2017年7月20日木曜日

ネクタイ

最近仕事でスーツ着ることが多い。
前の仕事だと、年に3回ぐらいしか着なかったスーツだが、今は週に3回は着ている。
まぁ・・・今だけかもしれない。
今は新店オープンで忙しいからなぁ、市やら近所のあいさつ回りやら、同業者訪問やら、たまたま本社の会議が入ってたりとか。

で、スーツを着る機会が増えるんだが。

実はスーツをそんなにたくさんは持ってないんだよ、オレ。
なんだったら真夏に切るスーツは一着しか持ってない。
オールシーズンとか、ブラックフォーマルとかあるんだけど、普段仕事用のスーツってなぁ・・・

で、結構へヴィローテーションしているという悲しい事態に陥っているわけだ。

でもな、スーツはいい、多少同じのだって仕方ない。
問題はネクタイ。
なんか毎回同じのはなぁ・・・アレだし。
だいたい、脱いだらポイポイどっかやっちゃうので、すぐに無くなる。

で、今日もネクタイが見当たらなくてどうしたもんかと探していたら・・・

あ・・・なんか懐かしいの出てきた。
最初の職場で支給されたネクタイだ。
まぁ・・・そんな変なデザインじゃないし、いっか。
と、思ってしてみると。

薄っす!
めちゃ薄いわ、このネクタイ、超クールビズ。
安っぽいなぁ・・・
その当時のオレの人間性をよく表しているわ、今も・・・そんなに変わらないけど。

でも、不思議とサクッと着用できるわ、しかもまぁ・・まぁ・・・・身体になじんでるし。

そういうもんなんだなぁ・・・初めてのネクタイだったし、なんだったら制服の一部だったから、毎日してたし。
身体が覚えてるんだろうなぁ。

ちょっと昔を思い出した。
毎日必死で働いてたなぁ、何もわからなかったし。
今も、それほど変わらないけどね。

まぁいいタイミングなんだろうな。
これから新店オープンしてガンバらないといけないこのタイミングで、このネクタイ。
初心を忘れるなってことだろう。

じゃ、今日はこの薄くて安いネクタイして本社の会議に出ますかね!

ではー!

0 件のコメント: