日は久しぶりにツインバスケットボールチーム「INFINI(アンフィニ)」の試合に行ってきました。
もちろん、マネージャーで。

久しぶり(2年ぶり?)で慣れなくて、焦った焦った。
しかも今回は司会業もやったりさ。
声出るか心配だったが、意外と出た。
つーか、カラオケのノリだったのか、けっこう大きな声出たんで、同じマイクだったんだけど他の人の声が小さい感じで悪い事した。

あと、ビデオとカメラ。
同時には出来ないんで、そのへんは適当に使い分けたが、まぁ・・・まぁ・・・だと思う。

とにかく色々久しぶりで疲れた。
今日はもう寝よう、そうしよう・・・

下鴨神社の糺ノ森のライトアップに行ってきました。

下鴨神社の糺ノ森がライトアップしてるそうです。
イベントタイトルは、「呼応する球体-下鴨神社糺の森」
プロデュースは、あのバンプオブチキンのライブの演出も手がけた「チームラボ」
これはぜひ見に行かねば!
と、行ってきました。

(下鴨神社といえば、ポケモンGOもな・・・良い感じだという話だし・・・)


で、バスを乗り継ぎ糺の森へ着きました。
流石にイベントやってんのに、車で行くのは無謀だからね・・・
で、糺の森だけど・・・まだちょっとあかるい。

6時過ぎてますが、まだ明るい。
うーん・・・ライトアップ・・・大丈夫かな?

で足を踏み入れると・・・
おぉ、ちょっとライトアップされてる。
写真だとわかりにくいかなぁ・・・奥のほうが明るいっしょ?
あのライト、色が変化してるんですよ、色んな色に。
これが呼応かぁ・・・なんか・・・木々の背が高いし、良い感じだ。

森のなか、一本道でずーっと歩き進んでいく。
と言っても人が多いのでユックリなんだけどね。
そしてユックリ歩いて行くと、だいぶ辺りも暗くなってきて、ライトが綺麗に見えてきた。


そして、奥へ奥へ・・・
更に人が増えてくる、うわぁ・・・人多すぎだろ・・・と思ったら
遠くに鳥居が見えてきたぞ!
ゴールはもうすぐではないか??

ちょっとづつだが近づいていく・・・

真下まで来たぞ!
もう、めちゃ人多い、みんなここで写真とってるし(オレも)
でもね、仕方ないんだよ。
ホントにライトアップが良い感じでね。
写真も撮りたくなるってもんだよ。

しかし、なかなか写真を撮るのが難しい。
まず、暗いからさ。
シャッタースピードが遅くなりがちになる。
でもね、さっきも書いたけどライトのカラーが変化してるんだよ。
だから、シャッタースピードが遅くなると、少し前後の色が混じって白っぽくなってしまう。
色が交じるので、全体的にも同じ色に染まってしまうしね。
なるべくISO感度などを使ってシャッタースピードは短めで撮ると良いんだが。
ISOも上げ過ぎるとノイズがバリバリ乗ってきちゃうからね、難しいね。
あと、色が変わるってことでピントも合いにくい。
ちっさいカメラじゃピント合わないんじゃないかなぁ・・・どうだろ?

ま、いいや。
鳥居をくぐって更に奥へ。


おぉ・・・本殿か、これは。
奥で有料のイベントやってんだけど。
とても入れる状態ではなかったので、今回はパスだ。

いやぁ・・・めっちゃキレイだったなぁ。
人多かったけど。
時期的にか、たまたまか、暑くもなくてね。
わりと良い感じで回れたよ。

来年も来れたら来たいもんだ。

が・・・ポケモンGOの方は・・・惨敗。
数は取れたが、ネズミとスズメばかりだった。
質より量ってか!

