ネコは人とおしゃべりする。

昨日、本屋さんで立ち読みした。
「ネコに遊んでもらう方法。」という本。

その本によると、どうやらネコは人と話をしたいらしい。
いや、オレも前からシロやブチやクロはオレと話をしたいんだと分かっていた。

っていうか、おしゃべりしていた。

内容は取るに足らないことだ。

たとえば、オレがクロに
「お前最近太った?」
と聞くと、クロは頭をぶつけて抗議してきます。
そして立ち去ろうとするクロに後ろから、
「ウソウソ、ご飯あげる!」
と言うとついて来ます。

ブチやシロも
「おいでー」
って呼ぶと走ってきます。(呼ばなくても走ってくるような・・・)

前述の本によると
「ニャーニャー」
というネコの鳴き声というのは、人に対して発するもので、ネコどおしでは使わないんだそうです。
へぇ・・・
と思った今日この頃でした。

以上。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?