ついにすれ違い通信、50人突破。

ついに、ドラクエ9のすれ違い通信が50人を突破しました。
今現在、55人です。
まぁ・・・そんな自慢な数字でもないのですが。

このすれ違い通信ってやつは、ドラクエ9開発者も「おまけ程度」で入れたらしくて、全国でもこんなに流行るとは思ってなかったらしいですね。
テレビで言っていました。

何がいいんでしょう?
オレもよくわからないですが、なんかすれ違った人のプロフィールとか見ているとホノボノとしてしまいます。

こういう通信機能って、ある程度ルールの範囲内で、出来ることも少ないのですが、ゲーム製作者が前もって用意したギミックでは無い、いわばゲームの製作後の意図されない拡張機能みたいなところが面白いんだろうな。
もちろん、当たり外れはあると思いますよ。

今回の場合は、チョットしたところで当たりだと思います。

なんでも東京ではJR秋葉原駅中央口の道路を挟んだ「ヨドバシakiba」前に"ルイーダの酒場"なるものがあって、DSをもった老若男女が集まりすれ違い通信を楽しむ場所があるといいます。
正直、異様な風景だと思いますが、まぁ・・・面白い場所ですね。
オレも、一度見てみたいです。

あ・・・それはそうと、ドラクエ9の本筋のゲームシナリオですが、まだ終わっていません。
なんだろうねぇ・・・意外と難しい。
なんか終わりませんわ。

ま、ユックリ、マッタリ進めます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?