まぁ・・・いいや。
ではまた。

2016年8月25日木曜日

デザインの勉強

今日、職場でデザインの勉強会があった。
外部からの講師をお招きして、その人の仕事のやり方、進め方、メソッドなどを伺った。

まぁ・・・やっぱプロはすごいな。
普通に普通のことを話す。

まぁ・・・普通ってのは正論であり、この場合デザインの仕事のあるべき姿を離されるので、筋道的に違和感が全く無いのだが、オレが実践するとなるとまったく難しい話である。

コレほど、正論の実践が難しいものか・・・と痛感させられた。

自分の実力不足が嫌になった。
まぁ、そこで今の自分を責めても仕方ないので、開き直って勉強するしかないんだけど。

うーん・・・
なんか辛いなぁ。
脱力するよ。

勉強も・・・しんどいしなぁ。
はぁ・・・
時間がほしい・・・

2016年8月24日水曜日

稲葉浩志 新曲「YELLOW」配信スタート!!

KOSEの日焼け止「スポーツ ビューティ」のCMに使われていた稲葉さんの未発表曲、「YELLOW」がついに、満を持してリリースされた。



つーか、なんで今このタイミングで稲葉さんソロ?
B'zじゃないの??

と、まぁいろいろあるけど、とりあえず新曲が聞けてうれしいよ。
曲は稲葉節が程よく効きながらもアッパー目な感じで、嫌いではない。
が・・・まぁこういうのはB'zに求めたいなぁ・・・というのは贅沢だろうか?

しかし、これでソロ活動は終わってB'zとしての活動を再開していただいて、ライブなどをやっていただけると嬉しいんだが。
そしてなんなら、アメリカでライブなどをやっていただけたら・・・
そんな贅沢・・・ないか?
だいたい、海外ライブだって行けるわけじゃないしね。


しかし今はB'zロスに陥って疲れているのは間違いない。
稲葉さんソロでも新曲は新曲。
「YELLOW」をへヴィローテーションして英気を養うぞ。

では!

イマイチ・・・

暑さも少しずつ・・・ホンの少しずつ和らいできてるかねぇ・・・
そんな気がしないでもない今日このごろ。

なんか本調子にならない。
イマイチな体調。
何だろねぇ。

なーんもしたくないんだよ。
なんだったら、一日中家でぼぉーっとしていたい。
全く動きたくない。

でも、仕事は仕事なので職場へ行き、仕事をする。
なんか自分が動いてるん実感がなくてね。
自分じゃない誰かが、オレの身体で動いてる感じ。

なんか・・・変な感じだ。

どうしたら治るだろなぁ。

まぁいいや寝よう。

2016年8月22日月曜日

オリンピックが終わったようだ

うーむ、気がついたらオリンピックが終わっていた。

最初の方は・・・体操・・・水泳・・・ぐらいまでは、わりと見ていたが、なんか後半・・・そうか、お盆が終わって仕事が始まると、ダレて見なくなったなぁ。

そんなオレだが、結果だけ聞くと、メダルが過去最多となった素晴らしいオリンピックらしいというのでチョット嬉しくなっている。

次は東京かぁ・・・
4年後・・・もう速攻だよな。
気がついたら東京でオリンピックやってんだろうな。

さて・・・4年後のオレは何をしているんだろう?
今のまま・・・ってことはないだろうな。
きっと変わったことをやってるんだろう。
やってて欲しいな。
このままってなんかヤダ。

まぁいいけどね。

では。

2016年8月21日日曜日

久しぶりの休みで・・・

ちょっと大げさだが、久しぶりの休み。

家でゴロゴロ転がっていようか悩んだが、まぁ・・・せっかくだから外に出ることにした。

まず、東寺でやってる弘法市に来ました。
アレです、毎月21日に東寺でやってる縁日みたいなもんです。
今日は日曜日で休みの弘法市。
見に行かなきゃね。

で・・・東寺へ・・・

まだ10時になってない。
オレの中では早い方なんだが、それでもすでに人が多い。

そして色んな店が出ている。

反物などの布系。
けっこう多いね、見てる人も多いしけっこう良い感じなのかな。
ただ・・・まぁ・・・オレには価値がよくわからない。

ちりめんなんかの食材系。
ちりめん・・・こういうの売ってるんだ。
スーパー以外で売ってるんだ・・・新鮮だなぁ。
他にもいろんな特産品売ってたけど・・・やっぱ興味ないなぁ。

あとは、古物小物。
こっちは面白い、かなり面白い。
丁寧に作られた木工とか、茶器や花器、それも相当古いもの・・・店頭価格でも5万、10万は当たり前とか・・・
すげぇ。
あと、よくわからんが軍刀とか売ってた。
銃刀法とか大丈夫か?


