路面電車に乗った

広島市内にはやたら路面電車がはしっている。
関西圏では大津でちょっと見るぐらいだし、乗ったことなどない。

面白そうだし、会場の広島グリーンアリーナの近くまで行きそうだったので乗って見た。


乗ってみると、乗り心地はいい感じだ。
車道を走る車じゃないから、ブレーキとか加速とかが少ない。
バスだとこうはいかない。
それでいて、停車駅は多くて小回りきくね。
電車とバスの良いとこ取りだ。
景観としては、古き良き・・・って見えるけど、実に都心の交通機関のことをよく考えられている。
そして、やっぱエコだろう。
路面電車・・・意外と合理的なのかもしれない。

しかし、怖いところもある。
道の真ん中にあるプラットフォームがえらく狭いんだよ・・・
さすがに道路のど真ん中に、でっかいプラットフォームは作れないんだろうけど。

電車がきたから、じーっと見てたらオレの鼻先5センチほどのところを電車が通るんだ・・・

近いよ・・・近すぎるよ・・・

もうちょっとでオレの鼻が電車と合体するところだったよ。
危険じゃのぉ・・・広島は・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?