がんばれ!ござれ珈琲!

珈琲所ござれ
うーん・・・彦根でツマランものを見つけてしまった。
その名も「珈琲所ござれ」

なんか看板だけ見た時、「ござれ珈琲」???って思ってしまった。
ほら、オレ「ござれGO-SHU」に過敏に反応してしまうから・・・。
思わず、この喫茶店のマスターが、「よさこい」とか「江州音頭」が好きなのかと思ってさ。
もしそうだったら、すごく楽しそうだから、思わずフラフラァ~っと入ってしまった。

そしたら・・・

別に「ござれGO-SHU」とは何の関係もナカッタヨ;;
単なるタイガース好きな喫茶店ダッタヨ。
とりえず、コーヒー(380円)とチーズケーキ(300円)を頼んでみたけど・・・。

商品が来るまでの間、少し妄想してみた。
奇跡みたいなものを。
だって・・・だって・・・結構その・・・オレのカンは当たるんだ、いやなカンに限って当たるんだ。

そして予想より早く、コーヒーもチーズケーキもやってきた。
おばちゃんが、焦った感じで持ってきた。
焦ってたというより、お客さんに慣れてない感じだった。
まぁ商品はというと、300円のチーズケーキと380円のコーヒーだ。
味も量も値段そのまま。

なんだろう・・・
ちょっとホッとした。

・・・なんでホッとしたんだろう、オレ。

店の感想の総括だが、普通だ。
「ござれ」の名前に過敏に反応したオレが悪かった。
期待度のハードルが勝手に上がってたんだ。
それが無かったら、いたって普通の喫茶店だ。
時間つぶしたり、ぼぉーっとするにはモッテコイの落ち着いた店だ。

見つけてよかったよ。
珈琲所ござれ 珈琲所ござれ
珈琲所ござれ 珈琲所ござれ

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?