いやぁ・・・楽しかった。
東寺いいね。
こういうイベント時々やってるみたいだし。

あと、ポケストップもたくさんあったし、なんとジムが3箇所もあった。
すげぇなぁ。
とにかく楽しかったよ。

また、休みが合えば行きたいなぁ。

2016年8月20日土曜日

疲れたような、楽しいような週末。

今日は土曜日!
休み!!!

のはずなんだけど、パソコン教室行ってきた。
行くのは嫌じゃないけど、うーんそうだなぁ・・・そろそろちょっと休みが欲しい・・・とか言ってみる。

だが、まぁ・・・いいか。
仕事もあるうちが花だし。
なーんも声がかからなくなってきたら寂しいもんな。

で・・・
パソコン教室は午前中で終わって、午後からヨドバシに行ってきた。

てか、今週に入って毎日行っている。
つーのも、ノートパソコンを買おうか・・・と思っていてね。
実はオレ、自前のノートパソコンって今まで持った記憶があまりないんだ。
家ではほぼ、自作のデスクトップだから。

でもさ、ノートも良さそうだし・・・そろそろ欲しいなぁ・・・とか思ってね。
今週に入ってずーっとヨドバシとかを物色してたんだ。

で・・・、アリました。
良い感じのノートが。
でだ、買ってみようと思ったんですよ。

なわけで、昼からヨドバシに行って。
ノート買いました!

さぁ・・・良い感じだぞ。
家に帰ってからセットアップ、バックアップ、などなど。
時間を忘れて、昼寝しながら初期設定をやっていました。

楽しいわぁ・・・

でも・・・フット気が付くと疲れててね。
言っても明日は日曜だし、ユックリ出来なくもないけど、どうしよう・・・
もうちょい設定したら寝るか。

ではー!

2016年8月19日金曜日

あぁ・・・しばらくテレビが見れない・・・

あぁ・・・恐れていたことが・・・

今回のオリンピックについてだが、まぁ・・・調子良かったよなぁ。
テニスとか、96年ぶりにメダルとったりとか、体操団体とか、いろいろ。
良い感じの話が続いていたオリンピック。

が!
きてしまった、恐れていたことが。

女子レスリング53kg級、4連覇のかかった大勝負。
あぁ・・・まぁ・・・・そんな気がしてたよ。
ちょっと注目されすぎてたもんなぁ。

ああいう感じになると、だいたい日本人はダメなんだ。
プレッシャーっていうのとはチョット違う、そう・・・大舞台に似合わない国民性というか、なんというか。

同じ記録がかかっていても、舞台が大きすぎなければ何とかなったのかもしれないのにね。

兎に角だ、なんか本人の感情とかを見てると、気の毒すぎてテレビを正視できないだろう。
そういう責任感(これがプレッシャーかなぁ)凄い人だったから。

オレごときが何を言うか、と言う話ではあるが、可哀想でとてもテレビを見るきになれない。

あぁ・・・しばらくテレビを付けるのはヤメよう。

しばらくはプライムビデオとアンリミテッドで暮らしていこう。

まぁ・・・お疲れさまって事で。

では。

2016年8月18日木曜日

そうや、オリンピックやってたんや!

お盆からこっち、けっこう忙しくてオリンピックをちゃんと見てなかったなぁ。
もちろん、リオでオリンピックやってるのは知ってたけど。

なんか・・・
テレビでもオリンピックの話題が多いけど、実際に競技の場面はあまり見てないもんなぁ。
てか、リオと日本とだと、時差がすごいからなぁ。
実際に競技をリアルタイムで見るのは・・・今のオレの体力じゃ無理ってもんさ。
もう寝て・・・寝まくってナンボの生活だもんな。

で・・・
それでも少し落ち着いてきて、気持ちに余裕が出てきて、オリンピックの事が気になりだした。

なになに・・・
金メダルが10個。
銀メダルが5個。
銅メダルが18個。
合計33個か。


えーっと・・・まぁメダルの数が全てではないが、コレってどうなのかな?
オレ的には若干メダルが多いような気がするけど。
そうでもないのかな?

