草津市で『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』

『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』
『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』
そんな名前のイベントが滋賀県は草津市で行われています。
地元なんでね、行ってきました。

市役所近くの立木神社前から商店街をずぅーーーーっと通って、JR草津駅前まで続きます。
ほのかなロウソクの灯りや小さな手作りの灯りで街を照らします。
草津宿本陣の篝火、立木神社の石灯籠の明かり、脇本陣の竹あかり・たまごあかりギャラリーなど多彩な灯りが、神秘的に街を照らす様子は必見の価値があります。

実際に、普段はひっそりしている時間帯にもかかわらず、沢山の人が商店街にあつまり、工夫を凝らしたイベントを楽しんでいました。
『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』
コレは、草津街道交流間のイベントで、「ECO」の文字に並んだロウソクを前にポラロイド写真を撮るサービスだ。
ハートマークはカップルを意識してのものかな?

『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』
いろんな形の灯篭が街を照らします。
ほんとに幻想的で綺麗で、長い商店街を歩くのも苦になりません。

『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』
FM草津前では多くのテントが出て、イベントを。
特に人が多く集まっています。

『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』
天井川に上れば天の川を模した灯りのイルミネーションが見えます。
実は写真は縦に見て撮っていますが、ホントは横から見るらしい・・・

草津市で『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』
草津駅前はバンド演奏で大盛り上がり!
明るいバルーンが沢山あがっており、そりゃもう楽しいです。

すいません、こんなに盛り上がってるとは思いませんでした。
今年初めて、このイベントを見に行きましたが、すごくイイ感じでした。
今日撮った写真を全部アップすることは出来ないので、スライドショーにしました。

まぁ・・・しばらくはアップしておきます。
皆見てくださいね。

場所はこの辺ですね。

大きな地図で見る

コメント

orange さんの投稿…
先ほど滋賀に一時帰宅しました!
綺麗ですね~、4日までこっちにいる予定なんで、行ってみようかなー♪
Lydon さんの投稿…
おーお帰りなさい!
そうですか、帰ってきてはるんですか。
ぜひ行ってください!

きれいでしたよ!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?