クロがいた。

ちょっと前までウチのマンションに住み着いていた黒猫のクロ(名前は適当)
最近見なくなっていたんです。

それが今日、今までのテリトリーよりちょっと違うところで発見しました。
だいぶ寒くなっていたので、無事だろうか心配していたので見つけて一安心。
久しぶりに近づいてしゃべりかけたんですよ。

そしたらクロはそんなに前と変わらなかったんですが・・・
近くに子猫が2匹いたんですよ。

かなりかわいい・・・

しかも明らかにクロの子供たち。
笑えるぐらい顔が似ているんです。
毛色はぜんぜん違うんですが。
一匹は白っぽい淡いブチ。もう一匹は灰色っぽかったです。

もちろんクロは黒色。
ぜんぜん色は違うけど顔つきがそっくり。笑ったら悪いけど笑いそうでした。

さっそく猫缶を買って帰ってきてクロ親子(?)にあげようとその場まで見に行ったんですよ。
すると、クロも子供たちもちゃんといました。
クロは人になついていて呼ぶと寄って来るんですが、子供たちはまだ怖いのか物陰に逃げ込みます。

それでも近場に缶詰を開けておいて置くと、クロが近寄ってきました。
そこでいつものように食べだすのかな?と思ってみてると・・・

クロは子供のほうを見てナカナカ缶詰を食べようとしない。
そのうち、子供たちが寄ってきて、3匹で仲良く缶詰を食べ始めました。

すごいですね。
あんまり人間ぽいのでびっくりしました。
それと同時にクロがちゃんとお母さんやってるんだなぁと見直したと言うか、感心したというか・・・

あー・・・
またペットが欲しくなった。
ハムスターぐらいなら飼えないかなぁ。
来年ねずみ年だし飼おうかな?

いいよなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?