てか・・・アメリカのメダル93個ってなんだよ・・・
どうしたらそうなるのか教えてほしいわ。

まぁ・・・いいや。
しかし、ここまで見ても、こっから先テレビで・・・リアルタイムにオリンピックを観ようとは思わないな。
だってしんどいもん。

今日も今日で疲れたし・・・
風呂入って寝ようかな。

では。

Amazonのプライムビデオがヤバくなってきた。

おぉ・・・Amazonのプライムビデオ。
なんか結構大きいタイトルが入ってきたぞ。

○機動戦士ガンダム
○機動戦士ガンダム(劇場版)
○機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
○機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
○機動戦士Ζガンダム
○機動戦士ガンダムΖΖ
○機動戦士ガンダム 逆襲のシャア[HD]
○銀魂
○TIGER & BUNNY

その他諸々・・・



確かに使い古されたコンテンツではあるものの、ビッグタイトルには違いない。
ガンダムとか、結構バンダイが版権抑えていて他からは出てこないかと思っていたけど・・・普通に出てきたわ。

凄いなぁ。

つーか、Amazonプライムビデオ始まった時は、ラインナップがしょぼぉ・・・と思っていたんだけど、だんだん充実してきたし、いい感じになって来た。
これからも、このまま良い感じで増えていくといいよね。

てか、同じAmazonサービスのホンの読み放題、アンリミテッドの方も現状では、それほど不満もないけど、まだまだ読み放題ラインナップが少ないので、しばらくしたら飽きてきそうだ・・・と思っていたけど。
プライムビデオと同じように、どんどんラインナップが増えてきたら・・・
あ、いや、もう本屋さん潰れちゃうね・・・

しかし、Amazonの攻勢すごいわ。
音楽も、動画も・・・なんでも定価にしちゃうんだからな。
しかも、ラインナップもいい感じにしながら。
日本の本屋、出版、その他諸々・・・危ないよなぁ。

まぁ・・・とりあえずはガンダム見てみようかね。
正直、初代ガンダムシリーズはあまり見てないからなぁ。

いやぁ・・・Amazon・・・すごいねぇ・・・


2016年8月16日火曜日

関西に帰ってきました

うわぁ・・・
京都久しぶり!
ってほどでもないけど、関西は京都に帰ってきました。

盆の間は九州の実家でお手伝いをしておりました。
んで、今日帰ってきたわけですが・・・

いやぁ・・・なかなか、人として良い経験をしてきましたよ。
たくさんの人と合うのは楽しいなぁ。
人もそうだけど、たくさんの猫達とも触れ合えたし。

わりかしホントに感謝しています。

でも、普段しなれない正座とかしまくったんで、若干膝と踵が痛いです。
この時期にしか乗らない原付きのアクセル回すのに、なんか手首と指が痛いし。
いやぁ・・・軟弱な体だな。

正座の練習ぐらい、普段からしとこうかな?

さて・・・
そんな盆休みも終わり、明日から仕事だ。
気分を切り替えて・・・

がんばりましょうっと。

2016年8月12日金曜日

さて、九州に向かいます

なんか蒸し暑いなあ。
汗で服がペタペタになるよ。

で、そんな蒸し暑い京都から実家は九州へ向かいます。
新幹線、混み混みだなあ。
かろうじて指定席取れたけど。

新幹線のお供、缶コーヒーとiPad Air2は持った。

では!

「バイオハザード ザ・ファイナル」って終わるんかい!?

