最近の晩御飯。

最近カラダの調子が悪いんで、コンビニ飯を控えている。
だから特に時間のある休みの日は南草津駅前にある、西友に行って一応カラダに良さそうな惣菜とかを買うようにしている。

そして今日も西友に行って、晩飯を物色。

んー、スーパーはいいねぇ。

コンビニより物が多くて選ぶのが楽しい。
なんとなくだけど、同じような惣菜でもコンビニよりも体にいい気がする。
そんで、フラフラ惣菜を見て回ってると・・・

なんだろうねぇ、結局いつもと同じものを買ってしまった。
かぼちゃの煮たやつと、ヒジキ。
それと白ご飯。
あと、お茶。

んーホントに体にいいのかな?
そりゃカップラーメンよりはいいだろうけど。

頭の良くなる惣菜とか無いかな?
あ、それ魚の煮つけか。
魚・・・、あるある。
なんでもあるね。
ちょっとハマりそうだ、スーパー。

レジでも、微妙にコンビニよりも安くついた気がする。
あぁ。
オレも大人になったね。

これからは西友の利用比率を上げていこう。
コンビニもいいけどね。

コメント

orange さんの投稿…
西友はMYレジ袋を持っていくと、合計金額から2円引いてくれますよ。

というプチ主婦情報でしたw

最近はスーパーのお惣菜が豊富で、自分で材料買って作るより安くあがるんじゃないかなんて色々考えてしまいます。
できるだけ自炊しようと心がけてる私ですが、スーパーのお惣菜とかコンビニ弁当とかたまーに食べたくなるんですよねぇ。
Lydon さんの投稿…
そうなんですかぁ・・・
2円引きか・・・。
微妙だけど、マイレジ袋って格好ヨサゲですよね。

なんか最近、西友が大きいコンビニに見えてきました。
24時間やってるし、いろんなもんあるし。
便利になりましたねぇ。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?