あー南草津のサンミュージック閉店したんだ。

昨日、南草津の近江大橋取り付け道路沿いにあるサンミュージックに本を買いに行ったのさ。
そしたら、駐車場が閉められていた。

改装中かな??

と思って近づいてみたら、中から店員さんが出てきて、
「すいません、移転することになったんです」
と言った。
どうやら、イオンの中に移転するらしい。
(本当かどうかは確認してない)

えー・・・
そうなんだぁ・・・
そりゃそうだよなぁ。
最近草津、栗東付近にサンミュージックっぽい本屋が沢山出来てるもんなぁ。
オレが知っているだけで、サンミュージックは3件あるし、フォレオの中には大垣書店とかもある。
正直、こんな狭い範囲に大きい本屋をたくさん作ってどうするのか?と思っていたんだよ。


ま、いいけどね。
これからは玉川中学校近くのハイパーブックスに行くことにしよう。
コメダ珈琲も近いしね。

それにしても、本屋さんも潰れるんだねぇ。
関係ないかも知れないけど、電子書籍が今よりもっと普及してきたら、もっと本屋さんは潰れるんだろうねぇ。
本屋さんが無くなるとは思えないけど、今より数はずっと減るだろうし、そうなったら立ち読みはどこですればいいんだろう?
いや、ネット上でも立ち読みはできるけど、実際に本屋さんに行ってボォーっとするのが楽しさの半分だからなぁ。
単に本が覗見できたらイイって問題じゃないんだよ。
当然連動して古本屋も厳しくなるだろうし。

時代の流れとはいえ・・・寂しいねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?