「バイオハザード ザ・ファイナル」

おぉ、バイオハザード(映画)の新作かい!
って・・・ザ・ファイナル?
ちなみに洋題だと「RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER」。
ファイナルキャプチャーね。
やっぱ終わるんだ。

思えば遠くまで行ったもんだよ、ミラ・ジョボビッチさんも。
一体何作目なのかも思い出せない。
とにかくすごいね。

正直言って、映画を見ながら、

もう世界終わりだろ・・・
あぁ・・・アリスのチート機能無敵すぎ・・・
と、思ったらチート機能アッサリ消えちゃった?
アリス増殖!?
どこまでやるのかなぁ・・?
どこまで風呂敷を広げまくるのか?
この映画・・・追われるのか?

と、回を追うごとに不安が募っていたが・・・
ついに終わるのか。
そのファイナルトレーラーがこちら。


って!おい!!
BGMがガンズ・アンド・ローゼズの「Paradise City」じゃないか!!
なぜにパラダイス!?

ってまぁオレ的にはすごく良い感じだ。
この曲好きだもんなぁ。
荒廃したアメリカンな感じがよく出てるよ、よくこの曲使おうと思ったもんだよ、天才だよ。
そういや、この曲バーアウトパラダイスでも流れてなかったっけ?
大丈夫か権利とか?
日本そう言うのうるさそうだけど??

と、思っていたら・・・
日本のトレーラーはこちら。



笑えねぇ・・・
BGMがすっかり普通になってる・・・
ここはガンズだろ。
実際の映画はどうなるんだろう?
もしガンズなら映画館に観に行くが・・・どうだ?

どうだろう・・・
そしてオチがどうなるか・・・広げすぎて風呂敷は誰がどのように閉まっていくのだろう?

とにかく楽しみだ。

日本では12月23日からか・・・って、えらい年末やな?
でも・・・見たい映画だ。
楽しみにしておこう。

だいぶ涼しくなってきた?

最近の朝晩。
気持ち悪いぐらい涼しくなってきたなぁ。
もちろん、昼は暑い、さすがの8月、外にいると焼け死にそうなぐらい暑い。

でさ。
今日は山の日。
オレ的にも全国的にも初の山の日だ。
だからといって、山に登ったり、山を崇めたり、山に関わる何かをするわけではないけどね。

そしてオレは、もうすっかり昼は寝倒したさ。
寝て・・・寝て・・・寝倒して・・・
おかげで夕方ぐらいになったら、寝過ぎで頭が痛くなってきた。

で、夜は涼しいし、しっかりポケモンGO巡回をしてみたりして。
あぁ・・・ポケモンGOもだいぶ人口減ったなぁ。
最初の馬鹿みたいな熱狂ぶりはどっか行ったなぁ。

でも、夜の京都・・・とくにストップとかジムとかが多いところにはポケ仲間がいるね。
やぁ、ブラザー今日はどうだい?
ネズミやスズメばっかりじゃないか?

と・・・オレは相変わらずコイキングばかりだが・・・

で、帰ってきて。
水飲んで(いくら涼しいって言っても夏だからね・・・水分補給は必須なのさ)パソコン改造して・・・

まぁ・・・ある程度充実した日だったのではないだろうか?

では・・・寝るか。

2016年8月9日火曜日

ポケモンGOリリース1ヶ月で200億円の売上だって!

すげぇなぁ・・・
ポケモンGOの売上が初月で200億円だってさ。
バケモノかよ・・・

アレ?
でもポケモンGOってそんなに課金しないと進まなかったっけ?
いや、課金要素ってあまりないよな。
どっちかというとイングレスっぽくて、あまり課金しなくても進むと思ってたんだけど。

それが200億えんだろ・・・なんだろね。
他のスマホの課金ゲーって、鬼のように課金しなきゃ全然楽しめないのにね。
そりゃ、ユーザー数が圧倒的だってのもあるけど。

やっぱユーザーに優しいゲームは愛されるんだろうな。

もう日本のゲームって、「ここで課金するでしょ!?」みたいなやり口が見え見えで、それを隠そうともしないんでね。
ちょっと露骨過ぎて下品だなぁ、と思ってたんだよ。

もうちょい・・・何とかならないかね。

兎に角ポケモンGO凄いわ。
これからもがんばって開発勧めて欲しいもんだねぇ。

では・・・ちょっとポケモンGOをやりに・・・

琵琶湖花火大会

うむ、結局来ました琵琶湖花火大会。
最初どうしようか悩んだんだけど、仕事も早めに終わったし・・・
ちょっと大津まで来ちゃいました。

で・・・
人の多さにビックリ・・・って去年もそうだけどね。
まぁ去年ほど暑くないし、風も少し吹いていていい感じの気温。
最近にしちゃぁわりかし過ごしやすい。

そして花火!









けっこう席が前の方だったので、構えたカメラに入りきらない大迫力!
視界も花火でイッパイになる良いロケーションでした。

しかし・・・帰りは流石に疲れた・・・人多すぎ・・・電車混みすぎ・・・
おぉ・・・い・・・
疲れたよ・・・もう寝よう・・・

2016年8月7日日曜日

京の街をふらついて・・・

ははは・・・
今日は止めとこうと思ったんだけど、やっぱりやってしまったポケモンGO。

なんかもう・・・なんでも良くなってきて、とりあえず夕方からポケモンGOやりに京の街に繰り出してしまったんだ。

2kmのタマゴをかえすため・・・

5kmのタマゴもかえすため・・・

京都駅前をふらつき歩く。

そして最後は水族館前へ・・・

いやぁ・・・大漁大漁!
コイキング大漁!!!

って!!
もうコイキングいらんわーい!!!!

最初こそ、コイキングの進化にアメ400個いるから・・・ってコイキング集めまくったけど、こんだけコイキングばっかり出ると、うんざりする。

ちなみにだ、京都水族館前の1時間ほどの取れ高だ。

・オニスズメ
・マダツボミ
・ビードル
・コイキング
・コイキング
・コイキング
・コイキング
・ヤドン
・コイキング
・ポッポ
・コイキング
・コイキング
・コイキング
・オニスズメ
・コイキング
・ビードル
・イーブイ
・ポッポ
・コイキング
・ラッタ
・ポッポ
・コダック
・コイキング
・パラス
・ビードル
・オニスズメ

などなど・・・てよ、どんだけコイキング出るんだよ!
もういいわ、飽きたコイキング。
ほんとに、今週の京都水族館前はコイキングの巣にでもなってるのかよ?
どうせならミニリュウの巣ならいいのに。

なんだかなぁ・・・

まぁいいや、明日からまた仕事だ。
がんばらないとね。

では!

2016年8月6日土曜日

ぱぁーっと

うーん、疲れた。
ここ数日、けっこうしんどかった。
一昨日も、かえって気がついたら寝てたし、逆に昨日は寝られなくて・・・

そんな感じで結構しんどい毎日だったので、今日はパーッと好きなことをやる事にしました。

で・・・

京都をバスで回ってポケモンGOをやって来ました。
京都バスをよく使う方ならわかると思うけど、207系。
四条とか、八坂神社とか、良い感じでポケストップ密集地を駆け抜けるヤツです。

それで、まぁいろいろ寄り道はしたけど、結果207系一周してね。

ポケモンもだいぶ集まったし、かなり経験値も溜まった。

しかし、京都は暑い。
もうメッチャ暑くて、水飲みまくり、冷たいもの食べまくり。

そして帰ってきて・・・
身体がだるくなってきた・・・

なんだこりゃ・・・

と、いうわけで疲れたので今日は早く寝ます。
では。

2016年8月3日水曜日

ついに始まった「 Kindle Unlimited 」

おぉ!
Amazon、日本の本屋、出版社、強襲!

コレ・・・マジでヤバイんじゃないか??

と、ついに日本でも始まった「 Kindle Unlimited 」。

そう、Amazon Kindleのサービスで月980円払ったらKindleStoreの中の特定の本が読み放題になるというサービスだ。
まぁね、読み放題って言ってもね、ラインナップはしれてるでしょ。
たかだか980円で読み放題ッて言われてもねぇ・・・

んで、とりあえずお試し期間ではあるが、お試ししてみることにした。
そして気になる本のラインナップを見てみたが・・・

マジか!
けっこう良いじゃないか!!!

つーか・・・オレ的にはもう・・・手放せないかもしれない・・・
コミック類も相当多いが、IT関連書籍の充実ぶりがヤバイ。
もちろん、何でもかんでもあるわけではないが、通常なら3000円弱ほどして買うのに躊躇するような本でも・・・読み放題なんだ・・・

オレ、一瞬目を疑った・・・
コレ、読み放題とか・・・オレ、なんか間違ってねぇか・・・って。


Raspberry Pi関係だけでもけっこう多いし・・・


Adobe関係だって・・・
この前・・・オレが死ぬ思いで買った参考書が・・・普通に読み放題とか・・・Amazonのバカー!!
あと、地味に良いのが洋書が読めること。
日本だと、大きな書店にしかないような洋書が普通に読める。
コレ便利。
あと・・・大きな声では言えないがアダルト系も相当多いし。

てか・・・いや、マジで・・・ヤバイわ・・・日本の出版社、本屋、潰れるんじゃないか?

コレはマジでどうなるんだろうな。
本の読み放題ってすげぇインパクトでかいわ。
つーか電子書籍もコレで一気に普及するだろうし。

いや、電子書籍なんて「買う」って概念なくなるんじゃないか?
なんつーか・・・
はじめてAmazonがヤバイとおもった。

すげぇ・・・コレは・・・すげぇ・・・
日本の出版業界は、これからどっちへ行くのか・・・心配になってしまった今日このごろだった。

2016年8月2日火曜日

腕のやけどがだいぶマシに・・・

腕のやけどのキズパワーパッドを交換した。
もう薄っすらと皮膚ができ始めている。

なかなか、普通にほっといたらこうは行かないだろうな。
やっぱ傷の・・・やけどのあとの治りが速いわ。
実際に比べてみたわけではないけれど、2倍ほどは速いんじゃないかな。

さすが、キズパワーパッド様。
(ちょっとお高いが・・・)

この調子で、あと2週間ほどで痕が消えて欲しい。
ちょっと人前に出るからなぁ。
手首にやけどの痕とか、ちょっと見やすいものではないからなぁ。

なんとか・・・治ってくれい!

暑中見舞いとかって大事だよな・・・

家に帰ってみると、B'z様から暑中見舞いが届いていた。


あぁ・・・もうそんな季節か・・・

と、暑中見舞いを見て8月に入ったのを実感した。
そうだ、今日から8月だ。

何かと仕事が忙しかったりすると、曜日や日付を忘れてしまう。
てか、7月早かったなぁ。
あっという間に終わったよ。

てか、7月・・・ってあったのか?
実感すらない。

そんな時、暑中見舞いとかっていう日本の慣習は大事だなぁ・・・と思ってしまったりするんだよ。
季節感を思い出させてくれるからね。

さぁ・・・夏ももう後半だ。
残暑に耐えながら仕事がんばろうっと。

2016年8月1日月曜日

京都観光

昨日今日、言う所の土曜日曜。
この2日間、実家からお母様方が出てきておられて京都観光をしていたんだ。

そしてまぁ・・・八坂神社方面や、いろんなところを回ったんだけど・・・

あぁ・・・ポケモンGOだね。
タクシーの運転手も言っていたさ。
この週末はスマホ片手にポケモンGOをしている人たちで京都の観光地が溢れかえっていたって。

まぁ・・・ホントに社会現象だよな。

Windows10の無料アップデートが終わったとか、当居都知事選があったとか。
わりとキレイに流されてるもんな。
(そんなこともないか・・・)

まぁ、実際にこの一週間いろいろ・・・ホントウにいろいろあったが、どうだろう・・・
やっぱポケモンGOは強かったんだよな。

まぁ、そんな話題をタクシーの運転手としながら京都を散策。

改めて・・・京都は良い所だ。
店は種類も数も多いし。
食べ物は美味しいし。
改めて京都の楽しさを満喫した。







しかし・・・
めちゃくちゃ暑かった・・・やっぱ京都の夏は暑いなぁ・・・